2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救援物資よ、はやく届け~~!! - 2011.03.17 Thu

義援金も沢山集まっただろうし、救援物資ももう届いているはずだって思っていた。
でも昨日のテレビからの情報ではまだまだ救援物資は届いていない。
食べるものもも灯油もないってっ!
せっかく助かった命が消えていくって!

辰巳琢郎
さんのブログを読んでまたまた衝撃を受けた。
死体がゴロゴロ、子どもが餓死・・

テレビに映し出される映像には、ご遺体は映し出されない。
私たちが見ている悲惨な光景はほんの一部。

静岡祭も中止となった。
そりゃそうだ、こんな状況でお祭り騒ぎなんかできるわけないし。。

20日の日曜日には、兄の還暦のお祝いをやる予定になっていた。
でも兄が中止することを決めた。
こんなときにとってもじゃないけど浮かれてドンチャン騒ぎなんてできないもんね~と話していたら、それを聞いてたよっちゃんが、ドンちゃんて誰?って聞いてきた。笑

今は一刻もはやく援助物資が被災者のみなさんのところに届くように祈るだけ!
もう少しもう少し、もう少しで届くから被災者の皆さんがんばってぇ~~!!!


おまけ
米国のベテランコメディアンのギルバート・ゴットフリードがTwitter上で、「さすが日本は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。ビーチのほうからやって来てくれるんだから」など、計12回にわたってつぶやいていたそうな。
もちろん非難をあびたそうな。。
これを聞いたみかんちんはいいました。
2011_0317花0081
「ここまでバカだともうお手上げだ! 怒る気にもなりゃしバセん。
今の日本にこんなバカを相手にしている暇なんてないだよ」ってね。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

な~~~~かさぁ、何にもやる気になれないよね!
仕事へ行ってもボーっとして、うちで一人でTVを観ていてもボーっとしてしまう。
そのくせ、ちょっとグラっとしただけでも心臓がビクっとしてしまう。
(金曜の地震のトラウマです。)
これが花粉症デビューと重なり、元気は下降気味の一途。

みかりんごちゃん達の↓の写真を待ち受けにして元気ださなきゃね。
東北の人はもっと辛いんだもんね!

ほんとほんと

はやく届いて欲しいです
タンクローリー貨物が向かっているとニュースでみて早く届いて~頑張って~と思いました
あちこちでみんなが被災地に向けて頑張っている様子を見ると胸が熱くなります
ほんと、早く届きますように

ほんとにそうだよね!

北海道の製油所から東北に油を送るようですよ。
でも、タンクローリーが足りないらしいですね。

津波の被害と原発事故の被害でダブルパンチだから、中々救援物資も届かないとか・・・・・でも時間との競争でもあるし、早く救援物資が届くように祈っています。

だんなの会社の支店が宮城にもありますが消息不明者も出ているとかで安否が心配です。

No title

テレビを見てて、ハラハラドキドキしながら早く物資着いてほしいと願っています。主人の弟もタンクローリーの運転手していますが、昨日、新潟経由で向かっています。
日本の経済も止まってしまった感じですね。
原発事故も目に見えない物質だから不安だし・・・・。
とにかく今は、がんばるしかありません!!
みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

待機だょ

地震災害のニュースを見て、避難所の無邪気なお子さんの表情を見ていると一瞬救われますね。救援物資もそうだけど放射能も恐いし、政府とアメリカの専門家が安全に対する事について言っていることが違うし情報も何を信じればいいのか、被災者の皆様は本当に困っていると思います。


今日、会社で打ち合わせしましたが22日まで自宅待機てすってv-12
仕方がないですね・・・・お仕事が3つあるのでそれを終わらせないとね。それが終わればしばらく自由になるのでイギリスへ行って来ますが、その前に一度、みーママさんにお会いしたく思います♪(母からの預かりものがあるの)

よっちゃん、どんちゃんが気になるのね♪
うちの会社にどんちゃんというあだ名がついたお兄さんがいますよ♪

No title

  東北道は救援物資や医療関係のみ通行可、こんな時
高速がどうして使えないのか???
高速バスも一般道を走るらしい。
未だにまだまだ判らないことがあるのでしょうね~

いつも行く我が家から40分くらいのゴルフ場のグリーンが地割れ
して暫くお休みとか。我が家から北に行くと墓石が9割倒れたとか。
栃木も地震の被害が出ています。
我が家の近くも屋根瓦が落ち、青いビニールを沢山見かけます。

高速も地割れとかかなりの打撃があるのかもね???
二次災害を防ぐ為なのかなぁ~?

みんな一生懸命やってくれてるのかもと思いながらも
病人や赤ちゃん、いろんな対応が遅い様に思えるのは私だけかなぁ?

