2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬体骨格模型クッキー - 2011.05.30 Mon

今日のみかりんごのおやつは手づくりクッキー♪
と言っても、普通のクッキーじゃない!

おやつで自分の骨格を知りながら味わうというクッキー

みかんちんの足の骨はなかなか太くて頑丈!
2011_0508花0008
骨折することはまずないでしょう。。

りんごちんの尻尾。
小さいときに折っているので、骨が曲がって固まってしまっている。
2011_0530花0009

かりんたんはイタグレなのに背中がまっすぐだと思ったら、こんな変な背骨だった!爆
そして骨盤もゆがんでいる! その骨盤のゆがみから性格もゆがんでしまったものと思われる。
あまりの骨盤のゆがみに驚き、顔までゆがんでしまったかりんたんなのでした。
2011_0530花0013

骨盤矯正しているりんごちん。
2011_0530花0015

おまけ
かりんたんの脳は萎縮し始めていて、皺もほとんどない! おバカなわけだっ! 爆
2011_0530花0002
もうひとつおまけ
みかんちん、歯を磨かないと将来は歯周病でこんな歯になっちゃうよ。爆
2011_0530花0029






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギャッ~!!

またまた、すんげぇこと考えたね!
みーママさんは整体師かょ 爆・・・・みーママさん、透視できるんだぁ 爆
かりんちゃんの脳みそ・・・私も一緒かも 爆
でも骨骨なんて奇抜すぎるよ♪

久しぶりに

いやぁ~
面白くておいすぃ骨盤矯正ですよね。
ワンコみんな大喜び☆
でも・・・奥様。
最後のみかんちゃんに久しぶりの久しぶり。
吹き出しちゃったよ~。
おつゆが画面にかかちゃったさ。
違和感がないようなあるような・・・プッ。

芸術的だよん♪

みーママさん、手作り全身骨クッキーの発想なんて誰も思い付かないよ 爆
かりんちゃんの脳みそ、みかんちゃんの歯、りんごちゃんの尻尾に笑ったぁ♪
みかりんごちゃん、背中にのせても食べたくないのかしら?!

アハハハッ♪

よく思い付きますね♪ それも等身大(笑)
みかんちゃんの足の骨格、想像してしまいました♪
りんごちゃんの尻尾、よく出来ています♪
かりんちゃんの脳も少し大きめですね♪
みかんちゃん、笑わせてもらいました♪

すんごい!!

大きな骨クッキーですね!
それもりんごちゃん、一気食いだもんv-8
かりんちゃんの皺のない脳みそって 爆
みかんちゃん、歯を磨くのは苦手かしら?
ほんとに楽しいこと思い付きますね♪
私も娘に骨骨クッキー焼いて骨格の勉強させましょう♪

Re: アンリママヘ


>みーママさんは整体師かょ 爆・・・・みーママさん、透視できるんだぁ 爆
はい、私はなぞの整体師! 爆
透視もできます。あなたは今日も寝すぎていますね。爆

>かりんちゃんの脳みそ・・・私も一緒かも 爆
きっと一緒だよ!だって寝すぎだもの。爆
実は私も顔の皺と反比例して脳の皺は減ってるみたい。プッ

> でも骨骨なんて奇抜すぎるよ♪
もっと奇抜なものかんがえよっと♪ 爆

Re: モッティさんへ

> いやぁ~
> 面白くておいすぃ骨盤矯正ですよね。
> ワンコみんな大喜び☆
お勉強しながらおいしい思いもできて一石二鳥のおやつタイムなんですのよ、奥様!


> 最後のみかんちゃんに久しぶりの久しぶり。
> 吹き出しちゃったよ~。
>おつゆが画面にかかちゃったさ。
おっ、久し振りに鼻からうどんでましたかっ!ちがうかっ! 爆

> 違和感がないようなあるような・・・プッ。
こんどは、歯茎をピンク、歯を白のアイシングしてみます。もってぃ違和感なく見えるはずですから~

こりゃまた、たまげた!!

