2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


プールデビュー♪ - 2011.09.01 Thu

いよいよプールデビュー!!!!
2011_0901ナッキー0029
と言ってもかりんたんではございません。
みかりんごママだよ!
みかりんご家から車で5、6分のところにある市民プール。
よっちゃんたちが最近通っていて、 夏は200円、冬は300円で利用できる。
このところやたらとスポーツをやりたくなっていたので、みかりんごママも市民プールデビューすることに♪

まずは腹ごしらえ。
よっちゃんのためにみかりんごママ特製のミニーちゃんのあんかけ焼きそば♪
ハートのにんじんを食べたら幸せになれると言ったら、よっちゃん一生懸命に探してた。笑
2011_0901ナッキー0020

いよいよプールへ出発~♪

衝撃の水着姿を公開!!爆
水着というよりスポーツウェアという感じだけど。
ほんとは、よっちゃんみたいなフリフリの水着にしたかったけど、犯罪行為ということで警察にしょっぴかれそうなのでやめといた。爆
2011_0901ナッキー0023


残念ながらプール内の撮影は禁止のため、華麗なる泳ぎをおみせできないのがなんとも残念。プッ
何十年ぶりに泳いだけど、25メートル泳げた!!
ウォータースライダーにも挑戦したけど、めっちゃんこ怖かったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
まるでリュージュの選手みたいになっちゃって、係りのお姉さんが、寝たらだめなんですよって言うけど、座ってなんていられないだよ!
まさに年寄りの冷や水だった。汗

帰りには、とても田舎臭い感じの喫茶店でパフェ食べて帰ってきた♪
2011_0901ナッキー0026

あまりの楽しさに毎日でも泳ぎに行きたいみかりんごママなのでした♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

カッコいい!!

みーママさん、本物のスイマーみたいじゃん♪
体型も素晴らしく水選手みたいv-10
ほんとは若いころ水泳してたでしょ♪

かりんちゃんといっしょに泳ぎたかったね♪
かりんちゃんの方が速かったりして♪
よっちゃんも泳げるんだね!

あんかけ焼きそばも美味しそう♪
ミニーちゃんもみーママ作だったりして(笑)

衝撃!!

かりんちゃんが主役だと思ったら、なんとまぁ、みーママさんだった♪
みーママさん、私も体型見て水泳の選手だと思いました♪
贅肉なくて羨ましいよ♪
かりんちゃんもすごく気合い感じます♪
よっちゃん、プール通っているんだね。
みーママさん見てどう思ったでしょ(笑)

羨ましい体型♪

みーママさんってスポーティーですね!!
よっちゃんの鬼コーチにも見えるけど(笑)
かりんちゃん、すごくスィマーフェースでお似合いだけど♪・・・忍者と被っちゃう(笑)

あんかけ焼きそばなんてしばらく食べてないなぁ~
とても美味しそう♪


よっちゃんも♪

かりんちゃんも泳ぎたいと思っているのではv-10

みーママさんも水泳始めたのですか♪
ここのプールは西ヶ谷ですか?
私も西ヶ谷のプールへ娘と通っています♪
みーママさん、スタイルパッチリv-10
こんど見かけたら声をかけさせていただきます♪

Re: リラママヘ

> みーママさん、本物のスイマーみたいじゃん♪
エ~ほんとぉ~
スイマーに見える?
この水着のせいかもね。
水泳やってたのは、若い頃っていっても、小学生のときだよ。爆

> かりんちゃんといっしょに泳ぎたかったね♪
わんこOKの市民プールがあればうれしいんだけどね~笑
水の妖精かりんにはかなわないかもね~
よっちゃんは、ビート版や浮き輪を持っての泳ぎです。

> あんかけ焼きそばも美味しそう♪
> ミニーちゃんもみーママ作だったりして(笑)
焼きそばも揚げて堅焼きそばにしておいしかったで~す♪
残念ながら、ミニーちゃんのかまぼこはわたしにゃ作れませんです。笑

Re: 菖蒲ママへ

> かりんちゃんが主役だと思ったら、なんとまぁ、みーママさんだった♪
えへへ、まさか私だとは思わなかったでしょ!

