fc2ブログ

2024-03

看板発注とパン屋さん - 2011.01.12 Wed

サロンの看板は自分で適当に作ればいいかなんて思っていたけど、看板はやっぱりお店の顔だからちゃんとしたものにしたい。
そこで、元家具職人のじぃじ(CKママのお父さん)にお願いすることにした。
先日、簡単な設計図を書いたものを渡したはいいけど、いい加減っていってもどこまでいい加減なんだっ!ていうほどの設計図!
じぃじにしたら、ど素人の設計図見てもどのようにつくったらいいかわかんないわけで・・
CKママから、屋根下におくのか雨ざらしのところにおくのか、置く場所によっても作り方がちがってくるからと言われ、そりゃそうだとCKママといっしょにじぃじの仕事場にお邪魔して看板製作の話を煮詰めた。

まったくもっていい加減なので、縦長に作ってほしいとお願いしたけど、じぃじに横に長いほうがいいのではといわれ、即、横に変更してもらった。爆
2011_0111花0004
出来上がるのが楽しみでならない♪
文字は自分で書くつもりだけど、うまくいくかどうか・・

話は変わって、
先日、よっちゃんママからテラス席があってわんこもOKのパン屋さんがあるから行ってみない?と誘われた。
話を聞いてこじんまりしたパン屋さんでテラス席には二つほどテーブルがあるような感じかな~と想像しながら行ってみたところ、びっくりじゃぁ~ありませんかっ!
なんと50台ほどの駐車場がある大きなパン屋さんだった!!!

110108_113759_ed_ed.jpg

パンもかわいいものからお洒落なものまで種類も一杯!
2011_0108花0001

4つだったか5つだったかレジがあり、店員さんがずらーーーりとなんでいる。
店の入り口の横にはキッズルームもある。
テラス席も店を囲むようにずら~とあり、コーヒーが飲み放題!
壁には犬を繋留できるドッグパーキングもつけられている。
しかーーーーーーしっ! 惜しいかな、そのテラス席が、北側にあり、日がまったくあたらないないので、さみ~~いのなんのって~~
みかりんごを連れてこなくて良かったと思った。
よっちゃんママはコーヒーを飲んでいくというのでテラス席に座ったが、さみ~~いのなんのって~~!
鼻水が垂れる垂れる!
なんでこんなに広い土地に建てるのに、南側をテラス席にしなかったんだか~~~
暖かくなるまで犬は無理無理!






スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

サロンの準備、着々と進んでいますね~^^。
看板、楽しみですね♪
みかりんごちゃんたちならバッチリ看板犬してくれそうですねー。
我が家のイタバセ(特にイタが・・・)も、フワフワちゃんにロックオンさえ
しなければ、フリマに一緒に連れて行きたいんですけどねぇ・・・(泣)。

かわいいパン屋さん!
行きたーい!と思ったけど、寒いんじゃゆっくりコーヒーも
飲んでいられませんもんねー。

いよいよ♪

看板できたら完成ですか?♪
オープンまでもう少しですね!
どんな看板出来るか楽しみです♪

かわいいパンですね、テラス席が50も!!
今の時期、北側だと寒いですよね!!

静岡の真冬の日差しは本当に明るいですね。
山陰地方は、中々どんより曇った日が続いてます。
またまた、雪です。。。

No title

きゃ~~~・・・遂に遂に。。。看板だね!!!

看板には。。。SALON DE GOKU と書かれてるのか。。。
GOKU a la mode(訳すと。。。流行(最新)の極♪)とかかれてるのか。。。

凄く楽しみ~~~~♪


パン屋さん。。。凄く可愛いねぇ。。。
真冬の北向きのテラス席は。。。。きついなぁ。。。
春が待ち遠しいね♪

いや~~~。。今年は絶対にええこと目白押しでっせ!奥さん♪

ついに・・・♡

いよいよだね♡
看板を特注したんだぁ~♪
えっ、CKママさんのお父さん、家具職人さんだったんだね!!
みーママさんのまわりには能ある人がいっぱいだね♪
どんな看板が出来るのか楽しみ♪
あっ、お店の名前・・・・♡た♡の♡し♡み♡

