2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ~♪ - 2011.06.02 Thu

梅雨のうっとうしい日々にうんざりこいているあなた、ぜひクイズにご参加ください!

さて、問題です!
明後日の虫の日はかりんたんのお誕生日~~♪
去年のお誕生日はサザエさんのコスプレでお祝いしました♪
2010_0604花0044

今年はどんなコスプレをするのでしょうか? 日本のどこかの衣装です。
都道府県名でお答えください。

ヒント
今日は、ヅラ合わせをしました。
去年のサザエさんのヘアースタイルをちょっと変えて結い上げました。
このヘアースタイルを見ればすぐにわかるはず!
2011_0602花0003

みかんちんにも被ってもらった。
田嶋陽子?!爆
2011_0602花0018

りんごちんにも被ってもらった。
アリクイ!?爆
2011_0602花0029

答えは、コメント欄に。
正解者多数の場合は、抽選となります。
賞品は、手づくりクッキーの詰め合わせというとんでもなくショボイ賞品です。汗
それでも参加してやるよ~という優しい方がいらっしゃいましたらぜひ参加してくださいばせ~♪
あ、締め切りは明後日6月4日のブログアップの前までです。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~?え~?え~?

ない頭で考えた結果、
それは沖縄で~す!
て、はずれてたら恥ずかしいけど・・・まあいいや。笑

出たぁ~クイズ♪

白いものは何????耳かな????
このヘアースタイルを見ればすぐにわかるはず!と言うけどさぁ、
難しいなぁ~、えぇぇ~と、卑弥呼か? 爆
卑弥呼は未だに出身地ははっきりしないじゃん!!
あぁぁ~わかないわ!!
大体、何に変装するかもわからずだよ。。
とりあえず都道府県は、東京にしておこうっと♪

う~ん、難しい。。

さっぱりわからないわ・・・・洋装。和装どっちかな?
日本のどこかの衣装ですって言われたも・・・・平安時代の十二単かな?
かりんちゃん、何に変身するか楽しみ♪

難しいよ~

答え:バカボンのママ、東京かな?

かりんちゃん、何に変身するか楽しみ☆

明日はめでたい

久しぶりに姉ちゃんたちは何をしているのかとあけてみたら、クイズ大会。そして、大好きなかりんたんのお誕生日前日でしたね。
では、参加。私も見た瞬間に沖縄を想像したのですが・・・・。かりんたん楽しいお誕生日を迎えてね。

みかんちゃん、りんごちゃんも見ちゃったらどんどんわからなくなってしまったですよ!!
日本のどこかの衣装って琉球をイメージしますが、ひっかけぽいし・・・う~ん、NHKで放送している「お江」かな?・・・・出身はわからない 爆

私も最初沖縄かな?って思ったけど。。。インパクトがないよね。
で、ここは思い切って、「岐阜県」
飛騨高山の「さるぼぼ」じゃないかい????
東北の「なまはげ」も考えたけど、どうみても角とかないもんね~

姪っ子とお誕生日が一日違い♪
どこだ~~~~~、邪馬台国??韓国??沖縄??
日本だから・・・分からん!!
沖縄~~~~~!

かりんたんの変身が楽しみ~♪

難しい問題ですね

日本のどこかの衣装・・・・・みかりんごちゃんのヘアスタイル・・・わからないわ。。
かりんちゃんがおしとやかな衣装なの?
私もヘアスタイルだけ見ていると古代王朝時代のような感じがするよね (笑)
わからないです!


かりんちゃん、どんな衣装か楽しみ♪
静岡県・・・伊豆大島のあんこ椿姫♪
みたことあるもん♪ 爆
でも頭が尖っているから違うね。
リラママさんのバカボンのママって♪ 爆爆

私も邪馬台国の卑弥呼かと思った~!!!
聖徳太子?
って事は奈良???
じゃ~私は奈良にしま~す♪

なんとしてでも

あたしはぁはってでもこのクイズに参加させてもらうだすよ!
画面におつゆがかかろうが鼻水垂れ流しだろうが一生懸命答えるだすよ!!
気合いだーーー!ゲェホゲェホォ。

めっちゃ難しいんですけどー。
こんな時に・・・頭が回転しないだす。

う~ん。なんだ?
京都の舞子さんか?
決めた!京都でおねげーします。

すぐ見てわかんなかったですってば、奥様っ!




