2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかりんご合唱団による『かえるのうた』 - 2011.08.14 Sun

DRで草をたらふく食べたあとの腹ごなしに合唱を始めたみかりんご
2011_0812ナッキー0013

2011_0812ナッキー0016

2011_0812ナッキー0019

2011_0812ナッキー0021

りんごは踊り付き。
かえるゲロッパ踊り♪ 爆

今の時期、盆踊りにもいかがでしょうか?!爆
♪はぁ~~踊り踊るな~あ~らぁ、ちょいとゲロッパ踊り♪ゲロゲロ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫だか?

ちょいと奥さんっ!
ゲボゲボなってるだけども大丈夫だか?
モッティはリバースする時にあーなるだすけども。
でもカエルの歌にゲロッパ踊りしてるぐらいだから大丈夫だすね、プッ。

草食べ過ぎ???
DRで走りやすいように草むしりしただすよね。
私も歯磨きしてて歯ブラシが奥にあたるとゲロってなるだすよん♪

その後・・・

でっ、その後のりんごちゃん、ちゃんとゲロしたの?  爆
喉詰まって苦しそうだから心配ね。

こんな盆踊りあったら、何とか百景に間違いなく投稿だね♪

今日、お昼に茶夢ママとジャージャー麺オフやったよ♪
選んだ麺が今一だったけど、まあまあ食べられたよ♪
これだけじゃ、あっという間に終わっちゃうから、枝豆茹でたけどこれもあっという間に終わっちゃったよ・・・ 爆
茶夢ママ・・・・食器割った  爆爆

Re: モッティさんへ

>ちょいと奥さんっ!
> ゲボゲボなってるだけども大丈夫だか?
こからげなこと日常茶飯事でなんも心配するこったねぇですだよ!

>モッティはリバースする時にあーなるだすけども。
>でもカエルの歌にゲロッパ踊りしてるぐらいだから大丈夫だすね、プッ。
かっこいいモッティくんもやっぱりこんな風にゲロッパするだね♪
こんどぜひいっしょに合唱してほしいだよ。
ぜひみかりんご合唱団に入ってくださいばせ。

> 草食べ過ぎ???
>DRで走りやすいように草むしりしただすよね。
いつもお世話になっているから、このくらいのことご奉仕しなければという精神で朝の草むしりをボランティアでしております。

> 私も歯磨きしてて歯ブラシが奥にあたるとゲロってなるだすよん♪
きもちわりいおばさんだな~ゲロ~爆

Re: アンリママヘ

>でっ、その後のりんごちゃん、ちゃんとゲロしたの?  爆
みかんもりんごもめでたくゲロリンコいたしました♪
> 喉詰まって苦しそうだから心配ね。
ゼンゼン心配しない私は薄情者かしらん。プッ

> こんな盆踊りあったら、何とか百景に間違いなく投稿だね♪
犬が浴衣着てまあるくなってゲロッパ踊り踊ってたら絶対珍百景登録だよ♪

> 今日、お昼に茶夢ママとジャージャー麺オフやったよ♪
いいな~私にもたべさせろ~~
絶対おいしいに決まってるよ♪

> これだけじゃ、あっという間に終わっちゃうから、枝豆茹でたけどこれもあっという間に終わっちゃったよ・・・ 爆
へぇ~すごい食意地が張ってるだね~二人とも。
食いしん坊バンザイ! 爆


> 茶夢ママ・・・・食器割った  爆爆
ということはまた後片付けさせただね。。
まさか・・・・弁償させたりしないよね? 爆

りんごちゃんん、大丈夫?


かりんちゃんもゲボゲボしてるの?
草、いっぱい食べたんだね♪
健康の証拠だね!

