2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しい手紙♪と嬉しい情報♪ - 2011.01.11 Tue

昨日のオフ会では、りんごの子供、チェリーちゃんやNeroっちが不参加で残念だったけど、ステラ家がチェリー家のおねえちゃんたちから手紙を預かってきてくれた。
みかりんごと初対面のマーレちゃんがりんごにいじめられないか心配していたみたいだ。笑
2011_0111花0002
2011_0110花0109
手紙に書かれた文字や絵がもらうたびに上手になっていて、なんだか自分の姪っ子たちが(それを言うなら孫だろってつっこみたい人もいるかとおもいますが・・)成長しているように感じてとても嬉しい。

話は変わって・・
りんごは3姉妹の末っ子。
2頭生まれ後、 しばらくしても生まれてこないので、もうこれで終わりだろうと思ったブリーダーさんは、その場を離れてしまったのだそう。
しかし、朝見てみると、なんともう1頭生まれていた。それがりんごちん。
りんごは母親のお腹の中で「おっさん~、おいら今から生まれるだよ~!」と叫んだものの、ブリーダーさんには聞こえず、カラオケにでも行ってしまったのだろうか?!爆

その3姉妹のうち、1頭は九州、もう1頭は横浜に。
横浜のお家とはりんごが小さいときにメールのやり取りを2~3回したものの、その後メールアドレスもわからなくなってしまい音信不通に。
時々、思い出しては、元気にしているんだろうか?と思っていた。
先日、沼津のビワママから、千本浜海岸でイタグレを見かけて声をかけたところ、りんごと同じ愛媛出身で7歳、横浜在住で静岡に同胎犬がいると言っていたので、もしかしてりんごちゃんの兄弟姉妹ではとメールを頂いた!
名前を確認したところ、ま~ちがいないっ!!!
びっくりするとともに、元気で暮らしていたことがわかってすっごく嬉しかった♪
横浜から静岡に来ているときに偶然ビワママと会って、ビワママがりんごの姉妹かもと思ってくれたことが
嬉しい情報に繋がったと思うとなんだか不思議な縁を感じるみかりんごママなのでした!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チェリーちゃん、美人だねぇ♪

いやぁ~、チェリーちゃん、超美人だね♪
子供たちのレターも、嬉しいよね♪
りんごかあちゃんのこと、よく知っているんだぁ♪

ビワママさんとみかりんご家は何かわからないけど大きな縁つながりがあると私も感じていました。ただ、同じバセつながりだけだと思ってけど、私とも縁があるしね。
りんごちゃんの姉妹が元気で良かったね♪

嬉しいお手紙♪

チェリーちゃん家のお子様たちからレター頂いたんですね♪
マーレちゃんを気づかいしていて、りんごお母さんのことよく知っているんだね(笑)

りんごちゃんの姉妹も元気そうで良かったです♪
ボンも3姉妹なんですよ、北海道の釧路と埼玉にいるらしいですが音信不通です。

嬉しいよね♪

ほんとにチェリーちゃん、美人だね!
みかんちゃんにも似てる??

私もね、保母さんしていた時の子供たちのお手紙は宝物だよ♪

りんごちゃんの姉妹ってみんな極ではないしょ(笑)
姉妹が元気で良かったね!

人の縁って不思議です。私もみかりんご家と遠い昔にお会いしていて、偶然にひょっこりMikaさんが小樽に来ててお会いしてから、また、ブログに出入りしているんだからね^^;

温まるお手紙♪

りんごちゃんの子供たちとご縁を持ち続けることって素晴らしいと思います♪

ヤマト&ドンママさん、言っちゃったね、
ビワは京都のヤマトくん、次郎太くんと同胎犬でないけど両親一緒なんです! 年に一度お会いしているのですよ♪
ほんとに地味な集まりですけど・・・
次郎太パパの書き込み見てびっくりしてました(笑)
あっ、これもMikaさん経由でしたね!

