2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


はまってるおやつ♪ - 2011.10.26 Wed

harocoさんがはろくんろこくんにおいしそ~な手づくりの『おから&かぼちゃ&ごまクッキー』を作ってあげているのを見て、みかりんごにも作ってあげたい~って思ったけど、思っただけでまだ作ってない。汗

しかし、今、みかりんごにははまっているおやつがある! ふふふふふ(ふきつな笑い)
それは、これっ! ふ、ふ、ふ
2011_1022ナッキー0031

錦鯉もびっくらこいちゃう食いつきの良さ♪
2011_1022ナッキー0032

そして麩を使ってこんな技披露しちゃうのだ!
麩の三角地帯!!
2011_1022ナッキー0043
G難度 オッカシーナ!! 成功!! 爆


おまけ
今日の夕食は、あんかけえびチャーハンとあんかけ揚げ餃子。
あんかけは具なし!
なぜなら、材料がなかったから。爆
2011_1026ナッキー0009
作ってみて、えびチャーハンは嫌い!だとわかった。爆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハハッ♪

麩は私もよく食べたょ♡
今でも好きょ♪
かりんちゃん、難易度高いオッカシーナっておかしいなぁ 爆
良く我慢出来るね!!
かりんちゃんだけかな?

おいしそうなあんかけチャーハンだね♪
海老チャーハンってみーママさんはNGなんだね。
私はいつも焼き豚入ったチャーハンしか食べてないょ 爆

うちも大好き!

そら豆も麩が大好きです♪
これでお手と待てを覚えました!!

あんかけチャーハンでしたか♪
私もときたま、作りますよ♪

Re: Mikaちゃんへ

> 麩は私もよく食べたょ♡
私も麩菓子大好きで今でもバクバク食べてるよ。笑

>かりんちゃん、難易度高いオッカシーナっておかしいなぁ 爆
あっはは
Mikaちゃんのおやじギャグっておっかしいな~~爆


> 良く我慢出来るね!!
> かりんちゃんだけかな?
好物のものだとなかなか我慢できなくて、かりんがやっと短い時間我慢しただけで
みかんりんごもだめだったよ。

>海老チャーハンってみーママさんはNGなんだね。
> 私はいつも焼き豚入ったチャーハンしか食べてないょ 爆
海老はだめだったぁ~
蟹の方がおいしいね。
私もいつも焼き豚のはいったチャーハンだよ。やっぱり一番おいしいもん♪
餃子には甘酢あんの方があうね。

Re: そら豆ママへ

>そら豆も麩が大好きです♪
> これでお手と待てを覚えました!!
あははは、そら豆ちゃんも麩好きなんだね。
お手できるんだぁ~
みかりんごは出来ないよ。汗

> あんかけチャーハンでしたか♪
>私もときたま、作りますよ♪
私、あんかけがとっても好きなんですよ♪
ほんとは海鮮あんかけで豪華にしたいところだったけど
材料を買うお金がなく諦めました。爆

ふ?

ええええ

犬ってあのお麩を食べるんですかぁ?

知らなかった知らなかった知らなかったぁぁ

ダメ元で早速買ってこよう。

エビチャーハンねー
エビだけだといまいちコクが出ないんだよね。
ウチも犬のおやつ用に大量の肉を消費して今月は大赤字。
もし麩でオッケーならラッキーだなぁ♪
ワクワク

まるで池の鯉?

うちはまだあげたことないけど、食いつき良さそうね♪
かりんちゃんね良く食べたいのに我慢出来るね!
他の子は捕りに来ないのかな?

私はカニチャーハンが好き♪
あら~揚げ餃子のあんかけはしばらく食べてなかったょ~

かりんちゃん、偉いですね!