> みーママさん、私も体型見て水泳の選手だと思いました♪
> 贅肉なくて羨ましいよ♪
ぶっへへへへ
誰もこういう水着きれば水泳選手風にみえるのかもよ。
贅肉はなくもないんですが。。
あってほしいところにないんだよね~笑

> かりんちゃんもすごく気合い感じます♪
オリンピックをめざしてますからね。
目の輝きが違います! 爆

> よっちゃん、プール通っているんだね。
> みーママさん見てどう思ったでしょ(笑)
夏休みの間はけっこう何回も通っていたみたい。
私をみて・・・プッって感じでした。笑

Re: マリーさんへ

>みーママさんってスポーティーですね!!
あ、私よく男にまちかぎえられますからね。爆

> よっちゃんの鬼コーチにも見えるけど(笑)
よっちゃんをプールで3回くらい泣かしてやりました。笑

> かりんちゃん、すごくスィマーフェースでお似合いだけど♪・・・忍者と被っちゃう(笑)
あはははは
帽子が、忍者の頭巾に見えるね。

> あんかけ焼きそばなんてしばらく食べてないなぁ~
> とても美味しそう♪
堅焼きそばにしてしょうが効かせたらとってもおいしかったですよ~♪

Re: SAORIN さんへ

> かりんちゃんも泳ぎたいと思っているのではv-10
かりんもかっこよく飛び込みたいとおもっているかも♪

> みーママさんも水泳始めたのですか♪
最近、体をやたらと動かしたくなって、水泳始めました♪

> ここのプールは西ヶ谷ですか?
> 私も西ヶ谷のプールへ娘と通っています♪
そうです!西ヶ谷のプールです!
え~SAORINさんも娘ちゃんと通ってるの?!
私をみかけたらぜひぜひ声をかけてくださいね~
わ~楽しみ~♪

うひぁ~♪


かりんちゃん、やる気満々!!
プール入りたいよね!

みーママさん、肩のラインがスィマーよ♪v-10
体型も贅肉なしだし♪・・・体脂肪教えて 爆
ママと全然違うよ 爆
よっちゃんもピチャピチャ泳いでいるんだね♪
で、みーママさん、足引っ張ったりして泣かしているんでしょ。

あんかけ焼きそばって食べたことあるけど作ったことないょ。
美味しそうだね♪

アンリママさぁ~ん、同じマンションの方もMikaと同じ症状だったんで光化学スモッグが原因かもしれないですv-8
今日、病院行こうと思っていたけどなんともないもん。


おお~っ!

み~ママ
ナイスバディだねぇ~v-415
すんばらしいv-344

ちなみに私、泳げないんだv-419
冗談じゃなくて、ほんとの話
大きなコップで水飲んだりすると、溺れそうになるんだ(爆)
前世はきっと水難で死んだんだと思うv-467

プールも深いところは駄目......

意外でしょ、私って....



羨ましいですよ゜♪

かりんちゃん、完ぺきなスィマーですね!
プール入って犬掻きでプールのお水わ全部出したりして♪

みーママさん、スタイルいいですね♪
お若いですよ♪
私はもう水着は切れないなぁ~。
よっちゃんも泳ぎがうまくなっているのかな♪

美味しそうなあんかけ焼きそば♪
人参を♡カットにすれば子供も喜びますね♪
私もやって見よっと♪

台風が接近していますがどうか気を付けてくださいね。

ナイスパディーよ♪

かりんちゃんシリーズだと思ったらいきなりご本人登場で♪
みーママさんの体型は水泳選手の体型だよ!
ほんとに羨ましい体型だわ♪
毎日、努力しているんだろうなぁ~
よっちゃんの水着着たいって・・・・パー子になっちゃうじゃん!! 爆
私もみーママのように毎日楽しく生きようってつくづく思いましたわよ♪

あんかけ、食べてないなあ~
みーママさん、ブログ更新夕方四時ごろにしてよ、夕食考えなくてもすむから♪ 爆
明日は、あんかけに決まり!!・・・いつもありがとう♪


目が覚めた!!

