2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


募金 - 2011.03.15 Tue

今私たちに出来ることといったら、まずは募金すること!
ユニクロの社長は、個人で10億円だってっ! やるな~~~
みかりんごママはすずめの涙の金額。。すみません。汗

あちこちで募金活動が行なわれている。
みかりんごも頑張ってます。今日はおばあちゃんから募金してもらったよ♪
2011_0315花0029

2011_0315花0035


しかし、募金詐欺も横行しているようなので要注意!
ほら、一番左のやつが挙動不審だよ。
2011_0315花0040

あ、やっぱり募金箱の中身をかっぱらおうとしてる!
2011_0315花0042
2011_0315花0046
こういう募金詐欺にはくれぐれもご注意ください。



美黒ちゃんのブログでペットの緊急預かりのお知らせがありましたのでそのままコピぺさせていただきました。


【拡散希望】

被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方!
動物愛護団体が預かりをしてくれます。

電話で確認しましたが無料で、
被災地に入れるようになったら保護してくれます。

TEL:0740-22-3000


◆被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。

「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。
どこの団体も様々な噂がありますが、とにかく被災地は混乱してます。

今は動いてくれる団体に頼るしかありません。

動物たちの救助というものは、どうしても後回しですから。

↓詳細はこちら↓
http:// qit.me/ AsMJJg 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

出来ること

 ほんと、やってあげたいですよね~
特に赤ちゃんのミルクとオムツと水、ミルクしか飲めない赤ちゃんを
守ってあげて欲しいです。
それとワンコ達ペット、抱っこしているダックス見かけました~

寒いだろうなぁ~
毛布1枚、昼なしで朝と夜、おにぎり一個パン1個、本当に可愛そう~
恐怖と寒さと空腹と。。。停電位引き受けないとね~
皆で少しずつでも募金したいですね~

大丈夫ですか!

 静岡で震度6強だそうですが大丈夫ですか?
立て揺れとか? 心配です。
どうぞ怪我などされませんように。

大丈夫ですか

震度6強ですが、みかりんごママは大丈夫ですか?

心配です。場所によって被害が報告されてますが。
余震に気をつけてください。

地震!!

みーママさん、静岡で大きな地震がありました、Mikaのところも大きく揺れたけど、みーママさん大丈夫ですか?

No title

みーママさん、大きな地震ありましたが大丈夫でしょうか?
心配してます。

No title

みーママさん、地震大丈夫ですか?

今、

ニュース見てびっくり!!
静岡で震度6強の地震ありましたけど、みーママさん、大丈夫でしょうか?

地震!!

小田原も大きく揺れて恐かったです。
みーママさん、大丈夫でしょうか?

Re: エルママへ

> ほんと、やってあげたいですよね~
> 特に赤ちゃんのミルクとオムツと水、ミルクしか飲めない赤ちゃんを
> 守ってあげて欲しいです。
赤ちゃんのいるお母さんはさぞかし困っていると思います。
赤ちゃんとお年寄りを最優先に守ってあげなければね~


> それとワンコ達ペット、抱っこしているダックス見かけました~
私も見ました~
他にも犬連れの被災者の方もいましたが、ペットのごはんなどはないでしょうからね~
はやくペットにも手が差し伸べられてほしいです。

> 寒いだろうなぁ~
>毛布1枚、昼なしで朝と夜、おにぎり一個パン1個、本当に可愛そう~
この日本で飢えと寒さに震えている人たちがいるなんてね~
もうそろそろ救援物資も届くかとおもうけれどね~

> 恐怖と寒さと空腹と。。。停電位引き受けないとね~
> 皆で少しずつでも募金したいですね~
国民がみんなで協力しあってこの危機をのりこえなければならないですからね。
私も出来る限り募金は続けて行きたいと思ってます。

Re: エルママ

> 静岡で震度6強だそうですが大丈夫ですか?
> 立て揺れとか? 心配です。
> どうぞ怪我などされませんように。

大丈夫です~
静岡は震度4らしいです。
かなり揺れましたが、被害はありません。
ご心配ありがとう!

Re: IGのみき さんへ

> 震度6強ですが、みかりんごママは大丈夫ですか?
静岡市は震度4らしいです。
かなり揺れましたが大丈夫です!

>心配です。場所によって被害が報告されてますが。
> 余震に気をつけてください。

富士宮の方では被害も少しでているようですね。
余震に気をつけます。ありがとう!

Re: Mikaさんへ

>みーママさん、静岡で大きな地震がありました、Mikaのところも大きく揺れたけど、みーママさん大丈夫ですか?
そちらも揺れたんだね~
静岡もけっこう揺れたけど被害はなしです~
大丈夫ですよ!
Mikaさんも気をつけてね~

Re: マリーさんへ

> みーママさん、大きな地震ありましたが大丈夫でしょうか?
>心配してます。
ご心配ありがとう~~
東部の方は大きかったみたいですけど、中部は震度4みたいです。
かなり揺れましたが被害なしです。大丈夫です~

Re: アンリママへ

> みーママさん、地震大丈夫ですか?
大丈夫です~
被害なしですので~
ご心配ありがとう!

