2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


とんでもないお客様 - 2011.05.03 Tue

GWといっても、みかりんごママは仕事。
でもGWにはお客さんもこないだろうし、休みにしちゃえばよかったな~なんて思っていたら、今日も明日も予約が入ってやっぱりやっててよかった♪

お客さんが来る前にサロンの窓を開け、玄関も開けてお掃除をした。
玄関を開けっぱなしにして自宅にもどりみかりんごと庭で遊んだりして、一時間ほどしてサロンに行ってみると、予約もなしで男性が施術室に入り寝ていたのでもう~~びっくり!!!!

「すみませんが、家は完全予約制なので突然に来られても困るんですよ。
それに、女性専用の店なのでお引取りください!」
と言っても、出て行く様子もなく、平気な顔をしている。

慌てて自宅に戻り、カメラを持ってきてその男性の不法侵入の証拠写真を撮った!

その男性とは・・・・












こいつ!
2011_0503花0060
60分コースでお願いしたいだけ~がだめにゃんだかな~by銀ダラ
2011_0503花0061
オイオイ 油断も隙ない銀ダラなのでした。
以前は銀ちゃんの家だったから仕方ないけどね~
追い出された後は、となりのペットショップの駐車場で寝てた。プッ
車にひかれるよ~!
2011_0503花0062


今日のブログアップが遅くなったのは、スノーボール焼いてたから~♪
アーモンドプードルの代わりにきなこを入れてもおいしいとのことだったので、黒ゴマきなこを入れて作ってみたら、すんげ~~きなこーーーーーーーっ!っていうスノーボールになっちゃった。
2011_0503花0075
2011_0503花0081
今回はアーモンドプードル、普通の黄な粉、黒ゴマ黄な粉の三種類のスノーボールを焼いた。
ちょっと甘すぎた感もあるけど、ブラックコーヒー飲みながら食べたらおいしいかも♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

誰だろう?誰だろうとドキドキしながら読み進んでいると・・・
ブッハハハハハハハ!
銀ちゃんやるね~ウヒウヒ
やる事が面白いったらありゃしないね♪

スノーボール?なにそれ~~~
でもおいしそう♪爆

ウヒァ~

そりゃぁ~ね、開けばなしじゃ入ってくるしょ^^;
でも銀ちゃんで良かったニャ♪
ホントに知らない人が入っていたらどうするのよ!

連休中にお客さん来て良かったね♪
きっと渋滞疲れの人が来るよ♪

今日、となりの小学生2年生の女の子が、犬と遊びたいと尋ねてきてさぁ、ついでにいっしょにタコスパーティやったワン・・・無理やりつきあわせた  爆

スノーポールってカクテルじゃないんだ(笑)
次から次といろいろと出てくるね♪
アーモンドの香ばしさ、好きだから小樽まで送って♪

あれからひと踊りして帰宅v-266

銀ちゃんはお金を持っていないから施術拒否されたのかな?
こっそり侵入する程元気が戻ってきたのね!
銀ちゃんが引き籠りなんて似合わないからね。

明日は車で伺います。
なんとか辿りつけるといいんだけど・・・。
まぁ、運転手は旦那だけどね!

アハハハッ

これこそ、招き猫ですね♪と思いたいです!
駐車場で寝てて大丈夫かしら?!

スノーボール♪
美味しそうです、私、きなこ大好き♪
スノーボールでコーヒータイムしたいです♪

きゃわいぃぃお客様だニャ~

アハハハッ♪
銀ちゃん、元気なって良かったね♪
もともと自分のおうちだもんね!
きっと銀ちゃんがお客様をいっぱい導くと思うよ♪

今の時期になると喉が痛くなり声のガラガラが始まったよ^^;
これもアレルギーなんだよね。。

珍客♪

なんて長閑なんだろう♪
銀ダラくんで良かったよ♪

スノーボール♪
前はよく作ったです。くるみとかカシューナッツなど入れて♪
これもいただきます♪
明日、早速やって見ようっと♪

銀ダラくん♪

間違いなく招き猫だわ♪
駐車場で寝そべってリラックスしている姿も可愛いですね♪

美味しそうなスノーボールですね♪
子供たちといっしょに作れるから早速やって見ようかな♪

子供たちは環境に慣れてきました♪
自分たちのリズムも持ち始めて、年長の子供たちはいろいろと家事とか家のことを手伝ってくれます♪
今日のボン父は年少の子供たち、ボンといちを引き連れて近くの小川へ行って笹舟レースをしてきたようですよ♪
ついでに山菜も採って来たので夕食はてんぷらでした♪

