2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


会長賞 - 2010.09.08 Wed

ず~~~~~と前のこと(3ヶ月くらいだったか)
ガーデニングをやっていたら、某ロータリークラブの方が来て、ロータリーの20周年記念事業として「しずおかオープンガーデン」というものをを立ち上げたのだという。
静岡にもっとガーデニングを広めていこうという趣旨らしい。
そこで、みかりんご家の庭もオープンガーデンとして登録させてもらいたいということだったので、どうぞどうぞ!と喜んで登録させてもらった。そのときの庭はこんな感じ。
                    2010_0828花0044
しばらくして、ロータリークラブの会長がやってきて、登録した庭が100件になり、その中で優秀なもの3つに賞を与えようということになり、その一つにみかりんご家の庭が選ばれたのだという。びっくらこいた~
そして、20周年記念パーティーのときに表彰式を行なうのでぜひご参加くださいとのことだった。びっくらこいた~~!!
会長さんは、「体一つで来ていただけばいいので」とおっしゃったので、ご祝儀持って行くんじゃ嫌だけど~そんなら行ってもいいかな~と思ったみかりんごママは参加することにした。爆

当日、ホテルの受付に行くと、背広着たおっさんばっかりがうじゃうじゃいて、一瞬帰りたくなった。汗
なんか堅苦しいイメージの式典が行なわれた。

選ばれた3名は、大金持ちのおじさんととても明るいおばあさんとみかりんごママ
                   2010_0828花0038

表彰式はこんな感じで
                      2010_0828花0036

最後には、みんなま~るくなってフォークダンスを踊らされた。爆
ロータリークラブって名前は良く聞くけどどんなことやってるんだかわからなかったけど、今回参加させてもらったことで、いろいろと勉強させてもらっていい経験ができてよかった。


                       2010_0828花0048

 会長賞を頂いて、記念品も頂いて、これからも益々ガーデニングを頑張って行こうと思ったみかりんごマなのでした! めでたしめでたし
            



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

会長賞★おめでとうございます♪
こんなに素敵なお庭だもの・・・選ばれて当然だす。
色の組み合わせ方や、花の見せ方、本当にお上手ですよね。
お金持ちのおじさんちと、明るいおばさんのお庭も見てみたいなぁ~~
涼しくなってきたら、またガーデニングに精も出しやすくなりますね。

おめでとーございます^^
めでたい、めでたい!
ママさんの苦労と努力によって素敵なお庭が完成したんでしょうね!
蜂と戦いセミを捕まえ数々の虫どもと格闘してましたよね。
みかりんごちゃんたちも手伝ってましたもんね。
この際プロのガーデニング業を営んでみてはいかがです?!
いろいろと才能があってうらやましっ。

やったぁぁ♪

みーママさん、受賞おめでとう♪♬v-308
グリーンといろんな花の色のコントラストが素敵ですv-10
私好みですv-298

今、札幌に来ていますe-168
少し肌寒い感じですが気持ちいいですv-290

No title

会長賞受賞おめでと~~~~^^
やっぱり。。みかりんごママの手塩にかけた。。イングリッシュガーデンは。。。素晴らしいんだにょ^^
サロンを経営する傍らで。。。
カフェも経営してくんろ!!!
お庭もお料理の腕も使わにゃ勿体無い!!!
イギリスとかでは。。お花の季節になるとオープンガーデンとかやって。。スコーンとかサンドイッチ&イングリッシュチー。。振舞うですよ!!!

ロータリークラブ。。。何度読み返しても。。。

ロリータクラブと読んでしまう。。。あっし。。。どうやらこの。。酷暑で脳ミソ。。。溶けたか。。干乾びたか。。醗酵したかかな。。。涙

昨日の日記を読んで。。バンビーナも10月は狂犬病の予防接種だな~と・・・
地獄の夏が終わったと安心してたら。。。

秋は秋で。。。ネエネエの模試、追加ゼミ、エアコンクリーニング(2台分)&予防接種。。。
容赦ないでしゅ。。。(しょんぼり


現実逃避でママさんのイングリッシュガーデンに。。。逃げ込みたい。アリエッティみたいに小さくなって。。。
ぁ。。。みかりんごちんに狩られてしまうか。。。爆

No title

会長賞おめでとうございます~~!!
ホントにステキなお庭ですよねe-278
みかりんごママさんはお花を育てるのがお上手ですよね~~。
私が育ててもすぐ枯れてしまいます。。汗

ガーデニングではないですが、私も中学生の時にロータリークラブ主催の作文で3席を取って表彰状貰ったことがあります^^
うちの地元だけなのかと思ってたけど、ロータリークラブってどこにでもあるんですねぇ・・・・(未だに何をしてるのか知りません。。爆)

No title

゚・:,。★\('ー'*)♪♥おめでとうございます♥♪(*'ー')/★,。・:・゚

本当に素敵なお庭だもの~~賞を頂いて当然!!
イングリッシュガーデンの本の表紙みたい。
これからもお庭作りを頑張って下さいね~

でも、何でフォークダンス・・・・???

