2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


パワースポットにて - 2011.09.29 Thu

今日はみかりんごにパワーをつけるためにパワースポット(近くの滝)に連れて行くことにした。
この滝には熊出没注意の看板があるのでいつもびくびくしながらの散歩をしていたけど
先日、ホームセンターで熊追いベルというものをみつけた。カウベルをちっちゃくしたようなかわいいベル♪
このベルを鳴らしてれば安心なら買おうかなと思ったけど、確か実家に代用できるようなものあったな~と探してみるとあったあった!
それがこのドアベル。爆
2011_0929ナッキー0058
早速みかんちんに取り付けてみたが、どうも大きすぎて 熊が嫌がる前にみかんが嫌がっていた。爆

このドアベルをリードにつけて滝へ向かった。


しかし、橋の真ん中辺りで、ど~しても滝に行くのは嫌だと言い出した!
2011_0929ナッキー0074

いつもなら自分からどんどん先へすっ飛んでいくのに・・
もすかして、熊がいることを察知したのだろうかぁ~~と思ったら恐くなったので引き返すことに。

かなりの恐怖を感じたのか、スタコラサッサと山を下って行くみかんちん。

自分ばかりベルを鳴らして逃げやがって、残された家族が熊に襲われたらどうするつもりだぁーーっ!
2011_0929ナッキー0077
かりんごはあまりの無責任なみかんにあきれ果てていたのでありました。爆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんのかん

熊の気配を感じたんでしょうかね・・・。
それにしてもご自分だけすたこらさっさと下山しているみかんちゃん(笑)
自分の身は自分で守ろうってことなんでしょうね^^;;
勉強になりました。

で・・・
熊よけのベル・・・
なんだか懐かしい感じがすると思ったら・・・
小さいころに連れて行ってもらった喫茶店のドアにそんな感じのベルがかかっていて
ドアの開け閉めの度にその音を聞いていたような気がします。
ってことは・・・
そこの店、熊出た??!!
んなわけないか・・・(爆)

みかんちゃん 爆

みかんちゃん、おらになにするだぁ~、牛じゃねぇぞうって感じだね 爆
何か察知したんだね!!
かりんごちゃんもおとなしく見えるよ 爆
でももっと小さいベルがいいよね♪
みかりんご出没の合図になるもん♪
みんなさっと引くよ 爆

大きすぎ~♪

みかんちゃん、首が重たかったかもしれませんね!!
一枚目の写真は困り顔v-8
みかんちゃん、危険を感じてくれて命拾いかも♪
私も多飼いしたくなりました♪

デカすぎぃ~

みかんちゃんのお顔見ているとほんとに困ってる様子だょv-8
御散歩にリードにつけるなんて 爆
かりんごちゃんが何だか小さく見えるょ♪
危険感じたらお姉ちゃんに従えが鉄則♪

あらまっ

みかんちゃんの表情はほんとに何するの?って感じです♪
ボンも山へ行く時は、鈴付けてますよ♪・・・小さいけど(笑)
ボン父がみかんちゃんの橋の上の行動見て、今、獣が通ったばっかりかもと言っていますよ。
お鼻を高くして川上から川下へ、そして下を向いているから獣が降りてきたばかりとか!!
でもクマではないって(笑)
ボンの場合、熊だと背中がリッジバックになるらしいですよ。

みかんちん

みかんちゃん、さすが危機探知犬♪
先頭歩いて、危険感じ取ってバックするなんてさすがだね♪
一枚目の写真とにらめっこしました・・・・私、負けたわ 爆
でもでも、鈴は大きすぎよ 爆

熊出没注意って!!

みーママさん、よく恐くないね!!
私なら、絶対いかないよう~
みかんちゃん、危険予知するナビゲータだね♪
もし、熊と遭遇したらみかんちゃんはきっと守ってくれるよね♪

首が

奥さん、ちょっと大きすぎません?
これじゃみかんちゃん熊は防げても肩こりからは逃れられない!
ついでに首もこっちゃうかも~。
そんな時はぜひサロンパスを♪

というよりもぉ!
そんな大きな鈴ないと熊に出会っちゃうだか?!
昆虫でギャーギャー言ってる場合じゃないだすよね。
目には目を歯には歯を熊には大仏を!
(↑意味不明)

モッティの股に鈴が2つ付いておりますが音鳴らないんですよ。
残念でなりません。

恐い場所ですね!

みかんちゃんの表情は、重すぎと訴えているのでしょうか♪
みかんちゃん、先頭でスタスタ行っちゃってるなんて微笑ましいv-10
地震の時も、動物は予知するといっているけどね!!
みかんちゃんが帰りたがることがあったら、地震かもね!!