骨、骨、骨、・・・それも全身!!
良く思いつくね、まさか喉仏まで作らないでしょうね(笑)
楽しいおやつタイムですね♪
みかんちゃんの歯・・・大爆笑♪
でもかりんちゃんの脳みそは笑えないとつくづく思いました!!
今日もスットコしちゃって、打ち合わせするお客さん間違っちゃって^^;
大汗かきました。。。

笑いすぎ♪

みかりんごちゃん、おとなしくクッキーを食べたいのに我慢していますね♪
頭蓋骨のクッキーも作って見てぇ♪と思うのです(笑)
でも一袋にいろいろな骨格が入ったクッキーがあればうけるかも♪
トリッキーなみーママさんてでもあるんですね♪
明日、私もクッキー作ってみようっと♪

Re: Mikaちゃんへ

>みーママさん、手作り全身骨クッキーの発想なんて誰も思い付かないよ 爆
なんでこんなこと思いつくんだろうね~変態かね?爆

> かりんちゃんの脳みそ、みかんちゃんの歯、りんごちゃんの尻尾に笑ったぁ♪
全員、受けてよかったわん♪ かりんはやっぱり脳みその方がうけただね。笑

> みかりんごちゃん、背中にのせても食べたくないのかしら?!
食べたがってなんども撮影失敗してるです。
何回も食べられそうになっちゃって大変でしたのよ~

楽しいクッキー♪

ボン父がブログ見てひっくり返りましたよ(笑)
糸で骨格吊るして全体を見たかったって 爆
みかりんごちゃんも手作りクッキー大喜びよね♪

ボン子、土の中に隠しておいたおやつをいちに見つかりすっかり食べられました(笑)

Re: マリーさんへ

> よく思い付きますね♪ それも等身大(笑)
こんなことやってる場合じゃないんだけどね~笑

> みかんちゃんの足の骨格、想像してしまいました♪
みかんの足の骨はイタグレの3倍くらいあると思われます。

> りんごちゃんの尻尾、よく出来ています♪
今回はこの尻尾が一番現物に近くて良い出来だと自負しております。爆

> かりんちゃんの脳も少し大きめですね♪
ちっちゃく作ったつもりだったのに、イタグレの頭ってちっちゃいんだね~笑

> みかんちゃん、笑わせてもらいました♪
一度食べられちゃたんですよ~汗
無事、入れ歯は口からレスキューされましたが! 笑

キァァッ!!

骨盤まで作るとは♪ (笑)
みーママさんのアイデア少し分けてもらいたいです。
ほんとに頭蓋骨もあったら面白い♪
かりんちゃんの脳みそ・・・他人ごとではありません。。
みかんちゃんみて、お腹痛くなりました(笑)

Re: リラママへ

> 大きな骨クッキーですね!
>それもりんごちゃん、一気食いだもんv-8
骨盤も尻尾もボリボリいっちゃいました!

> かりんちゃんの皺のない脳みそって 爆
私もかりんのことは言えないような脳みそになってきてますけどね。笑

> みかんちゃん、歯を磨くのは苦手かしら?
最近、特に嫌がるようになっちゃって、大変なんですよ~
かりんごと違って力があるんで、暴れるのを押さえつけるのが一苦労。。押さえつけるから余計に嫌いになっちゃって悪循環。。笑

> 私も娘に骨骨クッキー焼いて骨格の勉強させましょう♪
ぜひぜひやってみて♪
自分の骨を知ることは大切です。笑

Re: ヤマト&ドンママへ


> 良く思いつくね、まさか喉仏まで作らないでしょうね(笑)
喉仏~~!!そこは思いつかなかったな~
だってぇ~一応、一応ですけどぉ~みかりんごは女の子だも~ん。でも犬の世界で一番喉仏が似合う犬だとは思いますが! 爆

> 楽しいおやつタイムですね♪
みんな自分の骨にむしゃぶりついておりました♪ 笑

> みかんちゃんの歯・・・大爆笑♪
とってもラブリーでしょ♪歯歯歯歯

> でもかりんちゃんの脳みそは笑えないとつくづく思いました!!
ヤマト&ドンママも笑えない状態ですか~
実は私も人事じゃないですけどね~あ、知ってますよね~爆

>今日もスットコしちゃって、打ち合わせするお客さん間違っちゃって^^;
>大汗かきました。。。
ありゃ~~そりゃとんでもないスットコやっちゃいましたね~
お客さんもびっくりたまげたでしょうね~

Re: リズママヘ

>みかりんごちゃん、おとなしくクッキーを食べたいのに我慢していますね♪
それが大人しくなかったんですよ~
写真撮っててもクッキー狙ってうろちょろするものありで大変でした!

