2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂退治 - 2011.11.05 Sat

昨日見つけた蜂退治のために、蜂退治用の殺虫剤を買ってきた!
2011_1105ナッキー0036
これさえあれば鬼に金棒!
以前退治したときは、怖くて怖くて、全身にネット被って手袋して、完璧な蜂防護対策をして臨んだけど、一度経験しているから、今回はまったくなにも防護対策はせずに行なった。
みかりんごは部屋で待機。

巣に向かって一気に殺虫剤を噴射ーーーーっ!
一匹のみ逃したが、後はすべて退治!
2011_1105ナッキー0042
蜂退治なんて、屁のカッパさ!!!

この蜂の巣、なんと富士山にそっくり~~♪ 爆
2011_1105ナッキー0049

おまけ
蜂の巣の撮影を終え、みかりんごを外に出した。
写真撮影しているときから、カチカチ カチカチ聞きなれない音がしていたが、外に出て音がしている方を見てみると・・
うぎゃぁ~~~~~~
でっかい鷹が、庭に入り込んでバタバタしていて、その鷹の飼い主さんが、フェンスによじ登ってカチカチ音を出して、鷹を一生懸命呼んでいるではありませんか!

かりんごはすでに外に出ていたが、みかんはまだ部屋の中にいたので慌てて捕まえて部屋に閉じ込めた!
かりんごは初めて見るでっかい鷹におっかなびっくりといった感じ。

飼い主さんは、まったく声を発せず、口をパクパクさせながら、すいませんみたいな感じ。
みかりんごママが近付こうとすると、だめだめこないでみたいに口をパクパク。
かりんごが近付こうとすると、かりんごにも行っちゃだめみたいに口をパクパク。
犬にパクパクしたってわかりゃぁしないよ! 爆

しばらくしてやっとフェンスの外に鷹が出て行った。鷹には鈴がついていて、チリンチリンしながら帰っていった。
結局最後まで飼い主さんは、言葉を発せずパクパクしながら帰っていった。爆
鷹には声を発しちゃだめなのかね?

すぐ近所のお家の鷹で飼われているのを知って鷹らいいけど、知らなかったらもっとびっくりし鷹もだよ~!!
とにかくみかんが出ていたら絶対襲いかかってい鷹ら、それを考えるとぞっとする。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

蜂退治

蜂退治、無事に終わってホッとしました。
ほんとに富士山に似た蜂の巣ですね!
はちみつありそうな大きな巣ですね♪

鷹って????
えっ、鷹を飼っている人が近くにいるんですか?
家の近くでミンクをいっぱい飼っている人がいますが(笑)

無事に♪

大きい蜂の巣じゃありませんか!!
刺されなくてよかったですね。

え~、みかりんご家には鷹も出るの!!
すごいね!!
飼い主さんに無事戻ったかしら?

あのね、ブログに今晩の夕食期待してた 爆
あ~、何作ろうかしら? 爆

大きい巣だね!!

みーママさん、頑張ったね!
私じゃ、無理だわよ~ そんな大きい巣なんて退治できないよ!
でも蜂の子ごはん出来たんじゃないの 爆

え~、みかりんご家に鷹が!!
野生王国だわ 爆
静岡にはまだ普通に鷹匠がいるんだね!!
そう言えば何かで家康さんの銅像で鷹を持っている写真なかったけ???

おっきい!!

おっきい蜂の巣だったね!!!!
ほとんど退治できたのかな?
みかりんごちゃん、避難したんだね!
蜂の巣までもが富士山なんて、みかりんご家には富士山がよく似合うね♪

みーママさんちのお庭に鷹なんて 爆
みかりんごちゃんたち、狙われているかも!
連れて行かれないで良かったょ♡
鷹を飼っている人はフェンス乗り越えて入ってきたんだね、びっくりだね!!

鷹までが・・・

蜂といい鷹といいよっぽどみかりんご家がいいんだね♪
蜂の巣、富士山 爆

さすが静岡です!!
地名に鷹匠ってあるよね、まだ今の世でも静岡に鷹匠いるんだね 爆
なぜ言葉言わずにカチカチっていうんだろ?
その人、ちょんまげだった?
夢じゃないよね!というかカチカチが気になるよ 爆
なにか江戸時代にタイムスリップした感じだね~
みかりんごちゃん、吠えなかったの?
あぁぁぁぁ~、みーママさんもビックリして写真撮るの忘れちゃったね~
大きな鷹、見たかったよ~

えっ、うわさの!

