2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠州の芋切干し - 2011.10.01 Sat

★行方不明のおひげ丸ちゃん、まだ見つかっていません。
皆様のご協力よろしくおねがいいたします。
コメントいただいた皆様、ご心配ありがとうございます。



先日、デパートで遠州の芋切干しのつめ放題をやるというというので、つめ放題大好きのみかりんごママはすっ飛んで行った。
売り場には数人の人が並んでいて、隣りのおばさんは、「あたしゃ、昨日も買いにきたんだけど、昨日は詰め放題じゃなかっただよ。つめ放題って書いてあったじゃんて言ったけど、やらせてももらえなかっただけど、今日きたらやってるじゃんね~」と怒りをあらわにしていた。爆

順番が回ってきて、そのおばさんとカップに詰め始めたとき
店のお兄さんが言いにくそうに「基本はカップに平らに入れてもらうことになってるですけど・・・」と言った。

今までの人たちはてんこ盛りにしていたのに、突然そんなこと言われたって聞く耳をもたないのである。爆
隣りのおばさんとそんなの変だよとか、入れるだけ入れるのがつめ放題の醍醐味じゃんね~とか散々言い放題のこと言ってたら、お兄さん、めっちゃんこ汗かきながら苦笑い。爆

そして、みかりんごママが詰めたのがこれ! 爆
CAHQFE06.jpg
隣りのおばさんが、まだ横に乗せれば乗るよとアドバイスしてくれたのでこの写真を撮ったあとに4本横に乗せた。爆
ちなみにこれで700円!
袋に入れたらものすごい量だった♪

早速みかりんごのおやつに♪
2011_1001ナッキー0004

2011_1001ナッキー0011
さつまいもは嫌いなのに、芋きり干しは大好きなみかんちん。
子供たちのためにがんばったみかりんごママなのでした♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇぇぇぇ~?

平らにしてなんて詰め放題じゃないよね!
みーママさんのおとなりにいた叔母さん正解よ 爆
詰め放題って楽しいよね♪
私も夢中になっちゃうよ 爆

干し芋、全部みかりんごちゃんのおやつなの?????

おひげ丸ちゃん、早く見つかるといいね!!

美味しそう♪

みーママさん、叔母さまの隣にいて良かったですね♪
お兄さん、こてんぱんに言われて・・・爆
たしかに平らでは詰め放題って言わないよ 爆
みかんちゃん、美味しそうに食べているね♪

楽しいイベント♪

私もデパ地下の詰め放題のタイムサービスを利用していますよ♪
干しいもはまだやったことないなぁ~
でもおばさんが言ったことは正解ですね♪
みかりんごちゃん、干しいもなら食べるんですね♪
うちは両方ともいける口です♪

おひげ丸ちゃん、早く見つかってほしいです。

いいなぁ~♪

私も先日、スーパーでジャガイモの袋詰めしてきましたよ♪
袋から上にはみ出してもOKでした(笑)
遠州の干しいもって初めて聞きました。
産地なのですね!
みかりんごちゃんも嬉しそうですね♪

干しいも大好き♪

へぇ~楽しいイベントだね♪
詰め放題だから詰め放題でしょ 爆
平らまでなんておっかしいね 爆
みーママさんも、おばさんやるんだぁと思ったょ 爆
みかんちゃんの幸せそうな表情に癒されますょv-10

おひげ丸ちゃん、心配です。
一刻も早く見つかってほしいょ。
自力で帰って来れないのかなぁ~

すごい太っ腹だ

詰め放題なんて見たことないよ

どんだけ盛り上がるかは想像つくけど、あたしだったら気が弱いからお兄ちゃんにそう言われたらハイすみませんって言うこと聞いちゃいそう。

縦に長い干し芋も初めて見たよ
ワンコが食べやすい形だねー
もしかしてベランダで干したらできるのかしら?

今日もぴょん子は走り放題でした。でも大人のワンコさんにはあまり構ってもらえなくて、すぐに置いてけぼりになっちゃうんだよね。
私もきっと、詰め放題コーナーで置いてけぼりになるタイプ。ププ。

みーママさんもやるね♪

これぞ、主婦の特権だもんね!
恥ずかしいけど私も思い切り詰めるよ♪ 爆
恥も外聞もないわっ 爆
みかんちゃんのおやつに全部?

