2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤いペンキ? - 2011.09.23 Fri

みかりんごの部屋のプチリフォームをやっているうちに、壁もペンキで塗りたくなったので、薄いブルーのペンキを買ってきた。

昨日、夜の11時頃、いまからペンキ塗りやっちゃおうかな~と思い、マスキングテープを貼ったり、床に新聞紙を広げたりしていたら、寝ていたみかりんごが起き出した。
寝る子を起こすとこんな状態に。


狭い部屋をあちこち歩き回っていたら、みかりんごのトイレにしている金物のトレーの角におもいっきり足の小指をぶつけた~!イッテェェェェ
かな~りの痛さだったけど、そんなことにかまっちゃいられず、テープ貼りやりつづけた。

ふと床をみると新聞紙の上に赤いペンキが点々と・・・
あれ~なんで赤いペンキが落ちているんだろう??と不思議に思いながら、点々と続いている赤いペンキのあとを追い続けたら自分の足の小指にたどりついたのでありました。
2011_0922ナッキー0028
がぁっははははは
楽しすぎる~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~

痛そう~~~!
最後はそんなオチとは・・・(><)
お年寄りはそんな夜更かししちゃろくな事ないから
私のように早く寝た方が良いだよ。爆
それにしても足の指なが~い!笑

キャャャャー

すごい流血じゃないの!!
つめは割れなかった?
そりゃ、痛かったょねっv-12
ソファーの上と下で思い勝手の姿、楽しんだわ♪

夜中にペンキ塗るってv-8
元気あり過ぎ~ 爆
 

気をつけてぇ~


みーママさんも下をあまり見ないでしょ!
私も・・・爆
痛々しいよ 涙

一昨日、敷居に躓いてお味噌汁ひっくりんこ 爆
みんなに白い目で見られたわv-12

夜にみかりんごちゃんたちを起こすと、すぐハチャメチャになるんだね!
みーままさんといいみかりんごちゃんたちも元気良すぎ♪
みーママさん、体内時計が狂ってると思う 爆

痛かったでしょ!

私もみーママさんと同じことやったよ。
無意識にぶつけるから力が相当かかってるんだよね。
私も血だらけになっちゃったよ。
みかりんごちゃんたち、それ見てもケロッとしてるね(笑)
真夜中にペンキ塗りなんて感心 爆
みーママさんも思いついたらすぐ行動するタイプなんだね♪

うわっ!!

痛かったでしょうね!!
大丈夫ですか?

みかりんごちゃんたち、安眠妨害されたけど、みーママさんが来て嬉しくなったんですね♪
ソファーの下でもやってるし♪
みかんちゃん、毛布にぶつかって行くところ、まるでにゃん子ちゃん見たいです♪

ひどいじゃないのぅぅ!!

みーママさん、想像していたよりひどいょ!!
お医者さん、行ったv-451
みーママさん、足の指、よく開くねっv-405
私、今、やってみたけど開かないょ 爆

夜中にみかりんごちゃんたち、起こされてもトップモードだね♪
寝起き、いいねっv-10
みかんちゃん、ひとり遊び上手 爆

あらまっ!!

みーママさん、まさか寝ぼけていたわけではないでしょうね 爆
そりゃ~痛かったですね!
みかりんごちゃんも心配してるよ。
みかりんごちゃん、みーママさんが深夜に起こされても嬉しいんだね♪

Re: みぃちゃんママへ

> 痛そう~~~!
> 最後はそんなオチとは・・・(><)
なかなかすてきなオチとなり満足しております。爆

> お年寄りはそんな夜更かししちゃろくな事ないから
> 私のように早く寝た方が良いだよ。爆
自分が年寄なのかどうかもわからなくなってきているんじゃなかろうかと思います。爆

> それにしても足の指なが~い!笑
足の指が長すぎてぶつかっただかねぇ!?
ちょっと詰めようか! 爆

Re: チャーママへ

> すごい流血じゃないの!!
> つめは割れなかった?
爪は無事だったんですけどね、かなりざっくりこんと切りまして・・
痛かったよ~~~

> ソファーの上と下で思い勝手の姿、楽しんだわ♪
みかりんごはとっても楽しそうでしたよ♪

> 夜中にペンキ塗るってv-8
> 元気あり過ぎ~ 爆
昼間やろうと思ってもなんだかんだ用事があってできなかったりするんで、夜やっちまおうって思ったですけどね~笑 