いや~、また寝ちゃったよ!!!
原因は朝5時起きかな? 爆

起きてブログ見たら、へぇ~かりんちゃん、プール行ったんだと思ったらみーママじゃないの♪
相変わらずのプロポーション♪
体型が変わらないみーママさん、羨ましいよ♪
私も体重は変わらないけどいたるところでだぶついてきちゃったよ。
今からみーママさんに会うまでダイエットしたって無理だからや~めた 爆

具たくさんで美味しそうなあんかけなこと♪
私の今日の夕食は急にシーチキン食べたくなってサラダを作って、生タラのバター焼きで済ませたわ(笑)

泳いだ後、甘い物パフェなんて最高だね♪
今、アイスクリーム食べながらブログ見てるよ 爆

素敵

 みーママさん、素晴らしい!
ナイスバディ! 中々のスタイルですv-218
プール良いですよね~ 昔泳げたけれど今はどうなのか?
でも私もプール行こうと思っているのですが。。。
重い腰が中々上がらないのです。
元気ハツラツ、みーママさん偉いね~~

プール♪

かりんちゃんで釣られちゃったよ(笑)
みーママさん、泳げるのね!・・・・私はだめ。。
みーママさん、スタイルいいしかっこいいよ♪

スーなんだけど目の周りがアレルギーになってしまったの!
昨日から病院通ってます。。



今日は忘れなかった♪

頼むから名前1回入れたら自動的にみぃちゃんママにして欲しいだよね~
2回もスットコしてるじゃん!爆

アレレレレレレ~すっごいスタイル良くなってるぅ~~~~
(数年前に会った時の印象しかないもんで・・・笑)
フーレ効果はすごいだね~
あんかけ食べようがパフェ食べようがこわくないね~
それにプール通い?
シニアモデルも夢じゃないね~(*^^*)b

みーママさん♪


8年前と変わらないよ♪
すごくスタイルカッコいいです♪
私なんか8年前より7キロも太っちゃって!!
いや~恥ずかしい。

みーママさん、素晴らしいスィマーの体型ですね。
肩幅もあって水泳していた感じがします。
私は肩幅ないです。
あっ、その体型なら、間違いなくくの一になれますよ。

今日、歯を抜きました。
痛いです。

すごく素敵♪

みーママさん、毎日充実していますね♪
きっとみかりんごちゃんたちも綺麗なみーママさんを自慢しているかも♪
私も何とかしないと・・・・・(笑)

今日、静岡市内のお友達が遊びに来ました♪
静岡、すごく身近に感じました♪
静岡茶ってやっぱり美味しいね♪



はじめまして!
Chidyaと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ワンコちゃん達もスタイルがいいですが、
みかりんごママさんもスタイル抜群、
羨ましいです。
我が家はちょっぴり太めなワンコですが、
よろしくお願いします。

プールデビュー★いいですねぇ~~
相変わらずスタイルいいな。。みーママさん♪
スイミングも楽しいですよね。
私も以前行っていたプール早く行きたい(今工事中  涙)
走ることが足の都合で制限かかってしまった分、私もスイミング頑張りたいと思いますぅ。
美味しそうで、可愛い焼きそば。。きっと頑張ってハートの人参食べたよっちゃん、
幸せになれますね☆

妄想

きゃーーーーー!
相変わらずスタイル抜群の奥様っ♪
水泳してさらにスタイルが良くなっちゃうざますのね~
これ以上お綺麗になってどーするざますか、奥様っ!!

ママさん、フリフリの水着きても大丈夫だすよ。
私もフリフリの着ようかな。
お腹ポッコリしてるけど気にしない、気にしない。

この際みんなでフリフリ水着☆
想像してみました。
みかりんごちゃんもフリフリ水着。
モッティもフリフリ水着・・・・オエッ。

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、肩のラインがスィマーよ♪v-10
> 体型も贅肉なしだし♪・・・体脂肪教えて 爆
肩幅が広過ぎて、服を買うときにいつも気になるんだよね~いつも肩だけちっちゃいんだもん。笑
体脂肪は、最近測ってないけど、以前測ったときは痩せの一歩手前だったよ。笑
Mikaちゃんのママってスマートなイメージだよ。

