2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤♪赤♪赤♪ - 2011.04.14 Thu

先日作り始めたサロンの看板が完成するまでの間、開店のときに買った赤い黒板(赤板)になんの店なのか書いておいた。
足でふみふみリンパマッサージ!
これなら誰にでも何の店なのかわかるだろう♪と思っていたら・・・
3日ほどたって、姉にサが抜けていることを指摘された~!!
やっちまったぁ~!!
猿飛サヌケだっ!爆
これじゃ何の店かわかりゃ~しない。汗
2011_0407花0047
しかし、なんとか誤魔化せた~
2011_0414花0032

この赤の看板を道沿いに出しておいたところ、とても目だっていいということになり、作りかけの看板も赤で塗った。
金運UPの黄色もいいかと思ったが、金ほしがってんぞぉ~みたいに思われてもなんだし・・爆

今日は残念ながら完成せず。
2011_0414花0046

赤でいろんなものを塗りたくなっちゃったので、木製コンテナも赤に塗ってバジルを植えた♪
2011_0414花0016

営業中の看板も赤に♪
2011_0414花0040

赤が差し色になってなんだかとっても明るい元気のあるサロンになったような気がする♪
2011_0414花0025
あまりの赤の可愛さにはまっちゃったみかりんごママ。
明日はサロンの壁も赤に塗られているかもしれないよ・・爆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハハハ!

あるあるあるぅ~~~
お年寄りになるとカタカナがね~
読み違えるは、書き間違えるは、時々あるだよね~(^^;

確か赤って購買意欲を刺激する色だよね~
これでお客さんをひきつける効果があるといいね~♪

キャー!

みーママさん、春の陽気に誘われてんだね~♪
いいなぁ~、今日は小樽も暖かかったですよ♪
陽気に誘われてお花屋さんをお散歩がてら寄ってきちゃった♪

赤、目立ちすぎじゃないの!
あっ、お店だから目立つ方がいいわねv-10

今日、うちのだんなさん、また仙台へ行ったよ、家を出る時にお土産を渡す人いる? 爆

いいですね~

元気いっぱいの赤♬
ステキな看板だ~
出店もわくわくしますね
ビスコッティも美味しそうだし~
お花のシフォンケーキもすてき~
ここにはステキなウキウキパワー満載だ~お花見に行くのと同じくらいの元気効果がありそうです♬

あらっ♪

思いっきり一字抜けましたね!
赤い看板懐かしいです。うちは美容室やっていたんですよ、うちも赤い看板でしたぁ♪
お庭素敵ですね! きっといろんなお花が咲き乱れていると思います♪・・・想像しただけでも楽しい♪

アハハハッ♪

一字抜けただけで何のお店かわからない、猿飛サヌケってわからない? 爆

赤、目立つね♪ 
いいなぁ~♪ロンドン郊外の風景みたいだよ♪
私も・・・・いつかみかりんご家のようなおうちに住みたいなぁ~♪

そういうことってある♪

私も字抜け事件ありましたよ(笑)

真っ赤な色、目立って良いと思います♪
お庭のプレートもいいですね!
グリーンの中の赤は目立ちます♪

ちなみにうちの車は真っ赤です(笑)

Re: はづみづママへ

> あるあるあるぅ~~~
> お年寄りになるとカタカナがね~
> 読み違えるは、書き間違えるは、時々あるだよね~(^^;
あるだよねあるだよね~~♪
でもこの看板なんども見てるのに気がつかないだよね~
自分ではマッサージって書いたと思ってるから間違いに気がつかないだよね~~

> 確か赤って購買意欲を刺激する色だよね~
> これでお客さんをひきつける効果があるといいね~♪
元気がでる色だって聞いたけど、購買意欲も刺激するんだね~~♪
いろいろ買いすぎて、マッサージ受けるお金はなくなっちゃつたよ~って言われそうな気もしないでもないけどね。爆

Re: アンリママへ

>みーママさん、春の陽気に誘われてんだね~♪
春の陽気に誘われて頭がボケボケだよ。

> いいなぁ~、今日は小樽も暖かかったですよ♪
> 陽気に誘われてお花屋さんをお散歩がてら寄ってきちゃった♪
小樽も春をかんじられるようになっただね~♪

> 赤、目立ちすぎじゃないの!
> あっ、お店だから目立つ方がいいわねv-10
そそ、目立たないとだめなのよ、だから私も赤く髪を染めてみようかと思うんだけど。爆

> 今日、うちのだんなさん、また仙台へ行ったよ、家を出る時にお土産を渡す人いる? 爆
きゃぁっははははははは
それだけお疲れだったってことだよね。
でもそんなに疲れていたのにもかかわらず妻にお土産買ってきたんだから、愛されているんだね~アンリママは♪悪妻なのに・・・爆

