2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鍵を失くす女 - 2011.04.07 Thu

みかりんごママはものすごくだらしない! 爆
なのですぐに鍵がないだとか、携帯がないだとか大騒ぎしている。汗

先日も、サロンの鍵が見当たらなくなって大騒ぎとなった。
予約が入っていたのに、鍵が見つからず、めちゃんこ焦った~汗。
玄関の鍵だけじゃなく、裏口の鍵もみあたらなくなっちゃってたし~あはははは


いままで鍵につけていたのはうさぎのぬいぐるみだった。
2011_0407花0052
いつもこんなことで大騒ぎしているんで、もっと目立つものをつけたらとうだろうと考えた。
そして、昨日ちょうどいいものを見つけた!
かわいいさくらんぼのぬいぐるみ♪
2011_0407花0050
しまむら安心価格の670円!!

どのくらいの大きさかというと、このくらい↓
2011_0406花0049

これだったら絶対に失くすことはないだろう!
鍵をドアにつけっぱなしにしてもすぐにわかるし♪
2011_0407花0059

そして、持ち運びもまるでバッグを提げているように見えてとても便利。
2011_0407花0070

これでもう鍵がないと大騒ぎすることはないだろうと思う。
鍵を失くす女という汚名返上だっ!
よっちゃんママには、「これつけてても失くすようじゃ、人間やめた方がいいね」と言われたが、旦那を忘れるような女にいわれたか~ないよ! 爆

しかし、みかりんごの口の届くところにおく事だけは気をつけなければならない。
2011_0406花0039

りんごちん、自分のおもちゃだと勘違いしてかなり気に入ってたみたいだったから・・。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

だらしない!なら私も~!!!
ほんとカギなんてね~あんな小さいのすぐ失くす!
そんなの当たり前~!爆
この前は携帯をスーパーに置き忘れるし・・・
家に帰って騒いだ・騒いだ!
慌てて携帯ならしたら、しらないおばちゃんが出て「はい!スーパー○○です!」だって~
思わず「間違えました!」っていいかけたし!爆
でもこれだけ大きいさくらんぼちゃんなら絶対忘れないですね~♪
私も大きいキーホルダー付けよっと☆

ドヒャャ!!

バカデカイ!!・・・これってキーホルダーって言わないよね!
これじゃ、なくすことないよ、絶対!!
ほんとにたまげたよ!!・・・・・みーママさんの発想スゲェ♪

私もカギをよくなくすのよね、自転車、家のカギ。。
あっ、帽子も!!・・・・・よくお店に忘れたりするんだなぁ♪

大笑い♪

こんな大きなキーホルダーなんて見たことありませんよ♪
かりんちゃんのお顔より大きいもんね♪
そりゃ、りんごちゃんのおもちゃになるよ♪

私もカギはよくなくします・・・・自転車の鍵は何回も^^;
それからカード類も・・・・

私もお仲間~~♪
出掛ける時にいっつも『ない、ない!!』って探していま~す!
ウサギさんも結構大きいのに。。。なくしちゃうんだ。
巨大サクランボは絶対に見失うことないはず!!
でも、みかりんごママたんだから・・・・断言したいけれど
できませ~~~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…


なんじゃこりゃゃゃ!!

でっっっかいキーホルダーv-8
ツルッキーより大きいじゃん♪
春の陽気に誘われてみーママさんの頭がさくらんぼ状態になってしまったんだね!!

私もだ・ら・し・な・い女だよ!
忘れ物・・・・無くし物なら負けないわよ!
カギ・・・切符・・・キャッシュカード・・・携帯・・・化粧品類・・・帽子・・・ノートPC等など
この間、無くしたキャッシュカードは洗濯機上のホルダーの中にあった(爆)
あっ ブログに書けない忘れ物もあるの・・・キャャャャー! はずかしい!!

すごっ!!

本気??
腰抜けちゃったよ♪
みーママさん、さくらんぼだけで車の助手席占領だわ(笑)
りんごちゃんもさくらんぼ好きなんだね♪

私の場合もカギはよくなくしますが、洗濯する時に洗剤入れるの忘れるんですね(笑)
この間なんか、車を乗ろうとして自転車のカギを持っていました!