そして地震が多くて。。。。 何も手につかないです。
原発はもっと恐いです。今日は北西の凄く冷たく強い風がゴーゴーと。
でもこの風で放射能が海に向かうので、嬉しい風です。

助かった命、消さないで欲しいと願うばかりです。

No title

ボン地方の山道も一時土砂崩れなどで通行止めでしたが、復旧したので岩手県盛岡方面から続々と車が流れて来ています。
救援物資を運ぶための道路も徐々に整備されつつあるようです。
一刻も早く救援物資が到着することを祈るばかりです。

うちは昔ながらの薪に切り替えました。
倉庫に眠っていたので引っ張り出して、煙突もくたびれていますが使えます。一番喜んでいるのはボンといちだったりして(笑)
薪はふんだんにあるので心配はいりません。
昔ながらの釜戸で炊くご飯はおいしいですよ♪


No title

今、山形まで来ています。
道中、弁当買うのも大変でした。
それからガソリンも・・・会社から指定されたスタンドで入れていますが給油量制限もあって往生しています。
道路もまだ寸断されて孤立しているところもまだありますが、国道は復旧が煤にでいるようです。
被災地の物資も配送可能になりますね。

Re: shoko. さんへ

> な~~~~かさぁ、何にもやる気になれないよね!
> 仕事へ行ってもボーっとして、うちで一人でTVを観ていてもボーっとしてしまう。
そうだよね 精神的ショックが大きすぎてね~脱力感を感じるよね。

> そのくせ、ちょっとグラっとしただけでも心臓がビクっとしてしまう。
私も、みかりんごが暴れて音がしただけでもビクってなるよ。
みんなトラウマになっちゃうよね。
花粉症が重なったらそりゃ重症になっちゃうね。

> みかりんごちゃん達の↓の写真を待ち受けにして元気ださなきゃね。
> 東北の人はもっと辛いんだもんね!
みかりんごが少しでもshoko. さんにパワーを与えられたらうれしいわん。
そそ、被災地の人たちのこと考えたら、私たちが凹んでられないよ~~!!!

Re:ぷりんママへ

> はやく届いて欲しいです
> タンクローリー貨物が向かっているとニュースでみて早く届いて~頑張って~と思いました
日本国中の人たちがみんなはやくはやくって願ってるよね。
寒さや飢えに苦しんでいる方たちがはやく救われますように祈りたいです。

>あちこちでみんなが被災地に向けて頑張っている様子を見ると胸が熱くなります
救援隊の方々がほんとうに頑張ってくれている姿には、感動しますね。
反対に自分がなにも出来ないことがいらいらしてしまいます。
とにかく一刻もはやく救援物資が届いてほしいね~

Re: アンリママへ

>北海道の製油所から東北に油を送るようですよ。
> でも、タンクローリーが足りないらしいですね。
あぁ~はやく油が届いてほしいな~
タンクローリーが足りないんだ~~涙

> 津波の被害と原発事故の被害でダブルパンチだから、中々救援物資も届かないとか・・・・・でも時間との競争でもあるし、早く救援物資が届くように祈っています。

なかなかいろいろな問題があって大変みたいだね。
でももうみなさん限界みたいだから、一刻もはやく届いてほしいです。

> だんなの会社の支店が宮城にもありますが消息不明者も出ているとかで安否が心配です。
え~それは心配だね。
はやく安否確認ができればいいね~

Re: マリーさんへ

>テレビを見てて、ハラハラドキドキしながら早く物資着いてほしいと願っています。主人の弟もタンクローリーの運転手していますが、昨日、新潟経由で向かっています。

ほんとにみんなはやくはやくと願ってますね。
ご主人の弟さんも、一生懸命向かってくれているんですね~
余震などにはくれぐれも気をつけて、頑張ってください~~!!!!

> 日本の経済も止まってしまった感じですね。
ほんとに・・・・
これからの日本、どうなってしまうのかと不安もあるけれど、とにかく被災者の方々の救援が第一だものね。

> 原発事故も目に見えない物質だから不安だし・・・・。
それがすごーーく不安。
都内でも放射能が検出されたって言われてるし、静岡もあぶないって言われてるけど、目に見えないものでどう対処したらいいのか不安だらけです。

> とにかく今は、がんばるしかありません!!
> みんなで力を合わせて頑張りましょう!!
そうですそうです!!
みんなでがんばるしかありません!

