2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


張り付けの刑 - 2011.10.11 Tue

昨日の夜12時頃のこと 居間にいたところ2階から変な物音がしてきた。
ガタガタ バンバン ガタガタ バンバンと以前聞いた事がある物音。

2階の日本間のガラス戸を開けたままで網戸にしてあることに気がついた!
もすかして~~~~
と、階段を駆け上がっていくと、案の定 ツルッキーが 張り付けの刑になっていた! 爆
2011_1011ナッキー0102

2011_1011ナッキー0103
(カーテンがないのは、洗濯したけど取り付けるのがめんどくさいため。畳がボロボロなのは犬猫のせい。爆)
留守の間に張り付けの刑になって、暴れた末に網戸がはずれて逃げ出しちゃったなんてことにならなくてよかった。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはははっ♪

まだ、窓を開けっ放しでいいの!!!
真夜中だと言うのに暖かいんだね♪
ツルッキーくん、やっぱり夜行性だね 爆
元気いっぱいじゃん♪
みーママさん、指摘される前に自分からボロを書いてるなんて可愛いね♪ 爆
みかりんご家にはガムテープ多いね♪ 爆

元気だね!!!

鶴吉君、自分で張り付けになってしまって(笑)
夜に雨戸しなくてもまだ温かいんだね♪
カメラ持って2階に上がるなんてすごいです!!
鶴吉君の元気な姿、癒されます♪

他人ごとではない・・・

ツルッキーくんの元気いっぱいの姿見ると、持病があると思えないです♪
昔、我が家にも武蔵というネコちゃんがいて鶴吉君のように磔になってました!
それもね、外出から帰ってきたらギギャーッと鳴いていて、すごくびっくりしたこと思い出したよ。
網戸、だめになったでしょ!!

ツルッキー♡

アハハハハッ♪
ツルッキーは活動的だね♪
網戸を夜中によじ登るなんて!!
みーママさんが一生懸命レスしていた時だね 爆
元気が一番だね!!!

お久しぶりです♪

引っ越しして、やっとPCをセットしました(笑)

ツルッキーくん、なんていたずら好きなの♪
自分では降りられないのかな?
ネコは上下運動するもんね♪
振り向いたツルッキーくんの表情は助けて~というより、遅いぞという感じですね♪

Re:チャーママへ

> まだ、窓を開けっ放しでいいの!!!
さすがに夜中まで開けておくと、寝るときに部屋が冷たくなっちゃってて寒いよ~~笑

> ツルッキーくん、やっぱり夜行性だね 爆
犬より猫の方が夜行性というのがよくわかるね。
夜はすごい元気いっぱいです♪

> みーママさん、指摘される前に自分からボロを書いてるなんて可愛いね♪ 爆
だってさ~絶対誰かに指摘されるから、その前に書いておいただよ。爆

> みかりんご家にはガムテープ多いね♪ 爆
みかりんご家のすべての網戸はガムテープ付きです。爆

気か付いて良かったね♪

ツルッキー、またやっちゃったのね!!
以前も見たような磔の写真 爆
ワンちゃん、ニャンちゃんいたら畳はボロボロになるよね。
以前実家でもそうなってて、その上を裸足で歩いたらササクレが足裏に刺さったよ 爆

Re: マリーさんへ

> 鶴吉君、自分で張り付けになってしまって(笑)

> 夜に雨戸しなくてもまだ温かいんだね♪
雨戸? うちには雨戸というものはありませんです。爆

> カメラ持って2階に上がるなんてすごいです!!
がははは
鶴吉の張り付けの姿みて、下まで一度取りに行ったですよ。
その間鶴吉はずっとこのままでした。笑
元気良すぎて暴れすぎてちょっとはらはらさせられちゃうけど
元気でいてくれてありがたいです。

Re: まこママへ

> ツルッキーくんの元気いっぱいの姿見ると、持病があると思えないです♪
ほんとにあんなにひどい状態になっていたことがうそみたいに元気になってくれました♪

> 昔、我が家にも武蔵というネコちゃんがいて鶴吉君のように磔になってました!
あははは 武蔵くんも~
猫はみんな網戸によじ登るもんね~~

> それもね、外出から帰ってきたらギギャーッと鳴いていて、すごくびっくりしたこと思い出したよ。
あわわわわ
武蔵くん、かなり長いこと張り付けにされてて困ってたんだね~
ほんと猫はなにするかわからないから留守にするときはほんと神経使います。

