2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の底へ - 2011.05.10 Tue

あぢぃ~~今日のみかりんご地方は33度だよ~~
しかも、パラパラ雨降ったりやんだりして、どえらい湿度の高さ
もう~熱中症一歩手前状態だったけど、かわいい極小のトマト見つけたので今日も家庭菜園♪
もう実が生っている♪
あまりのちっちゃさにみかんちんも笑いをこらえられず。。爆
2011_0510花0034
かりんたん、思わずパクリ。
2011_0510花0036
りんごちんの鼻の穴にはいりそうなくらいちっちゃいトマト♪
2011_0510花0038

このトマトを植えるためにビニール袋に有機肥料を入れて持ってきたら、みかんちんが興味をもった。
2011_0510花0045

2011_0510花00462011_0510花0048

危険をかえりみないみかんちんに危ないからやめるように言ったが、そんなことは耳に入らず・・
2011_0510花0051
ずっと綱引き状態が続いていたが、突然ビニールがみかんの口から外れた!
あっと思ったときには、みかんちんは吸い込まれるように奈落の底に落ちていったのだった!! 爆
2011_0510花0052
アホっ!
この後、みかんはとても体裁悪そうなだった。プッ

ちなみに、またトマトの味をしめた害獣に食い荒らされないように極小トマトは高いところに置かれましたとさ。爆
2011_0510花0055













スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇぇぇ!!

気温、まるで夏だね!!、ビックリ!!!
みかんちゃん、トマトの写真は暑くてたまらんみたいに見えたよ!
みかんちゃんって表情豊かだね♪
ほんとに感心するわ♪
奈落の底に落ちる決定的な瞬間、良く撮れたね!・・・・さすがだわ♪

つるしトマト・・・・無事祈る 爆

すごい暑さ!

静岡地方の真夏並みの暑さはテレビでも流れていましたね!
5月なのにもう台風も接近しているし、天候不順ですよね。

みかんちゃん、肥料の匂いにヘベレケしたかったかもしれない(笑)
トマト、食べるんですね、ボンはトマトはどうも嫌いなようです。


そんなに暑かったのですね。
こちらは朝からお天気が悪かったです。

奈落の底ってどこに落ちたのかと思ったらみかんち~ん!
有機肥料はそんなに魅力的な香りだったんだ。

ほんと、小さなトマト~♪
私の鼻の穴にも余裕で入っちゃうわ・爆

味がギュ~っと詰まっていそうですね。

暑かったんだぁ~

暑さには・・・弱いんだょ。。。

みかんちゃん、お手手使うの上手♪
いつも感心するわ♪
テーブルの上の綱引き・・・みーママさん、結末知ってたでしょ 爆
私もトマトは大好き♪
でも近頃はあまりトマトの香りしないね。

今日、ペットボトル加工しプランターにして種蒔いたよ♪
早く芽が出ないかな♪
Y子の言うとおりだょ 爆

暑かったね!

伊東も厚かったです!
やっぱり近頃は季節感がおかしいですね。
かりんちゃん、お水の季節到来ですね♪

みかんちゃんは百面相だね♪
いろんな表情に癒されます♪

ヒェェ~

そんなに暑かったんですか!!
まだ五月だというのに!

みかんちゃんって、ほんとうに人間ぽいですね!
テーブルの上のひっばりっこ、面白いです♪
かりんちゃんの目がひとつしぼんでるけど怪我じゃないですよね。

暑かったぁ~

変な天気でしたね、台風が近づいているからですかね?

みかんちゃん、肥料が入ったビニール袋は何と勘違いしたんだろうね♪
でも、ほんとに手を使ってるよ(笑)
うちはみんな、トマトは嫌がりますよ。

お久しぶりだス。

みかりんご地方はもう真夏の陽気とか、ボン地方は豪雪も融け春の陽気に包まれてるス。

大所帯になったボン家は、たいそう賑やかになり毎日ドラマがあるんてが。
赤子から99歳のばあ様までそれぞれ勝手なことどごして楽しんでるス。
ボン子は毎朝、各家庭のパトロール、赤子の様子どご見て哺乳瓶の所在どご確認してます。

今日、被災した宮城から一体の泥だらけの市松人形が送られてきましたス。
おれのおどさんの作だス。今から50年めの作だべか?
手紙には、オーナー様は惜しくも亡くなられたそうで、娘さんがおがの形見として修理どごと依頼されましたス。
お人形さんの顔は泥だらけだども、これが問題なしがらす。
おが上様の形見なわけだがら、顔は作り直すことはさけたい、そうすると綺麗にしても顔には泥のシミが残るわけでムジガシ選択だス。
着物は在庫どご探したところ、同じ柄が出てきましたしがら作りかえればええし、顔が困ったもしがらすが、お人形さんも大地震どご目撃して被災したことだスしがら後世にお人形さんどご見れば大地震どご思い出し、おが上様の供養にもなったらや信じてシミがついたままの選択どごさせとったたせきましたス。

