2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


コスモス畑と玉露の里 - 2011.10.29 Sat

今日はよっちゃんたちと岡部のコスモス畑へ。
ちょっと見ごろは過ぎてしまっていたけれど、 4ヶ所ほどの 遊休農地にたくさんのコスモスが綺麗に咲いていた♪
2011_1029ナッキー0156
花摘みもできる♪
よっちゃんの摘んだ花はこれで50円♪
2011_1029ナッキー0160
2011_1029ナッキー01622011_1029ナッキー0165
農産物直売のお店もあり、おいしいみかんもゲット~♪
2011_1029ナッキー0146




コスモスを楽しんだ後は、近くの玉露の里へ。
ここでもイベントが開かれていて、いろんなお店が出ていた。
お昼ごはんは、お茶で炊いた栗おこわ♪
2011_1029ナッキー01932011_1029ナッキー0191

みかりんごにもおすそ分け。
2011_1029ナッキー01992011_1029ナッキー0200
2011_1029ナッキー0203
喜んで食べたみかりんごだけど、おこわは上顎にひっついちゃって弱り果てていた。爆
2011_1029ナッキー0209
食事を済ませと後は、楽しみにしていた、名物 玉露ソフトを食べる事に~♪
よっちゃんは、玉露とバニラのミックス。上にお茶っ葉をトッピングしてくれる。
2011_1029ナッキー0227
みかりんごママは玉露のみのソフトを買ったので、それを写真に撮ろうとしたそのとき、あれっ??? ソフトがない~~~!!
ふと見ると、みかりんごがソフト食べてるぅぅぅ!!!!!!
2011_1029ナッキー0229
と一瞬なにがなんだかわかんなかったけど、みかりんごママのソフトが全部落ちちゃっただよ~~~~!!! 号泣
2011_1029ナッキー0234
周りには人がいっぱいいて、めっちゃんこ恥かしかった~
哀れに思ったよっちゃんママがすこしおすそ分けしてくれたが、なんとこの玉露ソフト、ぢぇんぢぇん美味しくなかった。。 爆

最後に川遊びをして帰ってきた。
2011_1029ナッキー0179
綺麗なお花をみて、おいしいもの食べて、ハプニングもあり、川遊びもできたし、とっても楽しい一日だった~♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋満喫ね♪

岡部ってどこにあるかわからないけど、コスモス畑があるんだね♪
美味しい物も食べて充実した休日でしたねv-10
玉露のソフトクリームなんてやっぱり静岡♪
みかりんごちゃんも食べられて良かった♪ 爆
みかん1キロ250円、安いねっ!!

天気も秋晴れ♪

みかりんご家は楽しい休日でしたね♪
岡部って玉露の里でも有名ですよね♪
ネットで玉露を買ったことあります(笑)
みかりんごちゃん、玉露のアイスクリームなんて贅沢ですね!

清々しいね♪

コスモス畑のよっちゃん♪
チェルシーのコマーシャル見たいょ♪
みかりんごちゃんたちもソフトも栗おこわも食べて満喫したねv-10
みーママさんはコーンだけ食べたんだ 爆

お久しぶりです♪

あぁぁ~、静岡は暖かそうですね♪
日差しがやっぱり南国でいね♪
玉露のソフトクリームってあるんですかぁ~
さすが静岡、お茶の生産地です♪

まだ、富良野で家業を手伝ってますが、月曜日にやっと小樽へ帰れそうです♪
小樽が恋しいです♪

私も♪

私も先週、行って来ましたよ♪
道に迷ったけど(笑)
みかりんごちゃんもいっぱい食べたね♪
あっ、ブログに書き込みがあるY子さんは、私の友達の友達です♪
もうビックリしました!
世間は狭いですね(笑)

Re: チャーママへ

> 岡部ってどこにあるかわからないけど、コスモス畑があるんだね♪
私もいままで知らなくて、初めて行ってみました。
先週あたりが見ごろだったみたいですげとね。

> 美味しい物も食べて充実した休日でしたねv-10
お天気良すぎて、またもや汗かいちゃいましたが、とっても楽しい一日でした~♪
みかりんごも楽しめたからよかったです♪