パンを見て、びっくり!!
かりんちゃんが大好きな幼虫もいるぅぅv-12

すごいパン屋さんだぁ

コーヒー飲み放題!!
それだけで今すぐ行きたくなりました!!(ただいまコーヒー豆を切らしており、買いに行かねばと思いつつ寒いので見送って3日目)。
でも、テラス席があるなんて気のきいたお店じゃないですか。寒くてもいいから珊瑚連れて行きたいです。
なんか矛盾したことを言っているような気もしますが、看板も楽しみです。(なんかとってつけたようですが本当です)

着々と♪

花壇と内装はみーママさんの手作りで、看板もCKママのお父さんの手作り♪
思い出深いものになりますね♪
いいなぁ♪・・・花壇には、四季折々の花が咲き乱れて心が和むし、明るいみかんちゃんカラーの内装だし♪
ボン父が今年、静岡へ連れて行ってくれると言ってくれたし、本当に楽しみです♪

看板で完成?♪

オープンが近いのね♪
看板も犬友のCKママさんのお父様が作ってくれるんだね♪
楽しみ♪楽しみ♪
だんだんと着実に進んでいて、私もワクワクしています♪

大きなパン屋さんですね!
ご近所に出来たのですか?


No title

サロンオープンに向けて準備が進んでいますね。
どんな看板が出来るか楽しみ~~♪

可愛いパンがいっぱ~~い☆
この時期にテラスは・・・しかも北側はサブ!!過ぎる!!
大丈夫なのはスーパパぐらいだよ・爆

楽しみだね♪

何から何まで手作りで完成間近ですね♪
看板がすごく楽しみだよ♪
そうそう、お店の名前もすごく楽しみ♪

写真見てると、静岡は暖かそうだね。
小樽は近頃、すっごく寒いです。。。

いよいよですね!

オープンまで最終段階かな?
看板が出来るのか楽しみです♪
勝手にイメージを膨らませています。

今、我が家もプチ・リフォームしています。
一階部分だけなんですが、中々、工事変更があったり大変です。

かわいい~

かわいいパン達だわ~
ほら、うさぎパン食べ損ねてるから…爆
暖かくなったら連れてってょ。

看板
適当って…あんたどこまで適当なA型なんだょ。爆
じぃじはあんたと違う型のA型だからさぁ~爆
思い描いてるようないい看板が出来るといいんだけど
だめでもあたしが立っててやるょ。
看板娘。

春には

オープンですね~♬
看板、きっとみーママだったらステキなセンスで仕上がるんだろうな~
楽しみにしています
お庭に看板にお店の内装に、全体のバランスが難しそう~
みーママらしいステキなお店に仕上がるのを楽しみにしています♬

No title

着々と準備が進んでますね
どんな看板が出来上がるのか
わくわく(^_-)
CKおじいちゃんとみーママのコラボ看板楽しみにしてまーす!
ちなみに。。私も、ど適当なA型です

北側にテラスがあるカフェって(;゚Д゚)!
設計の段階で誰も不思議には思わなかったのでしょうか・・・
せっかく美味しそうなパンがいっぱいでコーヒーも飲み放題なのに
勿体ないですね
あっ。きっと夏は日陰で快適かもしれませんよぉーーー

おヨダが・・・

ホントにでっけぇパン屋さんですね!びっくり!!
駐車場も50台?!
30台ぐらいにしてテラス席を移動してくれたらいいですねー^^
冬の日陰は食べた気しない程さっぶいですからね^^;

サロンの看板楽しみです。
サロンだけにモッティのサロンパスいかがです???
はっ?カンチョー野郎はいらん?!パスっ?!ですかぁ~。
しっづれい致しました。

あーパンが食べたいです。

Re:POPLINママ へ

>サロンの準備、着々と進んでいますね~^^。
年末年始でちとのんびりしちゃいましたが、だいぶ進んできました~♪
すてきな看板ができたら開業する実感がわいてくると思います。

