2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張れ!日本 - 2011.03.14 Mon

毎日テレビから流れる地震の悲惨な状況に心は暗くなるばかり。
日本沈没だ・・はぁ~とため息ばかり。

そんなみかりんごママの様子を見ていたみかりんごが立ち上がった!
みかんちんは言いました!
「かあちゃん、そんなに毎日憂いていても仕方ないんじゃない!ただ嘆き悲しむブログを書いていたってはじまんないよ!
おこがましいがブログでみんなを励ますことがおらっちの使命だよ。そして日本国民が手と手を取り合ってがんばらなきゃならないときだよ。」って。
2011_0314花0070
2011_0314花0078

さすが長女だね~いつも妹たちにいじめられてるみかんちんとは思えない!笑

そうだそうだ!
みかりんごのおばかさんちのブログを見て、一瞬でも地震のことを忘れ、クスッって笑ってもらえたらうれしいもんね。
憂いてばかりいてもほんとになにもはじまらない!
みんなでがんばろう~!!
頑張れ!日本!
2011_0314花0093

おまけ
いつもど~しょうもないいたずら坊主のツルッキーも言いました!
「おいらにもニャにかできることがあったら、手を差し伸べたいにゃ~~」
2011_0314花0103
被災地で辛い思いをしている犬や猫たちにも救援の手が差し伸べられますように・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

拍手を送りたいです

みかりんごちゃんたち、エライ!エライです!
こーんなに平和な静岡にいるくせに、気が沈んでいた私ですが
とっても元気づけられました~。
くだらない痴話ゲンカばっかりしてるポップとリンジーに
ぜひ、みかりんごちゃんたちの頑張りを見せてあげたいものです。

被災地のワンちゃん、ネコちゃんetc・・・とっても気になりますね。
どうか、どの子も無事飼い主さんと元の生活に戻れますようにと
願わずにはいられません。

がんばれ、東北!!!

みかりんごちゃん、立ち上がりましたねっv-496
そして久しぶりのツルッキーもv-290
本当に今回の地震は悪夢でした。
私にも出来ること、考えています!・・・大したこと出来ないけど。
イギリスのお友達からメールがきて、とても勇気づけられました。
イギリスでも毎日、長時間地震のニュースが流れているようです。
みかんちゃんのアップ見ていると、どうしても笑みがこぼれるね♪

みーママさん、お仕事に振り回されるのが辛いなんていってられるのは幸せなんだよ~~ ・・・・そうだよね♪ ありがとう♪


がんばろう!

テレビ見るのが辛いですね。
ほんとうに大きな地震でした。
私の父の実家が岩手県釜石なんです。私も毎年、お盆に釜石へ行っていました。海岸から2kmの所ですので心配で心配でしたがやっと祖母、伯父と連絡が取れてホッとしています。避難所にいるようですが、今の状態だと物資も送れなくて辛いです。

みかんりんごちゃん、すごく勇気をもらいました!!
どうもありがとう♪
祖母が飼っている愛犬ターくんもいっしょに避難しましたよ。
いつも無邪気なツルッキーくん見ていると和みます♪

待ってました!

みかんちゃん、ありがとう~。
勿論、クスリっとさせてもらいましたよぉ。(笑)
久しぶりに笑ったかも。で、その後、涙が。
ここ数日ですっかり涙もろくなってしまいました。
人を元気にさせられる、みかりんご家の皆さんは素敵です。
元気と癒しをありがとう~。(^ ^)

No title

私も日を追うごとにすごい災害だと気が沈んでいましたが、みかりんごちゃんたちを見て、我に返り、東北の被災者の皆様が困っていることを何かさせていただこうと思っています。ほんとうに手と手を取り合ってこの危機的な現実を打破したいものですね!

みかんちゃん、長女だね♪
みかりんごちゃんたちには救われます♪

頑張れ!日本!!

