2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


卓球 - 2011.10.07 Fri

市民プールに通っていたけれど、温水プールとはいえ、この時期になったらさむ~~い!ので、これからの季節は卓球に変更!

実は、誰も知らないだろうけど、みかりんごママは小学生の時、愛ちゃんのように卓球少女だった。
近所のお兄さんが毎日卓球を教えにきてくれた。
でも、それが嫌で嫌で、お腹いたぃぃぃとか歯が痛いィィィィとか言ってさぼっていた。
愛ちゃんのように悔し涙を流していたのではなく、さぼりたくて涙を流していたのであった。
さぼらずに一生懸命やっていれば、愛ちゃんのようになったかもしれない。爆

小学校以来、卓球はやっていないかも。。




今日はみかりんご家で卓球大会が行われた。
2011_1007ナッキー0019

かりん選手はなかなかの腕前
2011_1007ナッキー0029

りんご選手は、大名行列にでも出るんかい!?みたいにラケット上にずれすぎ。
2011_1007ナッキー0031

しかし本番には、下にずれすぎて、顔とラケットが一体化! 爆
後ろのキツネ邪魔だよ~
2011_1007ナッキー0036

そして、いよいよ何十年ぶりに卓球に挑戦するみかりんごママ。
みかん選手と試合をすることに!

その様子をごらんください。

みかん選手、試合放棄です!
まったくやる気なし!!

しかしその後、少しやる気を出したみかん選手。
みかりんごママのたか~く上げたサーブを受けようとするみかん選手~~♪
打ち返すことができるのかーっ!
2011_1007ナッキー0052

しかし、みかん選手、卓球をよく理解していなかった。爆
2011_1007ナッキー0051

スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆笑!!

最初、文章だけ読みながら誰と卓球するのかと思っていたら、なんと!! みかりんごちゃん爆
みーママさん、小さい時は、近所のおせっかいなお兄ちゃんいたょね 爆
私もプールが嫌だったよ、近所のお兄ちゃんが誘いに来るとお腹痛いとかなんとか言っちゃってみーママさんと同じだよ 爆
小さい時、工場の隣で貸し卓球台があったなぁと思い出しました♪
みーママさん、そりゃ、卓球なんてワンちゃん理解しないよ 爆
みーママさんの遊びに、みかりんごちゃん巻きこまれて、みかりんごちゃんたちはみーママさんのようにお腹痛いとか言えないもんね 爆
みかりんごちゃん、偉いわ♪

わっ 卓球だ♪


ひとりで大笑いしました♪ 爆
まさか、みかりんごちゃんたちと卓球するとは!!
額にラケットつけるなんて♪ 爆
私は小学生から高校までバカの一つ覚えで卓球をずうっとしていました(笑)
一応、インターハイも出たのよ(笑)
久しぶりにやりたくなっちゃいましたよ♪
動画はみーママさん、1球のみで終了って!! 爆
静岡行った時は、ぜひ卓球やりたいですね♪

みーママさんったら♪

みーママさん、サーブ上手ですね♪
みかんちゃん、全く理解していない表情が受けました 爆
ほんとに卓球したかったんですね!!
みかりんごちゃん、相手でも♪
かりんちゃん、しっかりとサーブ受けているね!!
みーママさんの遊びに付き合わされたみかりんごちゃんたちは、やさしいね♪

面白すぎ♪

みーママさん、プールへ行く代わりにみかりんごちゃんと卓球なんて♪ 爆爆
卓球でなくてもジョギングでもいいてしょ♪
動画はお腹抱えて笑ってしまいました♪
他人さまが見ていたらと思うと、なおさら笑えましたよ 爆
みかんちゃん、そりゃお口に咥えるでしょうね♪
りんごちゃんはまったくやる気なしだね 爆

アハハハッ♪

みーママさん、卓球のお相手がみかりんごちゃんだとは♪
私がお相手してあげるわ♪
私も小さい時、卓球場に通いました。
動画、何回も見ました♪
動かないみかんちゃんの表情がいいね♪

Re: チャーママへ


>みーママさん、小さい時は、近所のおせっかいなお兄ちゃんいたょね 爆
あっははははは、チャーママの小さいときもおせっかいなお兄ちゃんいたんだね~~♪
でも、そのときは嫌でたまらなかったけど、今考えるといい時代だよね~
今は、そんなことするお節介な人なんていなくなっちゃったもんね。


