2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツルッキーの見つめる先は - 2011.09.28 Wed

ツルッキーがず~~~~っとあるものを見つめている。
2011_ナッキー0013
2011ナッキー00312011_ナッキー0026
2011ナッキー00302011_ナッキー0020
なにを見つめていたかというと、天井に止まってる変な虫
2011ナッキー0016
バッタでもないし、初めて見る虫だった。
時々ぴらぴらぴらぴら、人の頭の上を舞うので気持ち悪くてたまらない。そのたびにツルッキーは興奮してPCの上に乗りそうになる。
あったまにきたので、こんにゃろ~~と新聞紙丸めてバシッとぶったたいた。ツルッキーをじゃなくて虫を!
台風の時、かまきりにがんばれと声援を送っていた人とは思えない行動だ。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、台風過ぎれば優しさを忘れるみかりんごママなのでした。爆

おまけ
こういう寝方はやめてほしい。
2011_0927ナッキー0030




スポンサーサイト

● COMMENT ●

鶴吉君

鶴吉君のドアップ写真見て、誰かに似ている?と思ったら、お父さんだった(笑)
この虫、何だろう? カゲロウの仲間かな?
波ちゃん、長~いね♪
最初に見た時、意味がわからなかったです(笑)

青森も秋らしく、日が陰ると気温が下がって来てますよ。

ネコって♪

鶴吉君、実家のネコ黒松にそっくり♪
確かに動く小さな虫でも夢中になりますね♪
波ちゃんの寛いでいる姿、みーママさん迷惑でも笑えます♪

元気になったね♪

鶴吉君、誕生の虫に興味深々ということは、元気になった証拠だね♪
立派なお髭だこと♪
秋の夜長は虫はつきものよ 爆

波ちゃん、私も写真見て、えっ!!と思ったよ 爆
さすが大きい猫ちゃんだね♪

可愛いっ♪

私はどちらかというとネコ派だったんです(笑)
小さい頃からずうっと猫ちゃんがいました。
結婚してからワンちゃん派(笑)
ネコは動きが面白いですよね♪
波ちゃん、お顔小さくなったかしら!

ツルッキーくんだぁ♪

ほんとに元気なって良かったですね♪
お髭もピーンとしているし♪
波ちゃんも元気そう♪ いつ見ても大きいですね(笑)

今日のボン、ボン父が脱ぎ捨ててあったパジャマのボタンをきれいに取ってしまいました。
してやったりみたいな顔してましたよ(笑)
今日は湿度もちょうどいいので和紙をすきました。
乾かしている棚にボンがのって和紙を食べられましたv-12

ツルッキー♪

会いたかったょ♪
お元気そうで嬉しいょ♡
いい顔してるねv-10
波ちゃんの足、太いねっ♪
その足でPCを蹴っ飛ばされそうだね 爆

元気いっぱいだね♪

鶴吉君、元気いっぱいな姿見れて嬉しいです♪
りんごちゃんはトカゲ、鶴吉君は虫に夢中ね♪
波ちゃん見たいポーズ、うちのスーもするよ♪
近頃、お水飲む時、手を入れて浸してそれを舐めてるよ 爆

ツルッキーくん、やっぱり若いね♪
真剣な顔しているね!
新聞紙丸めて叩いて、可哀そう 爆

なみちゃんも涼しくなってきたから楽になったね。
その足でキーを叩いているでしょ♪ 爆

虫が家に入ってしまうと。。。
捕まえるまでは。。大騒動だよね~ww

にひひにににい~~~って。。変ね鳴き声で歯をカチカチ言わせて。。。背中の毛がちょっと立っちゃって。。。可愛いんだよね~~~~v-353

凄い寝相だぁ。。。w
足先が冷たくなっちまったのかなぁ。。。

なんだかんだ言っても。。。
皆元気が一番だよ~~~v-290


それにしても。。。

み~ままのお子達は。。。皆表情豊か。。。
そして。。。
すっとぼけ顔が。。最高wwww

ゲロ

ヒィィィ~
また虫だかぁぁぁ~。
見ちゃいけないと思いつつ見てしまう乙女心♪

でもバシバシ叩いちゃっていいと思いますわぁ、奥様ぁ。
ただぁヤツは飛ぶかもしれませんよね?
飛んだらどーするつもりだったですか?!
ヤツは危険です!何者かも分からない怪しいヤツめ!

