2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯ごう炊飯と肉食獣 - 2010.10.03 Sun

昨日の夕方、よっちゃんママの提案で、先日頂いた新米を飯ごうで炊いてみようということになった♪
2010_1003花0045

飯ごうでご飯を炊くなんて、何十年もやってないので、うまく炊けるか心配だったけど、これがとんでもなくおいしく炊けた~♪
2010_1003花0048

おこげなんて例えようのないおいしさ~♪
2010_1003花0049

いつも安いお米ばかり食べてるもんだから、おいしいおいしいとみんなで奪い合い!



みかりんごには、牛の拳骨を茹でてから炭火焼に。
2010_1003花0009

これもまたとんでもなく美味しかったようで、何日も餌にありつけなかった肉食獣のようになってしまったみかりんご。
2010_1003花0016

2010_1003花0034

2010_1003花0036

この拳骨、あんまり食べるとうん●が硬くなっちゃうからと思って、途中で取り上げようとしたところ、肉食獣は、取られまいと必死こいた。
みかんとりんごのはなんとか取り上げたが、かりんがなかなか離さない。
それを見ていたみかんちんは、「なんでお前だけ食べてるんだよ」とめっちゃくゃやっきりこいたらしく、バセを忘れて(我を忘れて)吠えまくり。
その様子をごらんください。
2010_1003花0038

このあと、かりんのも、すばやく取り上げたつもりが手が滑って落としてしまった。
それをりんごが咥えた瞬間にみかんも咥えようとして大喧嘩になり、りんごが落とした拳骨をまたかりんが咥え、それを奪い取ろうと襲い掛かるみかんちん。
かりんとみかんが大喧嘩となった。汗。
みかんが本気だしたら怖いだよ~~汗
「ちょっとあんたたち~~やめなさいーーーっ!」と蹴りを入れるも大興奮のみかりんご。
またりんごがみかんに襲い掛かったーッ!
だから~~イタグレがバセに勝てるわけないだっちゅうに~~汗
いつも妹にやられっぱなしのみかんも今日だけは譲れねぇ~とばかりに怒りまくり!

みかりんごママがこの喧嘩の写真を撮れなかったというところにどんなにすごい決闘だったかがわかってもらえるだろう。爆
この大騒ぎは実家にまで聞こえていたらしく、何事がおきたのだろうと思っていたらしい。
閑静な住宅街?を騒然とさせた肉食獣の大喧嘩でありました。
あ~参った参った。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

飯盒でご飯なんて中学生くらいのとき以来食べてないよ~
でもおいしそうだね。

骨に群がるみかりんご、ハイエナのようだね・・・・(^^;)

恐いよ!

普段、仲の良いみかりんごちゃんちがこんなに取り合いになるなんて、美味しいものには本能が蘇るんですね。。v-12
みかりんごちゃんちは怪我しなかってすか??

札幌の今の天気はみかりんごちゃんちのように荒れています。
風雨が時々すごいですv-8

流石!バセ!!!

みかんちんったらやる時はやるねぇ~~~~~笑

普段はなかないはずのバセが吠えるって事は~~~
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~
おっかねぇ~爆
やっぱり、流石のみーママも写真撮ってる場合ではなかっただねぇ~
よっちゃんもおっかなくてスクープできなかったのかね?
カメラは最近やないか?
食い物の恨みは恐ろしいぃ~~~爆

No title

飯ごうでゴハンって懐かしいですよね!!!
キャンプを思い出して懐かしい~~~
炭火焼のお肉、さぞ美味しいことでしょう!

みかんちんが、かりんたんとりんごちんに
怒るなんて、本当に珍しい~!
よっぽどの美味しさだったんですね。

ヒョエッ

ひぃぃぃ~
おっかないだすよ~~
美人姉妹の隠れた事情がかいま見れました。ぷっ。
しかもみかんちゃんモッティよりワンワン吠えてるしぃぃぃ~
フツーのワンコと変わらないざますよ^^
バセの吠えない伝説崩れたり~~

モッティのとーちゃんも絶賛のバトルです。
とーちゃんとモッティのバトルばりにすごいっす。
いや~
美味しいものを目の前にすると癒し系3姉妹もいやしい系になっちゃうんですね。
モッティはいやらしい系ですが・・・へへっ。

おぉお!

