2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハロウィンパーティ - 2011.10.31 Mon

お昼頃、よっちゃんママから「今日はハロウィンじゃん!」と言う電話。
だから何?と聞くとよっちゃんも幼稚園が休みだからパーティやろうと言われた。

なので急遽ハロウィンパーティをやる事に♪
2011_1031ナッキー0021

みかりんごにも慌てておやつを作ったけど、ゼリーがまだうまく固まらず、とても奇妙なおやつに。
おちょぼ口のかぼちゃって珍しい。爆
2011_1031ナッキー0009
もっとかわいいおやつになるはずだったのに・・涙

パーティのメイン料理は、かぼちゃの肉詰め。
2011_1031ナッキー0016
またスペル間違った。汗

そして、よっちゃんママ手づくりのお化けパン
2011_1031ナッキー0024
よっちゃんママの白いパンはめちゃんこおいしい♪

なんだか闇なべ状態。爆
2011_1031ナッキー0025
2011_1031ナッキー0036

デザートはクリームブリュレを作ったが、焼かずに冷蔵庫にいれるというスットコやらかした。汗
よっちゃんママに、「もう~出来たの?焼いた????」と言われて焼かなかった事に気がついた~!!
よっちゃんママに言われなかったら、いざ食べようとしたら、シャバシャバの液体だったなんてことになっていた。汗

2011_1031ナッキー0048


突然のパーティに、ろうそくつけるのも忘れて、先日仮装で優勝したときにもらった大きなかぼちゃの置物も登場させるのを忘れちゃったけど、楽しかったからよしとしよう。

かぼちゃの提灯は100均のもの。
さすが100均だけあって、点いたり点かなかったり・・








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハロウィンパーティー♪

即席にしては、すごいょ♡
おばけのパン、食べたいょ♡
おちょぼ口のかぼちゃって・・・・爆爆
さすが。みーママさんねっ♪
みかりんごちゃん、イタズラ放題だったの♪

いいなぁ~♪

ハロウィンパーティーは、生まれてこの歳になるまでやったことないよ 爆
かぼちゃの肉詰め、中身見たかったなぁ~(笑)
みかりんごちゃんの分まで、しっかり作るなんてみーママさんらしいねっ♪
提灯とみかりんごちゃん、お似合いよ♪

パーティー♪

そうかぁ、ハロウィンね♪
1枚目の写真見ていたら、焼き鳥とビール飲みたくなったよ 爆
みかりんごちゃんのゼリー、おちょぼ口で可愛いね♪
いろいろとスットコあるのも楽しいね 爆

わっ、やってるね♪

よっちゃんママの一本の電話で楽しい夜なべとなりましたね♪
忘れ物もあったけど楽しそうです♪
みかりんごちゃんたちもいっぱいご馳走食べたでしょうね♪
提灯もすごく味わい深いです!

よっちゃんママのおばけパン、すごく可愛い可愛いですね♪
提灯とよくマッチしているし♪
おちょぼ口のかぼちゃには笑わせていただきました 爆
かぼちゃの肉詰めは、これで一人前ですか♪



可愛いハロウィン♪

みんなで楽しいハロウィンパーティーでしたね♪
ボン地方では未だかつてやったことありません(笑)
なまはげは出没することがありますが(笑)
みかりんごちゃんと提灯、いい感じですね♪
かぼちゃの肉詰めも美味しそうです♪
みかりんごちゃん、お腹一杯になったでしょうね!
おばけパン、とても可愛いです♪

娘の幼稚園でも♪

うちでは娘だけ幼稚園でハロウィンパーティーやったんだよ♪
お庭で飾り付けもゃんとするんだね♪
クリスマスもまだ飾ったりしないでね 爆
かぼちゃの肉詰めの味付けは何?
よっちゃんママのお化けパン、可愛いね♪
食べるのがもったいないよ~


早業!!

よっちゃんママの電話一本ですぐ準備できちゃうなんてすごいねっ♪
忘れ物は仕方がないとしても、さすがみーママさんだわ♪  爆
お庭の飾り付けもするなんて!!
お化けパンもみかりんごちゃんの餌食にならなかったですか?

すごい!!

