2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひな祭り~♪ - 2011.03.03 Thu

今日は楽しいひな祭り~♪
みかんのお誕生日ケーキは手を抜いちゃったので、ひな祭りは頑張ろうと決めていた!
ということで、みかりんごにひな祭りスペシャルディナーを作ったのである。
ささみ、おから、ヨーグルトを混ぜ混ぜして型で押し、押し寿司風に♪
緑は菜の花を刻んだものと小松菜パウダーで、ピンクは天然色素で。
2011_0303花0039

かわいくお雛様らしくデコレーション♪
2011_0303花0042

みかりんごに食べさせるときは、お重に詰めなおして、ひな祭り重の出来上がり♪
2011_0303花0046

2011_0303花0052

はやくちょうだ~いのみかんちん♪
2011_0303花0057

あっというまに形はなくなりバラバラに
2011_0303花0060

2011_0303花0073

続きまして、スイーツでございます。
ヤギミルク入りゼリー。天然色素でつけた淡いピンクがなとんも可愛らしい。
かりんたん、食べにくいとひっくり返す。
2011_0303花0086
お盆の上に出したがまだしっかり固まっていない。汗
なぜ容器のままだったかといえば固まってなかったからなのだ。爆
ほんとはかわいい桃型のゼリーになるはずだったのにぃ~~
まるでゲロリンコしているかのように見えるが、そうではありません。爆
2011_0303花0092
みかんちんもゲロを、あ、、ゼリーを怖々だけどペロペロ。
2011_0303花0094

こうして楽しく美味しいひな祭りの宴が終わった♪めでたしめでたし

2011_0303花0105
しかし宴会場に食べ残された絹さやとイチゴはなんとも哀れであった・・爆


ちなみにみかりんごママのお寿司はこちら。かわいらしくしてみたよ♪だって女の子だも~ん♪
2011_0303花0031










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

可愛いぃ~可愛いぃ~可愛いぃ~♪

ちょっと可愛すぎやしないかい!?爆

まっ!一応女の子だものね!!

あたしゃひたすら桜餅作ってて疲れただよぉ~笑

でも並んでまでして買って下さるお客様はありがたい!

こんな可愛いひな祭りのお食事、してみたいわ♪

すごい豪華♪

わぁ~、すごく豪華ですね!
スイーツ、まだ固まっていないって! (笑)
みかりんごちゃんたち、量が多いけど完食したんだぁ♪
いちごが残ってますね♪

No title

お雛様おめでとうござります!?
みーママとこは、みんなお雛様・・・・
とってもおいしそうなお重でワンだふる(座布団もってけ~)

またまた今日も超寒い一日で、体に堪えますわ。
朝なんか雪ふってました・・・・・
忙しい毎日だと思うけど、あんまり無理せずにぼっちりやってくださいね。

マーク・みるは寒い朝も暖かい服のおかげで、元気にお散歩してます。
早く春が来てほしいわ~さぶいよ~う!!

わぁ~

みかりんごちゃん、幸せだね♪
すっごく豪華♪
いちごはフルーツ組は嫌いなの?

みーママさんご自分用も可愛く作ったね♪
菜の花のお浸し、胡麻和えは私も好きです。

No title

やっぱり。。み~ままは。。凄い人だ。。。

バンビはきっと。。。みかりんごちゃん達のお膳みたら。。み~ままの子になる~って駄々をこねるに違いない。。。^m^

みかんちん。。。めっちゃ可愛い。。。
早くちょ~~らい。。って手挙げてる。。。爆
この可愛い子の何処が極なのか。。。わかんね~だよ!!!
スイッチが入っちゃうんだろうね。。。^m^

み~まま。。。。おちゅかれ~~^^

すごっ!

みかりんごちゃんたち、今日は豪華なご飯で羨ましいょ♪
ボリューム、すごいよね!
みかりんごちゃんたち、いちご嫌いなんだね!

かまぼこもみーママさんが作ったの?