みかんちゃんも吠えることがあるんですね~!
でも、リンジーの「アキョキョキョーーーーン!」という
奇声よりも、ずっとワンコらしいお声です!

結局、大喧嘩の決着は着いたのでしょうか~?(^_^;)

No title

おぉ…私も肉食獣のはしくれ(?)
お写真みてても美味しそうですもん。
それはケンカにもなろうってものです。
お嬢様達の必死のお顔がかわゆいです。^^

まさにバセを忘れたみかんちゃん。
立派なお声ですねぇ。
あずきは、半年に一度ほどワンといいますが
久しぶりにノドを使うと、ノドになにかつまった
おじいちゃんみたいな声になっちゃいます。


それ欲しい・・・

飯ごうで炊いたご飯もおいしそうだけど・・・

その牛の拳骨が気になります。
どこで入手できるんでしょう??やっぱお肉屋さんかな?

バセを忘れてうなりまくるみかんちん、確かに野獣のようです。
そのくらい犬的にものすごいご馳走なんですよ~

ちなみに今日珊瑚家は焼肉(ネットで安く仕入れました)でした。
肉は勿体ないので、茹でたホルモンを珊瑚にそのままあげてみたところ・・・「かあちゃんこれ飲み込めなーい」と言って吐き出しやがった!!
骨ならバキバキ噛み砕けるのに、生肉とか、塊の肉は小さくしないと噛めないって、変な犬だしやっぱり。

No title

いいですね~~!!
お外でご飯を食べるだけでも美味しい!と思うのに、飯ごうで炊いたご飯・・・私、炊きたてご飯が何よりも大好物です。。
ああ、ヨダレが・・・。笑

みかりんごちゃんたちも、美味しい骨を食べれて良かったね~。
・・・ってスゴイ喧嘩!
骨をあげると肉食獣みたいになりますよね^^;
ちぇるしぃもスゴイですよ~~普段、怒らないのに骨をあげるとドスの効いた唸り声を上げて近寄れないです。。

みかんちんが本気出して怒るなんて・・・
それだけ骨が美味しいってことですね~!

No title

何かみかんちゃんに応援したくなるなぁ・・・
みかんちゃんが本気で怒ったのですか?!

飯ごうで炊いたご飯、すっごく美味しそう♪
たまにやってみようと♪


ヒィ~~!

読んでいても手に汗握る喧嘩だった事がわかるだよ~
恐ろしいね~~(@0@;
誰も血はみなかっただか?

でもさ~
もう1度読み返してみたら、喧嘩の元は美味し過ぎる骨のせいじゃなく、落としてしまったみーママのスットコのせいじゃん!爆爆

あ、動画、FlipClipだと見られただよ~♪
お手数掛けました~
その前には以前見られんけど・・・(; ;)

No title

おっかね~けどv-388
おっもろ~いv-411

やっぱ、人もワンも食い物の恨みは恐ろしいだねv-414

風邪で咳き込んでゲホゲホなりながら笑いころげただよv-408

あっ、書き忘れた

肝心なこと書き忘れた↑

飯ごうで炊くごはん
めっちゃおいしそうv-398

うまうま、いいなぁ~v-371

Re: Naokoちんへ

>飯盒でご飯なんて中学生くらいのとき以来食べてないよ~
>でもおいしそうだね。
キャンプやる家は珍しくないだろうけど、そうじゃなければやんないもんね~
でも、久しぶりにやってみて、、これは絶対普段も飯ごうでごはんは炊くべきだと思ったよ。

>骨に群がるみかりんご、ハイエナのようだね・・・・(^^;)
ぶははははは、ぴったんこ!
アフリカに放牧するかな。爆

Re: Mikaさんへ

>普段、仲の良いみかりんごちゃんちがこんなに取り合いになるなんて、美味しいものには本能が蘇るんですね。。v-12
ここまで取り合いになったことなんてなかったのに、野生になっちゃうほどの美味しさだったらしいよ~


> みかりんごちゃんちは怪我しなかってすか??
流血事件にはならなかったので、みかんは少しは手加減していたんだと思われます。

> 札幌の今の天気はみかりんごちゃんちのように荒れています。
>風雨が時々すごいですv-8

そちらはみかりんご台風が上陸したかのようなお天気なんだね。
吹き飛ばされないように気をつけて~~

Re: かえでママへ

>みかんちんったらやる時はやるねぇ~~~~~笑
みかんはかぁちゃん似でね。
いつもは大人しいけどやるときゃやるだよ。爆

> きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~
> おっかねぇ~爆
おっかね~なんてもんじゃぁないだよ~写真なんか撮っちゃいられないほどおっかなくて
おちっこ漏らしそうだったよ~