Re: ボン母さんへ

> ニュース見てびっくり!!
> 静岡で震度6強の地震ありましたけど、みーママさん、大丈夫でしょうか?
大丈夫です!
富士宮の方はかなりひどい揺れだったみたいです。
静岡市もけっこう揺れましたが被害はありませんので~
ご心配ありがとう~

Re: SAORIN さんへ

>小田原も大きく揺れて恐かったです。
>みーママさん、大丈夫でしょうか?
けっこう揺れましたね~
そちらの方がひどかったのかも。
富士宮ではけっこう被害がてでいるようだけど、我が家は被害なしです。
お互い余震に気をつけましょうね。

No title

静岡で地震があったようですが、大丈夫!とのこと
良かったです。
余震にはくれぐれも気を付けて下さいね。

私も出来ることをします。

食べる物も暖も満足でない状態が続くと思うと・・・

人間の命が最優先は当たり前ですが動物達にも
救助の手を差し伸べてもらいたいです。

No title

みかりんごママさん、地震の被害がなくてホッとしています。

もかりんごちゃん、募金活動始めたんですね、かりんちゃん、いつも何かやってくれますね!
えっ、ユニクロの社長10億円ですか?
知らなかったです。

今、東京です。
親会社の指示で仙台の復旧応援に向かいますが東京で待機しています。

みかりんごママさんは本当に行動力があり、心から尊敬します。
私は未だ何も出来ていません。

この団体の信頼性については、知っている人なら誰もが心配すると思います。私もたまたま見聞きしただけで真実を見たわけではないのですが・・・
義援金のことで調べて、そのことでネットに書き込みをしたら、「義援金の使い道心配するくらいなら募金すんな!過去のことごちゃごちゃ言うな」とか言われてすごくへこんでいたんです。

でも今は、この記事を見て命が助かることにどんどん繋がっていくことを信じています。

といいますのも・・・




>どこの団体も様々な噂がありますが、とにかく被災地は混乱してます。

>今は動いてくれる団体に頼るしかありません。

>動物たちの救助というものは、どうしても後回しですから。


という文に衝撃が走りました。
本当にそうだと思いました。
それまでなかった発想でした。
気づかせてくださって本当に感謝です。


改めて真実をきちんと知った上で、自分だけの感情に走らず、他の意見も受け入れて冷静に判断する大切さを噛み締めています。



今朝の地震は大丈夫ですか?

先日はありがとうございました。
今朝の地震、そちらは大丈夫ですか?

みかりんごちゃん、相変わらずの募金詐欺・・・
いやいや、熱心な呼びかけに心打たれます。

レスキュー記事、こちらにもブログでUPさせていただきますネ。

どうぞ、ご無事で・・・

Re: nonkoちんへ

> 静岡で地震があったようですが、大丈夫!とのこと
> 良かったです。
富士宮は6強でけっこう被害がでたみたいだけど、静岡では被害はなかったみたいです。

>余震にはくれぐれも気を付けて下さいね。
先ほどの千葉で震度5の余震があったようで心配です。

> 私も出来ることをします。
個人の力は微力でもみんなの力が集まれば大きな力となって被災地に届くはず!

> 食べる物も暖も満足でない状態が続くと思うと・・・
一日もはやく十分な援助物資が届くようになってほしいです。
今日は雪が降っていてさぞかし寒いだろうと胸が痛みます。

> 人間の命が最優先は当たり前ですが動物達にも
> 救助の手を差し伸べてもらいたいです。
助けられたわんちゃんの姿も何回か映し出されていたので少し安心しましたが、まだまだ動物たちまでは手が回らない状態だと思うけれど、動物たちも頑張ってほしいね。

Re: 次郎太パパ へ

> みかりんごママさん、地震の被害がなくてホッとしています。
ご心配うりがとうございます。
富士宮の方はかなりひどかったみたいですが、静岡は震度4で被害なしでした。

> もかりんごちゃん、募金活動始めたんですね、かりんちゃん、いつも何かやってくれますね!
募金のお願いと、募金詐欺にあわない様にとのかりんがシュミレーションをお見せしたしだいです。笑


> えっ、ユニクロの社長10億円ですか?
> 知らなかったです。
そ~なんですよ~社員から集まった4億円とあわせて14億円。
それにヒートテックとジーパンなど7億円分!やってくれました~!!

> 今、東京です。
>親会社の指示で仙台の復旧応援に向かいますが東京で待機しています。
仙台に復旧応援にいかれるんですね!!
余震などに気をつけてくださいね。
被災地のみなさんのためにがんばってきてくださいね!!

Re: 珊瑚ママへ

> みかりんごママさんは本当に行動力があり、心から尊敬します。
> 私は未だ何も出来ていません。
いややや、尊敬されるほどのことはやってないですけどね。
ほんの少し義援金を送らせていただきました。

> 義援金のことで調べて、そのことでネットに書き込みをしたら、「義援金の使い道心配するくらいなら募金すんな!過去のことごちゃごちゃ言うな」とか言われてすごくへこんでいたんです。

確かに義援金の使い道は気になりますし、ちゃんと被災地のため被災者のために使われるんだろうかということは気になるところですもんね。珊瑚ママの気持ちもよく理解できますよ。


> 改めて真実をきちんと知った上で、自分だけの感情に走らず、他の意見も受け入れて冷静に判断する大切さを噛み締めています。

とにかく今は、義援金によって沢山の方たちが救われることを信じる他ありません。
そして、一日もはやく動物たちにも手が差し伸べられる事を祈りたいです。

Re: あけんちゃんへ

> 先日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました~
ブログにも書かせてもらうつもりでいるんですが、この大きな災害で遅れてしまってすみませんです。

> 今朝の地震、そちらは大丈夫ですか?
こちらは大丈夫です~ご心配ありがとう

>みかりんごちゃん、相変わらずの募金詐欺・・・
> いやいや、熱心な呼びかけに心打たれます。
こういうやつらにひっかかるなっ!といういい例をお見せできて世の中のために少しはなったかと・・ 笑

> レスキュー記事、こちらにもブログでUPさせていただきますネ。
ありがとうございます~
一頭でも多く動物たちが救われますように祈りたいですね。

> どうぞ、ご無事で・・・
ありがとうございます~これからもまだ余震もありそうなので気をつけて過ごさなければと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/239-cad04c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震に備えて «  | BLOG TOP |  » 頑張れ!日本

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