頑張れ!日本!!!
私まで笑いと元気をもらっちゃいました(o^-^o)
今こちらでは計画停電で東京電力に振り回されています(゜O゜;
電池はどこへ行っても売り切れ。水道も止まるかもと言われ水も売り切れ。
お米もカップ麺など保存食も全て売り切れ。
ガソリンスタンドも売り切れ閉店。
唯一やっているガソリンスタンドが我が家の近くにありましたが、
朝からつい先程まで大大大渋滞になっていました・・・(゜_゜i)
先の見えない状況に不安になりがちですが、
被災地の方々のご苦労はこんなの比べものにならないです(ノ_・、)
頑張れ!!!日本!!!
みかりんごママさんありがとうございます!

Re: POPLINママ へ

> こーんなに平和な静岡にいるくせに、気が沈んでいた私ですが
> とっても元気づけられました~。
みんなほ~~んとに気が沈んじゃって暗くなっちゃってますよね~
私もなんだかもう~この世の終わりみたいにかんじちゃって・・
でも被災地の方々のためにも暗くなってなんていられません。
POPLINママが少しでも元気になってくれたならうれしいです。

> くだらない痴話ゲンカばっかりしてるポップとリンジーに
>ぜひ、みかりんごちゃんたちの頑張りを見せてあげたいものです。
いやいや、そうやって痴話げんかしていられるって幸せってことですもん。

> 被災地のワンちゃん、ネコちゃんetc・・・とっても気になりますね。
> どうか、どの子も無事飼い主さんと元の生活に戻れますようにと
>願わずにはいられません。
ほんとに被災者の皆様はもちろんだけど、ペットたちのことも非常に気になりますね。
飼い主さんと離れ離れになって途方にくれている子たちがたくさんいるんだろうと思うと胸がしめつけられます。なんとかしてあげたいけどなんにもしてあげられないのが辛い・・

Re: Mikaさんへ

> みかりんごちゃん、立ち上がりましたねっv-496
> そして久しぶりのツルッキーもv-290
ついに立ち上がりましたよ!
被災地の方たちのために ただただ嘆いていてもなんのためにもなりません。

> 本当に今回の地震は悪夢でした。
ほんとに悪夢です!布団の中に入って目を瞑っても、あの大津波の映像が浮かんできてしまいます。

>私にも出来ること、考えています!・・・大したこと出来ないけど。
私もたいしたことはできないけれど、でもみんなの大したことじゃないことが集まれば、それは大きな力に変ります!

> イギリスのお友達からメールがきて、とても勇気づけられました。
> イギリスでも毎日、長時間地震のニュースが流れているようです。
お友達ってありがたいよね~
ほんとうに勇気もらえるよね~
世界各国で日本の惨状を伝えてくれているようですね。
そして励ましもたくさん届いて、日本国民は力を貰ってますね。

> みかんちゃんのアップ見ていると、どうしても笑みがこぼれるね♪
顔だけで人を笑わせられるって、みかんちん、やるな~爆

> みーママさん、お仕事に振り回されるのが辛いなんていってられるのは幸せなんだよ~~ ・・・・そうだよね♪ ありがとう♪

えへへ、えらそうなこと言っちゃったけどね、でも私も今回のこの大地震の惨状を見て、自分があれもほしいこれもほしい、あれもしたいこれもしたいって思ってたことがものすごく贅沢なことだって思ったよ。

Re: マヤママ ヘ

>テレビ見るのが辛いですね。
> ほんとうに大きな地震でした。
ほんとうに目を背けたくなる映像ばかり。
こんな大地震、こんな大津波が起ってしまうなんて悲しすぎます。

>私の父の実家が岩手県釜石なんです。私も毎年、お盆に釜石へ行っていました。海岸から2kmの所ですので心配で心配でしたがやっと祖母、伯父と連絡が取れてホッとしています。避難所にいるようですが、今の状態だと物資も送れなくて辛いです。

お父さんのご実家が岩手なんですね~
おばあさんと伯父さんの安否確認ができてよかったですね~
連絡が取れるまではさぞかし心配だったことでしょう。
すぐにでも駆けつけてあげたいでしょうけれど、辛いですね。