奥様のウチは昆虫ハンターがたくさんいらっしゃるのでそのへんは心配ご無用ですわよね。
それにしてもいろいろな種類の昆虫が出没するざますのね。
あたしぃ怖いわぁ♪

Re: スキップママへ

> 鶴吉君のドアップ写真見て、誰かに似ている?と思ったら、お父さんだった(笑)
きゃぁっはははははは
お父さん、変った顔なんだね。爆

>この虫、何だろう? カゲロウの仲間かな?
みたことない虫だったけど、カゲロウと言われたら飛んでいる姿が似ていたかも。

>波ちゃん、長~いね♪
> 最初に見た時、意味がわからなかったです(笑)
あはは 波平の足じゃないみたいでしょ!

> 青森も秋らしく、日が陰ると気温が下がって来てますよ。
こちらもだいぶ涼しくなりましたよ~
急に涼しくなったもんだから風邪ひきそうです。

Re: まこママへ

> 鶴吉君、実家のネコ黒松にそっくり♪
黒松くんて名前、かっこいいね~♪
鶴に松、おめでたいね♪

> 確かに動く小さな虫でも夢中になりますね♪
特に若い猫は夢中になるね。
またしつこくてね~笑

>波ちゃんの寛いでいる姿、みーママさん迷惑でも笑えます♪
猫たちに邪魔されてばかりでほんとにむかつくことが多い今日この頃でございますよ。笑

Re: チャーママ へ

> 鶴吉君、誕生の虫に興味深々ということは、元気になった証拠だね♪
今はすっごく元気で老猫もいじめられちゃってますよ。
髭も元気一杯♪笑

> 秋の夜長は虫はつきものよ 爆
虫は外にいる分にはへっちゃらなんだけど家の中にいると寒気するよ~

> 波ちゃん、私も写真見て、えっ!!と思ったよ 爆
> さすが大きい猫ちゃんだね♪
あはは、長すぎで足が邪魔でね~

Re: マリーさんへ

>私はどちらかというとネコ派だったんです(笑)
> 小さい頃からずうっと猫ちゃんがいました。
そうなんですか~♪
私も初めてのお友達は猫でした。笑

> 結婚してからワンちゃん派(笑)
旦那様が犬好きだったのかな?

>ネコは動きが面白いですよね♪
特に猫の手の動きはおもしろいね~♪


> 波ちゃん、お顔小さくなったかしら!
年取ってきて、毛の量もかなり少なくなっちゃったから随分と小さくなったように感じますね。

Re: ボン母さんへ

> ほんとに元気なって良かったですね♪
> お髭もピーンとしているし♪
進行性の病気だからと言われているけど、病期だというのを忘れちゃいそうになるくらいに元気に過ごしています♪

> 波ちゃんも元気そう♪ いつ見ても大きいですね(笑)
年取ってかなり痩せて毛の量もへっちゃったから以前よりはちっちゃくなりましたけど、それでも大きいですね。笑

> 今日のボン、ボン父が脱ぎ捨ててあったパジャマのボタンをきれいに取ってしまいました。
あっははは、みかんもやりそうだな~
ボンちゃん、どや顔!だね。爆


>今日は湿度もちょうどいいので和紙をすきました。
和紙すくのに湿度も関係してくるんですね
和紙も奥が深いですね。

> 乾かしている棚にボンがのって和紙を食べられましたv-12
ありゃ~~もったいない~
しかし、ボンちゃんとみかんと同じような顔になってたんじゃないかと思うですよ。
みかんもペットシーツビリビリにして食べてましたよ。口の周りにいっぱい紙つけて。。笑

