2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


早朝DR - 2011.07.12 Tue

三島へ行った日曜日、みかりんごはお留守番ということで不憫に思ったみかりんごママは、出かける前に霊園DRに連れて行こうと考えた。
でも、霊園DRて、24時間出入り自由なのか、それとも時間が決められているのかわからない。
とにかく試しに行ってみた。
朝の5時半に到着。
DRの入り口の扉を開けようとしたが開かない!
あちゃ~やっぱ時間が決められていて鍵がかけられてるんだと思ったら、扉の開け方が反対だった。爆

ついてまもなくお日様が顔を出してきてしまったけど、それでも早朝は清々しくて気持ちいい♪
2011_0710ナッキー0005

暑いときは早朝に限る! と思っていたら突然追い込み猟がはじまった。

動画ではあまりわからないけど、りんごの吠える声がこだまするする。

ワンワンと言えば~ワンワンと答える~山のこだまの~うるささよ~(古っ!)

いくら田舎とはいえ、近所には民家もあるわけで。。汗

今度はお日様の出ない4時頃に行こうかと思ったり、真夜中の肝試しオフ会やっても楽しいんじゃないかと思ったりしたけど、だめだこりゃっ!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しく

お出かけ日記見せてもらいました~
ステキな所なんですね♬
はとにえさをあげるの初めて見ました
鯉にはえさをあげた事があるけれど、ハトだと飛んでついて来れるからドキドキですね(笑)
暑くなったら早朝遊びに~と思っていたけれどココ最近は全くで・・・
みかりんごちゃんがDRで遊ぶのを見たらやっぱり家も連れて行ってあげたいな~と思ったのでした
みーママ一日フルパワ~お疲れさまでした~♬

かりんちゃん、復活だぁ♪

かりんちゃんが元気追い込み猟できるようになったんだね♪
爪の穴はふさがったの?!
いつもの姿見れるっていいね♪

早朝からみーママさん、頑張ったね♪
今日は暑いと感じたけど30℃いったかな?
今、室内気温は26℃で窓開けていると気持ちいい風が入ってくるよ♪

清々しいですね

私も朝4時から散歩しています♪
今年はオホーツク沿岸は札幌より暑いかも!
お家には内地のようにクーラーないし・・・・

かりんちゃん、走れるようになって良かったです♪
みかんちゃん、災難だけど・・・・

かりんちゃん、良かったね♪

すごく痛い思いをして、元気に走っているかりんちゃんを見てホッとしています♪
みかんちゃん、またいじめられているねv-12
かりんちゃんは元気が一番♪

スーがちょっと夏バテ気味です。
食欲がないの。
みかりんご家のねこちゃんたちは、夏バテ防止を何かしていますか?

元気になったね♪

かりんちゃん、元気いっぱいですね♪
良くなって、もうルンルン♪
看護士さんの脇にお顔を突っ込んでいた頃、なつかしいですね。
私も早朝にお散歩していますよ♪
近くにドックランがあればいいけど、そんなしゃれた物はこの辺ではありません。

おおっっ♪

かりんちゃん、追い込み猟出来るくらい良くなったんだねv-10
足を全然気にしていないから、完全復活だょ♪
みかんちゃん、可哀そうだけどいつものように元気なかりんちゃん見れて良かったです♪

私も早く復活しなくっちゃ! 汗
蕁麻疹の黒ずみもだいぶ薄くなってきたしもう少しです。
体重も早く元に戻さなければ・・・・


かりんちゃん、良かったね!

かりんちゃん、不死鳥のように見事に快復しましたね♪
追い込み猟のかりんちゃん見て、何だか微笑んでいました♪
かりんちゃん、もうけがのことすっかり忘れていますね!

かりんちゃん、復活おめでとう♪

早朝のドックランは気持ち良さそうです♪
私も夏場は毎朝5時起きです!
かりんちゃん、痛かった分はじけて元気いっぱいですね♪
みかんちゃんは迷惑だけど追い込み猟見てて、嬉しく思います♪
ボン父が言っていましたが、傷口は塞がりましたか?
感染症が恐いので必ず水洗いして消毒して下さいとのことです。

ボンも獣医連れて行きました!
何か虫に刺されたようです。
ムカデか?なんて言われたけど、たしかに家の中にも入ってきたこともあるし、お外でムカデと遊んでいて刺されたかもだし・・・・・現実、何の虫かわかりませんが。
みーママさんの所にもムカデはいるのかしら?