可愛い来客

知らない通りすがりの人がと思いました(笑)
銀ダラくんで良かったですね♪
ほんとに気持ち良さそうで元気になった証拠かな♪

スノーボール♪
アーモンドプードル→アーモンドバセとかアーモンドミカリンゴってみーママさんなら作れそう♪

Mikaちゃん、喉アレルギーだったら咳も出てつらいよね、私も今の時期、そうなんですよ。
お大事になさってくださいね。

キァハハハッ♪

銀ダラくん、お家だもんね♪・・・・リラックス出来るもんね♪
駐車場でもリラックスして、もう大丈夫♪

スノーボールもチャレンジしたことあるけど・・・・出来悪かったょ!
私は和菓子の方が楽  爆

うちの外猫ちゃん、同じカラーが一つ増えてるよ。。

なるほどそうだったのか

今日はまったく心の準備をしないまま読み進めてしまい
まんまと騙されてしまいました・・・クヤシー

銀ダラは、追い出されたとは思っておらず
改装が終わるのを待っていて
やっと我が家に戻ってこれたと思った上での行動だったと思われます。
つまりビフォーアフターですね。

銀ダラにとっちゃ~お客様の方がよっぽど不法侵入なのかもよー 爆

可愛い♪

銀ダラくん、久しぶりのおうちだったんでしょうか?♪
うちもお隣の猫ちゃんが時々家に上がってきます (笑)
ラビーが吠えても平気なんですよ!

スノーボールも作ったんですね!
きなこ、美味しそうです♪


銀ダラさんには、とても親しみ感じます♪
おうちに入って一休みしてるんですね。
銀ダラさんは、お外でお友達いるのかな?

ドキドキしちゃったよ。。。
不審者が乗り込んできたのかと。。。

よかっただね。。。イケメン銀ちゃんで♪
この前の。。縄張り争いで疲れ切った体を癒しにきただね~♪
銀ちゃん、、突然の訪問は手土産を忘れないようにね!!! ^m^

スノーボール。。大好き♪
ちょっと、、サクッとしてて。。口の中でほろほろ~って崩れていく感がなんともいえ~~ん♪
これは。。ちょっと甘めがええだよ。。
沢山食べるお菓子じゃないもんね。。。
おいし~~コーヒーにちょこんと。。添えるのがええだに♪

やっぱり。。。
サロンにカフェ開くだよ!!!
海の家のバイトじゃないけど。。。
長期休暇。。お手伝いに行きたいぐらいだ!!!!
師匠に弟子入りできるのは。。いつの日になるのか。。。

今から。。掃除道具。。。吟味して選んどかなきゃ。。。うひ♪

オラ・・・

みかりんごちゃんのママさん。
オラはダメだか?
ママさんにあんなことこんなこと××なことしてもらおうとおもってぃただよ。
タマ隠してけばいいだか? byモッティ

と申しておりました。
その後泣き崩れました。
いやぁモッティを説得するのに大変でした。

スノーボール初めて聞きました。
やっぱ食べたーーいっ。
ウチにもタマーボールってのが2つだけありますが食べたことないです(爆)

犯罪のニホイを感じてドキドキ。
みかりんごママさん、写真なんて撮ったらアブナーイ!
なんて思っていたら…
銀ちゃんだったのですねー。よかった。^^
お手製お菓子いつも美味しそうだなぁ~と拝見しておりますです。
ワタクシご飯作るのもやっとこさなので
お菓子なんて夢のまた夢です。

銀ダラ~

お帰り~お店の名前、銀ダラハウスにすればよかったのにね。
もしかしたら一緒に施術してくれてたかも。

やだ~ほんとに変質者かと思っちゃたよ(笑)
銀ダラ復活しても、まだまだ元気になるためにマッサージしてほしかったんじゃないのお??

Re: アンリママへ

>そりゃぁ~ね、開けばなしじゃ入ってくるしょ^^;
そりゃぁね~どろぼうさんも入りやすい状態だよね~笑

>ホントに知らない人が入っていたらどうするのよ!
そんときゃ、無理やり施術してぼったくるだね。10万円くらいぼったくってやる!