> よっちゃんもおっかなくてスクープできなかったのかね?
よっちゃんは実家にいて残念ながらこの場にはいなかっただよ。
もしいたらびっくらこいて写真どころじゃなく、大泣きしたと思うよ。

>食い物の恨みは恐ろしいぃ~~~爆
ほんとだね~~
あ、オフ会のとき、うなぎのおにぎりは一家族一個だったのに、かえでママは2個ゲットしていたよね。
いまだに忘れてないってことは、やっぱ食べ物の恨みだからだね~爆爆

Re: ももさんへ

> 飯ごうでゴハンって懐かしいですよね!!!
小学生とか中学生のときにやっただけって人けっこう多いよね~
私も何十年ぶりに飯ごうのご飯たべたけど、ほんとにおいしかったよ~~♪


> みかんちんが、かりんたんとりんごちんに
> 怒るなんて、本当に珍しい~!
> よっぽどの美味しさだったんですね。
みかんがかりんごに歯向かうなんてほんとに珍しいことなのでびっくり~!
あまりの美味しさにかりんごの怖さもわすれちゃっただね。笑

Re: モッティさんへ

>しかもみかんちゃんモッティよりワンワン吠えてるしぃぃぃ~
>フツーのワンコと変わらないざますよ^^
みかんはときたま、フツーの犬になっちゃうですよ。
吠えてもいいからワンワンいうのはやめてほしいだけどね~フツーの犬じゃないだから~

> バセの吠えない伝説崩れたり~~
みかんはバセから足を洗わざるをえないかもしれませんな・・ていうかバセ界追放か!

>モッティのとーちゃんも絶賛のバトルです。
>とーちゃんとモッティのバトルばりにすごいっす。
こんどみんないっしょくたにバトルやりたいね♪
とーちゃんが一番弱いと思うけど。プッ


> 美味しいものを目の前にすると癒し系3姉妹もいやしい系になっちゃうんですね。
>モッティはいやらしい系ですが・・・へへっ。
みかりんごはおいしいもの前にしてヨダレだらだら。いやしぃ~
モッティくんは、匂い嗅いでヨダレだらだら,いやらすぃ~~

Re: POPLINママへ

> みかんちゃんも吠えることがあるんですね~!
あるんですよ~なんか異様に感じたりしたときに吠えたりするんだけど、今回みたいにかりんごに対して吠えたのははじめてです。

>でも、リンジーの「アキョキョキョーーーーン!」という
> 奇声よりも、ずっとワンコらしいお声です!
いやいや、リンジーちゃんの鳴き方のほうがすっごく素敵~魅力的~
バセの鳴き方って感じするもの~
ワンワン言うバセなんておもろくない! 爆

>結局、大喧嘩の決着は着いたのでしょうか~?(^_^;)
結局私が骨を全部取り上げて、やっとこさ落ち着いたですよ。

Re: うめちょりんさんへ


>それはケンカにもなろうってものです。
> お嬢様達の必死のお顔がかわゆいです。^^
うめちょりんさんもかなりの肉好きのようですね、実はわたしも肉食獣のはしくれのはしくれです。
この拳骨には骨のまわりにもちょびっとながらお肉もついていてかなりの美味しさだったらしいです。
そんで持って野生の王国みたいになちゃったですよ。汗

>まさにバセを忘れたみかんちゃん。
> 立派なお声ですねぇ。
みかんは、バセを忘れちゃて、普通の犬になっちゃうときがたま~にあるんです。
出すときは、かなり澄みきった大きな声をだしとります。

>あずきは、半年に一度ほどワンといいますが
> 久しぶりにノドを使うと、ノドになにかつまった
>おじいちゃんみたいな声になっちゃいます。

ぎゃぁっははははは
やっぱりいつも喉は鍛えてないと声がでにくくなっちゃうんでしょうかね~
かわいいあずきちゃんにおじいちゃんみたいな声なんて似合わな~い!笑
ときとぎ発声の練習してね、あずきちゃん♪