> 小さい時、工場の隣で貸し卓球台があったなぁと思い出しました♪
昔は工場なんかに卓球台がなにげなく置いてあって、みんな休み時間にやってたような気がする。

> みーママさん、そりゃ、卓球なんてワンちゃん理解しないよ 爆
いや~犬も理解してくれると思ったよ。爆

> みーママさんの遊びに、みかりんごちゃん巻きこまれて、みかりんごちゃんたちはみーママさんのようにお腹痛いとか言えないもんね 爆

あっははははは
本当だぁ!!
きっと、みかりんごもいろいろな理由つけてやりたくなかっただろうね~
チャーママ、犬の気持ちをよく理解できる人だね。爆

暇こいてるの 爆

みーママさん、いくら゜スポーツの秋と言っても、みかりんごちゃんと卓球は無理よ 爆
動画見て、みーママさんは球が本気で返ってくると思ってるようなポーズに大笑いしたよ♪
私が行った時、卓球しよう♪
短パン、買って行くよ 爆

Re: マリーさんへ

>ひとりで大笑いしました♪ 爆
誰かに見られたら頭おかしくなったと思われるよ。

> まさか、みかりんごちゃんたちと卓球するとは!!
だって他にやる人いないだも~ん。爆

> 私は小学生から高校までバカの一つ覚えで卓球をずうっとしていました(笑)
> 一応、インターハイも出たのよ(笑)
えーーーーーーーー!!マリーさん、卓球バカだったんだね。爆
ひゃ~~インターハイにもでたなんてすごい腕前じゃないですかーーーーーっ!!!!

> 動画はみーママさん、1球のみで終了って!! 爆
>静岡行った時は、ぜひ卓球やりたいですね♪
たった一球で終わっちゃった私に愛の手を!!爆
静岡来た時には、ぜひ教えてくださ~~い♪
あ、みかりんごとも卓球やってみますか?爆

スポーツの秋ですね♪

みかりんごちゃんは卓球も出来るのかと思いました(笑)
私も中学生頃まで卓球やりましたよ♪
ボン家にはなぜか結婚する前から卓球台があります(笑)
今度、出して子供たちと遊ぼうかしら♪
ボン父に卓球台の事を聞いてみると、みーままさんと同じだとか?!!
お姉さんが高校時代、卓球部でよく相手にされてイヤだったとか 爆
そう、お腹痛かったんだね 爆

Re: まこママへ

>みーママさん、サーブ上手ですね♪
あはは、何十年ぶりだから変なフォームだね。

> みかんちゃん、全く理解していない表情が受けました 爆
無表情もいいとこだよね。
もうちょっとボールを気にしてくれるかと思っただけど・・

> ほんとに卓球したかったんですね!!
> みかりんごちゃん、相手でも♪
ぶはははは
そうなんですよ~
自分がどれくらいできるのか知りたかったんだけど・・知ることはできなかった・・爆

>みーママさんの遊びに付き合わされたみかりんごちゃんたちは、やさしいね♪
かぁちゃん、かわいそうにと同情してくれたんでしょうかね~
同情するなら、玉を打て!といいたいよ!爆

きぐうだわぁ

あらっやだっ!
モッティのかーちゃんも実はぁ小学生の時に卓球クラブだったですよぉ♪
学校以外でも青年会館で毎日のように卓球で遊んでおりましたですよぉ♪
大人になった今でも卓球の玉で・・・遊んでるでございますのよぉ♪
しまったー!卓球の玉じゃなくてモッティの玉だったーーーーー!!!
いやぁ~うっかり間違えちゃった~~。

みかりんごちゃんの卓球が上達したらぜひモッティの玉でおばたんと卓球してください、ペコリ。
2球しかないのでなるべく大事に使いましょう!
みかんちゃん、口の中に入れないでね♥

Re: リラママへ

> 卓球でなくてもジョギングでもいいてしょ♪
それがね、走るの苦手なんですよ~~~
すぐに横っ腹いたくなっちゃうですよ。笑
でもジョギングならみかりんごも喜んで付き合ってくれるかもね。

> 動画はお腹抱えて笑ってしまいました♪
> 他人さまが見ていたらと思うと、なおさら笑えましたよ 爆
あっははははは
真剣にやってたから、周りのことが目に入らなかったけど、誰かみてたかもしれないね~
見た人はどう思ったかな~ボケたと思ったかな? 半分はボケてるからいいけどね。爆

