2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風 - 2011.09.21 Wed

今回の台風は久し振りに恐い~~!と思える台風だった。
東側に植えてあるくナツメの木がもうすぐ屋根まで届きそうな勢いで成長していたので切らなくてはと思っていたときにこの台風。
かなりの風を受けてゆ~らゆら。

突風が吹くたびにフェンスにガツンガツン当たって、あ~フェンスが壊れる~~!!と思ったので、慌てて窓から枝を握って引っ張った。このまま台風が過ぎ去るまでがんばろうかと思ったが(爆)、雨は吹き込んでくるし、木が動くたび体ごと外に持っていかれそうになったので諦めた。
2011_0921ナッキー0010
ふとみると、かまきりが必死こいてナツメの木にしがみついている。
2011_0921ナッキー0011
かまきりが超苦手のみかりんごママなので、こんなのが家の中にいたら、新聞丸めて、ぶったたいているところだけど、がんばっている姿をみたら、がんばれがんばれ~って応援していた。鬼の目にも涙か・・爆
結局フェンスはかなり変形してしまったが最小限の被害で済んだ。ホッ

かなり風がおさまってから、外にでてみると鉢が3個ほど割れていた。
そして、すんごく大きく成長していたコニファーが倒れちゃってた~涙
2011_0921ナッキー0045
2011_0921ナッキー0043
2011_0921ナッキー0063
明日はロープつけて立たせてみようかと思うけど、無理なら切っちゃわないとならない。。涙
でも
植木が2~3本倒れたくらいで済んでよかった。

大きな被害もでているようなのでみなさん、気をつけてくださいね~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こっちはまだ突風が

みーママさんも恐かったでしょうね!
こちらも恐かったですよ!

なつめの木もいつ折れるかハラハラして見てましたが、折れなくて良かった♪
なつめの木もよく頑張ったし、カマキリ君もへばりついてよく頑張ったし、みーママさんも枝を持ってよく頑張ったよ 爆・・・・ぬれちゃったね!

コニファーは倒れただけなら起こして根をちゃんとすれば大丈夫だよ。
でもでも立派なコニファーだね!!

良かった♪

心配してましたよぉ~~
みーママさんご家族も、ナツメもカマキリちゃんも(笑)無事でよかった。
本当に今回の台風は・・・怖かったぁ~~
ナツメの揺れる姿を見て、以前折れてしまったミモザを想い出しました(苦笑)
新しく植えたミモザが心配でしたが、どうにか耐えてくれたよん(涙)
コニファーは無事だといいですね。。家も明日ゆっくり庭チェックしなきゃ。
いくつも鉢が転がっていそう(汗)

すごいっ台風だったょ!!

私がお仕事している合間に、みーママさんとメールしていたけど、ナツメの枝持ってメールしてたわけじゃないでしょうね! 爆
カマキリ、がんばってるね♪
みーママさんも 爆

コニファー、また元通りになればいいね♪

銀ちゃん、お久しぶり~♪
どこに避難してたの~
相変わらず太ってますね♪ 爆

無事で良かったです

ナツメの木、よく持ちこたえてくれましたね!
動画見て、いつ折れるか心配してドキドキでしたよ。
銀ちゃんも元気そうでなによりです♪
コニファーって風に弱いのかな?!
でも、また起こして元気に育ってもらいたいものです♪

風雨すごいですね!

みーママさん、あまり被害もなくご無事で何よりです♪
動画みて、恐くなりました。
ナツメの木、根元がいつ折れるかとハラハラして見てました。
ナツメもカマキリもほんとうにがんばりましたね♪
みーママさんも、濡れながらよく枝を掴んでいたと感心しました♪
コニファーは根が浅いから風に弱いですよ。
でも持ち直してみかりんご家のシンボリツリー復活すること願っています。
銀ちゃんも元気よく登場しましたね♪
久々に見れて嬉しいです♪