法要が終わって親戚さんがいっぱい来ています♪
まだ結婚しないのかとか、その話で持ちきりv-40
近くの川で久しぶりにせせらぎ聞きました!
とっても新鮮な気持ちになっちゃった♪

みんな草を食べるんですよね!
お散歩中でも食べるのかな?
ラビーもこちらに来て、ルンルンしながら草を食べています♪
バッタにビックリしながら(笑)

みーママさん、ホットパンツは履けませんでした・・・爆

盆踊り♪

りんごちゃん、浴衣着てゲロゲロしながら盆踊りなんて足の踏み場もなくなるかも 爆

今日、アンリママさんにお昼ご馳走になったので、うちの町内の盆踊りにお誘いしました♪
(食器割ってしまったけど、怪我しなかったとやさしいお言葉だけでしたよ 爆)
アンリママさん、白地の浴衣姿、とっても魅力的でしたよ♪
踊りもすぐマスターして会場に溶け込んでいました♪
中々、やるぅぅと思わず言いそうになっちゃいました(笑)
夕食は会場の屋台で、焼き鳥とか焼きそば、ビールで済ましちゃった。
(アンリーちゃん、焼き鳥をかっぱらった!! 爆)


Re: Mikaちゃんへ

>かりんちゃんもゲボゲボしてるの?
かりんはこのときはたべなかったんで、歌だけうたってたです。笑

> 草、いっぱい食べたんだね♪
> 健康の証拠だね!
犬は自分の体の調子は自分で整えるだね。

> 法要が終わって親戚さんがいっぱい来ています♪
> まだ結婚しないのかとか、その話で持ちきりv-40
ぶははははははははは
またかい!
ところでまだ結婚しないの?笑

>近くの川で久しぶりにせせらぎ聞きました!
>とっても新鮮な気持ちになっちゃった♪
都会じゃ川のせせらぎなんて聞けないもんね~
まさに命の洗濯だね~~♪

Re: ラビーママへ

> みんな草を食べるんですよね!
> お散歩中でも食べるのかな?
みんな草はよくたべますね。
散歩中も食べたがるけど、家の周りだと除草剤がかかってる可能性もあるんで怖くてあまり食べさせないです。
でも河川敷では食べてるけどね。

> ラビーもこちらに来て、ルンルンしながら草を食べています♪
>バッタにビックリしながら(笑)
あはは、バッタにびっくりしてバッタみたいに飛んでたりして。笑
みかんはよく驚いてバッタみたいに飛び上がるよ。

> みーママさん、ホットパンツは履けませんでした・・・爆
がぁ~~~ん
予感的中!!!爆


家の周りはコンクリートだらけで草がないので、ネコの草をわざわざ与えています、
たまに公園とか郊外に行くと食べられる草を探しながらのお散歩なんですよ。
なんで草を食べるのかしらね?

猛暑には参ってしまってます!
お盆の最中ですのでどこも出られなく、クーラーだけが頼りです。。

Re: 茶夢ママへ

> りんごちゃん、浴衣着てゲロゲロしながら盆踊りなんて足の踏み場もなくなるかも 爆
誰もよりつかないよね。
ゲロで円が描けたりして。爆

> 今日、アンリママさんにお昼ご馳走になったので、うちの町内の盆踊りにお誘いしました♪
> (食器割ってしまったけど、怪我しなかったとやさしいお言葉だけでしたよ 爆)
いいね~盆踊りなんてここ何年も参加してないな~
アンリママも喜んだでことでしょう♪

>アンリママさん、白地の浴衣姿、とっても魅力的でしたよ♪
老衰だけど見た目は魅力的なおばさんなんだね~
どんな顔してたっけかな~~笑
> 踊りもすぐマスターして会場に溶け込んでいました♪
へぇ~踊りもすぐ覚えられるなんて、普段昼寝ばかりしているおばさんとは思えないね。
> 中々、やるぅぅと思わず言いそうになっちゃいました(笑)

> 夕食は会場の屋台で、焼き鳥とか焼きそば、ビールで済ましちゃった。
> (アンリーちゃん、焼き鳥をかっぱらった!! 爆)
屋台の焼き鳥と焼きそば♪でビール!!
お祭りの雰囲気バッチリ楽しめたね♪
お、アンリーちゃんもそういう子だったんだね~
どっかのおばかイタグレみたいに、まさか焼き鳥串ごと飲み込んじゃたりしなかったでしょうね?プッ

