2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハロウィンの衣装 - 2011.10.21 Fri

ハロウィンの衣装が完成。
2011_1021ナッキー0003
2011_1021ナッキー0006
文字は去年の服から切り取った。爆、みかんのはYが抜けてる
2011_1021ナッキー0007

2011_1021ナッキー0016
夜も眠れなくなるほどハロウィンの衣装を考えていたわりには、フツーーーッすぎる衣装でした。爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!!

普通過ぎる?!そんなことないですよ。
お洋服を作れない私にとったらすごすぎる衣装です!!
もこもこして温かそうでいいお洋服^^
りんごちゃんが大きなあくびをしているのでしょうか?
きっと温かいお洋服を着せてもらったから眠たくなったのかしら???
なんて^^

おっ♪


みーママさん、お久しぶりです♪
ちょっとの間だったけどまとめ読みしたわ♪
みかりんごちゃん、みかんカラー素敵よv-10
温かそうだし♪
かりんちゃん、何かご不満ありそうなお顔ね 爆

すごいっ♪

わぁ~ハロインの衣装、三姉妹お似合いですね♪
カラーもみかりんごちゃんにピッタリかもね!!
りんごちゃん、眠たそうv-10
Yが抜けてもご愛嬌ね♪

可愛いね♪

みかりんごちゃん、可愛いねっ♪
もこもこして温かそう♪
エアコンなくても大丈夫かも 爆
背中の図柄もみんな違うんだね!!
みかんちゃんのコウモリ、私、受けたよ 爆

アンリママさん、お帰りぃ~♡
みーママさんと配してたょ~☆



かあちゃん、夜なべして♪

みーママさん、悩んで悩みぬいて素敵なハロウイン衣装出来たね♪
羨ましいなぁ~、1字足りなくても 爆
みかりんごちゃん、みかん色かな、よく似合うよ♪
かりんちゃん、固まってるの 爆
夏女だから服は嫌いかな~

Re: あきっちさんへ

> 普通過ぎる?!そんなことないですよ。
う~ん、なんかハロウィンのありきたりの色とデザインて感じになっちゃったですよね。
もうちょっと奇抜な雰囲気の衣装にしたかったんですけどね。

>もこもこして温かそうでいいお洋服^^
この毛布みたいな生地、めっちゃくちゃ暖かいんですよ♪

> りんごちゃんが大きなあくびをしているのでしょうか?
あはは
今日はみんな、いやいやながらのファッションショーでした。プッ

ハロウイン♪

ハロウインらしい素敵な衣装ですね♪
バセカラーも映えるね♪
あ~、生地も用意しなくっちゃ!!
ハンダゴテ、必要なかったんですね~
自分でも可笑しくて笑いました 爆

Re: アンリママヘ

アンリママ、おひさしぶりで~す♪
大変だったみたいけど
お元気で安心しましたよ。
> ちょっとの間だったけどまとめ読みしたわ♪
お疲れのときにどうもです~♪

> みかりんごちゃん、みかんカラー素敵よv-10
ハロウィンといえばみたいな色でおもしろくないと思ったけど、似合ってるかな。。

> かりんちゃん、何かご不満ありそうなお顔ね 爆
今日はみなさん、とてもご機嫌斜めのようでございますよ。
かりんはいつもお座りといっても立ち上がるのに立ってといったらずっと座りっぱなし。爆

Re: マリーさんへ

> わぁ~ハロインの衣装、三姉妹お似合いですね♪
ハロウィンにしかきれない衣装の出来上がりで~す。
もうちょっとびっくりたまげるような衣装にしたかったんだけどね~