> みかんちゃん、そりゃお口に咥えるでしょうね♪
ラケットで打ってくれたらおやつ3倍あげたのにね~爆

>りんごちゃんはまったくやる気なしだね 爆
りんごはね、ビビリだもんだからこういうときもちょっと怖がっちゃうです。

元気だねぇぇぇ~

みーママさん、ひっくり返るようなことしてるねぇぇぇ~
みかりんごちゃんと卓球なんて無理ょ!!!
みーママさん、大丈夫???? 爆
ラケットにみかりんごちゃんのお顔描いて♪
Mikaも少し卓球できるょ♪
今度、やりましょう♡

今、お仕事終わってホテルでバッタンょv-8
みーママさんのおかげでいい仕事出来たわ♪
ありがとう♡♡♡


Re: カッコさんへ


> 私がお相手してあげるわ♪
>私も小さい時、卓球場に通いました。
え~~カッコさんも卓球やってたんですね~~
なんかカッコさんとは共通点がいろいろと・・笑
ぜひお相手してくださいバセ~♪

> 動画、何回も見ました♪
> 動かないみかんちゃんの表情がいいね♪
何回も見ていただいたわりには、みかんだけを見てたようなご感想ですが
私の腕前もみていただけたでしょうか? 感想をいうまでもないっ!と言う感想なんでしょうか?爆

ワハハハハッ♪

みーママさん、相当に卓球に飢えていたんですねv-10
みかりんごちゃんも理解しないまま付き合わせられて 爆
動画見て、みーママさんの真剣さとみかんちゃんのやる気なさが笑いを誘いました♪
かりんちゃんなら出来そうかな♪

そこまでして・・・爆

みーママさんのフォームは卓球知ってるねv-10
りんこ゜ちゃんのラケットお面にみーママさんが打たないとゲームが成立しないよ 爆
卓球、誰もが一度プレーしているよね♪
私もやったなぁ~、中学の頃までは♪

なるほど♪

これは21世紀の新しい遊び方ですね♪
でも器用にピンポンできれば楽しいね♪
動画見て私もマジなみーママさん見てお腹よじれました♪

Mikaちゃん、お疲れ様~
体調悪かったもんね。
無事にステパーも終わったかな♪

ラケットに爆笑

どーしたらそういうことを思いつくのか、やっぱりみかりんごママは天才だよー
しかもダンボール製とかじゃなくて本物?それも100均?
大きさ的に子供用でしょか??

あーーーそればっかし気になる!

あ、そこじゃなくて・・・・

みかんちんナイスなオチをありがとー!
偶然ラケットに当たったら、すかさずオヤツをサーブするってのはどうかな?
そのうち奇跡の映像が見られるかも~~
だけど玉とオヤツの区別がつくかどうかにかかってるよねー

p・s
バセ君のお写真をブログにアップしましたよー。ちょっとわかりにくいけど、本当に優しいお顔になってて本当にびっくりしたの~~

Re: アンリママヘ

> みーママさん、いくら゜スポーツの秋と言っても、みかりんごちゃんと卓球は無理よ 爆
やっぱり無理かね~
なんとなくできそうな感じしたんだけどね~爆

> 動画見て、みーママさんは球が本気で返ってくると思ってるようなポーズに大笑いしたよ♪
本気で返ってくると思っただすけど。。何か??爆

> 私が行った時、卓球しよう♪
やろうやろう♪
でも家に卓球台ないよ。爆

> 短パン、買って行くよ 爆
いや~~老衰のおばさんの短パン姿は見たくないよ~~爆

Re: モッティさんへ

>モッティのかーちゃんも実はぁ小学生の時に卓球クラブだったですよぉ♪
えぇぇぇぇぇぇぇぇ
モッティかーちゃんも卓球やってただすね~~♪
卓球少女だったとはびっくりです~
子供もくりそつ、かーちやん同士もやってることがくりそつですわね♪

> 大人になった今でも卓球の玉で・・・遊んでるでございますのよぉ♪
> しまったー!卓球の玉じゃなくてモッティの玉だったーーーーー!!
あ~っははははは 昔から玉好きだったんですのね~奥さまったら~
子供の玉をもってぃ遊んでるなんていけませんてば~

> みかりんごちゃんの卓球が上達したらぜひモッティの玉でおばたんと卓球してください、ペコリ。
いや~モッティくんの玉で卓球なんて恐れ多いですわ~
金の玉は、まぶしすぎて打てないかも~
あ、金の玉で目をくらまかせて勝とうって戦略だすわね。