> 玉露のソフトクリームなんてやっぱり静岡♪
でもおいしくなかったよ~~爆
あの味じゃ観光客にちょっとはずかしいよ~

> みかりんごちゃんも食べられて良かった♪ 爆
みかりんごは今日はいろんなもの食べてしあわせでしたよ~♪

> みかん1キロ250円、安いねっ!!
農家直売だからやっばり安いよね。
味が濃くておいしいみかんでした♪

Re: マリーさんへ

> みかりんご家は楽しい休日でしたね♪
おでかけ予定はなかったんだけどよっちゃんママに誘ってもらったんで、楽しい一日になりました~♪

> 岡部って玉露の里でも有名ですよね♪
> ネットで玉露を買ったことあります(笑)
そうです、玉露で里で有名なんですよ
ここではおいしい玉露茶飲ませてくれるんで、静岡にお越しの節はぜひどうぞ~~♪

> みかりんごちゃん、玉露のアイスクリームなんて贅沢ですね!
親の口には一口も入らなかったというのに、贅沢すぎます! 爆
みかりんごにとっては棚からぼた餅だね。笑

Re: Mikaちゃんへ

>コスモス畑のよっちゃん♪
> チェルシーのコマーシャル見たいょ♪
チェルシーのコマーシャルって忘れちゃった。小さかったからかな。爆
歌だけは覚えているけど。

> みかりんごちゃんたちもソフトも栗おこわも食べて満喫したねv-10
今日は、みかりんごにとってもとっても楽しい一日だったよ♪

>みーママさんはコーンだけ食べたんだ 爆
それが、コーンを持っていたら、いきなりみかんに襲われてコーンも取られちゃっただよ。号泣

Re: 茶夢ママへ

> あぁぁ~、静岡は暖かそうですね♪
暖かいどころか、暑くて、汗びっしょりになっちゃいましたよ。。

> 玉露のソフトクリームってあるんですかぁ~
> さすが静岡、お茶の生産地です♪
でもぜんぜんお茶の香りもしなくておいしくなくてがっくりでしたよ。
その点、北海道のソフトはやっぱりおいしいよね~♪

> まだ、富良野で家業を手伝ってますが、月曜日にやっと小樽へ帰れそうです♪
> 小樽が恋しいです♪
もうかなり長くなりましたね~
月曜日にはお家に帰るんですね。
やっぱりお家が一番だもんね♪
茶夢ちゃんもお家に帰ったらホッとするかもね。

楽しかったですね♪

とても気持ち良さそうな一日でしたね♪
玉露のソフトは私も食べて見たいです♪
みかりんごちゃんも栗おこわもソフトも食べられてきっと大満足でしょう(笑)

ボン家も岡部にご縁があります。
ボン父のお人形が岡部に一体あるんですよ♪


Re: マヤママへ

>私も先週、行って来ましたよ♪
先週はきっと見ごろだっでしょうね。
今日はもう最後って感じでした。

> 道に迷ったけど(笑)
ぶはは、
私でも迷わなかったけど、迷っちゃったんだぁ~~
> みかりんごちゃんもいっぱい食べたね♪

> あっ、ブログに書き込みがあるY子さんは、私の友達の友達です♪
やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
その話を聞いたとき、そちら方面に住んでいるバセというと
もしかしてコメント入れてくれてるマヤちゃんちかも~って言ったんだけど
やっぱり当ってたぁ~~!!!!!
ほんとうに世間は狭くて、びっっっっくりです!!!!!!!!



