2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


フレッシュバター - 2011.10.27 Thu

今日は、久し振りのフレッシュバター作り♪
2011_1027ナッキー0012

なぜフレッシュバターを作ったかというと・・・・


じゃがバターが無性に食べたくなっちゃったから
2011_1027ナッキー0019
青森産のたらことバターをこれでもかぁ~というくらい乗せたらめちゃんこ美味しかった~~満足満足~♪

しかし自分だけ満足してちゃいけない!!
バター製造中に分離してできたバターミルクを使ってみかりんごのおやつを作ってあげようじゃないかと思いつき
2011_1027ナッキー0022
バターミルクとじゃがいもと小麦粉を混ぜ合わせて焼き上げた。
その名も夜のお菓子「なんちゃってうなぎパイ!」爆
2011_1027ナッキー0025

みかりんごが食べているところを写真に撮ろうとしたら、いきなりかっぱらいに会い、こんな写真しか撮れなかった。トホホ・・

2011_1027ナッキー0029
2011_1027ナッキー0030
みかりんごも大満足のおやつだったらしい♪
めでたしめでたし♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

フレッシュバターでジャガバター、おまけに青森産のたらこ♪
美味しそうですね♪
私も地元のたらこ買って作って見よう♪
青森産、静岡で売ってるんだね♪

かりんちゃん、嬉しそうですね♪
私もよだれが!!
無駄なく食材を使ってしまうみーママさん、尊敬していますv-10

美味しそう♪

フレッシュバターまで作るんですね!
じゃがバター、美味しそうです♪
私は今晩、肉じゃがでした(笑)

かっぱらいはだれ♪
かりんちゃん、超美味しそうに食べているね♪

^^

かりんちゃんの大満足のお顔でさぞかしおいしかったというのがわかります^^
みかりんごママさんお手製のフレッシュバター、おいしそうですね^^
じゃがバターが恋しくなってきました。

ごっくん♪

ご飯食べたばかりだというのに、今、すごくジャガバター食べたくなったよ 爆
ここまで手をかけるんだすら、美味しいよね♪
フレッシュバターとたらこのコラボ、素敵だよ♪
塩辛は食べたことあるけど 爆

バターミルクでなんちゃってうなぎパイなんて最高だね♪
よしっ、明日、作ってみるよ♪
かりんちゃん、まる飲みしそうだね♪

今日ね、オフ会したよ~
リラママとふたりで♪ 爆
ワンちゃんたちは久しぶりの面会で走る♪走る♪
みかりんごちゃんがいたらきっと餌食になっていたわ 爆



とても美味しそうですね♪

自家製バターとタラコをのせてアツアツのじゃが♪
私も食べたくなりました!!!
何でも作ってしまうみーママさんはやっぱりすごいねっ♪

かりんちゃん、そりゃ~飛びつくでしょう♪
美味しい顔だもんね、みかんちゃんは一口ずつ味わって食べているのかな♪

フリース24色、まとめ買いしたよ 爆

Re: あきっちさんへ

> かりんちゃんの大満足のお顔でさぞかしおいしかったというのがわかります^^
写真撮りたかったのに、いっきなりかりんがジャンプして襲いかかって来て、かっぱらわれちゃいました~汗

> みかりんごママさんお手製のフレッシュバター、おいしそうですね^^
> じゃがバターが恋しくなってきました。
作りたてのバターはやっぱりおいしいね♪
だいぶ寒くなってきてアツアツのじゃがバターがおいしい季節になりました~♪

これまた♪

バターまで自家製なんてv-10
フレッシュバターは少し軽いけどタラコとコラボして食べると美味しそう♪
あぁぁぁぁ~、食べたくなっちゃったよ 爆
じゃがもホクホクしてそうね♪

なんちゃってうなぎパイも私が食べたいくらいです♪
みんな飛びつくのがわかるなぁ~♪
ズッコレ写真、残念でしたね!