楽しそうですね♪

私、未だかつて詰め放題に遭遇してことありません(笑)
田舎暮らし、近くの八百屋さんはサービス品は無料提供なんですよ (笑)
干し芋、美味しそうですね♪
私もストーブの上で焼いて食べるのが好きです♪
みかりんごちゃんたち、嬉しそうですね♪

今日は自宅で残っていたジャガイモ掘りをしました。
もちろん、ボンも一緒です。
掘り返した土の匂いでヘベレケでした(笑)

干しいもね♪

干しいもの詰め放題なら私もやりたかったぁ♪
平らまでなんていうのがまた静岡らしいね。
なにせ静岡は殿さま商売が根付いてるよね 爆
みかりんごちゃんたちも美味しい物当たって良かったね♪

くすくす。。まだまだですなぁ。。。w
これだと。。まだまだ。隙間に突っ込んでいけば。。。
2段くらい上に詰めるだよ。(積める) ^m^

おみかんの詰め放題。。。。あっしは。。凄いですぜ。。。^m^

となりの。。おばちゃんが。。。
お姉ちゃん凄いね~。。。どやったらそんなに詰め込めるの?!って呆れられる褒められる ぅふ♪

お兄ちゃんは…詰め込み放題のるーるをもっとしっかりと理解する必要あるだね。。。!

恥も外聞もかなぐり捨てて。。挑むのが詰め込み放題だよね♪

詰め込み放題は。。。年齢関係なく女のロマンだi-184

Re: チャーママヘ

>平らにしてなんて詰め放題じゃないよね!
だよね~つめ放題の醍醐味はてんこ盛りだもんね~
すてきなおぱさんの隣りでパワーもらえてよかったよ♪ 爆
女の子はみんなつめ放題大好きだもんね~♪うふ

> 干し芋、全部みかりんごちゃんのおやつなの?????
ほとんどみかりんごの胃袋にはいることになると思います。
隣りのペットショップにも遠州のほしいも9本で598円で売ってた~高くてびっくりv-12

おひげ丸ちゃん、無事にみつかりました♪
ご心配ありがとうございました。

Re: ヤマト&ドンママ さんへ

> みーママさん、叔母さまの隣にいて良かったですね♪
よかったですよ~オバタリアンが力を合わせたらすごいパワーになるもんだね。笑
お兄さん、もう出店するのはやめにするかもね。爆

> たしかに平らでは詰め放題って言わないよ 爆
そうだよね~そんなケチくさいこというならやるなって話しだよね。爆
でもよく蓋がちゃんと閉まらなきゃだめとかっていうのもあるよね。
オバタリアンはそんなこと守らないけどね。爆

> みかんちゃん、美味しそうに食べているね♪
蒸かしたり焼いたさつまいもは嫌いなのに、切干しは大好きでね♪
毎日幸せそうに食べてます♪

Re: アベルママへ

>私もデパ地下の詰め放題のタイムサービスを利用していますよ♪
つめ放題楽しいよね~♪
私も干し芋のつめ放題は初めてだったけど、かなり得しちゃいました♪

> みかりんごちゃん、干しいもなら食べるんですね♪
> うちは両方ともいける口です♪
普通わんこはみんなさつまいも好きなのにで両方ともいけるよね。
なぜかみかんだけは蒸かしたり焼いたさつまいもは嫌いで食べないんですよ。
かぼちゃは好きなのにね~


おひげちゃん、無事に見つかりました♪
ご心配ありがとうございました!

Re: マリーさんへ

> 私も先日、スーパーでジャガイモの袋詰めしてきましたよ♪
> 袋から上にはみ出してもOKでした(笑)
じゃがいもは袋からはみ出させてもらわなきゃ、沢山入らないもんね。
でもケチ臭いスーパーでは口をしめなきゃだめなところもあるね。

>遠州の干しいもって初めて聞きました。
遠州の特産品なんだけど、ここだけの話、私は茨城の干し芋の方が好きですv-8

> みかりんごちゃんも嬉しそうですね♪
みかりんごが毎日嬉しそうにたべている姿見るたび、がんばった甲斐があったな~と思う私です。爆

Re: Mikaちゃんへ

> へぇ~楽しいイベントだね♪
Mikaちゃんはつめ放題なんてやったことないでしょ? 笑
楽しいよ~♪

> 詰め放題だから詰め放題でしょ 爆
> 平らまでなんておっかしいね 爆
そうでしょ!
お兄さんもオバタリアンに責められて改心してくれたけどね。爆

> みーママさんも、おばさんやるんだぁと思ったょ 爆
自慢じゃないけど私はおばさんの中のおばさんですのよ。爆

> みかんちゃんの幸せそうな表情に癒されますょv-10
子供たちが嬉しそうに干し芋食べてる姿みると、またつめ放題やりにいきたくなっちゃうよ。笑

おひげちゃん、無事に保護されました♪
ご心配ありがとう。

Re: 珊瑚ママへ

> どんだけ盛り上がるかは想像つくけど、あたしだったら気が弱いからお兄ちゃんにそう言われたらハイすみませんって言うこと聞いちゃいそう。
え~~うそ~~珊瑚ママが気が弱いなんて初めて知ったよ。爆
実は私もとっても恥ずかしがり屋で気が弱いけど、つめ放題のときは人が変るだよ!

