2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


堪忍袋の緒が切れた! - 2011.08.06 Sat

今週の月曜日の夜8時ごろから、隣りのペットショップの駐車場に車が止まっていた。
自由に入れるようになっているため、閉店してからも時々車が止まっている事はいままでもあったが、今回はエンジンをかけたままだしエアコンもつけているのでテレビを見ていても気になるくらいにのエンジン音が聞こえてくる。
ず~っとエンジンかけっぱなしでなんと夜12時を回った。4時間以上も止まっているわけで、ちょっとむかついてきたが、そろそろ寝ようかというときにその車は去っていった。
そして、次の日、また同じくらいの時間にエンジン音が聞こえてきたっ!
そしてまた12時半頃までいて去っていった。

3日目には現れなかったので、やれやれと思っていたら、4日目にまたエンジン音が聞こえてきた~~!!
そして12時半過ぎてもまだいる。

もぅ~~堪忍袋の緒が切れた~~~~~~~~!!!!!!

110番にかけるほどのことでもないからと思い、近くの交番に電話した!
が4回もかけたがまったく出ない!
見回りでもしているんだろうけど、これじゃなんの役にもたたないじゃん!とプンプカ怒りながらも、仕方ない、今日も我慢しようかと思ったが、どうにも我慢できなかったので中央署に電話をかけた。

訳を話すと、家のどちら隣ですか?と質問された。
右左、東西南北がよくわからないみかりんごママなので、「え~っと、北隣です、あ、いや、南です。あ、あ、あ・・・・南です」みたいに挙動不審になってしまった。爆
車の件は調べてみますね~とのことだったのですぐに来てくれるのかと思ったら、25分もかかってやっとやってきた。この25分間の長かったことといったら・・
取調べは15分くらいだったかな、結局その車は去っていった。

それからは、もう車は現れてないけど、しっかし、夜中にエンジンかけっぱなしでいたら迷惑になることもわからないなんてほんとにびっくり!
そして、毎日何時間もいったい何をしていたんだろうか???と不思議。

堪忍袋の緒が切れたみかりんごママと
こちらは 肝心要の尾が消えたみーちゃん。爆
2011_0806ナッキー0051

おまけ
今日はよっちゃんにシェリーメイの浴衣を作るように命令され、よっちゃんママに浴衣の季節は短いからはやく作ってと命令された。汗
2011_0806ナッキー0035






スポンサーサイト

● COMMENT ●

迷惑な話ですね

わたしの家の隣が公園で、同じ経験しました。
6日連続で・・・・結局、町内の班長さんが警察へ通報しましたが。
みーママさん、ひとりで声をかけなくてよかったよ!
今の世の中、恐いですからね。。

みかんちゃん、尻尾どうしたの♪
トレードマークなのにね♪

シェリーメイの浴衣、やっぱり作ったんですね♪


迷惑な話だね!

みーママさん、直接ひとりで声をかけたらあぶないょv-12
私もマンションノ近くで数日間止まっている車があったの、マンションの管理人が通報して下さったけど、私のストーカーだったの。だから、即引っ越しとちゃったv-17
知らない人にストーカーされるくらい気持ち悪いことないもんね!!
みーママさんも気をつけてくださいね。

今日は高校時代のお友達の結婚式でした♪
久々に公の場に出たから疲れちゃった!!

みかんちゃん、尻尾は巻いてお尻の上にのせなきゃだめょ♪

ほんとに迷惑なお話ですね!


夏の夜の騒音はほんとに気になりますものね。
窓も開けているし・・・
ほんとに迷惑なお話です。
ひとりで何時間もいたのかしら?
それとも恋人同士だったりして・・・・
ボン家も国道から150mくらい入ったところですが夏になると窓開けているから騒音が聞こえてきます・・・たまにですけど田舎道をクラクション鳴らすひともいるんですよ、通行量は少ないのに。。

今日は七夕の前夜祭で神社にみんな集まってボン踊りの御稽古でした♪
ボン家から神社まで300m位でしたが蛍が乱舞してました♪
帰って来て、ボン父オリジナルのソーダのアイスキャンディを今年初めて食べました♪
ボンといちには、特製アイスクリームなのよ♪


ご無沙汰ぶりです

かりん伯母様の姪っ子Uoo子の飼い主でございますわよ、ペコペコ
本件、思い当たる節というか思い出ありまして反省でございます。。。
青春の一ページとでも申しましょうか・・・お恥ずかしい;;
盛んだったですの、窓ガラス曇らせる日々・・・だとすれば撃退は簡単でございます
懐中電灯などでチラチラとサインを送って頂ければ(恥

違うのかなぁ、、、そうだと思うんだけどなぁ、、、夏だし、、、

あれっ!!