Re: スキップママへ

ありゃ、また順番まちがっちゃいました。汗

> フレッシュバターでジャガバター、おまけに青森産のたらこ♪
最高においしかったですよ~♪ あ、じゃがいもは北海道産の北あかりでした♪

> 私も地元のたらこ買って作って見よう♪
>青森産、静岡で売ってるんだね♪
青森産のこのたらこ、めちゃくちゃ美味しかったです。
静岡にも青森産のたらこは売っているかもしれないけど、このたらこは叔母さんが青森から大量に取り寄せたて家にもおすそ分けしてくれたんですよ♪

> かりんちゃん、嬉しそうですね♪
いきなりかっばらいたくなるほど美味しかったみたいです♪笑
写真撮る暇もなく食べちゃいました。

> 無駄なく食材を使ってしまうみーママさん、尊敬していますv-10
バターミルクは栄養ありそうだし、とても捨てるにはもったいないのでおやつにしちゃいました。
パンとか作ってもおいしいみたいですね♪

バカ旨美味そう!

フレッシュバターとたらこなんておしゃれだね♪
じゃがは塩ゆで??
見ていると食べたくなるよ 爆

かりんちゃん、美味しさ爆発ね♪
絶対、美味しいよね♪

今日はあんかけチャーハンと揚げ餃子のプレートにしました♪
こちらも食い付きが良かったぁ 爆

チャーママと久しぶりに犬連れで遊びました♪
石焼きイモ食べながら 爆

Re: アベルママへ

>フレッシュバターまで作るんですね!
バターは生クリームをシャカシャカするだけだから楽ちんですよ。

> じゃがバター、美味しそうです♪
すっごく食べたかったんで、すっごくおいしく感じて大満足でした~♪

> 私は今晩、肉じゃがでした(笑)
お、同じじゃがいも料理でしたね♪
じゃがいもはいろんな料理が作れるからいいよね~♪

> かっぱらいはだれ♪
> かりんちゃん、超美味しそうに食べているね♪
かっぱらいはおいしそうに食べてるかりんですよ!
いきなり手に持っていたなんちゃってうなぎパイを奪い取り、その後他のハイエナも襲い掛かってきました。爆

美味しそうですね♪

なんてゴージャスなじゃがバタなんでしょう♪
たらこも合うよね♪
ボン父は、その上に必ずと言っていいほど醤油を一滴かけます(笑)
塩辛や青のりも(笑)
かりんちゃん、待ってましたって感じですね!
それほど美味しかったんですね♪

今日のボン、夕食にフードに茹でたもつを入れてあげたら、待ち切れずグルグルと回っていました(笑)

Re: チャーママへ

> ご飯食べたばかりだというのに、今、すごくジャガバター食べたくなったよ 爆
あっはは 太るよ! 爆

> ここまで手をかけるんだすら、美味しいよね♪
手をかけると言っても、バターをシャカシャカやって作って、じゃがいもに乗っけただけだけどね。笑

> フレッシュバターとたらこのコラボ、素敵だよ♪
> 塩辛は食べたことあるけど 爆
北海道では塩辛乗せるのが普通みたいね。東北地方でもそうなのかな?
塩辛もいいなって思ったけど、今日は頂き物のおいしいたらこがあったんでたらこにしたら
すご~~くおいしかったです~♪

> バターミルクでなんちゃってうなぎパイなんて最高だね♪
これね~ほんとおいしそ~な香りがしちゃって私が食べたくなっちゃったよ。
明日作ったら、チャーママ、自分が食べちゃうかもよ。爆

>今日ね、オフ会したよ~
>リラママとふたりで♪ 爆
わ~♪久し振りにチャーママとリラママと楽しんだんだね~
話弾んだでしょうね。
ワンちゃんたちも弾んだんだね♪
はやく、沢山の犬友とオフ会を楽しめるようになってほしいな~

> みかりんごちゃんがいたらきっと餌食になっていたわ 爆
ご想像通りになったはずです。爆

Re: カッコさんへ

> 自家製バターとタラコをのせてアツアツのじゃが♪
> 私も食べたくなりました!!!
これおすすめですよ~♪
タラコがなかなかいいですよ♪
北海道では塩辛乗せるのが当たり前みたいですけどね。
それもまたおいしそうですね。