ご無事で安心しました

ニュースで静岡市◯区の映像が何度も出ていて、みーママの所は大丈夫だろうかと心配していました
大きな被害が出なくて良かったです
でもでも、木をベランダに縛り付けるならまだわかるけれど、手でずっと押さえるとは暴風の中大変だよ~
みーママ風邪ひかないように気をつけてね~急に寒くなったし
コニファー、近くの公園でそろって同じむきに傾きながらも成長しています(風でやられてそのまま成長したっぽいです)みーママのお家の子も元気に育ちますように~

台風って恐いっ

私も帰宅時間と台風がかち合わせになって、風で吹き飛ばされそうでした。
みかりんご家も大きな災害もなく良かったです♪
ナツメの木も、ほんとうによく頑張りましたね!
いつ折れるか本当に心配しました。
台風を報道するレポーターよりみーママさんの方が、すごく実体験できます。
みーママさんは、何やってもプロですね♪

怖かっただね。。。
お庭。。。かわいそうな事になったけど。。。子供達に怪我なくて良かっただね。。。
植物は根性あるから。。きっと。。。元に戻ってくれるよ。。。
毎日新聞紙丸めたのもって横に立って『元に戻んなかったら。。。ぶったたくよ!』っておまじないを唱えれば・・・きっと。。。頑張る。。。^m^

家では、、、ベランダに張ってる日除けタープ。。。手すりにくくりつけてある紐を全部説いて。。。壁のフック(高い場所)に引っかけてあるのは三脚に乗ってつま先で立っても。。手が届かなかったので。。。(爪先立ちの時数回風にあおられて。。手すりの向こう側に墜落するんじゃないかと。。。。冷や汗ものですた。。勿論向こう側は。。。駐車場だす。。。)
。。。仕方ないので解いた紐を念の為にエアコンの室外機3台にくくりつけたらタープが暴風に弄ばれる度に。。室外機ごと持っていかれそうになって。。。何度も窓開けて動いた室外機を元の場所に引き戻してた。。。怖かっただよ~。。。
これで。室外機壊れちゃったら。。。どうしようかとおろおろしただよ(そっちかよww)
大きな風の音がする度に。。。バンビは。。。飛び起きて。。。ゆっくり眠れなかったみたい。。。今。。爆睡中www

どっと疲れただね。。。

久しぶりに

久しぶりに台風経験しました!!
私も恐かったです!!
ナツメの木がいつ折れてしまうかと動画直視できませんでしたよ。
コニファー、うちのマンションも6本倒れてしまいました。

銀ちゃん、元気だったぁ♪
いつ見ても可愛いね♪

台風

今、この辺は暴風雨です。
壁の隙間から雨風が入ってくるので、布をつめて急場しのぎです。
壁に背を持たれていたら、壁が風で押されるのがわかります。

みーママさんの動画は、ほんとうに台風実感できますね。
テレビ局のリポーターよりすごいと思います。

最小被害ですんでよかった

心配していました。
静岡で大木が倒れたニュース見たら心配になりました。
みーママさんが窓から手だけ出して枝を持つなんて笑いごとではないですね。
動画見てほんとに恐いと思いました。

コニフアー、倒れてしまったんですね。
元気に元通りになってもらいたいものです♪

銀ちゃん、お久しぶりです♪
元気でしたか?♪

ホッ!

台風が静岡県に上陸したとニュースで知って心配していました。

みーママさんも台風と格闘していたとは?
ビックリですv-12
台風があまり来ない北海道なので動画見て恐いと思いましたよ。
立派なコニファーですね、元通りになること祈ってます。

すごかったね!!