> 2球しかないのでなるべく大事に使いましょう!
大事な玉だから使ったあとはちゃんと袋にしまおうね♪

> みかんちゃん、口の中に入れないでね♥
いや~ん、そんなことしたらたまげちゃうわん♪

Re: ボン母さんへ

> みかりんごちゃんは卓球も出来るのかと思いました(笑)
私もできると思ってました。爆

> 私も中学生頃まで卓球やりましたよ♪
ボン母もやってたんですね~♪
いや~みなさん、けっこう卓球やってるんですね~

> ボン家にはなぜか結婚する前から卓球台があります(笑)
卓球台あるなんてうらやましぃ~
子供たち喜びそう♪
昔は実家にもあったんだけど、あげちゃったんですよ。
今思えば取っておいてほしかったな~

> お姉さんが高校時代、卓球部でよく相手にされてイヤだったとか 爆
> そう、お腹痛かったんだね 爆
お姉さんが卓球やっていたから卓球台があったんだね~♪
あっははははは
ボン父もお腹痛くなったんだね~~~♪
私と同じ体質だね。爆

Re: Mikaちゃんへ


> みかりんごちゃんと卓球なんて無理ょ!!!
えぇ~~できると思ったんだけどな~

> みーママさん、大丈夫???? 爆
私は誰?ここはどこ?ってときどき思うことあるよ。爆

> Mikaも少し卓球できるょ♪
> 今度、やりましょう♡
卓球ならMikaちゃんに勝てるかもよ!! 爆

> 今、お仕事終わってホテルでバッタンょv-8
お疲れ様でした~
無事に終わってほっとしたよ♪
ちょっとでもお役に立てたならうれしいわん。
ゆっくり休んでね♪

Re: ラビーママへ

> みーママさん、相当に卓球に飢えていたんですねv-10
やたらとやりたくなってね~
相手してくれるのはみかりんごしかいなかったもんでね~爆
みかりんごが理解してくれたらよかったんだけど・・・

> 動画見て、みーママさんの真剣さとみかんちゃんのやる気なさが笑いを誘いました♪
ほんと対照的な二人だよね~
ここまで心が通わない親子だとはショックだよ。爆

> かりんちゃんなら出来そうかな♪
かりんはね、ボール咥えて逃げ回っちゃうですよ。笑

Re: ヤマト&ドンママ へ

> みーママさんのフォームは卓球知ってるねv-10
昔取った杵柄といいたいところだけど、やっぱりなんか変だね。笑

> りんこ゜ちゃんのラケットお面にみーママさんが打たないとゲームが成立しないよ 爆
写真撮りながらだと大変でね~笑
なかなかお面に当らないですよ。

> 卓球、誰もが一度プレーしているよね♪
> 私もやったなぁ~、中学の頃までは♪
昔は卓球くらいしか娯楽がなかったんだね~~笑

Re: K・Bネネ さんへ

> これは21世紀の新しい遊び方ですね♪
> でも器用にピンポンできれば楽しいね♪
今後は、ゲームで遊んでばかりいるよりも、このようにわんこたちと卓球を楽しむことが新しい遊びとしてブームになるのではないかと思われます♪


> 動画見て私もマジなみーママさん見てお腹よじれました♪
真面目な親に不真面目な娘、確かに笑えます。爆


Mikaちゃんからイエローカード出されましたか?ぶははははははははは

Re: 珊瑚ママへ

> どーしたらそういうことを思いつくのか、やっぱりみかりんごママは天才だよー
天才といってくれるのは、珊瑚ママだけだよ。爆

> しかもダンボール製とかじゃなくて本物?それも100均?
>大きさ的に子供用でしょか??
もちろん100均です!!
ラケット二つ で100円だよ!
もち子供用で~す♪


> 偶然ラケットに当たったら、すかさずオヤツをサーブするってのはどうかな?
> そのうち奇跡の映像が見られるかも~~
奇跡の映像がみられるまでには20年は要するね。爆
みんなこの世にゃいないよ。爆

> だけど玉とオヤツの区別がつくかどうかにかかってるよねー
区別がつかなくて玉を飲み込んじゃうと困るだよね。爆



>バセ君のお写真をブログにアップしましたよー。ちょっとわかりにくいけど、本当に優しいお顔になってて本当にびっくりしたの~~
珊瑚ママがこのコメント書いてくれている間に見に行ってたみたい♪
かわいいお顔見せてもらったよ♪ ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/453-fc5ee179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅輸液に向けて «  | BLOG TOP |  » 東急ハンズ静岡初上陸♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

