2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリたまげ~た話!! - 2011.05.24 Tue

先日、朝7時ごろ、母が我が家の隣りの姉の土地の草むしりをしていたところ、女の人がみかりんご家の敷地内から出てきて、「おはようございます」といって平然と歩いて行ったというではありませんかっ!
しかも、白い犬を連れていたそうなっ!

え゛ーーーーーーーーっ!!!!
信じられな~~い!!
確かに、みかりんごのフェンスの横は裏に抜けられるような道にはなっているけれど、人の家の敷地内であることは誰にでもわかること!
2011_0522花0017

それに、姉の土地との境目にはアコーディオン門扉もあるわけで・・・
ここを平気で道として歩くという人の気が知れない!
2011_0522花0013
それにこんなところを歩かれたら、家の中は丸見えのわけで・・
まさかこんなところを他人様が通るなんて思っていないから、変な格好で部屋の中をうろちょろしている場合もあるわけで!

しかも犬なんか連れて歩いているのをみかりんごが見つけたら、ものすごく興奮して大騒ぎとなるわけで、そんなみかりんごにもしその人が手を出したら、いつも人には噛み付かないみかりんごも、周りが見えなくなっていて噛み付いてしまうことも考えられる。

昔、勝手に人の庭に入ってきた人がその家の犬に噛まれた場合でも、噛みつく犬をちゃんと管理していなかった飼い主の責任になるときいたことがある。
そんなことになっては大変なので、アコーディオン門扉にチェーンの鍵をつけて開けられないようにしておいた。
2011_0522花0016

知らないうちにみかりんごの庭にも入って、のんびり椅子に座っていたなんてことにもなりそうな恐怖を感じたので(笑)みかりんごの庭にもチェーンの鍵をつけた。

こんな非常識な人がいるなんてもう~ビックリたまげ~たみかりんごママなのでした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇぇぇ~!!

朝7時に犬を連れた女の人・・・私じゃないわ 爆

みかりんごちゃんたちは吠えなかったの?!
犬もいたなら絶対吠えてみーママさんも気がつくよね。。
みかりんごちゃんたちも吠えなかったということは・・・・・・あの世の人が通ったかも・・・キァ~恐い!

でもさぁ、普通は通らないしょ!!
道も狭そうだしね・・・・誰が見ても人の土地ってわかるよね!!
わざわざ通る人がいるなんて気持ち悪いね・・・・

あっ、そう言えば横浜に住んでいた頃にビルの間が近道で背広着たおじさんが歩いていたっけ 爆

いますよね!

うちも店舗とお家の間に通路があって通り抜けするおばさんがいますよ!
柵をしたら自分たちが不便になるのでしていませんが、非常識の方がいますわ。

でもなぜ、犬がいるのにみかりんごちゃんたちは吠えなかったのでしょうか?

日曜日のバラ尽くしのパーティー、すごいお料理ですね♪
みかりんごちゃんたちもメイドさんになって大活躍♪
とてもメルヘンチックです♪

お久しぶりです♪

今日、久しぶりに静岡へ帰ってきました♪

バラ尽くしのパーティー、楽しそう♪
お料理も豪華ですね♪
みかりんごちゃんのメイドさん、生で見たかったです♪

わざわざそんな狭いところを通らなくてもペットプラザの前を通ればいいのにね!!
のぞき趣味の人かもしれませんよ・・・・家の近くでものぞき趣味のおばさんがいますから!

私? ^^;

そんな所をわざわざ通る人の気はしれませんが~、
ワカ地方にも路地裏の抜け道みたいのがいっぱいあって、「ここ通れるかも~♪」なんてうっかり入ってしまったこと、実は私、何度もあります^^;
だたし町中いたる所にね、「誰かが見てるぞ!」とか「カメラで写してるぞ!」って書いた歌舞伎風の張り紙が貼ってあるのもので、間違って入った日には怖くて二度と通れません^^;; しかも、いかにもワカがちっこしそうな位置に貼ってあったりする(爆)
みかりんご家にも「誰かが見てるぞ!」張り紙、いかがでしょうか~?

実家も・・・・

実家もお庭の脇を素通りされています。。
道路と道路に挟まれているから雨の日などは傘を差した人が通って行きますよ。
道路に面したところに漬け物の樽を干していたら盗まれたこともありました。

みかりんご家は植物がたくさんあるから見とれて引きずられて入ってしまったかもね♪

みかりんご家のお庭はずうっと奥の山まで続いてるように感じるょ♪
緑いっぱいあっていいなぁ~♪
みかりんご家って道路に面してブロックとかないの?

みかりんごちゃんたちが吠えないなんて変だね!
縄張りだもん。。
なんか不思議です。

またアレルギーが出てしまいました。
ところどころ黒ずんでいます。
近頃は頻繁にですぎ!!

物騒ですね

広いお庭ですね♪
人の土地を横断するなんて物騒ですね!!
それも犬を連れて堂々と・・・・みーママさん、みかりんごちゃんたちが入ってきた人を噛んでも、犬は縄張り意識あるし正当防衛ですよ、まして郵便配達とかではないしね!