私も夕方、病院からの帰りだったけどバケツひっくり返した豪雨だったよ。
運転恐かったです。
おまけに停電あり、庭の大木の枝がバキッと割れるし、お庭はめちゃくちゃよ。。
みーママさんのところもコニファー倒れたり日が甚大だね!!
それにナツメの木、良く頑張ったね!!
もう、折れそうじゃないの!!
私もカマキリ嫌いだけど、愛おしいね♪

あらっ、Mikaちゃんとメールしてるの?!
羨ましいよ♪

災難でしたね

Mikaのところでブログ見ました。
大事に育てたコニファー倒れてしまったんですね。
無事に元に戻りますように・・・・

今日はMikaとお昼過ぎからいっしょ♪
楽しかったです♪
みーママさん、Mikaはかりんちゃんにそっくりです 爆爆

台風

台風、さぞかし恐かったでしょうね。
風がすごかったですから!
植木は倒れしまったけど、人災なくて良かったですね。
動画みたら恐くなってしまいました!

無事で良かったぁ~

 台風の被害は少なかったのかな?
み~ママさんが無事で良かったです。v-218
こちらも7時PM台風の目?に入ったように5分ほど風が止みましたが
その前後も地響きするほどの風と雨で凄かったです。
マンションなので何も被害がなくベランダの植木も無事でした~
栃木を通過する台風なんて、始めてかも。
時速50Kと猛スピードで通過、でも果物は落ちてしまったかな???
稲は大丈夫かな??? それが可哀想です。

Re: チャーママヘ

> みーママさんも恐かったでしょうね!
> こちらも恐かったですよ!
今回の台風は恐かったね~
風が凄かったね~家ごと吹き飛ばされそうだったよ。

> なつめの木もいつ折れるかハラハラして見てましたが、折れなくて良かった♪
もう根っこがゆっさゆっさゆれて完全に倒れるな~って思ったけど無事でよかったです。

> なつめの木もよく頑張ったし、カマキリ君もへばりついてよく頑張ったし、みーママさんも枝を持ってよく頑張ったよ 爆・・・・ぬれちゃったね!
カマキリってすごいね~あんなに強い風でも大丈夫なんだもん。見直したよ。笑
私もカマキリみたいにがんばれなかったよ。笑

> コニファーは倒れただけなら起こして根をちゃんとすれば大丈夫だよ。
> でもでも立派なコニファーだね!!
今日、起こそうと思ったけどまったく動かず無理でした。涙
大きくなりすぎちゃったんだよね。早めに切っておくべきだった・・・

Re: ちーさんへ

心配していただいてありがとう。。

>みーママさんご家族も、ナツメもカマキリちゃんも(笑)無事でよかった。
> 本当に今回の台風は・・・怖かったぁ~~
久し振りの大きな台風だったね~
ほんとに怖かった~~~~!!!

> ナツメの揺れる姿を見て、以前折れてしまったミモザを想い出しました(苦笑)
あ~そうでしたね~ちーさんが大切にしていたミモザが折れちゃったことあったね~

> 新しく植えたミモザが心配でしたが、どうにか耐えてくれたよん(涙)
よかったね~ミモザは根っこが浅いから倒れやすいものね。
家のミモザもかなり枝を切ってあったから無事でした。

> コニファーは無事だといいですね。。家も明日ゆっくり庭チェックしなきゃ。
> いくつも鉢が転がっていそう(汗)
私も今日あちこち点検したら、けっこう小さい被害がいっぱいありましたよ。
せっかく綺麗に咲きだしたお花たちもぐったりです。涙

Re: Mikaちゃんへ

> 私がお仕事している合間に、みーママさんとメールしていたけど、ナツメの枝持ってメールしてたわけじゃないでしょうね! 爆
あっはははははは
そうだよ、片手にはナツメの木、そして片手でキーボードを打ち、そしてたまにデジカメに持ち替えたり、そしてMikaちゃんのメールでお腹よじれさせたり、そりゃ忙しかったよ。爆

> カマキリ、がんばってるね♪
>みーママさんも 爆
カマキリは最後までがんばれたのに私は途中でギブアップ!
くっそ~かまきりに負けたぁ!! 爆

>コニファー、また元通りになればいいね♪
今日がんばって起こそうと思ったけどだめだった~涙

> 銀ちゃん、お久しぶり~♪
> どこに避難してたの~
そういえば最近あんまり家の方にこなくなったんでブログ登場は久し振りだったね。
実家の猫マンションに避難していたみたいよ。

