2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


不動の滝 - 2011.06.12 Sun

今日は蒸し暑くてたまらなかったので、こんなときは滝に行くしかないとみかりんごと出かけた。

熊が出たときにはみかんちんにやっつけてもらうためにロングリードで。爆
2011_0612ナッキー0031

道先案内犬の後をついて歩く。
2011_0612ナッキー0035

この道先案内犬は、橋の上で猛ダッシュするのでひやひやもの。
2011_0612ナッキー0040

そして、橋の上からダイブしそうでひやひやもの。
2011_0612ナッキー0059

水の冷たさにちょっとびっくりのかりんたん。
2011_0612ナッキー0055

涼しくてきもちい~~~い♪
2011_0612ナッキー0058

滝に打たれるみかんちん。笑
2011_0612ナッキー0061

あまりに気持ちよくてずっと涼んでいたかったけど、熊出没注意の看板が立っているのでなんだか落ち着かず、怖くなってきて戻る事に。
2011_0612ナッキー0069

自然を満喫したみかりんご。
秋田のボンちゃんの暮らしに少し近づいた気がしたみかんちんなのでした♪
2011_0612ナッキー0044


帰りに無人で売られていた朝採りのとうもろこしをゲット♪
2011_0612ナッキー0072
甘くておいしかった~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼しそう♪

みかりんごちゃん、滝で-イオン、いっぱい浴びられていいなぁ~♪
不動の滝ってお家から近いの?
みーママさんも美肌効果ありそう♪

今日は朝から頭痛がすごくてほとんど寝ていたのよ。
小樽はまだ暑さは感じないけど、半袖で丁度いい気温です♪
静岡は蒸し暑いんだね!

夕食は急にちらし寿司食べたくなって、久しぶりに作ってお隣さんといっしょに食べました♪
ちらし寿司は一人前だけ作れないもんね 爆

いいなぁ~

そりゃ、涼しかったでしょうね♪
みかんちゃん、クマの匂い感じ取って前へ前へ突進したかも?ぬ

かりんちゃん、お水冷たくてビックリしたんだぁ~
でも気持ちよかったと思います♪
みかんちゃん、滝に打たれて修行犬(山伏犬)!!

自然満喫しましたね♪
クマが出没する看板あっても、お一人でよく行けると感心してます♪
私なら間違いなくUターン(笑)

みかりんごちゃんも自然満喫して野生の血が騒ぎませんでしたか♪(笑)
地物のトウモロコシ、もう出てるんですね!
私も今日、宮崎産を食べました♪

滝より・・・・

川に入っているかりんちゃんの太ももにくぎ付けになっちゃったぁ! 爆
すごいっ!!筋肉モリモリv-10
それとりんごちゃんのスリムなボディーv-10

静岡は蒸し暑かったんですね!
近くに滝があって羨ましいです♪
いい避暑地ですね♪
ということは市街地でもクマさん出没するの?!

避暑地だね♪

近くに滝があっていいね♪
みかりんごちゃんたちも嬉しかったでしょうね♪
人は誰もいないようだけど・・・熊出没の看板もあるし・・・・恐くなかったの!

みかんちゃん、ルンルンだね♪
みかんちゃんの丸まった尻尾見ているととても癒されるょ♡☆

今日、少しだけスケジュール調整のため事務所に行った帰りにみかりんご王国訪問の準備しました♪ お買い物してる時、実家に帰るような気持ちになっちゃった 爆

もう避暑地へ♪

みかりんごちゃん、蒸し暑かったから嬉しかっただろうなぁ♪
ボン地方も日中は半そででいいけど夕方から肌寒くなります。ちょうどいい季節かしら♪
みかんちゃんの張り切り方、きっとボンのようなんだろうなと思っています♪
ボンは熊さんと遭遇したことあるけど、護身にはなりませんよ(笑)