蜂退治、お疲れ様でした~
思っていたより大きいですね!
死んだ蜂はかりんちゃんに取られないようにしなくっちゃ(笑)
蜂の巣、なぜかチョコレートの富士山に見えます♪


みーママさん、その鷹とお散歩している人はみーママさんの近くですか?
この間、うちの近くにも出没してみんな唖然としたようですよ。
近所のお庭に鷹が迷い込んでお巡りさんも来たようですよ~
ほんとの鷹匠ですかね?

うわっ!

大きな巣だったんですね!
ほんとに富士山だっ(笑)

へえ~、鷹が迷い込んでくるなんてビックリですね!
大きい鷹ってコンドルくらいですか?

鷹の飼い主さんも困ったでしょうね~
人のお庭に入ったのだからちゃんと挨拶すればいいのに・・・
自己中ですね。。
みかりんごちゃんたち、無事で良かったです♪

無事に終わりましね


蜂退治も無事に終わって良かったですね♪
蜂の後始末しましたか♪
土蜂なのかな~

鷹が舞い込むなんて縁起がいいですね♪
きっと近々、良い事あると思います♪
ボン地方にも鷹は生息していますが、出没するのはアライグマ、ツキノワグマばかり(笑)
あっ、たぬき、きつね、鹿もいました(笑)

まだ、ボン父は籠ったままです、夕食は豆もちを食べたいと言うので慌てて餅つきしました(笑)
もちろん、ちくわも差し入れしました(笑)
差し入れする前にぼんにも上げたけど♪
かりんちゃん、どんな表情か私も楽しみです♪


蜂の巣

思わず蜂の巣がいくつあるか数えてしまいました♪
蜂の巣の住人はみんな退治できましたか?
蜂の巣、私も富士山のパイに見えました(笑)

へぇ~、鷹匠がまだいるんですね!
それもみーママさんのおうちの近くになんて驚きですよ。
大きな鷹だからかりんごちゃんは捕まらなくて良かったですね。
でも鷹はボン母さんがおっしゃる通り縁起物♪
よく掛け軸に描かれる位だから、本物の鷹が来たならハッピーですね♪

ご無事で何よりです♪

無事に蜂退治出来て良かったですね♪

えっ!!
お庭に鷹までくるなんて!!
札幌の市街地にクマが出ると同じ事でしょ 爆
みかりんご家は静岡市内に居ながら、すごい経験していますね!
鷹が来たから今度はトラが出没するかもね♪

みーママさん、ハチ退治出来るんですね!
私は苦手です。
お留守番のみかりんごちゃんたち、可愛いですね♪

ひとつ気になります。
カーテンは変わった形していますね。

盛り過ぎです

おいおいおい
いくらなんでも蜂の退治と富士山と鷹の捕獲をいっしょくたに書かないでくださいよ
コメントが長くなって寝るのが遅くなっちゃうじゃないですかー

高級寿司と高級中華と絶品フレンチが一緒に並んでいるバイキングに行って味覚と胃袋がパニックになるようなもんだよー 爆

つまりだー

蜂退治経験済みだからって、いくらなんでも全く防御しないとか

普通なら速やかに片付けるキモイ巣をまじまじと見てアングル決めてるとか

鷹が来て度肝抜いた話かと思ったら実は近所の鷹だと知っていたとか


盛りだくさん過ぎてどうコメントしたらいいのかわかんなくなっちゃった・・・爆

それにしてもその鷹のオーナーさん、何か障害があってしゃべれない人だったのかなあ?
それともやはりそういう場合は声を発したら鷹がパニックになっちゃうのかもね。
犬も変に追いかけると余計ダッシュしたりするじゃんね。