No title

姪っ子たちがそんな手紙を書いていたなんて~感涙!
オフ会の前日の晩に『みかりんごママさんに渡してね』と
持って来たことも嬉しかったけれど、マーちゃんが餌食に
ならないか(爆)心配してくれていたのね。。。

実はマーレも病院からは4人と言われていたので
ブリーダーさんはこれでお産が終わった!とその場を
離れてお風呂に入って戻ってきたらマーちゃんが
生まれていたそうです。

りんごちんと似たような境遇にビックリ~~☆

そしてご縁は本当に不思議~~繋がりを感じますね。

ランと乱

みかりんごちゃんオフ会に行ってきたですね^^
えらいです。みんなで仲良く遊べるなんて羨ましっ!
かっぱらいなんて二の次ですってぇ~奥様ぁぁぁ。
モッティ君最近・・・いや以前から根っからの悪なんでドックランは無縁になっとりますです、はいっ。
モッティの場合ドックランじゃなくてドック乱です。
乱闘です。襲撃です。狩りです。

おぉー、りんごちゃんの姉妹が横浜に?!
モッティ地方と同じだったりしてぇ。
横浜のどこだろ~。
姉妹の居場所が分かるっていいですよね。
モッティの兄弟はいずこへ・・・^^;

No title

チェリーちゃん。。。めっちゃ可愛い!!!
極ハーフとは思えない。。。ってりんごちゃんも極には見えないけどね。。。w
イタグレの面白いところは。。。色んなカラーの子が産まれるところだよねぇ。。。。。。バンビは母系父系どちらもブルー、シール、グレー、ブラック系ばかり。。。祖祖父の代ででやっとこフォーンの子が出てくるだよ。。。
素人的には。。。グレー系の子が産まれるような気がするけど。。。ばんびはめっちゃレッドホワイト。。。
ぁ。。話めっちゃそれた。。。滝汗

便りが無いのは元気な証拠!
ブリーダーさんの手助けなしでも元気に生まれてくるりんごちゃんの血が漲ってる子だよ~絶対に元気に。。。かっぱらいをしてるだに~♪w
ほんとうに。。おっさんなんでおらんねん!!!!怒。。。て感じで産まれてきた気がする。。。www
やっぱり。。。大物は生まれて来る前から大物だに~♪
ぁ。。うちのネエネエは。。。産まれて体重計に乗せられた瞬間にうんP垂れた大物です。。。看護婦さんが爆笑しながら。。こんな子はじめて~~♪。。ってオムツ取りに走ってくれたのを未だに鮮明に覚えてるだよ。。。ある意味。。大物に育ちつつあります・・・・滝汗


縁って不思議ですね~

ひょんなところからそういう不思議な偶然ってのはありますよね~
長生きしてると実感します。
イタグレとかバセとか、どっちかというと珍しい犬種だからこそっていうのもあるんでしょうね。
ダックスとかトイプーだったらあんまり有り得ないでしょう。爆
そうやってまたネットワークが広がっていくんですね~~ステキです~

Re: JUNママ へ

>いやぁ~、チェリーちゃん、超美人だね♪
でしょでしょ♪ 超美人で性格もいいのです~♪

> 子供たちのレターも、嬉しいよね♪
> りんごかあちゃんのこと、よく知っているんだぁ♪
いつもお手紙を書いてくれて、チェリーちゃんの近況もわかり、とってもうれしいです♪

> ビワママさんとみかりんご家は何かわからないけど大きな縁つながりがあると私も感じていました。ただ、同じバセつながりだけだと思ってけど、私とも縁があるしね。

そうなんですよ~ビワママとは不思議な縁があるように感じてなりません。
イタグレ飼いじゃないのにイタグレの方とのご縁もあるしね♪
誰かさんは、ミワママなんて間違ってたけどね~爆

