2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節限定料理 - 2011.07.27 Wed

今年もセミの声が聞こえ始めた。

今日のみかりんごのご飯はスペシャルディナー♪
みかりんご亭の名物料理
季節限定 夏季のおすすめメニュー「チキンのヨーグルトソースセミノヌケガラ添え」でございます。
2011_0727ナッキー0029

かりんは喜んで食べるかとおもいきや、ぬぁんと見向きもしない。
2011_0727ナッキー0034

全員蝉の抜け殻を残してしまった。
2011_0727ナッキー0042

しかし、りんごちんだけはちょっと興味を持って食べてみようとしたところ
2011_0727ナッキー0057
歯茎に蝉の足がひっかかっちゃって、あ~ら大変! 爆
2011_0727ナッキー0060
それでも頑張って、苦虫噛み潰したような顔して食べていた。
2011_0727ナッキー0068

季節限定料理「チキンのヨーグルトソースセミノヌケガラ添え」は思ったほど人気を得られず、メニューからはずされましたとさ。爆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャャャー!!

せみの抜けがら大嫌い!!!!
みーママさん、触れるんだぁ~v-12
みかりんごちゃん、スペシャルコース堪能しているね♪

ドヒァァァ~

またまた、虫シリーズだ!!
今年、蝉が鳴くの遅いね。
りんごちゃん、面白い♪
それ、食べちゃったんだね!


かりんちゃん、どうしたの?

他に美味しいものあるから蝉の抜け殻に見向きもしないんだぁ~
りんこ゜ちゃん、慌てちゃったね!!
今日は、これからご飯食べます♪


りんごちゃん、蝉の抜け殻と格闘していますね♪
いつも美味しい物作ってくれて嬉しいですね♪

ボン、また哺乳びん事件です。
またぐちゃぐちゃにしてあって、おまけけにミルク缶もかじった跡が・・・・

毎年毎年やめておくれよ

まったくもー
今年はそー来ましたか!
どんどんキモくなってくるじゃないですか~~

かりんたんは、中身がないからダメだったのかな?

あ、いかんいかん誘導してしまった!

スペシャルですねえ~。
りんごちゃん、殻が歯茎にひっかかって・・・(笑)
わかります、人間もあんな顔になりますもん!!
セミの抜け殻、カルシウム取れそうです!!

いつも、家内がお世話になっております。

ココア ミルク ファイ とどやんの世話に

必死のステテコ(パッチ)みたいです。

たぶん 私がFC2を使っているので、

足跡が残ったのでしょう。

また、よろしく、お願いします。

乙女は

キャーキャー!
キャーーー、怖いわぁ。
私、セミの脱げがらでも怖いわぁ。
乙女だから怖くてチッコ漏れそう。
乙女にセミの抜け殻見せたら怖くて怖くて鼻くそぶっ飛んじゃうわぁ。

キモいぞーだんはさておき
えっ?!
りんごちゃん抜け殻食べただか???
みかんちゃんとかりんちゃんは食べなかっただか???
でもかりんちゃんは虫食べるのお好きじゃなかったでしたっけ?

モッティ地方、セミが全く鳴いてないし抜け殻もない。
大仏セミ博士がすごーーーく悲しんでおったですよ。

あははは。すっごいお顔。

おもしろいいい。

Re: リラママヘ

>せみの抜けがら大嫌い!!!!
> みーママさん、触れるんだぁ~v-12
エ~なんで~~だって中はからっぽじゃん! 爆
カラカラしているから触っても気持ち悪くないよ。笑