Re: アンリママヘ

> みーママさんも下をあまり見ないでしょ!
> 私も・・・爆
またまた一緒にしてる~爆
でも確かに下みてないかも。

> 一昨日、敷居に躓いてお味噌汁ひっくりんこ 爆
あ~躓くってのは足が上がらなくなってきてお年寄になった証拠だね~笑

> 夜にみかりんごちゃんたちを起こすと、すぐハチャメチャになるんだね!
みかりんごはほんと元気いいよ~♪
この動画撮った後もかなりの時間ふざけていたからね。


> みーママさん、体内時計が狂ってると思う 爆
失礼な!
狂っているのは頭だけです!きっぱり! 爆

Re: まこママへ


> 無意識にぶつけるから力が相当かかってるんだよね。
まこママもおなじ経験してるんだね。
そそそ、無意識ってすごいよね~ものすごいぶつかり方しちゃって・・

> みかりんごちゃんたち、それ見てもケロッとしてるね(笑)
親の痛み、子知らず。。爆

> 真夜中にペンキ塗りなんて感心 爆
> みーママさんも思いついたらすぐ行動するタイプなんだね♪
がはははは
やりたくなると歯止めがきかないおばさんだもんでね~

Re: マリーさんへ

> 痛かったでしょうね!!
> 大丈夫ですか?
ものすっごく痛かったけど、ちょっとたったら血も止まって痛みもなくなりました。

> みかりんごちゃんたち、安眠妨害されたけど、みーママさんが来て嬉しくなったんですね♪
なにかやりだすとやたらと嬉しいみたいで、こんな風になっちゃうですよ。笑

> みかんちゃん、毛布にぶつかって行くところ、まるでにゃん子ちゃん見たいです♪
なぜかバセは猫っぽいところがある犬なんだよね~♪

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、想像していたよりひどいょ!!
えへへ、かなり派手に血がでてるでしょ♪ 笑
> お医者さん、行ったv-451
こんなちょっとの怪我じゃ行きませんよ。

> みーママさん、足の指、よく開くねっv-405
> 私、今、やってみたけど開かないょ 爆
私、体はものすごく硬いけど、足の指は開くんだよね♪
Mikaちゃんに勝ったぞ! 爆

> 夜中にみかりんごちゃんたち、起こされてもトップモードだね♪
> 寝起き、いいねっv-10
この時間だとまだ熟睡していなかったみたいだからね。
かりんは一番寝起きが悪いよ。
朝なんて、私が入って言ってもずっと毛布かぶっちゃって寝てるしね。あ、そこもMikaちゃんに似てる!?爆

> みかんちゃん、ひとり遊び上手 爆
パピーのような年寄でしょ! 笑

Re: リラママへ

> みーママさん、まさか寝ぼけていたわけではないでしょうね 爆
寝ぼけてはいなかったんだけど、頭は常にボケてますけど・・爆

> そりゃ~痛かったですね!
かなり深くざっくりやっちゃったので痛かったですよ~~涙

> みかりんごちゃんも心配してるよ。
いえいえ、ぜんぜん心配してくれませんでしたよ。笑

> みかりんごちゃん、みーママさんが深夜に起こされても嬉しいんだね♪
こういうときってやたらと嬉しくなっちゃってハイテンションになっちゃうみかりんごです。

痛々しいですね・・・

本当に痛々しいですねv-12
みーママさん、真夜中に思い立ったらやっちゃうなんて、まるでボン父(笑)
ボン父もお仕事もそうですが、なんでも夢中になると止まらず・・・・お酒も 爆

みかりんごちゃん、はしゃぎすぎ♪
そう言えば、夜中に起きてきたらボン父とボンがじゃれ合っていたことがありました♪
ボン父曰く、ボンがちくわをかっぱらったからだといっておりますが(笑)


みーママさん、だいじょうぶですか?
いたいたしいですね。
みーママさんの真似して足の指を無理やり開いたら、イテテテテテッ!
足がつってしまいました。

痛いね!

