2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペンキ塗り - 2011.09.24 Sat

今日はみかりんごの部屋のペンキ塗り~♪
みかんとかりんは部屋でお手伝い、りんごは庭にトカゲ狩りに。。
早速、みかんちんがビニールを破ってくれた。
2011_0924ナッキー0001
刷毛先も揃えてくれた。
2011_0924ナッキー0007
かりんたんはスポンジのやわらかさを点検
2011_0924ナッキー0020
プラスチックの強度も点検
2011_0924ナッキー0019
バケツの軽さも点検
2011_0924ナッキー0022
ペンキの調合をみるみかんちん。
2011_0924ナッキー0025
ペンキのつき具合を鼻で試す。
2011_0924ナッキー0027
当然、この二人の職人は外に出された。
2011_0924ナッキー0032
そして、細かいところを除いてほとんど完成♪
2011_0924ナッキー0041
二色を混ぜて作ったんで、ところどころムラになっている。汗

おまけ
久し振りに餃子を作った。
みかりんごママのだけ、大葉を1枚ずつ入れた餃子を10個作ったら、アンチエイジングでいいね~といいながらよっちゃんママとよっちゃんに8個食べられちゃった。
2011_0923ナッキー0026











スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~完成♪

プチリフォーム、完成ですね♪
お疲れ様でしたぁ~
みかんちゃん、かりんちゃん、お手伝いしてくれたんですね♪
みかりんごちゃん、ブルーに映えますねv-10
ギョウザ久しく食べてないなぁ~

お疲れ様~

みーママさん、お疲れ様でしたぁ♪
よくひとりでがんばったね!
みかんちゃん、かりんちゃん、お手伝いしてくれたけど、ペンキに化学物質入ってないの?
心配してたら、やっぱりお外へ出したんだね♪
みかんちゃんのお鼻についたけど 爆

おおば一枚入れてる餃子って初めてみたよ♪
美味しそう♪
ほとんど食べられてしまってるじゃないの 爆
私も早速、明日やって見るね♪

お疲れ様です!

きれいなブルーに仕上がりましたね。
私も餃子好物ですがオオバ1枚まるごと入っているのは食べたことないですよ。
食べてみたいなぁ。

家のソファーはガムテープだらけです。
みーママさんのところも気を付けてくださいと言っても、時間の問題かもです。

やったじゃん♪

プチリフォーム完成おめでとうv-308v-315
りんごちゃん、トカゲ狩りに夢中って 爆
私もそのブルーの壁に富士山を描いてもらいたかったよ♪
みかりんごちゃんは富士がよく似合うっていうでしょ 爆

みーママさん、今、おかゆ生活だよv-292
ちょっとしたストレスで胃潰瘍なるんだね。
月曜日にもう一度検査してよくなってれば普通食でもいいんだってさ。
力抜けるよね・・・・

ライトブルー♪

みーママさん、お疲れ様でしたぁ♪
みかりんごちゃんも喜ぶね♪
アンリママさんのように富士山あった方がいいかも 爆
りんごちゃん、マイペースだね!
トカゲ捕まえたことあるのですか?!
りんごちゃんがトカゲ咥えた表情は想像できないょv-8

アンリママさん、大丈夫ですか?
早く治りますように・・・・・

おつかれさま!

見事にリフォーム完成しましたね♪
みかんちゃん、かりんちゃんもチェックに夢中ですね♪
ボンはペンキの匂いが嫌いですっ飛んで逃げますよ (笑)

ボン父はちくわ大好きなんです(笑)
お酒飲む時も、ちくわを食べています♪
だからちくわは家では必需品なんです♪
ボンも好物なので真夜中の奪い合いしてるんですよ(笑)

Re: チャーママへ

途中で嫌になっちゃったけど、塗りかけでやめるわけにも行かずがんばりました~~

> みかんちゃん、かりんちゃん、お手伝いしてくれたけど、ペンキに化学物質入ってないの?
入ってると思うよ。
だからちょっとニオイ嗅いで、みかんの口についちゃったときは焦りました。
慌てて外へほっぽりだしたですよ。笑
ニオイはまったくしないペンキだからよかったけど、ニオイしていたらみかんがへべれけでペンキだらけになっちゃうとこだった。笑