> りんごちゃんの姉妹が元気で良かったね♪
去年、愛媛っ子の家系図を作ってくれた方がいたんですけど、そのときもこの姉妹のこと、気になっていたんですよ。元気と知り、ほんとよかったです♪

Re: ボン母さんへ

> チェリーちゃん家のお子様たちからレター頂いたんですね♪
> マーレちゃんを気づかいしていて、りんごお母さんのことよく知っているんだね(笑)
いつもかわいい絵つきのお手紙くれるんですよ♪
りんご母さんは、チェリーちゃんに会うといつも襲い掛かってひっくり返しちやうもんだからよく知ってるんですよ。汗

> りんごちゃんの姉妹も元気そうで良かったです♪
とても気になっていたので元気でいてくれてよかったです♪
しかも静岡にいたなんてびっくりでした。

> ボンも3姉妹なんですよ、北海道の釧路と埼玉にいるらしいですが音信不通です。
そうなんですか~ボンちゃんも姉妹とは音信不通ですか~
みかんも兄弟姉妹の交流がなくちょっとさみしいです。
住んでいるところはみんなわかっているんですけどね。
いつか会えたらうれしいですね~

Re: 嬉しいよね♪

> ほんとにチェリーちゃん、美人だね!
> みかんちゃんにも似てる??
美人でしょう♪性格もりんごと違ってかわいいよ♪笑
みかんと色がいっしょだから、似てるようにみえるよね。

> 私もね、保母さんしていた時の子供たちのお手紙は宝物だよ♪
アンリママ、保母さんしていたんだぁ~
子供たちが心をこめて書いてくれたお手紙はほんとにどんな高価なものより宝物だよね♪


> りんごちゃんの姉妹ってみんな極ではないしょ(笑)
> 姉妹が元気で良かったね!
りんごが一番極っているんじゃないかな~~
横浜のおもえちゃんが元気でよかったです~♪

> 人の縁って不思議です。私もみかりんご家と遠い昔にお会いしていて、偶然にひょっこりMikaさんが小樽に来ててお会いしてから、また、ブログに出入りしているんだからね^^;

ほんとにね~北海道はでっかいどぉ~なのに、偶然北海道に行ったMikaさんにばったり会うなんて奇跡といっても過言じゃないよね~
不思議な縁てあるんだよね~
いつかアンリ家が我が家の隣りに住むようになったなんてことになるかもよ~~笑

Re: 沼津のビワママへ

> りんごちゃんの子供たちとご縁を持ち続けることって素晴らしいと思います♪
りんごがかわいい子供たちを産んでくれたお陰でほんとにすばらしいご縁をいただいたですよ。
ほんとりんごには感謝です!

> ヤマト&ドンママさん、言っちゃったね、
>ビワは京都のヤマトくん、次郎太くんと同胎犬でないけど両親一緒なんです! 年に一度お会いしているのですよ♪
もぅ~~ビワママにはほんといろいろと驚かされるよ~~!!
そんな集まりがあったなんて~~!!
親戚さんと年に一度お会いしているなんて素敵だね。

> 次郎太パパの書き込み見てびっくりしてました(笑)
> あっ、これもMikaさん経由でしたね!
そそ、Mikaさんとのご縁もまた不思議だよね~
次郎太くんたちとビワママとも繋がっていたなんて~
ほんとに最近、不思議なご縁に嬉しい悲鳴の私です。

Re: nonkoちんへ

> 姪っ子たちがそんな手紙を書いていたなんて~感涙!
ほんと優しい姪っ子ちゃんたちだよね~♪

>マーちゃんが餌食にならないか(爆)心配してくれていたのね。。。
がはははははは、いかにりんごが怖いかだよね~爆


> りんごちんと似たような境遇にビックリ~~☆
ほんとにびっくり~そういうことってあるものなんだね~マーレちゃんもひとりで頑張って産まれてきたんだね~♪
でも境遇は似てるけど、性格は全然似てないね~爆

> そしてご縁は本当に不思議~~繋がりを感じますね。
ほんと最近特に不思議なご縁を感じています。
すたきなご縁にかんぱ~い♪

Re: モッティさんへ

> みかりんごちゃんオフ会に行ってきたですね^^
> えらいです。みんなで仲良く遊べるなんて羨ましっ!
行ってきましたよ~~♪
みんなで仲良くっていうよりも、みかりんごはただただ食べ物をさがしつづけているだけですけどね。爆

> かっぱらいなんて二の次ですってぇ~奥様ぁぁぁ。
> モッティ君最近・・・いや以前から根っからの悪なんでドックランは無縁になっとりますです、はいっ。
あらららら、そうなんですか~そんな風にはみえませんけどね~奥様~

> モッティの場合ドックランじゃなくてドック乱です。
うまいっ!!!!!!
サブとん、1000枚!! やっちゃって~山田くん!


> おぉー、りんごちゃんの姉妹が横浜に?!
>モッティ地方と同じだったりしてぇ。
そうなんですよ~
横浜のどこいら辺かはわかんないんだけど、もっていかしてすれ違ったりしているかもですよ!!

>姉妹の居場所が分かるっていいですよね。
> モッティの兄弟はいずこへ・・・^^;
兄弟姉妹がわかっていて交流があるのってうらやましいよね~
モッティくんの兄弟もわかればいいね~そんでもってみんなでドッグ乱なんて~怖すぎるぅ~爆

Re: ばんびままへ

> チェリーちゃん。。。めっちゃ可愛い!!!
>極ハーフとは思えない。。。ってりんごちゃんも極には見えないけどね。。。w
えへへへ、すっごくきゃわいいでしょ♪
パパ似なんだよ♪ 笑

> イタグレの面白いところは。。。色んなカラーの子が産まれるところだよねぇ。。。。。。バンビは母系父系どちらもブルー、シール、グレー、ブラック系ばかり。。。祖祖父の代ででやっとこフォーンの子が出てくるだよ。。。
カラーってほんと不思議だよね~
りんごの子供は全員違うカラーだったんだよ。

> 便りが無いのは元気な証拠!
>ブリーダーさんの手助けなしでも元気に生まれてくるりんごちゃんの血が漲ってる子だよ~絶対に元気に。。。かっぱらいをしてるだに~♪w
だよねだよね~
りんごの姉妹も元気いっぱいの子たちだと思うよ♪

> ほんとうに。。おっさんなんでおらんねん!!!!怒。。。て感じで産まれてきた気がする。。。www
> やっぱり。。。大物は生まれて来る前から大物だに~♪
ぎゃぁっはははは そそ、絶対怒って産まれてきただよ。
おっさんがそばにいてくれなかったことが、りんごが極の道へはいるきっかけになったかも。爆

>ぁ。。うちのネエネエは。。。産まれて体重計に乗せられた瞬間にうんP垂れた大物です。。。
ぎゃぁっはははは
ネエネエは只者ではないって前々から思ってたけど、やっぱりね~
体重計に乗った瞬間にうんP垂れるなんて、くそ度胸があるだ~ねぇ~すばらすぃ!!!!

Re: 珊瑚ママへ

> ひょんなところからそういう不思議な偶然ってのはありますよね~
ほんとにひょんなことからってあるよね~

>長生きしてると実感します。
ぶはは、長生きってまるで80歳のおばあちゃんみたいなこと言うね~

> イタグレとかバセとか、どっちかというと珍しい犬種だからこそっていうのもあるんでしょうね。
確かに確かに~珍しいから会えば絶対声をかけるもんね。

> そうやってまたネットワークが広がっていくんですね~~ステキです~
この先も不思議なご縁でわんこの輪は広がり続けるのでありました~~♪楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/164-b976e446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看板発注とパン屋さん «  | BLOG TOP |  » イタグレ2011走り初め Part4 大ショック編

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