> 連休中にお客さん来て良かったね♪
> きっと渋滞疲れの人が来るよ♪
連休にお店開けててこなかったらすっごくやっきりこいちやうけど、お客さん来てくれたから、仕事でも幸せ~♪
>今日、となりの小学生2年生の女の子が、犬と遊びたいと尋ねてきてさぁ、ついでにいっしょにタコスパーティやったワン・・・無理やりつきあわせた  爆
ぶははは~その女の子、アンリママに拉致されちゃっただね~
でも楽しいおいしい思いができるなら私も拉致されたいよ♪

> スノーポールってカクテルじゃないんだ(笑)
カクテルにスノーボールってあるんだぁ!!

>次から次といろいろと出てくるね♪
>アーモンドの香ばしさ、好きだから小樽まで送って♪
次々にいろんなことやんないとボケちゃうからね。
小樽にはおいしいお菓子いっぱいあるじゃん!

Re: はづみづママへ

> 誰だろう?誰だろうとドキドキしながら読み進んでいると・・・
ブッハハハハハハハ~ほんとに変な男が入ってきたんだとおもったしょ?

>銀ちゃんやるね~ウヒウヒ
>やる事が面白いったらありゃしないね♪
銀ちゃんて、ほんとおもしろくて憎めない小僧だよ♪


> スノーボール?なにそれ~~~
> でもおいしそう♪爆
あれ~
北海道の人がスノーボールしらないのけ?ってスノーだからって知ってるわけないか!
これがおいしいだよ~~♪さくさくほろほろしていてたまんなくおいしいだよ♪

Re: shoko. さんへ

>あれからひと踊りして帰宅v-266
お電話ありがとうございました~びっくりしたな~もう~~笑

> 銀ちゃんはお金を持っていないから施術拒否されたのかな?
そ~なんですよ、無銭施術はお断り! 爆

> こっそり侵入する程元気が戻ってきたのね!
> 銀ちゃんが引き籠りなんて似合わないからね。
こんなことするようになったのも、ほんと元気になった証拠だよね。
明るい銀ダラが引きこもり なんて笑っちゃうよね。笑

> 明日は車で伺います。
お返事おそくなっちゃったけど、どうもどうもありがとうございました。
無事に到着してよかった~
渋滞もなかったということでほんとよかった~

Re: マリーさんへ

> これこそ、招き猫ですね♪と思いたいです!
そうかぁ~招き猫だったのかも~追い出したから運のつきになっちやうかもね~笑
> 駐車場で寝てて大丈夫かしら?!
車にはいつも凄く気をつけているんですよ。さすが元野良猫って感じです。

>スノーボール♪
> 美味しそうです、私、きなこ大好き♪
わたし、昔からあんまりクッキーって好きじゃなかったんだけど、このスノーボールだけは凄く好きなんです。

> スノーボールでコーヒータイムしたいです♪
けっこう甘いのでブラックコーヒーのみながら食べるのが最高においしそうですよ~♪

Re: Mikaちゃんへ

>銀ちゃん、元気なって良かったね♪
元気になったとおもったらこれだものね~~笑

> もともと自分のおうちだもんね!
>きっと銀ちゃんがお客様をいっぱい導くと思うよ♪
もとは銀ダラハウスだからね~
私が銀ダラにこの家を借りてるってことになるのか?! 爆

> 今の時期になると喉が痛くなり声のガラガラが始まったよ^^;
> これもアレルギーなんだよね。。
もしかして黄砂のせいだったりして・・
黄砂アレルギーかも~

Re: リラママへ

> なんて長閑なんだろう♪
> 銀ダラくんで良かったよ♪
あはは、玄関あけっぴろげで留守にするなんて、ほんと長閑な田舎の お話です♪
銀ダラがいただけでもびっくりしたんだから、ほんとに変質者でも入ってたら腰ぬかしちゃいそう~


> 前はよく作ったです。くるみとかカシューナッツなど入れて♪
ナッツ類いれるとおいしいだろうね~~
私もこんどナッツ入れてつくってみよ~~っと♪

> 明日、早速やって見ようっと♪
これすごく簡単だから、やりたいときにすぐに出来るね♪

Re: ボン母さんへ

> 間違いなく招き猫だわ♪
そうあってほしいなぁ~~

> 駐車場で寝そべってリラックスしている姿も可愛いですね♪
かわいい姿でごろごろしているもんだからペットショップに来た お客さんにいつも声かけられる銀ダラです。

> 美味しそうなスノーボールですね♪
> 子供たちといっしょに作れるから早速やって見ようかな♪
スノーボール、失敗なく作れますね~私でもばっちりでしたよ。といってもちょっと甘すぎたけど。笑
子供たちもきっと楽しめますよ♪

>自分たちのリズムも持ち始めて、年長の子供たちはいろいろと家事とか家のことを手伝ってくれます♪
子供たち、生活にも慣れて、精神的にも落ち着いてきたんですね♪
余震の方もだいぶ落ち着いてきたんでしょうかね?