Re: Mikaちゃんへ

> 会いたかったょ♪
> お元気そうで嬉しいょ♡
> いい顔してるねv-10
今はとっても調子いいみたいでね。
いたずらばっかりしてるよ♪
薬飲むときも大暴れだしね。

> 波ちゃんの足、太いねっ♪
> その足でPCを蹴っ飛ばされそうだね 爆
PCだけはいまのところ落とされてないけど、テーブルに乗せておくとほとんどのものが蹴っ飛ばされて
落とされてるよ。涙

Re: リズママヘ

> 鶴吉君、元気いっぱいな姿見れて嬉しいです♪
今はとっても調子よくて、病期だということを忘れちゃうくらいです~♪

> りんごちゃんはトカゲ、鶴吉君は虫に夢中ね♪
そそ、りんごは相変わらずトカゲ狩り、鶴吉はゴキブリからハエから蜘蛛からいろんな虫狩り。しかしどんだけ虫がいる家なんだろうね~爆


> 近頃、お水飲む時、手を入れて浸してそれを舐めてるよ 爆
あ~やるやる~~
器用に手をひっくり返してすくい取るようにして舐めてるよね♪

Re: アンリママヘ

> ツルッキーくん、やっぱり若いね♪
やっぱり若い子はいろんなことに興味津々だよね♪

> 新聞紙丸めて叩いて、可哀そう 爆
ツルにじゃないよ、ムシにだよ。ア、虫がかわいそうってことかい?!

> なみちゃんも涼しくなってきたから楽になったね。
去年の夏はハアハアして大変だったから今年の夏を乗り切れないかもと思ったけど、今年はハアハア一度もせずに過ごせたよ、ボケてきて健康になっちゃつたのかな? 笑

>その足でキーを叩いているでしょ♪ 爆
時々 とととととととととくくくくくくくくくとかなってるよ。爆

Re: ばんびままへ

> 虫が家に入ってしまうと。。。
> 捕まえるまでは。。大騒動だよね~ww
そ~なんですよ~外にいるぶんには特別気持ち悪いともおもわないんだけど家の中に入っちゃうともう~気持ち悪くて~

> にひひにににい~~~って。。変ね鳴き声で歯をカチカチ言わせて。。。背中の毛がちょっと立っちゃって。。。可愛いんだよね~~~~v-353
そそそ、あの変な声は笑えるね~
ずっとあきもせずやってるだよね。

> 足先が冷たくなっちまったのかなぁ。。。
いまからの季節、みんなPCをアンカ代わりにするから困るだよ~

> 皆元気が一番だよ~~~v-290
ほんとだね~
反抗期のネエネエも健康なら言う事なしだよ。爆

>すっとぼけ顔が。。最高wwww
実は私もすっとぼけ顔が得意ですのよ。
あ、顔というよりすっとぼけることが得意です。爆

Re: モッティさんへ


>見ちゃいけないと思いつつ見てしまう乙女心♪
いつも ヒィィィ~なんて恐がってる振りして、ほんとは虫大好きなんじゃないですの、奥さまは~♪

> でもバシバシ叩いちゃっていいと思いますわぁ、奥様ぁ。
やっぱり奥さまもSですのね♪
飛んだらテニスのラケットでぶっ叩くです。

> 奥様のウチは昆虫ハンターがたくさんいらっしゃるのでそのへんは心配ご無用ですわよね。
ハンターが沢山いるわりに虫が減らないのはなぜっていつも疑問に思ってますのよ。

> それにしてもいろいろな種類の昆虫が出没するざますのね。
そ~なんざーますのよ。
以前はたくさんの便所コオロギがおりました便所コオロギの館なんて呼ばれていましたのよ。
でも最近はすっかり少なくなりましたが、その代わりゴキブリくんたちが集団で住んでいます♪
ぜひゴキブリ狩りにいらしてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/443-7ab7d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワースポットにて «  | BLOG TOP |  » お利口になったナビ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。