2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板と花 - 2011.04.25 Mon

先日作った看板を設置するのに、花壇の中にある電柱が邪魔になる。
この電柱に看板が触っちゃうと怒られるかな~と心配になったので、NTTに電話して聞いてみた。
すると係りのものが見に行きますとの返事。

もしも、看板立てちゃ困るとかって言ったくらいにゃ~ほんじゃとっととどっかへ移してもらおうじゃないの!
こっちは親切で敷地内に入れてやってんだから!って高飛車の態度を取ろうと決めていた。
しかし、係りのおじさんは、「あ~いいですよ~入れていただいているんですから~利用してください」との返事でずっこけたな。 爆
かくして、この電柱に看板を縛り付けさせてもらったのである。
2011_0425花0007

この係りのおじさん、この看板をみているのにもかかわらず、「あ~お花屋さんなんですね~~きれいですね~」といいながら花を眺めているので
「いやいや、あの、リンパマッサージのお店なんですよ」と言ったんだけどあんまり耳に入ってない様子で
「家内もガーデニングが好きなんですよ~~いや~きれいだな~」といいながら帰っていった。
花屋じゃないってわかってくれたかな~汗

さて最近のみかりんごママのガーデニングはなるべくお金をかけないをモットーとしている。
なので、花屋さんで、やす~い苗や見切り品などを買ってきて育てたりすることも多い。
この朝霧草もな~んと30円♪
2011_0411花0001
こういうちょっとくたびれちゃった苗を立派に育てあげるのもボンビーガーデナーの醍醐味なのだ。
今はこんなにわさわさに元気になってくれた♪
2011_0425花0015

そして、種から育てるのも時間はかかるけど楽しい♪
今は、ネモフィラがあちこちで満開でそろそろ終わりそう。
2011_0422花00152011_0425花0004

こちらも種から育てたストロベリーキャンドル。なかなか咲いてくれなかったけどやっとこさ咲き出した。花数が少ないけどかわいい♪
2011_0425花0012
春の花壇は色が溢れすぎたので、こんどはホワイトガーデンむを目指す予定。
あともうすこしでモッコウ薔薇が咲きそう♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

はぅ~~~~・・・・
なんてきれいなんだ~~・・・
見事としか言いようがないだよ!!!

羨まし~~~~!!!

私も。。。やっすい苗買ってくるだよ!
この前のなんちゃって寄せ植えも。。。90円の苗の寄せ集めだけど。。。
元気に育ってくれて。。。いっぱいお花ついてるだよ!!!

私もがんばるぞ~~~~!!!!
元気わいてくるみかりんごままのお庭を目標に。。。(無理だけどwwwぷ!

綺麗だね♪

次から次へ咲き乱れているみかりんごガーデンは生で見たかったなぁぁぁ♪
アップの写真よりもっと広く全体を撮ってもらいたかったなぁ~
30円の苗でもりっぱになるんだね!

看板のお話・・・・敷地に内に立ててあるなら、許可なくてもご自由に使えばいいんだよ、みーママさん、細かいなぁ(笑)

きれいなお花達

可愛い赤い看板は目立つから、きっと、お客さん倍増~かも!
係りのおじさん。。。(●>∪<●)プププ~☆
スットコはスットコを呼ぶんだね~笑

でも、お花屋さんと間違うくらいに素敵なガーデン。
こんなお庭が欲しいよ~~!!

まぁ、綺麗♪

種から育てたストロベリーキャンドル♪
グリーンに赤が浮かんで素敵♪
私も全体を見たかったぁぁ 涙

これではお花屋さんに間違えられるよ♪
電柱のお話(笑)・・・ただお花を身に来ただけ? 爆

可愛いお花達♪

ほんとにお手入れが行き届いていますね♪
目に優しく癒してくれるね♪
フランスにいた時、小さな町だったけど隣のおばさんも朝早くから花壇の手入れをしていました。
なんだか思い出しちゃったよ♡
ストロベリーキャンドルってドライフラワーにするお花でしょ?
すごく可愛いです♪
電柱見に来たおじさんもさぞかし癒されたね!