確かにペットの脱走にはパニックになるよね。
必死だったでしょうし、無言で去ったことは許してあげて~~
まぁ私なら後日高級菓子折持ってお詫びに行くけどさー

そんでその「カチカチ」って、クリッカーみたいなもののことですかね?
あれに今超興味ある珊瑚ママなのですよ~

戦いすんで・・・

無事に蜂退治して、鷹が舞い込みなんて!!
段々、退治するものが大きくなりませんか?(笑)
鷹狩りする人がいるんですね♪
口をパクパクしていたのは、日本人じゃないかもね。
鷹狩りの発祥の地はモンゴルだとか?
ひょっとしてモンゴル人だったりして(笑)

昨日、家の店に泥棒が入りました。
朝までといか営業するまで誰も気がつかなくて、レジが壊されていたんですよ。
侵入場所はトイレの窓からだったのだけど、大人は無理の大きさなんです。
子供の犯行かと思いましたが、まさかですよね!
みーママさんも泥棒には気をつけて下さいね。

蜂に鷹に・・・

なんともすごい話しだね~
可愛い娘達を守るため、かあちゃんは必死だったんだね~
鷹にみかんちんが襲い掛かるって言っても、その逆だってありうるからね~ゾゾゾゾ~
ほんとそうならなくて良かったぁ~

それにしても富士山型の蜂の巣とは・・・
まるでみーママが画いた壁画はこの日のために書いたようなもの!ぷっ!

ま・さ・か

奥さん、奥さん!
ハチミツはぁぁぁぁ?
ハチミツ取れなかっただか?!(まだ言ってる、プッ)

鷹?!
さーてーはー、モッティのかーちゃんのチキンバーガー狙ってるなっ?!
トンビの次は鷹かっ?!
奥さんもトンビや鷹にはご注意くだされ。

それにしても奥さんのお宅は・・・・いろいろな訪問客が・・・いるだすね。
富士サファリパークって奥さんのお宅のことじゃないですわよね?(爆)

Re: スキップママへ

> 蜂退治、無事に終わってホッとしました。
一度経験していると怖さも半減しちゃって、あっという間に退治しちゃいました♪

> ほんとに富士山に似た蜂の巣ですね!
でしょ♪
雪化粧した蜂の巣でしたよ♪ 爆

>はちみつありそうな大きな巣ですね♪
今回は中は空っぽでした。。

> えっ、鷹を飼っている人が近くにいるんですか?
一羽だけですけどね。
すぐご近所の小屋の中にいるんですよ。

> 家の近くでミンクをいっぱい飼っている人がいますが(笑)
それってもすかして~~~~~~~~~

Re: まこママへ

>大きい蜂の巣じゃありませんか!!
以前退治したものと比べると少し大きいかも。
すっごいたくさんの蜂が止まってましたよ!!

> え~、みかりんご家には鷹も出るの!!
あっははは
楽しい我が家で~す。爆
無事に飼い主さんと帰っていきましたよ♪

> あのね、ブログに今晩の夕食期待してた 爆
もうすわけなし~
最近ブログに載せるようなものたべてないもんで~
お茶漬けとかそんなものばっかで~爆

Re: チャーママへ

>みーママさん、頑張ったね!
> 私じゃ、無理だわよ~ そんな大きい巣なんて退治できないよ!
がんばるほどのこともなく退治できちゃいましたよ♪
今はいい殺虫剤あるからチャーママでも絶対大丈夫だよ♪

>でも蜂の子ごはん出来たんじゃないの 爆
中にはなんにもいなかったよ、空っぽだったです。もしいたとしても蜂の子ごはんはたべれませ~~ん!!!!

>野生王国だわ 爆
あっははははは 虫はいっぱいいるけど鷹まで現れるとはね。 爆

> 静岡にはまだ普通に鷹匠がいるんだね!!
いえいえ、いえいえ、普通にはいませんよ! 爆
私もこの歳になるまで見たことなかったもの。爆


> そう言えば何かで家康さんの銅像で鷹を持っている写真なかったけ???
そうです、家康さんが鷹を持っている銅像ありますよ。
家康さんも鷹狩が好きだったようですよ♪

Re: Mikaちゃんへ


> ほとんど退治できたのかな?
かなり大きい蜂の巣だったけど
一匹だけ逃げてったけど、後は全部退治したよ♪
みかりんごに殺虫剤もかかっちゃったら困るし、蜂に刺されても困るんで避難させておいたよ。


> 蜂の巣までもが富士山なんて、みかりんご家には富士山がよく似合うね♪
一富士 ニ鷹、三なすびっていうけど、
一富士 二鷹 三蜂の巣だね。爆

> みかりんごちゃんたち、狙われているかも!
>連れて行かれないで良かったょ♡
ほんどだね。
私はみかりんごが襲っちゃうと困ると思ってたけど
反対に襲われることもあるんだったね~~!!!!

