2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


変ったぁ~ - 2011.10.24 Mon

昨日のDRでりんごが遊んでいるのを見て変ったな~と思った。
以前は、大型犬が苦手で怖いもんだから怖さのあまり、ずっと吠え掛かっていた。
それがうるさくて嫌だったけど、昨日は、大型犬がいても、まったく怖がることもなく吠える事もなく、気にせずに遊んでいた。
2011_1023ナッキー0007
2011_1023ナッキー0011
2011_1023ナッキー0017
まったく無視だよ。変れば変るもんだ。。
2011_1023ナッキー0015

こちらは、相変わらず9年間、コーヒーの香りでヘベレケてるみかんちん。爆
2011_1023ナッキー0103
2011_1023ナッキー0105
ふるさとの香りだから仕方ないか・・爆


おまけ
今日の夕食はチキンとマッシュルームのほうれん草のカレー。
2011_1024ナッキー0002
ナンは先日買った石窯ピザで焼いたら、あっという間に焼けたけど、パリパリ焼きにしてしまったのでパリパリだった(当たり前) しかも焦げすぎた。 こんどはふわふわ焼きでリベンジしてみようっと♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

りんごちん、つまんないよ~

りんごちゃんの、あの威勢が見れなくなるなんて淋しいよ~
りんごちゃんがおとなしくなるなんてと思っていたら、ヘベレケお穣さんに威嚇してるじゃん 爆
二枚目の写真は、獲物ねらってるように見えるけど 爆

うちもカレーだったよ♪
ハウスバーモンドカレーだった 爆

りんごちゃん♪

りんごちゃん、体調悪いとかじゃないよね。
確かに追い込みポーズのお写真もあるけど(笑)
みかんちゃん、相変わらずやってますね♪

おしゃれなカレーです♪
ほうれん草たっぷりで美味しそうです♪
みーママさんはカレーのレパートリーでも何種類もあるでしょうね♪

悟ったかな♪

りんごちゃん、きっと犬生を悟ったと思います♪
でも、時々思い出して暴走するよ(笑)
スキップがそうなんですよ♪

ほうれん草のカレーって食べたことないです!!
美味しそうですね♪
みーママさんはお料理する時は手抜きしないでしょ☆

美味しそうなカレー


美味しそうなほうれん草カレーですね♪
ナンも自家製なんですか!
ほうれん草って子供たちは苦手だから、こうしてカレー味にすれば食べますね!

おっカレーだ♪

私も夕食はポークカレーょ♪
ホテルのカレーだけど 爆
ナンは一枚だけ?
お腹空くょ~、夜遅いんだからさぁ 爆

りんごちゃん、お顔もやさしくなったもんね!
行動も落ちいて来たのかな☆
みかんちゃんには絡んでいくのね♡
あっ、追いたて役のかりんちゃんがおとなしくなったからだょ~ 爆

あのりんごちゃんが!!

りんごちゃんが吠えなくなったということは、どう言うことでしょうか 爆
Mikaちゃんが言う通りかもよ♪
かりんちゃんがしかけなくなったんだよ~
みかんちゃん、コーヒーの香りでヘベレケ♪
アフリカのくねくね踊りかな♪ 爆

