2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


狂犬病予防注射 - 2010.09.07 Tue

まだ狂犬病の予防注射をしていなかったみかりんご!
9月には督促状が送られてきちゃうので、今日慌てて動物病院へ。
看板犬ボルゾイのパルちゃんはとっても大人しくていい子。それに比べて、みかりんごは落ち着きがなくとてもおバカな子たち。(書かなくてもわかりきっていることだけど)
                        100907_094704.jpg

みかんちんはとにかく、おら、帰る~ おら、帰る~~~と暴れる。
             100907_094614.jpg
ずっとおら帰る~~といい続ける。
                   100907_094315.jpg
おら帰る星人にあきれ果てるりんご。
                   100907_094542.jpg

診察室ではみんなお利口にして、注射は無事終了!
かりんたんは、注射を打ったあと、診察台から降りたら、急にお座りしてうなだれて、ピーピーピーピー泣き出した。
注射がかなり痛かったらしい。

2010_0907花0002

そのうなだれている姿がとっても滑稽で、「かりんちゃん大丈夫?」といいながら看護師さんも笑ってた。 プッ


おら帰る一点張りのみかん、犬をみればあそぼと吠えるかりん、犬をみれば巻き舌でうなるりんご、こんなおばか犬3頭を一人で連れて歩くのも最近はすっかり慣れちゃったな~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭良いです

いやいやみかりんごちゃんは賢いですってぇ~奥様ぁ~~
ちゃんと病院だってわかっている上での行動ですもの。
おりこうしゃんざますぅ^^
モッティは何回行っても病院が覚えられず呼ばれてから気が付くざます。
気がつくと抵抗ざんす。(ムダな抵抗はよせっ)
それにしてもボルゾイは優雅で大人しいですね。
かっこええです。
バセも黙って大人しくしてれば知的でかっこええのにと思うです^^;

イタタッ!

かりんちゃん、災難だったね!!v-12
かわいそうv-292
みかんちゃんがリード噛んで帰る、帰るっていうしぐさかわいいですv-290

No title

お疲れ様でした!
みかんちん、病院って分かっているんだ~
そして、かりんたん、可愛いv-238
誰かさんみたいにビビリション、ビビリウンするより
ずっとお利口だよ~

みんな、頑張りましたね。

知らなかった~

狂犬病の注射受けていないと督促状が来るんですね
実はぷりん、ちょうどその時期お腹を壊していてあんだけ注射を打ったんです
ぷりんはまた元気な時に~と言いながらすっかり忘れていました
(今日あんだけ連れて病院に行っていたのに、ぷりんの注射は思い出しもしなかった~笑)
真っ白なボルゾイのコすごくきれいですね
まるで置物みたい!
このきれいな子の前でみかりんごちゃんは今日もみかりんごちゃんらしく振る舞って~きっとこの子の記憶にも残った三姉妹だろうな(笑)

み~ちゃん~頑張っていい子で注射できるようにならないと、ぴかに「ひかりは注射ガマンできるからいい子なんだよ」って自慢されるよ~
今日日本脳炎の注射に行ったのですがいつも通り!?針を見つめながらじ~っとガマンをして褒めてもらって帰ってきたのでした

No title

病院、お疲れ様でしたぁ~!!
うちは、2回に分けて病院に行きました^^;
だってぇ~、COCOの吠えが半端ないから~(><)
この日記を見るかぎり、かりんごちゃん2人以上にCOCOはひどそォ^^;
抱っこしてても、腕から飛び出ちゃうくらいスゴイから
最近では、COCOは車の中で呼ばれるまで待機にしています^^;
3人連れ...
私には、絶対無理!!爆爆
かりんちゃん、相当痛かったんだねぇ~。
COCOは、ピーピー+オシッコチビって看護師さんと獣医さんに笑われたよ~!!笑



Re: モッティさんへ

> いやいやみかりんごちゃんは賢いですってぇ~奥様ぁ~~
> ちゃんと病院だってわかっている上での行動ですもの。
まぁ、そういわれればそうざますね~
宅の子は賢かったんですね~~って、どんな子でも普通病院はわかるざんすよ。


> モッティは何回行っても病院が覚えられず呼ばれてから気が付くざます。
あららららららら、モッティくんてそんなにスットコドッコイショなんですか~奥様ぁ~
モッティかして、奥様似なのかしら?プッ

>それにしてもボルゾイは優雅で大人しいですね。
もうそれはそれはかっこいいです、貴婦人のようなパルちゃんです。

>バセも黙って大人しくしてれば知的でかっこええのにと思うです^^;
そうなんですよね~、バセも姿勢よく座っている姿はまるで皇室の犬みたいですけどね~
動くとバカ丸出しだよね~爆

Re: JUNママへ

> かりんちゃん、災難だったね!!v-12
いままでこんなに痛がったことないのに、なんでこんなに痛かったんでしょうかね~
ほんとにうなだれちゃって、笑っちゃいました。

>みかんちゃんがリード噛んで帰る、帰るっていうしぐさかわいいですv-290
いっつも大人げない行動するですよ~
それも、しつこく同じこと繰り返すんであったまに来ちゃうです。笑

Re: nonkoちんへ


> みかんちん、病院って分かっているんだ~
ブーーーッ、いくらおばかでもわかりますってばっ! 爆

>誰かさんみたいにビビリション、ビビリウンするより
> ずっとお利口だよ~
きゃぁっははははははははは~それってもしかしてスーパパのこと? 爆爆

> みんな、頑張りましたね。
私を含めみんな頑張りました。笑

Re: ぷりんママへ

>狂犬病の注射受けていないと督促状が来るんですね
来ちゃうんですよ~以前うっかりしてたら来ちゃいました。汗

>ぷりんはまた元気な時に~と言いながらすっかり忘れていました
時期がずれちゃうと案外忘れちゃうものだよね~

> 真っ白なボルゾイのコすごくきれいですね
すっごく色白で優雅で大人しくて気品があってまるでみかりんごママみたいだよ。ちがうかっ! 爆

>きっとこの子の記憶にも残った三姉妹だろうな(笑)
どうしょうもない三姉妹だってパルちゃんにもわかったんでしょうね~
他のわんこのところには近づいていったのに、みかりんごのところにはこなかったもの。笑


>今日日本脳炎の注射に行ったのですがいつも通り!?針を見つめながらじ~っとガマンをして褒めてもらって帰ってきたのでした
ぴかちゃんはすごい! えらいっ!
針を見つめて我慢できる子なんて、そんじょそこらにゃいないよね~すごいな~男だねぇ!

Re: COCO家さんへ

>だってぇ~、COCOの吠えが半端ないから~(><)
COCOちゃんそんなにひどく吠えちゃうんだね~
かりんごは吠えると言っても、そんなにひどくはないけど、相手の犬の方も興奮して吠えたりすると、てめぇこのやろうみたいになっちゃうのが困るだよ。爆

> 3人連れ...
> 私には、絶対無理!!爆爆
私はいつもお散歩も一人で三頭連れていってるから、けっこう慣れてるだよね。


> かりんちゃん、相当痛かったんだねぇ~。
>COCOは、ピーピー+オシッコチビって看護師さんと獣医さんに笑われたよ~!!笑
こんなに痛がったことないのに、今回はかなり痛かったみたい。打ちどころがわるかったのか・・
おしっこはもらさなかったけどね~笑
COCOちゃん、怖いのと痛いので、チビっちゃっただね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/20-c5718bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会長賞 «  | BLOG TOP |  » 連日のBBQ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