これは、伊勢神宮のみこさんです♪
三重県です。と思ったけどかりんちゃん、サザエさんのイメージ強すぎ!

かりんちゃん、楽しみにしてますよ♪

飛鳥時代 斑鳩 奈良県 聖徳太子。。。^m^

ちょび髭つけるだね♪

ムシの日がお誕生日でしたよね~^^
(ティガナちゃんと同じ♪)
かりんちゃん、きっといいお誕生日を迎えられるでしょうね~~~。
さてさて~!
クイズの答えですが・・・。
ワタシ、奈良だと思います!!!
楽しみ^^

かりんちゃんもうすぐお誕生日おめでとう☆彡
わぁ~いっ♪クイズだぁ~♪!(^^)!
この髪型は琉球王朝かな???
日本も沖縄の空のようにスカッと晴れやかになるよう
沖縄県にしま~す♪((o(^∇^)o))わくわく♪

Re: アンリママへ

> 白いものは何????耳かな????
耳ですよ~もう~老衰だからはっきり見えないんだね。爆

> このヘアースタイルを見ればすぐにわかるはず!と言うけどさぁ、
> 難しいなぁ~、えぇぇ~と、卑弥呼か? 爆
えぇぇぇぇぇ
このヘアースタイルみたら一発でわかっちゃうと思ったから、他のヒントはなしにしたんだけどぉ~

> 卑弥呼は未だに出身地ははっきりしないじゃん!!
そんなこと知るかっ! 爆

> とりあえず都道府県は、東京にしておこうっと♪
はい、東京ですね。ご参加いただきましてありがとうございます。

Re: はづみづママ

あ、順番間違えた、すまん。

>ない頭で考えた結果、
毛がないんじゃなくて脳みそのことかね?爆

> それは沖縄で~す!
> て、はずれてたら恥ずかしいけど・・・まあいいや。笑
はい、沖縄ですね。
はずれてても恥かしくないよ。他の人の答えの方がよっぽど変だもん。爆
ご参加いただきましてありがとうございます!

Re: マリーさんへ

> さっぱりわからないわ・・・・洋装。和装どっちかな?
え~~わかんないですかぁ!? このヘアースタイルといったらすぐわかるじゃん! 爆
和装です。

> 日本のどこかの衣装ですって言われたも・・・・平安時代の十二単かな?
>かりんちゃん、何に変身するか楽しみ♪
答えは平安京でいいですかね? 爆 京都ってことにしときますね。
ご参加いただきましてありがとうございます~
明日の変身をお楽しみに♪

Re: リラママへ

> 答え:バカボンのママ、東京かな?
はい、東京ですね。
ご参加いただきましてありがとうございます~

> かりんちゃん、何に変身するか楽しみ☆
明日を楽しみにしていてくださいね♪

沖縄だと思います。

Re: エルバママへ

> 久しぶりに姉ちゃんたちは何をしているのかとあけてみたら、クイズ大会。そして、大好きなかりんたんのお誕生日前日でしたね。

エルバママ、お久し振り~~~♪
ブログ見てくれてありがとう~♪
エルバママ、スットコだよ、かりんの誕生日は4日、明日です。プッ

> では、参加。私も見た瞬間に沖縄を想像したのですが・・・・。かりんたん楽しいお誕生日を迎えてね。
はい、答えは沖縄ってことですね。
ご参加いただきましてありがとう♪
楽しいお誕生日にしたいと思ってま~す♪

Re: チャーママへ

>みかんちゃん、りんごちゃんも見ちゃったらどんどんわからなくなってしまったですよ!!
え~~~
みかんとりんごがイメージ狂わしちゃったか。。汗

> 日本のどこかの衣装って琉球をイメージしますが、ひっかけぽいし・・・う~ん、NHKで放送している「お江」かな?・・・・出身はわからない 爆

お江は、滋賀県出身らしいですよ。
ということで答えは、滋賀県ということでいいですね。
ご参加いただきましてありがとう♪

Re: Naokoちん

> 私も最初沖縄かな?って思ったけど。。。インパクトがないよね。
え~~インパクトないかしら~~???