元気いっぱいだぁ~

かりんちゃん、復活おめでとう!!
いきなり追い込み猟ですか♪v-8
足は痛くないのかな?
みかんちゃん、かりんごちゃんの動き観察しながら走っていて面白いです♪

震災から4か月経ちますが、今の方がずっしりと重石があってすっきりしません。
夢も見るの。
日々、親戚にお世話になりながらですが、楽しく過ごしているようでも心の中はスッキリしません。
まだまだ時間がかかりそうです。

かりんちゃん、おめでとう♪

動画を見て、元気に追い込み猟しているかりんちゃん、りんごちゃんを見て笑いました♪
かりんちゃん、すごく痛かったこと忘れていますね♪
元気に走り回れて良かったです♪
それにしても、みかんちゃんはストレス溜まるのではと心配です。
やっぱり、元気が1番ですね!

かりんちゃん、復活しましたね♪

かりんちゃん、復活おめでとう♪
元気いっぱいですね!
相変わらずの囃し立て役(笑)
りんごちゃんも元気いっぱい♪
みかんちゃん、全然怒らないところはすごいと思います!
みかんちゃん、好き見ては逃げるけど、かりんごちゃんたちはミサイルのようにすぐに飛んできますね(笑)

わぁ~やってる、やってる♪

かりんちゃん、脇にお顔突っ込むくらい痛かったのに今日はホントに性能がよいミサイルのようにみかんちゃんに向かって行っていますね♪
かりんちゃんは不死身です!
みかんちゃんは気の毒だけど、かりんちゃん、復活して良かった♪
かりんちゃんに負けじとりんごちゃんもハッスルプレーだね!
ハッスルしすぎで熱中症にご用心を!

ヤマト、今日の夕食は食べませんでした。
夏バテかな?
明日の朝、食べなかったら獣医さんへ行こうと思っています。
みかりんごちゃんたちは元気いっぱいだね♪


かりんちゃん、早い復活に驚いています。
傷は塞がりましたか?
くれぐれも感染症にはご注意ください。
以前飼っていたシェルティーが傷口から細菌が入り、原因不明の熱に冒されました。

みかんちゃん、お気の毒だけど、顔面噛まれても反撃しないなんてほんとに妹思いですね。

良かったね♪

かりんちゃん、思いっきり良く復活して良かったね♪
久々に見る追い込み猟、迫力あります(笑)
りんごちゃんもすごく元気ですね♪
みかりんごちゃんは夏女♪

みーママさん、引っ越しして来てからというもの、ほんとに嫌になってしまいます。
娘が5日ほど前から高熱を出し、まだ上がったり下がったり。
そして私も原因不明の発疹が頬、額、顎、耳の裏にできちゃってv-12
ほんとにこのマンション、何かあると思ってしまいますよ。。


かりんたん復活おめでとう

やってるやってる恒例の追い込み漁~~

よくもまあみんなしてそんな朝早くから動けるねー尊敬しちゃうです。

珊瑚だったらDRに着いてから木陰でまた寝るだろうな~爆

サワーも最初は、
このおうちの朝はいったいいつ来るんだろう?
って、かなり悩んだに違いない。

おばちゃんまだ起きひんのけー?
なんでや?なぁなぁーなんで?
おんどりゃーーーー
朝やっちゅうねん!

って、しょっちゅうベッドに来て馬乗りされたもんだけれどね。
その程度じゃーあたしも珊瑚も起きませんが、何か?


でも犬ってのは順応性があるねー
今じゃ珊瑚と同じリズムになっちゃったよ。

だから今じゃ朝が来てもだーれも起こしてくれないんだよ~爆

いいなぁ

誰もいないドックランでいっぱい遊んでいいですねー。
安心して遊べるだすね。
モッティ君を全然走らせてないからそろそろ恨まれてるかもしれないだす。
ちなみに霊園ってことはお墓にあるドックランってことだすか?
今さらだけども聞いてみた。

みかんちゃんは妹たちの為に自ら獲物になっているやさすぃおねーたまぁなんだすね。
そこにモッティ入れたらどーなるだか?