また、脱線してしまいだス。
ごめんしてけれ。

みかりんごちゃんたちの麗しゅう姿はいつ見ても笑えて、癒されます。
元気が一番だスな。

すごい暑さでしたね

うちの方も強い風と雨が降ったと思ったら晴れるし変な御天気でした。

みかんちゃんのハッスルぶりには癒されます♪
家庭菜園もいろいろと品種が増えてきましたね♪
トマトも食べるんですね、菜食主義者に変貌したかな?
テーブルから落ちそうなみかんちゃんのお顔、助けてと言ってるように見えますが(笑)

ほえ~~33度!?

今年もすごい蒸し暑い1年になるだかね~(^^;
そう言えば天気予報でそんな事言ってたような・・・
まだ寒いこちらとしてはうらやましい暖かさだけど。笑

かわいい~♪
そんなちっちゃなトマトがあるんだ~♪
みかんちん、
奈落の底に落ちながらも楽しそうだ~ね~ウヒウヒ

りんごちゃん、、
何気に落下事故多いだね。。。苦笑

奈落の底に落ちながら。。。

アイル ビ~ バック!!って言ってなかった?!www

やっぱり。。バセとは思えない。。。表情の豊かさ。。。

トマト。。。あ~んな高いところで栽培する人。。。。初めて。。。爆
プランターのトマトつまみ食いするために。。。
みかんちん、、、、背中のチャック開けて。。。出てきてくれないかな。。。(密かに。。小さい女の子が入ってるんじゃないかと。。。疑ってます。。。^m^)

昨日の東京も。。凄い蒸し暑さで。。。軽く熱中症になりかけただよ。。。
今朝の東京は昨日の気温の半分。。。めっちゃ寒い。。。

この寒暖の差。。。体ついていかないだよ。。。

ホントだっ

すごい小さいトマトですね。
極小トマトですか?
うちにもあるですよー。
タマトってやつがぁ。
モッティの股に実っております。
極悪タマト。こんどみんなで食べちゃいましょうか~~

みかりごちゃん食べてくれるかな?
みかんちゃんにもすぐ届く位置にあるから無念にならないよーーー^^。
ちなみに私トマト大好きです☆

Re: アンリママへ

> 気温、まるで夏だね!!、ビックリ!!!
真夏だよ~しかも湿度は梅雨並みで気持ち悪いのなんのって。。

> みかんちゃん、トマトの写真は暑くてたまらんみたいに見えたよ!
この時はそんなに暑くなかったんだけど、散歩にいったときにゃゼイゼイ言ってたよ。

> みかんちゃんって表情豊かだね♪
> ほんとに感心するわ♪
けっこう変顔得意だよね。笑

>奈落の底に落ちる決定的な瞬間、良く撮れたね!・・・・さすがだわ♪
絶対落ちると思ったもん。爆


>つるしトマト・・・・無事祈る 爆
あはは、水やるの忘れて枯れちゃったりしてね。爆

Re: ボン母さんへ

> 静岡地方の真夏並みの暑さはテレビでも流れていましたね!
もう~~湿度が高くて、暑いのなんのって!
ほんとに熱中症になりそうでした!

> 5月なのにもう台風も接近しているし、天候不順ですよね。
きょうも台風の影響なのか大きな雨で、今日はまた寒い!
ほんと変な天気!です。

> みかんちゃん、肥料の匂いにヘベレケしたかったかもしれない(笑)
あ~そうだったのかも~
私は食べちゃうと困るとおもって必死こいてたですけど。笑

>トマト、食べるんですね、ボンはトマトはどうも嫌いなようです。
みかんはどうかわかんないけどね~
かりんはおいしそうに食べてました。
この極小トマトが甘くておいしいから味しめたと思われます!