今日はみんなで障子の張り替えや夏服の入れ替えなどしました。
子供たちもよく働いてくれたのでお小遣いを少々あげたら・・・・もらってもすぐ買い物するところないって言われちゃって(笑) 結局、ボン父が車で子供たちとお使いする羽目に(笑)

あっ、ボン父の師匠平田郷陽の展覧会が静岡県の佐野美術館で開催されるようです。
ボン父の市松人形も師匠の技術を取り入れていてまるで生人形のようなんですよ♪
もし興味があり時間がありましたら一度みてくださいませ♪

ボン父、今日からみかりんごちゃんのお顔の部分を作り始めましたよ♪


お久しぶりです

あっ、牛妻方面の不動の滝ですね!
私も行ったことあります。えっ、熊出るんですか?
駐車スペース広くないですよね。
みかりんごちゃんたちもさぞかし楽しんだことでしょうね。
もう地物のトウモロコシ出てるんですね、好物です!

涼しそう♪

みかりんごちゃんたちは小さな橋、恐くないんですね!
ラビーなら絶対無理です。。
河原走っているみかんちゃん、ほんとに楽しそう♪
自然満喫出来て良かったですね♪

お久しぶりです♪

久々に遊びに来ちゃった 笑
ブログ、まとめ読みしましたが、久々に来たらMikaはメール返信ないくせにブログには毎日来ているし 爆

かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもみかりんご家を楽しく盛りたててくださいね♪

滝ってもう何年も見たことないかも・・・
画像見て、とても新鮮な感じがしました♪

Mika、スケジュールってまだ無理しちゃだめよ!
休養も仕事だよ!

蒸し暑かったですね!

みかりんごちゃん、もう避暑地へ行ってきたんですね!
蒸し暑かったもんね。
みかりんこちゃんも-イオンいっぱい浴びられて良かったですね♪

マヤは近頃食欲不振です。。
食欲にむらがあって、食べる時には食べるのですが・・・

ナッキーくん可愛いですね♪
まだ子猫ちゃんですか?
みんな仲良くしてくれればいいですね♪

Re: アンリママへ

> みかりんごちゃん、滝で-イオン、いっぱい浴びられていいなぁ~♪
ものすごく気持ちよかったよ~~
生き返ったよ♪

> 不動の滝ってお家から近いの?
> みーママさんも美肌効果ありそう♪
車で15分くらいかな~
私もつるつるつるつるつるつるになったよ。
これからはツルピーと呼んでね。爆

> 今日は朝から頭痛がすごくてほとんど寝ていたのよ。
ありゃ、最近、ちょっと体調よくないみたいね。
老衰っていうより、更年期障害じゃないの?

> 小樽はまだ暑さは感じないけど、半袖で丁度いい気温です♪
>静岡は蒸し暑いんだね!
えーーー、小樽も半そででいいの?
それじゃ静岡は、マッパでいいわけだね。爆

> 夕食は急にちらし寿司食べたくなって、久しぶりに作ってお隣さんといっしょに食べました♪
> ちらし寿司は一人前だけ作れないもんね 爆
ちらしこそは一人前だけって無理だよね~~笑
私もアンリママのお隣さんになりたいな~食費代浮くしおいしいもの食べられるし一石二鳥なのにね。

Re: リラママヘ

> そりゃ、涼しかったでしょうね♪
滝ってほんと涼しくて生き返った感じしましたよ♪

> みかんちゃん、クマの匂い感じ取って前へ前へ突進したかも?ぬ
そうかもしれないね。
ほんとに熊と出会ったらどんな風になるのかちょっと見たみたい気が。。
一目散にかりんごを置いて逃げちゃうかな?? 笑

> かりんちゃん、お水冷たくてビックリしたんだぁ~
>でも気持ちよかったと思います♪
大喜びで入っていったんだけど、かなり冷たかったみたいで慌てて出てきちゃいました。プッ