Re: アンリママへ

> かりんちゃんが元気追い込み猟できるようになったんだね♪
>爪の穴はふさがったの?!
すっかり元気復活!
穴もきれいにふさがりました♪

> 早朝からみーママさん、頑張ったね♪
休みの日はみかりんごもおでかけ気分になってるからね。
ちょこっとでもおでかけした気分にしてあげないとね。

>今日は暑いと感じたけど30℃いったかな?
> 今、室内気温は26℃で窓開けていると気持ちいい風が入ってくるよ♪
梅雨があけてからはこちらも暑いといってもわりと爽やかな風が入ってくるようになりました♪
ムシムシ感が減って過ごしやすいよ

Re: ぷりんママへ

>お出かけ日記見せてもらいました~
見てくれてありがとう~~
湧水がいっぱいでとっても気持ちのよいいいところでした♪

> はとにえさをあげるの初めて見ました
> 鯉にはえさをあげた事があるけれど、ハトだと飛んでついて来れるからドキドキですね(笑)
ぴかちゃん、鳩のえさやりはまだ未体験なんだね。
ドバーーーーッとヤってくるからぴかちゃんもきっと驚くんじゃないかな。。

> 暑くなったら早朝遊びに~と思っていたけれどココ最近は全くで・・・
>みかりんごちゃんがDRで遊ぶのを見たらやっぱり家も連れて行ってあげたいな~と思ったのでした
暑いときは早朝に限るね~
ぷりんくんもあんちゃんもきっと涼しくていっぱい走り回れて大喜びすると思うよ~♪

Re: クラークママへ

>私も朝4時から散歩しています♪
>今年はオホーツク沿岸は札幌より暑いかも!
えぇぇぇぇ~オホーツクが札幌より暑いなんてことあるんですね~!!

> お家には内地のようにクーラーないし・・・・
近年は北海道でもクーラーがほしいくらいの気温になりますよね~

> かりんちゃん、走れるようになって良かったです♪
> みかんちゃん、災難だけど・・・・
お陰様ですっかり元気になりました♪
かりんがげんきになったことを喜んでないのはみかんだけかも。爆

Re: リズママ

>すごく痛い思いをして、元気に走っているかりんちゃんを見てホッとしています♪
お陰様ですっかりよくなってもとの元気印のかりんになりました♪

> みかんちゃん、またいじめられているねv-12
> かりんちゃんは元気が一番♪
かりんが元気=みかんがいじめられるだよね~爆

> スーがちょっと夏バテ気味です。
>食欲がないの。
>みかりんご家のねこちゃんたちは、夏バテ防止を何かしていますか?
スーちゃん、食欲がないなんて心配ですね。
メインクーンは暑さに弱いかも。
波平は心臓が悪いせいでしょうけれど、暑いと口を開けてハァハァしてしまうので、節電しなくてはと思ってるけど命には代えられないのでいつもエアコンつけています。

Re: マリーさんへ

> かりんちゃん、元気いっぱいですね♪
> 良くなって、もうルンルン♪
お陰様で元気印のおばかのかりんに戻りました♪ 笑

> 看護士さんの脇にお顔を突っ込んでいた頃、なつかしいですね。
あの時と同じ犬とは思えない。笑

> 私も早朝にお散歩していますよ♪
やっぱり暑いときは早朝に限りまますね♪
夜は陽が沈んでもアスファルトの熱さが残っちゃってるし・・

> 近くにドックランがあればいいけど、そんなしゃれた物はこの辺ではありません。
この霊園DRがあるのでかなり便利です。
しかも無料だし♪
近くにDRできればマリーちゃんもいつもノーリードでおもいっきり走れるのにね~


Re: Mikaちゃんへ

> かりんちゃん、追い込み猟出来るくらい良くなったんだねv-10
> 足を全然気にしていないから、完全復活だょ♪
もうすっかり元気いっぱい!
穴もふさがって傷痕もきれいになったよ。

> みかんちゃん、可哀そうだけどいつものように元気なかりんちゃん見れて良かったです♪
みかんもいじめられるようになったことを喜んでいたりして。プッ

> 蕁麻疹の黒ずみもだいぶ薄くなってきたしもう少しです。
>体重も早く元に戻さなければ・・・・
かりんのように元気復活しないとね。
体重元にもどすには、ビールとビーフジャーキーだけじゃだめだよ~んv-8

Re: あひるママへ

> かりんちゃん、不死鳥のように見事に快復しましたね♪
お陰様で完全復活いたしました♪

> 追い込み猟のかりんちゃん見て、何だか微笑んでいました♪
> かりんちゃん、もうけがのことすっかり忘れていますね!
あんなに痛がっていたのが嘘みたいに、ハイテンションもいいとこ!
こんな風に馬鹿みたいに走って怪我したことも忘れてるだね。笑