お花満開♪

草花のナチュラルぽさがなんともいい味を醸し出し、そよ風さえ感じてしまいそうですね♪
これこそオンリーワンの世界だと思います!共演しながら咲き乱れるお花を通行人も癒されているでしょうね♪
うちも古民家にイングリッシュガーデンをやってみたいと思って何年経つのでしょう、みーママさんにぜひ、アレンジしてもらいましょうかね♪
ハスの池もあるけど周りは雑草だらけ(笑)

お花キレイだーー

ほんっとーにみかりんごママは器用だし、犬も猫も植物も大切にするから、みんな応えてくれて立派に育つんだよね。
珊瑚ママは相変わらずお花の名前はわかんないし、お仏壇に供える花だって売れ残りの特売品だよ。最近覚えたのが、なんとかっていう紙みたいなどぎつい色のお花が、お水替えるの忘れてもドライフラワーみたいにパリパリになってそのまま枯れないってことだけど、ほらもう名前忘れてるし。(最近覚えたつもりが忘れた)

電柱って確か道路に立ってるやつは、勝手に看板とか設置したらダメだったはずですが、自分ちの敷地内だと大丈夫なんですねー初めて知りました。

もしなんぼでも自由に使っていいんだったら、もっともっとど派手にしてもいいってことだよね?
たとえばてっぺんまで色々やっちゃってもオッケーってことだよね?
どのくらいまで大丈夫なのかそのおじさんに聞いて欲しかったですぅうふふ

癒されるひと時♪

私もお花大好きです♪
以前は小さな花壇でお花を楽しんでいました♪
種から育てると勢いが違いますね!
彩りも素敵です♪
ずうっと眺めていたいでよ♪

お世話になっている奥さんのお母さんは、影○です!!
みーママさんの場所を奥さんに行ったら、小学校、中学校が並んでいる上の方かしらと言っていましたけど・・・??

見たよ♪

週末、となりのペットショップへ行って来ました。
ペットショップのお客さんたちもみんな見てましたよ♪
知らないおばさんが遠いけどお花見できるから、ここまで来るのと言っていました♪
お店の売り上げにも貢献していますね♪
本当に綺麗でした♪

私、今わけあって東京で生活しています。
週末は静岡だけど(笑)

彩りきれい♪

春のお花って、なんでワクワクするのかな♪
彩りが素敵ですね♪
私ももっと全体的に見たかったよ 泣
ストロベリーキャンドル、私も大好き♪
もう春満喫だね♪
ほんとに癒されます♪

春うらら♪

お見事なお庭ですね!
jまだこちらは、桜も蕾ですがみーママさんのブログ見て春をいっぱい感じました♪
まるで静岡の風のガーデンのようです♪

春、早く来てほしいです!

お久しぶりです

ブログ見て、春の匂いを感じて思わず書き込みです!
間違いなく花屋さんですね!
私も癒されました。
私は小さい時、ひまわりの種を撒いたことが記憶に残っています。
そう言えば、花は近頃全然見ていなかったですね、どこかにあっても目に入らなかったかも知れません。

今、復旧の現場に立っています。
少しずつですが後片付けやっています。
水産工場も会社も社員もやられてしまって、まだまだ心の整理ができないのが本音です。

素敵♪

みかりんご家の一画はまるで別世界なんでしょうね!
それにしても彩りも素敵です♪
ストロベリーキャンドルもグリーンとのコントラスト、いいですね♪
うちも来年はみーママさんを見習ってやって見よう♪

うんうん

我が家もパパが安い苗チェックをあちこちでしています
安い苗なんだけど、きれいに元気になってくれた時にはやっった~って嬉しさも倍増ですよね♬
そちらではモッコウバラがもう少しなのですね
こちらは花はまだのようですが、モッコウバラ、アンジェラ共に若い緑がとってもきれいに広がってくれています
ホワイトガーデンも楽しみだな~

お金をかけずあんな素敵なお庭を造られてる!!!!
師匠!と呼ばせてください(笑)
いろんな綺麗なお花が咲き乱れておりますね~。
ホント素敵なお庭です!!
素敵☆

Re: ばんびままへ


> 見事としか言いようがないだよ!!!
いやいやいやそんなに褒めていただけるほどじゃないですけどね~~

> 私も。。。やっすい苗買ってくるだよ!
最近けっこう安い苗って売ってるね。
私なんて自慢じゃないけど53円の苗が多いからね! 笑
あのすてきな寄せ植えのお花も90円だったの!
そんな風にぢぇんぢぇんみえないね~

>私もがんばるぞ~~~~!!!!
> 元気わいてくるみかりんごままのお庭を目標に。。。(無理だけどwwwぷ!
がんばろう~~~!!
私もばんびままのガーデニングみて刺激うけたよ~♪
いろいろお互い勉強になることあるもんね~

Re: アンリママへ

> 次から次へ咲き乱れているみかりんごガーデンは生で見たかったなぁぁぁ♪
生ガーデン見に来てくださいませよ~♪

> アップの写真よりもっと広く全体を撮ってもらいたかったなぁ~
だから~~モッコウ薔薇が咲いたらお見せしますわよ~

> 30円の苗でもりっぱになるんだね!
愛情注げばりっぱに育つだよね~

> 看板のお話・・・・敷地に内に立ててあるなら、許可なくてもご自由に使えばいいんだよ、みーママさん、細かいなぁ(笑)
え~でも、電柱に看板立てたら違法とかよく聞いてたからね~
許可得ないとやばいかなと思ったですよ。

Re: nonkoちんへ

> 可愛い赤い看板は目立つから、きっと、お客さん倍増~かも!
nonちゃんが看板娘になってくれたらもっとお客さん倍増なんだけどな~♪

> 係りのおじさん。。。(●>∪<●)プププ~☆
> スットコはスットコを呼ぶんだね~笑
あなたにはいわれたくないってばっ! 爆

> でも、お花屋さんと間違うくらいに素敵なガーデン。
今はお花が花盛り~だからね~
でもあまりにも花が多すぎるのでもうすこし緑を増やしたいな~と思っているとこだす。

> こんなお庭が欲しいよ~~!!
nonちゃんちにも庭あるじゃん!
いつだったかスーパパが大切にしてた花を引っこ抜いちゃった事件てあったような記憶があるんだけど・・

Re: マリーさんへ

> 種から育てたストロベリーキャンドル♪
>グリーンに赤が浮かんで素敵♪
お花屋さんで売ってる苗はお花がいっぱいなのに、家のは葉っぱがわさわさになっちゃつて花が少ない。汗
でもそれもまたいい感じかなと思いました。

> 私も全体を見たかったぁぁ 涙
もうしばらくお待ちくださいませ~

> これではお花屋さんに間違えられるよ♪
花が多すぎて、店の邪魔になっちゃってるよね。笑

> 電柱のお話(笑)・・・ただお花を身に来ただけ? 爆
あっはは、ほんとあんまり簡単にOKもらっちゃって、お花見て帰っちゃった感じでした。笑

Re: リズママヘ

> ほんとにお手入れが行き届いていますね♪
>目に優しく癒してくれるね♪
みなさんに、手入れが大変でしょう~と言われるけど、好きなことはぜんぜん苦にならないもんだね。
お花にはほんと癒されます♪

> フランスにいた時、小さな町だったけど隣のおばさんも朝早くから花壇の手入れをしていました。
なんかすてきな風景が目に浮かびます♪
ガーデニング好きおばさんが朝もはよから手入れに励むのは世界共通だね。笑


> ストロベリーキャンドルってドライフラワーにするお花でしょ?
> すごく可愛いです♪
すっごくかわいいでしょ♪大好きなお花です。
ストロベリーキャンドルもドライフラワーにするけど、ストロベリーフィールドの方が一般的で、綺麗なドライになるよね。

> 電柱見に来たおじさんもさぞかし癒されたね!
癒されすぎて、私の言ったことが理解できにかったみたい。爆

Re: ボン母さんへ

>草花のナチュラルぽさがなんともいい味を醸し出し、そよ風さえ感じてしまいそうですね♪
>これこそオンリーワンの世界だと思います!共演しながら咲き乱れるお花を通行人も癒されているでしょうね♪
ナチュラルが好きなんだけど、なかなかナチュラルにするって難しいもんですね~
ちょっと花がおおすぎてしまった感があるけど、通行人の方たちにはとっても喜んでもらってます♪

> うちも古民家にイングリッシュガーデンをやってみたいと思って何年経つのでしょう、みーママさんにぜひ、アレンジしてもらいましょうかね♪

いや~絶対ボン家のお庭は素敵だと思うけど~~
それこそナチュラルな雰囲気で素敵にちがいないですっ!

>ハスの池もあるけど周りは雑草だらけ(笑)
ハスの池~~!!
ボン家はモネの世界か、いや極楽浄土か!! 爆

Re: 珊瑚ママへ

> ほんっとーにみかりんごママは器用だし、犬も猫も植物も大切にするから、みんな応えてくれて立派に育つんだよね。
みかりんごがりっぱにそだったといっていいかどうか・・・あ、極道としてはりっぱですけどね。プッ

>珊瑚ママは相変わらずお花の名前はわかんないし、お仏壇に供える花だって売れ残りの特売品だよ。
いいね~♪特売品大好き♪
ご先祖さんだって、節約には喜んでくれるに決まってるよ♪

>最近覚えたのが、なんとかっていう紙みたいなどぎつい色のお花が、お水替えるの忘れてもドライフラワーみたいにパリパリになってそのまま枯れないってことだけど、ほらもう名前忘れてるし。(最近覚えたつもりが忘れた)
それってもすかして帝王貝細工(ヘリクリサム)でおますか?

>電柱って確か道路に立ってるやつは、勝手に看板とか設置したらダメだったはずですが、自分ちの敷地内だと大丈夫なんですねー初めて知りました。

私も道路に立ってる電柱に看板とか張り紙はだめだって知っていたから聞いてみたですよ。
敷地ないだったらいいみたいです。でも、業者にがっちり作ってもらって簡単に外せないようなものは困るらしいよ。

> もしなんぼでも自由に使っていいんだったら、もっともっとど派手にしてもいいってことだよね?
> たとえばてっぺんまで色々やっちゃってもオッケーってことだよね?
ぎゃぁっはははは
そそ、いくらでもいいわけだよね~
電柱そのものを真っ赤かにしてもいいんだろうかね~? 爆


> どのくらいまで大丈夫なのかそのおじさんに聞いて欲しかったですぅうふふ
おじさんに聞いたとしても、お花に目を奪われちゃってて、答えは返ってこなかったと思われます。爆

Re: リラママへ

> 私もお花大好きです♪
>以前は小さな花壇でお花を楽しんでいました♪
お花は癒されるものね~♪小さな花壇でもコンテナ花壇でも楽しめるのがうれしいよね♪

> 種から育てると勢いが違いますね!
種から育てると環境が変らないのがいいのか、とっても丈夫に育ってくれますね。

> 彩りも素敵です♪
> ずうっと眺めていたいでよ♪
ちょっと色とりどりになりすきだ感はありますが、私もず~~~っと眺めていても飽きません♪

> お世話になっている奥さんのお母さんは、影○です!!
ひゃ~~やっぱり~
大きな製材屋さんですよね~

> みーママさんの場所を奥さんに行ったら、小学校、中学校が並んでいる上の方かしらと言っていましたけど・・・??
そうですそうです!
中学校の少し上です。
私が小さいとき、父も製材やってたから、名前を言ったら知っているかもしれませんね。

Re: 華奈菜 さんへ

> 週末、となりのペットショップへ行って来ました。
ありゃ声をかけてくれればよかったのに~

> ペットショップのお客さんたちもみんな見てましたよ♪
> 知らないおばさんが遠いけどお花見できるから、ここまで来るのと言っていました♪
みなさん、とても喜んでくれるので、とっても励みになってがんばろうってはりきっちゃうおばさんなんです。笑
> お店の売り上げにも貢献していますね♪
買い物したら半額にしてもらいたいよ。爆

> 本当に綺麗でした♪
ありがと♪ こんど見て貰う時は、また雰囲気変っているかも♪

>私、今わけあって東京で生活しています。
> 週末は静岡だけど(笑)
そうなんだぁ~
じゃ華奈菜ちゃんたちとも離れ離れなのかな?

Re:JUNママ へ

> 春のお花って、なんでワクワクするのかな♪
乙女だからよ~うふ。乙女はみんな春のかわいい色のお花が大好きだからね♪ うふ

>私ももっと全体的に見たかったよ 泣
だからモッコウ薔薇が咲いたら載せますってば!