> 相変わらず太ってますね♪ 爆
最近ちょっとはやせたんだよ。笑

Re: マリーさんへ

>ナツメの木、よく持ちこたえてくれましたね!
> 動画見て、いつ折れるか心配してドキドキでしたよ。
私も突風が吹くたびにあ~もうだめだって何回も思ったけど、耐えてくれました。

> 銀ちゃんも元気そうでなによりです♪

> コニファーって風に弱いのかな?!
> でも、また起こして元気に育ってもらいたいものです♪
コニファーはよく倒れるみたいだから、根が浅いのかも。
今日起こそうと思ったけどまったくびくともせずでだめでした。涙

Re: ボン母さんへ

> みーママさん、あまり被害もなくご無事で何よりです♪
大きな被害もなくてほんとよかったです。
フェンスがちょっと曲がっちゃったけど。。

> ナツメの木、根元がいつ折れるかとハラハラして見てました。
> ナツメもカマキリもほんとうにがんばりましたね♪
すごいでしょ!
根っこが盛り上がって揺れる姿みてたらもう絶対絶命だとおもったけど
よく持ちこたえてくれました。
カマキリのがんばりにはびっくりですよ~
私もカマキリを見習ってカマキリ婦人になろう! 爆爆

> みーママさんも、濡れながらよく枝を掴んでいたと感心しました♪
ぶははは、でもすぐにギブアップでしたよ。
外に体が放り出されそうでした。
自然の力ってすごいね。

> コニファーは根が浅いから風に弱いですよ。
> でも持ち直してみかりんご家のシンボリツリー復活すること願っています。
コニファーってよく倒れるけど、やっぱり根が浅いせいなんですね。
今日がんばって起こそうと思ったけどとっても無理で諦めました。涙

> 銀ちゃんも元気よく登場しましたね♪
> 久々に見れて嬉しいです♪
銀ちゃん、一時体の調子が悪くなっていらい、実家の方にいることが多くなってなかなか登場する機械がなくなっちゃってましたが、最近また元気復活してきました♪

Re: ぷりんママへ

> ニュースで静岡市◯区の映像が何度も出ていて、みーママの所は大丈夫だろうかと心配していました
心配していただいてありがとうね~
かなり大きな台風だったよ~
すごい突風が吹いて怖かったけど、大きな被害がなくてよかったです。

>でもでも、木をベランダに縛り付けるならまだわかるけれど、手でずっと押さえるとは暴風の中大変だよ~
> みーママ風邪ひかないように気をつけてね~急に寒くなったし
あ~っははははは
やることがバカだよね~爆
無謀なことやるのけっこう好きだもんで~爆

>コニファー、近くの公園でそろって同じむきに傾きながらも成長しています(風でやられてそのまま成長したっぽいです)みーママのお家の子も元気に育ちますように~
よくそのようになってるコニファー見かけるね。
コニファーは風に弱いんだね。
倒れたコニファー、ロープでひっぱってみてもびくともせず、下敷きになっている植物を助かるために切っちゃいました。

Re: リラママへ

> 私も帰宅時間と台風がかち合わせになって、風で吹き飛ばされそうでした。
帰宅時間だとほんとに困るよね~
帰宅難民にならずに無事に帰れてよかったね。

>みかりんご家も大きな災害もなく良かったです♪
家ごとふきとばされるんじゃないかと思うような台風だったけど、おおきな被害がなくてほんとよかったです。
ナツメもがんばってくれたしね♪

> 台風を報道するレポーターよりみーママさんの方が、すごく実体験できます。
> みーママさんは、何やってもプロですね♪
ぶははははは
報道関係で使ってくれないかしら。爆
自分の命を顧みないでいい仕事すると思うだけど。爆