> みかんりんごちゃん、すごく勇気をもらいました!!
> どうもありがとう♪
そう言っていただいてうれしいです。
私こそ、こうやってコメントいれて頂いてとても勇気づけられました。

> 祖母が飼っている愛犬ターくんもいっしょに避難しましたよ。
そ~なんですか~
ターくんも一緒に避難できたんですね。避難所で犬連れはかなり大変でしょうけれど、ほんとがんばっていただきたいと思います。

> いつも無邪気なツルッキーくん見ていると和みます♪
無邪気すぎてやっきりこくことも多々ありますが・・笑

Re: うめちょりんさんへ

>みかんちゃん、ありがとう~。
>勿論、クスリっとさせてもらいましたよぉ。(笑)
よかった♪一瞬でも笑ってもらってうれしいです。

> 久しぶりに笑ったかも。で、その後、涙が。
> ここ数日ですっかり涙もろくなってしまいました。
それだけ怖い思いをしたということですね。そして、毎日の悲惨なニュースにみんな精神的に参ってしまっているんですよね。
私もすっかり暗くなってしまってましたが、ここは一つがんばらねばと思い直しました。

> 人を元気にさせられる、みかりんご家の皆さんは素敵です。
>元気と癒しをありがとう~。(^ ^)
人を元気にするなんておこがましいですけど、でもちょっとでも笑ってもらったらって思いました。
こちらこそ、コメントありがとう♪

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 私も日を追うごとにすごい災害だと気が沈んでいましたが、みかりんごちゃんたちを見て、我に返り、東北の被災者の皆様が困っていることを何かさせていただこうと思っています。ほんとうに手と手を取り合ってこの危機的な現実を打破したいものですね!

そ~なんです、この惨事で日本中の人たちは、みんな暗く沈んでしまっていると思います。
精神的にかなり落ち込んじゃいますね。
でも被災地の方たちのことを思えば、ただ悲しんでばかりはいられません。
私もなにかしら自分のできる限りのお手伝いさせてもらおうと思ってます。手と手とを取り合って頑張りまはょう!

>みかんちゃん、長女だね♪
> みかりんごちゃんたちには救われます♪
やっと長女らしいことしてくれました。笑
みかりんごがほんの少しでもお役に立てればうれしいです。

Re: トトネフェルママへ

>頑張れ!日本!!!
> 私まで笑いと元気をもらっちゃいました(o^-^o)
少しでも笑ってもらって元気になってもらえたらうれしいです♪


> 今こちらでは計画停電で東京電力に振り回されています(゜O゜;
計画停電の影響も大きくて大変だね。
お店も営業も大変になってきているようだし・・

> 電池はどこへ行っても売り切れ。水道も止まるかもと言われ水も売り切れ。
>お米もカップ麺など保存食も全て売り切れ。
> ガソリンスタンドも売り切れ閉店。
いろんなものが売り切れてしまっているのが現状ですね。
ガソリンも被災地へ回されるためにかなり買いづらい状態になつてしまっているようですけど
静岡でも売ってもらえない状態になってきているということで、今日はあわててスタンドへ行ったところ、普段と変わりないようすでした。

>唯一やっているガソリンスタンドが我が家の近くにありましたが、
> 朝からつい先程まで大大大渋滞になっていました・・・(゜_゜i)
えぇぇぇぇぇぇぇぇ、そんなに~~~~!!!!!

> 先の見えない状況に不安になりがちですが、
> 被災地の方々のご苦労はこんなの比べものにならないです(ノ_・、)
確かにこの先どうなってしまうんだろうととても不安にはなるけれど、被災地の方のことを思えば我慢もできますね。

> 頑張れ!!!日本!!!
> みかりんごママさんありがとうございます!
ほんとにみんなで力を合わせてこの日本の危機を乗り越えましょう。
こちらこそ、コメントありがとう!!