> 頭蓋骨のクッキーも作って見てぇ♪と思うのです(笑)
あ~頭蓋骨つくればよかったね~この次にはもっとリアルに作ってみよっと♪笑

>でも一袋にいろいろな骨格が入ったクッキーがあればうけるかも♪
楽しいよね~♪ なんか外国にはありそうな気がするけど~♪

> トリッキーなみーママさんてでもあるんですね♪
ツルッキーじゃなくてトリッキーな私です! 爆

> 明日、私もクッキー作ってみようっと♪
フランスにはかわいいクッキーの抜き型とかありそうだね♪

Re: ボン母さんへ

> ボン父がブログ見てひっくり返りましたよ(笑)
ひっくり返ったついでに足で拍手してほしかったです。爆

> 糸で骨格吊るして全体を見たかったって 爆
さすが人形師ですね!
あやつり人形にして踊らせたらおもしろかったかも♪

> みかりんごちゃんも手作りクッキー大喜びよね♪
喜びすぎて
撮影のときも隙あらばかっぱらおうとして大変でした~笑


>ボン子、土の中に隠しておいたおやつをいちに見つかりすっかり食べられました(笑)
ありゃ~~いっちゃんもなかなかやるね~
ボンちゃん、後で食べようとしてたんだろうにがっかりだね。
なんか懐かしいな~犬がおやつを掘って隠すことなんて忘れちゃってました。
昔はそんな光景よく見かけたのに。。
今は犬本来の生活をしていないってこと、つくづく感じました。

ご無沙汰です

みかんちゃんの歯を見たら思わず、ビールを噴き出してしまいました。

お久しぶりです!
でも毎日ブログを拝見していました・・・・私のオアシスですからね。
GWに次郎太とママが慰問に来てくれました。
次郎太は相変わらずのポーカーフェースでがっかり。
早速、おじさんに生場バセを見せたら、シバ犬の毛の薄くなった犬と言われました(笑)

仮設住宅も予定通り捗らなくて焦っています。
資材は備蓄あるのですが立てる場所がなくて、一日一日違う現場で応援です。
今月末に帰ろうと思いましたが、急にバタバタと忙しくなりとどまることにしました。

おじさんのお風呂は町内で大評判です。入浴ルールもできて皆さん一息いれています。
その後のボン父さまの差し入れの数々には頭が下がります。
秋田の名酒、すべて飲んだ感じです・・・・おまけに感想文も書かされています・・・面白いおじさんです(笑)

Re: モナママヘ

>骨盤まで作るとは♪ (笑)
> みーママさんのアイデア少し分けてもらいたいです。
がはは、骨盤クッキーはなかなか珍しいかもね♪


>ほんとに頭蓋骨もあったら面白い♪
頭蓋骨もつくればよかった~
かりんの場合は頭蓋骨より中身の脳みその方に興味を持っちゃったんだよね~笑

> かりんちゃんの脳みそ・・・他人ごとではありません。。
私もかなり萎縮してきているんじゃないかと思われます。
顔の皺はふえているのに、脳の皺はなくなってきているなんて、皮肉なもんです。爆

> みかんちゃんみて、お腹痛くなりました(笑)
下痢Pになったわけじゃないですよね?爆

ウフフフッ♪

みかんちゃん、見ていたらお爺ちゃん思い出したよ 爆
そう、いつも入れ歯が外れかかっていたv-8
でもここまで骨格にこだわるなんて日本中でみーママさんだけかも♪
案外、骨格クッキーがブームになったりして 爆

今日、被災して汚れた写真が綺麗になって戻ってきました♪
涙、いっぱい流したよ♪

みかんちゃん、最高♪

みかんちゃんに受けに受けました♪
もう表情最高♪、口元可愛いね♪
アメリカでもさすがに骨盤クッキー、尻尾クッキー、脳みそクッキーってないと思います!!
あっ、昆虫やコウモリの形したクッキーはありました!