あぁぁ~、シンプルな具材にほうれん草ね♪
食べたくなっちゃったよ♪

明日から仙台へ行ってくるよ~ はぁっ~。。

変心♪

りんごちゃんがおとなしくなると何か私も淋しさを感じるよ(笑)
久々のランで追い込み猟は一度もしなかったのかな!?
みたかったです。。

美味しそうなカレーですね♪
私ねほうれん草仕立てのカレーって食べたことないかも?
明日、早速作って見るよ☆

Re: チャーママへ

> りんごちゃんの、あの威勢が見れなくなるなんて淋しいよ~
ぶははははは
大丈夫、散歩中はおんどりゃってすごいから。
まだまだ大人しくはならないよ。爆

> りんごちゃんがおとなしくなるなんてと思っていたら、ヘベレケお穣さんに威嚇してるじゃん 爆
あっははは
ヘベレケには目一杯威張ってるよ。。

> 二枚目の写真は、獲物ねらってるように見えるけど 爆
あ、これはね、レトリバーがうん●してるんで、それに興味津々で寄っていってるんだよ。爆

> うちもカレーだったよ♪
>ハウスバーモンドカレーだった 爆
今日はカレー曜日かな♪
西城秀樹だね♪ 爆

Re: マリーさんへ

> りんごちゃん、体調悪いとかじゃないよね。
あははは、げんきいっぱいで~す♪
大型犬を怖くなくなったとうことは、反対から考えれば
今まで以上に威張っちゃうってことかも・・・

> みかんちゃん、相変わらずやってますね♪
こちらはちっとも変ってなくて、相変わらずヘベレケ踊り♪

> ほうれん草たっぷりで美味しそうです♪
ほうれん草カレーすご~くおいしいですよ~♪

> みーママさんはカレーのレパートリーでも何種類もあるでしょうね♪
レパートリーはそんなにないんだけど、普通の一般的なじゃがいもがごろごろ入っているカレーが嫌いなんで、
変ったカレーを作りたがる女です。笑

Re: スキップママへ

> りんごちゃん、きっと犬生を悟ったと思います♪
やっと悟ったんでしょうかね~~

> でも、時々思い出して暴走するよ(笑)
> スキップがそうなんですよ♪
ぶっははははははははは
スキップちゃんも思い出して暴走するんだぁ~
三つ子の魂百までってことだね。爆

> ほうれん草のカレーって食べたことないです!!
> 美味しそうですね♪
すごーーくおいしいですよ~♪
色もきれいでしょ♪

> みーママさんはお料理する時は手抜きしないでしょ☆
今日のナンはナンの粉使っちゃいました。これって手抜きだよね。笑

Re: 静さんへ

> 美味しそうなほうれん草カレーですね♪
私はじゃがいもとかニンジンごろごろ入ってるカレーが苦手なんで、こういうカレーが好みなんですよ。
ほうれん草のカレー、グゥ~でしたよ♪

> ナンも自家製なんですか!
ナンはナンの粉を使って作りました。水混ぜてこねるだけっていう手抜きのナンです。笑

> ほうれん草って子供たちは苦手だから、こうしてカレー味にすれば食べますね!
ほうれん草嫌いでも、カレーにしたらほうれん草の味もあまりしないし食べれると思いますよ~♪
でも、私の姉みたいにカレーは黄色じゃないと嫌だという人には向かないけどね~笑

Re: Mikaちゃんへ

>私も夕食はポークカレーょ♪
えへへ、今日は一緒だったね~~
ほんとは餃子のあんかけ食べたかったんだけどね。v-8


>ナンは一枚だけ?
> お腹空くょ~、夜遅いんだからさぁ 爆
ナン1枚だけだったんで、ほんとにお腹すいちゃったよ 。
しかも、今日の夕食、4時半だもん。爆爆爆 わたしだけだけどね。爆

> りんごちゃん、お顔もやさしくなったもんね!
>行動も落ちいて来たのかな☆
顔はほんとにびっくりするくらい優しくなったね~
若いときよりは落ち着いてきたのかもしれないけど、まだまだ散歩中は衰えを見せないよ。

> あっ、追いたて役のかりんちゃんがおとなしくなったからだょ~ 爆
そうかぁ~服着せられて大人しくなってたかりんのせいだったのかぁ~!! 爆

りんごちゃん♪

おとなしくなったって喜ぶべきかどうか♪(笑)
やっぱりドックランではハッスルプレーを見たいですね!
みかんちゃん、誰がコーヒーこぼしたの?(笑)

ほうれん草のグリーンがきれいで美味しそうですね♪
うちではグリーンピースも入れますよ♪
ほうれん草は、作付けしているので毎日、食卓に上がります(笑)