Re: ぷりんママへ

> 元気いっぱいの赤♬
> ステキな看板だ~
赤って元気でる色だよね~♪

>出店もわくわくしますね
出店とっても楽しみです♪
私自信が楽しめそうでわくわくです♪

>ビスコッティも美味しそうだし~
> お花のシフォンケーキもすてき~
ぷりんママはお菓子の師匠だからね~師匠に見られるとはずかしいな~でも、やっとシフォンはふわふわに焼けるようになりました。笑

> ここにはステキなウキウキパワー満載だ~お花見に行くのと同じくらいの元気効果がありそうです♬
楽しんでもらえてうれしいで~~す♪

わかりやすい♪

お店の前のガーデンも素敵ですね♪
CKママのお父さんが作った看板もドンと存在感があり、木のぬくもりとミルクタンクとグリーンも調和も取れていて赤いプレートで地面に咲いている白いお花も存在感を醸し出していますね♪
赤い色は間抜けではなく魔よけの意味もあるから玄関にはちょうどいいですね♪
一字抜けてもマッサージって自分では読んじゃうものなのですね!私も多数経験ありです(笑)

ボンがやってくれました・・・・・小学生の女の子の大事にしているパンダのぬいぐるみの目をとっちゃって、おまけにブルンブルン振り回しているところを見て泣いていました^^;
なんとか対策を考えなければ・・・・

あらら

自分で書いたものって中々気がつかないものよね~
赤は目立つね♪これで何をしているところかわかるね♪
大きいお店の看板もすごくセンスいい!♪
お庭、きれい♪
うちもせっせと庭づくりしなきゃ!

赤♪

赤看板、よく目立ちますね!

うちの赤を探して見たら結構あるもんですね!
マンションの白壁に淵取られた赤いポスト、花瓶、テーブルクロス、箸立て、マグカップ、手帽子、鏡、赤いTシャツ、ソックス等・・・・そんなに赤にこだわっていないのに結構あるのに驚きました。
あっ、自転車も赤だわ

あはははっ

一字抜けって・・・あるよね。私も校正したつもりなのにあるですよ!
目立つ赤い看板に何をしているかを書けば私でも一発で覚えられるよ(笑)

みかんちゃんの立ち姿、手の掛け方が可愛いね♪

白いお家に真っ赤な看板、目立ちますね♪
お仕事の内容もわかりやすい♪

そう言えば、中華屋さんって内装赤くないですか?
うちの御近所の中華屋さんも内装は赤いし、そう言えば看板も赤いです♪

赤が入ったら、ますます素敵になった~☆
でも、今度は・・・
雑貨屋さん?花屋さん?とか思われちゃうかも~^m^

Re: リラママへ

> 思いっきり一字抜けましたね!
思いっきり抜けちゃいました~~それもずっと気が付かずで~汗

> 赤い看板懐かしいです。うちは美容室やっていたんですよ、うちも赤い看板でしたぁ♪
美容室って赤が似合いますね♪

> お庭素敵ですね! きっといろんなお花が咲き乱れていると思います♪・・・想像しただけでも楽しい♪
暖かくなって花が咲き出したら、ちょっと多すぎる感じになってしまいました。
緑の中にお花が咲いているのが好きなんだけど、やたらと花だらけになっちゃいました。汗

Re: Mikaちゃんへ

> 一字抜けただけで何のお店かわからない、猿飛サヌケってわからない? 爆
ぎゃぁっはは~
猿飛サスケって知ってるでしょ? おやじギャグだよっ! 爆

>赤、目立つね♪ 
Mikaちゃんと同じくらい目立つよ♪

> いいなぁ~♪ロンドン郊外の風景みたいだよ♪
そそ、昔私が住んでいたロンドン郊外の風景にそっくりなんだよね♪なんて言ってみたいな~爆

>私も・・・・いつかみかりんご家のようなおうちに住みたいなぁ~♪
マンションはマンションの良さがあるけど、庭があるといろいろ楽しめていいよ~♪

Re: マリーさんへ

>私も字抜け事件ありましたよ(笑)
マリーさんもありましたか~
自分では書いているつもりなのにね~

>真っ赤な色、目立って良いと思います♪
> お庭のプレートもいいですね!
> グリーンの中の赤は目立ちます♪
赤は遠くからも目立ちますね~
いままでちょっとインパクト無さ過ぎの店でしたが、赤のお陰で明るい感じになりました♪

>ちなみにうちの車は真っ赤です(笑)
まさか消防車じゃないですよね? 爆

Re: ボン母さんへ

> CKママのお父さんが作った看板もドンと存在感があり、木のぬくもりとミルクタンクとグリーンも調和も取れていて赤いプレートで地面に咲いている白いお花も存在感を醸し出していますね

やっぱりCKママのお父さんの看板がメインに存在感ありありですよね♪
ボン母に解説していただいて、そうなんだ~と思う私です。笑

> 赤い色は間抜けではなく魔よけの意味もあるから玄関にはちょうどいいですね♪
へぇ~赤は魔よけになるんですか~!!
間抜けは私! 爆

> 一字抜けてもマッサージって自分では読んじゃうものなのですね!私も多数経験ありです(笑)
そうなんですよ~自分ではマッサージって書いてるつもりなんで読むときも マッサージって読めちゃうですよね~

> ボンがやってくれました・・・・・小学生の女の子の大事にしているパンダのぬいぐるみの目をとっちゃって、おまけにブルンブルン振り回しているところを見て泣いていました^^;

ありゃりゃりゃ~やっちまいましたか~
その場面を想像すると笑えるけど、女の子にとっては大変な出来事だったね。
でもボンちゃんもおもちゃで遊びたいもんね~
大切なものはボンちゃんにとられないように隠しておくしかないね。。

Re: リズママヘ

> 自分で書いたものって中々気がつかないものよね~
そうなんですよ~何回も読んでいるのにマッサージって書いてあるように見えちゃってたですよ~汗

> 赤は目立つね♪これで何をしているところかわかるね♪
やっとみなさんにわかってもらえます~♪笑

> 大きいお店の看板もすごくセンスいい!♪
大きい看板は犬友のお父さんに作っていただいたものでお店の宝物なんですよ♪

> お庭、きれい♪
>うちもせっせと庭づくりしなきゃ!
暖かくなって一斉にお花が咲き出したらちょっと多すぎる感じになっちゃいました。
いまからの季節ガーデニングにもってこい!
庭作り楽しみだね♪

Re:Y子さんへ

> 赤看板、よく目立ちますね!
遠くからでもすごーーく目立って、お客様にもすぐにわかってもらえそうです♪


> マンションの白壁に淵取られた赤いポスト、花瓶、テーブルクロス、箸立て、マグカップ、手帽子、鏡、赤いTシャツ、ソックス等・・・・そんなに赤にこだわっていないのに結構あるのに驚きました。
> あっ、自転車も赤だわ
いや~そこまで赤が多いってことはY子さんは凄く赤が好きなんじゃないのかな!?
赤い自転車!かわいい~♪
サロンの前に飾っておきたいな~♪

Re: JUNママ へ

> 一字抜けって・・・あるよね。私も校正したつもりなのにあるですよ!
うんうん、絶対JUNママはあるよね♪ 爆

> 目立つ赤い看板に何をしているかを書けば私でも一発で覚えられるよ(笑)
あっはははは、それじゃみんなにはばっちり覚えてもらえるね。笑

> みかんちゃんの立ち姿、手の掛け方が可愛いね♪
犬や猫の手の仕草ってなんだかとってもかわいく感じるよね♪

Re: ラビーママへ

> 白いお家に真っ赤な看板、目立ちますね♪
そうかぁ~白い家だから赤が目立って似合うわけですね。

>お仕事の内容もわかりやすい♪
簡単でわかりやすくと考えたら、こんなキャッチコピーになりました♪

> そう言えば、中華屋さんって内装赤くないですか?
> うちの御近所の中華屋さんも内装は赤いし、そう言えば看板も赤いです♪
あ~そうそう中華屋さん、赤い店多いね!
外壁も赤い中華屋さんもあるし~
そういえば中国の国旗も赤だし~!!!
壁まで赤にしたら、中華屋さんと間違えられると困るからやめよっと! 笑

Re: COCO家さんへ

> 赤が入ったら、ますます素敵になった~☆
明るい雰囲気になったでしょ♪

> でも、今度は・・・
> 雑貨屋さん?花屋さん?とか思われちゃうかも~^m^
ぶははは、確かに~~
余計、わけわかんなくなっちゃたかもね~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/271-bd469027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若く見られた~♪ «  | BLOG TOP |  » 出店!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

