2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


松ちゃんの癖 - 2011.04.22 Fri

取り残された牛たちの鳴く姿が頭から離れません。
20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願いのメールを首相官邸に直メールできることを珊瑚ママの日記で知りました。詳しくは
こちら
をごらんください。


松ちゃんは相変わらずPCの角で顎をごしごしする。
2011_0421花0010

なのでいつも汚れてしまう。
2011_0421花0001

そして、良くなっていた鼻がまたぐしゅぐしゅしだして、いつも鼻くそを付けている。
2011_0421花0006
その鼻くそをPCに飛ばすのだけはやめてほしいだよっ! 爆
あ、足の毛はめでたく生え揃ったのでありました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

松ちゃん、かわいい♪

松ちゃんは甘えん坊かな?
猫ちゃんの中で誰が一番甘えん坊かな?
松ちゃん、毛が揃って良かったね♪
時間かかったね!

松っちゃん、お久しぶり~♪

まったり屋さんの松っちゃん、可愛いね♪
○クソ付いているアップ写真、松ちゃんらしい♪
ほんとに毛が生えそろって良かったぁ♡
ツルッキーと仲がいいの?

今日、体調不良でお休みしました。。。
体中に蕁麻疹が!!・・・・何でかな?
数年に一度のペースなの。。

うちのニャンも♪

うちのどら猫 トラもやりますよ♪
PCに乗ってきませんか?
PCの前に座っていると必ず寄ってくるんですよ。
邪魔するんだよね♪
鼻水、早く治ればいいね。

癒されますね♪

のんびりしている松ちゃん♪
私ものんびり派です♪
松ちゃんの毛も伸びて良かったです♪
時々、気にしていました。
松ちゃん見ているとほのぼのしますね♪

松っちゃん、お元気でしたか?

松ちゃん、お元気そうだけど、まだ鼻水が出るんですね、早く治りますように・・・・
まったりしてみーママさんにべったりですか?
PCに顎を擦りつけて気持ち良さそう♪
ボンも縁側の角でたまにしていますよ。

20キロ圏内に取り残された動物ももちろん、かわいそうだし、県外へ避難した人たちの風評被害も困りものです。
県外のガソリンスタンドでも福島ナンバープレートだけで拒否されているところもあるようです。
もっと思いやりある行動をしてもらいたいものですね!

家に来た家族は、ここで良かったと言っていただいています♪
子供たちもノビノビしてますし、それぞれのご両親も仕事を始めました♪
村全体で子供たちを見守って行こうと思います。
ボン父のお仕事はすごく地味で黙々とお仕事していたけど、大家族になってよくしゃべるしよく遊びます♪
子供たちのエネルギーはすごいですね♪

いいお顔している♪

パソコン汚されていても松ちゃんのお顔見ていたら癒されるはずだよね♪
みかりんご家の猫ちゃんの中では一番おとなしそうですね♪
うちの外猫ちゃんもたまにおうちに入ってまったりしてますよ♪
義母にべったりです♪

マッタリ~♪

いいですよね♪
みーママさんの写真ってほんとに伝わってきます♪
うちのパパもすごい人だと感心してます♪(一応、プロカメラマンですが 笑)

私も小さい時、お婆ちゃんのところに猫が三匹いました。
小さい時、猫ちゃんに会うのが楽しみでしたよ♪
名前が面白いの、いっちゃん、ふうちゃん、みーちゃんなんですよ♪ 
モニターにも松ちゃんを貼っているんですね!
家族が多い中でみーママさんも松ちゃんに癒されているんですね♪

リンクありがとうございます!