ボン父は薪割りに専念したら、ボンが割った薪にヘベレケですって♪
こりからみんなで薪割りをしなくっちゃ冬を過ごせません(笑)

お久しぶりです~

毎日、ブログを拝見していましたよ♪

りんごちゃん、どうしちゃったのかな?
でもみかんちゃんのヘベレケの邪魔はするのね(笑)
そら豆もヘベレケするようになりました♪
やっぱりコーヒーの香りが大好きなんですよ♪

ほうれん草のカレー、美味しそうですね♪
彩りもきれい♪
うちも時々ほうれん草のカレーもしますが、なぜか豆類とかパブリカを入れたりします。
マッシュルームもおいしそうですね♪


へぇ~♪

りんごちゃん、ハイパーに戻ってほしいです♪
いつもハイパーなみかりんごちゃんでいてほしいです♪
みかんちゃんのマイペースなところ、うちと共通しますね♪

うちは海老フライとかカキフライにほうれん草ベースのソースを作っていただきますよ♪
鉄分豊富だもんね♪

みーママさん、生地選びって楽しいね♪
アハハハハッ♪

みかんちゃん、とてもきれいなワンちゃんですね♪
コーヒーがすきなんですね、私も大好きだけどヘベレケはしない(笑)

ほうれん草、ワンちゃんも食べますか?
食べたらポパイみたいになるね♪

りんごちゃんも・・・・

私も震災後、おとなしくなりましたが近頃は元に戻りつつあります。

ほうれん草の食べ方もいろいろあるんですね。

ありゃま!

きっとりんごちゃんがおとなしくなったのは、冬眠の準備だと思う 爆
服を脱がせば元に戻るよ 爆
みーママさん、ありがとう♪
明日の夕食、悩んでたょ♪
みんなに聞いてもなんでもいいという返事ばかり。
ほうれん草のカレーに決定だよ♪
うちのだんなは、カレーというとルーは少しで福神漬をドバッとかけて逆転してるのよ 爆
福神漬だけでご飯食べられる人 爆爆

吠えなくなる術

りんごちゃん、大型犬に吠えなくなるなんて
うやらまましい限り。
うちのA君も吠える、吠える。
飼い主としては、うるさいし相手の飼い主さんに悪いし
ドッグランの和やかな雰囲気をぶち壊しだし(^_^;)
なんとかしたいんだけど
一回、興奮するとどうにもならない。

ああ、みーママさん、その術を伝授ください。

落ち着いてきたんだね

きっと、いろんなところに連れて行ってあげているからだね。

珊瑚もすっかり落ち着いてしまって、ややつまらなくなっていたのだけれど、ぴょん子が来てからというもの、まるで2歳くらいの頃に戻ったようにハイパーになったよ。
ぬいぐるみをブンブンする姿なんて何年ぶりかだもの。
多頭だとお互い刺激し合って犬らしさを失わずにいられるんだね。

みかんちん、コーヒーにヘベレケって、なんかグーグーガンモ思い出すんだけど。
コーヒー見るとお目目がグルグルになってたマンガ。
私は逆に朝のドリップの香りでやっと正気になれるんだけどね。

確か前に牛のフンとかにもヘベレケになってなかったっけ??
珊瑚はミミズの死骸とかにわざわざ背中をぐりんぐりんするけど、どうせなら良い匂いのものにして欲しいよね。

Re: アンリママヘ

>りんごちゃんが吠えなくなったということは、どう言うことでしょうか 爆
どういうことでしょうかね~あのりんごがね~
世界な七不思議に殿堂入り。爆

> Mikaちゃんが言う通りかもよ♪
>かりんちゃんがしかけなくなったんだよ~
ぶははは
どっちがどうなんだかわかんないけどね~
この日はたまたまかりんごが大人しかったってことだね。