今日はお客さん少ないわね!
という私も懐メロ見てたりして♪ 爆

エンジンかけっぱなしってすごい迷惑な話ですね!
私も経験あるけど、町内の人と数人と車へ行ったら、刑事さんの張り込みだった 爆
でもエンジン切るのがマナーでしょと刑事さんたちに怒ったことあります。
お店の人に近所迷惑だから、営業終わったら柵をしてもらったらいかがでしょうか?

シェリーメイの浴衣もみーママさん、作ったのね♪
もうこの際、自分のも作ったら♪(笑)

またまた、懐メロ見ながら爆睡しちゃった。
聖子ちゃん見て、私も聖子ちゃんカットしたなとニヤニヤしているところまで覚えていたけど 爆
でも会話する人いないからテレビに向かって話すんだよね 爆
懐メロ見ても、話す人いないとつまらないねとしみじみ。

駐車場でエンジンかけっぱなしの人って結構いるよね!
横浜の時は近くにスーパーが夜12時まで営業していたからほんとにうるさかったのよ。
派出所へ電話しても出ないとは・・・・寝てたな 爆
みーママさんもきっとドキドキしながら警察へ電話したと思うわ!
わかるなぁ~
以前勤めていた会社で朝一番で出社したら事務所が荒らされていたのv-12
部長さんに言ったらすぐ警察へ電話しろとのことで電話したら、うちの社名がすぐ出てこなかった 爆
被害はなんとかのファイルと手持ち金庫だったかな?
みーママさんも気をつけてね!!

Mikaちゃん、ストーカーされるってわかるなぁ~、気をつけてね。


迷惑!

みーママさん、田町の実家も公園近くなので今の時期、車止めてエンジンかけっぱなしが多いです。一応、警察にパトロールするように町内でお願いしていますが、町内の人が車のナンバー調べたら県外ナンバーが半分以上だったとか!!
みーママさんも不審車両には気を付けてくださいね!

今日、静岡へ帰ってきましたが、今月いっぱいは東京生活ですが9月からはまた実家生活始まります♪、また遊んで下さいね♪

反省。

私も全国車であっちこっち飛び回っているので駐車場でエンジンかけて寝たりしていました。
これからはやめます。
あっ、今週は静岡へは行っていませんので私ではありません。
私の想像ですが、同じ車で同じ時間にいなくなるということは、仕事の時間調整か家に帰りたいけど帰れない人かもしれませんね・・・・夫婦喧嘩した時、そうでした 笑




夜遅くの不快な音。
一度、耳についてしまうと辛いっすよね 涙

もう何年もお隣のバーの深夜騒音と戦っている私。
近くの交番は電話に出ないし、通報から到着まで時間掛かるし。
対処は、どこか不親切でことなかれ主義だし!!
けーさつは実にあてにならんのです。市民の味方ぢゃねーだっ 怒

堪忍袋がブチ切れても、自分で不審車両に近づかなかったのは正解!!
先だって、警察を待ち切れずにお隣の酔っ払いとハデに言い合いした
私は、その後しばらく報復を恐れビビッてましたもの~ 苦笑

シェリーメイの浴衣生地はいくらだったのか・・・
気になるゥ~!!笑

とっても上手!

車の騒音。。。わずらわしいよね。
いらっとするその気持ちよくわかるなあ。。

Re: マリーさんへ

> わたしの家の隣が公園で、同じ経験しました。
> 6日連続で・・・・結局、町内の班長さんが警察へ通報しましたが。
ひぇ~6日間もですか~~


> みーママさん、ひとりで声をかけなくてよかったよ!
> 今の世の中、恐いですからね。。
一人ではとても怖くて声はかけれなかったです。
ほんと今の世の中は逆恨みされるからこわいもんね~

> みかんちゃん、尻尾どうしたの♪
> トレードマークなのにね♪
下へ引っ張ったらそのままになちゃいました。笑

> シェリーメイの浴衣、やっぱり作ったんですね♪
汗かきかきつくりました~
他にやりたいこといっぱいあったのに~笑

ReMikaちゃんへ

> みーママさん、直接ひとりで声をかけたらあぶないょv-12
いくら私でも、一人では声をかけれなかったよ。
乙女は夜、外にでるだけでも怖いからね。プ

> 私もマンションノ近くで数日間止まっている車があったの、マンションの管理人が通報して下さったけど、私のストーカーだったの。だから、即引っ越しとちゃったv-17
ひゃ~こわいぃぃぃぃぃぃ
その後は大丈夫なの?

