2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジョロの水 - 2011.11.01 Tue

みかりんごの部屋には飲み水がいつも置いてあるのに、なぜか庭のジョロの底にたまった水を飲むのが好き。

なので時たま、こんなことにもなってしまう。バカだね。爆


2011_1101ナッキー0016


おまけ
ネキリムシネタの時にネキリムシの画像を見ていたらみかんとかりんがでてきたよ!との情報をもらい、見てみると確かに、ネキリムシの中にみかんとかりんが!
その画像はこちら
虫博士のかりんたんも、これだけの虫たちに囲まれて思い残すことはないだろう。爆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

みかんちゃん、おもしろいね!!
それを動画でどうなるか予測しているみーママさんもおもしろいよ♪
ジョーロから直のみの方が飲みやすいからかな?
流れている方が美味しいもんね♪…直のみ、若いころ蛇口に口付けてよくやったなぁ 爆

今日は夕食思いつかず、らくちんな鍋にしたよ 爆

あらっ、ポット台にのっている四角い板な~に?


家でも♪

ジョロにお顔突っ込んで抜けなくなって首をフリフリすることはサーナンもよくやりますよ 爆
サーナンはもっと慌てるけどみかんちゃん、余裕ですね(笑)
ネキリムシの写真に何でみかんちゃん、かりんちゃんがでているのかしら!!
面白いです(笑)

あら~

みかんちゃん、北海道のヒグマのような動きに見えました 爆
動作がゆったりしてるもん♪

まだ、夏のお花が咲いているんですね♪
小樽に帰って来て、花壇を整理しまた。
もう何も咲いていません。

ネキリムシの写真、笑えるね♪

みかんちゃん、おもしろい♪

みかんちゃん、おもしろいねっ♡
何でわざわざ挟まるのに飲むんだろうね!
ジョーロで私がやってもみかんちゃん、お水飲むかなぁ♪

ネキリムシを検索している人もきっと写真見て笑ってるょ~ 爆

ウフッ♪

みかんちゃん、わざわざ溜まったお水飲まなくてもいいのにね!
後ずさりして落ちなくてよかったね♪
うちも溜まった雨水を飲んだりしてますよ。
水道水よりおいしいのかな?

Y子さん、お久しぶりです♪
私は元気にしてますよ♪
こちらに来ることがあれば声をかけてくださいね♪
みーママさんのメジャーな交友関係にもビックリです!!

あっ、みーママさん、マヤがものすごく毛が抜けますが、今の時期、みかんちゃんも抜けますかね?



みかんちゃん、笑える♪

みかんちゃん、やること楽しいね♪
見ててほんとに癒されます♪
みーママさんもビデオを撮るくらいだから、しょっちゅうみかんちゃんのジョロ被りに遭遇しているのね!
ネキリムシの画像を見ました!
そこにみかんちゃんとかりんちゃんとみーママさんの手が載ってて、思わず噴き出しちゃった 爆

同じことしてる♪

家の子もやりますよ♪
ジョーロのお水、すごく欲しがります(笑)
おまけに狭いところが好きようで、よく隙間に顔だけ突っ込んで寝たりしています♪
ネキリムシの画像見ました!
みかんちゃんもかりんちゃんも載ってましたね♪

みかんちゃんも♪

ボンもしますよ♪
何にでも顔を突っ込んでいます(笑)
ビニールの袋にも箪笥の引出しにも(笑)

今日のボン、クルミを保存していますが、袋を破りクルミ割りしていました 爆
歯が丈夫なのはわかっていますが、食べるわけでもないのにほんとに硬いものがすきですよね(笑)

夕方の6時半ごろ、クマのギャッ、ギャッという短い鳴き声を聞きました。
もういちも吠えまくってました。
ボン父がいうのには、あれは小熊だと言いながらちくわを咥えていました(笑)
クマが出没するようになってから、露天風呂はだれも行きませんが、お昼にボン父が入っているようです(笑)

可愛い♪

みかんちゃん、何やっても可愛いね♪
何しにりんごちゃん、来たのかしら?
みかんちゃんを助けに♪
ツルッキーといいみかんちゃんといい被り物好きだね 爆



お久しぶりです。

みかんちゃんの格好見て、セピア一世を思い出しております。
セピア一世もお寺の水くみ場の桶に残った水を良く飲んでいました。
そしていつも取っ手にゴツンと頭をぶつけていました。

Re: チャーママへ


> それを動画でどうなるか予測しているみーママさんもおもしろいよ♪
だってさ、いままで何回もやってるんだもの。爆
> ジョーロから直のみの方が飲みやすいからかな?
>流れている方が美味しいもんね♪…直のみ、若いころ蛇口に口付けてよくやったなぁ 爆
みかんは流れてる水がすきだよ~♪
チャーママに言われて思いだした~私も小学生の頃、直のみしたした~♪ 爆

>今日は夕食思いつかず、らくちんな鍋にしたよ 爆
うわっ、同じだ~~~♪
家もらくちんな鍋でしたよ! 爆
他にも鍋食べた家知ってるよ♪
鍋日だったようだね。爆

>あらっ、ポット台にのっている四角い板な~に?
雨が降ると水がたまっちゃうんでプラスチックの蓋乗せてあるんです。笑

Re: サーナンママへ

> ジョロにお顔突っ込んで抜けなくなって首をフリフリすることはサーナンもよくやりますよ 爆
あっはははは
みんな同じことやってるんだね~♪

> サーナンはもっと慌てるけどみかんちゃん、余裕ですね(笑)
みかんは常習犯だからでしょうね。爆
余裕より、学習しろよって言いたいよ。爆

> ネキリムシの写真に何でみかんちゃん、かりんちゃんがでているのかしら!!
あははは
実はネキリムシのネタのプログに載せた写真なんですよ。
どこかにりんごもいるはずなんだけど・・ 爆

Re: 茶夢ママへ

> みかんちゃん、北海道のヒグマのような動きに見えました 爆
>動作がゆったりしてるもん♪
さすが北海道の方は見方がちがうね。爆
でもほんとクマのような動きだね。

> まだ、夏のお花が咲いているんですね♪
以前たくさん買ったペチュニア苗が大きく育って今綺麗に咲いてくれてますよ♪
でもこちらでもだいぶ寂しくなってきました。
もうそちらはお花は終わっちゃったんだね~


> ネキリムシの写真、笑えるね♪
他はみんな虫とか野菜とかの写真なのにね~場違いのようで場違いじゃないのが笑えるね。 爆

Re: みかんちゃん、おもしろい♪


> 何でわざわざ挟まるのに飲むんだろうね!
おバカだからだよ。
なんで少したまってるだけのジョロの水なんて飲むんだろうね~

> ジョーロで私がやってもみかんちゃん、お水飲むかなぁ♪
飲む飲む~♪
流れている水はが一番好きだからね♪

> ネキリムシを検索している人もきっと写真見て笑ってるょ~ 爆
私もMikaちゃんから教えてもらってみたとき、唖然としたあと笑っちゃったよ。爆

Re: マヤママへ

> みかんちゃん、わざわざ溜まったお水飲まなくてもいいのにね!
> 後ずさりして落ちなくてよかったね♪
流れてる新鮮な水が大好きなくせにこんなジョロにたまった水も好きなんてね。
あっはは
ほんと、後ずさりして落ちたらコントだったね♪


> うちも溜まった雨水を飲んだりしてますよ。
> 水道水よりおいしいのかな?
やっぱりマヤちゃんも雨水飲むんだね~
家も雨水飲むんだよね~自然の味がするのかな~
でも今は心配だよね。


>みーママさんのメジャーな交友関係にもビックリです!!
わたしこそ、マヤママの過去の話聞いてびっくりこいたですよ。爆
世間の狭さにもびっくりこいちゃいましたね~~!!!!

>あっ、みーママさん、マヤがものすごく毛が抜けますが、今の時期、みかんちゃんも抜けますかね?
みかんはまだ抜けてませんが、思い返してみると若い頃はものすごく抜けたけど、ここ数年あまり抜けなくなったように思えます。歳のせいかな~

Re: まこママへ

>みかんちゃん、やること楽しいね♪
> 見ててほんとに癒されます♪
あははは
ほんとにおもしろいことばかりするよね。
本人は必死かもしれないけど、みてみて笑えます。笑

> みーママさんもビデオを撮るくらいだから、しょっちゅうみかんちゃんのジョロ被りに遭遇しているのね!
何回も見てますよ♪
この日も二回目。爆
そこまでしてなんでジョロの水飲みたいのかね。

> ネキリムシの画像を見ました!
>そこにみかんちゃんとかりんちゃんとみーママさんの手が載ってて、思わず噴き出しちゃった 爆
あっははは
私も笑っちゃいました~♪
私の白魚のような手も載ってたね~ って、手袋してたんだ! 爆

Re: カッコさんへ

> 家の子もやりますよ♪
> ジョーロのお水、すごく欲しがります(笑)
やっぱりやっぱり~♪
みんなわんこはジョロの水が好きなのかなぁ~♪

> おまけに狭いところが好きようで、よく隙間に顔だけ突っ込んで寝たりしています♪
狭いところがおちつくんでしょうかね~~♪
ジョロに顔つっこんで寝てたら笑っちゃうけど。爆

> ネキリムシの画像見ました!
> みかんちゃんもかりんちゃんも載ってましたね♪
あっはは
みかんとかりんもネキリムシの仲間入り~♪ 爆

Re: ボン母さんへ

> ボンもしますよ♪
> 何にでも顔を突っ込んでいます(笑)
> ビニールの袋にも箪笥の引出しにも(笑)
>
> 今日のボン、クルミを保存していますが、袋を破りクルミ割りしていました 爆
>歯が丈夫なのはわかっていますが、食べるわけでもないのにほんとに硬いものがすきですよね(笑)
ボンちゃんがくるみ割り人形に~爆
みかんにもやったら噛むかな?

> 夕方の6時半ごろ、クマのギャッ、ギャッという短い鳴き声を聞きました。
クマの鳴き声ってギャッギャッって鳴くんですね!!!

>ボン父がいうのには、あれは小熊だと言いながらちくわを咥えていました(笑)
ぶはははははは
熊が出るという非常時にもちくわは絶対離せないですね。爆
ちくわとは小さいときからのお友達だったんでしょうか?
ちくわ(竹馬)の友、、なんちゃって♪ 爆

>クマが出没するようになってから、露天風呂はだれも行きませんが、お昼にボン父が入っているようです(笑)
ひぇ~~
大丈夫ですか~~~
ちくわに穴開けてちくわ笛をふきながら入ったほうがいいですよ。
気をつけてくださいね~

Re: リラママへ

> みかんちゃん、何やっても可愛いね♪
いつもおもしろいことやる子だよね~笑

>何しにりんごちゃん、来たのかしら?
> みかんちゃんを助けに♪
いやいや、笑いに来たんじゃないかな。 爆

> ツルッキーといいみかんちゃんといい被り物好きだね 爆
自分から被り物かぶるんだから、相当好きなんだよね。爆

Re: セピア二世父 さんへ

セピア二世父さん、お久し振りで~す♪
そちらは随分と寒くなったんじゃないですか?
こちらは昼間はまだちょっと動くと汗ばむほどです。

> セピア一世もお寺の水くみ場の桶に残った水を良く飲んでいました。
> そしていつも取っ手にゴツンと頭をぶつけていました。
セピア一世ちゃんも同じことやってたんですね~♪
どこのうちの子も似たり寄ったりのことしてますね♪笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/481-e719c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順番待ち «  | BLOG TOP |  » ハロウィンパーティ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