> 今日のボン父は年少の子供たち、ボンといちを引き連れて近くの小川へ行って笹舟レースをしてきたようですよ♪
笹舟レースだなんてなつかすしぃぃぃ♪
子供たち、いろんなことを教えてくれるボン父のこと、尊敬してるでしょうね

> ついでに山菜も採って来たので夕食はてんぷらでした♪
いいな~採れたての山菜のてんぷらなんて~
私もこっそりボン家の家族になっちゃおうかな♪
大家族だからわかりゃぁしないよね。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 知らない通りすがりの人がと思いました(笑)
あっはははは
でもめったにそんな人いないよね~

> ほんとに気持ち良さそうで元気になった証拠かな♪
すっかり元気になった感じです~♪
表情がぜんぜん違うしね~♪

> アーモンドプードル→アーモンドバセとかアーモンドミカリンゴってみーママさんなら作れそう♪
ぶははははは アーモンドバセを入れたスノーボールは食べると眉間に皺がよっちゃうほど美味しくて、アーモンドミカリンゴ入れたスノーボールは極うまだったりしてね。笑

> Mikaちゃん、喉アレルギーだったら咳も出てつらいよね、私も今の時期、そうなんですよ。
> お大事になさってくださいね。
ヤマト&ドンママ も喉アレルギーなんですね~
5月って体調悪くなる人多いですよね。
ヤマト&ドンママ もお大事に。

Re:JUNママへ

> 銀ダラくん、お家だもんね♪・・・・リラックス出来るもんね♪
もともと銀ダラハウスだったから仕方ないけどね~

> 駐車場でもリラックスして、もう大丈夫♪
こんな姿見られるようになったってことはほんとに元どおりになったってことだよね~

> スノーボールもチャレンジしたことあるけど・・・・出来悪かったょ!
>私は和菓子の方が楽  爆
出来がわるかったJUNママのスノーボールと上手にできたっていってる私のスノーボールと同じ味だったりして。爆


> うちの外猫ちゃん、同じカラーが一つ増えてるよ。。
え~~なにそれ~~♪
いまにか知らない間に100匹くらいになっちゃってるかもよ。爆

Re: 珊瑚ママへ

> 今日はまったく心の準備をしないまま読み進めてしまい
> まんまと騙されてしまいました・・・クヤシー
やったぁっ!
珊瑚ママを騙せたら一人前だよね。爆


>やっと我が家に戻ってこれたと思った上での行動だったと思われます。
>つまりビフォーアフターですね。
きゃぁっはははははは ビフォーアフターの世界だったんだ~!
そういえば、きれいになった部屋の中で感無量の表情してましたよ。
なんということでしょう~銀ダラのつけた爪痕もしっかり残っているではありませんかっ! なんちゃってね。爆


> 銀ダラにとっちゃ~お客様の方がよっぽど不法侵入なのかもよー 爆
さすが珊瑚ママはものの見方がちがいますな~~

銀ダラちゃん、すっかり元気なんだね。
よかったよかった。

Re: ラビーママへ

> 銀ダラくん、久しぶりのおうちだったんでしょうか?♪
かれこれ1年ぶりくにいだったかも~

> うちもお隣の猫ちゃんが時々家に上がってきます (笑)
> ラビーが吠えても平気なんですよ!
あはは~
猫ってほんとおもしろいね。
よそのお家でも我が物顔だものね。
しまいには居座っちゃったりもするしね。笑

> スノーボールも作ったんですね!
>きなこ、美味しそうです♪
わたしはクッキーの中でスノーボールが一番すきなんですよ~♪
きなこ入り、なかなか美味しく出来ました♪