Re: 次郎太パパ へ

> みかんちゃんの歯を見たら思わず、ビールを噴き出してしまいました。
ありゃ~もったいない~~爆

次郎太パパ、おひさしぶりです~♪
お忙しいのにブログ読んでいただいてありがとうございます♪

> GWに次郎太とママが慰問に来てくれました。
> 次郎太は相変わらずのポーカーフェースでがっかり。
ママさんと次郎太くんが慰問にいかれたんですねぇ♪
次郎太くん、父ちゃぁ~~んと駆け寄って大喜びしたかと思いきや、やっぱりバセだね~笑

> 早速、おじさんに生場バセを見せたら、シバ犬の毛の薄くなった犬と言われました(笑)
きゃぁはは~
みかんも昔、毛のむ短いシバ犬だな~って言われたことありましたよ。笑

> 仮設住宅も予定通り捗らなくて焦っています。
> 資材は備蓄あるのですが立てる場所がなくて、一日一日違う現場で応援です。
ほんとにお疲れ様です。立てるところがなくて困っているというのはテレビで見ました。
避難している方、自らがたてる場所を探している様子も映し出されていました。

> 今月末に帰ろうと思いましたが、急にバタバタと忙しくなりとどまることにしました。
久し振りにお家に帰られてほっと一息いれられたのかと思ってたけど、それどころじゃなかったんですね。

> おじさんのお風呂は町内で大評判です。入浴ルールもできて皆さん一息いれています。
でしょうね~私も入りに行きたいくらいですよ。笑
お風呂好きの日本人、お風呂に入れなかったらほんとつらすぎますからね~
みなさん、ほんとに喜ばれていることでしょう♪

>その後のボン父さまの差し入れの数々には頭が下がります。
> 秋田の名酒、すべて飲んだ感じです・・・・おまけに感想文も書かされています・・・面白いおじさんです(笑)
ほんとにね~なかなかできることじゃないですもんね。頭が下がり続けちゃいます。
お酒の感想文まで書かれているなんて、なんて几帳面な!
そしてなんて呑兵衛 なおやじなんでしょ! 爆

Re: チャーママへ

> みかんちゃん、見ていたらお爺ちゃん思い出したよ 爆
> そう、いつも入れ歯が外れかかっていたv-8
ぎゃぁっははははは
よく外れて落ちちゃうおじいちゃん、いるよね♪
あと、食事中にテーブルに置くおじいちゃんもいるね。爆

> でもここまで骨格にこだわるなんて日本中でみーママさんだけかも♪
> 案外、骨格クッキーがブームになったりして 爆
骨格クッキーなんて誰もつくろうとは思わないよね。爆
これで骨格クッキーブームになって一儲けできたらな~笑

>今日、被災して汚れた写真が綺麗になって戻ってきました♪
>涙、いっぱい流したよ♪
わ~良かったですね~♪感無量だったでしょうね。
写真屋さんがボランティアで綺麗にしてくれるって話聞きました。
大切な大切な二度と撮れない宝物が綺麗になってほんとよかったね♪

Re:Alen さんへ

> みかんちゃんに受けに受けました♪
> もう表情最高♪、口元可愛いね♪
なかなかチャーミングな口元でしょ♪
一度は食べられそうになっちゃって、少し折れちゃったんですけどね。

> アメリカでもさすがに骨盤クッキー、尻尾クッキー、脳みそクッキーってないと思います!!
> あっ、昆虫やコウモリの形したクッキーはありました!
そうなんだぁ~アメリカはユニークなものがいっぱいあるから、あるかな~って思ったけどないんだね~
昆虫やコウモリの形があるのはさすがアメリカだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/318-6a744f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌 «  | BLOG TOP |  » 巣作り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