ロータリークラブって色々なことをしているんだ~
アメリカにいる知人は留学の活動をしていますよ。

おめでとうございます!!!

すごいですね!!
みかりんごガーデンはとっても素敵なお庭ですもの。
この素晴らしさを分かっていただけて、私も嬉しいです!!

軽はずみな「ジャングル」発言がきっかけではないとは思いますが、(失礼致しました。。)
とっても素敵なので、私も憧れます!

美味しいお食事もいただけて、良いことばかりでしたね♪

おめでとうございます♪

入賞おめでとうございます。
みかりんごママさんはホント、器用でいらっしゃる!!!
いつも素敵なお庭だなと思ってましたが・・・。
今回、入賞されてまたさらに素敵なお庭になるんでしょうね~。
静岡観光場所に指定されたりして!!!
そうなればみかりんごちゃんたちももっと人気者になりますね~~~^^
(今でも十分、人気者ですが☆)

No title

さすが・・・みーママです。
会長賞おめでとうございます。

また秋になるとガーデニングも楽しんで出来ますね。
ぜひ・・(早く)オープンガーデンにしてくださいね。

そして今年もまた我が子をお嫁に出しますので宜しくお願いします。

本当にフォークダンス踊ったのですか???

No title

会長賞、おめでとう♪
これからまたガーデニングの季節ですねv-290
いろいろ変化するみかりんごガーデンを楽しみにしています♪

おめでとう~♪

 会長賞おめでとうございますv-218

何度かお邪魔しましたが本当に素敵なお庭ですものね。
良かったですね~~~(拍手)
庭があったら参考になるのに残念。。。

庭を眺めているだけでも癒されますね~
これからも大切に育ててくださいね。

パーティーのみ~ママさん、素敵ですv-218

おめでとう~!

見る人はちゃ~んと見てるだね~
風のガーデンにも負けない素敵なお庭だもん~
目にもとまっちゃうだね~
暑さに負けず、蜂にも負けず、老体鞭打ってキレイにした甲斐があるだね~
こうやって表彰されるとこれからのガーデン作りの励みになるだよね~♪
フォークダンスって何の曲だったの?
みーママの踊ってる姿見たかったなぁ~~爆

おめでとうございます

すごいですね~
やっぱり頑張っていると評価されるんですね~♪センス抜群だもん。

ほかのお二方のお庭もステキだったのでしょうね!


なんで突然?ロータリークラブの人が来たのでしょう?
みかりんご家は静岡の有名人だから?
それとも知らない間にミシュラン的なお庭チェックをされてたのか!?


どっちにしても賞を戴くことでまたガーデニングにやり甲斐でますよね。
オープンガーデンで見学に来られる方もいるかもですね。

Re: ちーさん

お祝いありがとうございます~♪
まさか賞をいただけるとは思ってもいなくてびっくらこきました。
ほんとに自己流でやってるんで、これからもっと勉強していきたいとおもいます。

> お金持ちのおじさんちと、明るいおばさんのお庭も見てみたいなぁ~~
お金持ちのおじいさんの庭は、ギャラリーもあるような素敵なカフェの庭で、石は海外からわざわざ取り寄せたものらしいですよ~
おばあさんの庭は玄関からずっと並べられたコンテナにかわいいお花がいっぱい咲いていて、亡くなったおじいさんを思って「天国へと続く道」と題したお庭ですてきでした。


> 涼しくなってきたら、またガーデニングに精も出しやすくなりますね。
今年は暑くて暑くて、今はほっぽらかし状態。汗
涼しくなったら頑張ってきれいにしなくっちゃと思ってます。

Re: モッティさん

お祝いありがとうございます~~♪

>ママさんの苦労と努力によって素敵なお庭が完成したんでしょうね!
>蜂と戦いセミを捕まえ数々の虫どもと格闘してましたよね。
苦労と努力だなんて、そげな大したもんじゃござんせんけどね。
たしかに、数々の虫との闘いは、聞くも涙語るも涙の物語でした。