さっきのニュースでは、鶏さんは全滅、豚さんもほぼ全滅・・・と本当に酷い事実がわかりました。
でも、確実に世論が高まっていくと信じています。
先の環境省宛の署名でも、一万人をはるかに超えて、10万人に届こうかという勢いで集まったそうですよ。
あと、マイミクさんがレインコートの提供に協力してくださるとか。
ネットのチカラってすごいんですね。

みかりんごブログのチカラもすごいんです。
もうみんな知ってるけどね~~

あ~今日も松っちゃんに癒されました。
にゃんこの表情ってたまりませんね。
珊瑚なんて常に仏頂面でつまんない。

しかしなぜにPCの角??
あちこちで試してから偶然見つけちゃったんでしょうかねー

いいなあ~

こういう生活の空気って私の理想です♪
松ちゃん、幸せだね♪
でも鼻水がまだ完治しないんですね。

なんか日本に帰って来て一番感じているのは、時間が経つのが早いと感じています。
それから、以前日本で生活して、海外から帰ってくるとこんなに時間を気にして生活していたかと思うほどなんですよ。確かに日本人はせっかちだけど笑

みーママさんにご報告です。
メィーンクーンの女の子が家族になりました♪
目がクリクリしてフワフワの毛がとても可愛いです♪

可愛いね♪

今日の松ちゃんに癒されました♪
松ちゃん、マッタリしたマイペースに巻き込まれたい♪

中々、新生活が落ち着きません。
子供の幼稚園の行事、後片付け、それに体調を崩してしまいました。
子供もまわりには同年代が少ないんですよ、もう少し考えればと反省しています。

ウフッ、可愛い♡

松ちゃん、癒されたよ♡
ゴシゴシする姿、猫はよくやりますよね。他の猫ちゃんはどこでやるのでしょうか?
みーママさんの足だったりして 笑

Mika,大丈夫かな?
早くよくなってね!

まっちゃん、、w
可愛い~・・・
毛いっぱい生えてきてよかったね~^^

まっちゃんは。きっと花粉症だね~、、、

鼻くそ飛ばすなんて、、、凄い技だね~、、、
それも。。
み~ママに教えてもらったのかえ?
それとも。。。ママを見て。。見よう見ま’&%%$%#&’。。。。

この前雑学の本を読んでたのだ。。。
したら。。『極道』、、、語源は、、道を極める事なんだって。。。(そんな事とっくの昔から知ってるよなんて言わないで~~)
それが。。。いつのまにやら。。や~さんをさす言葉に。。。
色んな趣味を持ち。。。沢山の技術を持ってるみ~ままこそが。。。
極道の中の極道ではないかと。。。思ったのだ。。。
なので。。愛娘たちは。。偉大な母を見てしっかりと育ったのだなと。。。納得したのだ。。www

えっ!?
松ちゃん、足の毛綺麗に生えそろったの?
じゃあ、松ちゃんの勝ちだぁ!!
ラムは、まだハゲのところがあるからね~!!笑
松ちゃん、よかったね~^0^
おめでとう☆
鼻くそ...
それも、ラムと同じじゃん!!爆爆
飛ばしはしないけど、でっかい鼻くそつけてます^^;
それも、黒い鼻くそ!!爆
鼻くそは、体の色と同じなのか?????笑

一緒だね

あんら、偶然かしらん。
私も松ちゃんと一緒で鼻水ターラタラでそれが固まって鼻くそ製造工場。
花粉症なの、うふっ。
かわいい松ちゃんと一緒なんて嬉しいざます。
いつも松ちゃんに癒されてるなんて羨ましいでございますわよ、奥様っ。

Re: アンリママへ

>松ちゃんは甘えん坊かな?
> 猫ちゃんの中で誰が一番甘えん坊かな?
なんと言っても甘えん坊は松ちゃんでございます。

> 松ちゃん、毛が揃って良かったね♪
>時間かかったね!
一時はもう生えそろうことはないだろうと思っていたけど、やっとこさね~
寒いときはぴらぴらしていたのに今から暑くなるって時に生え揃ってくれました。・・爆