>ストロベリーキャンドル、私も大好き♪
すっごくかわいいお花だよね~
チャーミングでまるでJUNママみたい♪

> もう春満喫だね♪
>ほんとに癒されます♪
毎日庭を眺めては癒されてます♪
いまからは薔薇だね♪

Re: クラークママ へ

> お見事なお庭ですね!
今は色とりどりで華やかな庭になってます♪

> jまだこちらは、桜も蕾ですがみーママさんのブログ見て春をいっぱい感じました♪
そちらはまだ桜はさいてないんですね。
春を感じて頂いてうれしいで~す♪

> まるで静岡の風のガーデンのようです♪
うわ~憧れの風のガーデン、行ってみたい~~
憧れているけどまだまだ程遠い庭ですよ。

> 春、早く来てほしいです!
そちらも桜が咲いたら、春ですね~♪

Re: カールパパへ

> ブログ見て、春の匂いを感じて思わず書き込みです!
おひさしぶりで~す♪
お忙しい中、書き込みありがとうございます~
カールパパを少しでもお花たちが癒してくれたならうれしいです。

>私は小さい時、ひまわりの種を撒いたことが記憶に残っています。
小学生のときに私もひまわりまいた記憶あります~♪


> そう言えば、花は近頃全然見ていなかったですね、どこかにあっても目に入らなかったかも知れません。
花を愛でる余裕などなかったでしょうからね~

>今、復旧の現場に立っています。
> 少しずつですが後片付けやっています。
> 水産工場も会社も社員もやられてしまって、まだまだ心の整理ができないのが本音です。
お疲れ様です。
震災から1ヵ月以上たってもまだまだ大変な状態が続いていますね。
テレビでも、被災者の方たちの疲労の色が濃く、お疲れの様子が見て取れます。
心の整理ができるまでにはたくさんの時間が必要だと思いますが
少しずつ、みなさんの心が元気を取り戻していってほしいと思っています。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> みかりんご家の一画はまるで別世界なんでしょうね!
そうですね~この辺りでは我が家だけが花だらけ~みたいになっちゃってますね~笑
> それにしても彩りも素敵です♪
ちょいと彩り良すぎちゃった感がありますが・・笑

>ストロベリーキャンドルもグリーンとのコントラスト、いいですね♪
葉っぱばかりわさわさ大きくなっちゃって、花が咲くのか心配でしたがかわいい花を咲かせてくれました。
グリーンの中にちょこちょこ咲いている赤い花がかわいいよね。

> うちも来年はみーママさんを見習ってやって見よう♪
ガーデニング、楽しいですよ~♪

Re: ぷりんママへ

> 我が家もパパが安い苗チェックをあちこちでしています
> 安い苗なんだけど、きれいに元気になってくれた時にはやっった~って嬉しさも倍増ですよね♬
だよねだよね~高い良い苗はいい花を咲かせてくれるのは当たり前だけど、安い苗が綺麗な花を咲かせてくれたときの方が感動するものね~♪

>そちらではモッコウバラがもう少しなのですね
よそのお家のモッコウ薔薇はもう満開なのに家のはまだ蕾で、やっと開きかけてきたところです。

> こちらは花はまだのようですが、モッコウバラ、アンジェラ共に若い緑がとってもきれいに広がってくれています
ぷりん家のモッコウ薔薇やアンジェラはめちゃくちゃきれいに咲くよね。
私もぷりん家のように綺麗に薔薇を咲かせてみたいな~

>ホワイトガーデンも楽しみだな~
春は色とりどりだったので、いまから大人の雰囲気にのガーデン目指してがんばりま~す。笑

Re: あきっちさんへ

> お金をかけずあんな素敵なお庭を造られてる!!!!
> 師匠!と呼ばせてください(笑)
あっははは、ボンビーガーデナーの腕の見せ所でございます!

> いろんな綺麗なお花が咲き乱れておりますね~。
冬の間はパンジービオラだけだったけど、今はいろ~~んな花がかわいく綺麗に、私をみて~みたいに咲いてくれてます。

> ホント素敵なお庭です!!
> 素敵☆
ありがとうございます~~♪あきっちさんのチューリップもとってもかわいかったで~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/282-0fdabb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭のいい足湯器 «  | BLOG TOP |  » 駿府公園にて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。