> おおば一枚入れてる餃子って初めてみたよ♪
大葉いれるとすっごくおいしいよ~♪
おいしいもんで食べられちゃったです。笑
ぜひお試しを~♪

Re: スキップママへ

順番間違えちゃった。汗

プチリフォームついに完成しました~♪
> みかんちゃん、かりんちゃん、お手伝いしてくれたんですね♪
邪魔な職人たちでしたがね。爆

> みかりんごちゃん、ブルーに映えますねv-10
ちょっとムラになっちゃったけど、今までの汚い壁に比べたらいいよね。笑
みかりんごはブルーが似合うのかな~♪

>ギョウザ久しく食べてないなぁ~
久し振りに手づくり餃子焼きました~♪
餃子って後で臭うから、なかなか食べれないよね。

Re: 次郎太パパ へ

> きれいなブルーに仕上がりましたね。
写真だと綺麗にみえるけどすごくムラになっちゃいました。汗

> 私も餃子好物ですがオオバ1枚まるごと入っているのは食べたことないですよ。
これ絶対おすすめですよ!!
大葉好きな人なら、最高においしいです♪

> 家のソファーはガムテープだらけです。
> みーママさんのところも気を付けてくださいと言っても、時間の問題かもです。
がぁっははははははは
やっぱりね~~
家も時間の問題か~~~
ガムテープに似た色のソファーにしてよかったぁ~爆

Re: アンリママへ

>プチリフォーム完成おめでとうv-308v-315
なんだか全部いい加減だけど、前よりは綺麗になったからまぁ満足かな♪

> りんごちゃん、トカゲ狩りに夢中って 爆
とにかくトカゲ狩りしてりゃ幸せなりんごです。

> 私もそのブルーの壁に富士山を描いてもらいたかったよ♪
> みかりんごちゃんは富士がよく似合うっていうでしょ 爆
あっははは
昔の銭湯みたいに、富士山に松林とか描いちゃおうかな~~♪
いいね~おもしろいよね~♪
> みーママさん、今、おかゆ生活だよv-292
> ちょっとしたストレスで胃潰瘍なるんだね。
もう~~ほんとに~大変なことになっちゃったね~
ストレスはすぐに胃にくるだよね~

> 月曜日にもう一度検査してよくなってれば普通食でもいいんだってさ。
>力抜けるよね・・・・
よくなっているといいね。
お母さんの手術もあったから、ストレスが重なったのかもね。
とにかくお大事に

Re: Mikaちゃんへ

途中で嫌気さしちゃったけど、なんとか完成しました♪
> みかりんごちゃんも喜ぶね♪
やっぱり綺麗なほうがいいって思ってくれたかな?

> アンリママさんのように富士山あった方がいいかも 爆
そんなこというとほんとに描いちゃうよ。爆

> りんごちゃん、マイペースだね!
> トカゲ捕まえたことあるのですか?!
トカゲ狩りすきだよ~
捕まえたことはないんじゃないかな~ずっとみているわけじゃないからわからないけど。
先日は、トカゲが尻尾切って逃げていく姿はみたよ。

> りんごちゃんがトカゲ咥えた表情は想像できないょv-8
げ~~
トカゲ咥えてたらどうしよう。そのトカゲでいぐいぐ動いてたりして~~ゲロ~~

アンリママの胃潰瘍、早く治ってほしいね。
せっかく里帰りしたのにお粥生活じゃ悲しいもんね~

Re: ボン母さんへ

> 見事にリフォーム完成しましたね♪
実際見るとぜんぜん見事じゃないんだけどね~
壁紙の上から塗れるペンキだったんで剥がれかけてきている壁紙の上にぬっちゃいましたからね~笑

>ボンはペンキの匂いが嫌いですっ飛んで逃げますよ (笑)
今回使ったペンキはぜんぜんニオイがしないんですよ。
みかんはペンキのニオイでヘベレケになっちゃいます。

>ボン父はちくわ大好きなんです(笑)
> お酒飲む時も、ちくわを食べています♪
ボン父はちくわが好物なんですね~メモメモ
それじゃこちらでもおいしいちくわ探しておかなくっちゃ!

