2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


蒸しパン - 2011.04.23 Sat

ちょっと前に本屋さんで蒸しパンの本を見つけた。
とってもかわいい蒸しパンだったので、本は買わずに立ち読みして頭の中に焼き付けてきた。爆

今日は暇ぶっこいていたので、その蒸しパンに挑戦。
2011_0423花0005


でも本で見たのは、もっとお洒落な雰囲気でかわいかったのに、どうもそのように出来ない。
みかりんご用の蒸しパンなんて、まるで無病息災祈願まんじゅうの雰囲気をかもし出してしまったのである。爆
2011_0423花0020
もっとカフェっぽい蒸しパンにしたかったのに~

さて、その無病病息災祈願まんじゅもどきの蒸しパンをみかりんごに見せてみると・・
2011_0423花0024
ちゃんと名前の書かれた順番に並ぶお利口なみかりんご(何回蒸しパンの順番をとっかえひっかえしたことか・・・)
そんなお利口のみかりんごなのに、かりんがパックンとりんごの蒸しパンを奪って逃げた。りんごも慌てて蒸しパンを食べていたが・・・
2011_0423花0032
それってみかんのじゃん!涙




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウフッ♪

私も超簡単な蒸しパンを作るですよ♪・・・黒糖蒸しパン大好きよん♪
ホットケーキミックスを使って、チョコ、りんごとか入れちゃってさぁ 爆
そうかぁ、わんちゃんのおやつにいいかもね!
今から作って見るかな♪

今日、超懐かしい犬友からメールきてね、今伊豆にいるってよ♪・・・・残念なことに雨だって^^;
それも偶然にもJUNママさんちだったって・・爆

小樽も小雨だよ。。。

かわいい蒸しパン

私も時々、作りますよ♪
みかりんごちゃん、おいしいおやつもらって良かったですね♪

うちの庭のチューリップたちは、どうもちんちくりんになって咲いています。
茎が伸びず背が低いチューリップになってしまいました。何が原因かな?
日照時間かもしれませんね。

また、いただき♪

みーママさん、蒸しパンもいただきます♪
簡単に作れそうだし、何よりも子供と作れそうですね♪

みかりんごちゃんたちは美味しそうに食べているけど喉につかえませんか?

春らしいですね♪

そうかぁ、蒸しパンもおやつにはいいですね♪
去年、採取したクルミがあるのでそれで蒸しパン作って見ようかしら♪
みかりんごちゃんもみーママさんの手作りおやつもらって良かったね♪

今日は離れの家をみんなで掃除しました。
小さい家なんですけど、60年ほど空家のままで、たまにボン父がメンテしていました。
そこには、茶室もあるので明日、茶会をしようと思っています♪
今、栗ようかんわ作っている最中です♪

美味しそう♪

私も蒸しパン大好きです♪
私も結構作っています♪
みかりんごちゃんたも喜びますね♪

あっ、アンリママさん、お友達と偶然にお会いしました♪
少し、昔話をお聞きしました♪
リラちゃんも元気でしたよ♪

蒸しパン♡

いやゃゃ、蒸しパンの存在、好物なのに忘れていたよ!
無性に食べたくなっちゃった(笑)

ねこちゃんの名前は、スマイルとつけました♪
スーちゃんです♪
でも、リズに恐がると思ったら結構、好奇心旺盛でリズを追いかけまわしているのよ。
メィンクーンは大きくなるっていうけどどの位になるのかしら?
お店では7~8kと言っていましたが・・・

春らしい蒸パンですね♪
自分で作ったことないけど、簡単なら作って見ようかな♪
みかりんごちゃんの名前書いたけど、予定通りにならなかったね(笑)

パパは昔、東京でコマーシャルフォトのカメラマンで、今は実家の写真館をついでいます。
パパ曰く、みーママさんの感性に驚いてます♪
独特の世界あるし、このように誰も撮れないと言っていますよ。わんちゃんとねこちゃんの距離も近いし
ビボケの写真も生き生きしているって♪・・・ほんとに伝わるものあるよね♪

Re: アンリママヘ

> 私も超簡単な蒸しパンを作るですよ♪・・・黒糖蒸しパン大好きよん♪
> ホットケーキミックスを使って、チョコ、りんごとか入れちゃってさぁ 爆
黒糖もおいしいよね~~
ホットケーキミックスはつかったことないな~

> そうかぁ、わんちゃんのおやつにいいかもね!
> 今から作って見るかな♪
わんこ用は砂糖なしでつくったよ。
わんこのためならえんやこーらですぐつくるのに、だんなさんのためにはつくらないんでしょ?

> 今日、超懐かしい犬友からメールきてね、今伊豆にいるってよ♪・・・・残念なことに雨だって^^;
> それも偶然にもJUNママさんちだったって・・爆
もう情報パッチリ届いてますよ~
私もお会いした事ある方なんだってね~
JUNママ大笑いされたらしいよ。スットコで超有名人になってらしいよ。爆
そんなことより、ちょっとぉ~料理できないようなこと言ってさ~すっごいお料理上手なんだってねぇ~
やめてよね~できない女のフリするのぉ! 爆

あ、明日はお天気よくなるんじゃないかな~

> 小樽も小雨だよ。。。
こっちは大雨だよ!

Re: マリーさんへ

> 私も時々、作りますよ♪
蒸しパン、手軽でおいしいもんね♪

> みかりんごちゃん、おいしいおやつもらって良かったですね♪
今日もまた大喜びでした~♪

> うちの庭のチューリップたちは、どうもちんちくりんになって咲いています。
> 茎が伸びず背が低いチューリップになってしまいました。何が原因かな?
> 日照時間かもしれませんね。
あ、家のチューリップ(3本ほど)もなんだかちんちくりんであんまり綺麗に咲いてません。
今年の天候のせいかな~
それとも育て方が下手なのか・・笑

Re: リラママへ

>みーママさん、蒸しパンもいただきます♪
>簡単に作れそうだし、何よりも子供と作れそうですね♪
蒸しパンはほんと楽だし、子供たちと楽しくつくれますよ~♪
あっという間にできちゃうのもうれしいし♪

>みかりんごちゃんたちは美味しそうに食べているけど喉につかえませんか?
かりんがちょっと危なかったです。
かっぱらって逃げたんで、はやく飲みこまなきゃって思ったんでしょうね。一瞬詰まるかと思ったけど
でもなんとか上手に飲み込んでくれました~笑

Re: ボン母さんへ


> 去年、採取したクルミがあるのでそれで蒸しパン作って見ようかしら♪
いいな~ボン家はどの材料もみんな自然のものだものね~贅沢~

> みかりんごちゃんもみーママさんの手作りおやつもらって良かったね♪
喉をウググウグク鳴らしながら喜んで食べてました♪

>今日は離れの家をみんなで掃除しました。
> 小さい家なんですけど、60年ほど空家のままで、たまにボン父がメンテしていました。
離れもあるんですねぇ
そこを私の終の棲家にしてくださいませ。爆


>そこには、茶室もあるので明日、茶会をしようと思っています♪
>今、栗ようかんわ作っている最中です♪
エーーーえーーーえーーーえーーーっ!!
茶会ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
エーーーAーーーえーーーーっ!
手づくり栗羊羹んんんんんんんん!!!!
んもう~~~~~うらやましすぎてあったまきたっ! 爆爆

キャー!!
ビックリした!!
最後の写真、口になにか刺さってるかと思いました^^;
そしたら、首輪でした!爆
写真だけ見たら、串だんご食べてるように見える~

Re: JUNママへ

> 私も蒸しパン大好きです♪
蒸しパンて素朴なおいしさだよね♪

> 私も結構作っています♪
スットコなのになんでもつくるんだね♪プッ

> みかりんごちゃんたも喜びますね♪
手づくりのものはやっぱりおいしいんだね~

> あっ、アンリママさん、お友達と偶然にお会いしました♪
最近、なんだか不思議な縁を感じちゃうことがいっぱいあってびっくりんこ!

Re: リズママへ

> いやゃゃ、蒸しパンの存在、好物なのに忘れていたよ!
> 無性に食べたくなっちゃった(笑)
おフランスには蒸しパンてないざーますか?
そうそうなんかおいしいのに蒸しパンの存在ってちょっと忘れがちになっちゃうですよね。

> ねこちゃんの名前は、スマイルとつけました♪
スマイルちゃん!!!!!!にゃんてかわいいにゃまえ~~♪
今の日本にはスマイルが必要ですからね!
ありそうでない名前ですね。センスいぃ~♪

> でも、リズに恐がると思ったら結構、好奇心旺盛でリズを追いかけまわしているのよ。
おチビちゃんたちはみんな物怖じしないから、リズちゃん、やられちゃうかもね。笑

> メィンクーンは大きくなるっていうけどどの位になるのかしら?
> お店では7~8kと言っていましたが・・・
波平は、若くて一番大きいときは9キロ近くありましたよ。
でもスーちゃんは女の子だから、男の子より小さいと思いますけどね。

Re: チャーママへ


> 自分で作ったことないけど、簡単なら作って見ようかな♪
これこそ超~~簡単!

> みかりんごちゃんの名前書いたけど、予定通りにならなかったね(笑)
超~簡単といいながら失敗しちゃつて・・ぷぷぷ
人間用と材料が微妙に違ったのもあるでしょうけれど、なんとも日本的な蒸しパンになっちゃいました。汗


> パパは昔、東京でコマーシャルフォトのカメラマンで、今は実家の写真館をついでいます。
え~コマーシャルフォト撮っていたカメラマンなんてめっちゃんこかっこぃぃぃ!!!

> パパ曰く、みーママさんの感性に驚いてます♪
>独特の世界あるし、このように誰も撮れないと言っていますよ。わんちゃんとねこちゃんの距離も近いし
>ビボケの写真も生き生きしているって♪・・・ほんとに伝わるものあるよね♪
いや~~プロの方に褒めていただいて恥かしいけどとってもうれしいです♪
写真の難しいテクニックとかまるっきしわかってないおばさんなんですけどね。汗

Re: COCO家さんへ


> 最後の写真、口になにか刺さってるかと思いました^^;
> そしたら、首輪でした!爆
ぎゃぁっはははは
ほんとだぁ~そういわれたら串がささっているみたい。

> 写真だけ見たら、串だんご食べてるように見える~
ぶはははは、串ごと食べるの得意のりんごだからね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/280-ea5fcdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駿府公園にて «  | BLOG TOP |  » 松ちゃんの癖

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