Reボン母さんへ

> 早朝のドックランは気持ち良さそうです♪
> 私も夏場は毎朝5時起きです!
暑い時は早朝に限りますね。
ガーデニングも早朝にと思ってるんだけど、いつも寝坊してお日様がでてきちゃってるんです。汗

> みかんちゃんは迷惑だけど追い込み猟見てて、嬉しく思います♪
みかんをいじめられるようになればもう完全復活! 笑

> ボン父が言っていましたが、傷口は塞がりましたか?
> 感染症が恐いので必ず水洗いして消毒して下さいとのことです。
傷口はすっかりふさがって綺麗に治りました。
でももうすこししっかり消毒しておいた方がいいですね。

> ムカデか?なんて言われたけど、たしかに家の中にも入ってきたこともあるし、お外でムカデと遊んでいて刺されたかもだし・・・・・現実、何の虫かわかりませんが。

ボンちゃん、虫さされでしたか。腫瘍じゃなくてよかったけど。。
自然いっぱいの中で遊んでいるボンちゃんだから、なんの虫に刺されたか特定するのはむずかしいね。


> みーママさんの所にもムカデはいるのかしら?
大きなムカデはこのあたりでは見たことないけど、先日小さいムカデのような虫が花の鉢の中にいっぱいいました~~。あ~~思い出したら寒気した~笑

Re: チャーママへ

> かりんちゃん、復活おめでとう!!
お陰様で完全復活しました♪

> いきなり追い込み猟ですか♪v-8
> 足は痛くないのかな?
もうまったく痛みはないようです♪
傷口も綺麗です。

> みかんちゃん、かりんごちゃんの動き観察しながら走っていて面白いです♪
そそ、いつも、みかりんごに襲われることにビビッてるんで いつもかりんごの動きを気にしています。笑

> 震災から4か月経ちますが、今の方がずっしりと重石があってすっきりしません。
> 夢も見るの。
> 日々、親戚にお世話になりながらですが、楽しく過ごしているようでも心の中はスッキリしません。
> まだまだ時間がかかりそうです。
震災から4ヵ月。震災直後よりきっと精神的な辛さや不安が増してくる頃なんだと思います。
心のケアがもっとも必要とされる時だとおもいますので、不眠や心のもやもやに悩んだらカウンセリングを積極的に受けるようにしてくださいね。けっして一人で抱え込むなんてことのないように、じっくり話しを聞いてもらうだけでも少しは楽になると思いますので。無理せずに少しずつ前を向いていきましょう。みんな応援していますよ!



Re: 菖蒲ママへ

> 動画を見て、元気に追い込み猟しているかりんちゃん、りんごちゃんを見て笑いました♪
あはは、おばか走り、笑えるよね。

> かりんちゃん、すごく痛かったこと忘れていますね♪
走りすぎて怪我したのに、すっかり忘れちゃってるね。笑
お陰様で完全復活できました♪

> それにしても、みかんちゃんはストレス溜まるのではと心配です。
けっこういじめられるのを楽しんでいるところもあるみたいだけどね。笑
あ、ストレスたまってるから、他のわんこに襲い掛かるのかも?汗

> やっぱり、元気が1番ですね!
そそ、とにかく元気が一番!です♪
元気でいてくれたら言う事なしです!

Re: ラビーママへ

> かりんちゃん、復活おめでとう♪
ありがとう♪
お陰さまで完全復活しました♪

> 相変わらずの囃し立て役(笑)
この囃し立ててるかりんてほんとに楽しそうだよね~ほんとにおばか丸出しって感じ。爆

> みかんちゃん、全然怒らないところはすごいと思います!
> みかんちゃん、好き見ては逃げるけど、かりんごちゃんたちはミサイルのようにすぐに飛んできますね(笑)
相当妹たちが怖いんだろうね~笑
がははは、かりんごミサイルに睨まれたら絶対逃げられないという百発百中の恐ろしいミサイルです。爆

Re:ヤマト&ドンママ へ

> かりんちゃん、脇にお顔突っ込むくらい痛かったのに今日はホントに性能がよいミサイルのようにみかんちゃんに向かって行っていますね♪

ほんとにこのミサイル、百発百中!
必ず狙ったものに的中する優れものです!