ひな祭り~

美味しそう♪
みかりんこちゃん、全部食べちゃったのv-8
すごい量だよね!

うちは・・・ビワママさんちの超美味しい具たくさんのちらし寿司だけでしたぁ^^v

わぉぉっ!

みかりんごちゃんたちは、幸せだね♪
すごいごちそうだもん!

かりんちゃん、ひっくり返すなんて頭がいいねぇ
般若見たい形相で・・爆

うちなんか、あられ買ってきて終わりだよん。。。

小樽は今日も大雪だよん・・・・春よ来い!!

お祝い∩(^-^) 川^‐^川ひな祭り

すごっ!!
めっちゃ豪華じゃん!!
休日だったら
一緒に作りたかった…
食べたかった…
だって
女の子だもん♪

来年は…
これも売れるわ。 爆

楽しい美味しいひな祭り♪

みかりんこちゃんたち、すごく豪勢なメニューですね♪
あぁ~菜の花がもうあるのね♪
私も菜の花の和えものは好きです♪

ボン父、ボン子・いち用のささみを盗み食いした(笑)
もう、油断も隙もないですね!

うちもちらし寿司は作りました。お人形さんがいっぱいるので年中行事です。

素敵なお雛祭

みかりんごママさんお手製のお食事はとってもいいですね。
みかりんごちゃんたち、シアワセだね^^
「げろ~」の写真、笑いました^^
ホントそう見える~~!!!
みかりんごちゃんたちはイチゴが苦手なんですか???
うちの歴代のブロンズたちは果物好きですよ。
ティガナは特に好きですかね・・・。

遅れましたがみかんちゃんお誕生日おめでとう!!!
これからも大きな病気&怪我なく元気いっぱいに過ごしてね。
ママをその元気で支えてあげるんだよ~~☆

Re: かえでママへ


> ちょっと可愛すぎやしないかい!?爆
いやいや、まだまだかわいらしさが足りないくらいだよ。

>まっ!一応女の子だものね!!
そそ、一応ぼんぼりはついてないんです。爆

> あたしゃひたすら桜餅作ってて疲れただよぉ~笑
> でも並んでまでして買って下さるお客様はありがたい!
稼ぎ時だもんね~!! お疲れ様~
お客様は神様です!
いいな~~お金がっぽりんこじゃん!
ちょうだいな~~爆

> こんな可愛いひな祭りのお食事、してみたいわ♪
忙しいかえでママに代わって私がおつくりいたします。
横浜までの出張費も入れて50万円でどうでしょ!?
そのお金で帰りにIKEAで買い物して買えるんだぁ~♪爆

Re: マリーさんへ

> わぁ~、すごく豪華ですね!
おひな祭りっぽいかわいいディナーでしょ♪

> スイーツ、まだ固まっていないって! (笑)
最初に作ればいいのにね~
最後につくったもんで夕食までに固まらず・・ 汗

> みかりんごちゃんたち、量が多いけど完食したんだぁ♪
>いちごが残ってますね♪
ちょっと多すぎたみたいで、ゲップゲップしてました。爆
くだものはあんまりのみかりんごです。

Re: きょんこさんへ

>お雛様おめでとうござります!?
ありがとうございます!?

> みーママとこは、みんなお雛様・・・・
そ~なんですよ、お雛様とは思えないようなお雛様ですけど。そして、年増のお雛様も一人。笑

> とってもおいしそうなお重でワンだふる(座布団もってけ~)
ふるっ! 言われなくても持って行きます! 爆

> またまた今日も超寒い一日で、体に堪えますわ。
> 朝なんか雪ふってました・・・・・
またまた寒くなっちゃいましたね~
そちらは雪ですか!?
こちらも風がつめた~~いですよ