No title

そうなのだ!
原発が爆発したのを心配することはできても
悲しいけど、止めることはできないのだ!
地震も嘆いていても、時間を戻すことも出来ないし
戻っても、地震も津波も止められないし。

しっかりと起こったことは目をそむけないで
でも、進まないといけないのだ!

と、私も思えるようになりました。

がんばれニッポン!
こんなカワイイ応援団は頼もしいね!
福島の避難中のコジパパのお母さんに見せてあげたい!!!

そうだそうだ!

みかんちんエライ!
鉢巻がほっかむりになっているところもニクイ演出だ!

確かにみかりんごの日記には毎日助けられている我々としてはおおいに賛同いたします!
ニュースには映らないけれど、きっとペットたちも辛い生活を強いられているに違いありません。飼い主を失った子もたくさんいることでしょう。
そういった子たちのためにどうにか力になりたいと思います。
何か情報を見つけたら是非皆で紹介しあいましょう!
みかん隊長よろしくね!!

がんばれ!!

本当にひどい地震でしたね。
テレビ見てため息ばかり・・・・・
遠く離れた静岡でもいろいろ支障が出ていますもんね。

みかりんごちゃん、かわいい応援団♪
ほんとうに元気が出ます♪
ひとりでも多くみかりんごちゃんを見て貰いたいものです。

頑張ろう!

ブログを開いてみかりんごちゃんが目に飛び込んできたとき、涙が出てきました。
みかんちゃん、立ち上がってくれたんだぁ、みかりんごちゃんたちに勇気をいっぱいもらいました♪
ほんとうに被災者の方は、今は絶望の淵にいると思いますが、立ち止まることなく前へ進まなければなりません。ひとりでは小さなことしかできませんが、みかんちゃんがいうように手と手を取り合ってがんばって行きたいですね!!

今日、ボン父といっしょに家の点検をしたら、20畳ほどある部屋の柱が亀裂があったり、土間の桁がづれたり、二階の部屋の引き戸が開かなかったりして地震によって家にひずみが出てるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが、みかりんごちゃん!

私も東北地方に親戚がいるので心配で心配で・・・
本当にいろいろとわかってきて日に日に暗くなりますね。

暗く沈んでいましたが、みかりんごちゃん見て久しぶりに笑ったかも。
そうだぁ~みかんちゃんのいうとおり!!
みかりんごちゃん、ありがとう♪

どうもありがとう!!

初めまして、被災地石巻のカールパパです。
いつもブログ拝見しておりました。このたびの震災、皆さんのお見舞いのコメントに感謝申し上げます。

巨大地震に遭遇し、未だに体と気持ちが遊離し強い虚脱感に襲われております。
テレビで放映されているように、まるで地獄絵もどきの状況です。
たまたま、私は休日で家族ともども盛岡の実家へ行って帰宅したところ大地震に遭遇しました。警報が鳴り響き家に入らずそのままUターンし九死に一生を得ました。もちろん家は流されましたが家族は全員無事です。妻の実家は石巻市ですが海岸から離れていますのでそちらもおかげさまで無事です。

今日は、みかりんごちゃんに勇気づけられました。妻も子供もブログを読んでみかりんごママさんの真心にふれ泣いています。
私はみかんちゃんの手をかけている写真をじっと見ていると、みかんちゃんにおまえさん、何やってる、さっさとやることやらんかいと言われている気持ちになり我に返った次第です。みかりんごちゃん、どうもありがとう!!
明日、近隣者、知り合いの安否が心配なので、道路事情が悪いですが私ひとり家に戻って見てきます。

頑張りましょう!