ボンも


ボンも朝一で自宅周辺の草を食べてはゲボゲボしています(笑)
ボン父曰く、人以外の動物は体内でビタミンが作れるそうで、草にはビタミンを作るために欠かせないせいぶんがあるとか・・・・冬はどうなんでしょうね!
猟犬は冬に山に入ると木の皮とか枝とかガリガリ噛んでいるそうですよ。

今日は、ボン父ほか男衆で釣りに行ってヤマメをいっぱい釣ってきました♪
型もだいぶ大きくなりましたよ♪
大きいのは塩焼き、小さいのは甘露煮にしました♪
お盆ですので親戚が集まって来ていて賑やかです(笑)
女衆がたくさんいるから助かっていますが、今までひとりでやっていたと思うとぞうっとします(笑)
みなさん、アルコールは持参してくれるから助かります 爆

そうそう、ボンは赤ちゃんの周りから離れません。
知らない来客者もいるからガートしているようで、知らない人が赤ちゃんに近づくとウーって言ったらしいです。ほんとはご褒美に哺乳瓶もらえると思っているかも♪(笑)



きっと。愛娘さん達は。。。
大切なママの為に。。

バースデーソングゲロゲロしてただよ。。w

遅れちゃったけど。。。

みーママ ハッピーバースデー♪

今年も。。素敵な老後一年でありますように ^m^

OLだった頃はバースデーに何を買ってもらうかで。ワクワクしたけど。。。
今は1年1年怪我も病気も無く過ごせてる事に感謝するようになるだに。。。

笑い。すっとこ。幸せが。あふれる1年でありますように~♪


しかし。。。ゲロゲロ。。苦しそうだ。。。
すっきりするように。。。指突っ込んだろか?!w

なるほど~かえるだったんだ

長年の謎が解けました。
あれはかえるの歌なのであって、数頭同時であれば合唱も輪唱もありだったのですね。
1頭だけだったらまず誰もそうとは気づかないでしょう。
さすがは犬歴半世紀を誇るみかりんごママ!

りんごちんの踊りは珊瑚もよくやります。
身体が大きいからもっと豪快です。
次回よりこれが始まったら一緒に合唱しようと思いまーす。

そういえば、たまに草を食べなくても始まっちゃうんですよね。
もよおすと、なぜかベランダに出たがり、
そうでなければ部屋の隅っこで放出しちゃうので、お掃除がしにくいの。

人間でも吐きそうなときは、なんとかして人前から離れようとするし、とっさに汚れてもいい場所を探したりするけれど、あれって本能なんですかね。犬もそれと同じ心境?になるのでしょうか?

Re:ヤマト&ドンママ へ

> 家の周りはコンクリートだらけで草がないので、ネコの草をわざわざ与えています、
ネコの草食べるならいいね。みかりんごはネコの草は食べないんですよ。

> たまに公園とか郊外に行くと食べられる草を探しながらのお散歩なんですよ。
> なんで草を食べるのかしらね?
みかりんごがすごく草を食べたがるときは、胃の調子が悪そうなときです。
夜、消化の悪いおやつを食べたときは、朝起きてすぐに、草をムシャムシャたべてます。

> 猛暑には参ってしまってます!
> お盆の最中ですのでどこも出られなく、クーラーだけが頼りです。。
京都もすっごい猛暑ですね。
こんなときはお出かけせずに家でゆっくりしているに限るかも。
知らず知らずのうちに熱中症になってしまうみたいなのでほんとに気をつけてくださいね。

Re: ボン母さんへ

> ボンも朝一で自宅周辺の草を食べてはゲボゲボしています(笑)
ボンちゃんもそうですか!
みかりんごも若いときより、年取ってきたほうが食べるようになったみたいな気がします。
朝一で食べたがること多いですね。
胃腸が年とともに弱くなってきているのかも。

>は ボン父曰く、人以外の動物は体内でビタミンが作れるそうで、草にはビタミンを作るために欠かせないせいぶんがあるとか・・・・冬はどうなんでしょうね!
犬にはビタミンを与える必要がないことは聞いた事あります。
犬が草を食べるにはそれなりの訳があるですね。

> 猟犬は冬に山に入ると木の皮とか枝とかガリガリ噛んでいるそうですよ。
え~草がないときは木の枝とかもたべるんですね!