> りんごちゃん、眠たそうv-10
あ~ぁ、またかよ~のあくびだったかもね。爆

> Yが抜けてもご愛嬌ね♪
わかりゃしないかと思ったですけど、わかるよね。笑

素敵ですね♪

考え抜いた甲斐がありましたね♪
みかりんごちゃん、とてもお似合いですよ♪
りんごちゃん、あくびして眠い?、疲れた?(笑)
カラーもいいですね♪

ボン、今日はずうっと寝てました!
体の調子が悪いのかと思うほど。
ボン父曰く、クマの出没で気を張るから疲れる、俺もお前さんに気を張るから疲れると・・・・爆
気を張っている感じ全然しませんがね(笑)

Re: Mikaちゃんへ

>みかりんごちゃん、可愛いねっ♪
ハロウィンらしい衣装ができたよ♪
もこもこ感がかわいいでしょ♪

> エアコンなくても大丈夫かも 爆
この毛布みたいな生地は、ほんとに暖かくて電気毛布みたいよ♪

>背中の図柄もみんな違うんだね!!
全員お揃いもおもしろくないかなって思って変えてみました♪

> みかんちゃんのコウモリ、私、受けたよ 爆
Mikaちゃんにも作ってあげるよ。コウモリ女も似合いそうだよ。爆

アンリママ、元気でホッとしたね♪

ぜ~んぜん!

普通すぎないよ~(*^^*)b
オリジナリティがあって十分目を引くいい感じに仕上がってるだよ~

それにしてもやる気のなさがあふれてるね~
いつもの脅しとオヤツが足りなかったんじゃない?爆

おっ! かっこいいね♪

ハロウインだね♪
すごく似合っていてカッコいいよ♪
モコモコして温かそうだし、喧嘩しても傷にならいよね 爆
いっぱい悩んだ甲斐があったね♪
私も久しぶりに作ろうと思って生地を買って来たよ♪
それから進まないけどね 爆

ハロウイン♪

ハロウインの衣装、可愛いね♪
かりんちゃん、ご機嫌ななめなとこもMikaに似てるよ 爆

ちくわ・・・・まだ?

でけたね(*^ー゚)b
とってもあったかそーでいい感じ~
昨年の使ってるなんて思わなかった
すごくお似合いだょ。
お題が仮装じゃなくてハロウィン限定となると
なんか物足りない気分になるだょね…あたしら。
あたしのも普通っぽくなっちゃったなって思ったもん。爆
せっかく作ったのに天気が心配だーね。

出来たんだね♪

悩み抜いて、素敵な衣装出来ましたね♪
いいなぁ~、私にも作り方教えてほしいです♪
みかんちゃん、同色に黒が映えるね♪
りんごちゃんのあくび可愛いよv-10

お初です。

Mikaに紹介されて、遊びに来ました。
いろいろと見せてもらいましたが面白いっすね!
初めて知る犬文化です。
自分も大の犬好きです。

Mikaから誘われましたが時間が会えば家族といっしょに遊んでください。

みかりんごちゃんの衣装見て、学生時代、テパートの売り場でハロウインノ着ぐるみ着てアリバイトしてました。時給900円でした。

初めまして、みかりんごママさん。
モッティ家と仲良くさせてもらってるharocoと申します。
毎日、楽しく読み逃げさせてもらってました(>_<)
ごめんなさい!!
モッティママさんの日記で、同じ生地だよ~っとおっしゃってたので
どんな衣装が出来るんだろうと、とっても楽しみにしてました♪
すごい!!毎回思うですが、本当に凄いです!!
全然フツーーーーーじゃないですよ~。
とっても可愛いです♪
私なんて、いつも普通の中の普通の洋服しか作れず・・・( ̄。 ̄;)
みかりんごママさんの様な才能が欲しいですぅ~。

みんなで可愛い衣装着て、ハロウィンパーティが楽しみですね~♪

Re: チャーママへ

> みーママさん、悩んで悩みぬいて素敵なハロウイン衣装出来たね♪
悩んだわりには平凡だよね~しみじみ

> 羨ましいなぁ~、1字足りなくても 爆
わははは
脳みそも 足りないってことだね。爆

> みかりんごちゃん、みかん色かな、よく似合うよ♪
みかん色シスターズで静岡みかんのキャンペーンガールに使ってほしいよ。笑

> かりんちゃん、固まってるの 爆
>夏女だから服は嫌いかな~
そうなんですよ、服は大嫌い!
マッパ大好き女ですので不機嫌になっております。

Re: カッコさんへ

> ハロウインらしい素敵な衣装ですね♪
ハロウィン以外のなにものでもない衣装でちょっとおもしろみにかけましたけどね。
みかんにはみかん色がなかなか似合ってました♪