はぁ~、血もいっぱい出て痛かったでしょうね!
夜中にペンキ塗りなんてビックリです!!
みかりんごちゃんは喜んでいるけど♪
私もみーママさんのパワーを貰いたいです♪

オチも身体張ってますね

さすがみーママ、流血してもヘラヘラしちゃってる風な演出

さすがプロ根性です。爆

きっと悪い血が出て、デトックスになったと思います。
そうそう、そうして若さを保てているのですよ~~

かりんごちゃんのガウガウの声
珊瑚にそっくり!
もっとネコっぽいけど、そういうのってぴょん子が来てから気づいたんだよね。
だって、唸ったりとか普段機会ないし、最初は唸り慣れてないからか
ケホケホとカラ咳してたんだよー 爆
おまけに唸るときの振動で口周りも痒くなって前足でこすってたし、動画無いのが残念なくらおかしかったよ。

お久しぶりです!!

台風の大きな被害もなく良かったですね。
でも足の怪我は災難でしたね。

私もこちらに来てから、振り返ると半年を過ぎました。
先週、家内と次郎太がこちらに来まして、今日帰りました。
愛犬と別れるのは寂しいですね。

岩手のおじさんも元気に過ごしてますよ♪
お風呂も中々、評判がよく活況です。
私もたまに入りに行きますが、とても落ちつきます。
避難しているワンにゃんも元気です。

みかんちゃん、次郎太もソファー大好きですよ。
同じことしてます(笑)




えぇぇぇ~!!

血だらけ・・・・大丈夫ですか?
私はドアに足をぶつけたことあるけど失神しそうだったです。
みーママさんの足、開いているので手かと思った 爆
真夜中のペンキ塗りってすごくエネルギッシュですね!

運命の赤い血

あらっやだっ?!
奥様、大丈夫ざますか?!
笑いながら写真撮ってないで早く治療してくださいませよ~
小指は一番痛い場所なんざますから~~。

でも・・・赤いペンキと言えばモッティ家と言っても過言ではないっ!
私は知らぬ間に鼻から赤いペンキ(鼻血)が出てるし大仏さんはモッティにちょっかい出しまくって
鼻噛まれて流血してるし・・・

一度すごかったのはモッティにちょっかいだして噛んでくるのを避けたつもりが頭を壁に強打。
バックリ割れて大出血。顔が赤いペンキだらだら。
ちょー大うけ。

みかりんごちゃんとことモッティ家は運命の赤いペンキで結ばれているかもしれないざますわぁ。

これから一緒に赤いペンキの販売でもやりますかっ?!
儲けに儲けて札束でほっぺた叩き合いましょうよ~、奥様ぁ♪

Re: ボン母さんへ

> 本当に痛々しいですねv-12
血の出方がかなり派手でしたよ。笑
かなり深く切っちゃったみたいです。

> みーママさん、真夜中に思い立ったらやっちゃうなんて、まるでボン父(笑)
> ボン父もお仕事もそうですが、なんでも夢中になると止まらず・・・・お酒も 爆
ボン父といっしょにしていただくなんて恐縮でございます。
私も確かに夢中になると止まらない性格です。
でもお酒はほどほどにしないとね~体によくないですよ~あ、ラベル集めるためにがんばっちゃってるってことですかね。爆

> そう言えば、夜中に起きてきたらボン父とボンがじゃれ合っていたことがありました♪
> ボン父曰く、ボンがちくわをかっぱらったからだといっておりますが(笑)
ぎゃぁっはははははははははははは
なんて楽しい親子なんてじょう♪
でも夜中にちくわをかっぱらうことができる家って珍しくない?爆


Re: カールパパへ

> みーママさん、だいじょうぶですか?
> いたいたしいですね。
かなり派手にぶっつけてかなり派手に血がでましたけど、若いせいでしょうか、あっという間に痛みも消え、血も止まりへっちゃらぷいでございます。笑

> みーママさんの真似して足の指を無理やり開いたら、イテテテテテッ!
> 足がつってしまいました。
ありゃ~それじゃ忍者失格だね。爆

Re: ラビーママへ

> はぁ~、血もいっぱい出て痛かったでしょうね!
かな~り強くあてちゃって痛かったけど、ここまで血がでるとはびっくらこきました。

> 夜中にペンキ塗りなんてビックリです!!
突然やりたくなっちゃいまして~笑
みかりんごもなにか楽しいことがはじまる予感がしたのかお祭り騒ぎだったよ。笑

> 私もみーママさんのパワーを貰いたいです♪
ボケてくるとパワーがでてくるんじゃないかと私は理解しております。
疲れたのわかんないし。爆

Re: 珊瑚ママへ


> さすがプロ根性です。爆
がははははは わたしゃなんのプロなんざーますの?