>今日は、ボン父ほか男衆で釣りに行ってヤマメをいっぱい釣ってきました♪
ヤマメの塩焼きおいしいですよね~しかも天然ものだものね~最高においしいだろうな~ジュルルルル

> お盆ですので親戚が集まって来ていて賑やかです(笑)
> 女衆がたくさんいるから助かっていますが、今までひとりでやっていたと思うとぞうっとします(笑)
かなり沢山の方が集まられるんでしょうね~
一人でやっていたなんて辛すぎる~
やらざるを得ないから気を張ってがんばれるんでしょうけれど・・


> みなさん、アルコールは持参してくれるから助かります 爆
アルコール持参してもらうといいですね。
私もアルコール飲まなくて、なにを買ったらいいのかわからないから、家に来る人には持参してもらうことにしょっと♪ 笑


>知らない来客者もいるからガートしているようで、知らない人が赤ちゃんに近づくとウーって言ったらしいです。ほんとはご褒美に哺乳瓶もらえると思っているかも♪(笑)

ボン母のご褒美に哺乳瓶もらえると思っているという説にちょっと異議を唱えたいです。爆
ボンちゃんにとって、あかちゃん=哺乳瓶。結局哺乳瓶を取られまいと守っていたのでは!?
なぁんてね、ほんとは赤ちゃん=家族だから守ったんだね。お利口さん♪

Re: ばんびままへ


> バースデーソングゲロゲロしてただよ。。w
え~世界で一番汚ね~バースデーソングだねぇ~


> みーママ ハッピーバースデー♪
お祝いありがとう~~~♪
>今年も。。素敵な老後一年でありますように ^m^


> OLだった頃はバースデーに何を買ってもらうかで。ワクワクしたけど。。。
> 今は1年1年怪我も病気も無く過ごせてる事に感謝するようになるだに。。。
そうなんですよ、若いときはプレゼントやら記念にディズニーランド 行く事なんかが楽しくて嬉しくてたまんなかったりするけど、この歳になるとほんとに健康でいられることに感謝するですよ。
そしてディズニーランドより、巣鴨に行きたくなるだよ。爆

> 笑い。すっとこ。幸せが。あふれる1年でありますように~♪
笑って暮らせるのが一番だでね~
スットコいっぱい幸せいっぱい で過ごしていけるようがんばります♪

> しかし。。。ゲロゲロ。。苦しそうだ。。。
> すっきりするように。。。指突っ込んだろか?!w
がぁっははははは
みかりんごのゲロに関して頭を突っ込まないでくださいませ。爆

Re:珊瑚ママへ

> 長年の謎が解けました。
>あれはかえるの歌なのであって、数頭同時であれば合唱も輪唱もありだったのですね。
長年の謎だったんですね。
これをかえるの歌だと知る方はまだまだ少ないと思います。

>さすがは犬歴半世紀を誇るみかりんごママ!
私はこのゲロかえるの歌説を論文で発表し、ノーベルゲロ賞をいただきました!!


> 次回よりこれが始まったら一緒に合唱しようと思いまーす。
合唱するだけでなく、いっしょにゲロッパ踊りも踊りましょう♪

> もよおすと、なぜかベランダに出たがり、
> そうでなければ部屋の隅っこで放出しちゃうので、お掃除がしにくいの。
そそ、ネコちゃんちもそうなんだけど、わざわざお掃除しにくいところでやってくれるですよね~~

> 人間でも吐きそうなときは、なんとかして人前から離れようとするし、とっさに汚れてもいい場所を探したりするけれど、あれって本能なんですかね。犬もそれと同じ心境?になるのでしょうか?

隅っこにいきたがったりするってのは、吐いたものを取られまいとすることからと聞いたこともあるけど、そんな吐いたものを誰が取るかいな~っていいたいよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/395-e28bed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除 «  | BLOG TOP |  » 夜店市

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。