> みかんちゃん、滝に打たれて修行犬(山伏犬)!!
あ、こんど山伏の格好させて滝に行こう!コスプレのことししか頭にない女。 爆

Re: マリーさんへ

> 自然満喫しましたね♪
やっぱり自然はいいね♪
天然クーラーはきもちよかったです~♪

> クマが出没する看板あっても、お一人でよく行けると感心してます♪
> 私なら間違いなくUターン(笑)
あまりの蒸し暑さに、熊がでてもいいから涼みたいと思っちゃてね。笑
もし襲われて新聞に載ったら、このおばさん馬鹿だよねって言われるよね。爆

> みかりんごちゃんも自然満喫して野生の血が騒ぎませんでしたか♪(笑)
みかんはかなり野生児になってましたよ。
目つきがかわってたもん。爆

> 地物のトウモロコシ、もう出てるんですね!
> 私も今日、宮崎産を食べました♪
最近、出始めました♪
スーパーでは、ちょっと前は宮崎産や鹿児島産のものだったけど、最近は山梨産が出回るようになって来ました。
朝採りのものはやっぱりおいしいね~♪

Re: チャーママへ

> 川に入っているかりんちゃんの太ももにくぎ付けになっちゃったぁ! 爆
>すごいっ!!筋肉モリモリv-10
かりんはも、実際はあまり筋肉なくて、ただのおデブちゃんなんですよ。笑
でも、見た目はただのおデブだけど、あのジャンプをみるとかなりの筋力があるわけだよね。

> それとりんごちゃんのスリムなボディーv-10
りんごはね、すごいですよ!!
筋肉質でアスリートみたいな腿してますよ。
以前獣医さんにもアスリートのようですね~って言われました。笑

> 近くに滝があって羨ましいです♪
> いい避暑地ですね♪
特に今年は節電でクーラー控えなきゃならないから、暑くてたまらないときはここに限ります。
熊が出たらもっと冷や汗かいて涼しくなるしね。爆

> ということは市街地でもクマさん出没するの?!
いままで市街地に熊やいのししがでたことは聞いた事がないけど、去年は、家のすぐ近くの山にもいのししが出たって騒ぎになってたから、だんだん下に下りてきているのかも。。

いるよ

うわぁ~みかりんごちゃん気持ちよさげぇぇ。
しかものびのびして楽しそう☆
旅先案内するとはおりこうしゃんだわ。
うちのモッティ君が案内バセだったら間違いなく全員遭難だすよ。

熊出没の看板、見たことなーーーい!
ウチに熊いますよ。
きゃわいい?熊が。
モッティの血統書の名前がプリンセスベティなのであります!
チ○チンついてんのになぜにプリンセスかは知りませんけど。
どちらかというと熊よりキツネなのにね、プッ。

ステキなところですね

うわー
こんな場所が珊瑚は大好きなんだよねー
間違いなく川に浸かってマッタリと目を閉じたりするはず。
泳ぐわけでもなく、ただじっと浸かるだけの犬・・・・爆

熊はね、心配ないと思いますだよ。
熊もね、危険なモノには自ら近づいたりしないから。
きっと慌てて隠れて「みつかりませんよーに・・・」って息をひそめてたと思うだよ。爆

Re: Mikaちゃんへ

> 近くに滝があっていいね♪
ほんと!
我が家は街にも近いし田舎にも近いしちょうどいいところにあるんだよね。

> 人は誰もいないようだけど・・・熊出没の看板もあるし・・・・恐くなかったの!
だれ~もいなくてちょっと怖かったけど、たまには脳に刺激を与えないとね。笑
ほんとに熊がでてきたらどうなっただろうね~きっと腰抜かすよね。

>みかんちゃん、ルンルンだね♪
>みかんちゃんの丸まった尻尾見ているととても癒されるょ♡☆
みかんはやっぱり自然が似合う犬だよね♪ とっても嬉しそうに走りまわってたよ♪

