2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一歩一歩のホワイトガーデン - 2011.05.11 Wed

白のモッコウ薔薇も咲いてホワイトガーデンに少しずつ近づいてきているみかりんご家のガーデン
2011_0509花0001


2011_0509花0115

紫っぽい色の葉っぱは宿根サルビア
2011_0509花0134
綺麗に咲いてくれたモッコウ薔薇も今日の雨で終わっちゃいそう。

さて、雨の日はいつもと違うおやつをもらえるみかりんご。
2011_0511花0085

それが楽しみでたまらないみかんちんなのでした♪
2011_0511花0093



スポンサーサイト

● COMMENT ●

癒し空間♪

お散歩したくなるようなホワイトガーデンですね♪
どこかの高原に行ったような錯覚に・・・・♡

みかんちゃん、雨の日は特別ちがうおやつもらうんだね♪
お写真見てて、私もイヒッになっちゃいます♪

ナチュラルですね♪

何も抵抗なく自然な感じがいいです♪ とても素敵♪
お写真見た時、何かどうしてかわからないですが中学生時代の初恋を思い出しちゃったです 爆
何かとってもなつかしいというか落ちつくのかな? えっ、何だろう??

みかりんごちゃんたちは雨の日の楽しみもあるんですね♪
手で押さえて上手に食べていますね♪

こちらも今日は、強い雨が降りました。
五月に台風なんて今までなかったかも。

素敵♪

素晴らしいホワイトガーデンですね♪
癒されるぅ♪ 本当にオアシスですね!
花壇にはウッドチップを引いているのかな?、石かな?

みかんちゃん、雨の日も元気いっぱいで頬張ってますね♪

伊東も昨日とうって変わって寒かったです。



素敵~

ほんと素敵なお庭~
雨でうっとうしい日々も
こんな素敵な庭をながめていたら幸せだろうなぁ

ちょっとぉぉぉ♪

すごく素敵じゃないの♪
あぁぁぁ~、ホワイトガーデンに包まれたい気持ちだよ♪
なんか、マリーさんが言う気持ち、わかるなぁ♪
なんとなくだけど過去思い出す風景だよね・・・・ノスタルジアっぽい♪
写真、もう少し引いて撮ってもらいたかったな 爆
あっ、銀ちゃんもいれて♪

みかんちゃん、特別なおやついただいて良かったね♪
葉っぱも食べなきゃだめよ 爆

Re: リズママへ

> お散歩したくなるようなホワイトガーデンですね♪
>どこかの高原に行ったような錯覚に・・・・♡
そんな風に感じてもらえてうれしいな~♪
あ、パイナップルリリーの球根、ゲットしましたぁ~♪

>みかんちゃん、雨の日は特別ちがうおやつもらうんだね♪
> お写真見てて、私もイヒッになっちゃいます♪
雨の日は暇こいててかわいそうなので、おやつだけでも楽しめるようにと思って違うものやってます。
嬉しそうでしょ♪

Re: マリーさんへ

> 何も抵抗なく自然な感じがいいです♪ とても素敵♪
ありがとうございます~~
ナチュラルな雰囲気を出したいと思っても難しくてなかなか思うようにならないですけどね~

> お写真見た時、何かどうしてかわからないですが中学生時代の初恋を思い出しちゃったです 爆
> 何かとってもなつかしいというか落ちつくのかな? えっ、何だろう??
ひゃ~初恋~ポッ! 爆
朝はやく撮った写真だからかな~
強い日差しの中ではなくほわ~んとした空気だからかもね~♪