> 忙しい毎日だと思うけど、あんまり無理せずにぼっちりやってくださいね。
それがぜんぜん忙しくない毎日でして。爆
はやく忙しくなるように宣伝活動頑張ります。

> マーク・みるは寒い朝も暖かい服のおかげで、元気にお散歩してます。
> 早く春が来てほしいわ~さぶいよ~う!!
少しでもお役にたてて嬉しいワン♪
ほ~んとに春が早くきてほしいね~~もうちょっとの辛抱かな~

Re:沼津のビワママ へ

> みかりんごちゃん、幸せだね♪
だって女の子のお祭りだもん♪
たまには女の子として幸せを感じさせてあげたいとの親ごころですのよ。笑

> すっごく豪華♪
ちょっと今回はがんばってみました。とはいってみたものの、そうでもないか~みかんのケーキとほとんどかわらない材料だしね~笑

> いちごはフルーツ組は嫌いなの?
はい、共食いは仁義に反するだよ。爆

> みーママさんご自分用も可愛く作ったね♪
> 菜の花のお浸し、胡麻和えは私も好きです。
乙女は可愛い物には癒されるよね~
いつも以上に美味しく感じたよ。
お料理は目でみて楽しみことも大切だね~♪

Re: ばんびままへ

>やっぱり。。み~ままは。。凄い人だ。。。
>がははは すごい人といわれるほどのもんじゃぁござんせんよ。

> バンビはきっと。。。みかりんごちゃん達のお膳みたら。。み~ままの子になる~って駄々をこねるに違いない。。。^m^
家の子になるってことは=みかりんごと姉妹になるのだということを教えたら絶対ダダこねないよ!爆


> この可愛い子の何処が極なのか。。。わかんね~だよ!!!
> スイッチが入っちゃうんだろうね。。。^m^
この子が前科者だなんて、誰が信じるでしょうか?
コンセントいつも抜いときゃいいのかね~笑

> み~まま。。。。おちゅかれ~~^^
かわいい娘たちが喜んでくれたから疲れもぶっとんだよ♪

Re: Mikaさんへ

> みかりんごちゃんたち、今日は豪華なご飯で羨ましいょ♪
> ボリューム、すごいよね!
えへへ、女の子のお祭りだからね、今日くらいはご馳走つくってあげなくっちゃ♪
ちょっと量が多すぎたみたい。汗

>みかりんごちゃんたち、いちご嫌いなんだね!
くだものはあんまり食べないよ。

>かまぼこもみーママさんが作ったの?
まさか~こんなに上手に作れるなら、かまぼこ職人になってるよ! 笑

Re: JUNママへ

> 美味しそう♪
> みかりんこちゃん、全部食べちゃったのv-8
> すごい量だよね!
かなりおいしかったらしく、全部ぺろりんこでした。
ゲップ~ってなってたからちょっと多すぎたかも。笑

> うちは・・・ビワママさんちの超美味しい具たくさんのちらし寿司だけでしたぁ^^v
いいなぁ~
ビワママのお家の超美味しいちらし寿司、食べてみたいな~♪
それはそうとJUNママ、カーディガンは裏返しに着ないようにね~爆

Re: アンリママへ

>みかりんごちゃんたちは、幸せだね♪
>すごいごちそうだもん!
女の子のお祭りだから幸せを感じ させてあげたいとおもったですよ~♪

> かりんちゃん、ひっくり返すなんて頭がいいねぇ
> 般若見たい形相で・・爆

> うちなんか、あられ買ってきて終わりだよん。。。
わんこ用のあられ? まさか自分用じゃないよね?