かりんちゃんの真似は家では無理無理。
麩は小さい頃、砂糖がついた麩を良く食べましたよ♪
今でも売っているよね♪

あんかけチャーハン、これも久しぶりです♪
久々に食べて見ようかな♪
私も海老入りは苦手です 爆

麩、食べますね♪

ボンも麩が大好きです♪
たまにドックフードに入れてあげますよ♪
そうしたら、まず麩から食べてしまいます(笑)

あんかけチャーハン、美味しそうですね♪
うちのチャーハンはインゲンがいっぱい入っています(笑)
私も今度、あんかけにしてみます♪
揚げ餃子も何年も作ってないなぁ

急に寒くなりましたね!
みーママさんも体調崩しませんように・・・

私も麩が好きよ 爆

みかりんごちゃんも食べるんだね♪
私もリラも大好きです♪
かりんちゃん、偉いわぁ~
リラなんて出来ないわよ

みーママさん、明日のメニューありがとう♪
毎晩食、考えるのも辛いよね!
お昼食べたら、晩食の心配だもん 爆
あんかけチャーハンは久しぶりかも♪
私もチャーハンり具材はノーマルかな♪
実家の近くには美味しいチャーハンを食べらしてくれる中華店があるのよ♪
チャーハンは最高でした!

へぇ~

みかりんごちゃんたちも麩を食べるんですね!
犬用の麩とかあるのかな?
かりんちゃん、曲芸師見たいだね♪

あんかけチャーハン美味しそう♪
私はチャーハンになんでもかんでもあまりものを入れちゃうよ 爆

今日ね、ま~~~ずいラーメン食べた 爆
まさかだね! 一口食べたら変な油のにおいがついてゲェェェッてなった

Mika、返信ないよ~

かりんちゃん♪

えっ、麩をたべるんですかぁ?
今まで麩を食べるなんて思いもよらなかったです。
かりんちゃん、まるで芸術品級の筋肉ですね!
体操の吊輪でもしそうです♪(笑)

チャーハンも食べてないなぁ~
これからの時期は中華もいいですよね♪
揚げ餃子のあんかけ、私も好きです♪

かりんちゃんは何をしても絵になりますね。
どのくらい我慢していられるのか?
いい筋肉していますね。

私は、チャーハンと言えばビール、ギョウザと言えばビールです。
あっ、いっしょにラッキョウも食べます。

美味しそうに食べているね♪

りんごちゃんの目がまん丸でとても可愛いね♪
お麩、好きなんだね、うちはあげたことないよ~
かりんちゃん、ビシッと決まってるね♪

うちもチャーハン+シュウマイでした 爆

わんこもお麩食べるんですね~♪
口の中でくっついたりしないのかな?
G難度オッカシーナ!!!凄いです!!
金メダル取れちゃいますね。
3姉妹揃って芸達者だから、羨ましいです。
うちの茶色2匹とも何にもできな~い(>_<)

エビチャーハン、とっても美味しそうですけど~?
あんかけかぁ~。
あんかけかけると、どうしても卵をのせて天津飯したくなります♪

みかりんごママさんの手作りおやつも楽しみに待ってますよ~!!

ごっくん

あっ!!!!!
あんかけチャーハンにあんかけ餃子!
美味しそう・・・・食べたい・・・・・作ってぇぇぇぇ。
画像の量じゃ少ないので餃子は10個、チャーハンはラーメンどんぶりでひっくり返してくださいませ。大仏はその倍の餃子20個、チャーハンはポリバケツ、そのままで結構です♪

みかりんごちゃんはきゃわいいけど麩は料理じゃないからいいや(爆)

Re: 珊瑚ママへ


> 知らなかった知らなかった知らなかったぁぁ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
珊瑚ママがしらなかったなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
わんこ、麩がすごく好きだよ♪
でも珊瑚ちゃんも不思議犬だからもすかしてだめかもね~

> エビチャーハンねー
> エビだけだといまいちコクが出ないんだよね。
そそ、海鮮だったらやっぱり蟹だよね。

> ウチも犬のおやつ用に大量の肉を消費して今月は大赤字。
うわ~すご~い!
家はお肉なんてぜんぜんたべさせてないよ~~

> もし麩でオッケーならラッキーだなぁ♪
>ワクワク
ふ、ふ
麩はちいさい袋のものを一つ買うだけにした方がいいよ。
大量に買って食べなかったら、珊瑚ママの主食にしなきゃなんないからね。爆

