2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローズ尽くしの楽しい一日♪Part1 - 2011.05.22 Sun

今日は、ローズのかあちゃんとローズちゃんを我が家に初めてお迎えする日♪
CKママとローズ尽くしでお迎えしようという事になった。
CKママは上から下までローズ尽くし
2011_0522花0042

お昼前に岐阜からローズ家無事到着~♪
メイドたちは、パンに匂いに大喜びでお出迎え~♪
2011_0522花0027

ローズちゃん、お久し振り~♪
2011_0522花0034
かわいいひらひらお洋服のローズちゃん♪
2011_0522花0041

早速ランチ。。
メインは、ボンゴレビアンコとアボカドのグラタン。
2011_0522花0044

お土産に頂いたローズのかあちゃんの手づくりのパンを切ってみたら、な~んとびっくり、ローズがっ!
2011_0522花0045
バラのジャムで頂きました。
2011_0522花0060
CKママが用意してくれたローズサイダー♪
イングリッシュローズはローズのかあちゃんの庭で咲いた薔薇♪
2011_0522花0139

ランチが済んだ頃、雨がポツポツ降り出したので、家の中に移動し、デザートの時間。
こちらもローズのかあちゃんの手づくりパン。なつめの実の天然酵母を使ったマンゴーとなんとかかが入ったかわいいパン♪
2011_0522花0103


桃の薔薇ゼリーはCKママの手づくり♪薔薇のサブレは先日の薔薇園の売店で購入。薔薇の砂糖漬けは我が家の庭で咲いたもの♪
2011_0522花0141


イングリッシュローズのお陰でなんだかとってもゴージャスでセレブ気分♪
2011_0522花0077

わんこたちの様子は明日に続く










スポンサーサイト

● COMMENT ●

スゴッ~イ 豪華!!

これっ、すべて手作りなの?!!!
どうりでブログブログほったらかしなるわけだよ 爆

ファションやらお料理、数々のローズ尽くしにはたまげたワン♪
お料理もスペシャルだねv-10
アボカドのグラタン、食べてみたい!!
バラの砂糖漬けも♪
パンまでローズなんてビックリ!!
桃の薔薇ゼリーも食べてみたいょ、CKママさんも通ね♪
ローズサイダーってあるんだね、ローズの香りあるの?

きっとみかりんごちゃんたちのメイドさんも大活躍したと思うよ、これだけご馳走並んでるだもん♪




エレガントな時間♪

すごい手料理ですね!♪
ローズ尽くしのお料理を見ているだけで幸せになります。
イタリアン・ローズコース、私も食べてみたいわ♪
パンも見事ですね!
アボガドのグラタンもローズゼリーも美味しそう♪

すごい!!

すごく豪華なお料理ですね♪
それもすべて手料理だもん♪
豪華なお料理で御もてなししていただいた、ローズのかあちゃんは幸せですね♪
イタグレちゃんと生活しているとこんなに楽しいイベントありで羨ましいです♪

秘密の花園

あんれまー、素敵ざます。素敵☆
ロマンチックでエレガントでおサレで・・・
あっもーすごいざますわ、奥様っ。
癒される空間、メルヘンの世界。
いい夢見させてもらってぃありがとです。

モッティにもエレガントなお洋服着せたら・・・・
きっと笑いが止まらないだすよね。

ゴージャスな御もてなし♪

みかりんごちゃんたちのメイドさんの活躍は期待どおりでしたか?

それにしてもローズ尽くしの手作りお料理の数々には圧倒されました♪
ほとんど食べたことないものばかりですよ!
みなさん本当に器用ですね♪
みーママさんはこれだけのメニュー考えるなんてすごいと思います♪
パンもローズゼリーもお見事です♪

うちの夕食はまたまた山菜のてんぷらと山菜の炊き込みご飯でした(笑)

いいなぁ~♡

すっごい!!
ローズ尽くしのお料理♡
みーママさんはじめ、皆さんお料理で来て羨ましいぃぃぃ♪
みかりんごちゃんたち、ちゃんとメイドさん出来たかな?♡
ホームパーティー、私も実感したい♪
みーママさんもローズに変身したの?f♡f

みーママさん、お疲れが出ませんように・・・

お疲れさまぁ~
ほんとバラ尽くしで
あの場にいったいいくつの薔薇があったのか!?
数えておくべきだったわ~笑
優雅で豪華
華やかで気品があって…
ん!!
気品は欠けてたか!?爆
なんちゃってセレブ気分満喫~♪


手の込んだお料理の数々…
めちゃめちゃおいしかったっす!!
ご馳走さまでしたぁ~
バラパーティー大成功!!V

Re: アンリママヘ


> どうりでブログブログほったらかしなるわけだよ 爆
がははははは もうしわけない!