>知らない人にストーカーされるくらい気持ち悪いことないもんね!!
ほんとほんと気味悪いよね~
お互いかわいいから気をつけましょ! 爆爆

> 今日は高校時代のお友達の結婚式でした♪
> 久々に公の場に出たから疲れちゃった!!
お疲れ様~~
いいな~お友達の結婚式にでられて~
この歳になるとぜんぜんないからね~当たり前だけど。。
出るのはお葬式ばっかだよ~~。爆



Re: ボン母さんへ

> 夏の夜の騒音はほんとに気になりますものね。
> 窓も開けているし・・・
そそ、窓をあけているからほんとに気になっちゃいます。
暑いのと騒音でいらいらいらいらしちゃって。


> ひとりで何時間もいたのかしら?
> それとも恋人同士だったりして・・・・
ときたま明かりをつけたりしていたんだけど、一人なのか二人なのか確認できませんでした。

>ボン家も国道から150mくらい入ったところですが夏になると窓開けているから騒音が聞こえてきます・・・たまにですけど田舎道をクラクション鳴らすひともいるんですよ、通行量は少ないのに。。

ボン家でも騒音聞こえてくるんですね~
むやみやたらにクラクションならす人いるいる~~怒

>今日は七夕の前夜祭で神社にみんな集まってボン踊りの御稽古でした♪
> ボン家から神社まで300m位でしたが蛍が乱舞してました♪
蛍が乱舞している七夕祭りなんて、夢の世界みたい♪
映画にでてくるワンシーンみたい♪

> 帰って来て、ボン父オリジナルのソーダのアイスキャンディを今年初めて食べました♪
>ボンといちには、特製アイスクリームなのよ♪
え゛ーーー、ボン父はアイスキャンディまでつくるとは!!!
お人形さんから露天風呂から墨絵からアイスキャンディまでなんでも作れちゃう達人なんですね~
ソーダアイスキャンディとボンちゃんたち特製のアイスもたべてみた~~い♪

Re: 王様へ

> かりん伯母様の姪っ子Uoo子の飼い主でございますわよ、ペコペコ
お久し振りでございます。
そんなにご丁寧にご挨拶していただかなくても、わかっとりますわよ! 爆

> 本件、思い当たる節というか思い出ありまして反省でございます。。。
ありゃ~王様も人様にご迷惑になるようなことしでかしてたですね!

> 青春の一ページとでも申しましょうか・・・お恥ずかしい;;
> 盛んだったですの、窓ガラス曇らせる日々・・・だとすれば撃退は簡単でございます
いや~ん、エッチ~~!!
わたくし、ウブなので言っている意味がよく理解できませぬ。。爆

>懐中電灯などでチラチラとサインを送って頂ければ(恥
ブハ~そんなはしたない事てせきませんわよ。。

> 違うのかなぁ、、、そうだと思うんだけどなぁ、、、夏だし、、、
2階の窓際からずぅ~~っとこの車をじぃ~~~~~っと見つめていた猫のパリだけが真相を知っているはずです!!
私も真似してカーテンの隙間から覗いてみたけど、夜行性の目をもっていないためわかりませんでした。残念。

Re: チャーママへ

> 今日はお客さん少ないわね!
>という私も懐メロ見てたりして♪ 爆
あははは、私も懐メロみて楽しんでました~♪

> エンジンかけっぱなしってすごい迷惑な話ですね!
> 私も経験あるけど、町内の人と数人と車へ行ったら、刑事さんの張り込みだった 爆
> でもエンジン切るのがマナーでしょと刑事さんたちに怒ったことあります。
ぎゃぁっははははははは
めっちゃ受ける~
なんかコントみたいなお話だね。ドラマの世界だね♪

> お店の人に近所迷惑だから、営業終わったら柵をしてもらったらいかがでしょうか?
そそ、最初はね、チェーンをするようにしてもらったんだけど、面倒なのかやってくれなくなっちゃって。
いろんな人が入ってきちやうので ほんとは入れないようにしたほうがいいんだけどね。

> シェリーメイの浴衣もみーママさん、作ったのね♪
> もうこの際、自分のも作ったら♪(笑)
シェリーメイの浴衣までつくることになるとはおもいませんでした。汗
ほんとにみかりんごとお揃いの浴衣、つくろうかな♪

Re: アンリママヘ

> またまた、懐メロ見ながら爆睡しちゃった。
キャァッハハハハ
またかよ!!

