2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつかきっと癒し隊! - 2011.03.19 Sat

みかりんごママにはやりたいことがある。
でも今は漠然としていて、はたして現実にできるかどうかはわからない。

夢で終わっちゃうかもしれないけど
今回の大地震で被害を受けた東北地方の方々をこの足を使って癒したい。フーレセラピーで癒したい。
2011_0319花0051

以前から行きたいと思っていた東北地方。
50足くらいの足袋といっしょにボランティアの旅に出たい!

そんときゃおいらたちもいっしょにいくよ~♪とみかりんご
2011_0319花0022

2011_0319花0028

しかし、りんごちんが、いきなり足袋を脱ぎだした!
2011_0319花0032

そうだった~みかりんごは生まれつき足袋を履いてたんだった~
2011_0319花0037

しっかり履いてるのはりんごちんだけで、みかんちんは片方脱げかかってるし、かりんたんは白タイツだし、なんだかたよりないけど、いつかきっと癒し隊を結成して、東北地方の方を癒しに行きたいみかりんごママなのでした。
でも実現させるためには一生懸命働かないとね・・







スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

笑っちゃいけないけど、みーママさんのお気持ちわかるなぁ~
Mikaも残念ながらここでは言えないけど、スットコでも特技あるから東北へ必ず癒しに行きたいと思っています。
ご一緒しませんか?v-290

みかりんごちゃんたち、足袋やソックス履いているもんね♪
みかんちゃん、脱げかかっているなんて 爆

今日も自宅待機だけどお仕事のレッスンをしていました。
パンと牛乳しか食べていないけど、食事する時も被災者のことが頭をよぎっています。

No title

本日、無事に陸前高田市に入り仕事を終えて離れていますが、花巻市の宿舎に戻ってきました。
道中、現場が近くになるにつれ、悲惨な状況が段々と目に飛び込んできて車内は無言になりました。胸が苦しくなりました。一言では表現できませんね。

岩手県に入る前に水の補給したところ、そこにいた泥だらけの服を着た年配の方がどこへ行くと尋ねられ、陸前高田と答えると「まだ、避難場所にも入れない方がたくさんいて何十人単位で寒い中、救援物資を待っているとのこと・・・
その方も被災者で、ガソリンかき集め代表して水だけ補給に来たと。
まだ、時間もあり陸前高田市方面だったので避難している場所まで一緒に行って同僚、犬友から預かったほんのわずかな物資をこの伯父さんのところへ届けました。
全員で34人、小さなお子さんからおばあさんまで修理工場内に避難していました。この周辺では、建物が残っているのは修理工場のみです。新入道路事情が悪くてトラックを横付けできませんでしたが、子供たちがワァァと歓声し駆けつけてきて、グッとくるものを堪えるのが精いっぱいでした。着の身着のままで避難したんだなって一目瞭然です。
お米100キロ他、缶詰、みそ、しょうゆ、カップめん、それとヤマト・ドンママから預かったミルクとドックフード、アヤママさんから預かった子供服類、たいそう喜ばれました。ワンちゃんも4頭いました。話によると2頭はここで一緒に避難しているそうで、飼い主さんの消息は不明ですが、これも何かの御縁と感じていてくださり、そのままいっしょに暮らすそうです。それを聞いてほっとしました。

帰り際、皆さんに泣きながらお礼を言われました。
 「こんな遠くまで来てくれてありがとうね、仕事の邪魔して申し訳なかった、」こちらも何か言って励ましたい。でも、「頑張って」とはとても言えなかった。「しばらくこちらにいるので、いつでも連絡下さい」と携帯番号を言うのがやっとだったです。4人で来ていますが、私たちの出張用着替え、ジャンパー、トラックに積んである毛布、携帯の充電器と電池も提供しました。

全国の皆さんがいろいろと助けてあげたいと言う気持ちはわかりますが、まだ現場の末端はマヒしています。

あっ、静岡からも救援物資が届いたとラジオニュースで聞きましたよ。

また、報告させていただきますね!

みかりんごちゃんには癒されます!!
みーママさん、ブログも立派な応援ですよ!!!