>よっちゃんもピチャピチャ泳いでいるんだね♪
> で、みーママさん、足引っ張ったりして泣かしているんでしょ。
すごいっ!
まるでどこかで見ていたようなコメントじゃん! 笑

> あんかけ焼きそばって食べたことあるけど作ったことないょ。
しょうが利かせるとおいしいよ♪


> 今日、病院行こうと思っていたけどなんともないもん。
やっぱり光化学スモッグのせいだったんだ。
治ってよかったね♪
あ、私もゴーグルしないで泳いだもんだから目がまっかっか。知らないおじさんにゴーグルかけなきゃだめだよって言われちゃった。ゴーグルのことなんて忘れてた~汗

Re: ビアママヘ


> ナイスバディだねぇ~v-415
ブハハハ
だだ細いくなっただけで、ナイスバディじゃないですよ!
でるとこでてりゃいいんだけどね~ぺったんこだもんで~汗

> ちなみに私、泳げないんだv-419
> 大きなコップで水飲んだりすると、溺れそうになるんだ(爆)
> 前世はきっと水難で死んだんだと思うv-467
え~~泳げないだけじゃなくて、水のんだだけでおぼれそうになっちゃうなんてそんな人がこの世にいるんだね~そんなか弱い女性にはとてもみえないけどね~爆
前世はそういう方だったんだろうかね~

> プールも深いところは駄目......
> 意外でしょ、私って....
意外も意外。。
ビアママはドーバー海峡横断しちゃいそうな雰囲気だけどね~爆




Re: ボン母さんへ

> かりんちゃん、完ぺきなスィマーですね!
>プール入って犬掻きでプールのお水わ全部出したりして♪
見た目はオリンピックのゴールドメダリストのようでしょ♪
あ、水を掻きだす競技なら絶対優勝まちがいなし!!

> 私はもう水着は切れないなぁ~。
私も普通の水着はきれないけどこういう形の水着なら、けっこう年いってからも着れちゃいますよ♪

> よっちゃんも泳ぎがうまくなっているのかな♪
まだ泳げるまではいってないんでもっぱら浮き輪やビート版にお世話になってます。

> 人参を♡カットにすれば子供も喜びますね♪
子供ってちょっとしたことでもすごく喜ぶね。
星型やハートにすれば、ニンジン嫌いな子も食べれたりするかも。

>台風が接近していますがどうか気を付けてくださいね。
台風は静岡は直撃せずに避けてくれたようです。
それでも大雨警報がでているみたいですが、家のところでは今のところ、雨は降ったりやんだりです。

Re: チャーママへ

> かりんちゃんシリーズだと思ったらいきなりご本人登場で♪
えへへ、だまされたでしょ!?

> みーママさんの体型は水泳選手の体型だよ!
水泳選手のように筋肉はないけど、肩幅はすごいよ。笑

>毎日、努力しているんだろうなぁ~
ま、努力とまでは言えないでしょうけど、気をつけるようにはしています。

> よっちゃんの水着着たいって・・・・パー子になっちゃうじゃん!! 爆
きゃっははははは
警察じゃなくて、救急車だね。爆

> 私もみーママのように毎日楽しく生きようってつくづく思いましたわよ♪
それこそパー子になってれば楽しいよ。爆
最近ケセラセラで生きることにしただよ。笑

> みーママさん、ブログ更新夕方四時ごろにしてよ、夕食考えなくてもすむから♪ 爆
> 明日は、あんかけに決まり!!・・・いつもありがとう♪
あっははは
食べ物ブログ開設して、毎日4時に更新しようか?爆
ちょっとはお役にたてているようでうれしいわん♪
主婦は毎日献立考えるの大変だよね~

Re: アンリママへ

> いや~、また寝ちゃったよ!!!
> 原因は朝5時起きかな? 爆
ブーーーーーーーーーー
やっぱり老衰ってことだよ。
お年よりは朝早く目がさめちゃうだよね~

> 相変わらずのプロポーション♪
>体型が変わらないみーママさん、羨ましいよ♪
いえいえ、一時ものすごくでぶったですよ。
やっとここまで体重落としたです。

> 私も体重は変わらないけどいたるところでだぶついてきちゃったよ。
>今からみーママさんに会うまでダイエットしたって無理だからや~めた 爆
老衰だからしかたないさ。爆
でもきっとうそだよね。
ナイスバディのアンリママとのご対面、楽しみにしてるよ。
近付いてきたね~台風もアンリママも。爆