> あ~、生地も用意しなくっちゃ!!
いまからお洋服は必需品ですからね♪
手縫いでも出来ない事はないけど、時間かかるし~といって
ミシンまで持ってきていただなくてもいいですからね~爆爆
家のミシン使ってくださいバセ。

>ハンダゴテ、必要なかったんですね~
> 自分でも可笑しくて笑いました 爆
ぶははははははははは
カッコさんはほんとに楽しいお方です♪

Re: ボン母 さんへ

> 考え抜いた甲斐がありましたね♪
がははは
考え抜いたとはとても思えない平凡な服になっちゃちゃいましたけど
色は似合ってよかったです。

> りんごちゃん、あくびして眠い?、疲れた?(笑)
コスプレにいい加減嫌気がさしちゃってみんなやる気なし!笑

> ボン父曰く、クマの出没で気を張るから疲れる、俺もお前さんに気を張るから疲れると・・・・爆
>気を張っている感じ全然しませんがね(笑)
ぶぁっっはははははははははははははははははははははは
目薬さした後に読んで大笑いしたら、鼻から目薬でてきたぁ~~!!!!!!!! 爆
ボン父が恐妻家だったとは~~~
妻が怖いあまり、ちくわに安らぎを求めてしまったのでしょうか?爆

Re: リラママへ


> すごく似合っていてカッコいいよ♪
ありがとう。ほんとはもうちょっと奇抜なお洋服にしたかったんだけどね。
みかん色が全員にあってるよね。
> モコモコして温かそうだし、喧嘩しても傷にならいよね 爆
この生地ね、触っただけで発熱しているような暖かさなんで、寒くても大丈夫だし喧嘩してもガードしてくれるし一石二鳥の服になりましたよ♪

> 私も久しぶりに作ろうと思って生地を買って来たよ♪
> それから進まないけどね 爆
そろそろ服が必要な季節になってきたからね。
生地買ってきたまま進まないこと、あるある~。。
手をつけ始めるまでが時間かかるんだよね~笑

Re: Y子さんへ

> ハロウインの衣装、可愛いね♪
> かりんちゃん、ご機嫌ななめなとこもMikaに似てるよ 爆
おもしろみはないけどかわいくできたでしょ♪
あっはははははは
Mikaちゃんもこんな感じになるんだね。プッ


> ちくわ・・・・まだ?
ぶははははは
大変お待たせいたしました~
Y子ちゃんがあまりにうるさいのでついに着手いたしました。爆

Re: Caro&Karenママ へ

やっとこさ、焦りまくってでけたよ~
寒くてもこのもこもこなら大丈夫だと思ってね。

> お題が仮装じゃなくてハロウィン限定となる
> なんか物足りない気分になるだょね…あたしら。
そ~だいね~
決まりきったような服になっちゃってつまらんね~

> あたしのも普通っぽくなっちゃったなって思ったもん。爆
ド派手にできたねってコメントいれたのに入ってなかったよ。爆

> せっかく作ったのに天気が心配だーね。
ど~なんだろうね~
午前中は雨が残るみたいだけど
明日にならなきゃなんともいえないね。。

Re: ヤマト&ドンママ さんへ

> 悩み抜いて、素敵な衣装出来ましたね♪
これじゃ悩みぬくことはなかったっていう感じはするけど
ハロウィンの衣装ということはわかるからよしとします。爆

> いいなぁ~、私にも作り方教えてほしいです♪
私の作り方はでたらめだよ。爆

> みかんちゃん、同色に黒が映えるね♪
色はみかんが一番似合ってるよね♪

> りんごちゃんのあくび可愛いよv-10
やる気のなさをあくびで表したみたいよ。爆

Re:TAKUYA さんへ

TAKUYA さん、初めまして~
コメントありがとうございます~♪

> Mikaに紹介されて、遊びに来ました。
> いろいろと見せてもらいましたが面白いっすね!
Mikaちゃんからお話聞きました~♪
まったくこんなむさくるしいところに遊びに来ていただいちゃって恐縮です。汗


