2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


蜂退治 - 2011.09.11 Sun

本日のみかりんご家のメインイベントは、蜂退治!
かりんたんはバカッ面しているが、テーブルの下には恐ろしい蜂が!
2011_0911ナッキー0031
退治しようとしていたところにまたもおバカのかりんが寄って来たーーーっ! 汗
2011_0911ナッキー0027

かりんを追い払っていよいよ蜂退治!!
その緊迫した様子をごらんください!


こっちは必死こいてるのに、みかんちんは、なにやってんのぉ~みたいにお気楽な様子。
2011_0911ナッキー0035
一匹をぺっちゃんこにしてやれやれと思っていたところ、あれ、穴からまた針のようなものが出たり引っ込んだりしている!!
もう一匹中にいるんだろうか?
殺虫剤を穴にシューーーーッとふきかけてみると・・・
ぎゃぁ~~~蜂が飛び出して、ブンブン回り始めたーーーーっ!
そこでみかりんごママはホウキを振り回し向かってくる蜂と大立ち回り! 爆
めっちゃ寒気した~~
結局、蜂はどっかへ飛んでいっちゃった。。

この後、テーブルの下の穴にガムテープを貼って一件落着~~~♪
はぁ~怖かった。。

さて、蜂退治も怖かったけど、こちらの包丁使いも怖かった~~!!
見ているだけで肩こっちゃったよ。
2011_0910ナッキー0026

何ができあがったかというと、トマトソースの焼きロールキャベツ~♪
2011_0911ナッキー0021

よっちゃんの刻んでくれたちょっと大きめの玉ねぎがたっぷり入ったせいかめちゃんこ美味しかった♪
2011_0911ナッキー0024



スポンサーサイト

● COMMENT ●

キァ~!

ハチ退治はいいけどねかりんちゃんの目に蜂が入っているんじゃないですか?!!!
20個も蜂が穴開けたんですかぁv-12
逃げた蜂はまた戻ってくるかもしれませんね!!

よっちゃん、包丁さばき、上手♪
見ている方はハラハラドキドキしますよね!
ロールキャベツ、しばらく食べてないなぁ~♪

みーママさん、マリアンもいっしょにブログ見ているせいか巻き舌で興奮しています(笑)


ほうきで!

みーママさん、外したら逆襲恐いですよ!!
かりんちゃん、目に蜂らしきものが!! 大丈夫?!
テーブルの下が穴だらけになっているなんて恐いですよね!
みんなガムテープで塞いでも中に蜂がいるかも・・・・点検して見てくださいね。

ロールキャベツ、美味しそう♪
よっちゃん、包丁がすごく大きく見えます♪
よっちゃんもきっと料理好きになるだろうな♪

Re: マリーさんへ

> ハチ退治はいいけどねかりんちゃんの目に蜂が入っているんじゃないですか?!!!
いえいえ、入ってませんよ~~いくら私でもかりんの目に蜂が入ってたら写真撮ってませんよ。笑

> 20個も蜂が穴開けたんですかぁv-12
あ、ちょっと誤解されるような書き方しちゃった。汗 消しておこう。笑
穴は、ネジを止めた穴なのか はじめから開いていたものです~

> 逃げた蜂はまた戻ってくるかもしれませんね!!
仲間連れてくるかもしれないね~~こわいよ~~

>よっちゃん、包丁さばき、上手♪
>見ている方はハラハラドキドキしますよね!
始めは指を伸ばしてて、玉ねぎといっしょに指まで切りそうでもうはらはらどきどきでした~~

>ロールキャベツ、しばらく食べてないなぁ~♪
暑いときはなかなか作らないもんね。
家もかなり久し振りでした。

> みーママさん、マリアンもいっしょにブログ見ているせいか巻き舌で興奮しています(笑)
きゃっはははは マリアンちゃんの巻き舌聞いてみたい♪

Re: スキップママへ

> みーママさん、外したら逆襲恐いですよ!!
怖いよね~~2匹目がでてきたときはそりゃもう怖くて寒気しちゃいました。
刺されるかと思ったよ~~汗

> かりんちゃん、目に蜂らしきものが!! 大丈夫?!
かなり近付いてましたが、かりんは蜂には気がつかず、蜂もかりんに気が付かずで大丈夫でした。。

> テーブルの下が穴だらけになっているなんて恐いですよね!
誤解される書き方しちゃってすみませ~ん。蜂が開けた穴じゃなくてもともと開いてた穴なんですよ。
今日テーブルの下にもぐったよく見たら、いっぱい開いていたんでびっくりでした。ネジを止めてある穴だと思われます。
>みんなガムテープで塞いでも中に蜂がいるかも・・・・点検して見てくださいね。
テープで塞ぐときも、中からでてくるんじゃないかとドキドキもんでした。
一応見てみたから大丈夫だとは思うんだけど。。

