2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


PCの不調 - 2011.02.10 Thu

昨日の朝、、パソコンがトラブった! 汗
インターネットに繋がらない。汗
突然繋がらなくなっちゃってまったくどこが悪いんだかわからないので、パソコン屋さんに来てもらうことにした。
しか~し、JUNママみたいにただコンセントが抜けているだけだったなんてスットコだったら困るので、いろんなところをしっかりと調べてからパソコン屋さんに電話した。

30分ほどで来てくれるというので、その間、PCをいじくっていると、なんともこんなお知らせがでてきたーーーっ!
2011_0210花0017
画像縮小したら読めなくなっちゃったけど、
「ほかの人がこのコンピューターにログインしています!」と書かれているーーーーっ!

えーーーーーっ! ほかの人って誰~~???
きゃ~~気持ち悪い~~~~~なんか覗きにあった感じ!!!

パソコン屋さんが到着したので、すかさず、「今、パソコンいじってたら、こんな風にでてきたんですけどぉ~~」って、ものすごく怯えた様子で訴えてみたところ・・

パソコン屋のお兄さんは、とっても落ち着いた様子で隣りのもう一台のPCを指差しながら
「あ、こちらのPCとやりとりしていますよね? そのことなんで・・」といいながら、そのお知らせをさっさと消しちゃった。
PCサスペンスドラマはあまりにもあっけない幕切れだった。爆
2011_0210花0018


結局、インターネットが繋がらなくなった原因は ・・・ あ~なんだったかな~名前忘れちゃったけど、四角い何とかっていうものがもうかなり古いからなんだそう。
今回は、その機械のコンセントを一回抜いてさし直したら直っちゃった。ブーーーーッ!
今後もこういうことは起こりうるらしい。
コンセント抜いてさしただけで5000円なり~~(出張費はタダだった)
でも、今度からはコンセント引っこ抜いてまた挿せばいいと覚えたから、ま、いいか!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ

アハハハッ、コンセント抜いて挿したら治ったんだぁ~
私もそうだった!!コンセント挿したらパソコンOKだったょ♪
超簡単だね♪・・・・それで5000円なんてぼったくりじゃん!!
パソコン二台あって両方ともネットつながらなかったの?
二台もあって羨ましいよ・・・・

あらあら

パソコントラブルと困りますよね。。
うちもトラブルあっても田舎なのですぐに来てもらえません。
特に冬は道路事情も悪いのでなおさらです。
そして料金も高いんですよ。

みーママさんもこれでもうネットにつながらなかったらすぐ直せますね♪

トラブルッて

パソコンに限らず電化製品のトラブルは困るよね!
説明書もどこかに行ってしまうし・・・・・。

みーママさん、お手元にノートパソコン二台あるんだね!
いいなぁぁ~、うちなんかデスクトップ一台しかないよ。

ありゃま

私のパソコンも一年以上変な音がしてます。
いつ壊れるかわからない状態なんですよ。
みーママさんはパソコン二台あるからひとつ駄目になってもいいね・・・

うちの温水器もすぐ壊れんですよ!
本当に嫌になります。。。


No title

昨日、看板が完成したんですね。
すごく素敵です♪
ロゴマークも、羽が足の形して可愛いです♪

私もパソコンは古いので結構トラブルがあってそのたびに泣きそうになります。すぐ直ってよかったですね♪

No title

[岩蔭|]_・)ソォーッ おひさしゅうございます

四角のってモデムのことでしょうか?

うちも以前つながらなくなってサービスセンターに電話したら
とりあえずモデムの電源抜いて小一時間置いてみてくださいといわれ、
その後無事つながった経験ありますよ
(T▽T)アハハ!

ちゃびーーね。。。

今日は。。ちゃびすぎ!
みーママ。。。風邪ひかないようにね!!!

PCの不調って。。。DOKI!ってするよね~・・・v-12

うちはマンションで光に加入してて。。ネット会社のSOSホットラインのお世話によくなってます~・・・v-22

PC誰かに覗かれてなくてよかっただね~w
でも。。。

5,000円の出費は。。ぃたぁ~~~~~ぃv-11
ちょっと豪勢なランチ。。。。できただに~・・

Re: JUNママ へ

> アハハハッ、コンセント抜いて挿したら治ったんだぁ~
あはははははは
びっくりしちゃったよ!
>私もそうだった!!コンセント挿したらパソコンOKだったょ♪
そりゃそーでしょうよ~抜いちゃってあったんだもの~爆

>超簡単だね♪・・・・それで5000円なんてぼったくりじゃん!!
え~ぼったくりなの?
JUNママ の場合はお金取られなかったの??

> パソコン二台あって両方ともネットつながらなかったの?
> 二台もあって羨ましいよ・・・・
両方ともだめだったんだよ!
ほんとはね、4台あるんだよ。爆

Re: ボン母 さんへ

>パソコントラブルと困りますよね。。
困ります~~
私はぜんぜんわからんちんなので~

> うちもトラブルあっても田舎なのですぐに来てもらえません。
> 特に冬は道路事情も悪いのでなおさらです。
> そして料金も高いんですよ。
雪国ではいろいろと不便なこと多いですね~
料金も高くなっちゃうんだね~~~!!