>鷹を飼っている人はフェンス乗り越えて入ってきたんだね、びっくりだね!!
乗り越えて入ってくるまではしてないんだけど、よじ登って体半分くらいフェンスから出して、鷹を呼んでたよ。
人の家には入らないように鷹にもちゃんと言っててほしいよね。爆

Re: アンリママヘ

>蜂といい鷹といいよっぽどみかりんご家がいいんだね♪
なんでかね~
みかりんご磁場がいろんなものを吸い寄せるのかね?
鷹だとか蜂は吸い寄せなくてもいいから、お金吸い寄せてほしいよ。爆

> さすが静岡です!!
> 地名に鷹匠ってあるよね、まだ今の世でも静岡に鷹匠いるんだね 爆
いや~静岡でも珍しいよね~
鷹匠に会った事なんていままでないもんね~

>なぜ言葉言わずにカチカチっていうんだろ?
カチカチ音をたててたのは、ちっちゃい道具だよ。
ちゃんと見なかったからわからないけど、木製のようなものにみえたよ。

> その人、ちょんまげだった?
ぎゃぁっははははははは ちょんまげだったら絶対写真撮ってたよ♪

> なにか江戸時代にタイムスリップした感じだね~
今思うと、なにか変わった服きてたような気もしないでもないな~
もしかしてほんとに江戸時代からやってきた人だったかも!!!!

> みかりんごちゃん、吠えなかったの?
きっとフェンスの外にいたら吠えたんだろうけど、中だからちょっとびっくりどきまぎという感じだったよ。
みかんがいたら絶対襲ったと思うけどね。

> あぁぁぁぁ~、みーママさんもビックリして写真撮るの忘れちゃったね~
ほんとはね、隅っこの方に隠れてみえなかったんで、近くまで行って撮ろうとしたらだめだめつてパクパクされちゃったのよ。爆

Re: 華奈菜 さんへ

> 蜂退治、お疲れ様でした~
一度経験しているので、さほど怖さも感じずにあっさり退治しちゃいました♪
> 思っていたより大きいですね!
> 死んだ蜂はかりんちゃんに取られないようにしなくっちゃ(笑)
そそ、殺虫剤かかってるからね。すぐに処分しました。

>蜂の巣、なぜかチョコレートの富士山に見えます♪
あはははは
ほんとだぁ~
殺虫剤のせいでてりてりつやつやになったからね~

> みーママさん、その鷹とお散歩している人はみーママさんの近くですか?
そうです、ほんとに歩いて2分くらいのご近所さんです。

> この間、うちの近くにも出没してみんな唖然としたようですよ。
> 近所のお庭に鷹が迷い込んでお巡りさんも来たようですよ~
えぇぇ~そうなのぉ~!!!
あちこちでよその家の庭にはいりこんじゃったりしてるんでしょうか~
それはちょっと困るよね。
なんで広い河川敷でやらないのかね~?
鷹がいうこと聞かずに好き勝手に飛んじゃうのかな?

> ほんとの鷹匠ですかね?
いや~どうなんでしょうね~
趣味でやられているんだと思うけどね~

Re: マリーさんへ

> 大きな巣だったんですね!
以前退治したものより大きかったようです。
でみ中は空っぽ!
もうみんな蜂になっちゃったんでしょうね。
富士山のように雪化粧した蜂の巣でしたよ。爆

> 大きい鷹ってコンドルくらいですか?
コンドルってどのくらいの大きさかな? 爆
ばかでっかくはなかったけど、羽をバサバサしてたんでとても大きくみえました。


> 鷹の飼い主さんも困ったでしょうね~
> 人のお庭に入ったのだからちゃんと挨拶すればいいのに・・・
人の庭に入るってことは困りますよね~
みかりんごが襲ったら困るってことばかり考えたけど
みかりんごが怪我しちゃう場合だってあるものね~

Re: ボン母さんへ

> 蜂退治も無事に終わって良かったですね♪
あっという間に終わっちゃいました~♪
一度経験しているとへっちゃらプイですね。

> 蜂の後始末しましたか♪
かりんに食べられないよう即始末しました♪

> 土蜂なのかな~
蜂の種類ってわかんないんですけどね~

> 鷹が舞い込むなんて縁起がいいですね♪
> きっと近々、良い事あると思います♪
あら~そこに気がつきませんでした~♪
縁起いいですかね~~♪
やったぁ~~~どんないい事あるか楽しみで~す♪

> ボン地方にも鷹は生息していますが、出没するのはアライグマ、ツキノワグマばかり(笑)
> あっ、たぬき、きつね、鹿もいました(笑)
ボン地方はスケールがちがいますからね~
ツキノワグマなんてうちの庭にきたら、すぐに死んだ振りしなきゃ!爆

> まだ、ボン父は籠ったままです、夕食は豆もちを食べたいと言うので慌てて餅つきしました(笑)
えぇぇぇぇぇぇ すっご~~~い!!
豆もち食べたいといわれればすぐにつくんですね~~!!!
やっぱ何もかもスケールがちがいます~~!!!

> もちろん、ちくわも差し入れしました(笑)
ちくわがなくては、お仕事もはかどらないでしょうからね~
もちろん待ちくたびれてるボンちゃんのお口にも入ったんですね♪

> かりんちゃん、どんな表情か私も楽しみです♪
想像するとなんだかドキドキしちゃいます♪

Re: カッコさんへ

> 思わず蜂の巣がいくつあるか数えてしまいました♪
ぶははははは
いくつありました?
けっこう大きい巣でしたよ。

> 蜂の巣の住人はみんな退治できましたか?
不覚にも一匹逃しちゃいました~~
仇討ちにきたらどうしよう・・

> 蜂の巣、私も富士山のパイに見えました(笑)
カッコさんに有名なお菓子なんですよって出したら、きっと食べちゃったね。爆

> へぇ~、鷹匠がまだいるんですね!
本物の鷹匠なのかどうかわかんないんですけどね。
いつも小屋の中に鷹がいるんですよ。

> 大きな鷹だからかりんごちゃんは捕まらなくて良かったですね。
> でも鷹はボン母さんがおっしゃる通り縁起物♪
> よく掛け軸に描かれる位だから、本物の鷹が来たならハッピーですね♪
ですねですね~~♪
きっと近いうちにいい事ありますね~~♪
みたこともないたくさんのフリースをみることができたりするかも。爆

Re:リラママへ

> 無事に蜂退治出来て良かったですね♪
一度経験していたから、今回は屁カッパであっけないくらいに終わっちゃいました♪

> お庭に鷹までくるなんて!!
> 札幌の市街地にクマが出ると同じ事でしょ 爆
あ~~ははははははははは
かもしれないね~~~!!!

> みかりんご家は静岡市内に居ながら、すごい経験していますね!
ほんと、鷹が庭にはいってくるなんてことめったにないもんね~
そう思うといい経験できたと喜ぶべきでしょうか?爆

> 鷹が来たから今度はトラが出没するかもね♪
トラが来たらかりんごに一休さんになってもらわなくっちゃね。爆

Re: ユキさんへ

> みーママさん、ハチ退治出来るんですね!
出来ますよ~~屁のかっぱです!!
蜂退治は私にお任せください!!

> お留守番のみかりんごちゃんたち、可愛いですね♪
なにが起こるんだろうと興味津々で待ってましたよ。笑

> ひとつ気になります。
> カーテンは変わった形していますね。
あら~気になっちゃいましたか~~
これロールカーテンなんですけど、紐が切れちゃったんで
途中で束ねてるんですよ。爆

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ


> 高級寿司と高級中華と絶品フレンチが一緒に並んでいるバイキングに行って味覚と胃袋がパニックになるようなもんだよー 爆
えぇぇぇぇぇぇ
そんなにすてきなブログネタだったんでしようかしら~~♪ 爆

>

> 盛りだくさん過ぎてどうコメントしたらいいのかわかんなくなっちゃった・・・爆

> それにしてもその鷹のオーナーさん、何か障害があってしゃべれない人だったのかなあ?
いや、そんなことはないと思うですけどね~

> それともやはりそういう場合は声を発したら鷹がパニックになっちゃうのかもね。
> 犬も変に追いかけると余計ダッシュしたりするじゃんね。
そそ、そんな感じだったよ。
だから私も写真撮りたかったんだけど、撮れず終いでね

> 確かにペットの脱走にはパニックになるよね。
珊瑚ママも体験してるもんね~
私も体験してるけど~

まぁ私なら後日高級菓子折持ってお詫びに行くけどさー
あ~はははははま、こちらも被害をうけた訳じゃないのでいいんだけどね~

> そんでその「カチカチ」って、クリッカーみたいなもののことですかね?
なんかね、犬用のクリッカーとは別物だったよ。
私もはっきり覚えてないけど、細い木製だったよ。
それで訓練しているんでしょうけど、必死こいて鳴らしてたけど、言う事聞かなかったよ。爆

Re: ラビーママへ

>無事に蜂退治して、鷹が舞い込みなんて!!
> 段々、退治するものが大きくなりませんか?(笑)
ぶはははははは
蜂から鷹だなんて、突然大きくなりすぎだよね。


> 鷹狩りの発祥の地はモンゴルだとか?
鷹狩ってモンゴルが発祥の地なんだね~一つ偉くなりました♪

> ひょっとしてモンゴル人だったりして(笑)
ぶははははははははははは
そういえば、今考えるとモンゴル人のような服きてたような着てなかったような~爆

> 昨日、家の店に泥棒が入りました。
ひゃ~~~怖い~~~
トイレの窓から侵入ってよくあるみたいだね。
食べるものも食べないでやせ細った人が犯人だったりして・・

> みーママさんも泥棒には気をつけて下さいね。
今からの時期、ほんと空き巣泥棒には気をつけないといけないですね。
同じところを狙う泥棒もいるようなのでお店も気をつけてね。

Re: みぃちゃんママへ

> なんともすごい話しだね~
> 可愛い娘達を守るため、かあちゃんは必死だったんだね~
あははは、なかなかあるようでない話でしょ♪

> 鷹にみかんちんが襲い掛かるって言っても、その逆だってありうるからね~ゾゾゾゾ~
> ほんとそうならなくて良かったぁ~
だよね~~私はみかりんこが鷹を襲うことばかり考えてたけど、その反対もありえるんだもんね~
ほんとそんなことにならなくてよかったよ~
でも、鷹がみかりんごを襲ったら、私が鷹を襲ってやるけどね。爆

>それにしても富士山型の蜂の巣とは・・・
> まるでみーママが画いた壁画はこの日のために書いたようなもの!ぷっ!
私が壁画を描いたのは、神様のお導きだっただね~~プッ

Re: モッティさんへ


> ハチミツ取れなかっただか?!(まだ言ってる、プッ)
捕れなかっただよ~ ~
蜂の巣の中は空っぽで私の脳みそといっしょでしたのよ~!!


> さーてーはー、モッティのかーちゃんのチキンバーガー狙ってるなっ?!
> トンビの次は鷹かっ?!
> 奥さんもトンビや鷹にはご注意くだされ。
あ~~そういえばモッティのかーちゃんは、トンビにチキンバーガー取られちゃったんだもんね~
しかし、そのトンビはトンマだね~
食意地の張ったモッティかーちゃんの食べ物とったらどういうことになるかわかんなかっただか?
食べ物の恨みはおそろしいだよね。
横浜のトンビがその事件以来、かなり数が減ったってね。
モッティかーちゃんが捕まえてトンビバーガーにして食べてるって噂ですぜ! 爆

> 富士サファリパークって奥さんのお宅のことじゃないですわよね?(爆)
ぶぁっはははははは
実は家のことなんですよ。
家の自家用車は、ライオンに餌あげられるようになってるですよ。うふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/485-8c16b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかりんごの南極大陸 «  | BLOG TOP |  » ガーデニング

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。