Re: チャーママへ

> うちはまだあげたことないけど、食いつき良さそうね♪
きっと好きだと思うけどね~あげてみて♪

> かりんちゃんね良く食べたいのに我慢出来るね!
> 他の子は捕りに来ないのかな?
みかんとりんごがそばにいて狙っているし、自分も食べたくてたまらないのに
G難度の技を披露できるなんて金メダルもんだよね。爆

> 私はカニチャーハンが好き♪
> あら~揚げ餃子のあんかけはしばらく食べてなかったょ~
カニチャーハンはおいしいよね~
海老はイマイチでした。。
餃子のあんかけは、甘酢あんの方がいいね。

Re: カッコさんへ

>かりんちゃんの真似は家では無理無理。
あはは
かりんも長くはできないけどね。周りにハイエナも狙ってるんで。笑

> 麩は小さい頃、砂糖がついた麩を良く食べましたよ♪
私は今でも食べてますよ。爆
今日も食べました。みかりんこがお麩食べてるのみたら食べたくなっちゃったので。爆

> あんかけチャーハン、これも久しぶりです♪
私も久し振りに作ったけど、材料ちゃんと揃えてから作ればよかったと反省!

> 私も海老入りは苦手です 爆
やっぱりチャーハンにはカニですね♪

Re: ボン母さんへ

> ボンも麩が大好きです♪
まさか、ボンちゃんの食べている麩も手づくり?!

> たまにドックフードに入れてあげますよ♪
> そうしたら、まず麩から食べてしまいます(笑)
ということはボンちゃんは好きなものから食べる派?!笑

>あんかけチャーハン、美味しそうですね♪
カニにすればおいしかったんでしょうけどね~笑
えびにしたのがまちがいでした~~涙

>うちのチャーハンはインゲンがいっぱい入っています(笑)
ボン家ではどんなお料理にも野菜が使われて健康にいいお料理ばかりですね♪
しかも、自家栽培のものばかりだし~


> 急に寒くなりましたね!
> みーママさんも体調崩しませんように・・・
ボン地方はかなり寒くなったでしょうね。
こちらて゜は昼間はさほど寒さは感じないどやはり朝晩は寒くなりました。
風邪ひかないように気をつけないといけないですね。

Re: リラママへ

>みかりんごちゃんも食べるんだね♪
> 私もリラも大好きです♪
麩はみんな好きだよね~
こんなおいしいもの鯉だけに食べさせるのはもったいないよね。爆

> かりんちゃん、偉いわぁ~
長くはできないけれどね。笑

> みーママさん、明日のメニューありがとう♪
あははは
またお役にたてたかしら~♪

> 毎晩食、考えるのも辛いよね!
>お昼食べたら、晩食の心配だもん 爆
ほんとほんと~主婦には休みなしだもんね~
毎日、献立考えて食事作る仕事は、月30万はほしいくらいだよね~爆



> 私もチャーハンり具材はノーマルかな♪
ノーマルが一番おいしいよ~♪

> 実家の近くには美味しいチャーハンを食べらしてくれる中華店があるのよ♪
おいしいところのチャーハンはパラパラでおいしいよね。
お店のチャーハンは家ではなかなかまねできないものね~
火力が違うしね~

Re: Y子さんへ

> みかりんごちゃんたちも麩を食べるんですね!
>犬用の麩とかあるのかな?
犬用の麩もあるのかもしれないけど、みかりんごの食べているのは
人間用のものです。

> かりんちゃん、曲芸師見たいだね♪
大道芸人として、全国を回れるかな♪

> 私はチャーハンになんでもかんでもあまりものを入れちゃうよ 爆
なんでもかんでも入れた方が絶対おいしいよね♪
でも、なんでもかんでもって・・まさかチョコレートとかいれないよね?爆

>今日ね、ま~~~ずいラーメン食べた 爆
>まさかだね! 一口食べたら変な油のにおいがついてゲェェェッてなった
がぁっはははは
ものすごーーーーーーくまずさが伝わってきたよ。爆
一口たべてゲェェェッってなるって、それってまずいを通り越して腐ってたんじゃない?