>今日、少しだけスケジュール調整のため事務所に行った帰りにみかりんご王国訪問の準備しました♪ お買い物してる時、実家に帰るような気持ちになっちゃった 爆

いや~なんだかどきどきしてきちゃったな~
ほんとにMikaちゃんに会える時が来るのかな~~♪
我が家にくるときは手ぶらできてね~Mikaちゃんに会えるだけでもう~宝くじに当ったみたいな感じだもん。爆


Re: ボン母さんへ

>みかりんごちゃん、蒸し暑かったから嬉しかっただろうなぁ♪
蒸し暑いのはわんこたちも弱いからね~
涼しくてうれしそうでした♪

> ボン地方も日中は半そででいいけど夕方から肌寒くなります。ちょうどいい季節かしら♪
ボン地方でももう半そででいいんですね~
静岡でもまだ半そでの人はあんまりいないですよ。

> みかんちゃんの張り切り方、きっとボンのようなんだろうなと思っています♪
> ボンは熊さんと遭遇したことあるけど、護身にはなりませんよ(笑)
ノーリードにしたらきっと張り切りすぎて迷子になっちゃうんじゃなかろうかと思います。笑
ボンちゃん、熊と出会ったときはさすがに怖かったのかな。笑

> 子供たちもよく働いてくれたのでお小遣いを少々あげたら・・・・もらってもすぐ買い物するところないって言われちゃって(笑) 結局、ボン父が車で子供たちとお使いする羽目に(笑)

またまた子供たちいい経験しましたね。
あはははは、お買い物するところがないんだぁ~~~!!!!
ボン父、いろいろとお疲れ様です。笑

> あっ、ボン父の師匠平田郷陽の展覧会が静岡県の佐野美術館で開催されるようです。
今、調べてみたら11日の土曜日にはシンポジウムが開かれたんですね。知ってたら参加したかった~残念。

> ボン父の市松人形も師匠の技術を取り入れていてまるで生人形のようなんですよ♪
> もし興味があり時間がありましたら一度みてくださいませ♪
もう~過ぎすぎて頭がパニック! 笑
ボン父のお人形もぜひみてみたいです~
師匠平田郷陽の展覧会には絶対行ってきます!!

> ボン父、今日からみかりんごちゃんのお顔の部分を作り始めましたよ♪
はぁ~はぁ~なんだかもう~嬉しさを飛び越えて気絶しちゃいそうです。。なんだかどうしたらいいもんだか~爆

Re: トンバパパへ

> あっ、牛妻方面の不動の滝ですね!
そうですそうです!
トンバパパはどこでも知っててうれしくなっちゃいますよ♪

>私も行ったことあります。えっ、熊出るんですか?
去年のことだと思うんですが、8月27日に、山小屋のミツバチの巣が熊に襲われたようですよ。
すぐ近くに民家があるし、怖いよね~~

>駐車スペース広くないですよね。
4台がやっとくらいかな。。

> みかりんごちゃんたちもさぞかし楽しんだことでしょうね。
涼しかったから元気いっぱいで楽しそうでしたよ♪

> もう地物のトウモロコシ出てるんですね、好物です!
地物のとうもろこし!最高に甘くてうまいっ!!!
トンバパパも好物ですか!私も大好物♪
これからときどき買いに行こうと思ってます♪

Re: ラビーママヘ

> みかりんごちゃんたちは小さな橋、恐くないんですね!
> ラビーなら絶対無理です。。
みかんは特に怖くないみたいで、あんまり勢いよく走るんで、みている私のの方が怖くなっちゃいましたよ。笑しかも下を覗き込んだりして飛び込みそうだし~笑
ラビーちゃんのように苦手の子が多いよね。

>河原走っているみかんちゃん、ほんとに楽しそう♪
> 自然満喫出来て良かったですね♪
ロングリードで走り回れたからとっても嬉しそうで、川の水のんだり木の根っこでヘベレケになるし、多いに自然を満喫したみかんでした♪



Re: Y子さんへ

> 久々に遊びに来ちゃった 笑
お久し振りで~す♪
お忙しいの遊びにきて頂いてありがとう♪

> ブログ、まとめ読みしましたが、久々に来たらMikaはメール返信ないくせにブログには毎日来ているし 爆
ありゃりゃMikaちゃんたらしようがないね~メールに返事しなかったら心配するよね~!

>かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
> これからもみかりんご家を楽しく盛りたててくださいね♪
お祝いありがとうございま~す♪
我が家のムードメーカーのかりんには、いつも元気で楽しく過ごしてもらいたいとおもってます♪

> 滝ってもう何年も見たことないかも・・・
>画像見て、とても新鮮な感じがしました♪
都会に住んでたらなかなか見ることないかもね
すご~~く涼しくて気持ちよくて生き返った感じしました。
画像からマイナスイオンが 送れたらいいのにな~

> Mika、スケジュールってまだ無理しちゃだめよ!
> 休養も仕事だよ!
そそ、ほんとだね。まだ体調すっかり回復してないみたいだしね。
Y子さん、監視しててね。笑

Re: マヤママへ

> みかりんごちゃん、もう避暑地へ行ってきたんですね!
>蒸し暑かったもんね。
蒸し暑かったよね~~
とてもじゃないけど普通のお散歩はできないと避暑地に行ってきました♪

> みかりんこちゃんも-イオンいっぱい浴びられて良かったですね♪
いや~滝はほんとマイナスイオンいっぱいで気持ちいいね~♪

> マヤは近頃食欲不振です。。
> 食欲にむらがあって、食べる時には食べるのですが・・・
この梅雨時のせいかな?
食欲がないとすごく心配になるね。
なんともなければいいけど・・

>ナッキーくん可愛いですね♪
> まだ子猫ちゃんですか?
子猫じゃないみたいだけど若いには若い猫みたいだけどね。
> みんな仲良くしてくれればいいですね♪
銀だらとか北側の子たちとは仲いいんだけど、南側のあんずたちはナッキーのことが怖いみたいです。
はやく慣れてくれればいいんだけど。。

Re: モッティさんへ

>うわぁ~みかりんごちゃん気持ちよさげぇぇ。
自然はええですのぅ、モッティ家のみなさん、滝に打たれにおいでになりませんか?

>うちのモッティ君が案内バセだったら間違いなく全員遭難だすよ。
そんなことないでしょう、だってモッティくんはすばらしい感知器もってるんだもの。
あ、ちがった、カンチョー器だったぁ~爆

>熊出没の看板、見たことなーーーい!
えぇ~一度もみたことないの?都会にお住まいですもんね~

> ウチに熊いますよ。
> きゃわいい?熊が。
大仏のことかと勘違いしちゃいました。プッ

> モッティの血統書の名前がプリンセスベティなのであります!
> チ○チンついてんのになぜにプリンセスかは知りませんけど。
ぎゃぁっはははははははははははははは
そりゃ絶対間違ってるよ、プリンセスってぇ~!!!
もってぃかして、ブリーダーさんはスットコかい?! 爆

> どちらかというと熊よりキツネなのにね、プッ。
どちらかというよりも、絶対キツネですよ!プッ

Re: 珊瑚ママへ

> こんな場所が珊瑚は大好きなんだよねー
だねだね、珊瑚ちゃんがすきそうだね♪

>間違いなく川に浸かってマッタリと目を閉じたりするはず。
> 泳ぐわけでもなく、ただじっと浸かるだけの犬・・・・爆
ぶはは、やっぱ不思議犬だけあるよね~
な~んか神秘的でいいね~

> 熊もね、危険なモノには自ら近づいたりしないから。
> きっと慌てて隠れて「みつかりませんよーに・・・」って息をひそめてたと思うだよ。爆
ぶははははは
熊もみかりんごがおばかだってわかっただね。
おばかたちはなにしでかすかわかんないから怖いと思っただね~
馬鹿が身を守ったっていう後世に伝えたいお話だね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/331-f5c34445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトセージ «  | BLOG TOP |  » ナッキー仲間入り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