> 聖子ちゃん見て、私も聖子ちゃんカットしたなとニヤニヤしているところまで覚えていたけど 爆
昔聖子ちゃんカット、一世を風靡したもんね~

> でも会話する人いないからテレビに向かって話すんだよね 爆
> 懐メロ見ても、話す人いないとつまらないねとしみじみ。
一人でテレビに話かけるのって年取った証拠だよね。爆
私はまだそういうことないですけど~~ でもスーパーでは独り言いいながら買い物しているよ。爆


> 横浜の時は近くにスーパーが夜12時まで営業していたからほんとにうるさかったのよ。
コンビニや深夜営業のお店の近くだとほんとに迷惑しちゃうよね。

> 派出所へ電話しても出ないとは・・・・寝てたな 爆
もすかしたらね~こんどお回りさんがこの辺うろうろしてたら言ってやろ~♪

> みーママさんもきっとドキドキしながら警察へ電話したと思うわ!
警察に電話なんてそうそうするもんじゃないもんね。どっきどきだったよ。

> 部長さんに言ったらすぐ警察へ電話しろとのことで電話したら、うちの社名がすぐ出てこなかった 爆
ぶはは
そりゃただのスットコじゃん! 爆
でも荒らされてる現場みたら動揺するよね~

>Mikaちゃん、ストーカーされるってわかるなぁ~、気をつけてね。
かわいい子は狙われやすいから気をつけないとね。
私たちも気をつけましょ!

Re: 華奈菜 さんへ

> みーママさん、田町の実家も公園近くなので今の時期、車止めてエンジンかけっぱなしが多いです。一応、警察にパトロールするように町内でお願いしていますが、町内の人が車のナンバー調べたら県外ナンバーが半分以上だったとか!!
たしかに公園の近くって多いかもね。
県外ナンバーの人が多いんだね~びっくり~!!
ほんとに今の世の中怖いから不審車両に気をつけないとね。

> 今日、静岡へ帰ってきましたが、今月いっぱいは東京生活ですが9月からはまた実家生活始まります♪、また遊んで下さいね♪
東京生活、あともうすこしなんですね。お疲れ様。
やっぱり実家での生活の方がいいよね。
最近全然親水公園に行ってないけど、涼しくなったらまた遊びましょう♪

Re: カールパパへ

> 私も全国車であっちこっち飛び回っているので駐車場でエンジンかけて寝たりしていました。
ありゃ、カールパパもやっちゃってたですか?
昼間ならいいけど深夜はね~
でも暑い夏に車の中で休むときはエアコンかけなきゃいられないしね~
エンジンかけっぱなしで寝るときは、人里離れた山奥でおねがいします。爆

> あっ、今週は静岡へは行っていませんので私ではありません。
カールパパだったらものすごくおもしろいブログになったのに残念!! 笑

> 私の想像ですが、同じ車で同じ時間にいなくなるということは、仕事の時間調整か家に帰りたいけど帰れない人かもしれませんね・・・・夫婦喧嘩した時、そうでした 笑

なるほどね~~家に帰りたくても帰れないかわいそうな人だったかもしれないんだね~
そういう理由だったら、警察に電話せずに、お茶と焼き鳥でも出してあげたのにな~笑

Re: はるちゃんへ

> 夜遅くの不快な音。
> 一度、耳についてしまうと辛いっすよね 涙
気にしないようにしようと思うと余計にうるさく感じちゃってね~

> もう何年もお隣のバーの深夜騒音と戦っている私。
え~そうなんだぁ~お隣さんがお店やってるとなると毎日だもんね~
そりゃたまらないね。


> けーさつは実にあてにならんのです。市民の味方ぢゃねーだっ 怒
うんうん、確かにそういうところはあるね。
特に騒音なんてことには、大したことに思ってないかも。

> 先だって、警察を待ち切れずにお隣の酔っ払いとハデに言い合いした
> 私は、その後しばらく報復を恐れビビッてましたもの~ 苦笑
うわ~はるちゃ~ん、やっちまっただね~
かなりぶっちぎれることあったんだね~
でも、ほんとに報復が怖いね~逆恨みでなにやられるかわかんない時代だからね。
私も通報しただけでも、なんか恨まれるんじゃなかろうかという不安もあったよ。
お互い気をつけましょう。

Re: COCO家さんへ

> シェリーメイの浴衣生地はいくらだったのか・・・
> 気になるゥ~!!笑
えっへへへへへへ
これはぴったし100円で~~す♪

Re: ちわわんさんへ

> とっても上手!
浴衣ですか?
でたらめな作り方ですけどね。汗

> 車の騒音。。。わずらわしいよね。
> いらっとするその気持ちよくわかるなあ。。
毎日続くと参りますね~しかも深夜だし。
しかも暑いから余計にいらいら~~っとするですよね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/387-d7f80ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけ «  | BLOG TOP |  » 新しい浴衣♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