Re: nonkoちんへ

> そんなに暑かったのですね。
> こちらは朝からお天気が悪かったです。
暑かったよ~~頭がボケそうだった~ってもうボケてんだった。爆
今日は打って変わって寒い雨で~す。

> 奈落の底ってどこに落ちたのかと思ったらみかんち~ん!
> 有機肥料はそんなに魅力的な香りだったんだ。
我を忘れて夢中になってたよ。かなり魅力的だったんだね~

>ほんと、小さなトマト~♪
> 私の鼻の穴にも余裕で入っちゃうわ・爆
nonちゃんのかわいい鼻の穴には3つは入ると思うよ♪

> 味がギュ~っと詰まっていそうですね。
ひとつ食べてみたけどすごーく甘くておいしかったで~す♪

Re: Mikaちゃんへ

> 暑さには・・・弱いんだょ。。。
暑いのって寒いよりやだよね~~
もう~気持ち悪い暑さだったよ~

> みかんちゃん、お手手使うの上手♪
この器用なお手手で私の肩でももんでくれりゃいいんだけどね~

> テーブルの上の綱引き・・・みーママさん、結末知ってたでしょ 爆
あはは、もちろんわかってましたよ~
落ちるに決まってるだよ。だから注意したのに。爆

> 私もトマトは大好き♪
> でも近頃はあまりトマトの香りしないね。
そそ、昔のトマトはおいしかったよね~って、Mikaちゃんが生まれてない頃のことだけどさ。爆
この極小トマトはすっごく甘くておいしいよ♪

> 今日、ペットボトル加工しプランターにして種蒔いたよ♪
> 早く芽が出ないかな♪
えら~~いっ!
芽がでるの楽しみだね~~~♪

> Y子の言うとおりだょ 爆
あっはははは さすがお友達はよく知ってるね♪
新幹線の中でも、プランター持って、芽が出てくるのをじ~~っと見ていそうだね♪

Re: JUNママ へ

> 伊東も厚かったです!
暑かったですか?

> やっぱり近頃は季節感がおかしいですね。
おかしいね、まるでJUNママみたい! 爆

> かりんちゃん、お水の季節到来ですね♪
あまりの暑さに水をいれろ~ってボールをカランコロンさせてましたよ。笑

> みかんちゃんは百面相だね♪
> いろんな表情に癒されます♪
みかんちんの百面相っていう本出そうかな♪ 笑

Re: チャーママへ

> そんなに暑かったんですか!!
> まだ五月だというのに!
そ~なんですよ!5月だとは思えない気候でした。
暑いのなんのって!
しかも湿度が高いんでじっとりじとじとして気持ち悪いのなんのって!

> みかんちゃんって、ほんとうに人間ぽいですね!
>テーブルの上のひっばりっこ、面白いです♪
いまにかしゃべりだすんじゃないかと思うですけどね。笑
必死こいてるみかんとの引張りっ子、楽しかったですよ♪

> かりんちゃんの目がひとつしぼんでるけど怪我じゃないですよね。
極小トマトが一粒口の中に入ってるからじゃないかな~笑

Re: 沼津のビワママ へ

> 変な天気でしたね、台風が近づいているからですかね?
台風の影響だったんだね~
ほんと変な気持ちわるい天気だったよね。

> みかんちゃん、肥料が入ったビニール袋は何と勘違いしたんだろうね♪
> でも、ほんとに手を使ってるよ(笑)
肥料の臭いが好きだったんだと思うよ~変なもの好きだからね。
手を使うのは超得意!

>うちはみんな、トマトは嫌がりますよ。
トマト嫌がるって、トマトちゃんを嫌うってことじゃなくて、ほんとのトマトが嫌いってことだよね。笑
みかりんごもいままでは食べなかったけど、この極小トマトは甘くてすごくおいしいからか食べてました。

Re: ボン父さんへ

お久し振りで~す♪
でもいつもボン父のご活躍はうかがってましただす。

> みかりんご地方はもう真夏の陽気とか、ボン地方は豪雪も融け春の陽気に包まれてるス。
こちらは突然真夏の陽気で 参りましたです。今日は、10度以上も低くて寒いです。

>大所帯になったボン家は、たいそう賑やかになり毎日ドラマがあるんてが。
突然、ものすごい大所帯になっちゃって、ハチャメチャな毎日だと想像しております。


>ボン子は毎朝、各家庭のパトロール、赤子の様子どご見て哺乳瓶の所在どご確認してます。
きゃぁっは~ボンちゃん、すっかり哺乳瓶にぞっこんですね♪

> 今日、被災した宮城から一体の泥だらけの市松人形が送られてきましたス。
> おれのおどさんの作だス。今から50年めの作だべか?
えぇ~ボン父のお父さんも人形師だったんですね!!!