> ボンも好物なので真夜中の奪い合いしてるんですよ(笑)
きゃぁっははは
ボン父ったら大人げないよ。爆

お久しぶりです~

みーママさん、お久しぶりです♪
でもずうっと見ていましたよ♪

私も自宅のお部屋のペンキ塗りしてことあります。
飽きるよね 爆
途中で止めること出来ないからいい加減になってしまいました 爆
みかりんごちゃん、いつも元気をもらってますよ♪
キャサリンに妹できました。
スタプーのミルキーです、宜しくね♪

がんばりましたね♪

バックがブルーだとみかりんごちゃんたち、スタジオでお写真撮っているみたいですね♪
みかんちゃん、小首傾げてる♪
かりんちゃんはいつも寝そべっているのね♪

みーママさん、私もオオバ1枚まるごと入れているギョウザ、初めて知りました!
しぱらくギョウザ作っていないんで早速、作りますっ♪
オオバは家庭菜園にいっぱいあるし、有効利用出来そう♪

今日、叔母さんの実家、静岡からシラスの釜揚げが届くいて、さっそくいただきました♪
すごくおいしかったです♪

昨日駿府公園でイタグレを3匹連れている親子さんを見かけたので
てっきりみかんさんかと。
みかんさんって声をかけちゃったわよ。

そしたらなんと。
トマトちゃんたちのお母さんワンコでした。

Re: キャサリンママへ

キャサリンママ、お久し振りで~す♪
いつも見ていただいてありがとう♪

> 途中で止めること出来ないからいい加減になってしまいました 爆
あははははは
わたしもね~途中で疲れちゃってほんとにやめたくなっちゃったけど、途中でやめられないのがペンキ塗りの辛さだよね~
私もかなり雑な塗り方になっちゃいましたよ。

キャサリンちゃんにに妹できたんですね~~♪
スタプーですか! 私もスタプー大好きですよ♪
キャサリンちゃんとミルキーちゃん、仲良くしているかな?

Re: リラママへ

> バックがブルーだとみかりんごちゃんたち、スタジオでお写真撮っているみたいですね♪
そそ、なんか写真が綺麗に見えるよね~
いままで小汚いバックだったけどね。笑

> かりんちゃんはいつも寝そべっているのね♪
かりんはね、一番撮影がきらいなんですよ。
だからすぐに目を瞑っちゃったり寝そべったりして反抗するです。笑

> みーママさん、私もオオバ1枚まるごと入れているギョウザ、初めて知りました!
大葉入れた餃子はすっごくおいしいよ~~♪
ほんとは全部オオバ入りにしたかったんだけど、買うとなるとけっこう高くつくんですよね~
いいな~家庭菜園で作っているなら、贅沢に使えるね♪

> 今日、叔母さんの実家、静岡からシラスの釜揚げが届くいて、さっそくいただきました♪
釜揚げしらす、おいしいでしょ♪
私はアツアツご飯の上にてんこ盛りにしてお醤油ちょっと垂らしてガッポガッポ食べるのが好きです。笑

Re: ちわわんさんへ

>昨日駿府公園でイタグレを3匹連れている親子さんを見かけたので
> てっきりみかんさんかと。
> みかんさんって声をかけちゃったわよ。
あらら、そうなんですか!
家はイタグレ3頭じゃなくてイタグレ2頭にバセンジー1頭ですのよ。笑

> そしたらなんと。
> トマトちゃんたちのお母さんワンコでした。
え~偶然にもトマトくんのお母さんだったんですか!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/439-b212de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯ストラップ «  | BLOG TOP |  » 赤いペンキ?

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