> 小樽は今日も大雪だよん・・・・春よ来い!!
まだ大雪降ってんだね~
北海道の春はまだ遠そうだね~

Re: Caro&Karenママ へ

>すごっ!!
>めっちゃ豪華じゃん!!
雛祭りらしいご馳走でしょ♪

> 休日だったら
> 一緒に作りたかった…
だよねだよね~いっしょに楽しく作りたかったよね~

>食べたかった…
> だって
> 女の子だもん♪
あーたは、どうでもいいんだけど~実は、カレンたんにもと思って作ってたただよ~
でも、夕方になってもゼリーが固まらない時点で持っていくのあきらめただよ。涙。
ほら、ゼリー5個つくってあるでしょ!?
残念だったぁ~~

>来年は…
>これも売れるわ。 爆
やっぱがっぽり稼ぐには、これしかないかも! 爆

Re: ボン母さんへ

> みかりんこちゃんたち、すごく豪勢なメニューですね♪
今回は、ちとがんばりましたよ♪
だってみかりんごだって女の子だも~ん。笑

>あぁ~菜の花がもうあるのね♪
> 私も菜の花の和えものは好きです♪
菜の花のほろ苦さはなんとも言えないですね~
和え物、私も大好きで~す♪

> ボン父、ボン子・いち用のささみを盗み食いした(笑)
> もう、油断も隙もないですね!
きゃぁっはははははははは 手のかかる油断も好きもないお子さんたちがいて大変~!
特に酒のんでへべれけるお子さんが一番大変なんじゃぁありませんか!? 爆


>うちもちらし寿司は作りました。お人形さんがいっぱいるので年中行事です。
わぁ~いいな~
かわいい市松人形がいっぱいいるお家の雛祭り、覗いてみたいです♪
ボン母のちらし寿司はきっと芸術的ですてきなちらし寿司なんでしょうね~♪

Re: あきっちさんへ

> みかりんごママさんお手製のお食事はとってもいいですね。
> みかりんごちゃんたち、シアワセだね^^

> 「げろ~」の写真、笑いました^^
> ホントそう見える~~!!!
ほんとにげろしてるみたいだよね~~笑

> みかりんごちゃんたちはイチゴが苦手なんですか???
う~ん、くだものはあんまり好きじゃないんですよ~

> うちの歴代のブロンズたちは果物好きですよ。
> ティガナは特に好きですかね・・・。
歴代のブロンズちゃんたちもティガナちゃんもくだもの好きなんだね~
くだもの好きなわんこって多いよね。
みかりんごは梨は喜んで食べてましたけどね。

>遅れましたがみかんちゃんお誕生日おめでとう!!!
> これからも大きな病気&怪我なく元気いっぱいに過ごしてね。
お祝いありがとう~
いままで病気もせず怪我もせずこれてよかったです。
これからも元気で過ごしていってほしいです。

> ママをその元気で支えてあげるんだよ~~☆
そうですね~子どもたちが元気でいてくれることが、私に元気を与えてくれるんだからね~♪

かわいい~~

きゃー
なんとかわいらしいお寿司ですこと!
このアイデア、盗ませていただいてよろしいでしょうか?
来年のひなまつりパーティーで是非作ってみたいです。

ワンコ用にはささみとおからとヨーグルトがあればなんでも作れそうですね~
彩りもとってもキレイ。だけどいちごと絹さや、まさか全員残すとは・・・
たしかに哀れです・・・

Re: 珊瑚ママへ


>なんとかわいらしいお寿司ですこと!
珊瑚ママにお褒め頂くなんて光栄でございます。

> このアイデア、盗ませていただいてよろしいでしょうか?
> 来年のひなまつりパーティーで是非作ってみたいです。
ぜひぜひ盗んでくださいませ♪
型は100均で買いました。笑
ほんとはゆで卵の顔をのせてお内裏様とお雛様にしようとおもったら、な~んだか似合わなかったですよ。

> ワンコ用にはささみとおからとヨーグルトがあればなんでも作れそうですね~
そそ、な~んでもできちゃうね。
わんこも大喜びするしね♪

> 彩りもとってもキレイ。だけどいちごと絹さや、まさか全員残すとは・・・
> たしかに哀れです・・・
なんでかね~しかも全員!
あまりに哀れでわたしが食べようかと思ったけど、ちとそれもやめておきました。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/224-3da1dc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たい朝と温かい贈り物 «  | BLOG TOP |  » ウィルネロ家がやってきた~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