>で、ここは思い切って、「岐阜県」
> 飛騨高山の「さるぼぼ」じゃないかい????
随分と思い切ったよね~~
さるも木から落ちたね。爆

> 東北の「なまはげ」も考えたけど、どうみても角とかないもんね~
ぶははははははは
なまはげはこんな風に髪結い上げてね~べ?!

とてもおもしろい答えでご参加いただきましてありがとう~

Re: nonkoちんへ

> 姪っ子とお誕生日が一日違い♪
そうなんだぁ~♪姪っ子ちゃんは5日?

> どこだ~~~~~、邪馬台国??韓国??沖縄??
> 日本だから・・・分からん!!
ぷぷぷ、日本だから韓国~って言うかと思ったよ。爆


> 沖縄~~~~~!
はい、では沖縄というこで。。
ご参加いただきましてありがとう♪

> かりんたんの変身が楽しみ~♪
明日を楽しみにしていてね~♪

Re: ボン母さんへ

> 日本のどこかの衣装・・・・・みかりんごちゃんのヘアスタイル・・・わからないわ。。
え゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
ボン母にはすぐにわかっちゃうだろうと思ったんだけどぉ~~~

> かりんちゃんがおしとやかな衣装なの?
おしとやかな衣装だけど、明るいかりんたんにぴったんこだと思われます。

> 私もヘアスタイルだけ見ていると古代王朝時代のような感じがするよね (笑)
> わからないです!
え~~古代王朝時代ね~~古代王朝って・・・わからん! 爆
答えなしで残念ですが、ご参加いだきましてありがとう~

Re: Mikaちゃんへ

> かりんちゃん、どんな衣装か楽しみ♪
明日のUPを楽しみにしててね♪

>静岡県・・・伊豆大島のあんこ椿姫♪
>みたことあるもん♪ 爆
自信あり~だね♪
では答えは静岡県てことで♪
ご参加いただきましてありがとう。

>でも頭が尖っているから違うね。
あんこ椿の頭は椿の絵の手拭い被ってるから、取ったら尖ってるかもしれないよ。笑

> リラママさんのバカボンのママって♪ 爆爆
がはははははははははははははははははは

うーん・・・
人間耳がついてるしぃ~
頭頂部と左右にモッコリだしぃ~

で、舞妓さんっぽいので
答えは『京都』で お願いします

Re: カイママヘ

> 私も邪馬台国の卑弥呼かと思った~!!!
>聖徳太子?
> って事は奈良???
大化の改新 スットコの改心! 爆

> じゃ~私は奈良にしま~す♪
は~~い♪
奈良ですね。
ご参加いただきましてありがとう♪

Re: モッティさんへ

> あたしはぁはってでもこのクイズに参加させてもらうだすよ!
> 画面におつゆがかかろうが鼻水垂れ流しだろうが一生懸命答えるだすよ!!
> 気合いだーーー!ゲェホゲェホォ。
い~やいやいやいやいやいや、風邪っぴきなのにわざわざ横浜から静岡までおいでいただいて恐縮です。
うつさないでよ! 爆

> めっちゃ難しいんですけどー。
> こんな時に・・・頭が回転しないだす。
え゛ーーーー、そんなにむずかしかったかしらん・・・
頭、クルクルパーって回してみてくださいな。


> 京都の舞子さんか?
> 決めた!京都でおねげーします。
あ゛~~せっかくそんな体でクイズにご参加いただいたのに、この場で不正解だってこと判明しゃいました~
一昨年だったかな、舞妓犯じゃなくて、舞妓はんになってるだすよ~~

> すぐ見てわかんなかったですってば、奥様っ!
絶対すぐにわかるはずですってばっ!奥様!!