> ロールキャベツ、美味しそう♪
暑い日に暑くなるようなメニューですみませんです。
久し振りに食べたのでおいしかったで~す♪

>よっちゃん、包丁がすごく大きく見えます♪
>よっちゃんもきっと料理好きになるだろうな♪
なんでもやりたがる年頃なんで、やらせないとうるさくてね。笑
大きな包丁で危なっかしかったけど本人は満足のようでしたよ。笑
ママも料理やお菓子作りがすきなんで、きっとよっちゃんも好きになるんじゃないかと思います♪

恐いょ!!


ハチ退治、お疲れ様でしたね!
もしピンポイト攻撃が外れたらぞっとするよねv-8
無事で良かったわ♪

よっちゃん、包丁さばきは私より上手かもね!
いや、上手だわv-10
私、くだものナイフだもんね・・・v-8
私、小さい時、包丁持った記憶がない・・・小学校に入ってからかなぁ~
あまり興味なかったし・・爆
パパっ子だったし♪


よっちゃん、可愛い♪

よっちゃん、もう包丁持っているですね!
私もよっちゃん位から台所で母とお料理していたらしいのよ・・・母から聞いた話で私は、あまり記憶にない 爆
きっと、お料理好きになること間違いなしだわ♪

かりんちゃん、目に蜂!!
どういう写真なの?
よくわからないわv-8

うわっ!!

みーママさん、一発狙いですね!!
私、それで外して反撃にあって、首を一撃されたんですv-12
外したらおっかないですよ。

よっちゃん、将来楽しみですね♪
でも大人が普段使う包丁だとあぶないかも。
ロールキャベツ、美味しそうです♪
明日、我が家も近頃食べてないからそれで決定♪

Re:Mikaちゃんへ

>ハチ退治、お疲れ様でしたね!
> もしピンポイト攻撃が外れたらぞっとするよねv-8
すっごく怖かったよ~~スリルいっぱいで手に汗にぎったよ。。

>よっちゃん、包丁さばきは私より上手かもね!
始めはかな~~り怖かったけどやってるうちにだんだんと上手になってたよ。

> 私、小さい時、包丁持った記憶がない・・・小学校に入ってからかなぁ~
私もいつごろから包丁持ったのか覚えてないな~
針は幼稚園のときに持ってた記憶あるけど。

> あまり興味なかったし・・爆
>パパっ子だったし♪
そっかぁ~パパっ子だとお料理とかやる機会って少なくなるんだね~

いっしょだぁ♪


みーママさん、うちも今晩、ロールキャベツよ♪
なんか急に食べたくなってさぁ♪
でも普通のロールキャベツです 爆
焼きロールキャベツって食べたことないよv-14
よっちゃんの刻んだ玉ねぎ位の方が美味しいかもね♪
今度、チャレンジしよっと!!

ハチ退治、無事に終わったね。
家の庭にも蜂の巣、発見!!
伯父が退治したけど、これで今年3回目だと・・・今年、多いようね。


Re: リラママヘ

> よっちゃん、もう包丁持っているですね!
自分の家には子供用の包丁があるらしいけど、それはあまり切れないようになっていて、かなり力をいれないと切れないんでかえって危ないみたいです。

> 私もよっちゃん位から台所で母とお料理していたらしいのよ・・・母から聞いた話で私は、あまり記憶にない 爆
うなんだぁ~小さいときからお料理好きだったんだね。
私はいつから包丁持ったのかまったく覚えてないけど、小学校の高学年のときは、小さい従姉妹たちにケーキとか作ってあげてたな~

> きっと、お料理好きになること間違いなしだわ♪
好きなことって、小さいときから好きだものね。
きっとよっちゃんもお料理大好きの子になりそうだよね。

> かりんちゃん、目に蜂!!
>どういう写真なの?
> よくわからないわv-8
手前に蜂がいて、後ろにかりんがいるんですよ。ってそれは誰にでもかわってるのか・・笑

久しく食べてないなぁ♪

よっちゃんと共同でロールキャベツ作ったんですね♪
美味しそう♪
焼きロールキャベツは食べたことありません。
私も今度作って見ます♪

今日はボン父、ヤマメ釣って来たんで塩焼きと小さいヤマメは甘露煮にして食べました♪
お隣のおばあちゃんから胡麻豆腐もらったので物々交換しましたよ♪

Re: まこママへ


> 私、それで外して反撃にあって、首を一撃されたんですv-12
> 外したらおっかないですよ。
きゃぁぁぁぁぁぁぁ
こわいぃぃぃぃぃぃ!!!
やっぱりこのやり方は無謀でしたかね~
私が刺されるならまだしもみかりんごが刺されたら大変だった~~汗