みかんちゃん、お耳大きいね!

みかんちゃんってお耳大きいですね!
福耳ですか♪
みかんちゃんなら、きっと危険を察したと思います♪
だって野生に近いもんv-10
リードにクマ除け鈴をつけるなんてみーママさんらしい♪

えんぞ~も森へ行くのを断固拒否するよ!
前はずんずん行って山一周したりしてたのに~

多分鹿が出るようになってから行かなくなったかなー。
きっと獣臭がするのかも?

熊よけベルデカすぎです。爆

ぶわはははは。。

ドアベルぶら提げたみかんちんが。。パワースポットその物だ。。。w
戸惑いながら。。これ嫌です。。って訴えてる表情みてて笑いが止まらないだよ。。。w
笑う事は。。。エネルギーを与えてくれるっていうことで。。。

みかんちん。。。しぞーーかの NEW POWER SPOT に任命するだよww

しかし。。。みかんちん。。。何の気配を感じたんだろうか。。
まさか。。。森から一緒に連れ帰ってないよね。。
ひぃ~~~~。。。怖いよ~~~~v-8

Re: あきっちさんへ

> 熊の気配を感じたんでしょうかね・・・。
熊なのか霊なのかわかんないんだけど、なにかを感じたようでしたよ。

>自分の身は自分で守ろうってことなんでしょうね^^;;
自分さえ助かればあとはどうなろうといいっていうことでもあるようです。爆

> 小さいころに連れて行ってもらった喫茶店のドアにそんな感じのベルがかかっていて
> ドアの開け閉めの度にその音を聞いていたような気がします。
あはははははは
実はこれ、昔、喫茶店のドアについていたものなんですよ~~♪

Re: チャーママへ

>みかんちゃん、おらになにするだぁ~、牛じゃねぇぞうって感じだね 爆
モゥ~~あきれかえっちゃったよ。って感じだね。爆

>何か察知したんだね!!
どうもいつもと違う行動を取ったからなにかを感じたんじゃないかと・・
慌てふためいて下山してったしね。笑

>みかりんご出没の合図になるもん♪
> みんなさっと引くよ 爆
きゃぁっははははははは
そっちかい!?
みかりんごは自分たちで危険だよ~みんな逃げろよ~って知らせるだね。爆

Re: マリーさんへ

> みかんちゃん、首が重たかったかもしれませんね!!
重さでまた目があっちゃこっちゃに。爆

> みかんちゃん、危険を感じてくれて命拾いかも♪
そそ、あのまま滝に向かっていたら、なにか怖い思いをしたかもしれないものね。
すっ飛んで逃げちゃったけど、命の恩人といえるのでしょうか? 爆

> 私も多飼いしたくなりました♪
大変だけど楽しいよ♪

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃんのお顔見ているとほんとに困ってる様子だょv-8
大当たり!困ってたよ。爆

> 御散歩にリードにつけるなんて 爆
いいアイデアでしょ♪プッ

>かりんごちゃんが何だか小さく見えるょ♪
大自然の中ではちっぽけなかりんごでございます。

> 危険感じたらお姉ちゃんに従えが鉄則♪
お姉ちゃんのように振り返らず一目散に逃げるだね♪

Re: ボン母さんへ

> みかんちゃんの表情はほんとに何するの?って感じです♪
いい加減嫌気さしてるみたいです。笑

> ボンも山へ行く時は、鈴付けてますよ♪・・・小さいけど(笑)
ボンちゃんもやっぱり鈴つけてるんですね♪

> ボン父がみかんちゃんの橋の上の行動見て、今、獣が通ったばっかりかもと言っていますよ。
えぇぇぇぇ~やっぱり獣がいたんでしょうかね~~~

> お鼻を高くして川上から川下へ、そして下を向いているから獣が降りてきたばかりとか!!
さすがボン父、細かい動きをみて、なんでもわかるんですね~すご~~い!
ちょっと時間がずれていたら獣とバッタリだったかも。。

> でもクマではないって(笑)
>ボンの場合、熊だと背中がリッジバックになるらしいですよ。
なるほど~
熊だとニオイ嗅いだだけでもリッジバックになるんですね。
今回はどんな獣だったんだろ~

Re: アンリママへ

> みかんちゃん、さすが危機探知犬♪
> 先頭歩いて、危険感じ取ってバックするなんてさすがだね♪
危険探知してくれるのはありがたいけど、でも~家族を守ろうっていう気にはならないもんかね~爆