カギ

我が家はいつもガレージから出入りしているので、時々歩いて出かけてシャッターのカギを持っていない~と慌てる事があります
なので、家の外にこっそりカギを隠しておく事に~
これが何度も重宝しています
持ち歩いているよりも安全かも!?
みーママご実家が近くだったら、実家に合鍵をおかせてもらったほうが安心では???

お花の砂糖漬けすてきですね~
お店で癒してもらったあとにステキなお花が浮かんだ紅茶がでて来たら~ますます癒されそうです♬
先日のクッキーといい手作りお花もの憧れます
今年はぷりんパパ、ドライフラワーに挑戦すると張り切っています
上手くできるようになったら報告にきま~す(いつか報告できるといいんだけど!?)

お久しぶり~

涙流して笑ったわ♪
ここまでやるぅぅ?  やっちゃうだけすごいよ♪

みーママさん、超お久しぶりです!!
ブログやっててくれてありがとう♪
6年間、フランスへ行ってました!
やっと昨日、日本に帰って来れました♪
リズも元気です♪
かりんちゃん、お顔白くなったね!


フランスでも東北の大地震を大々的に放送していました。
本当にすごいことになりましたね。
被災者の方々に心よりご冥福とお見舞い申し上げます。

ゲッゲッのさくらんぼ♪

すごい発想だね!!
さすが私の大先輩だわ♪
でも、その気持ちわかるなぁ♪
私もカギにご縁ありません(笑)
車のキーもどこ?どこ?状態だもんね!
置く場所決めても奥場所を忘れているし(爆)


アハハハッ♪

これ、絶対なくさないね♪
お腹抱えてみんなで笑わさせていただきましたよ♪
ボン父曰く、みーママさん大丈夫か?って真顔で言うてましたよ(笑)

私も忘れ物は結構あります、カギはもちろん、この間は行動がマヒ・・・セミナーに行こうとして車運転してスーパーでお買い物(笑)
レジできがついて大慌て!・・・情けないね。。

すっごく大きいですね♪

私、ひっくり返りましたぁ、天井に向かってゲラゲラ笑ってしまいました♪
ブログ開いていきなり強烈パンチでした・・・・ノックアウト♪
マンガチックですが現実味がありあり・・・私も忘れ物はしょっちゅうですよ
やっぱり車のキーとかおうちのカギが多いですね!

思いっきり笑いました♪

最初、何これって思ったけど、大爆笑させてもらいました♪
冷静に考えるとどうやってキーをつけたのかしら??
まさか縫いつけたとか?v-10

Mikaのブログに書けない忘れ物もあるの・・・・私も時々あるよ 爆










私もです

 携帯は返事してくれるから直ぐに見つかるけれど
鍵は返事をしてくれないので、見つからないときは
「どうして黙っているのよっv-237 って思っちゃう(笑)
だから鍵にフックがついていてバックでもジーパンでも
フックで身に着ける。鍵は玄関ドアの内側に掛ける。
「使ったら元に戻すこと」っていつも叱られています(爆)

これまた

思い切った作戦で・・・爆
これなら絶対なくさないだね~(^^)b
少々人に見られたら恥ずかしいけどいい作戦だ!
自慢じゃないけど、
私なんてバックごとなくしちゃったからね~
よっちゃんママに「人間やめた方がいいね」と言われそうだけど、
そういう場合はどうしたら良いか助言をください。爆

ぎゃはははははは!!爆
デカイ!!デカ過ぎる~!!爆爆
でも、かわいい^0^
これでもまたなくしたら、鍵に紐付けて首からぶら下げとくしかないですね^m^

Re: カイママヘ

> だらしない!なら私も~!!!
ヤッタァ~仲間仲間♪

> ほんとカギなんてね~あんな小さいのすぐ失くす!
> そんなの当たり前~!爆
だよね~♪
でも私の場合は、けっこう大きめのうさぎちゃんつけておいたんだけどね~汗