人の敷地にワンちゃん連れて入って横切るなんてビックリです!!
みかりんごちゃん、よく吠えなかったですね。・・・まだ寝てたってことはないですね(笑)
お庭はMikaさんが言うように山が借景になっていますね♪

ボン家は、道路に面して50m位中に入っているし、まわりには家がないし(笑)
隣の家まで150m位離れていますし、敷地内に入るのは道を聞く人だけです(笑)
でも裏山には都会から山菜とりに無断で入る人が多くなりました。
ウドなんかは小さいものまで採って行くので、だいぶ少なくなりました。
一番困るのはゴミです。近頃中高年が山里散策するのがブームですがゴミを捨てる人も多くなりました。

そうそう、家の焼却炉の近くに盛土の上に小屋がありますがその下でタヌキの親子が住んでいました!
子供はまだよちよち歩きで可愛いです♪
でもボンが興味深々で心配です。

ローズ母ちゃんさんをお迎えをして素敵な時間を過ごしていたのですね。
ローズがいっぱい!!
セレブなお集まり~~♪

きちんと門扉までしているのを開けて入ってきたということになりますよね。
私有地と分かって入って来る人の神経が分からん!!
『私有地につき通り抜けお断り』の立て札で自衛をするとか。

でも、鍵を付けたらひとまず安心ですね。

Re: アンリママ へ

> 朝7時に犬を連れた女の人・・・私じゃないわ 爆
いつも朝のお散歩は7時なの?

> みかりんごちゃんたちは吠えなかったの?!
> 犬もいたなら絶対吠えてみーママさんも気がつくよね。。
まだみかりんごは外に出してなかったんじゃないかと思われます。
記憶がはっきりしてないんだけどね~汗

>みかりんごちゃんたちも吠えなかったということは・・・・・・あの世の人が通ったかも・・・キァ~恐い!
ぎゃぁ~~やめてよ~もう~おちっこ漏れちゃうよ!

> でもさぁ、普通は通らないしょ!!
普通は通らないよ~聞いたときは母の頭がおかしくなったかと思ったよ。笑
ガーデニング用品が散らかっていたりして歩きにくいし、とにかく人の敷地内に平気で入ってくるなんて信じられないよね。

> あっ、そう言えば横浜に住んでいた頃にビルの間が近道で背広着たおじさんが歩いていたっけ 爆
そういうところは猫の通り道でもあるよね。爆

Re: ラビーママへ

> うちも店舗とお家の間に通路があって通り抜けするおばさんがいますよ!
>柵をしたら自分たちが不便になるのでしていませんが、非常識の方がいますわ。
人の敷地内を平気で通る非常識な人ってどこにもいるんですね~
ほんとびっくりです!

>でもなぜ、犬がいるのにみかりんごちゃんたちは吠えなかったのでしょうか?
まだ部屋の中に閉じ込めてあったのかも。
そうじゃなかったら気がつくはずなんで。。

> 日曜日のバラ尽くしのパーティー、すごいお料理ですね♪
みなさんのすてきな持ち寄りの品でゴージャスになりました♪

>みかりんごちゃんたちもメイドさんになって大活躍♪
> とてもメルヘンチックです♪
メイドさん、大活躍しすぎて
メルヘンチックというよりも、タイヘンチックでした! 爆

Re: 華奈菜 さんへ

> 今日、久しぶりに静岡へ帰ってきました♪
おかえりなさ~い!

> バラ尽くしのパーティー、楽しそう♪
バラってとってもセレブ気分になれますね♪
手の込んだお料理はなかったけど、みなさんの差し入れのお陰でゴージャスになりました♪

> みかりんごちゃんのメイドさん、生で見たかったです♪
生メイド、怖いよ~爆

> わざわざそんな狭いところを通らなくてもペットプラザの前を通ればいいのにね!!
> のぞき趣味の人かもしれませんよ・・・・家の近くでものぞき趣味のおばさんがいますから!
そそ、みんなそう思ったですよ。
わざわざ通りにくいところを通らなくてもペットプラザのところを通ればいいのにね~ほんと不思議!
やっぱり覗き趣味のおばさんだったのかな~気持ち悪い~!

Re:WAKAさんへ


> ワカ地方にも路地裏の抜け道みたいのがいっぱいあって、「ここ通れるかも~♪」なんてうっかり入ってしまったこと、実は私、何度もあります^^;

あ~wakaママはスットコだからね~悪気がなくてもうっかりやっちゃうだろうね~爆
でも家の場合は、絶対人の敷地内ってわかるからね~

> だたし町中いたる所にね、「誰かが見てるぞ!」とか「カメラで写してるぞ!」って書いた歌舞伎風の張り紙が貼ってあるのもので、間違って入った日には怖くて二度と通れません^^;; しかも、いかにもワカがちっこしそうな位置に貼ってあったりする(爆)

ありゃ~都会は張り紙もすごいだね~!!!
そんな張り紙田舎じゃ見た事ないよ!笑

> みかりんご家にも「誰かが見てるぞ!」張り紙、いかがでしょうか~?
それ、いいね~
なんかすごくインパクトあるもんね~~
でも図々しい人は誰かがみてても別にいいけど~って思いそうな気もするけどね。爆

Re: マリーさんへ

> 実家もお庭の脇を素通りされています。。
>道路と道路に挟まれているから雨の日などは傘を差した人が通って行きますよ。
そういう人たちは人の敷地内とわかっていて平気で通っているんでしょうかね~?