> 一枚目の写真とにらめっこしました・・・・私、負けたわ 爆
いえいえ、みかんもアンリママの顔みて、負けたって言ってるよ。爆

> でもでも、鈴は大きすぎよ 爆
大きいことはいいことじゃん! 爆

Re: ラビーママへ

>みーママさん、よく恐くないね!!
> 私なら、絶対いかないよう~
けっこう怖いところに行くの好きだったりするだよね。
でもほんとに熊が出たらきっと腰抜かすよね。

>みかんちゃん、危険予知するナビゲータだね♪
優秀なナビゲータですのよ。
ここから先は危険地域につきご案内できません。
私は逃げるので音声案内を終了いたします! ってね。

> もし、熊と遭遇したらみかんちゃんはきっと守ってくれるよね♪
ほんとに熊と出会ったらどうなるのかみてみたいけどね~
まさか死んだ振りはしないと思うけど、みかんならやりかねないよ。爆

Re: モッティさんへ

> 奥さん、ちょっと大きすぎません?
熊100頭でても大丈夫!と思ったんですけどね~あはは

> これじゃみかんちゃん熊は防げても肩こりからは逃れられない!
> そんな時はぜひサロンパスを♪
まぁなんてお上手なことおっしゃるのかしら♪
そんな時は、帰る、貼る、寝る♪
モッティサロンパスは素晴しい効き目あるでね♪

>そんな大きな鈴ないと熊に出会っちゃうだか?!
ここにはでたらしいですよ~ほんとに~


>目には目を歯には歯を熊には大仏を!
(↑意味不明)
ぎゃぁっはははははは
新しいことわざでございますのね。

> モッティの股に鈴が2つ付いておりますが音鳴らないんですよ。
> 残念でなりません。
ア~あの金でできた股の鈴は音がしないんですね~
大きさもちょうどいいのに、ほんとうに残念でなりませんね。

Re: カッコさんへ

> みかんちゃんの表情は、重すぎと訴えているのでしょうか♪
重すぎるしでかすぎるぅぅぅぅぅと訴えているようです。笑

>みかんちゃん、先頭でスタスタ行っちゃってるなんて微笑ましいv-10
微笑ましいどころか、家族を見捨てて逃げちゃうとんでもないやつですよ。爆

> 地震の時も、動物は予知するといっているけどね!!
>みかんちゃんが帰りたがることがあったら、地震かもね!!
確かに動物は地震予知できるって言ってるけど、今まで我が家の犬猫が予知したことないですけどね~
あんなに沢山いるのに・・笑


Re: リラママヘ

> みかんちゃんってお耳大きいですね!
> 福耳ですか♪
きゃあっははは
犬の福耳って聞いた事ないけど~~爆

> みかんちゃんなら、きっと危険を察したと思います♪
> だって野生に近いもんv-10
ぶはは
確かに確かに、野生に近いというより野生児だから危険を察知する能力があるかもね。

>リードにクマ除け鈴をつけるなんてみーママさんらしい♪
頭がいいってことですか? 爆

Re: yoppiちゃんへ

>えんぞ~も森へ行くのを断固拒否するよ!
> 前はずんずん行って山一周したりしてたのに~
若い時と違って、慎重になるのかもしれないね。

> 多分鹿が出るようになってから行かなくなったかなー。
> きっと獣臭がするのかも?
へぇ~やっぱり獣の臭いするとびびるんだかね~

> 熊よけベルデカすぎです。爆
このくらい出かければ熊に勝てそうな気がしたもんでね。爆

Re: はんびままへ


>ドアベルぶら提げたみかんちんが。。パワースポットその物だ。。。
ぶはははは、いやいやのパワーがいっぱい出てるよね♪

> 戸惑いながら。。これ嫌です。。って訴えてる表情みてて笑いが止まらないだよ。。。w
目は口ほどにものを言うということわざそのものだね。爆

>みかんちん。。。しぞーーかの NEW POWER SPOT に任命するだよww
ありがとう~~ございますだ~
手を合わせてお賽銭あげるとご利益があるよ~ということにして一儲けするかな~♪

> しかし。。。みかんちん。。。何の気配を感じたんだろうか。。
> まさか。。。森から一緒に連れ帰ってないよね。。
> ひぃ~~~~。。。怖いよ~~~~v-8
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
なんて怖いことを言うだね~そ~いえば、昨日は眠れなくて眠れなくて困ったけど
みかんが連れ帰っただかね~眠れない森の美女の霊を~~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/444-b944ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひげ丸ちゃん、行方不明 «  | BLOG TOP |  » ツルッキーの見つめる先は

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

