fc2ブログ

2024-03

食欲不振のふり - 2011.01.14 Fri

最近みかんちんは、朝ごはんの時にがっつかない!
食べたくないんですけど~みたいな態度をとる。
2011_0114花0004
どうぞお食べくださいと勧めてもあちこちペロペロ舐めたりして、空を使う。
2011_0114花0005
お食べにならないならお下げしますが というとちょっと興味をもってやるよ!みたいにくんくんする。
2011_0114花0008
そんでもってやっと食べ始める。
2011_0114花0009
食べ始めたら、とっても美味しそうに食べる。
2011_0114花0016
のろのろしているから、ハイエナはすでに食べ終わり、みかんのごはんを狙う。
2011_0114花0023
ハイエナにあげないよ~なんていいながら余裕のよっちゃんで食事するみかんちん。
2011_0114花0039

結局、残さずに食べて、完食~♪
2011_0114花0050

最近のみかんちんのマイブームは、食欲不振のふりをする!でした。
お正月においしいもの食べすぎてフードだけだとご不満なのでしょうか!?





スポンサーサイト



● COMMENT ●

あははっ

みかんちゃん、どうしたのかな?

かりんごちゃんたちが食べ終わるのを待って、欲しがるのをイジして食中の楽しみだったりして♪
みかんちゃんだけいつも高いところで食べるのですか??

うちは速効で完食で~す♪

コチラは食欲全開

・・・にて激太りした珊瑚のダイエットで必死です。
ずっとみかんちんみたいに「あんまり食べたくない~~」とか、朝ごはんを夜に食べ、それでも残して・・・みたいに、猫のお食事っぽかったのが、なぜかここのところ「おかわりおかわり!」と言うので感心して欲しがるままにあげていたら、えらいことになってしまいました。
カリカリを半分にして、小さくちぎったこんにゃくを出汁で似てトッピングしたら「うめーうめー」と一気食い。
だけど犬にこんにゃくって、果たしていいのかどうか・・・・
みかりんごはかっぱらいばっかりしてものすごく食い意地張ってるのに(失礼!爆)どうしてそんなにスマートなんでしょう?極意を是非教えてください。

食欲不振?!!

みかんちゃんも余裕ありの食べ方ですね。
ボンもどちらかというとそうかな。
最初はドックフードが飽きたかなと思い種類を変えてみたりトッピングしたりしましたが・・・今じゃ、おなか空いたら食べるだろと思ってほったらかしv-8
私が見ていないところでちゃんと食べていますよ。

昨晩、大雪で帰って来れなくなり、今日、やっとの思いで帰ってきました。この時期の買い物は命がけですv-12
帰りは普通、一時間半位なんですが五時間半かかりましたv-8
この時期になると・・・ほんとに生活が辛いですね。
今も雪が深々と降っています。
でも、ボンのおやつとドックフードと一カ月分の食料は確保しました♪

表情が可愛い♪

みかんちゃん、表情がかわいいですね♪
みかんちゃんのかしこまったお手手がなんとも言えないよ♪
マリーンも食事はおっそい方です。一個ずつ食べているんですよ。

ブログで美味しそうなパン見たら食べたくなって買ってきたけど、パンって食べきれないほど買ってしまうんで・・・・しばらくパン生活です♪

あらぁ~~~

どうしたのかなぁ~~?
見せびらかしたくてわざと~って
なら安心なんですけどねぇ(笑)

なぜ?

みかんちゃん、おもしろ~い
朝食かな????・・・低血圧だったりして・・・・そんなことないかぁ。
りんごちゃん、みかんちゃんに叱られてかしこまってる♡

それよりも・・・後ろのカーテンの乱れ方が気になるぅぅ♪

うちの場合は・・・

みかんちゃんも食いつきが悪い時もあるんですね。
朝は次郎太もそうなんですよ。
まず人の顔をじっと見てドックフードには見向きもしません。
知らんぷりしていると、猫みたいに手でドックフードをこぼし、遊ぶことさえあります。しばらくすると一つずつ食べてます。そして完食です。
何なんだろうね?