> アフリカのくねくね踊りかな♪ 爆
槍持たせて踊らせたいよ。爆

> あぁぁ~、シンプルな具材にほうれん草ね♪
私はカレーはシンプルのが好きなんだよね~

> 明日から仙台へ行ってくるよ~ はぁっ~。。
え~また仙台ですか~
ありゃ~ほんとに大変だね~~気をつけて行ってきてくださいね。
お疲れがでませんように・・ってもうでちゃってるよね。汗

Re: まこママへ

> りんごちゃんがおとなしくなると何か私も淋しさを感じるよ(笑)
あっはははははははは

> 久々のランで追い込み猟は一度もしなかったのかな!?
いや・・
一度危ない場面はありましたよ!!!!!!!
途中でプードルが入ってきたら、かりんがやっちまおうぜぃってはじまっちゃって・・
即逮捕でした。笑



> 私ねほうれん草仕立てのカレーって食べたことないかも?
> 明日、早速作って見るよ☆
すご~くおいしいよ♪
たまに黄色以外のカレーもいいよ。爆

Re: ボン母さんへ

> おとなしくなったって喜ぶべきかどうか♪(笑)
あっははは 大型犬に吠えなくなっ
ただけで大人しくはなってないですのでご安心を。爆
> やっぱりドックランではハッスルプレーを見たいですね!
この日もお縄にならなきゃ、ハッスルプレーは行なわれていたんですよ。危ない危ない! 爆

> みかんちゃん、誰がコーヒーこぼしたの?(笑)
コーヒーはこぼれてないんだけど、空になった缶の匂いでへべれけです。笑

> うちではグリーンピースも入れますよ♪
グリンピースもいいですね~こんど入れてみます♪

> ほうれん草は、作付けしているので毎日、食卓に上がります(笑)
いや~ほんとになにもかもうらやましいです~
採りたてのほうれん草はあま~いでしょうね~
そんなほうれん草でカレー作ったら、ぜんぜん違う味になるんだろうな~~

> ボン父は薪割りに専念したら、ボンが割った薪にヘベレケですって♪
あっははは
薪からヘベレケになる香りがしていたんだね~♪

> こりからみんなで薪割りをしなくっちゃ冬を過ごせません(笑)
もうそういう季節になったんですね。
また二階までの雪に覆われる日がやってくるんですね~しみじみ

Re: そら豆ママへ

お久し振りで~す♪
いつもブログ見ていただいてありがとう~♪
そら豆ちゃんは、大きくなったでしょうね。
コメント入れていただいたときは、4ヶ月だったかな??

> りんごちゃん、どうしちゃったのかな?
> でもみかんちゃんのヘベレケの邪魔はするのね(笑)
>そら豆もヘベレケするようになりました♪
> やっぱりコーヒーの香りが大好きなんですよ♪
やっぱり♪
バセンジーとして合格です! 爆

> うちも時々ほうれん草のカレーもしますが、なぜか豆類とかパブリカを入れたりします。
なにを入れてもおいしいよね♪ 豆のカレー、私も大好きです♪
私はマッュルーム大好き人間なのでなにをつくるにしてもマッシュルームを使っちゃいます。

Re: カッコさんへ

> りんごちゃん、ハイパーに戻ってほしいです♪
> いつもハイパーなみかりんごちゃんでいてほしいです♪
ご心配ご無用でございますよ。
今日も散歩でおんどりゃっておりましたから。爆


>みかんちゃんのマイペースなところ、うちと共通しますね♪
バセはマイペースですもんね♪

> うちは海老フライとかカキフライにほうれん草ベースのソースを作っていただきますよ♪
ありゃ~ん、もう~おされ~なお料理ばかりなさるんですのね、奥さまは~♪

> みーママさん、生地選びって楽しいね♪
>アハハハハッ♪
アッハハハハハハ
生地選びはほんとうに楽しいですよね~♪
カッコさん、今にか、生地屋さんはじめられるくらいに生地集まっちゃうかもね。爆