> Mika、返信ないよ~
Mikaちゃん、私といっしょで部屋では携帯を携帯してないのかもね~~笑

Re: マリーさんへ

> えっ、麩をたべるんですかぁ?
> 今まで麩を食べるなんて思いもよらなかったです。
えっ、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
思いもよらなかったですか~~~~なんで~~? 爆

> かりんちゃん、まるで芸術品級の筋肉ですね!
> 体操の吊輪でもしそうです♪(笑)
あっははは、食べたいのを我慢してたから硬くなって筋肉でたんだね。爆


> これからの時期は中華もいいですよね♪
> 揚げ餃子のあんかけ、私も好きです♪
中華いいよね~体温まるしね~♪
寒いときは激辛のマーボー豆腐、ヒィヒィいいながら食べるのが最高で~す♪
餃子のあんかけ、私初めてでした。笑

Re: カールパパへ

> かりんちゃんは何をしても絵になりますね。
最近、演技力が付いてきましたからね。爆

> どのくらい我慢していられるのか?
ほんのちょっぴりです。笑

> いい筋肉していますね。
今回は、緊張していたせいか、筋肉質の体に見えますね。
普段はそうでもないんだけどね。

> 私は、チャーハンと言えばビール、ギョウザと言えばビールです。
>あっ、いっしょにラッキョウも食べます。
あっはははは
わたしも、普段は飲めないけど、餃子のときだけはビール飲みたくなります~♪
ラッキョウは塩ラッキョウですか?
私は甘酢漬けの方がすきで~す。

Re:ヤマト&ドンママ へ

> りんごちゃんの目がまん丸でとても可愛いね♪
あんな怖かった目がどうしたらこんなまん丸なかわいい目になるのか不思議。
もすかして整形か!? 爆

> お麩、好きなんだね、うちはあげたことないよ~
ヤマトくんちもきっとお麩好きだと思いますよ♪

> かりんちゃん、ビシッと決まってるね♪
金メダル確実の演技でした!!!


> うちもチャーハン+シュウマイでした 爆
わ~い♪
一緒だぁ~♪
餃子とシュウマイの違いはあるものの、同じようなもんだもんね。笑

Re: haroco さんへ

> わんこもお麩食べるんですね~♪
> 口の中でくっついたりしないのかな?
食べるんですよ~なんの味もしないように感じるけどかなり好きみたいですよ♪
いのまところ口にくっついたりしたことはないですよ。

> G難度オッカシーナ!!!凄いです!!
> 金メダル取れちゃいますね。
これは金メダ確実ではないかと、親ばかながら思っております。笑
> 3姉妹揃って芸達者だから、羨ましいです。

> うちの茶色2匹とも何にもできな~い(>_<)
はろくんには、寂しがりやのおやじ芸があるじゃないですか~!! 爆

> エビチャーハン、とっても美味しそうですけど~?
いや~あんまりおいしくなかったでする。爆
> あんかけかぁ~。
> あんかけかけると、どうしても卵をのせて天津飯したくなります♪
天津飯もいいね~♪
ところで天津飯て本場の中華料理にはないんだってね~

> みかりんごママさんの手作りおやつも楽しみに待ってますよ~!!
今日は、ちょっとだけど作ってみましたよ♪うふ
やっぱり手づくりおやつは安心だしいいよね♪

Re: モッティさんへ


> 美味しそう・・・・食べたい・・・・・作ってぇぇぇぇ。
いらっしゃいばせ~またまた食べ物ネタに食いついていただき感謝です。

> 画像の量じゃ少ないので餃子は10個、チャーハンはラーメンどんぶりでひっくり返してくださいませ。大仏はその倍の餃子20個、チャーハンはポリバケツ、そのままで結構です♪
え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ かーちゃんの量でもびっくりなのに、大仏様の量は人間とは思えない。あ、大仏でしたね。あっはははははは
その量では、材料費がかかりすぎて、金の玉2個じゃたりませんな!

> みかりんごちゃんはきゃわいいけど麩は料理じゃないからいいや(爆)
そんなこと言わずぜひ、お麩も召し上がってくださいばせ~
麩はダイエットにもいいようですから~
大仏様~麩なら100袋食べても大丈夫~♪ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/474-5cdb425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュバター «  | BLOG TOP |  » ぬいぐるみ作り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

