2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデニング - 2011.11.04 Fri

なが~~く咲いてくれてたお花たちも盛りを過ぎて植え替え時期。
2011_1104ナッキー0002

寄せ植えは早くもクリスマスバージョンに♪
2011_1104ナッキー0036

すべての鉢の植え替え完了。すっきりした~♪
2011_1104ナッキー0052

この植え替え作業は、土の中のネキリムシをかりんが食べないように、入り口の扉と二重扉の間で行なっていた。
時々、ブーン、ブーンと顔の周りに虫が飛んでくる。
そのたびに、「もう~気持ち悪い~」といいながら振り払っていたが、もしやと思って虫を見てみると蜂だったぁーー!!!
2011_1104ナッキー0014

4匹くらいの蜂がブンブンしている。
もしかしたら、巣があるのかもとよ~~くみてみたら、あったぁ!!!
扉のすぐ横にでっかい蜂の巣!!!
知らずに出入りしていたけど、危なかった!!


夕方になったら、蜂さんたち巣に集結!
2011_1104ナッキー0038
お客さんが来る前に見つけてよかった!
明日は、蜂退治だよ!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

わっ、ハチ!!

みーママさん、ハチ退治は気をつけてね!!
刺されないようにしてょ~

お花、きれいだね♡
もうクリスマスバージョンなんだね♪
Mika、花壇の前でやりたいことあるょ♡

お庭の冬バージョン♪

シクラメンも白なんだね♪
お庭もクリスマスバージョンに突入…一年早いね!!
赤い箱、素敵だよ~♪

いや~、出入り口にハチの巣なんて恐いね!!
よっちゃんも出入りしてるから見つかって良かった!!

久しぶりのアンリ、太ってた 爆
父は何もおやつは上げていないといいながらほしいもをたらふく上げてたみたいよ 爆
妹が言っていたよ 爆爆


可愛い寄せ植え♪

みーママさん、寄せ植えお上手ね♪
トナカイさんも作ったの♪
かりんちゃんに似てるね♪ 

昨日、うちの玄関隣の垣根に蜂の巣があるのを見つけてびっくり!!
ハチがウジャウジャ!!
みーママさんの所と同じハチだよ、夕方、となりのお爺ちゃんに退治してもらったてもまだハチが飛んでいるよ。

素敵♪

みかりんご庭園の冬バージョン♪
クリスマスバージョンなんですね♪
白いシクラメン、今年はホワイトガーデンがテーマにピッタリです♪

わぁ~、次から次と蜂の巣が見つかりますね!!
刺されなくて良かったです。
秋の蜂は狂暴とか?!
蜂退治、気をつけて下さいね!!

冬のガーディニング♪

あぁぁ~、やっぱり東北とちがいますね!
素敵な寄せ植えに見とれています♪
静岡は雪は降らないのかな?
ほんとに温暖な気候で羨ましいです♪

素敵な寄せ植えだよ♪

みーママさん、何鉢植え替えたの?
どれも素敵v-10
うちのお店より断然いいわよ♪ 爆
私も仕事上、写真見ながら10鉢寄せ植えしたわよ~
小さな鉢だけどね(笑)

蜂、すごいじゃん!!
みーママさん、退治出来るの??

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、ハチ退治は気をつけてね!!
ありがと。
がんばって刺されないように退治するよ。
遠くから見守っていてね。爆

> お花、きれいだね♡
> もうクリスマスバージョンなんだね♪
やっと植え替えしてすっきりしたよ♪
あっという間にクリスマスがやってくるよ♪
Mikaちゃんにクリスマスツリー飾ってもらおうかな♪

> Mika、花壇の前でやりたいことあるょ♡
まさか、腹踊りとかじゃないよね。爆
私は花壇の前で焼き鳥屋になるよ。爆

冬仕度♪


もう今年も二か月切りました。
早いですねぇ~
みかりんご家の冬仕度は素敵な寄せ植えなんですね♪
ボン地方では、雪に備えて植え木を保護しますが11月中旬からです。

みかりんご家も蜂が多いですね!
ボン家も今年は以上に巣の数が多く8つも作っていました。
蜂退治は気を付けてくださいね。

ボン父、また部屋に引きこもり状態です。
今日はかりんちゃんのお顔を仕上げる日です(笑)
とても楽しみにしています♪
ボンはボン父が入っている部屋の前の廊下でずうっと寝ていました(笑)

Re: アンリママヘ

> シクラメンも白なんだね♪
今年は花屋さんに行っても白いお花ばっかりに目がいっちゃうよ。笑

> お庭もクリスマスバージョンに突入…一年早いね!!
ほんとに1年があっという間だね~すぐお正月だよね~しみじみ

> 赤い箱、素敵だよ~♪
あはは、赤い箱作ったときのこと思い出すな~笑

> いや~、出入り口にハチの巣なんて恐いね!!
> よっちゃんも出入りしてるから見つかって良かった!!
扉開け閉めするのにけっこうひょうきんにやってたから、巣があっとことがわかったらゾゾゾ~っとしちゃったよ。
ほんと刺されなくてよかった。。

> 久しぶりのアンリ、太ってた 爆
> 父は何もおやつは上げていないといいながらほしいもをたらふく上げてたみたいよ 爆
あははははははは
アンリちゃん、いい思いしてんだぁ~
母ちゃんいないほうがおいしいものもらえるって思ったかもよ。爆
たっぷりの干しいもはさぞかしおいしかっただろうね~♪
でも太ってた方が安心だよ。
食欲なくてげっそりしてたらショックだもんね。



素敵ですね!!

クリスマスバージョンの寄せ植え、それも何鉢も!!
みーママさん、寄せ植え上手ですね♪
私もやりたいっ♪

今日、水玉模様のカラフルなフリース見つけました♪
頭の中はそんなことばかり考えています♪

Re: まこママへ

> みーママさん、寄せ植えお上手ね♪
ありがとう♪
安いお花ばかりで作った寄せ植えだけどね。笑

> トナカイさんも作ったの♪
いえいえこれはお花屋さんで20%オフで買いました。笑
あ、そういわれればかりんに似てるね。背中まっすぐなところも。爆

> 昨日、うちの玄関隣の垣根に蜂の巣があるのを見つけてびっくり!!
うわ~まこママのところでも蜂の巣あったんだね~!!!
巣にうじゃうじゃしている蜂みると腰抜かしそうになるよね~~!!!!

> みーママさんの所と同じハチだよ、夕方、となりのお爺ちゃんに退治してもらったてもまだハチが飛んでいるよ。
巣を退治するときは、蜂が集結しているときに一気にやっちゃった方がいいらしいよ。
巣がなくなっても蜂が舞ってるとなんだか仕返しされそうで怖いよね~

Re: マリーさんへ

> みかりんご庭園の冬バージョン♪
> クリスマスバージョンなんですね♪
> 白いシクラメン、今年はホワイトガーデンがテーマにピッタリです♪
今年は白いお花ばかりどのくらい買ったんだろうか・・笑
シクラメンもついつい白を選んじゃいます。

> わぁ~、次から次と蜂の巣が見つかりますね!!
もう~びっくらこきました~
しかもかなり大きな巣で蜂もうじゃうじゃ。。


> 秋の蜂は狂暴とか?!
> 蜂退治、気をつけて下さいね!!
明日は、狂暴な蜂と一気打ち!
がんばりま~す。笑

素敵ですね♪

素敵な寄せ植え見てニンマリしています♪
グリーンカラーバージョンもいろいろあるんだなとつくづく感じました♪
白がいいね♪
クリスマス、もう少しで来るのね・・・またひとりだよ 爆

Re: そら豆ママへ

> あぁぁ~、やっぱり東北とちがいますね!
ありゃ~~~
私勘違いしちゃってたようです~~汗
そら豆家って、静岡だと思っちゃってましたよ~汗汗
あれ?家の近くのバセンジーのそら豆ちゃんじゃなかったっけ??
すみません。。汗

>素敵な寄せ植えに見とれています♪
ありがとうございます。
安いお花の寄せ植えですけど、見とれていただけてお花たちもきっと喜んでます~♪

>静岡は雪は降らないのかな?
静岡でも降るところはあるんですけど、みかりんご地方はめったに降らないです。

> ほんとに温暖な気候で羨ましいです♪
温暖すぎちゃって、まだ汗かいてますよ。爆

早くも♪

もうクリスマスバージョンですか♪
素敵な寄せ植えですね♪
私、寄せ植えするけどみーままさんの寄せ植え見て才能がないとわかりました! 爆
寄せ植え、生け花・・・超苦手かもね。

蜂、気持ち悪いね!!
こんなにいっぱいいるのにどうやって退治するのかしら?
みーママさん、気を付けてくださいね!

寄せ植え♪

みーママさん、素晴らしい寄せ植えですね♪
ぜひ、うちのお店に来て下さい♪
ほんとに素敵だね♪
私もお仕事で寄せ植えしているけど、自分の寄せ植えが売れた時は嬉しいよ 爆
みーママさんの寄せ植えは勉強になるわ♪

うわっ~、すごいハチだぁ ゲッ!!
刺されなくて良かったね!
明日、大丈夫かな?

すごいっ!!

こんなにいっぱい1日で植え替えたのですか???

どれもがとても素敵です♪
私もやって見ようと思います♪
白いシクラメン可愛いですね♪

いつものぞいてます♪

ガーデニングは、普段から手をくわえてないと、こんな素敵なお庭にならないですよね~!
みーママは、な~んでもすごいです!!私とは大違い。

明日の鉢退治では、ニュースにならないことを祈ってます!

さっすが!

奥様は本当に何をやっても素晴らしいですわぁ。
お料理もお裁縫もガーデニングも蜂退治も何でも完璧っ!
同じ女でもモッティのかーちゃんとは月とすっぽん。
本当はモッティのかーちゃん、キン○マ付いてるかもしれないっ!!!
(モゾモゾ、モゾモゾ)やっぱりついてなかったよ♪

蜂退治はくれぐれもお気をつけくださいませ~
蜂に刺されたら痛いですよね?
あっ!ハチミツが取れるだすよー。
ハチミツがぁぁぁ。

Re: チャーママへ

> みーママさん、何鉢植え替えたの?
え~~っと10鉢以上はやったよ。

> うちのお店より断然いいわよ♪ 爆
んまぁ~お花屋さんに褒めていただけるなんて光栄です!

> 私も仕事上、写真見ながら10鉢寄せ植えしたわよ~
いいな~花屋さんはよりどりみどりで植えられるもんね~♪

>みーママさん、退治出来るの??
無事に退治したよ♪
屁のかっぱでしたよ~ん♪

Re: ボン母さんへ

> もう今年も二か月切りました。
ほんっとにはやいですね~~~!!!
1週間が一日くらいに感じちゃってます。爆

> ボン地方では、雪に備えて植え木を保護しますが11月中旬からです。
雪の降る地方は保護してあげるんですよね~
金沢の兼六園の 雪づりも冬の風物詩として知られてますね。

> ボン家も今年は以上に巣の数が多く8つも作っていました。
ひゃ~~8つもぉ~~~!!!!!!
今年はほんと蜂が多かったですね~!!

> ボン父、また部屋に引きこもり状態です。
>今日はかりんちゃんのお顔を仕上げる日です(笑)
え~~ドキドキ
かりんの顔が仕上がるんですね~~♪
私もすっごく楽しみです♪

> ボンはボン父が入っている部屋の前の廊下でずうっと寝ていました(笑)
ボンちゃんはきっと
はやくちくわの奪い合いやりたいな~と思いながら待ってたんだろうな~笑

Re: カッコさんへ

> クリスマスバージョンの寄せ植え、それも何鉢も!!
思い切って全部植え替えちゃいました。ちょっとバテて背中痛くなっちゃいました。汗

> みーママさん、寄せ植え上手ですね♪
> 私もやりたいっ♪
寄せ植えも楽しいですよ♪
テーマ決めてつくると楽しさ倍増で~す♪

>今日、水玉模様のカラフルなフリース見つけました♪
> 頭の中はそんなことばかり考えています♪
まだフリース買いつづけているとはぁ~~!! 爆
他のことが手につかないなんてことにならないようにしてくださいね。もうなっちゃってるか・・爆

Re: K・Bネネ さんへ

> 素敵な寄せ植え見てニンマリしています♪
> グリーンカラーバージョンもいろいろあるんだなとつくづく感じました♪
寄せ植えってほんとにいろんなバリエーションを楽しめて 作った人の個性も感じられていいですよね♪

> 白がいいね♪
白いいですよね~♪
今年は白にはまりました♪

>クリスマス、もう少しで来るのね・・・またひとりだよ 爆
ぶははははははは
あ、笑ってる場合じゃなかった、私も一人だった!爆
あ、だけど、かわいい子供たちがいるじゃござーませんか!
それにまだ少し時間があるのでがんばってくださいね。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> もうクリスマスバージョンですか♪
私ももうと思ったけど、すぐにやってきちゃうんですよね~!!


>私、寄せ植えするけどみーままさんの寄せ植え見て才能がないとわかりました! 爆
> 寄せ植え、生け花・・・超苦手かもね。
私の寄せ植えもけっこう適当ですよ~人の作ったものってよく見えるんだよね。。笑

> 蜂、気持ち悪いね!!
この巣に集結してうじゃうじゃしている姿は鳥肌ものです!!

> こんなにいっぱいいるのにどうやって退治するのかしら?
あっちゅう間にやっつけちゃいましたよ~♪
屁のカッパでしたよ~ん♪爆

Re: リラママヘ

> みーママさん、素晴らしい寄せ植えですね♪
> ぜひ、うちのお店に来て下さい♪
ワ~イ♪
リラママからオファーがきたぁ~~♪ 爆

> 私もお仕事で寄せ植えしているけど、自分の寄せ植えが売れた時は嬉しいよ 爆
そうでしょうね~
自分の寄せ植えが売れたらそりゃぁうれしいよね~♪

> みーママさんの寄せ植えは勉強になるわ♪
私のはケチケチ寄せ植えだからね。プッ
以前からあるもの使ったり安いお花ばかりです。

> うわっ~、すごいハチだぁ ゲッ!!
> 刺されなくて良かったね!
すごいでしょ~扉かなりひょうきんに開け閉めしてたんで、後で考えたらぞっとしましたよ。。
刺されなくてほんとよかった~~~!!

> 明日、大丈夫かな?
無事に蜂退治おわりました~♪
あっという間でものたりないくらいだったよ。爆

Re: キャサリンさんへ

> こんなにいっぱい1日で植え替えたのですか???
やり始めたらとまらなくなっちゃいまして~笑

> どれもがとても素敵です♪
ありがとうございます~~♪
残ったのをいい加減に集めて植えちゃったのもありますけど・・汗

> 私もやって見ようと思います♪
ぜひぜひやってみてください。
どんなお花と組み合わせようかと考えるのがとっても楽しいですよ♪
白いシクラメンは、ホワイトクリスマスのイメージがあって、とっても好きです♪

Re: ウィルネロママへ

> いつものぞいてます♪
ありがとう~
私もウィルネロママのブログみて、やらなくっちゃと思っただよ。笑

> ガーデニングは、普段から手をくわえてないと、こんな素敵なお庭にならないですよね~!
> みーママは、な~んでもすごいです!!私とは大違い。
なかなか思うような庭にはならないけどね~ちょっと怠けるとジャングルになっちゃうしね~爆
ウィルネロママは私と違って、とってもセンスいいからいつも素敵だな~って思うよ♪


> 明日の鉢退治では、ニュースにならないことを祈ってます!
残念なことに新聞に載ることはできず! 爆
あっという間に退治しちゃったよ♪

Re: モッティさんへ


> 同じ女でもモッティのかーちゃんとは月とすっぽん。
そそ、モッティかーちゃんが月で私がスッポンポンでございますよ
モッティかーちゃんのようにマメな女になりたかったわ~


> 本当はモッティのかーちゃん、キン○マ付いてるかもしれないっ!!!
> (モゾモゾ、モゾモゾ)やっぱりついてなかったよ♪
あっははははははは
私もときタマ、タマ付いてんじゃないかな~なんて思うことあるですよ。爆



> 蜂に刺されたら痛いですよね?
玉蹴られたときと同じくらいの痛さですのよ、奥さま。
あ、玉がないから比べられなかったんだぁ~爆

>あっ!ハチミツが取れるだすよー。
> ハチミツがぁぁぁ。
だから何????? 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/484-36bcc813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜂退治 «  | BLOG TOP |  » 大道芸ワールドカップin静岡

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