> 縦に長い干し芋も初めて見たよ
> ワンコが食べやすい形だねー
ペットショップにもうすこし堅く干した遠州産の縦に長いほしいも売ってたけど、9本ほど入って598円もしてたよ~~~

> もしかしてベランダで干したらできるのかしら?
蒸かしてから干せばできると思うよ。以前から私もやってみたいと思いつつ、いまだにやったことないけど。

> 今日もぴょん子は走り放題でした。でも大人のワンコさんにはあまり構ってもらえなくて、すぐに置いてけぼりになっちゃうんだよね。
若くて元気良すぎると、みんなに嫌われちゃったりするんだよね
ぴょんちゃん、同年代の遊び仲間ができるといいんだけどね。

>私もきっと、詰め放題コーナーで置いてけぼりになるタイプ。ププ。
ププ、そんなことないですってば、つめ放題のときは人が変るから大丈夫ですってば!!

Re:リラママへ

> これぞ、主婦の特権だもんね!
そうです!
つめ放題は主婦のストレスを発散させてくれるしね。笑
そういえば男の人ってやってるのあんまり見かけないね。

> 恥ずかしいけど私も思い切り詰めるよ♪ 爆
> 恥も外聞もないわっ 爆
きゃぁっははははは
いっしょいっしょ♪
こういう時はいつも恥じらいのある私も、そんなものどっかへぶっ飛んじゃって目の色変っちゃう。爆

> みかんちゃんのおやつに全部?
ほとんどみかりんごのおやつになっちゃいます♪

Re: ボン母さんへ

>私、未だかつて詰め放題に遭遇してことありません(笑)
>田舎暮らし、近くの八百屋さんはサービス品は無料提供なんですよ (笑)
え゛~~~~~~~
ム、ム、無料提供ーーーーーっ!!!
うらやましぃぃぃぃぃぃ
私もボン地方に住みたい!!

> 私もストーブの上で焼いて食べるのが好きです♪
ストーブの上で焼いて食べると甘さと香ばしさがましてたまりませんね。
家ではストーブは使ってないんでできないけど、冬に実家のストーブの上で焼いて食べるのが楽しみ♪

> 今日は自宅で残っていたジャガイモ掘りをしました。
いいな~♪
じゃがいも堀りも自宅で出来ちゃうなんて。
私、じゃがいも堀りってやったことないな。
じゃがいもの場合は、ボン父の祟りはなかったですね。爆

> もちろん、ボンも一緒です。
> 掘り返した土の匂いでヘベレケでした(笑)
みかんにもやらせて~笑

Re: アンリママヘ

> 干しいもの詰め放題なら私もやりたかったぁ♪
干し芋ってまともでかったら高いもんね~
これはかなり得したよ。

> 平らまでなんていうのがまた静岡らしいね。
> なにせ静岡は殿さま商売が根付いてるよね 爆
ソソソソソソ、静岡の殿様商売にゃぁ、やっきりすること多々あるよね。
愛想ないし、むかつくだよね~爆

> みかりんごちゃんたちも美味しい物当たって良かったね♪
毎日干し芋たべて、快便が続いております。笑

Re: ばんびままへ

> くすくす。。まだまだですなぁ。。。w
> これだと。。まだまだ。隙間に突っ込んでいけば。。。
そっかぁ~
後ろに順番待っていられたから落ち着いてできなかったから損しちゃったな~

> おみかんの詰め放題。。。。あっしは。。凄いですぜ。。。^m^
ばんびままがつめ放題のプロフェッショナルだとは知らなかったよ

> お兄ちゃんは…詰め込み放題のるーるをもっとしっかりと理解する必要あるだね。。。!
お兄ちゃん、かなり汗だらだらたらしてオバタリアンにびびってたよ。
詰め放題のルールとおばたりあんの扱い方をもっと勉強すべきだね。爆

>恥も外聞もかなぐり捨てて。。挑むのが詰め込み放題だよね♪
そうだよね、わたしゃ人が変るだよ。爆
こんなとき恥ずかしがっててもしょうがないでね。
つめ放題をやること自体、もう恥も外聞も捨ててるってことだからね。爆


> 詰め込み放題は。。。年齢関係なく女のロマンだi-184
そうなのだぁ~♪
めっちゃんこ沢山入れられたときの快感はなにものにも変えられないだよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/446-95170018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンフェスにて «  | BLOG TOP |  » おひげ丸ちゃん、行方不明

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