> みかりんごちゃん、スペシャルコース堪能しているね♪
蝉の抜け殻は添えなくても良かったようです。笑

Re: アンリママヘ

> またまた、虫シリーズだ!!
みかりんごの夏の風物詩でございます♪

> 今年、蝉が鳴くの遅いね。
遅いよね~
天候不順のせいかな。
やっぱり地球はへんてこりんになってるだね。

>りんごちゃん、面白い♪
>それ、食べちゃったんだね!
歯茎に刺さったから怯えて食べないかとおもいきや、仕返しのように噛み締めて食べてたよ。笑

Re: Mikaちゃんへ

> 他に美味しいものあるから蝉の抜け殻に見向きもしないんだぁ~
やっぱり抜け殻はちょっと小腹が空いたときのおやつでいいらしいよ。笑

> りんこ゜ちゃん、慌てちゃったね!!
ぷぷぷ、相当慌ててたよ。
その後バリバリ食べてたけど。笑

> 今日は、これからご飯食べます♪
今日の献立はまさか、チキンヨーグルトソースセミノヌケガラ添えじゃないよね?爆

Re: ボン母さんへ

> りんごちゃん、蝉の抜け殻と格闘していますね♪
> いつも美味しい物作ってくれて嬉しいですね♪
蝉の抜け殻のかなりの手ごわさに悪戦苦闘!笑
手は込んでないけどちょっとトッピングしてあげるだけで大喜びしてくれるみかりんごです♪

>ボン、また哺乳びん事件です。
> またぐちゃぐちゃにしてあって、おまけけにミルク缶もかじった跡が・・・・
連続哺乳瓶事件の犯人は性懲りもなく犯罪を犯し続けているですね。
しかも次第に犯行が大胆になってきている!!!
そのうち、ボン容疑者自身が哺乳瓶にミルクを作って飲んでいるかも! 爆

Re: 珊瑚ママへ

>まったくもー
> 今年はそー来ましたか!
> どんどんキモくなってくるじゃないですか~~
またまたぁ~ほんとはうれしいくせにぃ~爆
どんどんきもくなってないですよ~今年のはぜんぜんきもさがなくてちょっとインパクトなさすぎだなと反省しております。

> かりんたんは、中身がないからダメだったのかな?
>あ、いかんいかん誘導してしまった!
あ~~~そうかぁ~
やっぱ中身があって羽が生えてなきゃおいしくないだね~
次回をお楽しみに! 爆

Re: あきっちさんへ

>スペシャルですねえ~。
季節限定、今の時期しか食べられないスペシャルディナーでございます!

> りんごちゃん、殻が歯茎にひっかかって・・・(笑)
> わかります、人間もあんな顔になりますもん!!
ぶははははは
あきっちさんのこんな顔になったとこ見てみたい。笑

> セミの抜け殻、カルシウム取れそうです!!
ほんとにカルシウム取れるみたいですよ♪

Re: とどやんさんへ


ありゃ~~~~
とどやんさんて、きょんさんの旦那様でしたかぁ!!!!!
どうもどうもおみそれいたしやした!!ご無沙汰しております。
そそ、足跡が残っていて、釣りのブログの方がみかりんごのブログを覗いてくれているのが不思議だったんですが、そういうことだったんですね。

とどやんさんのブログって会話形式ですごいですね~
記憶力がよくないととても書けないブログです。
私には無理無理!
今日の夕食も何食べたかなかなか思い出せない私です。汗
またブログにお邪魔させていただきますね。

こんごともどうぞよろしくおねがいいたします♪

Re: モッティさんへ


> キャーーー、怖いわぁ。
> 私、セミの脱げがらでも怖いわぁ。
> 乙女だから怖くてチッコ漏れそう。
ちょっとちょっと、浜のおばさん、乙女チックなこと言ったって似合いませんことよ
チッコが漏れそうなのは、お歳でゆるんできたせいですってばっ! 奥様!

>乙女にセミの抜け殻見せたら怖くて怖くて鼻くそぶっ飛んじゃうわぁ。
鼻くそぶっ飛ばすおばさんの方が蝉の抜け殻より100倍は怖いよっ!

> りんごちゃん抜け殻食べただか???
> みかんちゃんとかりんちゃんは食べなかっただか???
今回は珍しくりんごだけがたべたんですのよ!
虫の女王かりんは無視でしたのよ!

>モッティ地方、セミが全く鳴いてないし抜け殻もない。
>大仏セミ博士がすごーーーく悲しんでおったですよ。
今年はせみが少ないらしいね~
天候が影響しているのな・・
あら~大仏様は、セミを腹いっぱいたべたいのにセミもいないし抜け殻もないとお嘆きなんですね。
ご希望ならセミの抜け殻なら大量に送りますよ。遠慮なくどうぞ~

Re: ちわわんさんへ

> あははは。すっごいお顔。
> おもしろいいい。
楽しんでいただけましたでしょうか!?
しかし、こんなのはまだまだ序の口、もっとすごい顔できますよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/377-bd0f4795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首輪完成 «  | BLOG TOP |  » フィラリアの薬

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。