わぁ~楽しそう♪

あれぇ~、今年初めてコスモス見たかも 爆
この辺じゃ、咲いてないもんね!
ソフト、美味しそうにみえるけどねぇ~
みかりんごちゃんたちはきっと美味しかったとおもうよ♪

今日は私も休日だったから、冬物を買いに子供たちとショッピングしてたよ(笑)

いいなぁ~

みかりんごちゃんもきっと喜んだですね♪
私は午後4時までお仕事でした(笑)
帰りにまた端切れ屋さんに寄り道したけど、ハッとして寄らずに帰ってきました 爆
前回の二の舞はこりごりですからね(笑)

ここ知ってる♪

3年前、静岡へ行った時、玉露の里へも行ったよ♪
お茶飲んだよ♪
きれいな川が流れているよね!
かりんちゃん、口から人を履いてると思ったよ 爆

マヤママさん、やっぱりそうだったんだね!!
もうビックリです!!
お元気にしていますか♪

気持ち良さそう♪

コスモスきれいですね♪
よっちゃんが持っているソフトクリーム、すごく大きいね♪
ひとりで食べちゃって、お腹冷やさないかな?
私、静岡の岡部って岡部産のはちみつもらったことあるからはちみつの産地かと思っていました(笑)

楽しい一日♪

いい秋晴れですね♪
私も玉露入りのソフト、初めてです♪
お茶好きだから食べて見たいです(笑)
みかりんごちゃんも美味しいもの食べられて良かったね♪

どこだか?

んっま~
モッティのかーちゃんと同じくらい素敵なコスモス♪
(今、舌打ちしませんでした?)
モッティのかーちゃんと同じくらいみかりんごちゃんもコスモスがお似合い♪
(今度はテーブルひっくり返しませんでした?)

そこは奥様のおうちから近くだすか?
すごく魅力的な場所ざますわぁ。

玉露ソフト美味しそう。
モッティ家には玉ソフトってのがありますが。
一日一回、玉と言わないと呼吸が止まるですよ。

みかりんごちゃんも美味しい玉露ソフト食べれてよかったね~
モッティ家の玉ソフトは食べちゃダメよ~~。

きゃ~たのしそう~♪

いいな~いいな~♪
綺麗なお花を摘んで、美味しいもの食べて、
おきまりの?スットコやらかして最高の1日だったね~♪

玉露入りのソフト、
イマイチだったらかいいものの、
美味しかったら拾って食べたんじゃないかい?爆

Re: ボン母さんへ

> とても気持ち良さそうな一日でしたね♪
とっても気持ちのよかったんですけど、暑くて汗びっちょりになっちゃいました。汗

> 玉露のソフトは私も食べて見たいです♪
いゃ、絶対このソフトはボン家の方たちには食べさせられません!! 爆

> みかりんごちゃんも栗おこわもソフトも食べられてきっと大満足でしょう(笑)
なんでも食べたがって、お店のおにぎりにも手を出しそうになって、油断も隙もない姉妹です。。汗

> ボン家も岡部にご縁があります。
> ボン父のお人形が岡部に一体あるんですよ♪
え~~~ボン父のお人形が岡部に~~~!!!!
秋田から岡部にお嫁に出したんですね~
きっと大事にされて幸せに暮らしていることでしょうね~♪

Re: リラママへ

> あれぇ~、今年初めてコスモス見たかも 爆
そ~なんだ~
こちらではそろそろ終わりそうですよ。

>ソフト、美味しそうにみえるけどねぇ~
なんかね~ソフトというよりも、シャーベットが半分混ざったような口当りだったし、なによりお茶の香りがぜんぜん感じられなかったよ。

> みかりんごちゃんたちはきっと美味しかったとおもうよ♪
みかりんごにとってはきっとすごくおいしかったと思うよ♪笑

> 今日は私も休日だったから、冬物を買いに子供たちとショッピングしてたよ(笑)
ショッピングもいいね~♪
私もショッピング大好きで~す♪
良いもの買えたかな?