> 慌てて携帯ならしたら、しらないおばちゃんが出て「はい!スーパー○○です!」だって~
>思わず「間違えました!」っていいかけたし!爆
ギャァッハハ歯歯歯歯は歯歯歯歯、馬鹿受け~~!!!
はい、スーパーですってッ!!!爆爆爆

> でもこれだけ大きいさくらんぼちゃんなら絶対忘れないですね~♪
> 私も大きいキーホルダー付けよっと☆
このさくらんぼなら絶対忘れないと思う!!きっぱり!
カイママの場合は、私より大きなもの、たとえば米俵とか付ける事をお勧めします。爆

Re: アンリママへ

> バカデカイ!!・・・これってキーホルダーって言わないよね!
がっはははは、世界一大きいキーホルダー
だよ。爆

>これじゃ、なくすことないよ、絶対!!
これだなくしたら人間やめて、ぬいぐるみになります。

> ほんとにたまげたよ!!・・・・・みーママさんの発想スゲェ♪
え~そんなにすごいとは思わないけどね~とにかく目立つようにしたかっただけだよ。うふ

> 私もカギをよくなくすのよね、自転車、家のカギ。。
> あっ、帽子も!!・・・・・よくお店に忘れたりするんだなぁ♪
鍵ってほんとに失くしやすいよね。
自分が誰だったのかも忘れたりするんじゃない?そりゃまだないか!?がははは

Re:SAORIN さんへ

> こんな大きなキーホルダーなんて見たことありませんよ♪
>かりんちゃんのお顔より大きいもんね♪
こんな大きなキーホルダー持ってるのは日本ではわたしだけかも。♪ 笑

>そりゃ、りんごちゃんのおもちゃになるよ♪
いつもあんまりおもちゃで遊ばないのにとても気にいったみたい♪

>私もカギはよくなくします・・・・自転車の鍵は何回も^^;
自転車の鍵ってみんなよく失くすよね~
あんまり大きなキーホルダーもつけられないもんね。付けたらタイヤの中に絡まっちゃいそうだし~笑

> それからカード類も・・・・
私も~~!!!
カード類というかカードが入っているお財布さらなくします。汗

Re: nonkoちんへ

> 私もお仲間~~♪
言わなくてもわかってますってばぁ~!!!!

> 出掛ける時にいっつも『ない、ない!!』って探していま~す!
やっぱりね~
スーパパにいつも怒られている姿が想像できます! 爆

> ウサギさんも結構大きいのに。。。なくしちゃうんだ。
老眼だもんで見えないだよ。爆

> 巨大サクランボは絶対に見失うことないはず!!
> でも、みかりんごママたんだから・・・・断言したいけれど
> できませ~~~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…
あっははははははは
まさかね~こんな大きなさくらんぼを失くすなんてことあるわけないよ!っていいたいけど、確かにちょっと自信ないね~あははは

Re: Mikaちゃんへ

>でっっっかいキーホルダーv-8
> ツルッキーより大きいじゃん♪
目立つし可愛いしなかなかいいでしょ♪

> 春の陽気に誘われてみーママさんの頭がさくらんぼ状態になってしまったんだね!!
がぁっはははは 意味不明だよ!
さくらんぼ状態ってどういうことだい? 爆
あ、錯乱状態って事?爆

> 私もだ・ら・し・な・い女だよ!
> 忘れ物・・・・無くし物なら負けないわよ!
うんうん、知ってるってばっ!

>カギ・・・切符・・・キャッシュカード・・・携帯・・・化粧品類・・・帽子・・・ノートPC等など
ノートPCまでぇ~!?
かなりやられているね。
頭がさくらんぼ状態ですな!

> この間、無くしたキャッシュカードは洗濯機上のホルダーの中にあった(爆)
きゃぁっはは、でもわかる~~
なんで~~こんなところに~って思うところから見つかることあるよね~~!!!!!