> 道路に面したところに漬け物の樽を干していたら盗まれたこともありました。
え~~物まで盗んでいくなんてすごいね~

> みかりんご家は植物がたくさんあるから見とれて引きずられて入ってしまったかもね♪
う~ん、普通は玄関先のところまでお花を見に来る人はいるけど、通り抜けちゃうまでは普通しないからね~
しかも犬連れて~

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんご家のお庭はずうっと奥の山まで続いてるように感じるょ♪
ほんとだぁ~Mikaちゃんに言われて初めて気がついたよ!

> みかりんご家って道路に面してブロックとかないの?
道路に面しているところは、駐車スペースなんで広くあいちゃってるですよ。

>みかりんごちゃんたちが吠えないなんて変だね!
はっきり記憶にないんだけど、外に出してなかったかも~
でも、それを聞いたあとに出した記憶もないし~

> またアレルギーが出てしまいました。
> ところどころ黒ずんでいます。
> 近頃は頻繁にですぎ!!
えぇ~またアレルギーに!?
あれ依頼体調悪くなっちゃったね~
寒暖の差も激しいし、体調悪くなりやすいから気をつけてね。

Re: チャーママへ

> 広いお庭ですね♪
写真だと広く見えるけど、そんなに広くないですよ。

> 人の土地を横断するなんて物騒ですね!!
> それも犬を連れて堂々と・・・・みーママさん、みかりんごちゃんたちが入ってきた人を噛んでも、犬は縄張り意識あるし正当防衛ですよ、まして郵便配達とかではないしね!
まさかここを人が通りにけるなんて夢にもおもってませんでした!
夜も通っていたのかななんて考えると怖いです。
正当防衛になればいいけど、こちらの非になっちゃったらむかつくよね~

Re: ボン母さんへ

> 人の敷地にワンちゃん連れて入って横切るなんてビックリです!!
私も聞いてびっくりして、最初は信じられなかったです!
犬を連れてるつてことは、あちこちおしっこかけているかもしれないしね!

> みかりんごちゃん、よく吠えなかったですね。・・・まだ寝てたってことはないですね(笑)
それが不思議なんだけど、部屋からまだだしてなかったのか、出した後もまた部屋で寝ていてきがつかなかったのか・・・

> お庭はMikaさんが言うように山が借景になっていますね♪
言われて初めて気がつきました。
ほんと山も我が家の庭の一部のようですね♪

> でも裏山には都会から山菜とりに無断で入る人が多くなりました。
> ウドなんかは小さいものまで採って行くので、だいぶ少なくなりました。
あ~よく聞きますよ。
都会の人は根こそぎ持って行ってしまうので山菜が減ってしまうって!

> 一番困るのはゴミです。近頃中高年が山里散策するのがブームですがゴミを捨てる人も多くなりました。
それそれ、ゴミを美しい自然の中に平気で捨てていく人たちがいることにもの非常に怒りを覚えます!
富士山にもゴミや不法投棄のものが多くて残念でなりません。

> そうそう、家の焼却炉の近くに盛土の上に小屋がありますがその下でタヌキの親子が住んでいました!
> 子供はまだよちよち歩きで可愛いです♪
うわぁ~
ヨチヨチ歩きの狸ちゃん、かわいいだろうな~♪

> でもボンが興味深々で心配です。
みかんならきっと襲っちゃうだろうな~
ボンちゃん、遠くから見守っててね~

Re: nonkoちんへ

> ローズ母ちゃんさんをお迎えをして素敵な時間を過ごしていたのですね。
いつもおせわになりっぱなしのローズのかあちゃんに楽しんでもらえてよかったです♪

> ローズがいっぱい!!
> セレブなお集まり~~♪
普段ボンビーのみかりんご家もこの時ばかりは、セレブ気分ヲ味わえました~♪

>私有地と分かって入って来る人の神経が分からん!!
> 『私有地につき通り抜けお断り』の立て札で自衛をするとか。
nonちゃんみたいにこのおばさんがスットコであったしても、絶対私有地だということはわかってるはずなんだよね~そこを平気で通れる神経はほんとわかんないね。
立て札すればはっきりとこちらの気持ちが伝わるからいいよね。


> でも、鍵を付けたらひとまず安心ですね。
鍵壊してまでは通らないだろうしね~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/312-28388d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナーを守らない犬と守る犬 «  | BLOG TOP |  » ローズ尽くしの楽しい一日♪ Part2

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。