> 網戸、だめになったでしょ!!
一応ステンの網戸で丈夫に作ってもらったけど、それでも穴が大きくなっちゃって、網戸の役目してません。爆

Re: Mikaちゃんへ

>ツルッキーは活動的だね♪
夜は特にすごいよ。
Mikaちゃんと同じ夜行性だもんでね。
Mikaちゃんも朝と夜じゃぜんぜんちがうもんね~爆

> 網戸を夜中によじ登るなんて!!
得意中の得意だよ。
昔、2階の窓から網戸にぶらさがっちゃって落ちそうになってただよ!!

> みーママさんが一生懸命レスしていた時だね 爆
ぶははははは
そそ、なんて書こうかな~~なんて考えていたときにこの張り付け事件が起こったです。笑

> 元気が一番だね!!!
ほんとみんな元気が一番だね!!!!

元気ですね♪

鶴吉君、どこでもどこのお部屋でも元気いっぱいですね!
ほんとに微笑ましいです♪
ボン父、ネコ飼いたいと言い始めてます(笑)・・・無理だけどね(笑)

今日、清水からお客様が来られましたよ♪
ボン父のお人形を見に来て下さいました♪
お客様のお父さんとボン父は以前からのお知り合いで、来たついでにボン父のお父さんが作ったお人形の修理も頼まれました。
私も清水ということで初めてお会いしましたが親近感が自然と湧きましたよ♪

あっ、みーママさん、今日、クマが夕方出ましたよ!
いちが吠えまくったので外に出たら、ボン家の裏山の木に登っていました。
ボン父が鉄砲持って飛び出した時、ビックリしましたが一才くらいの小熊だったので空砲で威嚇しました。
今年、初めてクマを見ました。
去年は11月3日だったという記憶がありますが、やっぱりえさ不足なんですね。

子供もペットも同じなんだけど。。。
元気過ぎると。。。もうちっと大人しくならんかの~って愚痴るけど。。。
病気や怪我すると。。。私が身代わりになれるもんなら。。。早く元気になってくれ。。と普段の健康がどんなに贅沢な物なのかを思い知らされるだよね。。。^^

鶴吉君。。元気になってよかっただよね~^^
網戸に喧嘩売るくらいに元気になって良かっただよね~^^

しかし。。。。これまた。。おまぬけな恰好になっちまって。。。wwww

み~ままが。。。おおお。。これはシャッターチャンスだわぃ。。と下の階にイソイソとカメラを取りに行く姿が目に浮かぶだよwwww

大勢いると。。。。誰かしらがブログネタを提供してくれるから。ええだよね。。。。ww

元気とガムテープの消費量は。。正比例が。。。ええだよね。。。。。爆

Re: SAORIN さんへ

> 引っ越しして、やっとPCをセットしました(笑)
お久し振りで~す。
やっとPCセットしたんですね~
また具合でも悪くなっちゃったのかと思ってたですよ。

> 自分では降りられないのかな?
爪がね、網戸の網にはいっちゃって抜けなくなっちゃうもんだから
動きがとれなくなっちゃって張り付けの刑状態に。笑

> 振り向いたツルッキーくんの表情は助けて~というより、遅いぞという感じですね♪
がははは
写真なんて撮ってないでどんどん助けろよって顔だね♪

ツルッキーくん♪

どう見てもその恰好は、のらくろを彷彿させます(笑)
ネコちゃんは夜に活動するって本当ですね!
ツルッキーくん、いたずらっ子だけど憎めないですね♪

おっ!やってる、やってる♪

ツルッキーこそ忍者だよ 爆
でも音、立て過ぎだね♪
みかりんご家の皆様は行動的で賑やかで羨ましいよ♡
みーママさん、こらっで声かれるでしょ♪ 爆

お初です!

セイコママがブログ汚してすみません。
私もみかりんごちゃんとネコちゃんたちの大ファンです。
うちも多頭飼いに憧れています。
鶴吉君の行動はいつも楽しませてもらってます。

セイコママから聞きましたが、みーママさんは交友関係広いですね!!

すごいポーズ

ぎゃはははは~~
笑った笑った~~ツルッキー虫みたいになってる!