Re: 珊瑚ママへ

>その牛の拳骨が気になります。
> どこで入手できるんでしょう??やっぱお肉屋さんかな?
この拳骨、フツーに近所のスーパーで売ってます。
でも、他のスーパーでは見たことないですけどね。

> バセを忘れてうなりまくるみかんちん、確かに野獣のようです。
> そのくらい犬的にものすごいご馳走なんですよ~
>やっぱり、普段食べている加工されたおやつより、こういうほんものの美味しさはたまらないんでしょうね~野生には! 爆

> 肉は勿体ないので、茹でたホルモンを珊瑚にそのままあげてみたところ・・・「かあちゃんこれ飲み込めなーい」と言って吐き出しやがった!!
えーーーーーーーっ、ホルモンを吐き出しやがったですか~!?
飲み込めないって、犬は普通丸呑みするでしょうに~爆

>骨ならバキバキ噛み砕けるのに、生肉とか、塊の肉は小さくしないと噛めないって、変な犬だしやっぱり。
骨ならバキバキなのに柔らか系は噛みずらいから嫌なんだろうか~
だったら飲み込めよっちゅう話になりますが! 爆
ほんとに不思議犬だね~

Re: ちぇるママへ


>お外でご飯を食べるだけでも美味しい!と思うのに、飯ごうで炊いたご飯・・・私、炊きたてご飯が何よりも大好物です。。
ものすっごくものすっごくものすっごくおいしかったよ~~♪
毎日飯ごうでご飯炊くことをおすすめします。爆

> みかりんごちゃんたちも、美味しい骨を食べれて良かったね~。
人間ばかりがおいしいもの食べていたんじゃ可愛そうだとおもって与えたのがウンのつきでした。笑

>ちぇるしぃもスゴイですよ~~普段、怒らないのに骨をあげるとドスの効いた唸り声を上げて近寄れないです。。
え~~ちぇるちゃんも肉食獣になっちやうなんて信じられないけど~
おいしいもので、人(犬)がかわっちゃうんだね~
みかんもここまで変貌してしまうとは、びっくりでした~~

Re: JUNママ へ

>何かみかんちゃんに応援したくなるなぁ・・・
>みかんちゃんが本気で怒ったのですか?!
いつもいじめられているからね~私もいつも応援したくなっちやうんですけど、本気だしたら怖いもんで~
今回もかなり本気で怒っていたように思えたけど、でも流血事件にならなかったってことは、やっぱり手加減はしていたみたいです。

> 飯ごうで炊いたご飯、すっごく美味しそう♪
> たまにやってみようと♪
超おすすめですよ~
飯ごうで炊くごはん、最高ですっ!!
私も毎日やりたいくらい。

Re: はづみづママへ

>読んでいても手に汗握る喧嘩だった事がわかるだよ~
私のつたない文章でも喧嘩の凄さはつたわっただね♪

> 誰も血はみなかっただか?
流血にはならなかっただよ。ということは、みかんは本気の本気じゃなかっただよね~
みかんが本気でおこったら、体に穴開くでね~~こわ~~

> でもさ~
>もう1度読み返してみたら、喧嘩の元は美味し過ぎる骨のせいじゃなく、落としてしまったみーママのスットコのせいじゃん!爆爆
ありゃ~読み返さなくてもよかったのに~
私のスットコが原因 てばれちゃっただね~爆

> あ、動画、FlipClipだと見られただよ~♪
> お手数掛けました~
あ~えがったえがった~~~
でもこのFlipClipって無料のだと、一ヶ月に一つか二つくらいしか載せられないね。
有料のにしようかな~


>その前には以前見られんけど・・・(; ;)
もう昔のはどうせ見ないでしょうから変えないよ。爆

Re: ビアママヘ

> おっかね~けどv-388
>おっもろ~いv-411
ほんとにおっかなかっただよ~
でも第三者から見たらおもしろいだろうね~笑


> やっぱ、人もワンも食い物の恨みは恐ろしいだねv-414
だよね~ビアママも食べ物取られたら、ものすごく怒りまくりそうだね。爆

> 風邪で咳き込んでゲホゲホなりながら笑いころげただよv-408
風邪大丈夫?
ゆっくり休んで早く治してね~

飯ごうで炊くごはんは最高だよ~~♪
わたくし、はまりまくりました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/47-0b5ebf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九死に一生を得たものの・・ «  | BLOG TOP |  » 何の意味もないっ!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。