> 何でも作ってしまうみーママさんはやっぱりすごいねっ♪
いえいえ、わたしゃ田舎のばあさんですから、カッコさんのようにおしゃれなお料理はつくれないですよ。

> かりんちゃん、そりゃ~飛びつくでしょう♪
> 美味しい顔だもんね、みかんちゃんは一口ずつ味わって食べているのかな♪
すご~くいい香りがしていたから、我慢できなかったのもしかたないかもね~笑
みかんも一口ずつなんて気取っていられず、がっついてあっという間に食べちゃいました。笑

>フリース24色、まとめ買いしたよ 爆
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
バッタリ←気を失い倒れた私。爆
誰も、カッコさんの暴走を止められるものはいないのでしょうか?! 爆爆

ゴットハンド様ぁ~!!
すご~い!!バタじゃが食べたくて、バターまで作ってしまうなんて!!
見てるだけでヨダレが出てきます。
私、子供の頃にバターをそのままスプーンですくって食べてたくらいバターが好きです。
今では、いい大人ですので、そういう事はしませんが
パンにはたっぷり塗るので、周りからけっこう引かれます( ̄。 ̄;)
あっ、もちろんバタじゃがも芋と1:1くらい(爆)

それに、みかんちゃんたちへのおやつも美味しそう~♪
我慢できなくて、かっぱらっちゃうくらい美味しかったのですね。
これぞ!!手作りおやつですね♪

Re: まこママ


> フレッシュバターは少し軽いけどタラコとコラボして食べると美味しそう♪
そそ、軽いからたっぷり乗っけてもくどくならないね。
タラコとの相性抜群でしたよ♪

> あぁぁぁぁ~、食べたくなっちゃったよ 爆
> じゃがもホクホクしてそうね♪
私もまた食べたくなってきた~爆
じゃがいもは、北海道産の北あかりでこれまたすご~~くおいしかったですよ♪

> なんちゃってうなぎパイも私が食べたいくらいです♪
> みんな飛びつくのがわかるなぁ~♪
すご~~くいい香りがして、まこママと同じく私もたべたくなっちゃいましたよ。笑
我慢でくないのも仕方ないね。

> ズッコレ写真、残念でしたね!
こんな写真載せることないじゃんね。爆

美味しそう♪

お仕事、終わったょ♡
淋しいょ♡
辛かったょ~
でも自分でもがんばったと思うょ♡

じゃがバター、食べたいっ♡
手作りバター、とてもフレッシュだね♡
私ならマヨもね♡
かりんちゃん、幸せだね♡

もうバッタンだょ~

わっ♪

これは大満足しますね♪
私もタラコとバターのせて食べたいです♪
今、すごく食べたい 爆
みかりんごちゃんたちもさぞかし喜んだでしょうね♪

今日、自転車乗っててこけちゃいました 爆

食べたいっ♪

私ねじゃがバタ、大好き♪
タラコのせたことないよ、ぜひ食べたいなぁ♪
かりんちゃん、喉が詰まっているみたい 爆

Mika、がんばったね♪
私もうれしいよ♪ 泣
さぁ、これからはゆっくり栄養つける旅しましょ 爆

美味しそうなじゃがバターですね!

へぇ~、タラコ♪
私も食べたくなっちゃった 爆
フレッシュバターもじゃがには相性いいですね♪

Re: リラママへ

> フレッシュバターとたらこなんておしゃれだね♪
たまたまおいしいタラコ貰ったんで乗せてみたらおいしかったよ~~♪

> じゃがは塩ゆで??
チンは嫌いなんだけど今回は時間なくて(はやく食べたくて)チンしちゃった。でも茹でたり蒸かしたりした方が絶対おいしいよね。

> 見ていると食べたくなるよ 爆
私も何回も写真みてたら食べたくなっちゃったよ。明日もたべよっと♪ 笑

> かりんちゃん、美味しさ爆発ね♪
このおやつでは昨日のG難度 オッカーシィナは失敗しちゃって金メダルは取れないよ。爆

> 今日はあんかけチャーハンと揚げ餃子のプレートにしました♪
> こちらも食い付きが良かったぁ 爆
あっははははは
食いつきいいとうれしいよね~♪めでしためでした♪