甚大な被害をもたらした大地震でした。
日々刻々と被害状況がわかり胸が詰まる思いです。
震源から離れている出雲地方も影響がでています。
みかりんごちゃんたちの応援を見て、心が少しでも和んで頂けると信じています。

カールパパさん、ご無事で何よりです。
コメントを読んで胸がつまりました。
今は大変な状況下ですが、どうか、家族の皆様と手と手を取り合って未来に向かって羽ばたいてください。

Re: CHACO ちゃんへ


> 原発が爆発したのを心配することはできても
> 悲しいけど、止めることはできないのだ!
ほんとうに大変なことになったね。
東京にまで放射能が・・・


> 地震も嘆いていても、時間を戻すことも出来ないし
> 戻っても、地震も津波も止められないし。
> しっかりと起こったことは目をそむけないで
> でも、進まないといけないのだ!
そうだよそうだよ、起ってしまったことはもうどうしょうもない!
嘆き悲しんでばかりいても、なにも解決できないし、みんなで力を合わせてこの困難に打ち勝っていくしかありません。


> と、私も思えるようになりました。
人間て強いよね。
悲しくて辛くて立ち直れないと思っても、時間がたてば絶対に立ち直れる!


> がんばれニッポン!
> こんなカワイイ応援団は頼もしいね!
> 福島の避難中のコジパパのお母さんに見せてあげたい!!!
コジパパのお母さん、不安だらけで大変な避難生活だとおもいますが、どうか心を強くもって頑張ってください!
みんな応援しています。

Re: 珊瑚ママへ

> みかんちんエライ!
> 鉢巻がほっかむりになっているところもニクイ演出だ!
がはははは、そこを指摘するとは、さすが珊瑚ママ!

> 確かにみかりんごの日記には毎日助けられている我々としてはおおいに賛同いたします!
ありがとうございます。
おこがましいとは思いますが、一人でもみかりんごを見て少しでも気持ちが和らいでくれる方がいたら幸いとおもいまして。

>ニュースには映らないけれど、きっとペットたちも辛い生活を強いられているに違いありません。飼い主を失った子もたくさんいることでしょう。

そ~なんです。ペットたちの悲惨な現状をまだ目にしてはいませんが、みんな辛い思いをしているに違いないのです。想像以上のことが起きているはずです。

>そういった子たちのためにどうにか力になりたいと思います。
> 何か情報を見つけたら是非皆で紹介しあいましょう!
> みかん隊長よろしくね!!
私も今は、ただ義援金をおくるぐらいしかありませんが、少しでも辛い思いをしているペットたちになにかしら協力できることがあったらと探しています。
みかん体長にもがんばってもらわねば!!

Re: 沼津のビワママ

> 本当にひどい地震でしたね。
> テレビ見てため息ばかり・・・・・
> 遠く離れた静岡でもいろいろ支障が出ていますもんね。
ほんとうに悪夢のようでなんだか今でも信じられないですね。
ビワママのところはかなり被害もでて、計画停電もあり大変だよね。

> みかりんごちゃん、かわいい応援団♪
> ほんとうに元気が出ます♪
> ひとりでも多くみかりんごちゃんを見て貰いたいものです。
ほんとなら現地に行きたいくらいです。
このブログをみてちょっとでも笑ってもらえたらほんとうれしいです。

Re: ボン母さんへ

> ブログを開いてみかりんごちゃんが目に飛び込んできたとき、涙が出てきました。
> みかんちゃん、立ち上がってくれたんだぁ、みかりんごちゃんたちに勇気をいっぱいもらいました♪
ありがとうございます。
そう言って頂いて私も涙がでるほどうれしいです。

> ほんとうに被災者の方は、今は絶望の淵にいると思いますが、立ち止まることなく前へ進まなければなりません。ひとりでは小さなことしかできませんが、みかんちゃんがいうように手と手を取り合ってがんばって行きたいですね!!

なにもかも失ってしまった被災者の方たちの絶望感は察するに余りあります。しかし、みんなで手と手を取り合ってこの困難を乗り越えて前へすすまねばなりませんね!
みんなで頑張りましょう

> 今日、ボン父といっしょに家の点検をしたら、20畳ほどある部屋の柱が亀裂があったり、土間の桁がづれたり、二階の部屋の引き戸が開かなかったりして地震によって家にひずみが出てるようです。

120年間、いろんな事に耐えてきた頑丈な家も今回の大地震ではかなり被害を受けてしまったんですね。
それだけ今までに経験したことがないほどの大地震だったということになりますね。