> 私の今日の夕食は急にシーチキン食べたくなってサラダを作って、生タラのバター焼きで済ませたわ(笑)
すごいご馳走じゃん!
私なんて、今日はたらこ焼いてお茶漬けだよ。爆

> 泳いだ後、甘い物パフェなんて最高だね♪
これがいいだよね~♪
最高においしいんだよね~♪
でもここのバフェはおいしくなかったけどね。笑

> 今、アイスクリーム食べながらブログ見てるよ 爆
またあちこちだぶつくよ。爆

Re: エルママへ

> ナイスバディ! 中々のスタイルですv-218
以前よりは贅肉はなくなったけど、ならならないでほしいところまでなくなっちゃったですよ。笑

> プール良いですよね~ 昔泳げたけれど今はどうなのか?
昔泳げたなら、絶対泳げますよ。
私も最初は泳げないって思ったけど、すぐにコツをつかんで泳げるようになりましたよ。

> でも私もプール行こうと思っているのですが。。。
> 重い腰が中々上がらないのです。
> 元気ハツラツ、みーママさん偉いね~~
行きたいと思っててもなかなかきっかけがないといけないもんですね。
私もよっちゃんたちが行ってなかったら一人ではなかなか行かなかったかも。
ず~っとスポーツやってこなかったんで、最近やたらといろんなスポーツやりたくなってるんですよ。

Re: リズママヘ

> かりんちゃんで釣られちゃったよ(笑)
アハハハ、だまされだでしょ♪

> みーママさん、泳げるのね!・・・・私はだめ。。
私も何十年ぶりだから泳げないかと思ったけど、昔泳いだから体が覚えてるんだね~
リズママはかなづちなんだね。

> みーママさん、スタイルいいしかっこいいよ♪
ありがと♪でもね~ペチャパイナンダヨネ~爆

> スーなんだけど目の周りがアレルギーになってしまったの!
> 昨日から病院通ってます。。
あら~なんのアレルギーかな~蚊に刺されたのかな?
ひどくならなければいいけど・・

Re: みぃちゃんママへ

> 頼むから名前1回入れたら自動的にみぃちゃんママにして欲しいだよね~
> 2回もスットコしてるじゃん!爆
だよね~いちいち入れなおすんじゃ大変だもんね~
2回目もはづみづママになってたから、家のブログではそれで通すのかと思ったよ。笑

> アレレレレレレ~すっごいスタイル良くなってるぅ~~~~
> (数年前に会った時の印象しかないもんで・・・笑)
はずかしぃ~~あの時は一番太ってたときだったんだよね~~
今より7キロ太ってたからね~汗
顔がかぼちゃみたいだったもんね。

> フーレ効果はすごいだね~
フーレのお陰でやせたと言っても過言じゃないでね。
食べ物だけで痩せようとするのは大変なことだから、ほんとフーレ様様だよ。

> あんかけ食べようがパフェ食べようがこわくないね~
いまじゃ食べ物はぜんぜん気にせず食べてても太らないからうれしいよ♪

>シニアモデルも夢じゃないね~(*^^*)b
がぁっははははは
そのうち、巣鴨地蔵通り商店街に撮影に行って来ました。なんていうブログ書くかもよ。
赤いパンツ姿で気取ってたりして。爆



Re: クララママへ

> 8年前と変わらないよ♪
> すごくスタイルカッコいいです♪
ありがとうございます~
顔は皺だらけになっちゃってますけど~笑

> 私なんか8年前より7キロも太っちゃって!!
> いや~恥ずかしい。
じつは私も痩せる前は今より7キロも太ってたんですよ~~~~~~v-12
そのとき穿いていたジーパン類はみんなサイズがぶっかぶかで大きすぎて穿けなくなっちゃいました。
どんだけ太ってたんだろってその穿けなくなったジーパンみてつくづく思いました。。

Re: カールパパへ

> みーママさん、素晴らしいスィマーの体型ですね。
> 肩幅もあって水泳していた感じがします。
水着きて水泳選手みたいといわれるということは、わたしにゃ色気はないってことだね?爆
カールパパより私の方が肩幅あるかもしれないね。笑

> あっ、その体型なら、間違いなくくの一になれますよ。
マジで忍者学校に通いたいです!!!!