 


No title

みかりんごちゃんたち、応援してるよ!
りんごちゃんはほんとに足袋履いてるみたいだね♪

次郎太パパさん、どうもお疲れ様です。
近況報告ありがとうございます。
また゜末端では麻痺しているんですね。
一刻も早く救援物資が皆さんに行きわたるように願うばかりです。

みーママさん、バックがイエローは見ずらいょ~
どぎつく見えるのはわたしだけかな~

癒し隊♪

かわいい癒し隊さんはどんな格好で行くのかなと考えてしまいました♪
きっとフミフミ、ガウガウとなることも予想されますね(笑)

次郎太パパさん、遠方より本当にお疲れ様です!
私たちの気持ちもいっしょに運んでいただいた気持ちになりました。
災害現場は何かと不自由するし知らない土地柄ですし、気をつけて作業して下さいね。

みーママさん、私も黄色のバック反射がきつくて見ずらいよ~(笑)

ホントですね!

みーママさんのお気持ちお察しします。
私も何かお手伝いできないかと思っていましたが、ボン地方の出身の方が岩手県で被災されて戻ってくることになりました。
そのお方の家は、まだ部落にありますが15年と空家になっているので手を入れないと使えませんので、ボン家と遠縁になる方なのでしばらくボン家に滞在するように勧めています。

みりんごちゃん癒し隊♪
ぜひ来る時は秋田経由で来てね♪

みーママさん、私も見ずらくなりました^^;
もっとバックは薄い色の方が(笑)

わかるなぁ~

みーママさんのお気持ちわかるなぁ~
みかりんごちゃんたちも股旅姿で慰問するのもいいかもね♪
りんごちゃん、足袋履いてるみたいだね♪
みかんちゃん、脱げそうって生まれた時からそうじゃないの(笑)

次郎太パパ、お疲れ様です。
次郎太くんにはしばらく会えないけど、みかりんごちゃんのブログからパワー貰って頑張ってください。
怪我しないように気をつけて下さいね!

みーママさん、バックの黄色、もう少し薄くなりませんか?

ホントだ

みかんちん、脱げかかってる・・・爆爆爆

珊瑚も履いてるよー

でも、なんで先っちょだけ白いんだろうね。
先っちょ白率って高いよね?
珊瑚はしっぽまも先っちょだけ白い・・・

たとえば白い犬で黒い足袋はいてるのって、見たことないのだけど・・・
ヤギとか羊とかウサギは見たことあるけれど・・・

なんか不思議~~

珊瑚家は、全国キャラバンが夢なんです。
もうひとつは宿屋の女将。
人との触れ合いが大好きな珊瑚だから(でも結構選ぶ・・・汗)
癒し担当でがんばってもらえないかと。

みかりんご家は足袋だけじゃなくてコスプレの衣装もどっさり持っていかなくちゃ!

初めまして

みかりんごママさん、みかりんごちゃんたち、応援ありがとうございます!!
まだまだ、余震があり揺れていますが、子供ともどもとても勇気づけられます♪
幸いにして家族は無事でした。
今日、みかりんごちゃんたちの鉢巻き姿を拝見して思わずうれしくなりコメントさせていただきました♪
岩手県北上市に住んでいますがやっと身の回りのことが整理できつつあります。
ワン友だちと連絡が取れつつあります。
北上市も被害がありますが着実に復旧しつつあります!
中々、現実を受け入れることができませんが、普段の日常生活が早くできますよう頑張ります!
電気が回復して、みなさんのブログが休止が多い中でみかりんごちゃんのブログを見られるだけでホッと息抜きできます♪
また、コメントさせていただきますね!

初めまして!!

チャーママさんから、みかりんごママさん、みかりんごちゃんが応援してくれてるよ!ってメールいただきまして、嬉しくなり思わず盛岡からコメントさせていただいています♪
みかりんごちゃんたち、応援ありがとう♪
いつも楽しく拝読させいていただいていました。
このたびの甚大な被害をもたらした大地震に戸惑い途方にくれていますが、一日一日とと復旧しています。全国からの温かいご支援とみかりんご家さんの真心にふれ感謝し感動しております。
また、たった今、このブログで災害がひどかったカールパパさんのコメントでカール家の無事も知ることができてホッとしています。(号泣)
まだまだお友達と連絡取れませんがご無事でと祈るばかりです!
リラも余震に怯えていますが、家族、地域ひとつにまとまってガンバっていこうと思います!
みかりんごちゃん、どうもありがとう☆☆☆