そうか
爪が引っかかって自分では降りられないんだね~
世話の焼けるツルッキーだね。でも元気になって本当に良かったです。

そういえば網戸の外側によくカメムシとかカナブンがとまってるのを昔よく見かけたなー
内側から指ではじいてみたり。
だけど結構しぶとくしがみついてたり。

さすがにツルッキーにはそれはできないけれど、やってみたくなる衝動が・・・爆

めっちゃ見てる^^

カメラ目線バッチリですね。
役者ネコになれますよ^^
ツルッキーちゃん、貼り付けの刑、できるくらい、元気になって
本当によかったです~。
これからも元気に張り付いて欲しいです(笑)

さすが

さっすが!奥様の子は一味も二味も違うざますわ~。
どんな状況であっても撮影する母、必死にしがみついているのにカメラ目線する子。
いやぁ、頭が下がります!下がり続けます!!

そろそろ、頭あげてもいいですか?
2階からダイブして怪我でもしたら大変だすからね、危機一髪だすね。
網戸にセミやらカナブンやら黄金虫がとまっているのは見たことありますがニャンコさんがとまっているのは初めて見ました♪
やっぱり奥様のおうちはユニークざますわね~♪

Re: アンリママヘ

> ツルッキー、またやっちゃったのね!!
> 以前も見たような磔の写真 爆
若いときは毎日のように張り付けの刑になってたツルッキーで~す。

> ワンちゃん、ニャンちゃんいたら畳はボロボロになるよね。
猫はとにかく畳で爪とぎだよね。
それに、ここでりんごが出産して子育てしてたからそれはそれはもう汚くなっちゃってるですよ。汗

> 以前実家でもそうなってて、その上を裸足で歩いたらササクレが足裏に刺さったよ 爆
きやぁっはははは
そりゃすごいね!
私も裸足で歩いてるけど刺さらないのは、足の裏の皮が厚いだか?!爆

Re: ボン母さんへ

> 鶴吉君、どこでもどこのお部屋でも元気いっぱいですね!
鶴吉はほんとに家中を闊歩しとります。笑

> ボン父、ネコ飼いたいと言い始めてます(笑)・・・無理だけどね(笑)
ボン家には日本猫が似合いそうな気がします。
縁側の座布団の上で香箱座りしてまどろんでる猫ちゃんの姿が絵になりそう♪

> 今日、清水からお客様が来られましたよ♪
清水からボン父のお人形を見にいかれたんですね~
ボン父のお人形は全国各地から沢山の方が見にこられるんでしょうね。

>私も清水ということで初めてお会いしましたが親近感が自然と湧きましたよ♪
こうしてブログでお付き合いしていただいてると、私もいろいろなところで秋田の文字をみるととても親近感湧いてきます♪

> あっ、みーママさん、今日、クマが夕方出ましたよ!
きょぇ~~やっぱり熊でましたかぁ~~!!!!!
こわいぃぃ~~
生で見たらきっと震えちゃうだろうな~~

>去年は11月3日だったという記憶がありますが、やっぱりえさ不足なんですね。
そうなんですね~
餌さえ豊富にあれば人里に降りてこなくて済むのにね~

Re: ばんびままへ


> 病気や怪我すると。。。私が身代わりになれるもんなら。。。早く元気になってくれ。。と普段の健康がどんなに贅沢な物なのかを思い知らされるだよね。。。^^
そそそそ、ほんとだね~あんまり元気すぎていたずらばっかりされるとやっきりしちゃうこともあるけど、病気になっていたずらする元気もなくなったときは、どんないたずらしてもいいから元気になってほしいって思うよね。

> 網戸に喧嘩売るくらいに元気になって良かっただよね~^^
あははははは
ほとだよ~なかなか手ごわい相手なのに喧嘩うる元気あるんだもんね~
> しかし。。。。これまた。。おまぬけな恰好になっちまって。。。wwww
>
> み~ままが。。。おおお。。これはシャッターチャンスだわぃ。。と下の階にイソイソとカメラを取りに行く姿が目に浮かぶだよwwww
がぁっははは
子供を助けることより、まずはブログネタだもんでね。爆
ほんとに大勢いるからブログネタには困らないだよね。その上ブログに書けるようなことばっかりやってくれる親孝行の子たちばっかだでね。爆

>元気とガムテープの消費量は。。正比例が。。。ええだよね。。。。。爆
ぶぁっははははは だよね。
家じゃ、ツルッキーが元気になってからガムテープはみるみる減ってるよ♪