> きっと悪い血が出て、デトックスになったと思います。
> そうそう、そうして若さを保てているのですよ~~
そっかぁ~ だから20歳代に見えるよって言われるだね♪プッ

>かりんごちゃんのガウガウの声
>珊瑚にそっくり!
珊瑚ちゃんがこんな声だすなんてぜんぜんイメージわかないよ。

> だって、唸ったりとか普段機会ないし、最初は唸り慣れてないからか
> ケホケホとカラ咳してたんだよー 爆
がぁっはは
でもそれって私も経験しているからよくわかるよ~
いつもお上品にしていて、小さい声しか出してないけど、たまに大声出すとケホケホしちゃうもの。爆

> おまけに唸るときの振動で口周りも痒くなって前足でこすってたし、動画無いのが残念なくらおかしかったよ。
ぎゃぁっははははははは
バカ受けだよ~~♪

Re: 次郎太パパへ

お久し振りです~♪
お元気ですか?
台風かなりひどかったんですけど大した被害がなくてよかったです。


> 私もこちらに来てから、振り返ると半年を過ぎました。
半年間も長い出張生活、お疲れ様です。

> 先週、家内と次郎太がこちらに来まして、今日帰りました。
> 愛犬と別れるのは寂しいですね。
かなり久し振りに奥さまと次郎太くんとの再会ですね♪
愛犬と別れるのはって、奥さまとは?
あ、照れて言えないんだね。プッ

> 岩手のおじさんも元気に過ごしてますよ♪
みなさんお元気なんですね~♪

> お風呂も中々、評判がよく活況です。
> 私もたまに入りに行きますが、とても落ちつきます。
ボン父からのプレゼントのお風呂、大活躍ですね♪
いまから寒くなってきたらもっと活躍しそうですね~♪

> 避難しているワンにゃんも元気です。
よかったです~♪
暑い夏も無事に乗り切って元気で過ごしているんですね♪


> みかんちゃん、次郎太もソファー大好きですよ。
> 同じことしてます(笑)
みんなフワフワしたとこ好きですね。
次郎太家のソファーはご健在でしょうか?
我が家のソファーはいまのところ無事に過ごしておりますよ♪ 笑

Re: Y子さんへ

> 血だらけ・・・・大丈夫ですか?
けっこう派手にぶつけちゃいました~~

> 私はドアに足をぶつけたことあるけど失神しそうだったです。
足の指って痛いよね~~
私は失神じゃなくて失禁しそうだったよ。爆

>みーママさんの足、開いているので手かと思った 爆
があっはははは そういえば私の足の指より短い手の指している人いたっけな~爆

> 真夜中のペンキ塗りってすごくエネルギッシュですね!
エネルギッシュというより
時間の感覚がちょっとおかしくなってきているのでしょうか?爆

Re: モッティさんへ

> 笑いながら写真撮ってないで早く治療してくださいませよ~
> 小指は一番痛い場所なんざますから~~。
この後、治療もせずにねたんざーますのよ。そしたら布団の中で足動かしたら、またズルって傷口開いて血がたら~らたら~で笑っちゃいました~♪

> でも・・・赤いペンキと言えばモッティ家と言っても過言ではないっ!
いや~ん、モッティ家は血塗られた館ざんすね!


> 一度すごかったのはモッティにちょっかいだして噛んでくるのを避けたつもりが頭を壁に強打。
> バックリ割れて大出血。顔が赤いペンキだらだら。
> ちょー大うけ。
きゃぁっははははははは
そりゃちょー大うけ、ちょーバカ受け~ですわね、奥さま~~
しかし、大仏様の頭は100回ぶつけても大丈夫~♪なのかと思ったら一回でだめかいな~

> みかりんごちゃんとことモッティ家は運命の赤いペンキで結ばれているかもしれないざますわぁ。
モッティ家とみかりんご家は赤い糸じゃなく赤いペンキで塗りたくられているだすね~♪

> これから一緒に赤いペンキの販売でもやりますかっ?!
> 儲けに儲けて札束でほっぺた叩き合いましょうよ~、奥様ぁ♪
やりましょうよ~~♪
私も貧血になるくらい出血大サービスしちゃいますよ♪
大仏様の頭の血とモッティかーちゃんの鼻血、そして、切れ痔の血もいれてペンキ販売しましょう♪
もう~はやく札束でぽっぺたぶっ叩きたいです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/438-bfcc115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンキ塗り «  | BLOG TOP |  » くねくねうねうねいんぐりもんぐり

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