> よっちゃん、将来楽しみですね♪
> でも大人が普段使う包丁だとあぶないかも。
子供の用の包丁もあるらしいんだけど、切れなさ過ぎてかえって危ないらしいんですよ。笑
使っているうちにだいぶ上手になってきてましたよ♪

> ロールキャベツ、美味しそうです♪
>明日、我が家も近頃食べてないからそれで決定♪
暑い時期はなかなかやらなかったんで久し振りにおいしかったですよ。って今日もめっちゃんこ暑かったけどね~~

焼きロールキャベツ♪

みーママさん、とても美味しそうだね♪
よっちゃんの玉ねぎも歯ごたえあって美味しいと思うわ♪
法事のお料理って二日連続は飽きたわ 爆
場所が違ってもお料理が似ているんだもん!
洋食が恋しくなったよ 爆
今、下田です。
伯父の家に、叔母さん一人だから泊って行けと・・・・
みんな帰っちゃうと寂しいからね。


Re: チャーママヘ

> みーママさん、うちも今晩、ロールキャベツよ♪
キャァ~ロールキャベツの糸で繋がってたね♪ 笑

> なんか急に食べたくなってさぁ♪
私も~♪
暑い時期にはなかなか作る気にならなかったけど、すっごく食べたくなって作りました♪

> 焼きロールキャベツって食べたことないよv-14
とろけるチーズと粉チーズとバター乗せて焼くだけだけど、とってもおいしいよ~♪
今回はご飯も下に入れちゃった♪

> よっちゃんの刻んだ玉ねぎ位の方が美味しいかもね♪
> 今度、チャレンジしよっと!!
あはは
案外荒いほうがおいしいかもね~

> ハチ退治、無事に終わったね。
> 家の庭にも蜂の巣、発見!!
>伯父が退治したけど、これで今年3回目だと・・・今年、多いようね。
無事に終わったけど、まだ注意してなくちゃ怖いよね。
え~~蜂の巣、3回も退治してるんだね~
やっぱり今年は全国的に蜂が多いみたいね~刺されないように気をつけなくっちゃね。

Re: ボン母さんへ

>よっちゃんと共同でロールキャベツ作ったんですね♪
よっちゃんあれこれお手伝いしてくれたけど、ほんといって邪魔くせぇ~ですよ。爆

> 焼きロールキャベツは食べたことありません。
焼きロールキャベツおすすめで~す。
私は普通のロールキャベツより好きかも。

> 今日はボン父、ヤマメ釣って来たんで塩焼きと小さいヤマメは甘露煮にして食べました♪
>お隣のおばあちゃんから胡麻豆腐もらったので物々交換しましたよ♪
ご近所の方と物々交換なんて、なんだあったかい感じがしていいな~♪
私も近くだったら、ヤマメとロールキャベツと交換してもらいたかったな~笑

Re: アンリママへ

>みーママさん、とても美味しそうだね♪
久し振りの焼きロールキャベツ、最高に美味しかったよ。
お肉より玉ねぎの方が多いロールキャベツだったよ。笑

> 法事のお料理って二日連続は飽きたわ 爆
> 場所が違ってもお料理が似ているんだもん!
二日続くと飽きるよね。確かにどこの法事のお料理は似たり寄ったりだもんね。

> 洋食が恋しくなったよ 爆
わかる!!!
以前北海道にツアーで旅行に行ったら、ずっと海鮮もので洋食食べたくてたまらなくなったっけよ。笑

> 今、下田です。
> 伯父の家に、叔母さん一人だから泊って行けと・・・・
>みんな帰っちゃうと寂しいからね。
そうだよね~一人暮らしで、みんなが一斉に帰っちゃったらすっごく寂しいもんね。
叔母さん孝行してきてね。

焼きロールキャベツ♪

私も今度、作って見ます♪チーズ大好き♪
ドリア風ロールキャベツって食べたことも想像したこともありません。
よっちゃん、お料理手伝うんですね♪
私も小さいころからお手伝いしていました!
だからお料理好きになったのかな?
あれっ、小さい時から好きだった・・・これが正解見たい♪

あと1時間早かったら・・

みーママさん、あと1時間早かったら、私もロールキャベツ(冷凍だけど (笑))
焼きロールキャベツにしたかったです♪
よっちゃん、玉ねぎ刻めるんですね!!
私は未だに玉ねぎは苦手で、切り方もよっちゃんの方がお上手かも(笑)

恐いっ!