ウフフッ♪

みかりんごちゃんの足袋姿に笑っちゃいました♪
そうだよね、足袋履いているもんね♪
私も義援金しかできませんが、ぜひ一刻も早く復興をと願っています。

みーママさん、アメリカの両親が放射能を心配して早く帰っておいでコールで悩んでいます。
アメリカの報道は放射能漏れのことも特集しているみたいで・・・・

Re: Mikaさんへ

> 笑っちゃいけないけど、みーママさんのお気持ちわかるなぁ~
>Mikaも残念ながらここでは言えないけど、スットコでも特技あるから東北へ必ず癒しに行きたいと思っています。
>ご一緒しませんか?v-290
あはははははははははははは Mikaさんのスットコ特技はきっとみんなを笑わせて癒してくれるはずだよ。
冷蔵庫に携帯いれちゃう人だからね。あはははははは
ぜひご一緒したいものです!

> みかりんごちゃんたち、足袋やソックス履いているもんね♪
> みかんちゃん、脱げかかっているなんて 爆
みんな爪が生えてる足袋だけどね。笑
みんな左右対称ならよかったのにね~~


>今日も自宅待機だけどお仕事のレッスンをしていました。
レッスンてなになになになになになに???

> パンと牛乳しか食べていないけど、食事する時も被災者のことが頭をよぎっています。
だよね~私も食事するたび、温かいものを口にするたび、被災者の方たちのことが頭をよぎります。
はやく温かいものをおなか一杯たべられるようになってほしいね。

Re: 次郎太パパ へ

> 本日、無事に陸前高田市に入り仕事を終えて離れていますが、花巻市の宿舎に戻ってきました。
ほんとうにお疲れ様です。
お話聞いて胸がしめつけられる思いです。
実際に悲惨な状況を目にしている次郎太パパ はなおさらですよね。
まだまだ救援物資が届かず、寒さに耐え、空腹に耐えている方たちがたくさんいらっしゃると思うと自分たちが普通に食事をしているのことに罪悪感さえ感じてしまいます。

>子供たちがワァァと歓声し駆けつけてきて、グッとくるものを堪えるのが精いっぱいでした
あ~もうたまらないですね~
みなさんからの心温まる救援物資、さぞかし嬉しかったことでしょう。
次郎太パパたちが神様に思えたでしょうね。


>ワンちゃんも4頭いました。話によると2頭はここで一緒に避難しているそうで、飼い主さんの消息は不明ですが、これも何かの御縁と感じていてくださり、そのままいっしょに暮らすそうです。それを聞いてほっとしました。
そ~ですか~安心しました~
ペットたちも悲惨な状況下にあるでしょうけれど、こうして優しい人たちにめぐり合えたわんこはよかったですね~

>帰り際、皆さんに泣きながらお礼を言われました。
きっとこの方たちは、次郎太パパさんたちのこと、一生忘れないと思います。
そしてこの辛いときに助けてもらった子どもたちはきっと思いやりのある優しい大人に成長してくれると思います。

>全国の皆さんがいろいろと助けてあげたいと言う気持ちはわかりますが、まだ現場の末端はマヒしています。
救援物資が山済みにされている光景はテレビで映し出されていますが、はやくライフラインが復活してみなさんのところら届いてくれることを祈るばかりです。

> みかりんごちゃんには癒されます!!
> みーママさん、ブログも立派な応援ですよ!!!
ありがとう~
なんにも出来ずでやきもきするだけですが、ブログがちょっとでもお役にたてればうれしいです。
大変な中、ご報告ありがとうございます。
これからもお仕事がんばってくださいね。

Re: アンリママへ

> みかりんごちゃんたち、応援してるよ!
ありがと♪
夢が実現できたらいいんだだけど~

>りんごちゃんはほんとに足袋履いてるみたいだね♪
きもの着たときは、ほんとに足袋にみえるよ。笑

> 次郎太パパさん、どうもお疲れ様です。
お仕事忙しくされている中、現地から報告していただいて感謝ですね。


> みーママさん、バックがイエローは見ずらいょ~
> どぎつく見えるのはわたしだけかな~
どぎつく見えるのはあなただけではありません。爆
頭いたくなるぅぅぅ~~

Re: マリーさんへ

> かわいい癒し隊さんはどんな格好で行くのかなと考えてしまいました♪
> きっとフミフミ、ガウガウとなることも予想されますね(笑)
いまから癒し隊のユニフォーム考えておかなくっちゃね。笑
みかりんごの場合癒すどころか、脅し隊にならないように注意しないとね。プッ