Re: Mikaさんへ

> 地震災害のニュースを見て、避難所の無邪気なお子さんの表情を見ていると一瞬救われますね。
子どもたちの笑顔見るとホッとするね。このかわいい子供たちのためにも一日もはやい復興を願います。

>救援物資もそうだけど放射能も恐いし、政府とアメリカの専門家が安全に対する事について言っていることが違うし情報も何を信じればいいのか、被災者の皆様は本当に困っていると思います。

その放射能の問題もまた不安で不安で・・
ほんとになにを信じたらいいのかわかんないね。 都内でも検出されたっていうしね。

>今日、会社で打ち合わせしましたが22日まで自宅待機てすってv-12
待機になっちゃったんだね~
今は、どんなお仕事もまともにはできないものね。

> 仕方がないですね・・・・お仕事が3つあるのでそれを終わらせないとね。それが終わればしばらく自由になるのでイギリスへ行って来ますが、その前に一度、みーママさんにお会いしたく思います♪(母からの預かりものがあるの)

イギリスはお仕事じゃなくてプライベートの旅行なんだね~
いいなぁ~~~私もコッツウォルズに行ってみたいな~~
え、旅行の前に我が家に♪
お母さんからの預かりもの?? なんだろう~
楽しみにしています♪


>よっちゃん、どんちゃんが気になるのね♪
> うちの会社にどんちゃんというあだ名がついたお兄さんがいますよ♪
ぷぷ、ドンちゃんて言う人だと思っちゃったみたい。
じゃ、よっちゃんにはMikaさんち会社にいるお兄さんだよって説明しておくね。笑

Re: エルママヘ

>  東北道は救援物資や医療関係のみ通行可、こんな時
> 高速がどうして使えないのか???
とにかく、救援が最優先だと言うことだと思うけど、他にもなにか理由はあるかもしれないですね。

>いつも行く我が家から40分くらいのゴルフ場のグリーンが地割れ
> して暫くお休みとか。我が家から北に行くと墓石が9割倒れたとか。
> 栃木も地震の被害が出ています。

栃木や茨城ではかなりの被害がでてますね~
エル家のみなさんがご無事でほんとよかったです。


> みんな一生懸命やってくれてるのかもと思いながらも
> 病人や赤ちゃん、いろんな対応が遅い様に思えるのは私だけかなぁ?
見ている方としてはやきやきしてしまいますが、救援の方々も必死でやってくれているのでしようけど、なんせ大きな被害で思うように行かないのが現状でしょうね。
おしめなくどんなに困っていることでしょうね。
とにかく一刻もはやく救援物資が届いてほしいです~


> そして地震が多くて。。。。 何も手につかないです。
> 原発はもっと恐いです。今日は北西の凄く冷たく強い風がゴーゴーと。
はやく余震がおさまってほしいね~
原発の被害とダブルパンチですからね~ほんとに放射能は目に見えないだけに、不安です~
風とともに去ってほしいです~~

> 助かった命、消さないで欲しいと願うばかりです。
亡くなっている方もかなりいらっしゃるみたいで残念でなりません。
一刻もはやく救いの手が差し伸べられますように祈りたいです。


Re: ボン母さんへ

> ボン地方の山道も一時土砂崩れなどで通行止めでしたが、復旧したので岩手県盛岡方面から続々と車が流れて来ています。
じょじょに整備されてきてるんですね。
もうちょっとかな~
寒い地方なので、とにかく一刻もはやく灯油を届けてほしいと思います。

>うちは昔ながらの薪に切り替えました。
> 倉庫に眠っていたので引っ張り出して、煙突もくたびれていますが使えます。一番喜んでいるのはボンといちだったりして(笑)

薪にきりかえたんですね~昔、私が小さい頃は薪でお風呂焚いたりご飯炊いたりしてましたから懐かしい~
ボンちゃんといっちゃん大喜び~♪
私もボン家の子どもだったら大喜び~♪ 爆


>昔ながらの釜戸で炊くご飯はおいしいですよ♪
いいですね~♪
釜戸のごはん食べたいです~♪
やっぱり私も庭に釜戸つくろうかな~
災害のときも役にたつしね~
でも私のつくった釜戸じゃ地震で壊れちゃうかも。汗

Re: 次郎太パパへ

>今、山形まで来ています。
> 道中、弁当買うのも大変でした。
山形まで無事いかれたんですね~お疲れ様です~
いろいろと不便で大変な道のりでしたね。

> それからガソリンも・・・会社から指定されたスタンドで入れていますが給油量制限もあって往生しています。
静岡でも営業していないガソリンスタンドもちらほら出てきています。
ガソリンが十分に入れられないのが困りますね~

> 道路もまだ寸断されて孤立しているところもまだありますが、国道は復旧が煤にでいるようです。
> 被災地の物資も配送可能になりますね。
だいぶ復旧が進んでいる様子で安心しました~
これからまだまだ大変でしょうけれど頑張ってくださいね~
体調崩されないように気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/241-11ecb3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

威張ってみたけれど・・・ «  | BLOG TOP |  » 地震に備えて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。