Re: リズママヘ

> これは、伊勢神宮のみこさんです♪
> 三重県です。と思ったけどかりんちゃん、サザエさんのイメージ強すぎ!
はい、三重県デスネ。
ご参加頂きましてありがとう。
今年もサザエさんだったりして~笑

> かりんちゃん、楽しみにしてますよ♪
明日はばっちり決めますよ♪
楽しみにしててね♪

Re: ばんびまま

> 飛鳥時代 斑鳩 奈良県 聖徳太子。。。^m^
はい、奈良県ですね。
ご参加いただきましてありがとう♪


> ちょび髭つけるだね♪
ちょび髭つけるの難しいね~~ちょび髭ついたら御喝采をっ!笑

Re: あきっちさんへ

> ムシの日がお誕生日でしたよね~^^
> (ティガナちゃんと同じ♪)
そ~なんです♪
ティガナちゃんと同じお誕生日で~す♪

>かりんちゃん、きっといいお誕生日を迎えられるでしょうね~~~。
楽しいお誕生日にしたいとおもってます~♪


> クイズの答えですが・・・。
> ワタシ、奈良だと思います!!!
はい、奈良県ですね。
ご参加していただいてありがとう♪
明日をお楽しみに~♪

Re: トトネフェルママへ

> かりんちゃんもうすぐお誕生日おめでとう☆彡
明日、9歳になります♪ ありがとう~♪

> わぁ~いっ♪クイズだぁ~♪!(^^)!
久し振りのクイズで~す♪

> この髪型は琉球王朝かな???
> 日本も沖縄の空のようにスカッと晴れやかになるよう
いいですね~日本中が沖縄の明るい雰囲気になってほしいよね~♪

>沖縄県にしま~す♪((o(^∇^)o))わくわく♪
はい、沖縄ですね♪
ご参加いただきましてありがとう。
明日をお楽しみに~~♪

Re: ばな兄ヘ

> 沖縄だと思います。
きっぱり、沖縄!と言い切ったね。笑
ご参加いただきましてありがとう!
明日をお楽しみに~~♪

Re: まーにゃさんへ


>人間耳がついてるしぃ~
> 頭頂部と左右にモッコリだしぃ~
ガァッハハハ
もっこりってなんだかな~いやらしぃ~~爆

>で、舞妓さんっぽいので
> 答えは『京都』で お願いします
京都ですね。あ、モッティさんにも舞妓は一昨年やったから不正解なんて言っちゃったけど、舞妓さん以外のコスプレでも京都の場合もあるんだった~~
ご参加いただきましてありがとう。
明日をお楽しみに~~♪

ず・ば・り、ほっきゃいど~!
さっき見てわからんかったけど、今見てピンと来たのでコメントしてみました~~
スリッパも送ってないのに参加すいません。爆

出遅れてしもた

そりゃー沖縄でしょー
今は乗せるだけのかつらだけど、昔はちゃんと結ってたんだよねー
衣装が楽しみですー
ご存知とは思いますが、沖縄県産犬といえば珊瑚です。
ツアーの定番、「琉球村」というテーマパークで休憩してたら、観光バスで乗り付けた大量の客が口々に
「あらーやっぱり沖縄のワンちゃんは違うわねー」

と、何も教えたわけではないのに、どうやら施設のスタッフと間違えられた様子でおかしかった。
すぐそばにヤギがいて、葉っぱのご飯をあげる体験ができるんだけど
珊瑚はちゃんと犬だとわかってもらえてよかった。

クーポン券で若いお姉ちゃんが「琉球衣装体験」してましたが
どうせなら犬用のも用意して欲しかったかもー。
そんなコストはかけられませんと言われたら、みかりんご家に外注するよう勧めれば
いいんだねー

みかりんごがコスプレしたら、かなり集客効果あるはずーー
あ、これって正解がわかってからするコメントだな・・・汗

おがあぢゃーん

ちゃんと読み逃げてるだよ~!

かりんたんおたんぢょーびおめでとー♪

オイラ、それやったことある気がするなー‥琉球王国のー‥えっとー今ゎなんてゆーんだっけかなー‥‥‥zzz

みかりんごまま~
伊豆大島は「東京都」だべ
昔は静岡県だったらしいべ、ま、みーままは古い人間だから仕方ないけどな、爆爆

こんなときばかりで・・・

すみませぬ。
賞品があるときだけのコメントで~v-8
しかもギリギリ???