No title

お正月にご馳走を食べすぎて口が肥えただに~。。。w
そのてん。。。ぼんびーバンビ家は。。。お正月でもそんな特別食は用意できないので。。。
ばんびの食欲は一年を通して普通に。。餓鬼並みでごじゃる。。。爆
小さいくせに。。。食欲は無限でごじゃる。。。涙
朝ごはんは。。。用意してる横からソワソワでご飯運んでくる飼い主の足元で。。器用にくるくる軽快で小刻みなターンを繰り出しながら嬉しそうに小躍りしてるよwwww

みかんちんの。。。
カリカリボリボリの。。。表情。。すごく可愛い。。w
以前。おせんべいでネチャネチャの四苦八苦してた時の顔も可愛かったけど。。。^m^
きっと今年からは。。余裕の女になるんだに~^^
打倒りんごちんのイケテル女目指すだに~~~~~~♪


No title

みかんちんは役者ですね~~~(^o^)丿
妹達に反撃を試みたり、食欲不振のふりしたり
今年は一皮も二皮もむけたみかんちんに変身の予定では?!
看板犬をどうやって務めるか考えているのかもしれませんよ♪
看板<どんなのが出来上がるか楽しみです。

Re: SAORIN さんへ

> みかんちゃん、どうしたのかな?
いままで朝も夜もがっついていたんだけどね~
ここのところ、朝がイマイチがっつきません。
お正月にたべすぎたのかもね~

> かりんごちゃんたちが食べ終わるのを待って、欲しがるのをイジして食中の楽しみだったりして♪
> みかんちゃんだけいつも高いところで食べるのですか??
いつもいじめられているから、食事のときだけは優越感に浸りたいのかも~笑
取られないようにみかんだけいつも上で食べています。

> うちは速効で完食で~す♪
りんごと同じ食べ方かも~♪

Re: 珊瑚ママへ

> ・・・にて激太りした珊瑚のダイエットで必死です。
えぇぇぇ、珊瑚ちゃんが激太り???
そういえば、写真でみても以前より太ったね~

> ずっとみかんちんみたいに「あんまり食べたくない~~」とか、朝ごはんを夜に食べ、それでも残して・・・みたいに、猫のお食事っぽかったのが、なぜかここのところ「おかわりおかわり!」と言うので感心して欲しがるままにあげていたら、えらいことになってしまいました。

あんなに食事に興味ないような態度とっていた最後ちゃんが突然食欲でちゃったんだね~

> カリカリを半分にして、小さくちぎったこんにゃくを出汁で似てトッピングしたら「うめーうめー」と一気食い。
> だけど犬にこんにゃくって、果たしていいのかどうか・・・・
あ~~こんにゃくは消化悪いからあんまりよくないと思うよ~
お腹壊さなかったり、吐いたりしなければいいとは思うけど・・

> みかりんごはかっぱらいばっかりしてものすごく食い意地張ってるのに(失礼!爆)どうしてそんなにスマートなんでしょう?極意を是非教えてください。
がぁっはははははは
極のオーラを体から出すにはすっごいエネルギー使うだからだと思うよ~~

Re: ボン母さんへ

> みかんちゃんも余裕ありの食べ方ですね。
> ボンもどちらかというとそうかな。
みかんは今までも食べ方は一粒ずつゆっくりなんだけど、最近は、食べたくないよ~みたいな態度取るんですよ~そんな風になったのは今年に入ってからなので、お正月で胃腸が疲れたのかな~なんて思ってみたり・・
でも夜はがっついてすぐに食べ始めるので心配は要らないと思ってますが・・
ボンちゃんはいつもこんな感じなんですね。


>昨晩、大雪で帰って来れなくなり、今日、やっとの思いで帰ってきました。この時期の買い物は命がけですv-12
> 帰りは普通、一時間半位なんですが五時間半かかりましたv-8
大変でしたね~~
話を聞いただけでも大変だと思うけど、でも実際に住んで見ないとほんとの大変さはわからないですね~
雪の降らないところに住んでいる私たちの想像を絶することが沢山あるんだろうな~