> 今日、歯を抜きました。
> 痛いです。
甲賀流忍者も歯を抜いた痛みは辛いのでござるな!
親不知かな?
お大事に~

Re: ラビーママ

> みーママさん、毎日充実していますね♪
この歳になると一日を大切に充実したものにしたいって思うようになるんですよ。
年寄りには無駄にする時間はないのじゃ~笑

> きっとみかりんごちゃんたちも綺麗なみーママさんを自慢しているかも♪
いや~そんな風に思ってるなら、私の寿命を縮めるようなことはしないでしょうけどね~爆

> 私も何とかしないと・・・・・(笑)
なんとかしないとという気持ちをもつだけでもとってもいい事だと思うよ♪

> 今日、静岡市内のお友達が遊びに来ました♪
> 静岡、すごく身近に感じました♪
> 静岡茶ってやっぱり美味しいね♪
静岡市内にお友達がいるんですね♪
静岡茶、おいしいでしょ♪
家の近くにとってもおいしいお茶を飲ませてくれるカフェがありますよ♪


Re: Chidya さんへ

Chidya さん はじめまして~♪
ブログ読んで頂いてありがとうございます~~♪
コメントも入れて頂きうれしいです~♪

> ワンコちゃん達もスタイルがいいですが、
> みかりんごママさんもスタイル抜群、
> 羨ましいです。
わんこたちに負けじと頑張って痩せましたです。笑
プールに通って、太らないようにがんばりたいと思ってます。


> 我が家はちょっぴり太めなワンコですが、
>よろしくお願いします。
Rubyちゃん、とっても可愛いですね♪
つぶらな瞳がたまりませ~ん。
こちらこそ
今後とも宜しくお願いいたします。

Re: ちーさんへ

> プールデビュー★いいですねぇ~~
>相変わらずスタイルいいな。。みーママさん♪
いいえ~ちょっと前まではいまより7キロも太ってたんですよ~
変らないのはちーさんじゃあ~りませんか!

> スイミングも楽しいですよね。
楽しいね~~♪
年取ってもずっと楽しめそうでスイミングにはまりそうです。
しかもお金も大してかからずにできるところが私にはとっても魅力です♪

> 走ることが足の都合で制限かかってしまった分、私もスイミング頑張りたいと思いますぅ。
スイミングは足に負担かからないからいいですね。
膝が痛いというお年寄の方もゆっくり歩いて楽しんでました♪

> 美味しそうで、可愛い焼きそば。。きっと頑張ってハートの人参食べたよっちゃん、
> 幸せになれますね☆
子供ってちょっとしたことでも喜んでくれるから楽しいですね。
いっぱいハートのニンジン食べたので、幸せすぎてゲップしてました。爆

Re: モッティさんへ


> 水泳してさらにスタイルが良くなっちゃうざますのね~
> これ以上お綺麗になってどーするざますか、奥様っ!!
まぁ、モッティかーちゃんたら~そんなお世辞言っても、シラスはおくりませんてばっ! 爆

> ママさん、フリフリの水着きても大丈夫だすよ。
> 私もフリフリの着ようかな。
> お腹ポッコリしてるけど気にしない、気にしない。
そんなことしたら、公然わいせつ罪で二人で監獄にぶち込まれるだよ。爆
モッティかーちゃんは腹ぽっこり、モッティくんは股もっこり♪

> この際みんなでフリフリ水着☆
> 想像してみました。
へんな想像しちゃったね。
モッティくんとみかんのフリフリはもってぃの他だよ。
もっともってぃの他は、大仏のフリフリだよっ! 爆

あら、今日は珍しくタマが出でこなかったね~
タマタマだったのかしら・・
タマんなく寂しいもんだね~
カムバーーク!タマ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/415-359dfe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごグッズ~♪ «  | BLOG TOP |  » またまた百均で!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