>あっ ブログに書けない忘れ物もあるの・・・キャャャャー! はずかしい!!
キャャャャャャャャーーーーーっ!
いや~ん、エッチ~!! もすかして・・・腹巻とか?爆

Re: マリーさんへ

> 本気??
> 腰抜けちゃったよ♪
浮気じゃありません! 本気です!
こんなことで腰抜かすようじゃ、まだまだ人生経験が足りませんね。爆

> みーママさん、さくらんぼだけで車の助手席占領だわ(笑)
そのくらい目立つものじゃなきゃ困るです~

> りんごちゃんもさくらんぼ好きなんだね♪
お腹を痛めて生んだ子がチェリーちゃんだからね~
自分の子どものように思えたのかも~♪

>私の場合もカギはよくなくしますが、洗濯する時に洗剤入れるの忘れるんですね(笑)
> この間なんか、車を乗ろうとして自転車のカギを持っていました!
きゃぁっははは
いたいた、洗濯するとき洗剤入れない人、バセ友にもいたよ。爆
私は洗剤を入れ忘れたことはないけど、スイッチ入れ忘れて、いつまでたっても洗濯がおわらなかったことはある。
自転車の鍵で車動かそうなんて大それた事するね~マリーさんも~爆

Re: ぷりんママへ


> なので、家の外にこっそりカギを隠しておく事に~
あ~それも考えたんだけど~隠したところ忘れちゃいそうで~爆爆

> 持ち歩いているよりも安全かも!?
確かに持ち歩いて落としたりあちこち置くよりは安全かもね♪

> みーママご実家が近くだったら、実家に合鍵をおかせてもらったほうが安心では???
実は、実家に一個合鍵 置いてあったんだけど、自分の持っていたものがなくなったときにもってきちゃってたんですよ。そしてそれもなくしちゃったんですよ。プッ

> お花の砂糖漬けすてきですね~
> お店で癒してもらったあとにステキなお花が浮かんだ紅茶がでて来たら~ますます癒されそうです♬
とぉっても簡単に出来てたのしいよ♪
お店で出してら喜んでもらえるかな~とちょっとわくわく♪


> 今年はぷりんパパ、ドライフラワーに挑戦すると張り切っています
> 上手くできるようになったら報告にきま~す(いつか報告できるといいんだけど!?)
ドライフラワーもいいね~
私も昔、千日紅をドライフラワーにしましたよ♪
ぷりんパパのドライフラワー見せてもらうのを楽しみにしてま~す♪

Re: リズママへ

> 涙流して笑ったわ♪
>ここまでやるぅぅ?  やっちゃうだけすごいよ♪
そんなにおもしろがって頂いて光栄です。笑

> みーママさん、超お久しぶりです!!
ほんとに~~~!!!!
お久し振りで~~~す♪

> ブログやっててくれてありがとう♪
> 6年間、フランスへ行ってました!
ひぇ~~6年間もおフランスに行ってらしたざーますの?!
ブログも覚えててくれてありがとう。笑

> やっと昨日、日本に帰って来れました♪
> リズも元気です♪
> かりんちゃん、お顔白くなったね!
おかえりなさーい♪
リズちゃんも元気でなによりですね~
かりんは6年前と比べたらほんと~に白くなりましたね~
まるで白い犬みたいになっちゃいました。笑

>フランスでも東北の大地震を大々的に放送していました。
>本当にすごいことになりましたね。
> 被災者の方々に心よりご冥福とお見舞い申し上げます。
今回の災害はほんとうにとんでもないことになってしまいました。
世界中からも応援してもらってます。
これから復興するために日本中が力を合わせて頑張っていかなければなりませんよね。

Re: JUNママへ

>すごい発想だね!!
> さすが私の大先輩だわ♪
お褒め頂きありがとうございます。
ぶはははは、スットコはJUNママの方が先輩だけどね~笑

> 私もカギにご縁ありません(笑)
>車のキーもどこ?どこ?状態だもんね!
> 置く場所決めても奥場所を忘れているし(爆)
うんうん、JUNママは絶対なんでも忘れちゃうと思う。
●●●穿くのも忘れちゃう人だもん。爆爆

Re: ボン母さんへ

> これ、絶対なくさないね♪
これなら大丈夫だと思うけどね~
でも絶対とはいえないけどね~笑

>お腹抱えてみんなで笑わさせていただきましたよ♪
> ボン父曰く、みーママさん大丈夫か?って真顔で言うてましたよ(笑)
そんなに喜んでいただけましたか!?笑
ボン父にまで心配していただけるなんて、なんて幸せな私なんでしょうか!