みーママさん、防護服しっかりしましたか?
もし穴に何匹もいたら、叩いた瞬間にぞろぞろと出てきたら大変です!
かりんちゃん、余裕ですね♪

焼きロールキャベツ、とても美味しそう♪
私も食べたことないなぁ~
アンリママさんに作ってもらおうかしら(笑)
アンリママさんが帰省する前にいただいた冷蔵庫の食材、まだうちにいっぱいあって(笑)
富良野の実家に来ていますが、全部持ってきました(笑)

こわこわこわ!!!!

蜂と戦うのに箒を持ち出したあんたにゃ。。。びっくらこいたよ!!!爆
あ~びっくらこいて。。。コーヒーふいちまっただよ!

お嬢達は事の深刻さや母の緊張を全く感じ取ってないだね。。。爆

あら。。おかーちゃん。。おやつ捕ってくれてるの?!くらいのノリだかね~www

テーブル下の穴は。。。
できれば。。パテみたいなもので詰めちまった方が安心かもよ。。
テープは剥がれるし。。。蜂は顎が丈夫だからね。。テープ破って又巣作り始めるかもだよwww
一度狙われた巣候補は毎年狙われるから。気を付けるだよ~~~~・・・・汗

ネエネエの包丁さばきも。。冷や汗ものだけど。よっちゃんのも。。滝汗ものだわね。。。w
でも。。小さな猫の手が。。めちゃんこ可愛い。。。
今から頑張ってると。。お料理上手になれるだよ。。。

みーママ足腰がしっかりしてる間に。。。いっぱい教えてもらうだよ。。
私に弟子いりすっから。。。^m^

お疲れさまです

はぁ~~やれやれ
これで蜂騒動も一件落着

・・・だといいですねえ・・・今頃蜂一族で緊急会議をしてるはずですが、協議の結果無罪放免となることをお祈りしております。爆

ウチも周りに結構お花とか木が多いんで、この季節はベランダとかの軒下を見回りしてますよ~
偵察係がうろついてる時点で殺虫剤をシュー。
直接かけるんじゃなくて、蜂の進行方向にシューするんですよ。バリアみたいになって、それ以上蜂は進めず、Uターンしてくれます。
そんで、あのエリアはヤバイと勝手に学習してくれるから、報復に遭わずに済むみたいですよ。
殺生もせず退散してくれるに越したことないですもんねー

やはり蜂の気持ちになることがポイントなのであります。そんな私はやっぱり前世は女王蜂だったのか?
いや多分下っ端か、せいぜい中間管理職だったと思われます。だって色々気持ちがわかっちゃうから・・・・爆

よっちゃん真剣でかわいいですねー
ウチの娘も1歳か2歳くらいのとき、椅子にピーマンを縦に置いて、正座して包丁でスコーンスコーンと切っていたのを目撃して倒れそうになったことがあります。
横に置くんじゃなくて縦ってところがまた危なっかしくてねー 
どうしてもやりたがるから、ヘソクリはたいてままごとトントンっていうおもちゃを全種類買い揃えた記憶があります。

だけど、25歳になってもまだみじん切りが出来ないってよー  爆爆

Re: アベルママへ

> 私も今度、作って見ます♪チーズ大好き♪
> ドリア風ロールキャベツって食べたことも想像したこともありません。
私もドリア風にしたのは初めてだったんだけど、すっごくおいしいのでおすすめで~す♪

> よっちゃん、お料理手伝うんですね♪
もう~なんでもかんでもやりたがって、手伝ってもらうと余計に時間がかかっちゃう。笑

> 私も小さいころからお手伝いしていました!
> だからお料理好きになったのかな?
> あれっ、小さい時から好きだった・・・これが正解見たい♪
そそ、こういうのってやっぱり生まれながらに好きなんだよね。
だからお手伝いもしたがるんだと思うよ。
嫌いな子はきっと小さなときから興味示さないよね。

Re: マヤママへ

> みーママさん、あと1時間早かったら、私もロールキャベツ(冷凍だけど (笑))
> 焼きロールキャベツにしたかったです♪
マヤママもロールキャベツだったんだね♪
こんど食べるときは、ぜひ焼きロールキャベツにしてみて!!
特に若い人には好まれる味になると思うよ♪