>みかりんごちゃんたちも手伝ってましたもんね。
邪魔してたともいいますけどもね。爆

> この際プロのガーデニング業を営んでみてはいかがです?!
それもいいかも~
あるときはただのバツイチ女(またはじまった!爆)あるときは、蜂退治の女、そして、あるときはガーデナーの女と、いろいろ営んでみたいかも。プッ

Re: Mikaさんへ

お祝いありがとう~~♪
> グリーンといろんな花の色のコントラストが素敵ですv-10
>私好みですv-298
私の庭、Mikaさんの好みだなんてうれしいな♪
グリーンの中にお花が咲いている感じが審査員の先生に評価してもらえたようです。


> 今、札幌に来ていますe-168
> 少し肌寒い感じですが気持ちいいですv-290
今札幌ですか~♪
北海道も今年は暑い日が続いていたみたいだけど、そろそろ涼しくなってきたのかな。
今日の静岡も雨で少し肌寒くかんじられるくらいですよ。

Re: ばんびままへ

お祝いありがとう~~♪
こうして賞をいただくともっともっと頑張って綺麗な庭にせないかんとおもいました。

>サロンを経営する傍らで。。。
> カフェも経営してくんろ!!!
ええねええね~それは夢だね~
趣味を生かして金儲けできりゃ最高だね~爆

>イギリスとかでは。。お花の季節になるとオープンガーデンとかやって。。スコーンとかサンドイッチ&イングリッシュチー。。振舞うですよ!!!

ええねええね~~おしゃれだね~~♪
そんでもってばんびままのお得意な、なんだっけ??・・あ、パウンドケーキ!!も振舞っちゃったりしてね。
そんでもってぼったくりゃいいだよね。爆爆

> ロリータクラブと読んでしまう。。。あっし。。。どうやらこの。。酷暑で脳ミソ。。。溶けたか。。干乾びたか。。醗酵したかかな。。。涙

ぎゃぁっはは~あ~びっくらこいた~私が間違ってロリータクラブって書いちゃったかとおもったよ。
ま、しかたないね~この暑さだもの、脳もフツフツと発酵しちゃうだよね。

> 秋は秋で。。。ネエネエの模試、追加ゼミ、エアコンクリーニング(2台分)&予防接種。。。
容赦ないでしゅ。。。(しょんぼり
ほんとだよね~うちも次から次へとお金のいることばかり・・
宝くじも変えない貧困さだよ・・涙


>みかりんごちんに狩られてしまうか。。。爆
あはは、すぐにみつかって、気がついたときゃ、かりんの胃袋の中だよ。それも青虫やらセミのばらばら遺体がいっぱいはいった胃袋だよ。爆

Re: ちぇるママへ

お祝いありがとう~~♪
> みかりんごママさんはお花を育てるのがお上手ですよね~~。
いや~私もけっこう、枯らしちゃうまではいかなくても、綺麗に咲かせないこともあるよ~
ガーデニングも奥がふかいだよね~

>ガーデニングではないですが、私も中学生の時にロータリークラブ主催の作文で3席を取って表彰状貰ったことがあります^^
へぇ~~すごーーい!
作文で表彰されるなんて、私には絶対ありえない~~

> うちの地元だけなのかと思ってたけど、ロータリークラブってどこにでもあるんですねぇ・・・・(未だに何をしてるのか知りません。。爆)
全国どこにでもあるみたいね~
私も昔からロータリークラブってなんなんだろう~ってずっと思ってきたけど、今回やっとすこしわかりました。
宗教ではないんだけど奉仕団体みたいものらしいね。

Re: nonkoちん

お祝いありがとう~~~♪

>イングリッシュガーデンの本の表紙みたい。
> これからもお庭作りを頑張って下さいね~
そんなに褒めてもらうと照れちゃうな~


> でも、何でフォークダンス・・・・???
それがまったくわかんないんだよね~
突然踊らされてね~笑いをこらえながら見よう見まねで踊ったんだけどね~
なんか不思議な世界だったよ。爆

> ロータリークラブって色々なことをしているんだ~
>アメリカにいる知人は留学の活動をしていますよ。
奉仕活動が主なのかな?
私もちゃんと理解してないんだけど~汗
留学の活動なんかもやるんだね~

Re: ウィルネロママへ

> この素晴らしさを分かっていただけて、私も嬉しいです!!
まさか賞をいただけるなんてね~♪
ウィルネロママにも喜んでもらえてうれしいで~す♪

>軽はずみな「ジャングル」発言がきっかけではないとは思いますが、(失礼致しました。。)
いえいえ
あの「ジャングル」発言がなかったら今の私はないでしょう。
この賞をいただけたのも、すべて軽はずみな「ジャングル」発言をしてくれたウィルネロママのお陰と感謝しております。爆
今は、暑さでガーデニングができずみかりんごの庭はジャングル化しておりますよ。プッ

>美味しいお食事もいただけて、良いことばかりでしたね♪
あの~・・・食事はおいしくなかったです。爆爆

Re:あきっちさんへ

お祝いありがとう~~♪
ただただお花が好きで自己流でやっていたのに、こんな賞をいただけるなんてびっくりでした~♪

>今回、入賞されてまたさらに素敵なお庭になるんでしょうね~。
こういう賞を頂くと、励みになりますね!
もっと頑張って素敵な庭にしなければと思いました

>静岡観光場所に指定されたりして!!!
> そうなればみかりんごちゃんたちももっと人気者になりますね~~~^^
そうなってくれれば、入場料で暮らしていけるかもね~爆
そんでもって、みかりんごといっしょに記念撮影した写真を一枚2000円で売るっていうのもどうでしょ?
誰も買わないか・・ 爆

Re: ローズのかあちゃんへ

お祝いありがとうございます~~♪

>また秋になるとガーデニングも楽しんで出来ますね。
> ぜひ・・(早く)オープンガーデンにしてくださいね。
今年は暑くてさぼりっぱなしで、とんでもない庭になっちゃってるけど、そろそろ頑張ってガーデニングしなければと思い始めているところです。
きれいになったらぜひ遊びにきてくださいね。

> そして今年もまた我が子をお嫁に出しますので宜しくお願いします。
今年は、ローズのかあちゃんに頂いた子供たちがきれいな花を咲かせてくれて随分と癒されました♪
またいただけるということでとっても楽しみで~~す♪
ローズのかあちゃんのように薔薇を上手に咲かせるようになりたいな~~

>本当にフォークダンス踊ったのですか???
ほんとに踊ったんですよ~~おっさんと手をつないで~爆

Re: JUNママ

お祝いありがとうございます~~♪
> これからまたガーデニングの季節ですねv-290
いままではあまりの暑さになにも手入れもせずほっぽらかしのすごい庭になっちゃってますが、涼しくなったらまたガーデニングをがんばろうと思ってます。

> いろいろ変化するみかりんごガーデンを楽しみにしています♪
庭が年々変化していくのって、楽しいですね。
いつの日か薔薇が綺麗に咲く庭を夢みています。

Re: おめでとう~♪

お祝いありがとう~~~♪

>何度かお邪魔しましたが本当に素敵なお庭ですものね。
エル家がきてくれたときは、あんまり綺麗なときじゃなかったかも~
こんどは、一番綺麗なときに遊びにきてくださいね。

> 庭を眺めているだけでも癒されますね~
> これからも大切に育ててくださいね。
ほんとに庭を眺めているだけですごーーく癒されます。可愛いお花たちにどれだけ癒されたことか・・
この賞を頂いたのを励みにこれからも頑張って綺麗なお花を咲かせて行きたいと思います。

> パーティーのみ~ママさん、素敵ですv-218
ありがとう~♪
パーティーに来ていく服がなくて、買うお金もなくて、急遽自分で作りました。汗

Re: はづみづママ

> 見る人はちゃ~んと見てるだね~
> 風のガーデンにも負けない素敵なお庭だもん~
んまぁ~~風のガーデンにも負けないだなんて~~そこまで褒めてくれるんかいな~♪
お礼にチュ~を!爆

>暑さに負けず、蜂にも負けず、老体鞭打ってキレイにした甲斐があるだね~
それがね、蜂には勝ったけど、暑さにはすっかり負けちゃって今は、手入れ不足の汚ね~庭になっちゃってるだよ。汗
>

>こうやって表彰されるとこれからのガーデン作りの励みになるだよね~♪
そそ、豚もおだてりゃ木に登る、みかりんごもママも表彰されりゃ励まされるで、やる気満々になっただよ。

> フォークダンスって何の曲だったの?
> みーママの踊ってる姿見たかったなぁ~~爆
なんの曲だったかな~聞いたことあるようなないような曲だったな~
フォークダンスなんて、何十年ぶりだからさ、なんだかぎこちない動きになっちゃってロボットみたいだったよ。爆

すご~い!

しずおかのオープンガーデン100選!?に選ばれただけでもすごいのに、その中でも会長賞を受賞するとはすごいですね~素晴らしい~♬
おめでとうございます
みかりんご家のお庭を見てまねっこでガーデニングを始めた我が家も鼻が高いです~
我が家のお手本先生はこんなすごいんだぞ~みたいな♬
実はこの夏あまりの暑さと虫が多いのとでプチガーデンのお世話なんて1つもしていなかった私
少しずつ涼しくなって来た事だし、師匠に近づけるようにちょっとづつ頑張りま~す
みかりんごちゃんと銀ダラちゃんはすてきなオープンガーデンの案内係だね~♬
銀ダラハウスでお店を始めたらお花がいっぱいだからお花屋さん?ガーデニングのアドバイスお願いします~っていうお客さんがいらっしゃるかもですね♬

ReIGのみきさんへ

>やっぱり頑張っていると評価されるんですね~♪センス抜群だもん。
こんな風に評価してもらえるとほんとうれしいもんだね~♪
これからもっとがんばらなくっちゃと思いました!


>ほかのお二方のお庭もステキだったのでしょうね!
大金持ちのおじさんはとても大きな素敵な雰囲気のカフェをやっていて、ひろ~い庭があるですよ。
そこに使われている石は船便で外国から取り寄せたっていうんだからすごい凝りようでね。
とってもすてきなお庭でした。

> なんで突然?ロータリークラブの人が来たのでしょう?
庭を探して三千里!
静岡中を歩きまわってあちこちの庭を見ていたみたいよ~

>どっちにしても賞を戴くことでまたガーデニングにやり甲斐でますよね。
>オープンガーデンで見学に来られる方もいるかもですね。
賞を頂いて俄然やる気満々になったんだけど、今年はこの酷暑で、今は、荒れ放題。汗
庭を見学にきてくれた方は、びっくりしちゃうかも~汗
涼しくなったら綺麗にしなくては~~

No title

おめでとうございます。
綺麗なお庭だもんね~~~~v-254
コツコツ手入れしなきゃこんなにならないからね~!
ちゃんと見る人は見てるんだね
それが会長賞になったんだ・・すんごいねv-218
私にはマネできまへん
なんたって我が家に一本しかない木(金のなる木)もこの暑さで
枯らしちゃったもん

Re: ぷりんママへ

お祝いありがとう~~
表彰されるなんてびっくりでした~。
プロの方がてがけた庭もいくつかあったみたいなので、その中で選ばれたってことはすごいですよって会長さんに褒めていただいたのでとってもうれしかったです~♪

>我が家のお手本先生はこんなすごいんだぞ~みたいな♬
がはは  お手本先生だなんてお恥ずかしい~
いまじゃぷりんパパの方がよっぽど庭の手入れをちゃんとしてきれいなお花咲かせてるよね~
私も今年はこの酷暑で庭の手入れはすっかりさぼってしまって今は、あんまり綺麗な庭とはいえないので、涼しくなったら頑張ってガーデニングに励みたいと思ってます。

> 銀ダラハウスでお店を始めたらお花がいっぱいだからお花屋さん?ガーデニングのアドバイスお願いします~っていうお客さんがいらっしゃるかもですね♬

そそ、きっとお花のことで話しが弾むかもしれないね~♪
花友達の輪が広がってくれたらうれしいな~~♪

Re: shoko.さんへ

お祝いありがとう~~~♪
植物は、面倒みてやればやっただけ綺麗な花を咲かせてくれるからね~
動物にも植物にも愛情が必要だだよね
最近、ちょっと手入れを怠ってるもんだから、綺麗に咲いてくれないもんね~


> なんたって我が家に一本しかない木(金のなる木)もこの暑さで
枯らしちゃったもん

きゃぁっははははははは  一本しかない木ってのが受けた~~
しかも、金のなる木を枯らしちゃったとは~~笑
でも私も今年枯らしてしまったものあるよ。
なんたって暑すぎだもんね~


No title

すごいね~~!おめでとう
確かにこの写真で見る限り、すっげ~キレイな庭だわ~

Re: Naokoちんへ

> すごいね~~!おめでとう
いつもバカにしているけど少しは見直したかい? 爆

> 確かにこの写真で見る限り、すっげ~キレイな庭だわ~
がははは、写真だと綺麗にみえるだ~ね~
今は、暑くてなんにも手入れしてないから別の庭みたいになってるよ。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/21-52b55a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 狂犬病予防注射

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