Re: カッコさんへ

> どう見てもその恰好は、のらくろを彷彿させます(笑)
あはははは のらくろって随分古いね~爆

>ネコちゃんは夜に活動するって本当ですね!
猫は夜中に暴れまわって凄いですよ~~
時々、夜中にお皿の割れる音とか、なにかが倒れる音が響き渡ったりしますよ。爆

>ツルッキーくん、いたずらっ子だけど憎めないですね♪
おばかな子ほどかわいいの代表ですかね 笑

Re: リラママヘ

>ツルッキーこそ忍者だよ 爆
ブハハハハハハ
ほんとだね、忍玉乱太郎のコスプレさせなきゃ!

> でも音、立て過ぎだね♪
毎日、夜中に一回は大きな音で目が覚めるといっても過言ではないよ。笑

> みかりんご家の皆様は行動的で賑やかで羨ましいよ♡
> みーママさん、こらっで声かれるでしょ♪ 爆
みんなほんとに元気よくて行動的でなんだかんだやらかしてくれる子たちですよ~
声はかれ、寿命は縮まる毎日だよ。爆

Re: セイコパパさんへ

セイコパパさん、初めまして♪
ご夫婦でコメント入れていただいてありがとうございます♪

>セイコママがブログ汚してすみません。
いえいえ、とんでもございませんです。
セイコちゃんはかりんと親戚さんということでとても親近感が湧きました♪
セイコちゃんの様子なども聞かせていただければうれしいです♪


> 私もみかりんごちゃんとネコちゃんたちの大ファンです。
いや~パパさんにもファンになっていただいてうれしいですよ~♪
多頭飼いは大変な面もありますが、それはそれは楽しい毎日ですよ♪
ぜひ、将来は、セイコちゃんにも兄弟姉妹をつくってあげてくださいませ~♪

> セイコママから聞きましたが、みーママさんは交友関係広いですね!!
ブログをやっているお陰でほんとに交友関係は広くなりましたよ。
こうして四国のセイコ家ともお知り合いになれましたしね♪

Re: 珊瑚ママへ


> 笑った笑った~~ツルッキー虫みたいになってる!
あっはははは 笑えるでしょ!
笑いこらえて写真撮るの辛かったよ。爆

> 爪が引っかかって自分では降りられないんだね~
爪をいつも短くしてればいいんだろうけど、猫の爪ってすんごく早く長くなるだよね~
しかも細くてとがっているから、網戸に捕まっちゃうですよ。
でもこんなことできるようになったことを喜ばないとね♪


> さすがにツルッキーにはそれはできないけれど、やってみたくなる衝動が・・・爆
珊瑚おばちゃん、おいらを虫といっしょにしないでくださいにゃ~~by鶴吉

Re: あきっちさんへ

> カメラ目線バッチリですね。
身動きとれず困っているのになぜにカメラ目線なんでしょね。プッ

> ツルッキーちゃん、貼り付けの刑、できるくらい、元気になって
> 本当によかったです~。
あんなに重病でぐったりしていた猫と同じ猫とは思えないほど元気になってくれてほんと良かったです♪

>これからも元気に張り付いて欲しいです(笑)
鶴吉の元気のバロメーターは網戸に張り付くかはりつかないかだね。爆

Re: モッティさんへ


>どんな状況であっても撮影する母、必死にしがみついているのにカメラ目線する子。
> いやぁ、頭が下がります!下がり続けます!!
できた親子と世間では言われております。爆
親の心子知るということでしょうね~♪

> そろそろ、頭あげてもいいですか?
褒めているわりには早くあげたがりますのね。プッ

> 2階からダイブして怪我でもしたら大変だすからね、危機一髪だすね。
昔2階から落ちそうになってましたからね~
今回も大惨事にならずによかったですよ。

> 網戸にセミやらカナブンやら黄金虫がとまっているのは見たことありますがニャンコさんがとまっているのは初めて見ました♪
> やっぱり奥様のおうちはユニークざますわね~♪
おほほほほ
だってぇ~セミやカナブンなんて普通過ぎておもしろくないじゃないですか~
そのうち猫がとまっているのも普通になっちゃうときが来たら、私がとまるつもりです。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/458-63d2f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取調べ «  | BLOG TOP |  » 紀州犬のケンちゃんと♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