>でも、ボンのおやつとドックフードと一カ月分の食料は確保しました♪
ボンちゃんのためならエンヤコーラですね♪
よかったね♪ボンちゃん♪

Re: マリーさんへ

> みかんちゃん、表情がかわいいですね♪
食べてるときの顔ってみんなかわいいよね♪

>マリーンも食事はおっそい方です。一個ずつ食べているんですよ。
みかんもマリーンちゃんといっしょでいつも一個ずつよ~く噛んでたべてます。私も見習いたいけど、早食いの癖が直らず・・ 笑

> ブログで美味しそうなパン見たら食べたくなって買ってきたけど、パンって食べきれないほど買ってしまうんで・・・・しばらくパン生活です♪
ありゃ~~お金持ちは食べきれないほど買っちゃうですね~笑
でも、わかります!
どれ見ても美味しそうに、見えるしあれもこれもってけっこう沢山買っちゃいますね♪

Re: chacha さんへ

> どうしたのかなぁ~~?
>見せびらかしたくてわざと~って
> なら安心なんですけどねぇ(笑)
こんな風に食べたくなさそうな態度取る事って、いままでなかったのでちょっと心配になったけど、でも結局完食しちゃうし、夜にはがっついて食べているので、やっぱり見せびらかして食べてるのかもね~笑

Re: Mikaさんへ


> 朝食かな????・・・低血圧だったりして・・・・そんなことないかぁ。
そそ、朝食のときだけ、こんな感じ。
そっかぁ~低血圧なのかもね~笑

> りんごちゃん、みかんちゃんに叱られてかしこまってる♡
いつも威張ってるりんごでも、なかなかご飯を取りにいくには勇気がいるみたいよ。笑

> それよりも・・・後ろのカーテンの乱れ方が気になるぅぅ♪
そんなことは気にしない気にしない! 爆
これロールカーテンでちょっと硬い感じのを結んであるんでこんなになっちゃってるです。汗
なぜ結んでいるかというと、紐が切れちゃってロールカーテンじゃなくなっちゃってるからで~す。爆

Re: 次郎太パパ へ

>みかんちゃんも食いつきが悪い時もあるんですね。
いままでこんな風になったことないんですけどね~
お正月に食べ過ぎて胃の具合でも悪いのかな~なんて思ったんですけど、朝だけで夜はすぐにがっついて食べるんですよ。

> 朝は次郎太もそうなんですよ。
> まず人の顔をじっと見てドックフードには見向きもしません。
次郎太くんもこんな感じなんですね~
犬は一日一食でいいなんて昔から言われているから、朝はあんまりお腹がすかないんでしょうかね~

> 知らんぷりしていると、猫みたいに手でドックフードをこぼし、遊ぶことさえあります。しばらくすると一つずつ食べてます。そして完食です。
> 何なんだろうね?
ありゃ~フードを手でこぼして遊ぶなんてほんと猫みたい~~♪
そういうところがバセは猫の血が入っているなんていわれる由縁でしょうかね~

Re: ばんびままへ

> お正月にご馳走を食べすぎて口が肥えただに~。。。w
やっぱりそれってありかね~
お節を食べさせろ~ってことかね~

> ばんびの食欲は一年を通して普通に。。餓鬼並みでごじゃる。。。爆
> 小さいくせに。。。食欲は無限でごじゃる。。。涙
イタグレって犬種は、食意地が張ってるのかね?
わりとがつがつしている子多いよね。

> 朝ごはんは。。。用意してる横からソワソワでご飯運んでくる飼い主の足元で。。器用にくるくる軽快で小刻みなターンを繰り出しながら嬉しそうに小躍りしてるよwwww
きゃはは、きゃわいいね~♪

みかんちんの。。。
>カリカリボリボリの。。。表情。。すごく可愛い。。w
>以前。おせんべいでネチャネチャの四苦八苦してた時の顔も可愛かったけど。。。^m^
かりんごはあっと言う間に顔も上げずに食べちゃうけど、みかんは、一粒ずつ顔を上げていろんな表情で食べるですよ♪