> チャーママと久しぶりに犬連れで遊びました♪
> 石焼きイモ食べながら 爆
久し振りに犬連れで遊べて、楽しい時間をすごせたでしょうね。
わんこたちもね♪
いいな~石焼イモ~あ~食べたい!!
さつまいもとバターも相性いいよね♪

Re: ボン母さんへ

>なんてゴージャスなじゃがバタなんでしょう♪
頂き物の青森のタラコがとっても美味しくてバターとも相性バッチリンコでした~♪

>ボン父は、その上に必ずと言っていいほど醤油を一滴かけます(笑)
あ~~さすがボン父!! 隠し味のお醤油を一滴落とすとは~ニクイな~笑

> 塩辛や青のりも(笑)
やっぱりボン地方でも塩辛乗せるんですね~
こんどやってみよ~~♪

> かりんちゃん、待ってましたって感じですね!
かな~りいい香りだったんで、我慢できずにまたかっぱらいという犯罪歴を増やしてしまったかりんです。。

> 今日のボン、夕食にフードに茹でたもつを入れてあげたら、待ち切れずグルグルと回っていました(笑)
え~茹でもつなんてすご~い♪
そりゃぁ~もつきれない(待ちきれない)だすよ~~~~!!!!

目に毒♪

好物なのにしばらく食べていなかったジャガバター♪
私も食べたくなりました♪
タラコのせて食べたことないんです。
かりんちゃん、丸飲みですね♪

Mikaさん、お疲れ様でした♪

すげぇ~美味そう!
タラコのせたジャガバターなんて食べたことないな~
いや~、食いたいな
今だよ、今!!

Mika、ゆっくり休めよ

Re: harocoさんへ

> ゴットハンド様ぁ~!!
だから~harocoさんには言われたくないだよ。爆

> すご~い!!バタじゃが食べたくて、バターまで作ってしまうなんて!!
手づくりバターが好きだもんですからね~
それに、ほら、暇人だから・・プッ

> 私、子供の頃にバターをそのままスプーンですくって食べてたくらいバターが好きです。
え~~そんなに好きなんだね~~~!!!!!

>今では、いい大人ですので、そういう事はしませんが
ほんとは今でもしてるんじゃないのかい?! 爆

> パンにはたっぷり塗るので、周りからけっこう引かれます( ̄。 ̄;)
> あっ、もちろんバタじゃがも芋と1:1くらい(爆)
実は私もバターたっぷりんこですよ♪おいしいもんね~♪
でも不思議なものでバターのききすぎてるようなケーキとかは嫌いなんですよね~

> 我慢できなくて、かっぱらっちゃうくらい美味しかったのですね。
焼いてるときにいい~香りがして私がかっぱらいしやいたくなったほどなので、我慢できないのも仕方ないよね~笑

>これぞ!!手作りおやつですね♪
でもね、harocoさんみたいに見た目をよくつくれないですよ。
なにをするにも雑な女だもんで~
卵の塗り方でわかるでしょ!?爆

Re: Mikaちゃんへ

Mikaちゃん、お疲れ様~
ほんとがんばったね。
辛かったぶん、達成感で一杯でしょ!♪

>じゃがバター、食べたいっ♡
久し振りのじゃがバター美味しかったよ~~♪
バターも手づくりするとやっぱりおいしいよ♪

> 私ならマヨもね♡
絶対言うと思ったよ。爆
マヨ禁止! 爆

> かりんちゃん、幸せだね♡
おいしいもの食べてるときが一番幸せだよね♪

> もうバッタンだょ~
ゆっくり休んでね~

美味しそう♪

こりゃ、絶対美味しいと思うv-10
ポテチより 爆
チップスターのゆず味、もらったんだけどしょっぱいぃぃ!!!!!!