Re: ばんびままへ


> お庭。。。かわいそうな事になったけど。。。子供達に怪我なくて良かっただね。。。
風がすごくて怖かったよ~
庭はかなり痛めつけられちゃったけど、みんな無事だからよかったよ♪

> 毎日新聞紙丸めたのもって横に立って『元に戻んなかったら。。。ぶったたくよ!』っておまじないを唱えれば・・・きっと。。。頑張る。。。^m^
ぎゃぁっはは
脅しで育てる方法だね。爆

>爪先立ちの時数回風にあおられて。。手すりの向こう側に墜落するんじゃないかと。。。。冷や汗ものですた。。勿論向こう側は。。。駐車場だす。。。)
きゃぁぁぁぁぁ
ばんびまま、あーたは正気ですかね?
なんちゅう危険なことをするだね。
でもわかるよ。なんとかしなくっちゃと思うだよね。
私だって、手で枝ひっぱったって無理ってわかってても、フェンスが壊されそうになってるのみたらいてもたってもいられなくなっちゃったからね。
でも、やっぱりお互い、自分の命を大切にしないとね~~~
台風のときはもうどうなっても仕方ないと思うほうがいいだよね、ほんとは。
とにかくご無事でなによりでした。

>大きな風の音がする度に。。。バンビは。。。飛び起きて。。。ゆっくり眠れなかったみたい。。。今。。爆睡中www
みかりんごは屁のカッパで寝てたけど、バンビちゃんは繊細だね。っていうかみかりんごが図太すぎるのか・・爆

>どっと疲れただね。。。
お疲れ様でした。。

Re: リズママヘ

> 久しぶりに台風経験しました!!
> 私も恐かったです!!
恐かったネ~~なんだか時間がとっても長かったような・・
家の辺りはいつも案外たいしたことなく過ぎてしまうことが多かったんだけど、今回だけは凄かった~

> ナツメの木がいつ折れてしまうかと動画直視できませんでしたよ。
> コニファー、うちのマンションも6本倒れてしまいました。
>ナツメの木が突風が吹くたびにおおきく揺れてフェンスにぶち当たるしで生きた心地しなかったけど、無事でよかったです。
コニファーはやっぱり倒れやすいんだね~~

> 銀ちゃん、元気だったぁ♪
> いつ見ても可愛いね♪
銀ちゃん、一時元気なかったけど、最近元通りの元気さになってきました♪

Re: カールパパヘ

> 今、この辺は暴風雨です。
> 壁の隙間から雨風が入ってくるので、布をつめて急場しのぎです。
>壁に背を持たれていたら、壁が風で押されるのがわかります。
うわ~その様子を聞いただけで恐くなります。
被害が出ませんように。

>みーママさんの動画は、ほんとうに台風実感できますね。
> テレビ局のリポーターよりすごいと思います。
ありがとうございます~~♪ 笑
でもこんな動画、何回も撮りたくないな~笑

Reラビーママへ


> 静岡で大木が倒れたニュース見たら心配になりました。
ご心配ありがとう。

> みーママさんが窓から手だけ出して枝を持つなんて笑いごとではないですね。
> 動画見てほんとに恐いと思いました。
ぶははは、後で自分でわらっちゃいましたけどね。
でも今回の台風はほんとに恐かったよ~~
こんな突風は久し振りでした。

> コニフアー、倒れてしまったんですね。
> 元気に元通りになってもらいたいものです♪
ちょっと大きくなり過ぎていたのがわるかったのかも。
今日がんばって起こそうとしたけどだめでした。。

> 銀ちゃん、お久しぶりです♪
> 元気でしたか?♪
銀ちゃん、歯を悪くしてちょっと元気なかったけどまた元気になりました♪

Re: 茶夢ママへ

>台風が静岡県に上陸したとニュースで知って心配していました。
ご心配ありがとう。
すごく恐かったけど、おおきな被害がでなくてよかったです。

> みーママさんも台風と格闘していたとは?
> ビックリですv-12
台風と格闘する女!
なんて言うとかっこいいけど、たった5~6分だけどね。笑

> 台風があまり来ない北海道なので動画見て恐いと思いましたよ。
北海道まで行くとだいたい温帯低気圧になっちゃうもんね。
大きな台風はほんとに家が吹き飛ばされそうですっごく怖いよ。