Re: カッコさんへ

> みかりんごちゃんもきっと喜んだですね♪
みかりんごも楽しい時間を過ごせてよかったですよ~♪
ソフトを丸ごと食べさせてもらったことなんてなかったからね。爆

> 私は午後4時までお仕事でした(笑)
お仕事お疲れ様でした。
風の噂ではお仕事の日にちを間違われたとか・・・爆

> 帰りにまた端切れ屋さんに寄り道したけど、ハッとして寄らずに帰ってきました 爆
> 前回の二の舞はこりごりですからね(笑)
あっはははははははは
よくぞ気がつきましたね! 爆爆

Re: Y子さんへ

>3年前、静岡へ行った時、玉露の里へも行ったよ♪
玉露の里も行ったことあるんだね~
Y子ちゃん、いろんなところ行ってるね♪ 焼肉屋さんもね。爆

> かりんちゃん、口から人を履いてると思ったよ 爆
がぁっははは
ホントだ!! 変な写真だね。プッ

マヤママとのお話、ほんとにびっくりでした。
世間は狭すぎる~爆

Re: まこママへ

>コスモスきれいですね♪
ちょっと盛りをすぎちゃった感はありましたが、それでもとっても綺麗でしたよ♪

> よっちゃんが持っているソフトクリーム、すごく大きいね♪
> ひとりで食べちゃって、お腹冷やさないかな?
よっちゃんもみかりんごもぜんぜんお腹冷えなかったみたいよ。爆

> 私、静岡の岡部って岡部産のはちみつもらったことあるからはちみつの産地かと思っていました(笑)
岡部の特産品で有名なのは、やっぱり玉露と竹の子かな。

Re: セイコママへ

> いい秋晴れですね♪
秋晴れで気持ちよかったけど、すごく暑かったで~す。

> 私も玉露入りのソフト、初めてです♪
> お茶好きだから食べて見たいです(笑)
いや、これはとても食べさせられません。玉露のイメージ悪くなるから。爆

> みかりんごちゃんも美味しいもの食べられて良かったね♪
ソフトなんてほとんど食べさせてもらった事なかったのに、今回は、どか~んといきなりプレゼント
さぞかしうれしかったこととおもいます。爆

Re: モッティさんへ


> モッティのかーちゃんと同じくらい素敵なコスモス♪
> モッティのかーちゃんと同じくらいみかりんごちゃんもコスモスがお似合い♪
舌打ちやテーブルひっくり返すだけじゃすみバセんよ!
モッティくんの玉、引っこ抜いちゃうよ! 爆


> そこは奥様のおうちから近くだすか?
う~ん、ちょっとだけ離れておりますだよ。

> すごく魅力的な場所ざますわぁ。
都会にお住まいの方にはそれはそれは魅力的に感じるでしょうね~♪

> 玉露ソフト美味しそう。
だ~か~ら~~まずいんですのよ! 爆

> モッティ家には玉ソフトってのがありますが。
あ、知ってる知ってる♪
それって、金粉、トッピングしてくれるんだよね♪♪

> 一日一回、玉と言わないと呼吸が止まるですよ。
家の娘のみかんもモッティかーちゃんに首絞められて呼吸止まったといってます。爆

> みかりんごちゃんも美味しい玉露ソフト食べれてよかったね~
こんないい日はそうそうないだすよ。

> モッティ家の玉ソフトは食べちゃダメよ~~。
金粉玉ソフトおいしそうで~たまんな~い♪
横浜の名物にして~♪ 爆

Re: みぃちゃんママへ


> 綺麗なお花を摘んで、美味しいもの食べて、
いや~ほんとにお花畑なんて久し振りにみたからほんと幸せだったよ♪
でも、富良野のお花畑と比べたらちゃっちいけどね~笑

> おきまりの?スットコやらかして最高の1日だったね~♪
なんでこうなるのかと思うようなことがなぜか起きるだよね~不思議。。
でも行きたかった店がお休みってことはあんまりないからいいけどね~爆


> 美味しかったら拾って食べたんじゃないかい?爆
そりゃそうだよ、私も四つん這いになってみかりんごと取り合いさ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/477-9b1214b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネキリムシ «  | BLOG TOP |  » 猫砂を襲う女

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