タラコですか? 気がつかなかったなぁ~
私の食べ方はスプーンで潰して、よくかき混ぜて食べます 爆
こんな食べ方する人、いないよね!
かりんちゃん、美味しい顔してるね♪
喉、詰まってませんか? 爆

Re: マリーさんへ

> これは大満足しますね♪
これほんと美味しくて大満足できましたよ♪
明日もまた食べます。爆

> みかりんごちゃんたちもさぞかし喜んだでしょうね♪
喜びすぎて写真も撮れませんでしたよ。爆

> 今日、自転車乗っててこけちゃいました 爆
ありゃりゃ、大丈夫ですか?
怪我しなかったですか?
数日後にあちこち痛くなってくるかもしれないですね。。お大事に。

Re: Y子さんへ

> 私ねじゃがバタ、大好き♪
Y子ちゃんは、食べ物はみんな好きみたいに思えるけど.。爆
> タラコのせたことないよ、ぜひ食べたいなぁ♪
タラコおすすめだよ~♪
塩辛もおいしいらしいよ♪

> かりんちゃん、喉が詰まっているみたい 爆
詰まったのもわかんないくらい夢中でたべてたみたい。爆

> Mika、がんばったね♪
ほんとにがんばったよね~♪感涙


> さぁ、これからはゆっくり栄養つける旅しましょ 爆
そうだそうだ! 出しちゃった分たべないと。爆
まずは餅食わなきゃだよね、Y子ちゃん! 爆
あ、ちくわもか・・

ふぅ

お代官様ぁ~ご勘弁をぉ。
毎日毎日おいしそうなお料理画像・・・あっしには酷でっせー。
お代官様のお料理を食べたいと言い続けること早1年以上。
あっしは、もう限界でやんすよ。
イジイジイジイジ(←モッティの玉をいじってる)

バターまで作っちゃうなんて~
ヒィィィ、すげー。
玉から乳が出るならばそっこー送ってバター作ってもらうのに。
乳から乳は出るけど玉から乳は出ないっけ????

Re: 静さんへ

> へぇ~、タラコ♪
> 私も食べたくなっちゃった 爆
タラコがすっごくおいしかったですよ~♪
ぜひじゃがバターにのっけて食べてみたください~♪

> フレッシュバターもじゃがには相性いいですね♪
相性抜群ですね♪
たっぷりんこのっけちゃいました♪

Re: セイコママへ

> 好物なのにしばらく食べていなかったジャガバター♪
そそそ、 好物でもなんだか知らないけどしばらく食べてないものってあるよね。

> タラコのせて食べたことないんです。
タラコおすすめですよ~♪

> かりんちゃん、丸飲みですね♪
ヘビじゃないんで一応噛んでましたけどね。爆

Re: TAKUYA さんへ

> すげぇ~美味そう!
すげぇ~うまかったんですよ~~!!
じゃがいもは北海道の北あかり、タラコは青森産で素材もよかったんですよね~♪

> タラコのせたジャガバターなんて食べたことないな~
タラコおすすめで~す♪

> いや~、食いたいな
> 今だよ、今!!
お料理上手の奥様に作ってもらってくださいな~笑

> Mika、ゆっくり休めよ
Mikaちゃん無事に終わってよかったですね♪

こっちならば食いついたはず・・・

タイトルでお察しのことでしょうが、麩には全く無反応だった珊瑚。のみならずぴょん子まで!
(生意気なーー爆)
ご指導いただくまでもなく、100円の小さい袋のを買ったのはいいのだけど、どうにもやっぱり悔しいから粉々にして、フードに振りかけてやろうっと。

さてはみかりんごママ、全国麩普及友の会かなんかからリベートもらうためにみかりんごと結託して珊瑚ママを騙そうとしたんじゃないかと疑っちゃいましたけど・・・爆
他のワンコさん達もフードよりも麩が好きとかおっしゃってるし。
まったく相変わらず節約への期待を裏切る犬だよ珊瑚はっ!