Re: ゆきさんへ

> みかんちゃん、とてもきれいなワンちゃんですね♪
ありがとうございます~♪
男のような女ですが、これでもなかなかの美人なんですよ♪(おやばか)

> コーヒーがすきなんですね、私も大好きだけどヘベレケはしない(笑)
あっはははは
ゆきさんがコーヒーの香りでヘベレケになるとこ見てみたいです♪

> ほうれん草、ワンちゃんも食べますか?
> 食べたらポパイみたいになるね♪
犬もほうれん草は食べますけど、みかりんごは野菜嫌いなので食べません。
でも、食べなくても、みかりんごはポパイのようなのでこれ以上ポパイのようになられても困るのでも嫌いでよかったです。爆

Re: カールパパへ

> 私も震災後、おとなしくなりましたが近頃は元に戻りつつあります。
震災後はみなさん、大人しくなっちゃいましたよね。
でも、元気を取り戻しつつあるみたいで安心しましたよ♪

> ほうれん草の食べ方もいろいろあるんですね。
インドでは、ほうれん草をこのようにペースト状にして使うことが多いらしいですよ。

Re: リラママへ

> きっとりんごちゃんがおとなしくなったのは、冬眠の準備だと思う 爆
>服を脱がせば元に戻るよ 爆
きゃぁっははは
それありえる~~着ぐるみ脱ぎ捨てれば、もとの極に戻るよね。

> みんなに聞いてもなんでもいいという返事ばかり。
そそそ、それそれ、一番困るよね~そういう無責任な返事。爆
主婦ってほんとに大変だよね~
カレーのレシピがちょっとお役にたててよかったよ。


> うちのだんなは、カレーというとルーは少しで福神漬をドバッとかけて逆転してるのよ 爆
> 福神漬だけでご飯食べられる人 爆爆
ぎゃぁ~~~はははははは
いいね~楽で。爆

Re: はなさんへ

> りんごちゃん、大型犬に吠えなくなるなんて
> うやらまましい限り。
もう~ず~~っと大型犬苦手でほえてたんですけどね~


> 飼い主としては、うるさいし相手の飼い主さんに悪いし
> ドッグランの和やかな雰囲気をぶち壊しだし(^_^;)
わかりますわかります~~
いくら怒っても興奮しててだめなんだよね。

> ああ、みーママさん、その術を伝授ください。
申し訳ないね~わたしにゃわからないからりんごに聞いてみてくださいな。爆

Re: 珊瑚ママへ

> きっと、いろんなところに連れて行ってあげているからだね。
小さいときから、いろんなところに連れて行ったのに、今頃やっとその効果があらわれたんだか・・
随分と遅いよね~爆


多頭だとお互い刺激し合って犬らしさを失わずにいられるんだね。
確かにそれはあるかもしれないね。
年寄りの犬も若い犬に刺激されて若くなるっていうけど、まさに珊瑚ちゃんはいい例だよね。

>コーヒー見るとお目目がグルグルになってたマンガ。
すみません、わからないです。爆

> 私は逆に朝のドリップの香りでやっと正気になれるんだけどね。
ぎゃぁっはははは そうだよね~
私も、夜8時頃コーヒー飲んだら、朝まで眠れないよ。爆

> 確か前に牛のフンとかにもヘベレケになってなかったっけ??
牛さんのニオイはだ~~いすきで、ヘベレケが止まりません!!!

>珊瑚はミミズの死骸とかにわざわざ背中をぐりんぐりんするけど、どうせなら良い匂いのものにして欲しいよね。
ミミズはどういうわけかわんこはみんな好きだよね。
そそ、ぐりんぐりんするものでいい匂いのものって、なかなかないよね~
みかんの場合、しいて言えば、焼酎かな。
あ、これは人間もヘベレケになるもんね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/472-e19cc403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬいぐるみ作り «  | BLOG TOP |  » 「大運動会&ハロウィン仮装大会」

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