> ファションやらお料理、数々のローズ尽くしにはたまげたワン♪
すごいでしょ♪
ランチョンマットから、コップやらなんやらローズ尽くしだよ♪

> お料理もスペシャルだねv-10
ほんとはね、お魚の料理も作る予定だったんだけど、雨が降りそうで慌てたんで作れなかった。
それがあれば豪華に見えたんだけどな~残念。

> アボカドのグラタン、食べてみたい!!
アボカド好きには絶対うけるよ♪
簡単でおいしい♪

> パンまでローズなんてビックリ!!
私も、切ってみて~って言われてきったら、どひゃ~~とびっくりたまげちゃった♪

> 桃の薔薇ゼリーも食べてみたいょ、CKママさんも通ね♪
芸術的作品でしょ!
味の美味しかった~♪

> ローズサイダーってあるんだね、ローズの香りあるの?
先日のお茶コーラと同じメーカーのもので、ほんのりローズの香りがしてお上品でござーました♪

> きっとみかりんごちゃんたちのメイドさんも大活躍したと思うよ、これだけご馳走並んでるだもん♪
それはもうメイドさんたち、よく働いてくれましたよ♪

Re: リラママへ


> ローズ尽くしのお料理を見ているだけで幸せになります。
>イタリアン・ローズコース、私も食べてみたいわ♪
久し振りに優雅な雰囲気を味わわせていただきました♪
薔薇に囲まれると普通のお料理もなんだかゴージャスにみえちゃうね。笑


>パンも見事ですね!
ローズのかぁちゃんのパンはプロも顔負けですからね。
切った瞬間の歓声をあげちゃいました♪

>アボガドのグラタンもローズゼリーも美味しそう♪
アボカドのグラタンはおすすめです。
今回は海老をいれたけど、なんでも合いそうだし、また具材を変えて作ってみたいとおもいます。
ローズゼリーは見た目もお味もグゥ~でした♪

Re: マリーさんへ

> すごく豪華なお料理ですね♪
> それもすべて手料理だもん♪
ほんとはお魚料理つくりたかったんだけど~
時間がなくて~それがあれば薔薇に負けないゴージャスなお料理になったはずなのに~笑

> 豪華なお料理で御もてなししていただいた、ローズのかあちゃんは幸せですね♪
いつもローズのかあちゃんにはお世話になりっぱなしで少しは御返しできたかな~とおもいます。

>イタグレちゃんと生活しているとこんなに楽しいイベントありで羨ましいです♪
あはは、わんこたちに感謝しなきゃだね♪

Re: モッティさんへ


> ロマンチックでエレガントでおサレで・・・
>あっもーすごいざますわ、奥様っ。
そんな素敵な雰囲気感じられますでしょ♪ 奥様♪
でもメイドのせいでぶちこわしでしたのよ。奥様! 爆

>癒される空間、メルヘンの世界。
> いい夢見させてもらってぃありがとです。
夢をぶち壊して申しわけないけど、メルヘンの世界にも極道はいるんですのよ、奥様!爆


> モッティにもエレガントなお洋服着せたら・・・・
> きっと笑いが止まらないだすよね。
えっ?ってことは、みかんも笑いが止まらないいほど笑われているってことですの?奥様。爆

Re: ボン母さんへ

> みかりんごちゃんたちのメイドさんの活躍は期待どおりでしたか?
はい、それはそれはおもてなし上手で期待通りでしたよ。爆

> それにしてもローズ尽くしの手作りお料理の数々には圧倒されました♪
そんなに手の込んだものはないですけどね。
実は、小鯛の香草焼きもつくるつもりだったのに、雨が降りそうで慌てたのと手際が悪いのとで諦めちゃいました。涙
それがあればゴージャスになったんだけど~残念。。

> パンもローズゼリーもお見事です♪
ローズのかあちゃんのパンはもう絶品!CKママのローズゼリーは芸術品です!

> うちの夕食はまたまた山菜のてんぷらと山菜の炊き込みご飯でした(笑)
だから~それが一番贅沢ですってばぁ!!
あ、家もパセリなどの野菜は採りたてで~す。笑

Re:Mikaちゃんへ

> すっごい!!
> ローズ尽くしのお料理♡
> みーママさんはじめ、皆さんお料理で来て羨ましいぃぃぃ♪
ローズ尽くし、乙女は憧れるでしょ♪
みなさん、凄い腕前だよね。
Mikaちゃんもできるじゃん! 新鮮自家栽培のミックスサラダ♪

> みかりんごちゃんたち、ちゃんとメイドさん出来たかな?♡
ちゃぁんとメイドさんの役目果たしたよ♪
もう~目をみはる活躍!プッ

> ホームパーティー、私も実感したい♪
ホームパーティーは楽しいね~♪
お店に行くのもいいけど、ホームパーティは格別な楽しさがあるね♪

>みーママさんもローズに変身したの?f♡f
一応私もイングリッシュローズ柄のTシャツ着たですよ♪

> みーママさん、お疲れが出ませんように・・・
ぢぇんぢぇん疲れを知らないスーパーおばさんだから大丈夫で~す♪

Re: Caro&Karenママ へ

お疲れ様~~~~~~♪
> あの場にいったいいくつの薔薇があったのか!?
>数えておくべきだったわ~笑
ホントだね~いくつの薔薇があったんだろうか?
CKママだけでも何十個じゃん! 笑

> 優雅で豪華
> 華やかで気品があって…
> ん!!
もう~薔薇ってゴーじゃすな雰囲気かもし出すだよね~
ほんとにセレブ気分になっちゃった♪

> 気品は欠けてたか!?爆
気品は特にあいつらのせいでかけちゃっただよね~爆

> 手の込んだお料理の数々…
> めちゃめちゃおいしかったっす!!
ちょっと手際悪すぎて慌てちゃったな~
まだもう一品つくりたかったのに~
でも喜んでもらえてよかったわん♪

> バラパーティー大成功!!V
バラパーティー成功はあーたなくしてはありませんでした!
ありがとう~お疲れ様~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/310-afbb441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズ尽くしの楽しい一日♪ Part2 «  | BLOG TOP |  » 開店準備

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