> 立派なコニファーですね、元通りになること祈ってます。
今日はがんばって起こそうとしたけどびくともせず、下じきになってる植物も心配で、今日は枝を全部切っちゃいました。

Re: アンリママヘ

> 私も夕方、病院からの帰りだったけどバケツひっくり返した豪雨だったよ。
> 運転恐かったです。
病院お疲れ様です。
あ~豪雨のときの運転、私も経験した事あるけどすっごく怖いね~前がぜんぜん見えないからね。

> おまけに停電あり、庭の大木の枝がバキッと割れるし、お庭はめちゃくちゃよ。。
静岡市でも広範囲にわたって停電したみたいよ。家のところは大丈夫だったけど。
やっぱり庭やられちゃったんだね。
ほんとめちゃくちゃだよね。
綺麗にさいていたお花たちもみんなぐったり。涙
コニファーも3本倒れたよ。

> それにナツメの木、良く頑張ったね!!
>もう、折れそうじゃないの!!
台風の来る前は斜めになっていた木が台風が去ったあとはまっすぐに立ってるよ。爆


> 私もカマキリ嫌いだけど、愛おしいね♪
カマキリって強いね~
最後まで飛ばされないでがんばってたもんね~
あの細い足でよくがんばれるもんだね。

> あらっ、Mikaちゃんとメールしてるの?!
> 羨ましいよ♪
えっへへへへへ
アンリママともしてあげるわよ~。あ、ちがうかっ!私としたって嬉しくもなんともないってか?!爆

Re: Y子さんへ

> Mikaのところでブログ見ました。
> 大事に育てたコニファー倒れてしまったんですね。
> 無事に元に戻りますように・・・・
コニファー倒れちゃったんですよ~~涙
今日は3人がかりで起こそうとしたけどだめでした~
だから仕方なく切っちゃった。

> 今日はMikaとお昼過ぎからいっしょ♪
> 楽しかったです♪
いっしょにお仕事だったんだね~♪
お疲れ様~~♪

>みーママさん、Mikaはかりんちゃんにそっくりです 爆爆
ぎゃぁっははははははははは~~♪
そんなにかわいいの、Mikaちゃんて! 爆



Re: サーナンママへ

> 台風、さぞかし恐かったでしょうね。
>風がすごかったですから!
今回雨より風が恐くて恐くて!
時折吹く突風はほんとにすごかった~
屋根とかぶっ飛ばなくてよかっです。

> 植木は倒れしまったけど、人災なくて良かったですね。
> 動画みたら恐くなってしまいました!
動画でも風のすごさが伝わりましたか?!
あのひどい風にしては被害が少なくてほんとよかったです。

Re: エルママへ

>  台風の被害は少なかったのかな?
フェンスが変形したのと、木が倒れた程度で済みました。

> こちらも7時PM台風の目?に入ったように5分ほど風が止みましたが
> その前後も地響きするほどの風と雨で凄かったです。
今回の風のすごさにはびっくりでしたね~地響きするほどの風と雨なんて恐すぎる~~

> マンションなので何も被害がなくベランダの植木も無事でした~
マンションはこういう時には安全でいいね。

> 栃木を通過する台風なんて、始めてかも。
え~栃木って台風通過したことないんですね。。

> 時速50Kと猛スピードで通過、でも果物は落ちてしまったかな???
>稲は大丈夫かな??? それが可哀想です。
毎回台風ではくだものや稲などが被害受けちゃってほんとに可哀想。
被害が少ないといいんだけど、あんなに凄い風ではかなりやられちゃったかも。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/436-efe4ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くねくねうねうねいんぐりもんぐり «  | BLOG TOP |  » ワイヤースタンド

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。