> 次郎太パパさん、遠方より本当にお疲れ様です!
ほんとにお仕事しながら、被災者の方たちにの援助までされていて頭が下がります。
体に気をつけて過ごしてほしいですね。


>みーママさん、私も黄色のバック反射がきつくて見ずらいよ~(笑)
ほんと見ずらいよね~汗
もうちょっとトーンを落としてもらいたかったよね~~

Re: ボン母さんへ

> みーママさんのお気持ちお察しします。
なにかのお役に立ちたいと思うだけでな~んにもできずでやきもきしちゃってますので、いつか
癒し隊の夢がかなえばと思います。

> そのお方の家は、まだ部落にありますが15年と空家になっているので手を入れないと使えませんので、ボン家と遠縁になる方なのでしばらくボン家に滞在するように勧めています。
空家になっていたらすぐには住めませんからね~
ボン家に滞在できたらとっても助かるんじゃないでしょうか♪

> みりんごちゃん癒し隊♪
> ぜひ来る時は秋田経由で来てね♪
東北に行ったらもちろんボン家の皆様にお会いしたいです~♪

> みーママさん、私も見ずらくなりました^^;
> もっとバックは薄い色の方が(笑)
ほんとに目をあけていられないほど辛いね。笑
色が変えられるものとそうでないものとがあって、変えられるとしてもやり方わからない~笑

Re: 沼津のビワママ へ


> みかりんごちゃんたちも股旅姿で慰問するのもいいかもね♪
あ、それいいかもね~
股旅姿みて笑ってもらえたらうれしいし♪

>りんごちゃん、足袋履いてるみたいだね♪
> みかんちゃん、脱げそうって生まれた時からそうじゃないの(笑)
りんごはほんといつもきちっと足袋はいてるですよ。
みかんはこはぜを噛んじゃったですよ。爆

> 次郎太パパ、お疲れ様です。
> 次郎太くんにはしばらく会えないけど、みかりんごちゃんのブログからパワー貰って頑張ってください。
ほんとに大変な中でのお仕事ですから、体調など崩さないように怪我などしないようにしていただきたいですね。
みかりんごのブログで一息ついていただけたらうれしいんだけどね。

> みーママさん、バックの黄色、もう少し薄くなりませんか?
ならないんですのよ~笑

Re: 珊瑚ママ へ

>みかんちん、脱げかかってる・・・爆爆爆
親に似てだらしのない子だもんですから~笑

> でも、なんで先っちょだけ白いんだろうね。
> 先っちょ白率って高いよね?
> 珊瑚はしっぽまも先っちょだけ白い・・・
珊瑚ちゃんも履いてるよね~
犬にはほんと足先、尻尾の先が白いって子が多いけど、なにか意味があってのことなんだろうけど、なんでかね~?

> たとえば白い犬で黒い足袋はいてるのって、見たことないのだけど・・・
> ヤギとか羊とかウサギは見たことあるけれど・・・
ぎゃぁっはははは
ほんとうだぁ~~黒い足袋はいてる犬はいないよね~
不思議不思議~

>珊瑚家は、全国キャラバンが夢なんです。
いいよねいいよね~♪みかりんご家もできたらキャンピングカーでも買って全国まわりたいよ♪

> もうひとつは宿屋の女将。
> 人との触れ合いが大好きな珊瑚だから(でも結構選ぶ・・・汗)
> 癒し担当でがんばってもらえないかと。
宿屋の女将!それいいよ!だけど珊瑚ママが女将じゃなくて珊瑚ちゃんを女将にした方がいいよ。
珊瑚ママは仲居さんでよろしく! 爆