> みかりんごちゃんたちは雨の日の楽しみもあるんですね♪
雨の日も楽しみ作らないとね♪

> 手で押さえて上手に食べていますね♪
このポーズってすっごくかわいく感じるよね♪

> こちらも今日は、強い雨が降りました。
> 五月に台風なんて今までなかったかも。
5月に台風なんてびっくり!
明日もまだ強い雨降りそうですね。

Re: JUNママへ

> 素晴らしいホワイトガーデンですね♪
> 癒されるぅ♪ 本当にオアシスですね!
ありがとう!
すこしずつホワイトガーデンに近付いてきました♪


> 花壇にはウッドチップを引いているのかな?、石かな?
ウッドチップ敷いてたんだけど、なんか古くなってきたら汚らしいので石を敷いてみました。

> みかんちゃん、雨の日も元気いっぱいで頬張ってますね♪
雨の日でもおいしいものあれば元気100倍で~す♪

>伊東も昨日とうって変わって寒かったです。
昨日はあんなに蒸し暑かったのに今日は暖房いれるほどの寒さ。
スットコもひどくなっちゃうよね~爆

ホワイトガーデン♪

お見事ですね♪
やっぱりみーママさんの感性は只者ではないと感じました♪
レンガを覆うモッコウ薔薇のアクセントといい、コニファーをバックに白いお花の高低差とグリーンとの調和も立体感を醸し出しているし、みーママさんの好きなブルー系もアクセントになっています♪
雨の日でもしっとり感があるでしょうね♪
あぁぁ、私もその場にいたいです♪

今、ボン父といっしょに見ていますが、繊細で勢いがあり清々しいと言っていますよ♪
ボン父曰く、ホワイトガーデンの写真は西側から東に向かって撮っているって解説していますが、コニファーの枝の張り方見てそう言ってますがほんとかな?

みかんちゃん、美味しそうに食べてるね♪
ボン父が牙が欠けているといってますが??

Re: ホチェピさんへ

> ほんと素敵なお庭~
ありがとう~ございます♪
だいぶホワイトガーデンに近付いてきましたぁ♪

> 雨でうっとうしい日々も
> こんな素敵な庭をながめていたら幸せだろうなぁ
雨だとガーデニングが出来なくて残念だけど、眺めているだけでも幸せです♪

エレガンスですね♪

バックの子にファーに白が映えますね♪
ナチュラルでほんとにお花が生き生きしています♪
空気も美味しそう♪
見ていると気持ちが落ち着きますね♪
私もその場所に立ってみたいです♪

Re: アンリママへ

> すごく素敵じゃないの♪
ありがとうございますだ!

>あぁぁぁ~、ホワイトガーデンに包まれたい気持ちだよ♪
今日は寒くて、わたしゃ毛布に包まれたい気持ちだよ。爆

> なんか、マリーさんが言う気持ち、わかるなぁ♪
>なんとなくだけど過去思い出す風景だよね・・・・ノスタルジアっぽい♪
やっぱり早朝に撮ったのがそんな雰囲気をかもし出したんだね~
強い日差しの中だとあんまりよくなかったもの。

> 写真、もう少し引いて撮ってもらいたかったな 爆
> あっ、銀ちゃんもいれて♪
まったく注文の多いおばさんだよね~~!! 爆
あんまり引くと、色とりどりの花が入っちゃうんですよ。笑

> みかんちゃん、特別なおやついただいて良かったね♪
> 葉っぱも食べなきゃだめよ 爆
雨の日の楽しみもなくっちゃね♪
葉っぱは食べなくてもいいのっ!爆

素晴らしいね♪

あぁぁ~、毎朝、この場所から「行ってきま~す♪」って言いたい気分だょ♪

とても清々しいしグリーンもとてもいいっ♪
自然の中に溶け込んでいて癒されます♪

みかんちゃん、美味しいお顔♡♡♡

癒されるね♪

素晴らしいホワイトガーデンです♪
グリーンの彩りと立体感あるお花達もマッチしていてすごく自然に感じますね♪
モッコウ薔薇も誇張されず溶け込んでいます♪

みかんちゃん、食べているおやつ、スニッカーズに見える(笑)

Re: ボン母さんへ

>やっぱりみーママさんの感性は只者ではないと感じました♪
> レンガを覆うモッコウ薔薇のアクセントといい、コニファーをバックに白いお花の高低差とグリーンとの調和も立体感を醸し出しているし、みーママさんの好きなブルー系もアクセントになっています♪

ありがとうございます~~♪
ボン母の評論はいつも只者ではない!と感じます♪
ホワイトガーデンといってもやっぱり大好きなブルーは除けないですね~笑

> 雨の日でもしっとり感があるでしょうね♪
> あぁぁ、私もその場にいたいです♪
ボン母はほんとにナチュラルな世界に住んでいるんですもの~、
野生のルピナス咲き乱れるところに住んでいるんですもん~家の庭 みてもどうだろうな~笑



>ボン父曰く、ホワイトガーデンの写真は西側から東に向かって撮っているって解説していますが、コニファーの枝の張り方見てそう言ってますがほんとかな?