答えは『沖縄』[絵文字:v-301]

にしてもかりんたんは、かぶり物本当にお似合い。
誕生日おめでとぉぉぉ!

Re: yoppiちゃんへ

>ず・ば・り、ほっきゃいど~!
ほっきゃあど~~ですね♪
ほっきゃあどぉ~はでっかいどぉ~~♪

> さっき見てわからんかったけど、今見てピンと来たのでコメントしてみました~~
どこでピンときてほっきゃあど~だっておもっただかな~~~

> スリッパも送ってないのに参加すいません。爆
がぁっはははは
いやいや、yoppiちゃんのことだから送られてくるのは5年後くらいだろうと思ってるだよ。爆
ご参加いただきましてありがとうございます~♪

Re: 珊瑚ママへ

> そりゃー沖縄でしょー
おっ! 自信あるですね!

>今は乗せるだけのかつらだけど、昔はちゃんと結ってたんだよねー
さすが沖縄のことは詳しいね。

> ご存知とは思いますが、沖縄県産犬といえば珊瑚です。
はいはい、それはもう~よ~く存じておりまする♪

> 「あらーやっぱり沖縄のワンちゃんは違うわねー」
> と、何も教えたわけではないのに、どうやら施設のスタッフと間違えられた様子でおかしかった。
さすが珊瑚ちゃん、沖縄のことならまかしとけ~みたいな態度とっただね。笑

> すぐそばにヤギがいて、葉っぱのご飯をあげる体験ができるんだけど
> 珊瑚はちゃんと犬だとわかってもらえてよかった。
ほんとだね~葉っぱを差し出されても珊瑚ちゃんもこまるでね~~


> そんなコストはかけられませんと言われたら、みかりんご家に外注するよう勧めれば
> いいんだねー
あ~ぜひおねがいしたいです。わんこと飼い主とおそろいで琉球衣装着れたらうれしいもんね~
お安くしておくよ。爆

> あ、これって正解がわかってからするコメントだな・・・汗
こんなに沖縄のことしゃべっててハズレだったら、珊瑚ママはどんなコメントするのか楽しみだよ。爆

Re: momoちんへ

> ちゃんと読み逃げてるだよ~!
momoち~ん、いつもありがとうね~

> かりんたんおたんぢょーびおめでとー♪
どうもあんがとね~♪

> オイラ、それやったことある気がするなー‥琉球王国のー‥えっとー今ゎなんてゆーんだっけかなー‥‥‥zzz
いや~momoちんは綺麗だったよね~~♪
あ、寝てやがんの! 爆


Re: Naokoちん


>伊豆大島は「東京都」だべ
> 昔は静岡県だったらしいべ、ま、みーままは古い人間だから仕方ないけどな、爆爆
がぁっははははは
なんとおせっかいなことをっ!、さるぼぼめっ!
そんなこと言わなきゃ誰も気がつかないだよ。爆

Re: CHACO ちゃんへ

> すみませぬ。
> 賞品があるときだけのコメントで~v-8
> しかもギリギリ???
待ってたただよ~
賞品あれば絶対やってくるって! 爆

> 答えは『沖縄』[絵文字:v-301]
沖縄ですね。
ご参加頂きましてありがとうございます。

> にしてもかりんたんは、かぶり物本当にお似合い。
> 誕生日おめでとぉぉぉ!
被り物だけは誰にも負けないかりんたんだよ。
頭はわるいけど被り物でカバーしてるだよ。爆
お祝いありがと♪

北海道かな?と思ったんですけど~
旦那さんが、まいこはぁ~ん!!の京都って言ってるので
京都でお願いします^0^
当たるといいなぁ~♪

Re: COCO家さんへ

> 北海道かな?と思ったんですけど~
yoppiちゃんと同じだぁ~笑

>旦那さんが、まいこはぁ~ん!!の京都って言ってるので
> 京都でお願いします^0^
は~い、京都ですね。
旦那様が褒められるかどうかね~~

> 当たるといいなぁ~♪
もう正解がでていますのいでごらんくださいばせね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/321-3794d7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂にて。。 «  | BLOG TOP |  » 綿毛

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。