なんちゃってうなぎパイに釘付け!
乳製品タップリのおやつなら間違いなくみんな大喜びだよね。
生クリームをシャカシャカしてバターが作れるなんてすごい!牧場の体験コーナーみたいだね。

手作りはアレンジしてワンコにもおすそ分けしやすくなっていいよね。
私も少しでも無駄を無くそうと、ダシを取った後のガラをあげてさも賢い主婦になった気分で満足してるだよ~爆

Re: ヤマト&ドンママ さんへ

> こりゃ、絶対美味しいと思うv-10
> ポテチより 爆
あっはは
ポテチはポテチのおいしさがあるけどね~♪

>チップスターのゆず味、もらったんだけどしょっぱいぃぃ!!!!!!
あらま、そんなにしょっぱいんだ!!
しかし、ヤマト&ドンママのポテチ好きは有名になっててみんなポテチくれるんだね。爆

>タラコですか? 気がつかなかったなぁ~
タラコなかなかいけますよ。
こんどホテチにも乗っけてみて♪

> 私の食べ方はスプーンで潰して、よくかき混ぜて食べます 爆
> こんな食べ方する人、いないよね!
いや、わかる~混ぜた方がおいしいよね。
わたしもスプーンで潰すまではしないけど混ぜ混ぜするよ♪

> かりんちゃん、美味しい顔してるね♪
> 喉、詰まってませんか? 爆
すごくおいしかったみたいで、喉が詰まってるのなんて気にしちゃいられなかったらしいよ。爆

Re: モッティさんへ

> お代官様ぁ~ご勘弁をぉ。
ぶぁっははは
いつもいつも、高級なイタリアンレストランでおいしそ~な料理を食べているモッティ家は
もってぃのほか!
このくらいの刑では済まないことはわかっているだろう。ぬっはははは

> お代官様のお料理を食べたいと言い続けること早1年以上。
> あっしは、もう限界でやんすよ。
もう一年以上もたっちゃっただすね~はやっ!
その間に、静岡の地に足を踏み入れておきながら、素通りするとはもってぃのほかじゃ!!爆


> イジイジイジイジ(←モッティの玉をいじってる)
いや~ん、わたすもやりたい~~♪


> 玉から乳が出るならばそっこー送ってバター作ってもらうのに。
> 乳から乳は出るけど玉から乳は出ないっけ????
なんでそんなに変なことが思いつくだか! 爆
玉はもみもみしていると、中身が皮と剥がれてきます。
それでももみ続けていただくと、中身のこりこりが次第に柔らかになり
分離してまいります。
そうなったら袋を破いて、取り出して、塩をふっていただけば
びっくり玉げるおいしいバターになりますよ♪
もう玉んなくおいしいです♪

Re: 珊瑚ママへ

> タイトルでお察しのことでしょうが、麩には全く無反応だった珊瑚。のみならずぴょん子まで!
> (生意気なーー爆)
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぴょんちゃんまでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
そんなぁ~~わたしゃ、どうしても、ふに落ちないよ! 爆

> ご指導いただくまでもなく、100円の小さい袋のを買ったのはいいのだけど、どうにもやっぱり悔しいから粉々にして、フードに振りかけてやろうっと。

そんなことしても鼻息で吹き飛ばして食べそうだね。爆

> さてはみかりんごママ、全国麩普及友の会かなんかからリベートもらうためにみかりんごと結託して珊瑚ママを騙そうとしたんじゃないかと疑っちゃいましたけど・・・爆

きゃぁっははは
リベートもらってるなら、みかりんごに麩なんて食わせやしないさ。爆爆


> 生クリームをシャカシャカしてバターが作れるなんてすごい!牧場の体験コーナーみたいだね。
ただシャカシャカやってりゃできちゃうんだからね~
おもしろいよ~♪


> 私も少しでも無駄を無くそうと、ダシを取った後のガラをあげてさも賢い主婦になった気分で満足してるだよ~爆
しかしさ~ダシをわざわざ゛ガラで取るなんてすごい手間暇かけてるんだね~
すばらしい主婦だよね~しみじみ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/475-0b03bb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫砂を襲う女 «  | BLOG TOP |  » はまってるおやつ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