> きっと今年からは。。余裕の女になるんだに~^^
> 打倒りんごちんのイケテル女目指すだに~~~~~~♪
今年のみかんちんは、今までみかんちんとちがいませっせ~!!
絶対イケイケギャルバセになってやるだ~ね。爆

Re: shoko. さんへ

> みかんちんは役者ですね~~~(^o^)丿
> 妹達に反撃を試みたり、食欲不振のふりしたり
今年になってなかなかやってくれるですよ!
今年はいつものみかんと違うみかんをおみせできそうで~す

> 今年は一皮も二皮もむけたみかんちんに変身の予定では?!
> 看板犬をどうやって務めるか考えているのかもしれませんよ♪
看板犬にプレッシャーを感じて食欲不振になっちゃっただか~笑

> 看板<どんなのが出来上がるか楽しみです。
今どんな風に書こうか迷いに迷ってま~す。
楽しみにしていてね~♪

ゆっくり食べて欲しいな~

みかんちゃんみたいにゆっくり食べて欲しいです。

秒食のため夜ご飯は小さく六つに分けて与えていますよ。(単頭飼いだからできるけど、せわしないです)

初めまして♪

みかりんごママさん、初めまして!
用宗のマオではなくマヤです♪
海浜公園で偶然にAlenちゃんにお会いし、マヤにとって初めての同犬種に会いました♪
ブログも読み逃げばかりですみません^^;
通っている獣医さんから、みかりんごちゃんたちのお利口さんぶりは聞いています♪・・・ブログとは正反対ですねv-10



マヤの朝食は、食べたり食べなかったりでムラッ気が強いように感じがします。これからも宜しくお願いしますv-10



Re: HeavymooNj_JAZZさんへ

> みかんちゃんみたいにゆっくり食べて欲しいです。
みかんの食べ方は昔から一粒ずつよく噛んで食べてます。

> 秒食のため夜ご飯は小さく六つに分けて与えていますよ。(単頭飼いだからできるけど、せわしないです)
イタグレは秒食の子多いみたいですね。
え~~6つに分けてるってすごい~~!!!
我が家だったら18に分けなきゃなんなんってことですね。爆
今は、早食いの子のための食器もあるようですね。

Re: マヤママ さんへ

ヤマママさん、初めまして~
コメントありがとうございます!

> 用宗のマオではなくマヤです♪
あはは、ちょっとまちがえちゃったですね。マヤちゃんですね。

> 海浜公園で偶然にAlenちゃんにお会いし、マヤにとって初めての同犬種に会いました♪
そうなんですか~我が家も海浜公園時々行くんですよ~
いつかばったりお会いできたらうれしいです♪

>ブログも読み逃げばかりですみません^^;
いえいえ、読んで頂いているだけで大変うれしいです♪

> 通っている獣医さんから、みかりんごちゃんたちのお利口さんぶりは聞いています♪・・・ブログとは正反対ですねv-10
きゃぁっはははは おはずかしぃぃぃぃぃ!!!
でもね、うちの犬猫、獣医さんではほんといい子で、いつも褒められます!
だから獣医さんの間ではいい子ということになってるですよね~
まさか獣医さんも、あんなことこんなことしている悪がきだとは思ってもみないでしょうね~爆
内緒にしててくださいね。爆

> マヤの朝食は、食べたり食べなかったりでムラッ気が強いように感じがします。これからも宜しくお願いしますv-10
マヤちゃんは食べたり食べなかったりなんですね~朝って食欲ない子が多いのかな~??
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいいたします♪

こんにちわ

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

Re: プードル情報館さんへ

プードル情報館さん、初めまして~
コメントありがとうございます♪

>凄く興味深いブログですね
> また訪問させて頂きますね♪
みかりんごのブログに興味を持っていただいてありがとうございます~♪
またぜひ遊びに来て下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/166-20467a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が短くなった梅雨太郎 «  | BLOG TOP |  » 打倒かりんご!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード