2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


足のクッキー型 - 2011.04.30 Sat

5日に行なわれるサンデーサニーピクニックに出店するときはビスコッティのほかにクッキーも焼いて行こうと思っている。
そのクッキーは足の形にしたい。足の形のクッキー型を売っている店があったんだけど思い出せない。
3軒ほど見て回ったが置いてない。涙
ネットでは売ってるけど、送料を払うのが嫌なので、自分で作る事にした。爆
絵を描いた上を薄いステンレスでぐにぐにしながらなぞっていって出来上がり~♪
しかしほんとにこれでクッキー生地が抜けるのか心配だったけど思っていた以上に綺麗に抜けた♪
でも、薄いステンレスなんで押すときに痛いのが難点のど飴。汗
2011_0430花0013

早速、試しにわんこ用クッキーを作ってみたらなかなかいい出来じゃありませんか♪
久し振りのもしもシリーズ♪
もしも、人間の足と同じ形をしている犬がいたら・・・
2011_0430花0027
きもきゃわぃぃぃぃぃ♪ 爆
2011_0430花0021
おいらの足はいい匂い♪byりんご

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

りんごちゃん、べっびん♪
澄ましたお顔可愛いね♪
ねっ、その後、りんごちゃん、食べたの?

人間の手足を持ったワンちゃんが夢に出てきそうだよ♪ 爆

みーママさん、何でも作れるんだね!
道具までサッサッと作っちゃうんだからさ、すごいわ!


待ってましたもしもシリーズ!

わーい!久しぶりのもしもシリーズですね
しかもりんごちん、まったく違和感ないじゃないですか!

送料払うのが嫌というお気持ちわかります!手作りの原動力ですよね。
足型クッキー絶対ウケますね。
アイシングでペディキュアしたら、ネイルアーチスト気分ですね~
私もクッキー作りたくなってきました。

りんごちゃん♪

型がなかったら自分で作るなんて素晴らしい♪
今日のモデルはりんごちゃんなのね♪
りんごちゃん、お目目がぱっちりで可愛い♪
もしも・・・・・でもいたらちょっと気持ち悪いね^^;

自分だったら自分の足で型をとりそう 爆

面白いっ♪

イベント用のクッキー作りでトレードマークの足型を作るんですね♪
中々、良い出来だと思います♪
それにしてもりんごちゃん、よく美味しい匂いするのにおとなしくしてますね♪

もし、人と同じ手足だったら二足歩行して、手をつないでお散歩できるね♪

あぁ~暇なんだね、こんなの作れるくらい、爆
でもって送料も払いたくないほど、貧しい感じ???(笑)

元気そうでよかった~
そのうちお客さんとしていくよ、どうしよう大人気で半年先まで予約が取れない、とか「楽しんご」みたいになっちゃったら~~~

わかる。。。
ネットは。。。色々商品が豊富で探せばドンピシャリの商品はあるけど。。送料等々合計バカにならない。。。捜し歩けば交通費もかかったり。。ついでにランチもしたりで。。出費はあるけど。。。
何も残らない出費は嫌なんだよね~。。。爆

流石だわ。。。足型綺麗に仕上がった!!!
焼きあがったクッキーも可愛い♪

み~ママは。。。本当に器用だね~。。
抜くときに。。綿棒でころころって抑えたら。。きっと手痛くないよ~^^

しかし。。。本当にみ~ママの頭の中はIDEAの宝庫だわ!!!
やっぱり。。いつかは弟子入りしたいよ!!!^^

楽しいクッキー作り♪

型がないと自分で作る・・・・さすがみーママさんはボン父なみのパワーの持ち主です♪
足型の指を思わず数えちゃった!(笑)
りんごちゃん、よく食べたがらずガマンしてますね!・・・エライ♪

ボン父曰く、大鵬の手形持ってきて、「これ、みーママさんに」と・・・足型の意味がわかっちょらんね(爆)

今日、岩手県の花、桐を子供たちと植えました。
この子たちが大きくなって、結婚する時には桐のタンスか何か記念になるものを作ってあげようとボン父と考えました・・・・あっ、ボン父はこの世にはいないかも(笑)
子供たちもいずれボン地方の山里から離れて行きことでしょう。
この土地にいた証しにいつまでも忘れないでと気持ちも込めました♪


りんごちゃん、可愛い♪

りんごちゃん、グッと我慢しているのが伝わってきますよ♪
りんごちゃん、可愛いv-10
手足が人間なら、ミーキーマウスといっしょじゃん♡
りんごちゃん、ディズニーランドで稼げるよ♪

ボン母さんコメントにジーンと感動しました。
思いやりや愛情、ぬくもりが伝わってきます♪
小さな子どもたちは今はあまり理解できないかもしれませんが、年月が過ぎて行くたびにジーンときますよね♪・・・・小さな手で泥だらけになって一生懸命植えている姿、そばにいる大人たちの温かいまなざしを感じながら・・・すごくイメージが膨らみ詩が頭よぎってます♪
私、ボン地方へ行きたくなりました♪
みーママさん、いっしょに行こうよ♪

わっ!

足型クッキー、可愛いですね♪
型も作って、もういろんな型を作れるね♪

りんごちゃんも可愛い♪
まさか何かでりんごちゃんの手足にくっつけているわけではないよね!

私も足型でクッキー作ったことありますよ♪
型はもちろん市販のものですが(笑)
でも、みーママさんの型の方がずうっと良いです♪
りんごちゃん、おとなしくしてますね♪・・・ちょっと緊張してる?(笑)

みかんちゃん、アヒルのお手手みたい(笑)
ってことはクッキーがアヒル???
ってことではありませんよ~。
なんとなく色でそう見えただけです^^

何でも作られるみかりんごママはホントすごいですね~。
足クッキー、喜ばれますよ、絶対!!!!!
近所だったらサンダーサニーピクニックに参加するのに・・・・。

当日はどうぞ無理されぬよう頑張ってくださいね!!!

げ。。。スットコやりました(みかりんごママさんの真似)((ばく))
「みかんちゃん」ではなく「りんごちゃん」の間違いです。
いや~ん、ホントすっとこですいません・・・。

さっすが

さすが!ゴットハンド!
発想力が素晴しいです、パチパチ。
モッティ家にも愛の手を!
クッキー食べたいっ!
モッティ家は食べながら腹減ったー言うので大量生産でおねげーします。

りんごちゃんきゃわいい☆
モッティのタマの型があったらもっとキモきゃわいくなるかなぁ。

Re: アンリママへ

> りんごちゃん、べっびん♪
>澄ましたお顔可愛いね♪
済ました顔はとても極には思えないかわいさでしょ♪
巻き舌で唸らなきゃかわいい女でいられるのにね~爆

> ねっ、その後、りんごちゃん、食べたの?
もちろん食べましたよ♪
人間の手足を持ったワンちゃんが夢に出てきそうだよ♪ 爆

> みーママさん、何でも作れるんだね!
>道具までサッサッと作っちゃうんだからさ、すごいわ!
一番作りたいのはお金だけど、捕まっちゃうからね。爆
こんなもん、誰でもつくれますってばっ!

Re: 珊瑚ママへ

> わーい!久しぶりのもしもシリーズですね
> しかもりんごちん、まったく違和感ないじゃないですか!
かなり久し振りのもしもシリーズだよね~
違和感ないのは大きさとかがぴったんこだったからかな~~♪


>送料払うのが嫌というお気持ちわかります!手作りの原動力ですよね。
もう~送料とか手数料とか駐車代とか払うのものすっごく嫌いな女なのでね~笑
そそ。そういうことが手づくりの原動力になるんだろうね~

> アイシングでペディキュアしたら、ネイルアーチスト気分ですね~
いいねいいね~アイシングしたらすごーくかわいくなるよね~♪

> 私もクッキー作りたくなってきました。
マジパンもすごく個性的につくる珊瑚ママだからきっとクッキーも楽しいものが出来そう♪

Re: JUNママへ

> 型がなかったら自分で作るなんて素晴らしい♪
大変な形は無理だけど、足の形なら簡単かな~って思って作ってみたらできちゃった♪

> 今日のモデルはりんごちゃんなのね♪
りんごがね、この状態で一番我慢できる子なんですよ。笑

> りんごちゃん、お目目がぱっちりで可愛い♪
> もしも・・・・・でもいたらちょっと気持ち悪いね^^;
私はかわいいと思うけどな~爆

> 自分だったら自分の足で型をとりそう 爆
ぎゃぁっはは~
クッキーが臭くなりそう。爆

Re: チャーママへ

> イベント用のクッキー作りでトレードマークの足型を作るんですね♪
> 中々、良い出来だと思います♪
クッキーにもこだわってみました。笑
うまく抜けるかどうか心配だったけど、上手に抜けてよかったです~♪

> それにしてもりんごちゃん、よく美味しい匂いするのにおとなしくしてますね♪
こういうときはけっこう我慢強い子なんですよ。

> もし、人と同じ手足だったら二足歩行して、手をつないでお散歩できるね♪
いや~そんなことが出来たら楽しいね~♪
四本足で思いっきり引っ張られることもなくなるし、お散歩が楽しくなりそう♪

Re: Naokoちんへ

>あぁ~暇なんだね、こんなの作れるくらい、爆
> でもって送料も払いたくないほど、貧しい感じ???(笑)
昔のことわざにあるじゃ~ありませんか!
貧乏暇ありすぎ!ってさ。爆

>元気そうでよかった~
元気だけがとりえだも~ん♪

> そのうちお客さんとしていくよ、どうしよう大人気で半年先まで予約が取れない、とか「楽しんご」みたいになっちゃったら~~~

来てくれるなら今の内だよ~
来月から予約いっぱいだから~~~って言ってみたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 爆

Re: ばんびままへ


>ネットは。。。色々商品が豊富で探せばドンピシャリの商品はあるけど。。送料等々合計バカにならない。。。捜し歩けば交通費もかかったり。。ついでにランチもしたりで。。出費はあるけど。。。
> 何も残らない出費は嫌なんだよね~。。。爆
んもぅ~ばんびままったら、ほんとにわかってくれてるじゃ~ん♪
そそ、探し歩いてると、他でお金つかっちゃったりするだよね~

> 流石だわ。。。足型綺麗に仕上がった!!!
> 焼きあがったクッキーも可愛い♪
思っていた以上に綺麗に出来て、ただだし、ものすごい達成感! 爆


>抜くときに。。綿棒でころころって抑えたら。。きっと手痛くないよ~^^
え゛ーーーー綿棒でころころ!
あんなちっちゃな細いか弱い棒でコロコロすればいいの?って、それを言うなら麺棒だろうがぁ~爆
でもいいこと教えてもらっちゃったぁ~そこに気がつかなかったなぁ~~♪

> しかし。。。本当にみ~ママの頭の中はIDEAの宝庫だわ!!!
> やっぱり。。いつかは弟子入りしたいよ!!!^^
いいアイデアが浮かんで、それがうまく出来たときはすごくうれしいもんだね♪
弟子入りしたら、最初は家の掃除からだよ。頼んだよ。爆

Re: ボン母さんへ


> 型がないと自分で作る・・・・さすがみーママさんはボン父なみのパワーの持ち主です♪
ボン父はなんでも自分でつくっちゃうんでしょうね~
なんたって、露天風呂までつくっちやうんですからね~!

>足型の指を思わず数えちゃった!(笑)
私も、ブログに写真載せてから、もすかして指の数間違っていないだろうかと心配になっちゃって数えましたよ。爆

>りんごちゃん、よく食べたがらずガマンしてますね!・・・エライ♪
かっぱらいはするけど、こういうときは、お利口に我慢できる子なんですよ♪

>ボン父曰く、大鵬の手形持ってきて、「これ、みーママさんに」と・・・足型の意味がわかっちょらんね(爆)
ぎゃぁっははははははははきゃぁっははははは
しかも、大鵬って随分古っ! 爆