やろうと誘われれば、すぐ行動できるみーママさんに乾杯ですv-315
私じゃ、絶対無理です(笑)
本当にエネルギッシュですよね♪
かぼちゃの肉詰め、どんな味かな♪
今日、うちもかぼちゃ食べたけどね(笑)

わぁ~楽しそう♪

ナイトガーデンパーティーがお家で出来るなんて最高ですね♪
私もお庭がほしいなぁv-10
ミーママさんもいろいろとスットコしていますが私もです 爆
今日、お仕事する場所を間違えてしまって・・・爆
遅刻でした(笑)
みかりんごちゃんたちのゼリー、可愛いね♪

ウフフフッ♪
こういう世界、私は好きです!
最後の写真、好き!!
珍しくかりんちゃん、しゃがんでるね。
お化けパン、可愛い、提灯とピッタンコだね!

即席には見えません

即席にしては、アイディアが満載。
よっちゃんママもみかりんごママも天災
あっ、誤字、天才じゃv-82
よっちゃんもきっと人生ワクワク娘に
成長するね。v-252

すご~い!

急とは思えないほどハロウィンの雰囲気バッチリ~(*^^*)b
でも焦るとお料理上手なみーママでもスットコしちゃうだね~
かぼちゃのおやつのなさけな~い面白顔♪
数年前に私が作った雪だるまパンを思い出したよ。爆

楽しそう^^

なんでも揃うんですね~。
急なパーティーにも本格的になっていますね^^
おばけのパンがたまらなくかわいらしいです~。
みかりんごママさんのすっとこも(笑)
「おやつをもらってもいたずらするぞ!」に妙に納得してました(笑)

フッフッフッ

急遽で始めたパーチーなのに完璧じゃございませんか。
スペル間違ってると言わなければモッティのかーちゃんだけは気が付きませんのに。

しかも固まらなかったゼリーの顔がモッティのかーちゃんに似てる!
クリソツ!モッティのかーちゃんを思いながら作っただか?
「あの女、ウチの可愛い娘の首を絞めやがった!」な~んて思いながら作ったとか♪

コスコスコスコス(←目をこする音)
私の目の錯覚でしょうか。
奥様のきゃわいい3人娘さんはテーブルの上に乗ってますぅ???
コスコスコス(←目をまだこする音)

Re: Mikaちゃんへ

> 即席にしては、すごいょ♡
ちょっと華やかさに欠けるパーティだったけどね~
時間なかったから仕方ないね。


> おばけのパン、食べたいょ♡
ちょっぴり甘くておいしいよ♪
Mikaちゃん来たら、よっちゃんママにつくらせるね♪


> おちょぼ口のかぼちゃって・・・・爆爆
こんなとんでもない顔になっちゃうなんてびっくりだよ。。


> みかりんごちゃん、イタズラ放題だったの♪
肉詰めのニオイにどうしょうもなくなったんで食べ終わるまではお縄になってたよ。
そのあとは食べ物を探してハイエナのようにしてたよ。爆

Re: チャーママへ

> ハロウィンパーティーは、生まれてこの歳になるまでやったことないよ 爆
私も、この歳になるまでやったことなかったよ。
私の方が勝ってるよね。爆

> かぼちゃの肉詰め、中身見たかったなぁ~(笑)
中身はハンバーグと同じで~す。
中まで火が通るのに時間かかっちゃって!!

> みかりんごちゃんの分まで、しっかり作るなんてみーママさんらしいねっ♪
パーティでみかりんごになにもなしじゃ可哀想だと思ったけど、随分と可哀想な顔したおやつになっちゃいました~~爆

> 提灯とみかりんごちゃん、お似合いよ♪
ハロウィンに提灯ておもしろいよね。プッ

Re: Y子さんへ

> そうかぁ、ハロウィンね♪
クリスマスと違ってハロウィンて忘れちゃうよね。

> 1枚目の写真見ていたら、焼き鳥とビール飲みたくなったよ 爆
あはははは
確かに~~焼き鳥屋さんの提灯みたいもんね~
そうだ!
焼き鳥焼くときは、提灯ぶらさげよっと♪ 爆

>みかりんごちゃんのゼリー、おちょぼ口で可愛いね♪
え~この奇妙な顔がかわいい?
Y子ちゃんて、もすかしてゲテモノ趣味?爆

>いろいろとスットコあるのも楽しいね 爆
第三者からみるとスットコは楽しいけどね。
スットコやってる本人は冷や汗もんだよね。爆

Re:マリーさんへ

>よっちゃんママの一本の電話で楽しい夜なべとなりましたね♪
そそ、パーティやろうの電話なかったら、平凡な一日だったけど
とても楽しかったです~♪

> みかりんごちゃんたちもいっぱいご馳走食べたでしょうね♪
食べましたよ~♪
その後たっぷり出すものも出ました!爆

> 提灯もすごく味わい深いです!
ハロウィンに提灯ておもしろいよね~
でもこの提灯のお陰で少しは賑やかな感じになったかもね♪

Re: アベルママへ

> よっちゃんママのおばけパン、すごく可愛い可愛いですね♪
かわいいでしょ♪
ちょっぴり甘くてふわふわですごくおいしかったです♪

> 提灯とよくマッチしているし♪
あはは、この提灯、かなり活躍してくれてるね。

> おちょぼ口のかぼちゃには笑わせていただきました 爆
ぶはははは
私もブログに載せるのもはずかしいと思いながら、笑えるから良いかと思って載せました。爆

> かぼちゃの肉詰めは、これで一人前ですか♪
いえいえ、みんなで切り分けて食べました。
それでもまだ余っちゃいましたよ。

Re: ボン母さんへ


> ボン地方では未だかつてやったことありません(笑)
世間でハロウィンパーティなんてやるようになったのはつい最近ですよね。
私もちょっと前までまったく興味なかったし~。爆

>なまはげは出没することがありますが(笑)
秋田のなまはげの方がハロウィンより有名だものね~♪
ボン父もなったことあるんでしょうね♪

> みかりんごちゃん、お腹一杯になったでしょうね!
たっぷりのかぼちゃ食べてたっぷりでましたよ♪ 爆
みかんは肉の缶詰の空の缶を咥えて嬉しそうにベッドに運んでました。笑

> おばけパン、とても可愛いです♪
お化けパン、なかなか見た目も可愛くて味もグゥゥ~でした♪

Re: リラママへ

> うちでは娘だけ幼稚園でハロウィンパーティーやったんだよ♪
今時の幼稚園はハロウィンもやるんだね~♪

> お庭で飾り付けもゃんとするんだね♪
飾りつけといっても全部100均で買ったものだけどね。爆

> クリスマスもまだ飾ったりしないでね 爆
あ、そろそろしちゃおうかと思ってただよ。爆
いつも遅れ勝ちだからね。
でもまだ早いよね。

> かぼちゃの肉詰めの味付けは何?
ハンバーグと同じで~す。

> よっちゃんママのお化けパン、可愛いね♪
> 食べるのがもったいないよ~
このパン、なかなかおいしかったよ♪
可愛いけど、お腹空いてたから、食べるのもったいないなんてまったく思わず食べちゃった。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> よっちゃんママの電話一本ですぐ準備できちゃうなんてすごいねっ♪
大したものは作ってないからね~
前もってやることになってれば、みかりんごのおやつもきっとこんな奇妙な顔にはならなかったはず。爆

> 忘れ物は仕方がないとしても、さすがみーママさんだわ♪  爆
忘れ物がまた許されない忘れ物でしたけどね~爆

> お化けパンもみかりんごちゃんの餌食にならなかったですか?
食べ終わるまではお縄になっていたので、かっぱらいに会うことはなかったですよ。笑

Re: ラビーママへ

>やろうと誘われれば、すぐ行動できるみーママさんに乾杯ですv-315
暇人てことですよ~~はずかしぃぃ~爆

> 本当にエネルギッシュですよね♪
ぷははは、こういう力をもっと他のことに向けなくちゃと思いながら、遊びにだけエネルギッシュになる私でございます。爆

> かぼちゃの肉詰め、どんな味かな♪
> 今日、うちもかぼちゃ食べたけどね(笑)
肉詰めはハンバーグの味でした。
今はかぼちゃがおいしいね~♪

Re: カッコさんへ

> ナイトガーデンパーティーがお家で出来るなんて最高ですね♪
ナイトのためにもうちょっと明かりなど工夫しないと闇鍋状態になっちゃうですよね。爆

> ミーママさんもいろいろとスットコしていますが私もです 爆
私、自慢じゃないですけど、カッコさんのようなひどいスットコはしてないです。爆

>今日、お仕事する場所を間違えてしまって・・・爆
> 遅刻でした(笑)
ぶはははは
お友達が、ありえねぇ~とおっしゃってましたですよ。爆

> みかりんごちゃんたちのゼリー、可愛いね♪
ぶはははははは
こんな不気味なゼリーでもかわいいと言ってくださるカッコさんは天使のようなお方ですね。爆

Re: ユキさんへ

> ウフフフッ♪
> こういう世界、私は好きです!
こういうへんてこりんな世界が好きですか!爆

> 最後の写真、好き!!
もうすこし100均の提灯が明るくともってくれたら、もうちょっといい雰囲気になったんじゃないかとおもうですよ~笑

> 珍しくかりんちゃん、しゃがんでるね。
あはは、そそ、いつも立ってることが多いのにね。

> お化けパン、可愛い、提灯とピッタンコだね!
このパンと提灯のお陰でハロウィンらしさが出てよかったです~♪

Re: はなさんへ

> 即席にしては、アイディアが満載。
なんせ時間がなかったので、ちょっと華やかさにかけちゃったのがなんとも残念ですが
なんとかハロウィンぽくはなったのでよしとしました。

> よっちゃんママもみかりんごママも天災
> あっ、誤字、天才じゃv-82
ぶはははははははは
私には天災の方が合ってるよ。爆

> よっちゃんもきっと人生ワクワク娘に
> 成長するね。v-252
よっちゃんも手づくり好きだしお祭り好きだし、このDNAが脈々と継がれるのでありますね。笑

Re: みぃちゃんママへ

> 急とは思えないほどハロウィンの雰囲気バッチリ~(*^^*)b

>でも焦るとお料理上手なみーママでもスットコしちゃうだね~
スットコもひどすぎたよ。ちょ~簡単に出来ちゃったよ。なんていってたらとんでもなかったよ。爆

> かぼちゃのおやつのなさけな~い面白顔♪
>数年前に私が作った雪だるまパンを思い出したよ。爆
あ~~みぃちゃんママのあの雪だるまパンと同じランクににされてしまったことは、まことに残念でなりません。号泣

Re: あきっちさんへ

> なんでも揃うんですね~。
> 急なパーティーにも本格的になっていますね^^
100均様様なんですよ~♪
100均のお陰でハロウィンパーティが出来たと言っても過言ではありません。
こういうと時に100均のありがたみを思い知るわけです。爆

> おばけのパンがたまらなくかわいらしいです~。
このパン、ハロウィンらしさが出てとってもよかったですよ♪
味もグゥ~でした~♪


>みかりんごママさんのすっとこも(笑)
いや~これにはびっくりたまげましたよ~


> 「おやつをもらってもいたずらするぞ!」に妙に納得してました(笑)
あはははは
食意地が張ってる子はいくら与えても切りないもんね~笑

Re: モッティさんへ

>急遽で始めたパーチーなのに完璧じゃございませんか。
いえいえ、完璧とはとてもいえませんけど、まぁまぁ雰囲気はでたかと思いますです。
スペルは言わないで置こうかとおもったですが、やはり正直者の私にはできませんでしたの。

> しかも固まらなかったゼリーの顔がモッティのかーちゃんに似てる!
ぶぁっはははははは
モッティかーちゃんはこんな奇妙なお顔でしたかしら~~

> クリソツ!モッティのかーちゃんを思いながら作っただか?
> 「あの女、ウチの可愛い娘の首を絞めやがった!」な~んて思いながら作ったとか♪
ばれていることに驚きを隠せない私です。爆

> 奥様のきゃわいい3人娘さんはテーブルの上に乗ってますぅ???
> コスコスコス(←目をまだこする音)
あっははははははははは
我が家ではテーブルがお立ち台に変身したり、お立ち台がテーブルに変身したりするわけですのよ。
この時は家のかわいい三姉妹はお立ち台に乗ってるデスよ~♪
テーブルかお立ち台なのか、見極める目が必要ですよ。
ずっとコスコスして、目に力をおつけくださいバセ~♪ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/479-7b55e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョロの水 «  | BLOG TOP |  » ネキリムシ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