Re: Y子さんへ

> 銀ダラさんには、とても親しみ感じます♪
銀ちゃんはとっても人懐こくて見かけによらず甘えんぼの猫ちゃんです♪

> おうちに入って一休みしてるんですね。
知らぬ間に入ってちゃっかり一休みしてましたよ~v-12
リラックスしちゃって図々しいっていったらありゃしない。

> 銀ダラさんは、お外でお友達いるのかな?
銀ダラさんは、お友達多いです~
そのお友達のごはんを狙ってあっちこち歩いてます。自分のごはんをたらふく食べた後なのに。。笑

Re: ばんびままへ


> 不審者が乗り込んできたのかと。。。
不審者にはちがいないけどね。爆

> この前の。。縄張り争いで疲れ切った体を癒しにきただね~♪
お金払ってくれりゃやってやってもいいけどね~

> 銀ちゃん、、突然の訪問は手土産を忘れないようにね!!! ^m^
ねずみ捕まえて手土産にされても困るけどね。

> スノーボール。。大好き♪
> ちょっと、、サクッとしてて。。口の中でほろほろ~って崩れていく感がなんともいえ~~ん♪
ばんびままもスノーボール好きなんだね♪
私もクッキーの中で一番好き♪
そそ、ほろほろくずれる感じがたまらなくなんとも言えずええだよね~♪

>これは。。ちょっと甘めがええだよ。。
> 沢山食べるお菓子じゃないもんね。。。
> おいし~~コーヒーにちょこんと。。添えるのがええだに♪
よかった~ちょっと甘すぎちゃったかと心配になっちゃったけど、甘めでええだね~
お上品にたべるお菓子だだね。

>長期休暇。。お手伝いに行きたいぐらいだ!!!!
ほんとに来てほしいだよ~~
お掃除は全部ばんびままに任せたよ。爆
あと、パウンドケーキ焼いてほしいだよ
先日作ったらはんぱなく失敗だった。プッ

Re: モッティさんへ


> ママさんにあんなことこんなこと××なことしてもらおうとおもってぃただよ。
>タマ隠してけばいいだか? byモッティ
いやいやモッティくんならお受けいたしますだよ。あんなことやこんなこと、ぐにゅぐにゅぐりぐりゴリンゴリンしてあげたい♪
タマはほら、くだものに袋かけするじゃありませんか。あんな風に隠してきてくださいな♪

> その後泣き崩れました。
また泣き崩れの演技披露したんですね。
モッティくんの泣き崩れは富士山の大沢崩れよりもスケールのデカイ崩れ方ですからね~

> ウチにもタマーボールってのが2つだけありますが食べたことないです(爆)
あ、そのタマボールは七輪で焼いて食べるのが一番おいしいかと思います。シュガーパウダーの代わりに塩ふって!爆

Re: うめちょりんさんへ

>犯罪のニホイを感じてドキドキ。
> みかりんごママさん、写真なんて撮ったらアブナーイ!
そうなんですよ、こんなとき写真なんて撮ってたらバカだよね。爆

> 銀ちゃんだったのですねー。よかった。^^
そうなんですよ~男性っていいましたが実はおかまでした! 爆

> お手製お菓子いつも美味しそうだなぁ~と拝見しておりますです。
> ワタクシご飯作るのもやっとこさなので
> お菓子なんて夢のまた夢です。
いやいや、私も成功したものはブログに載せてますけど、失敗作も多数ございまして、お菓子づくりの難しさを痛感しているしだいです。。

Re: ジータンママへ

>お帰り~お店の名前、銀ダラハウスにすればよかったのにね。
お帰りって銀ダラの家じゃにゃぁだよ~
銀ダラハウスなんかにしたら、魚屋だと思われちゃうじゃん! 爆

>もしかしたら一緒に施術してくれてたかも。
猫が施術してくれる店!、これ受けるかもね!!
今から資格取らせようかな♪

Re: Naokoちんへ

> > やだ~ほんとに変質者かと思っちゃたよ(笑)
> あっははははは
> ほんとだったら怖いよね~~
>
> > 銀ダラ復活しても、まだまだ元気になるためにマッサージしてほしかったんじゃないのお??
> 金払わないやつはやんね~よ。爆

Re: はなケンママへ

> 銀ダラちゃん、すっかり元気なんだね。
> よかったよかった。
人を驚かすこともできるほど元気になったですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/290-84b01495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお客様と明日のイベント «  | BLOG TOP |  » 銀ダラ復活

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