> 初めて知る犬文化です。
> 自分も大の犬好きです。
TAKUYAさんも犬大好きなんですね♪
がははははは こんな馬鹿ばっかりやってる犬文化に触れたことはいままでなかったんですね。爆

> Mikaから誘われましたが時間が会えば家族といっしょに遊んでください。
ぜひぜひ、お時間があえば、みんなでMikaちゃんが作ってくれる?栗ご飯たべましょう♪ 笑

Re: カールパパへ

>みかりんごちゃんの衣装見て、学生時代、テパートの売り場でハロウインノ着ぐるみ着てアリバイトしてました。時給900円でした。
ブハーーーーッ!
カールパパは忍者になったりハロウィンの着ぐるみ着たり、いろいろ変身してきたんだね~♪
それにしても、時給900円とはかなりいいバイトでしたね。
私もそういうバイトやりたいよ~~爆

Re: みぃちゃんママへ

あ~抜かしちゃった~めんご。

> 普通すぎないよ~(*^^*)b
> オリジナリティがあって十分目を引くいい感じに仕上がってるだよ~
そうかね~なんだかありきたりのハロウィンの服のように感じてるんだけど。。

> それにしてもやる気のなさがあふれてるね~
> いつもの脅しとオヤツが足りなかったんじゃない?爆
あっはははは
ほんとに三姉妹ともそろってすばらしいやる気のなさだよね。
そそ、三枚服作った直後の撮影だからつかれちゃって、脅しにも迫力がなく、おいしいおやつもなかっただよ。爆

Re: haroco さんへ

haroco さん、はじめまして~~♪
いつもモッティくんのところでお名前は拝見させていただいていました。

> 毎日、楽しく読み逃げさせてもらってました(>_<)
いや~ん、ありがとうございます~~~♪
haroco さんも家と同じブログやられてるんですよね♪

>モッティママさんの日記で、同じ生地だよ~っとおっしゃってたので
> どんな衣装が出来るんだろうと、とっても楽しみにしてました♪
そうなんですよ~偶然にも同じ生地でモッティくんのお洋服を作られていたんでびっくりしました~♪

> 全然フツーーーーーじゃないですよ~。
> とっても可愛いです♪
褒めていただいてありがとうございます~~
ほんとはもっとかっこいい服作りたかったんですけどね~アイデアと腕がなく残念です。。

> 私なんて、いつも普通の中の普通の洋服しか作れず・・・( ̄。 ̄;)
とーーーーーんでもござーませんよ!!
harocoさんこそ、犬の服を作らせたら右にでるものがないゴッドハンドの持ち主じゃござーませんかっ!!
いつもいつもほんとに感心しちゃってます。
モッティくんのサイズにぴったんこですもんね。
私なんて家の子に作るのにもサイズ合ってませんから~
私は基礎ができていないので、最近お裁縫教室にたまに行く事にしたんですけど、そこはロックミシンのお教室なので、家にはロックミシンがないので、何の役にもたちゃ~しないんですよ。爆
それなら習いにいかなきゃいいものをと思ってる今日この頃です。
機会があったらお裁縫教えてくださいバセ!!


> みんなで可愛い衣装着て、ハロウィンパーティが楽しみですね~♪
明日はDRでパーティーがあるんですけど、お天気が心配です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/469-d686b619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくわ作り «  | BLOG TOP |  » エアコン壊れた~

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