>私も忘れ物は結構あります、カギはもちろん、この間は行動がマヒ・・・セミナーに行こうとして車運転してスーパーでお買い物(笑)
>レジできがついて大慌て!・・・情けないね。。
もしもし、もしも~し、ボン父さ~ん
私の心配するより、あなたの奥様の心配をした方がよさそうですよ~~~!!爆

Re: リラママへ

> 私、ひっくり返りましたぁ、天井に向かってゲラゲラ笑ってしまいました♪
ありゃりゃ、そんなに笑っていただけたなんてうれしいですよ♪ 笑

> ブログ開いていきなり強烈パンチでした・・・・ノックアウト♪
私もついに世界チャンピョンになりましたかね! 爆

> マンガチックですが現実味がありあり・・・私も忘れ物はしょっちゅうですよ
> やっぱり車のキーとかおうちのカギが多いですね!
ほんとに鍵って失くしやすいですよね~持ち歩いているしね~
忘れないようにする鍵は、大きなぬいぐるみです! 爆

Re: Y子さんへ

> 最初、何これって思ったけど、大爆笑させてもらいました♪
みなさんにそんなに笑っていただけるなんて夢にも思わなかったです~笑

> 冷静に考えるとどうやってキーをつけたのかしら??
> まさか縫いつけたとか?v-10
つけ方はですね、鍵に穴があいてますね、そこに釣り糸みたいな丈夫な輪っ子にしてつけるわけです。
そして、その紐をさくらんぼの柄の部分にまた輪っ子を通してつけるわけです。

> Mikaのブログに書けない忘れ物もあるの・・・・私も時々あるよ 爆
ほぉ~Y子さんもブログにかけない忘れ物があるんですね。
う~ん、なんだろ?
あ、もすかして、入れ歯? 爆爆

Re: エルママへ

> 携帯は返事してくれるから直ぐに見つかるけれど
そそそそ、携帯を探すときは絶対電話してみるよね。笑

> 「どうして黙っているのよっv-237 って思っちゃう(笑)
あっはははは エルママらしい♪

> だから鍵にフックがついていてバックでもジーパンでも
> フックで身に着ける。
私も自宅の鍵はフックでジーパンにつけているんだけど、それでも失くすです。汗

>「使ったら元に戻すこと」っていつも叱られています(爆)
プププ、私も~みんなから使ったら元に戻すようにきつく言われます。が、なかなかね~

Re: はづみづママへ

> 思い切った作戦で・・・爆
> これなら絶対なくさないだね~(^^)b
私にしたらまだまだ思い切った作戦のうちにはいらないけどね~
絶対とはいえないけど、多分失くさないと思うよ。爆

>少々人に見られたら恥ずかしいけどいい作戦だ!
この歳になると羞恥心が減るでね~爆

> 自慢じゃないけど、
> 私なんてバックごとなくしちゃったからね~
ぎゃぁっははは
いやいや、そりゃほんと自慢できるできる!!

> よっちゃんママに「人間やめた方がいいね」と言われそうだけど、
> そういう場合はどうしたら良いか助言をください。爆
等身大の虎のぬいぐるみをつけることをお勧めします。byよっちゃんママ

Re: COCO家さんへ

> ぎゃはははははは!!爆
> デカイ!!デカ過ぎる~!!爆爆
> でも、かわいい^0^
でかさがたまらなくかわいいでしょ♪
ほんとはでっかいうん●くんの縫いぐるみがよかったんだけどね~爆

> これでもまたなくしたら、鍵に紐付けて首からぶら下げとくしかないですね^m^
あ、私自信がキーホルダーになればいいってことだね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/264-1f070a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配な事 «  | BLOG TOP |  » ソビスケにて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