Re: Mikaちゃんへ

> まったり屋さんの松っちゃん、可愛いね♪
松ちゃん、とてもご高齢のようには見えないでしょ。
いつまでも子供のときのかわいさを失わない松ちゃんです♪

> ○クソ付いているアップ写真、松ちゃんらしい♪
鼻くそがついていてこそ松ちゃんだものね。爆

> ほんとに毛が生えそろって良かったぁ♡
>ツルッキーと仲がいいの?
仲が悪いってことはないけど、松ちゃんは大人しいからいつもツルッキーにいじめられるだよ。

>今日、体調不良でお休みしました。。。
> 体中に蕁麻疹が!!・・・・何でかな?
>数年に一度のペースなの。。
ありゃぁ、蕁麻疹て辛いよね。
原因はいろいろあるみたいだけど・・
私は昔食べ物で、すっごくひどい蕁麻疹になったよ。
今の時期は、体調悪くなる人多いからね。
体が疲れていてもなりやすいので気をつけてね。

Re: ラビーママへ

> うちのどら猫 トラもやりますよ♪
トラちゃんて名前なんですね♪

> PCに乗ってきませんか?
> PCの前に座っていると必ず寄ってくるんですよ。
>邪魔するんだよね♪
乗ってきます~
トラちゃん、松ちゃんと同じだぁ~♪
そうそう、邪魔するんです!
邪魔しているときの写真も撮ってあったんだった。こんど載せますね。笑

> 鼻水、早く治ればいいね。
良くなったり悪くなったり繰り返すんですよ。お薬飲めば一時的にはよくなるんだけど・・
原因がなんなんだろうかと思うんですけど・・

Re: マリーさんへ

> のんびりしている松ちゃん♪
> 私ものんびり派です♪
猫ってのんびりしている子多いですね。
マリーさんの前世は猫だったのかも♪

> 松ちゃんの毛も伸びて良かったです♪
> 時々、気にしていました。
松ちゃんの毛のこと気にしていただいてありがとう!
もう生え揃う事はないかと諦めていたけど
以前とかわりなくすっかり生え揃いましたです♪

>松ちゃん見ているとほのぼのしますね♪
松ちゃんはほんととってもかわいい癒し系猫ちゃんです♪

Re: ボン母さんへ

> 松ちゃん、お元気そうだけど、まだ鼻水が出るんですね、早く治りますように・・・・
元気しはいいんだけど、どうも鼻水が治りきらないんです。

> まったりしてみーママさんにべったりですか?
ワタしがPCやり始めると必ず寄ってきて、抱っことかせがむんですよ。

> PCに顎を擦りつけて気持ち良さそう♪
> ボンも縁側の角でたまにしていますよ。
pcの角って丸みをおびているからあんまり気持ちよくないんじゃないかと思うんだけど・・笑
ボンちゃん、やっぱり猫っぽいね。

> 20キロ圏内に取り残された動物ももちろん、かわいそうだし、県外へ避難した人たちの風評被害も困りものです。
ほんとにね~風評被害がひどくて困りますね。
県外へ避難した方の中には、風評被害で傷ついて、また戻られた方もいるとか・・
これ以上被災した方たちを苦しめないでほしいです。

> 家に来た家族は、ここで良かったと言っていただいています♪
そりゃあ~ボン家に避難された方たちは最高だと思いますよ♪
村の方たちがみんなで優しく見守ってくれるんですからね~

>ボン父のお仕事はすごく地味で黙々とお仕事していたけど、大家族になってよくしゃべるしよく遊びます♪
> 子供たちのエネルギーはすごいですね♪
子供たちからいっぱいエネルギーを貰って、ボン父、若返っちゃいますね♪
反対に子供たちもボン父からいろ~んなこと教えてもらって楽しい思い出いっぱいつくれますね。

Re: JUNママ へ

>パソコン汚されていても松ちゃんのお顔見ていたら癒されるはずだよね♪
>みかりんご家の猫ちゃんの中では一番おとなしそうですね♪
松ちゃんは我が家の中で一番の癒し系の猫です~
すずおも大人しいけど、甘えんぼは松ちゃんかな~♪

> うちの外猫ちゃんもたまにおうちに入ってまったりしてますよ♪
> 義母にべったりです♪
もうすっかりお義母さんに慣れてるんですね。
家の実家の外猫ちゃんたちは、そこまで慣れてないな~

Re: チャーママヘ


>うちのパパもすごい人だと感心してます♪(一応、プロカメラマンですが 笑)
え゛ぇぇぇぇぇぇぇ
チャーママの旦那さんはプロカメラマンなんですかぁ~!!
まさか、戦場カメラマンの渡部さんじゃないですよね? 爆

>私も小さい時、お婆ちゃんのところに猫が三匹いました。
> 小さい時、猫ちゃんに会うのが楽しみでしたよ♪
小さいとき、おばあちゃんちで飼われているペットたちに会うのがすごく楽しかったのを私も覚えています♪

> 名前が面白いの、いっちゃん、ふうちゃん、みーちゃんなんですよ♪ 
かわいい~~♪ 名前の由来はひぃふうみぃから来てるのかな♪

> モニターにも松ちゃんを貼っているんですね!
> 家族が多い中でみーママさんも松ちゃんに癒されているんですね♪
松ちゃんの この写真とっても気にいってるのでモニターに貼っていつもみるたび笑ってます。笑
松ちゃんはほんとに私を癒してくれるきゃわいい猫です♪
でも鼻くそだけはやめてほしいんだけど・・ 爆

Re: 珊瑚ママへ

> さっきのニュースでは、鶏さんは全滅、豚さんもほぼ全滅・・・と本当に酷い事実がわかりました。
うわ~そ~ですか・・悲しい現実ですね。

> でも、確実に世論が高まっていくと信じています。
ネットの力はほんとすごいね。
署名も10万人とはすごい!
レインコートもきっとたくさん集まるよね♪

> みかりんごブログのチカラもすごいんです。
微力でございますけど、少しでもお役にたてればうれしいです。

>あ~今日も松っちゃんに癒されました。
> にゃんこの表情ってたまりませんね。
にゃんこのこのまったりのんびりした雰囲気は癒されるよね~♪

>珊瑚なんて常に仏頂面でつまんない。
あっはははは それがまたかわいいんじゃあ~りませんか♪

>しかしなぜにPCの角??
> あちこちで試してから偶然見つけちゃったんでしょうかねー
ツルツルすべるし角といっても丸いしどうしていいんだろうね~
ニャンで~?と松ちゃんに質問をぶつけてみようかと思います。笑

Re: リズママヘ

> こういう生活の空気って私の理想です♪
> 松ちゃん、幸せだね♪
のんび~りまった~りの雰囲気いいよね~♪

> でも鼻水がまだ完治しないんですね。
薬やめるとまた再発してしまいます。涙

> なんか日本に帰って来て一番感じているのは、時間が経つのが早いと感じています。
> それから、以前日本で生活して、海外から帰ってくるとこんなに時間を気にして生活していたかと思うほどなんですよ。確かに日本人はせっかちだけど笑

あ~そう感じるかもね~なんたってほんと日本人はせかせかしているもんね~
日本みたいに時間にきちっとしている国もないようだし~
外国じゃ、食事も2時間もかけて食べるなんて聞くけど、わたしゃ5分だからね。爆

> メィーンクーンの女の子が家族になりました♪
> 目がクリクリしてフワフワの毛がとても可愛いです♪
きゃぁ~~あのペットショップでであった子が家族になったんですね♪
いいな~パピーのかわいさはたまらないね~♪
名前決まりましたか?

Re: SAORINさんへ

> 今日の松ちゃんに癒されました♪
> 松ちゃん、マッタリしたマイペースに巻き込まれたい♪
松ちゃんのようにのんびりまったり過ごせたら幸せだよね~♪

> 中々、新生活が落ち着きません。
>子供の幼稚園の行事、後片付け、それに体調を崩してしまいました。
落ち着くまでには時間がかかるよね~
引越し作業だけでも大変なのに、他にもいろいろとやらなくちゃならないことが一杯だったでしょうし
それに季節の変わり目でもあるしいろいろ重なって体調崩しちゃったんだね。
あまり無理しないようにしてくださいね。

> 子供もまわりには同年代が少ないんですよ、もう少し考えればと反省しています。
そういうことって引っ越してみないとなかなかわからないものね~
はやく落ち着いて松ちゃんのようにまったりのんびりした気持ちになれるように祈ってます。

Re: Y子さんへ

> 松ちゃん、癒されたよ♡
松ちゃんは我が家でNo1の癒し系キャットでございます!
鼻くそさえなければ、芸能界デビューも夢じゃないんだけどね。爆

> ゴシゴシする姿、猫はよくやりますよね。他の猫ちゃんはどこでやるのでしょうか?
> みーママさんの足だったりして 笑
他の猫は~どこでやってるんだろ?
私が立っているときに、ジーパンで爪とぎしようとした不届き者はいたけどね~爆


> Mika,大丈夫かな?
>早くよくなってね!
ほんと心配だよね。
季節の変わり目でもあるし、いまからの季節、Y子さんも気をつけてね

Re: ばんびままへ

>まっちゃん、、w
> 可愛い~・・・
> 毛いっぱい生えてきてよかったね~^^
今じゃどっちの足だったのかわかんないくらいに生え揃っただよ♪

> まっちゃんは。きっと花粉症だね~、、、
やっぱり花粉症かな~~花粉がなくなって治ったらそうだよね。

> 鼻くそ飛ばすなんて、、、凄い技だね~、、、
鼻くそだけじゃなく、鼻汁もぶっ飛ばすだよ~きたね~のなんのってぇ~


>み~ママに教えてもらったのかえ?
> それとも。。。ママを見て。。見よう見ま’&%%$%#&’。。。。
教えたつもりはないんだけどね~
いつもPCの前で鼻くそほじり倒していたのを、みていたのかね~爆

> したら。。『極道』、、、語源は、、道を極める事なんだって。。。(そんな事とっくの昔から知ってるよなんて言わないで~~)
へぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
初めて知ったよ~~
そ~なんだあ~道を極めるね~

>それが。。。いつのまにやら。。や~さんをさす言葉に。。。
なんでや~さんの方にいっちゃっただかね~
いい言葉だったのに~

> 色んな趣味を持ち。。。沢山の技術を持ってるみ~ままこそが。。。
> 極道の中の極道ではないかと。。。思ったのだ。。。
いやいや、それがちがうだよ。
いろんなことに興味を持ちすぎて、1つの事に道を極めないですよ。

> なので。。愛娘たちは。。偉大な母を見てしっかりと育ったのだなと。。。納得したのだ。。www
しかしさ~偉大な母をみて育って、鼻くそぶっ飛ばすって、人には自慢できないような気がするけどね~~爆

Re: モッティさんへ

> あんら、偶然かしらん。
>私も松ちゃんと一緒で鼻水ターラタラでそれが固まって鼻くそ製造工場。
> 花粉症なの、うふっ。
きゃぁ~松ちゃんと同じ症状ですのね。
鼻くそ製造工場ってすげ~
鼻くそ工場は計画停電も関係ないし、鼻くそいっぱい出来そうだね。

> いつも松ちゃんに癒されてるなんて羨ましいでございますわよ、奥様っ。
あら~鼻くそ工場の社長さんだって、いつもモッティくんに癒されてるじゃございませんのぉ!

Re: COCO家さんへ

>えっ!?
> 松ちゃん、足の毛綺麗に生えそろったの?
お蔭さんできれいに生え揃いましたです~♪

> ラムは、まだハゲのところがあるからね~!!笑
ラムちゃんのハゲはちっちゃいからね~
そのうちきっとわからなくなるよ♪

>松ちゃん、よかったね~^0^
> おめでとう☆
ありがとう~~また剃らなきゃなんないなんてことにならなきゃいいんだけどね~

> 鼻くそ...
> それも、ラムと同じじゃん!!爆爆
えぇぇぇぇぇぇ、あのお上品なラムちゃんも鼻くそつけてどこ行くの~になっちゃってるんだぁ!!

> それも、黒い鼻くそ!!爆
> 鼻くそは、体の色と同じなのか?????笑
ぐぁっはははははは
体の色と同じなら目立たなくていいよね~♪
私も肌色の鼻くそならいいんだけどな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/279-5e37ad53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸しパン «  | BLOG TOP |  » 新しい演技

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