すっごーい!やっばりボン父は只者ではないですね!
ぴったしカンカンです!
コニファーの枝の張り方でわかるんですね!!!!
なんでもわかっちゃうボン父だから、私の年齢もわかっちゃてるかも~~~34歳ですよ! 爆

>ボン父が牙が欠けているといってますが??
硬いもの噛み過ぎて、牙4本とも欠けちゃってますだよ。
ハサミとか平気で噛んじゃうおばかだもんで~爆

素敵♪

ホワイトガーデン、素敵です!
立派なコニファーをバックにしているんですね♪
白いお花も映えるし、しっとりとした感じもすごく落ちつきますよね♪
雨の日も傘をさしてずうっと眺めたい気分です♪
うちのコニファーは全然大きくならないんですよ、みーママさん、何か育てるこつでもありますか?

綺麗ですね♪

春の味わいがであるホワイトガーデンですね!
外国産のお花アレンジして生け花のように感じます♪
ブロックのモッコウ薔薇も自然に馴染んで溶け込んでいますね♪
さすがみーママさんだわ♪
うちのモッコウ薔薇も3年目でやっと今年、咲きました♪・・・黄色ですが

みかんちゃんのリラックスしたお顔、可愛い♪

アリエッティがひょこり葉っぱの下から顔を出してくれそうなお庭じゃぁぁぁぁぁあ。。。

ぁ。。。テーブルに上がってチッチする。。アラヨッティがいるか。^m^

計算されて無いようで計算されてる植物の配置色高さ、、、絶妙なバランス!!!
センスの問題なんだろうなあ。。。

ベランダじゃぁ。。プランターに植わってる植物の配置換えのみ。。。ちゅまら~~~~ん、、爆

この雨で。。。花がもげもげになっちまっただよ。。。
明日晴れたらお手入れしなくちゃだ。。。

ホワイトガーデン。。。仕上がり楽しみね~~~♪

綺麗

白いモッティ薔薇とってもお綺麗ざますわ、奥様っ。
みかりんごママさんにぴったんこ。モッティ薔薇。
そんじゅそこらのフラワーイベントに行くならみかりんごママさんのお庭にいた方が癒されることでしょうね。
きゃわいいみかりんごちゃんもいることだし。
ママさんお料理うまいし。食べ放題?だし。

みかんちゃんなにを企んでおるのか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リラママへ

>バックの子にファーに白が映えますね♪
いや~意味がわからず苦労いたしました~爆爆
バックのコニファーにですね。爆
コニファーやたらと大きくなっちゃいまして・・

> ナチュラルでほんとにお花が生き生きしています♪
ナチュラルな感じに見えたらうれしいです♪

>空気も美味しそう♪
早朝の空気感が写真でも感じ取れるものなんですね。

> 見ていると気持ちが落ち着きますね♪
> 私もその場所に立ってみたいです♪
いつかぜひ立ちにきてくださ~い♪笑

Re: Mikaちゃんへ

> あぁぁ~、毎朝、この場所から「行ってきま~す♪」って言いたい気分だょ♪
いつもね、ここを行ったり来たりするたびに癒されてる私です♪
Mikaちゃんは、いまにか芽が出てきた葉っぱちゃんたちに癒されてもらえるじゃん♪

>とても清々しいしグリーンもとてもいいっ♪
> 自然の中に溶け込んでいて癒されます♪
お花だらけじゃなくて、なるべく緑の中にお花があるようにしたいな~って思っているですよ。

>みかんちゃん、美味しいお顔♡♡♡
美味しくてうれしいときは、私もこんな顔になるよ。笑

Re: 沼津のビワママ へ

> 素晴らしいホワイトガーデンです♪
> グリーンの彩りと立体感あるお花達もマッチしていてすごく自然に感じますね♪
ありがとうございま~す♪
グリーンをなるべく多くするように心がけてます♪

> モッコウ薔薇も誇張されず溶け込んでいます♪
今年初めて咲いてくれたんですよ~~♪
でもあっという間に盛りを過ぎちゃって、そろそろ終わっちゃいそうです。涙

> みかんちゃん、食べているおやつ、スニッカーズに見える(笑)
きゃっは~ほんとだぁ~スニッカーズたべたくなってきちゃった♪

Re: ラビーママ

> ホワイトガーデン、素敵です!