Re: JUNママ へ

> 私も東北地方に親戚がいるので心配で心配で・・・
> 本当にいろいろとわかってきて日に日に暗くなりますね。
遠く離れた東北でご親戚が辛い思いや怖い思いをしているかと思うとたまりませんよね。
ほんとうに日がたつにつれ、今回の地震の凄さを見せ付けられ、言葉もありません。

> 暗く沈んでいましたが、みかりんごちゃん見て久しぶりに笑ったかも。
> そうだぁ~みかんちゃんのいうとおり!!
> みかりんごちゃん、ありがとう♪
日本国民がみんなくら~い気持ちになってしまっていますね。
でも、なんとしてでもこの困難を乗り越えていかなければね!!
がんばりましょう!

Re: カールパパさんへ

カールパパさん初めまして
この度の東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様 に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深く お悔やみを申し上げます。

> 巨大地震に遭遇し、未だに体と気持ちが遊離し強い虚脱感に襲われております。
テレビで被害の様子をみているわたしたちでさえ、ひどい精神的ショックをうけているのですから、被災地の方々の恐怖感、不安感、精神的ショックは想像を絶するものと思います。

>たまたま、私は休日で家族ともども盛岡の実家へ行って帰宅したところ大地震に遭遇しました。警報が鳴り響き家に入らずそのままUターンし九死に一生を得ました。もちろん家は流されましたが家族は全員無事です。妻の実家は石巻市ですが海岸から離れていますのでそちらもおかげさまで無事です。

家は流されてしまったんですね~思い出がいっぱい詰まったお家だったと思いますが、とにかくご家族が全員無事ということでほんとうに良かったですね。
ご実家も無事でなによりでした。

> 今日は、みかりんごちゃんに勇気づけられました。妻も子供もブログを読んでみかりんごママさんの真心にふれ泣いています。
ありがとうございます~~私も涙が出ちゃいました・・

> 私はみかんちゃんの手をかけている写真をじっと見ていると、みかんちゃんにおまえさん、何やってる、さっさとやることやらんかいと言われている気持ちになり我に返った次第です。みかりんごちゃん、どうもありがとう!!

みかんがそんな風にカールパパさんに偉そうに訴えたんですね。笑
少しでもみかりんごがお役にたてたならほんとうにうれしいです。

>明日、近隣者、知り合いの安否が心配なので、道路事情が悪いですが私ひとり家に戻って見てきます。
まだまだ余震も続いて大変な状況の中ですのでくれぐれも無理をなさらずに気をつけてくださいね。
ほんと~に大変な中、コメントを入れていただきましてありがとうございました。
私たちでなにかできることがあれば微力ではありますが、ぜひお手伝いをさせていただきます。
なにかありましたら
mikaringo@zpost.plala.or.jpまでメールしてくださいね。

ご家族力を合わせてこれからがんばってください。
月並みなことしか言えないですがみんな応援しています!

Re: マリーさんへ

> 甚大な被害をもたらした大地震でした。
> 日々刻々と被害状況がわかり胸が詰まる思いです。
毎日テレビから流れてくる地獄のような光景に言葉がないですね。

> 震源から離れている出雲地方も影響がでています。
> みかりんごちゃんたちの応援を見て、心が少しでも和んで頂けると信じています。
そちらにまで影響がでているってどんなに大きな地震だったかを物語っていますね。
みかりんごの応援が少しでも役に立ってくれればうれしいです。

> カールパパさん、ご無事で何よりです。
> コメントを読んで胸がつまりました。
ほんとにほんとに~被災者の方からコメントいただいて涙が止まりませんでした。
大変な中にブログも読んで頂いていたなんて・・

> 今は大変な状況下ですが、どうか、家族の皆様と手と手を取り合って未来に向かって羽ばたいてください。
ご家族の皆さんと協力しあって、この困難を乗り越えていただき、、元の生活に一日もはやく戻られることができるようお祈りしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/237-098d45ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

募金 «  | BLOG TOP |  » 海には行けない。

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