>かりんちゃんは不死身です!
そ~なんです、昔走ってきた車の下に入っちゃったけどそれでも怪我一つせずだったしね。
お陰様で完全復活できました♪

> かりんちゃんに負けじとりんごちゃんもハッスルプレーだね!
> ハッスルしすぎで熱中症にご用心を!
りんごも興奮すると馬鹿みたいに走っちゃうからほんと熱中症に気をつけないとね。
先日熱中症対策で叩いて中袋を破くと冷たくなるっていうものを買ってきました。

> ヤマト、今日の夕食は食べませんでした。
> 夏バテかな?
> 明日の朝、食べなかったら獣医さんへ行こうと思っています。
この暑さのせいか、最近人間も動物も体調悪くしてますね。
食欲ないとほんと心配ですね。
ヤマトくんも暑さにやられちゃったのかな?

> みかりんごちゃんたちは元気いっぱいだね♪
今のところ、食欲もなくならず元気にしています。

Re: カールパパへ

> かりんちゃん、早い復活に驚いています。
全治2週間といわれましたが1週間ほどでほとんど治りました~♪

> 傷は塞がりましたか?
> くれぐれも感染症にはご注意ください。
> 以前飼っていたシェルティーが傷口から細菌が入り、原因不明の熱に冒されました。
傷はすっかり塞がってきれいになりましたが、もう少し消毒は続けようと思います。
感染症、怖いですね~

> みかんちゃん、お気の毒だけど、顔面噛まれても反撃しないなんてほんとに妹思いですね。
よくいえば妹思いだけど、情けないお姉ちゃんにも見えないこともない・・笑

Re: SAORIN さんへ

> かりんちゃん、思いっきり良く復活して良かったね♪
お陰様で思っていたよりもはやく完全復活できました♪

> 久々に見る追い込み猟、迫力あります(笑)
歳を感じさせないすばらしい迫力です。笑
かりんは見た目は雪女なのに元気のよさは夏女なんだよね~笑


> みーママさん、引っ越しして来てからというもの、ほんとに嫌になってしまいます。
いや~またまた熱がでたり発疹がでたりで、ほんとにお払いでもしてもらった方がいいのかもなんて思っちゃうほどだね。
そんな風によくないことが重なることもあるけれどね。
やはり、引越しの疲れが尾をひいちゃってるのかもしれないね~
その疲れが取れないうちにこの暑さだし~
ほんとはやく体調よくなるといいね~
お大事に~

Re: 珊瑚ママへ


>よくもまあみんなしてそんな朝早くから動けるねー尊敬しちゃうです。
房も昼も夜も、みかりんごにゃぁ関係ないだよ。爆

> 珊瑚だったらDRに着いてから木陰でまた寝るだろうな~爆
うんうん、そんな感じだね。笑

> おばちゃんまだ起きひんのけー?・・・・ って、しょっちゅうベッドに来て馬乗りされたもんだけれどね。
> その程度じゃーあたしも珊瑚も起きませんが、何か?
そっかぁ~サワーくんは早起きのお家に飼われていたんだね~
この世の中にはいくら起こしても起きない人間と犬もいるんだって珊瑚家にきて知ったんだろうね~


>でも犬ってのは順応性があるねー
> 今じゃ珊瑚と同じリズムになっちゃったよ。
順応性があるといえばそうだけど・・
いくら起こしても起きないから、仕方なく同じリズムにならざるを得なかったんだと思うよ。かわいそうなサワーくん。爆


> だから今じゃ朝が来てもだーれも起こしてくれないんだよ~爆
だ~れも起こさないと何時まで寝てるの?爆

Re:モッティさんへ

>誰もいないドックランでいっぱい遊んでいいですねー。
> 安心して遊べるだすね。
今回は吠えてうるさくて安心してられなかったですけどね~

> モッティ君を全然走らせてないからそろそろ恨まれてるかもしれないだす。

> ちなみに霊園ってことはお墓にあるドックランってことだすか?
>今さらだけども聞いてみた。
いまさら聞けないことを思い切って聞きましたわね、奥様っ!
そうです、お墓にあるDRでございますよ。時々お経なんかが聞こえてきますです。

> みかんちゃんは妹たちの為に自ら獲物になっているやさすぃおねーたまぁなんだすね。
>そこにモッティ入れたらどーなるだか?
みかんはいつも自らをかりんごにいけにえとして捧げる素晴しいお方です。
もってぃももってぃくんが入ったら、モッティくんはもってぃもってぃ~♪すぐさま、3頭の野獣に抱きつかれいたぶられることでしょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/361-1c91987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投薬中 «  | BLOG TOP |  » 湧水

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