> 今日、岩手県の花、桐を子供たちと植えました。
> この子たちが大きくなって、結婚する時には桐のタンスか何か記念になるものを作ってあげようとボン父と考えました・・・・あっ、ボン父はこの世にはいないかも(笑)
もうもうもぅ~~感動!!!!
ボン家のお話では感動物語シリーズが書けますね。
子供たちが結婚するときまでボン父には頑張ってもらわねば、この感動話が途中で終わっちゃいますからね~困りますよ~深酒はやめてくださいよ。爆
ボン父ボン母の優しさがぎゅっと詰まったプレゼントは子供たちの一生のうちで一番心に残るものとなるかもしれませんね。
私も桐の木、植えたたいです。そしてお嫁に行くとき、ボン父に桐のタンス作ってもらいたい~~!爆

Re: Mikaちゃん

> りんごちゃん、グッと我慢しているのが伝わってきますよ♪
りんごには我慢強いといういいところもあったんだね~しみじみ

> 手足が人間なら、ミーキーマウスといっしょじゃん♡
>りんごちゃん、ディズニーランドで稼げるよ♪
あ、ほんとだあ!
そこにすぐ気がつくなんてすごいな~ !!!

>私、ボン地方へ行きたくなりました♪
> みーママさん、いっしょに行こうよ♪
ほんとうにあったか~~いものがあって惹かれるよね
私も行きたくてたまらな~い♪
行きたいだけじゃなくて住んじゃいたい♪

Re: 沼津のビワママへ

>足型クッキー、可愛いですね♪
>型も作って、もういろんな型を作れるね♪
足型ってつくってみるとかわいいんだね~ネットではけっこう売り切れのところもあったけど
かわいいから人気あるんでしょうね♪
これからいろんな形つくってみたいです♪

>まさか何かでりんごちゃんの手足にくっつけているわけではないよね!
今回は置いてあるだけで~す。
また、ご飯粒でくっつけたと思った? 爆

Re: ラビーママへ

>私も足型でクッキー作ったことありますよ♪
> 型はもちろん市販のものですが(笑)
ラビーママも足の形のクッキー作った事あるんだぁ~先越された~~爆

>でも、みーママさんの型の方がずうっと良いです♪
でもね、やわらかいステンレスだから、一個ずつ形が微妙に変化しちゃうです。笑

> りんごちゃん、おとなしくしてますね♪・・・ちょっと緊張してる?(笑)
周りに猫がいるし、食べたいのに食べようとすると怒られるし、ちょっと緊張してたかも。笑

Re: あきっちさんへ

> みかんちゃん、アヒルのお手手みたい(笑)
スットコさぁ~ん、ありがとうございます~笑

スットコは置いといて、そういわれればほんとにアヒルみたい~~~♪
なんか水かきがあるようにもみえる~笑

> 足クッキー、喜ばれますよ、絶対!!!!!
> 近所だったらサンダーサニーピクニックに参加するのに・・・・。
クッキー型は簡単な形ならけっこう簡単に作れますよ。
クッキーで足ってどうかなって思ったけど、作ってみたらなかなかかわいいので、みなさんに喜んでもらえそうです。
場所もバッチリわかってるあきっちさんだから、ほんとご近所だったら参加してほしかったな~~

> 当日はどうぞ無理されぬよう頑張ってくださいね!!!
ありがとう~
お天気も良さそうなので、いっぱい楽しんで来たいと思います~♪

Re: モッティさんへ

> さすが!ゴットハンド!
> 発想力が素晴しいです、パチパチ。
いやいやそんないつも褒めすぎですってば!奥様!

> モッティ家にも愛の手を!
> クッキー食べたいっ!
手はやれないけど足ならあげられるよ。爆

> モッティ家は食べながら腹減ったー言うので大量生産でおねげーします。
そりゃ完全にボケに突入してますな・・

> モッティのタマの型があったらもっとキモきゃわいくなるかなぁ。
きゃぁぁぁぁ
玉型つくってみたい~~♪
お手数掛けて申し訳ないですが、モッティくんの玉の拓本取って送ってくれませんかね、奥様!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/287-d92ba708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコスパーティ «  | BLOG TOP |  » クレマチス♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