> よっちゃん、玉ねぎ刻めるんですね!!
> 私は未だに玉ねぎは苦手で、切り方もよっちゃんの方がお上手かも(笑)
玉ねぎ刻めるようになったんですよ。
はじめはぎこちなかったけど、やってるうちになかなかやるな~と思われるくらいになってました。
玉ねぎ切るのってめんどうだよね。目が痛くなるし鼻水でるしね~

Re: 茶夢ママへ

> みーママさん、防護服しっかりしましたか?
それが軽装だったんですよ~汗
今考えるとバカでした~

> もし穴に何匹もいたら、叩いた瞬間にぞろぞろと出てきたら大変です!
そ~~だよね~~きゃぁぁぁぁぁぁ 想像したらおちっこ漏れちゃいそう。爆

> かりんちゃん、余裕ですね♪
かりんはまったくへっちゃらプイ。
刺された事ガないから蜂の怖さしらないからね。

> アンリママさんに作ってもらおうかしら(笑)
アンリママに頼めば絶対大喜びで作ってくれるよ♪

> アンリママさんが帰省する前にいただいた冷蔵庫の食材、まだうちにいっぱいあって(笑)
> 富良野の実家に来ていますが、全部持ってきました(笑)
うわ~やっぱりセレブのお家は冷蔵庫の中も高級な食材で溢れかえってるんだね~うらやましぃ~
家なんて、すっからかんだから、いつでも長期に家空けられるよ。爆

Re: ばんびままへ


> 蜂と戦うのに箒を持ち出したあんたにゃ。。。びっくらこいたよ!!!爆
> あ~びっくらこいて。。。コーヒーふいちまっただよ!
ぶぁっはははははははははははは
そんなに喜んでもらえてがんばった甲斐があったよ。違うかっ! 爆

> お嬢達は事の深刻さや母の緊張を全く感じ取ってないだね。。。爆
ぢぇんぢぇん、微塵もわかっちゃいないよ。
ま、その方が幸せってもんだけどね。

>テーブル下の穴は。。。
> できれば。。パテみたいなもので詰めちまった方が安心かもよ。。
だよねだよね~ガムテープじゃきっと破るよね~~~

> 一度狙われた巣候補は毎年狙われるから。気を付けるだよ~~~~・・・・汗
きゃぁ~~こわい~~~
来年はホウキじゃなくて掃除機用意しておこうかな。爆

> ネエネエの包丁さばきも。。冷や汗ものだけど。よっちゃんのも。。滝汗ものだわね。。。w
>でも。。小さな猫の手が。。めちゃんこ可愛い。。。
慣れない手つきで刃物もたれるとぞぞぞ~とするよね~
猫の手にする前は、包丁の前に親指でててもう~ちびりそうだつたよ。爆


> みーママ足腰がしっかりしてる間に。。。いっぱい教えてもらうだよ。。
> 私に弟子いりすっから。。。^m^
私が足腰しっかりしている間っていうと、あと一二年だよ。よっちゃんには小学校1年でバトンタッチすることになるだかね。
ばんびままには、介護士になるようにがんばってほしいだよ。爆

Re: 珊瑚ママへ


> ・・・だといいですねえ・・・今頃蜂一族で緊急会議をしてるはずですが、協議の結果無罪放免となることをお祈りしております。爆

ギクッ
蜂一族の逆襲なんて映画になるようなことになねこともあるだかね・・・


> 直接かけるんじゃなくて、蜂の進行方向にシューするんですよ。バリアみたいになって、それ以上蜂は進めず、Uターンしてくれます。
> そんで、あのエリアはヤバイと勝手に学習してくれるから、報復に遭わずに済むみたいですよ。
いや~珊瑚ママはほんとに犬や蜂の扱い方を熟知しているお方なんだね~
もすかして男の人の扱い方も熟知なさっているのかしらん。
こんど講義していただきたいわ。爆

> いや多分下っ端か、せいぜい中間管理職だったと思われます。だって色々気持ちがわかっちゃうから・・・・爆
そっかぁ~珊瑚マママジックは、そういういろんな下っ端の経験がものをいってるだね~~

> ウチの娘も1歳か2歳くらいのとき、椅子にピーマンを縦に置いて、正座して包丁でスコーンスコーンと切っていたのを目撃して倒れそうになったことがあります。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
1歳か2歳の時にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
聞いただけで気を失いそうだよ。バッタリ

> だけど、25歳になってもまだみじん切りが出来ないってよー  爆爆
ぎゃぁっはははははははははは
なんか安心したよ。
娘さんには珊瑚マママジックはかからなかっただね~~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/425-6352d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へそ餅 «  | BLOG TOP |  » 挨拶事件!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