> みーママさんもこれでもうネットにつながらなかったらすぐ直せますね♪
今回と同じようになったらもうばっちり直せます!!

Re: アンリママ へ

> パソコンに限らず電化製品のトラブルは困るよね!
> 説明書もどこかに行ってしまうし・・・・・。
困る困るめちゃ困る~~
あはは、やっぱり説明書どこかにやっちゃってるだね。

> みーママさん、お手元にノートパソコン二台あるんだね!
> いいなぁぁ~、うちなんかデスクトップ一台しかないよ。
実は、我が家にはデスクトップ一台、ノートパソコン3台あるですよ。
でも、今使ってるのはすごく古いけど、一番使いやすいのでそれが壊れたら困っちゃう~~

Re: マリーさんへ

> 私のパソコンも一年以上変な音がしてます。
> いつ壊れるかわからない状態なんですよ。
> みーママさんはパソコン二台あるからひとつ駄目になってもいいね・・・
私のもすごーーく変な音して、危篤状態になってもまた持ち直すんだよね~不思議なくらい。
パソコン4台あるんです。プッ
でも今使ってるのが一番使い慣れてていいんだよね~これ壊れたら辛いです~


>うちの温水器もすぐ壊れんですよ!
> 本当に嫌になります。。。
ありゃ~温水器壊れるのもかなり困るよね~~
寒い地方は特にね~

Re: マヤママヘ

> 昨日、看板が完成したんですね。
>すごく素敵です♪
> ロゴマークも、羽が足の形して可愛いです♪
デザインがなかなか決まらずに、けっこう時間がかかっちゃいましたがやっとこさ出来上がりました♪
ロゴマーク、自分でもけっこう気に入ってます♪

>私もパソコンは古いので結構トラブルがあってそのたびに泣きそうになります。すぐ直ってよかったですね♪
そうそう、泣きそうになるってぴったんこです!
PCのことはまったくわからないんでね~
今回は簡単に直ってホッとしました~♪

Re: まーにゃ さんへ

> [岩蔭|]_・)ソォーッ おひさしゅうございます
まーにゃさ~ん、お久し振りでございます~~

> 四角のってモデムのことでしょうか?
ア、確かそんな名前だったかな~~~

> うちも以前つながらなくなってサービスセンターに電話したら
> とりあえずモデムの電源抜いて小一時間置いてみてくださいといわれ、
> その後無事つながった経験ありますよ
>(T▽T)アハハ!
あっはははははははははははははははははははははははははは
なんだ、サービスセンターってとこに電話すりゃよかったんだ!!
直してくれたときは、パソコン屋のお兄ちゃんのこと、神様に思えたけど、今は、金かえせ~って言いたくなってきた。あっははははははははははははははは

Re:ばんびまま へ

> 今日は。。ちゃびすぎ!
> みーママ。。。風邪ひかないようにね!!!
ものすごいちゃびいね~
あの春のような日は夢だったのか~~~~
お互い風邪ひかないように気をつけようね~

>PCの不調って。。。DOKI!ってするよね~・・・v-12
もう~~~びっくらりん!
前の晩までちゃんと繋がってたのに、朝起きてきたら繋がんないんだものぉ~
おちっこ漏らしそうになっちゃったよ!

> うちはマンションで光に加入してて。。ネット会社のSOSホットラインのお世話によくなってます~・・・v-22
そういうとこに聞けばいいんだね~
こんどからそうしよっと・・・


> PC誰かに覗かれてなくてよかっただね~w
これにもおちっこちびりそうなくらいびっくりしたよ~~~~~~!!!
> 5,000円の出費は。。ぃたぁ~~~~~ぃv-11
>ちょっと豪勢なランチ。。。。できただに~・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今考えると、辛すぎる~~一ヶ月の食費じゃん!

No title

あらら。(>_<)
来て下さいと呼ぶとそれだけ掛かっちゃいますね。
壊れていなかったから良かったね。。。

ついでに、雷鳴ったりする時も本当はコンセントやネットのケーブル外した方がよろしいですわよ、奥様。

Re: HeavymooNj_JAZZさんへ

> あらら。(>_<)
> 来て下さいと呼ぶとそれだけ掛かっちゃいますね。
まったくあらららららでしたよ。涙
一回引っこ抜いてみりゃよかったです。涙


>壊れていなかったから良かったね。。。
壊れていなかったことだけが今回すくわれましたです。

> ついでに、雷鳴ったりする時も本当はコンセントやネットのケーブル外した方がよろしいですわよ、奥様。
あら~、そうなんざーますのね。
いい事教えて頂いてありがと!素敵なおに~さま!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/197-5bcab63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでんガール♪ «  | BLOG TOP |  » 看板完成♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