> みかりんごちゃんたちならバッチリ看板犬してくれそうですねー。
> 我が家のイタバセ(特にイタが・・・)も、フワフワちゃんにロックオンさえ
> しなければ、フリマに一緒に連れて行きたいんですけどねぇ・・・(泣)。
いえいえ みかりんごもだめだめ~
フワフワ系だけでなく、すべての犬にロックオンだもの。爆

> かわいいパン屋さん!
> 行きたーい!と思ったけど、寒いんじゃゆっくりコーヒーも
>飲んでいられませんもんねー。
ここパン屋さん、おすすめで~す♪
寒いときは無理だけど、暖かくなったらぜひPOPLINちゃんち連れて行ってみて~♪

Re: マリーさんへ

> 看板できたら完成ですか?♪
> オープンまでもう少しですね!
看板できたらほとんど完成です♪
今月中にはと思っているんだけど、ちと無理かな~どうかな~

>どんな看板出来るか楽しみです♪
シンプルな感じになると思います~
楽しみにしていてくださいね♪

> かわいいパンですね、テラス席が50も!!
ちがいますよーーーーーーーーーーっ! 爆
テラス席じゃなくて駐車場が50台ほどあるんですよ~

> 今の時期、北側だと寒いですよね!!
今の時期はとても我慢にもいられませんでした。

> 静岡の真冬の日差しは本当に明るいですね。
>山陰地方は、中々どんより曇った日が続いてます。
> またまた、雪です。。。
静岡もかなりの寒さが続いているけれど、それでもいつもお日様は出ていてくれるのでありがたいです。
そちらは、冬は青空はなかなか拝めないんですね~

Re: ばんびままへ

>きゃ~~~・・・遂に遂に。。。看板だね!!!
いよいよお店の顔の看板づくりに入りました~~~♪

> 看板には。。。SALON DE GOKU と書かれてるのか。。。
> GOKU a la mode(訳すと。。。流行(最新)の極♪)とかかれてるのか。。。
なんだか 極もそんな風に言うとばっかおしゃれに聞こえるね~笑


> パン屋さん。。。凄く可愛いねぇ。。。
なんかね~メルヘンチックなパン屋さんだよ~♪

>真冬の北向きのテラス席は。。。。きついなぁ。。。
> 春が待ち遠しいね♪
ばんびままがこんなテラス席に座ったら、コーヒー飲む前に即その場で冬眠だよ。笑

> いや~~~。。今年は絶対にええこと目白押しでっせ!奥さん♪
ええこと目白押しの年になればいいだけんね~♪
いや、絶対してみせまっせ~奥さん!!

Re: Mikaさんへ

> いよいよだね♡
>看板を特注したんだぁ~♪
いよいよ看板の製作にはいりましただよ♪

> えっ、CKママさんのお父さん、家具職人さんだったんだね!!
そうなんですよ!
すんばらしく丁寧ない~い仕事するんですよ!
ほんとに私の周りにはいろ~~んな才能を持った方がいっぱいいるよね~♪
看板の完成を楽しみにしててね♪

>あっ、お店の名前・・・・♡た♡の♡し♡み♡
えっへへへへ、当てたらえらいっ! 爆

> パンを見て、びっくり!!
>かりんちゃんが大好きな幼虫もいるぅぅv-12
このパンの名前は、にょろにょろ。ヘビだと思うよ♪
舌はジャムで~す

Re: 珊瑚ママへ

> コーヒー飲み放題!!
>それだけで今すぐ行きたくなりました!!(ただいまコーヒー豆を切らしており、買いに行かねばと思いつつ寒いので見送って3日目)。
絶対行きたいよね~近くだったら、私もコーヒーだけ飲みに行っちゃうな~って、それはいけませんですね。笑

> でも、テラス席があるなんて気のきいたお店じゃないですか。寒くてもいいから珊瑚連れて行きたいです。
自然の木のテーブルと椅子でなかなか雰囲気いいテラス席なんだけどね~寒くてコーヒーなんかすぐ冷めちゃうだよね~
寒くてもいいから行きたいなんて、それほどコーヒーに飢えてるだ~ね~爆

>なんか矛盾したことを言っているような気もしますが、看板も楽しみです。(なんかとってつけたようですが本当です)
矛盾しているとは思いませんが、とってつけたようだというのは、ほんとだと思います。爆

Re: ボン母さんへ

> 花壇と内装はみーママさんの手作りで、看板もCKママのお父さんの手作り♪
> 思い出深いものになりますね♪
けっきょく業者さんに頼むことなく、すべて手づくりということになりました!
CKママのお父さんに看板も作ってもらえて、ほんとうに思い出深いサロンになります♪

> いいなぁ♪・・・花壇には、四季折々の花が咲き乱れて心が和むし、明るいみかんちゃんカラーの内装だし♪
>ボン父が今年、静岡へ連れて行ってくれると言ってくれたし、本当に楽しみです♪
今はまだ寂しい花壇だけど、春が来るのが待ち遠しいです♪
私もボン家が静岡に来てくれるというので楽しみでたまりません!
いまからどんな風にお迎えしようか考えてま~す♪
やっぱ、バニーガールでお出迎えがいいですかね?爆

Re: JUNママ へ

> オープンが近いのね♪
できれば今月中にオープンしたいんですけどね~

> 看板も犬友のCKママさんのお父様が作ってくれるんだね♪
こころよく引き受けて頂いてほんと感謝です♪
私はわくわくする気持ちとちょっと不安な気持ちが入り混じってなんともいえない気持ちです~笑

> 大きなパン屋さんですね!
> ご近所に出来たのですか?
とにかく駐車場が広くてびっくりしました。
ご近所ならうれしいんだけど、家から車で、30分くらいかな~

Re: nonkoちんへ

>サロンオープンに向けて準備が進んでいますね。
> どんな看板が出来るか楽しみ~~♪
ほとんど完成に近くなってきました~
看板 、私もとっても楽しみ~♪

> 可愛いパンがいっぱ~~い☆
> この時期にテラスは・・・しかも北側はサブ!!過ぎる!!
メルヘンチックでとってもすてきなパン屋さんなのに、北側のテラスだけはいただけませ~ん。涙

> 大丈夫なのはスーパパぐらいだよ・爆
ぎゃぁっはははははははははは
スーパパはこのテラスでも汗かくかも~~爆

Re: アンリママへ

> 何から何まで手作りで完成間近ですね♪
結局業者さんにまったく頼むことなく完成することになりました!
お金がないと頑張れるし、我慢するところは我慢できるもんだね。笑

> 看板がすごく楽しみだよ♪
> そうそう、お店の名前もすごく楽しみ♪
看板できたら、そのときに名前も発表しますね♪

> 写真見てると、静岡は暖かそうだね。
>小樽は近頃、すっごく寒いです。。。
静岡は朝晩はすご~~く寒いけど、昼間お日様が当ってるときは、そんなに寒くないかな~
そちらはすっごく寒そうだよね~
風邪ひかないように気をつけてね~
転ばないようにね~

Re: 沼津のビワママへ

> オープンまで最終段階かな?
そうですね~看板ができれば、もうほとんど完成です。
後はいろいろな手続きとかありますが・・

>看板が出来るのか楽しみです♪
> 勝手にイメージを膨らませています。
ビワママがイメージしているのとどうかな~ぴったんこだったりしてね~♪
楽しみにしていてくださいね♪

> 今、我が家もプチ・リフォームしています。
> 一階部分だけなんですが、中々、工事変更があったり大変です。
ビワ家もリフォーム中なんですね♪
業者さんが入るといろいろと大変ですよね~
完成が楽しみですね♪

Re: Caro&Karenママ へ

> かわいいパン達だわ~
> ほら、うさぎパン食べ損ねてるから…爆
>暖かくなったら連れてってょ。
>かわいいパンいっぱいあったよ♪
そそ、うちら、可愛いパンに飢えてるでね。笑
きなこのあげパンもおいしかったよ♪
暖かくなったらわんこ連れでいってみようね~♪

> 看板
> 適当って…あんたどこまで適当なA型なんだょ。爆
がぁっはははははは
どうもすみませんです。
私、適当なA型ということでギネスに載りましたのよ。

>じぃじはあんたと違う型のA型だからさぁ~爆
じぃじもA型なんだぁ~
それであんなきちっとしたものがつくれるだね~
私とは違いすぎるA型だよね~しみじみ

> 思い描いてるようないい看板が出来るといいんだけど
じぃじの作るもにまちがいはないよ!
楽しみだよ~♪

> だめでもあたしが立っててやるょ。
> 看板娘。
バニーガール姿でかね?
ほんじゃ、スーパパがいってたピンクサロンじゃんかっ! 爆

Re: ぷりんママへ

> オープンですね~♬
だいぶオープンに近付いてきました~♪
> 看板、きっとみーママだったらステキなセンスで仕上がるんだろうな~
いや~どうだろうな~
文字を書くのは大変だからね~あまり自信はないんだけどね~

> お庭に看板にお店の内装に、全体のバランスが難しそう~
庭と店の中とはちょっと雰囲気がちがっちやうかも~

> みーママらしいステキなお店に仕上がるのを楽しみにしています♬
ありがとう~~♪
すてきなお店になるようにがんばりますね♪

Re: ななさんへ


> どんな看板が出来上がるのか
> わくわく(^_-)
> CKおじいちゃんとみーママのコラボ看板楽しみにしてまーす!

> ちなみに。。私も、ど適当なA型です
きゃぁっははは、よかった~ど適当なA型もありだよね~爆

> 北側にテラスがあるカフェって(;゚Д゚)!
> 設計の段階で誰も不思議には思わなかったのでしょうか・・・
土地が狭いなら仕方ないけど、ひろ~~い土地に建てるのになんで~?っておもっちゃいましたよ。
不思議だよね~

>せっかく美味しそうなパンがいっぱいでコーヒーも飲み放題なのに
> 勿体ないですね
ほんともったいな~~~い!
ぬくぬくでおいしいパンだべながらコーヒー何倍もおかわりして楽しめるのにね~

> あっ。きっと夏は日陰で快適かもしれませんよぉーーー
そそ、夏はきっと涼しくてアイスコーヒー何倍もおかわりしてゆっくりできるかも~♪

Re: モッティさんへ

> ホントにでっけぇパン屋さんですね!びっくり!!
> 駐車場も50台?!
ほんとにこんなに広い駐車場があるパン屋さんは、生まれてこの方32年間、行った事がなかったですよ!

> 30台ぐらいにしてテラス席を移動してくれたらいいですねー^^
>冬の日陰は食べた気しない程さっぶいですからね^^;
寒すぎちゃってパンなんか食べていられないです。
コーヒーもあっという間にさめちゃうし~


> サロンだけにモッティのサロンパスいかがです???
ほんとにできるならモッティくんに看板犬やってもらいたいですよ。
器用にいらっしゃいませのおじぎもできるし、首にはサロンパスで肩を凝った人に癒しを与えてくれますからね

> はっ?カンチョー野郎はいらん?!パスっ?!ですかぁ~。
> しっづれい致しました。
いやいや、サロンにお越しのお客様に、カンチョーのサービスもして差し上げたらものすっごく喜ばれると思う出す。すぐに便意をもよおし、便秘の方は大喜び~♪


> あーパンが食べたいです。
横浜にはおいすぃ~パン屋さんがいっぱいあるんでしょうから食べたきゃ食べなさいよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/165-2cd0b757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打倒かりんご! «  | BLOG TOP |  » 嬉しい手紙♪と嬉しい情報♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード