2017-08

 - --.--.-- --


またまた素敵な贈り物。 - 2011.02.26 Sat

昨日、ジータン家より、あの朝霧のオフ会で食べてあまりのおいしさに忘れられないでいた塩トマトが送られてきた~♪
濃厚な味でほんとうにおいしい♪
2011_0226花0028

お礼のメールをするとなんと、明日(今日)お花が届きますのでとの返事。
その返事のメールの文字のデカイことといったらっ!
老眼でしょうからといわんばかりだっ!
ジータンママは、何気なくこのようにイヤミなことをするのが得意な女なのだっ!爆
そのお花が届いて、もう~びっくらたまげた~!!
すんごいゴージャスなアレンジメントフラワー♪
2011_0226花0031

ジータン家には先ごろ、祭ちゃんというイタグレが家族の仲間入りをしたばかり♪
ジータンと祭ちゃんの連名でお花を贈ってくれた♪
2011_0226花0035
もう~部屋がバラの香りでむせかえらんばかり~アロマなど焚く必要などない感じ。
あまりにも大きなアレンジメントなので上からも撮らないと全部が写らないほど
2011_0226花0037

今予約していただくと、このバラの香りの中での施術となりますよ~ご予約はお早めに~爆

そして、お花と同時に届いたのが、maaaさんあきっちさん姉妹からのこれまたゴージャスなゴールドの箱に入ったおいしそ~~な高級そう~なお菓子の詰め合わせ♪
2011_0226花0042

ろくに働いてもいないのに、さっそくティータイムに頂きました~♪
2011_0226花0041

今ご予約していただくと、施術後のティータイムに、もすかしてこの高級なお菓子がひとつ付くかもしれません。(あっという間に食べつくすためその可能性はかなり薄いですが。今日でかなり減っております。)
ご予約はお早めに~爆

ジータン家の皆様、maaaさんあきっちさん、ほんとにありがとうございました。


さて、昨日のコメントのまーにゃさんやばんびままのご意見を取り入れて、紙粘土で狐のお面を制作。
上に和紙を貼って、張子風の白狐のお面の完成。ちょっと雑で汚らしい狐だけど・・汗
2011_0226花0056


でもどうもお天気が怪しいので、ちょっとテンション下がり気味~~






● COMMENT ●

素敵ですね♪

お友達から素敵な贈り物の数々♪
喜ばしいことです♪

お面、作ったんですね!
すごくよく出来ていると思います♪
みっつ並んでいる上のお面はボン父に似ている(笑)

お面♪

みかんちゃんはそのままでいいと思いますが 爆
お面付けて写真撮ってよょょ・・・現場で忘れるんだから。。。
お友達のプレゼント、嬉しいよね♪
明日のブログ楽しみにしています♪

No title

お菓子が無事に届いてよかったです☆
ぜひティータイムにどうぞ^^
お花、ピンクでとってもかわいらしいですね。
春って感じですね!!

お面の出来、すばらしい~~~。
手先が器用だとなんでもできちゃうんですね^^

No title

素敵な贈り物、嬉しいね♪
北山のお菓子、美味しいよね♪
塩トマト食べたことないです・・・・

狐お面、みんなお顔が違うんだね!
明日、しっかり活躍して下さいよ♪

No title

お友達からのプレゼント♪ 
嬉しいなぁあ♪
アレンジメントも素敵v-10

お面・・・お見事♪
小さい頃、場所はわからないけど狐のお面をつけたお祭りに行って恐かった思い出があるよ・・・・・
明日、楽しんできてね♪

No title

みーママさん、天狐面どごこしらえただな。
よい出来栄えだス。
みーママさんはブルー系がお好きだな。
天狐面の由来はいろいろあるんてがが、いずれにせよ神からの使者どご表現してらス。昔から狐にとりこえ人が神通力どご持ち病人どご治すとか。
天狐面も時代とともにいろいろな形になったやス。
口どご閉じる、うっすらと開ける、ガバっと大きく開けるでそれぞれ意味があるようだス。
明日、お祭りに行ったらお面どご観察してけれ。

お面♪

表情がみんな違っていて何かほんとにリアルですね!
天狐面って言うんですね!・・・勉強になりました!
明日、天気が持てばいいね♪

実は今、一度寝ておちっこに起きてブログ拝見♪ 爆

No title

返信メールの文字でか!
文字化けしてるのかと思ったよ!
極のお礼参りは怖いの~爆。

お花も無事届いて良かったよ~。
みーままをイメージして創って貰いました。
なのに美味しいお菓子食べて、体重増えて、施術中に骨折させちゃった!なんてことにならない様に気をつけてね。

Re: ボン母さんへ

>お友達から素敵な贈り物の数々♪
> 喜ばしいことです♪
ほんとにありがたくて、みなさんに足を向けて寝られません。といっても各地から頂いているのでどのように寝たらいいのかわかりません。爆

>お面、作ったんですね!
> すごくよく出来ていると思います♪
がははは、ほんとにいい加減に作ったので雑な感じがありありです。

>みっつ並んでいる上のお面はボン父に似ている(笑)
え~ボン父は寄り目なんですか!?爆

Re: Mikaさんへ

> みかんちゃんはそのままでいいと思いますが 爆
きゃぁっはははは
確かに~化ける必要ないだよね~もともと狐顔だから~む

>お面付けて写真撮ってよょょ・・・現場で忘れるんだから。。。
忘れませんよ~だっ! 爆

> お友達のプレゼント、嬉しいよ。
ほんと皆さんの心のこもったプレゼントは、いろんな意味で支えになります。
ありがたや~

> 明日のブログ楽しみにしています♪
無事に行ってきたよ~
あ、頭にお面つけるの忘れた! 爆

Re: あきっちさんへ

> お菓子が無事に届いてよかったです☆
高級でおいし~いお菓子、ありがとうございました~♪
大きな箱でびっくりでしたよ♪
りんごのお菓子もあって感激でした。早速いただいちゃいました♪

> ぜひティータイムにどうぞ^^
ありがとう~きっと私が一人で食べちゃうと思うけど。笑

>お花、ピンクでとってもかわいらしいですね。
> 春って感じですね!!
もう~このかわいらしいピンクにはすご~~く癒させるね~♪
ピンクは春の色だね♪


> お面の出来、すばらしい~~~。
>手先が器用だとなんでもできちゃうんですね^^
いやいや、これはほんと超特急でつくったんで、ちょっと残念なお面になっちゃいました~汗

Re: マリーさんへ

>素敵な贈り物、嬉しいね♪
みなさんからの真心のこもった贈り物に励まされます♪

> 北山のお菓子、美味しいよね♪
私は初めていただきましたが、すご~く美味しかったです♪
グルメのあきっちさんの一押しのお菓子ということなので美味しいわけです!

> 塩トマト食べたことないです・・・・
塩トマトはすっごく甘くて濃厚でおいしですよ~♪

> 狐お面、みんなお顔が違うんだね!
初めに描いたのがあんまりよくなかったんで、ちょっと変えて見ました。


>明日、しっかり活躍して下さいよ♪
しっかりと活躍してまいりましたよ~♪
今日のブログをお楽しみに~♪

Re: アンリママヘ

> お友達からのプレゼント♪ 
>嬉しいなぁあ♪
> アレンジメントも素敵v-10
ホントありがたいデス♪
こ~んな大きくてゴージャスなアレンジメントっていただいた事ないので、びっくりくりくりでしたよ♪

>お面・・・お見事♪
お見事じゃないんですってば~慌てて作ったから残念なお面になっちゃったですよ。
写真だとあらがわかんないから助かるけど。。

>小さい頃、場所はわからないけど狐のお面をつけたお祭りに行って恐かった思い出があるよ・・・・・
もすかして、丸子の祭りじゃないの?と思ったけど、丸子は12回目だからちがうよね。
アンリママの小さいとときといったら、戦時中かね?爆


>明日、楽しんできてね♪
いっぱい楽しんできましたよ~♪

Re: ボン父さんへ

>みーママさん、天狐面どごこしらえただな。
> よい出来栄えだス。
天狐面でいうんですね。
慌ててつくったので雑で汚らしいお面になっちゃいました。汗

> みーママさんはブルー系がお好きだな。
えぇぇぇぇぇぇぇ、なんでわかるんざんすか?
凄いな~やっぱり師匠は只者ではござらぬな!

>天狐面の由来はいろいろあるんてがが、いずれにせよ神からの使者どご表現してらス。昔から狐にとりこえ人が神通力どご持ち病人どご治すとか。
へぇ~天狐面は病気を治してくれるですね。
ボケやスットコにも効くなら、ずっとお面つけていたいです。


> 天狐面も時代とともにいろいろな形になったやス。
> 口どご閉じる、うっすらと開ける、ガバっと大きく開けるでそれぞれ意味があるようだス。
そういえば、口を大きく開けたものもありますね
どんな意味があるのか興味津々、調べて見ます。

> 明日、お祭りに行ったらお面どご観察してけれ。
残念ながらお面は一つもみることが出来ませんでした~~涙

(≧∇≦)b

さすがみかりんごママ!!
想像以上のできあがりのきつねのお面!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今日はお天気もったのでしょうか?
みかりんごちゃんの晴れ姿がアップされるのが
待ち遠しいです

Re: JUNママ へ

> 表情がみんな違っていて何かほんとにリアルですね!
100均の筆だったのでうまくかけなかっただよ~って筆のせいにしておこう! 笑

> 天狐面って言うんですね!・・・勉強になりました!
私も知りませんでしたが、天狐面で言うんですね~~

> 明日、天気が持てばいいね♪
とってもいいお天気でした~よかった~♪

>実は今、一度寝ておちっこに起きてブログ拝見♪ 爆
いや~ん、ばばくせぇ~爆

Re: ジータンママへ

> 返信メールの文字でか!
> 文字化けしてるのかと思ったよ!
文字化けじゃなくて、私が化けて出ようかともおもったんだけどね。プッ


> 極のお礼参りは怖いの~爆。
倍にしてお返しするのが礼儀い゛すからね。爆

>お花も無事届いて良かったよ~。
> みーままをイメージして創って貰いました。
んもぅ~あんなすばらしいお花を頂いちゃって~うれしさのあまり寿命が延びちゃいました~♪
んまぁ~私をイメージって、あんなに華やかな女じゃございませんわよ~。
控えめで大人しいなでしこのような女ですけどね。うふ

> なのに美味しいお菓子食べて、体重増えて、施術中に骨折させちゃった!なんてことにならない様に気をつけてね。
ジータンママって、絶対持ち上げておいて、ズドーンって落とすだよね~爆

Re: まーにゃさんへ

> さすがみかりんごママ!!
> 想像以上のできあがりのきつねのお面!!
>(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どうもどうも紙粘土で作ることを提案していただいてありがとうございました~
ほんと軽くていいね~♪

> 今日はお天気もったのでしょうか?
いいお天気でしたよ~♪
日ごろの行いがいいってことでしょうね~~へへへへ

> みかりんごちゃんの晴れ姿がアップされるのが
> 待ち遠しいです
前半をアップしましたのでよろしく~♪

No title

祝♪開店♪♪
みかりんごママさんが回転するほど大繁盛店に
なりますように~^^

オープンから一週間になりますがお疲れは出ていませんか~?
甘い物をお召しになって心身ともにリラックスして
おきばりくださいませ♪

繁盛しすぎて二号店のオープンが待ち遠しいです^^

Re: maaaさんへ

>祝♪開店♪♪
> みかりんごママさんが回転するほど大繁盛店に
> なりますように~^^
お祝いありがとうございます~
はやく何回転もしてみたいです!


> オープンから一週間になりますがお疲れは出ていませんか~?
暇こいてるのでぜんぜん疲れがでませんです。爆

> 甘い物をお召しになって心身ともにリラックスして
> おきばりくださいませ♪
高級なおいしいお菓子ありがとうございます~~
もうほんとにあと残すところほんの少しでございます。
バクバクたべちゃってどうしましよう。って感じです。汗
頑張って仕事に励めます!

> 繁盛しすぎて二号店のオープンが待ち遠しいです^^
がははは、私も繁盛しすぎるときが来てくれるのを心待ちにしています。
今は、とても繁盛しすぎるなんてことになるなんてまるっきり思えませんがぁ~爆
でも、2号店がいつか出せると信じて頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/216-66b3f6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸子宿場まつり Part1 «  | BLOG TOP |  » 丸子宿場まつり用のきもの

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