> みかりんご家は足袋だけじゃなくてコスプレの衣装もどっさり持っていかなくちゃ!
だよねだよね、見て楽しんでもらうのも癒し隊の仕事だよね♪

Re: チャーママさんへ

チャーママさん
はじめまして!
このたびは大変な被害に遭われてしまったようで、心よりお見舞い申し上げます。
大変なときにみかりんごのブログを見ていただき、ほんとうにありがとうございます。
ちょっとでもみかりんごの応援が被災者の方々に届いたらのならほんとうにうれしいです。

ご家族が無事ということでほんとになりよりでしたね。

> 岩手県北上市に住んでいますがやっと身の回りのことが整理できつつあります。
> ワン友だちと連絡が取れつつあります。
>北上市も被害がありますが着実に復旧しつつあります!
少しずつ、復旧してきているんですね。よかったです!
お友達の安否確認もはやくできるといいですね。

> 中々、現実を受け入れることができませんが、普段の日常生活が早くできますよう頑張ります!
わたしたちでさえ、悪夢を見ているようでときどきほんとうにこんなことが起ったんだろうか、これってほんとのことなんだろうかと思うことがあるのですから、実際に被害に遭われた方は、なかなか現実を受け入れる心境にはならないかとお察しいたします。

> 電気が回復して、みなさんのブログが休止が多い中でみかりんごちゃんのブログを見られるだけでホッと息抜きできます♪
> また、コメントさせていただきますね!
私も落ち着くまでブログをお休みしようかとも思いましたが、チャーママさんのように被災地で見ていてくださっている方がいることを知り、書いていてよかったと思います。
元の生活に一日もはやく戻れますようにお祈りしたいます。
お体に気をつけてがんばってくださいね。

Re: リラママさんへ

リラママさん、はじめまして。
このたびは、大変な大地震により甚大な被害に遭われましたこと、心よりお見舞い申し上げます。

>チャーママさんから、みかりんごママさん、みかりんごちゃんが応援してくれてるよ!ってメールいただきまして、嬉しくなり思わず盛岡からコメントさせていただいています♪

そ~なんです~チャーママさんとお友達なんですね~♪
大変なときにコメントありがとうございます。


> いつも楽しく拝読させいていただいていました。
> このたびの甚大な被害をもたらした大地震に戸惑い途方にくれていますが、一日一日とと復旧しています。全国からの温かいご支援とみかりんご家さんの真心にふれ感謝し感動しております。

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
少しずつでも復旧してきているようですが、まだまだ大変な状況だと思います。
まさにみなさん途方にくれていらっしゃる状態だと思いますが、どうかくじけないでください!
日本全国、そして世界のもみなさんも応援してくれていますので~


> また、たった今、このブログで災害がひどかったカールパパさんのコメントでカール家の無事も知ることができてホッとしています。(号泣)
よかったぁ~このブログで安否確認ができたこと、とってもうれしいです!!!
連絡のとれないお友達がほんとに心配ですね。
みなさんご無事であることを祈りたいです。
はやく安否確認ができますように。

>リラも余震に怯えていますが、家族、地域ひとつにまとまってガンバっていこうと思います!
> みかりんごちゃん、どうもありがとう☆☆☆
ペットたちも今回の震災でかなりの精神的ダメージを受けているかと思います。
一日もはやく不安な気持ちが癒えますように~リラちゃんに元の平和な日常が戻りますように。。
こちらこそ、コメントいただいてありがとうございました。
み~~んなが応援していますから、頑張ってくださいね!!

Re: Alen さんへ

> みかりんごちゃんの足袋姿に笑っちゃいました♪
> そうだよね、足袋履いているもんね♪
Alen ちゃんは脱げかかってない?笑

>私も義援金しかできませんが、ぜひ一刻も早く復興をと願っています。
私もほんの少しの義援金を送ることしかできずですが、集まった多くの義援金ではやく被災者の方たちに元の生活ができるようになってほしいですね。

> みーママさん、アメリカの両親が放射能を心配して早く帰っておいでコールで悩んでいます。
> アメリカの報道は放射能漏れのことも特集しているみたいで・・・・
アメリカのご両親はそれはそれは心配されていることでしょう!
離れていたら余計に心配になりますからね
世界もこの放射能漏れにはかなり注目していますね。
はやくおさまってほしいと願うばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/243-ae1a3161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成せばなる!!! «  | BLOG TOP |  » 威張ってみたけれど・・・

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