> 立派なコニファーをバックにしているんですね♪
このコニファー、ものすっごく大きくなっちゃってみんなにデカッ!て言われます。笑

> 白いお花も映えるし、しっとりとした感じもすごく落ちつきますよね♪
>雨の日も傘をさしてずうっと眺めたい気分です♪
ホワイトガーデンて大人の雰囲気で落ち着きますね♪
私も今日雨の中、傘さしてずっと眺めちゃいましたよ♪ 笑


>うちのコニファーは全然大きくならないんですよ、みーママさん、何か育てるこつでもありますか?
コニファーに関しては、ぜんぜん育て方とわかんなくて、ただ植えてただけでぐんぐん大きくなっちゃいました。
みかりんごの庭に植えたコニファーは下の方の葉っぱが茶色く汚くなっちゃてます。

Re: ヤマト&ドンママ さんへ

> 春の味わいがであるホワイトガーデンですね!
> 外国産のお花アレンジして生け花のように感じます♪
>ロックのモッコウ薔薇も自然に馴染んで溶け込んでいますね♪
褒めて頂いてありがとうございます~~♪
初めてのホワイトガーデン作りでまだまだ満足はしてないけど、これから勉強してもっと素敵なホワイトガーデン目指してがんばります!

> うちのモッコウ薔薇も3年目でやっと今年、咲きました♪・・・黄色ですが
我が家のモッコウ薔薇は2年目かな~初めて咲いてくれたときって感動ものですね♪
黄色もかわいくていいですね♪
今年咲かなかったのモッコウ薔薇は確か黄色だと思うので、来年は黄色も見られるかなと楽しみにしてます♪

> みかんちゃんのリラックスしたお顔、可愛い♪
おいしいもの食べているときのみかん、極の顔はどこへやら~笑

Re: ぱんびままへ

> アリエッティがひょこり葉っぱの下から顔を出してくれそうなお庭じゃぁぁぁぁぁあ。。。
私が葉っぱの下から顔出そうか?爆

> ぁ。。。テーブルに上がってチッチする。。アラヨッティがいるか。^m^
ぶっはははは 突然夢から現実へ!爆

> 計算されて無いようで計算されてる植物の配置色高さ、、、絶妙なバランス!!!
> センスの問題なんだろうなあ。。。
絶妙なバランスだなんて~最高の褒め言葉ありがとうございますだよ~♪

> ベランダじゃぁ。。プランターに植わってる植物の配置換えのみ。。。ちゅまら~~~~ん、、爆
いやいや、ベランダでも好きなコンテナガーデンができるはず!
それにばんびままは小物使いとか上手だし~♪

> この雨で。。。花がもげもげになっちまっただよ。。。
> 明日晴れたらお手入れしなくちゃだ。。。
うちも~~綺麗に咲いててくれた花も雨でもげもげだよ~涙
明日は、晴れるみたいだから、ガーデニング楽しめるね♪

>ホワイトガーデン。。。仕上がり楽しみね~~~♪
うふふ、また白いお花、53円でゲットしただよ~♪笑
四季折々のホワイトガーデンが楽しみ♪

Re: モッティさんへ

> 白いモッティ薔薇とってもお綺麗ざますわ、奥様っ。
そそ、さすがモッティ薔薇というだけあって、おが品あって綺麗ざますね。

> みかりんごママさんにぴったんこ。モッティ薔薇。
私にはモッティね~モッティ薔薇♪

> そんじゅそこらのフラワーイベントに行くならみかりんごママさんのお庭にいた方が癒されることでしょうね。
まぁ、お世辞が過ぎますわよ!奥様♪

> きゃわいいみかりんごちゃんもいることだし。
> ママさんお料理うまいし。食べ放題?だし。
いやいや、またまたそんな~ほんとのこと言っちゃいや~ん!
モッティ言って~♪

> みかんちゃんなにを企んでおるのか?!
美味しさのあまり、いまから泣き崩れようとしてるだよ。プッ

Re: ●●ちゃんさんへ

いつも見て頂いてありがとうございます~♪
特別秘訣などないですが、今はとても元気に過ごしています。
仕事やるようになって益々元気になりましたよ♪





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/299-cee721ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトうみかんちん «  | BLOG TOP |  » 奈落の底へ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