> 手紙には、オーナー様は惜しくも亡くなられたそうで、娘さんがおがの形見として修理どごと依頼されました・・・・・

またまたとても感動するお話ありがとうございました。
胸がいっぱいになりました。
顔にシミが残っていても、綺麗になったお人形さんをみて亡くなられたオーナーさんも天国で喜んでくださることでしょうね。
ボン父さんによって命を吹き返したこのお人形さんに未曾有の大災害のことを後世に語り伝えていってほしいと思います。


>みかりんごちゃんたちの麗しゅう姿はいつ見ても笑えて、癒されます。
>元気が一番だスな。
みかりんごはいつもご機嫌が麗しゅうでございます。笑
元気で過ごしてくれるのが一番の親孝行です♪


Re: マリーさんへ

>うちの方も強い風と雨が降ったと思ったら晴れるし変な御天気でした。
やっぱり台風の影響でしょうかね。
ほんとに変な気持ちの悪いお天気でしたね。

> みかんちゃんのハッスルぶりには癒されます♪
ハッスルハッスル!
ハッスルしすぎて落ちやいました! 爆

> 家庭菜園もいろいろと品種が増えてきましたね♪
> トマトも食べるんですね、菜食主義者に変貌したかな?
ほんとはもっと増やしたいんだけど、植える場所がなくて・・
トマトもいままでは食べことないんだけど、美味しさを知ってしまったかも~
知らないでいてくれてよかったんだけどぉ~笑

>テーブルから落ちそうなみかんちゃんのお顔、助けてと言ってるように見えますが(笑)
あっははは、困ったような顔してるよね♪

Re: はづみづママへ

>今年もすごい蒸し暑い1年になるだかね~(^^;
> そう言えば天気予報でそんな事言ってたような・・・
あ~~やだやだやだやだ~
こんな蒸し暑さが続いたら、ボケが進んじゃうよぅ!

> まだ寒いこちらとしてはうらやましい暖かさだけど。笑
北海道は蒸さないからいいだよね~

> かわいい~♪
> そんなちっちゃなトマトがあるんだ~♪
なんだぁ~みかんのことかわいいって言ってくれたのかと思ったら、トマトの事かい!?爆

> みかんちん、
> 奈落の底に落ちながらも楽しそうだ~ね~ウヒウヒ
どんなときも楽しくをモットーにしているみかんちんです♪

Re: ばんびままへ

> りんごちゃん、、
> 何気に落下事故多いだね。。。苦笑

りんごじゃないよ、みかんだよ! 爆

>奈落の底に落ちながら。。。
>アイル ビ~ バック!!って言ってなかった?!www
バセはスワヒリ語しか話さないだよ! 爆

> やっぱり。。バセとは思えない。。。表情の豊かさ。。。

> トマト。。。あ~んな高いところで栽培する人。。。。初めて。。。爆
ぎゃぁっはは~空中栽培だす!

> みかんちん、、、、背中のチャック開けて。。。出てきてくれないかな。。。(密かに。。小さい女の子が入ってるんじゃないかと。。。疑ってます。。。^m^)

え~小さな女の子? 私は髭面のおっさんがでてきそうな気がしてならないんだけど・・爆)

>昨日の東京も。。凄い蒸し暑さで。。。軽く熱中症になりかけただよ。。。
> 今朝の東京は昨日の気温の半分。。。めっちゃ寒い。。。
ほんとだよ~私もホームセンターに出かけたとき、こりゃ危ないと思って、すぐに水分取っただよ。
そんでもって、こっちも今日は寒くて暖房いれたよ。汗

> この寒暖の差。。。体ついていかないだよ。。。
ほんとについてかないよね~
ばんびままは特に冬眠したり目覚めたり、冬眠したり目覚めたりで大変だよね~気をつけてね~

Re: モッティさんへ

> すごい小さいトマトですね。
> 極小トマトですか?
このトマトはちょっと凄いよ!
山椒はこつぶでもぴりりと辛い !ってことわざにぴったんこのトマトです!

> うちにもあるですよー。
>タマトってやつがぁ。
知ってますわよ~モッティ家のタマは超有名ですもの~♪

> モッティの股に実っております。
> 極悪タマト。こんどみんなで食べちゃいましょうか~~
いいな~股に実った アボカドもどきの収穫してみたい~~♪


> みかりごちゃん食べてくれるかな?
煮ても焼いてもおいしそーーーーっ!

こりこりしているからきっとよく噛んでたべると思うな~♪

>みかんちゃんにもすぐ届く位置にあるから無念にならないよーーー^^。
ものすっごい取りやすい位置にあるよね~♪
ぶらぶらしちゃって取ってくれって言わんばかりに揺れてるもんね~
でも、なかなかもぎとれない感じもするけど・・

> ちなみに私トマト大好きです☆
この極小トマトがわんさかなる時に、ぜひいらしてくださいませ~~

ぁぃゃぁ~~~~やっちまっただよぉ~~~~!!!!

名前間違っちゃった。。。
何たる失態!!!!!

みかんちん。。。ごめんね。。。汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/298-45a4292d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歩一歩のホワイトガーデン «  | BLOG TOP |  » 害獣

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。